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名も無き者
《稲妻》 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。稲妻はそれに3点の雷ダメージを与える。
炎と雷の剣 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(赤)を持ち、それに与えられる炎と雷のダメージを軽減する。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーのうち1つを対象とし、別の1つを対象とする。炎と雷の剣は前者に2点の炎ダメージを与え、後者に2点の雷ダメージを与える。 装備(2)
チャンドラの炎の熟達 (赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールしている発生源が炎ダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。
《捕食》 (緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数の格闘ダメージを与える。)
闘技場の達人 (1)(緑) クリーチャー ― 人間・モンク 闘技場の達人が格闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (5)(緑),(T):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。闘技場の達人はそれに自身のパワーに等しい点数の格闘ダメージを与える。 2/3
特殊タイプでの実装にピンとこなかったのでダメージに特性を持たせました
2021/07/14(水) 01:50:15
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名も無き者
寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、喰う寝る処に住む処、藪柑子の藪柑子、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長助【白】 名前の長い伝説のクリーチャー-人間・市民 護法(15秒以内にこのクリーチャーの名前を書かれている通りに読み上げる。) 20秒以内にこのクリーチャーの名前を書かれている通りに読み上げる:手札から寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、喰う寝る処に住む処、藪柑子の藪柑子、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長助を戦場に出す。 寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、喰う寝る処に住む処、藪柑子の藪柑子、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長助が戦場に出たとき、このターン全ての名前の長いパーマネントは破壊不能を得る。 2/2 FT:私の寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、喰う寝る処に住む処、藪柑子の藪柑子、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長助という名前は色々な人の想いがこもった名前です。ですから、私は寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、喰う寝る処に住む処、藪柑子の藪柑子、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長助という名前で幸せだったと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/07/14(水) 22:17:04
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名も無き者
戦術 あなたは好きな枚数の戦術カードをあなたの統率領域に置いた状態でゲームを開始してもよい。ゲームの開始時に、あなたはそれらを公開し、統率領域に置かれている戦術カードの点数で見たマナコストの総数に等しい点数のライフを失う。 あなたは各ターンに1度だけ、可能であれば統率領域あるカードから1つを統率領域から唱えられる。統率領域から唱えた場合、いずれかの領域から墓地や追放領域に置かれる代わりに統率領域に戻す。 パーマネント呪文が唱えられたなら、それが戦場に出る代わりに、それを統率領域に戻し、それのトークンが戦場に出る。
栄光への導(しるべ) (4)(W)(W) 戦術エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を持つとともに+1/+1の修正を受ける。
対抗の膜 (1)(U)(U) 戦術インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わなければ、それを打ち消す。
灰化 (B)(B) 戦術ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地を追放する。
雷光の援軍 (1)(R)(R) 戦術クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル ターン終了時にこれを生け贄に捧げる。 2/1
領土の拡大 (3)(G)(G)(G) 戦術ソーサリー 森・土地トークンをタップ状態で1つ生成する。あなたが森を6つ以上コントロールしているなら、あなたは3点のライフを得る。
プレインズウォーカー・カードのように、設定上プレインズウォーカーであるプレイヤーにも固定した能力を持たせてみたかった。 あと、あえて手の内を見せることで、相手の行動を自分の思った方向へ誘導させてみたりできないかなと。
2021/07/17(土) 07:37:56
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253 : |
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名も無き者
即製 終了ステップの開始時に生け贄に捧げられるパーマネント。 インスタントやソーサリーと違って持続期間や対象になる範囲がわかりやすい。 最近のカードだと《激しい叱責》や《死の国からの脱出》が相当する。
バスリの号令 (1)(白) 即製エンチャント 瞬速 バスリの号令が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーをアンタップする。 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 終了ステップの開始時、バスリの号令を生け贄に捧げる。
ケアヴェクの呪詛 (1)(黒) 即製エンチャント 瞬速 すべてのクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 終了ステップの開始時、ケアヴェクの呪詛を生け贄に捧げる。
ニッサの感応 (1)(緑) 即製エンチャント あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。 あなたは、あなたの墓地から土地をプレイしてもよい。 終了ステップの開始時、ニッサの感応を生け贄に捧げる。
2021/07/17(土) 15:06:36
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甲鱗教団の宣教師
甲鱗的 サブタイプに甲鱗を持つパーマネントや呪文。
甲鱗の交渉術(◇)(◇) ソーサリー、甲羅 クリーチャーを1体対象とする。それのコントロールを得る。あなたの手札にあるレアリティがコモンであり、何一つ能力を持たないカードをそのクリーチャーのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
シャークトレード。教団からの洗礼です。しかしおかしいですね。掘り下げのお題に準じているのにいつも通りです。
2021/07/17(土) 16:54:11
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善乱
灯力 プレインズウォーカーの使う魔術をカード化したもの。 あなたが(PWタイプ)をコントロールしている場合、灯力コストを支払うことでその呪文を唱えることができる。 伝説のソーサリーの類型。
大群れの斥候 (3)(G)(G) クリーチャー - ビースト 灯力(ガラク) - (2)(G) --が戦場に出たとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/3
精神焼灼 (1)(R)(R)(B) ソーサリー 灯力(ティボルト) - (B)(R),ティボルト・プレインズウォーカー1体から忠誠カウンターを1個取り除く。 プレイヤー1人を対象とする。--はそれに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
裂け目の大修復 (8)(W)(U) 伝説のソーサリー 灯力(テフェリー) - (2)(U)(W),テフェリー・プレインズウォーカー1体から忠誠カウンターを6個取り除く。 灯力(カーン) - (6),カーン・プレインズウォーカー1体から忠誠カウンターを全て取り除く。 土地でないパーマネントを全て追放する。この方法で4体以上のあなたがオーナーであるプレインズウォーカーを追放した場合、あなたはゲームに勝利する。そうでない場合、各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、カードを7枚引く。
2021/07/17(土) 19:11:26
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名も無き者
特殊タイプ:二重 あなたがこの呪文を唱えたとき、1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 「レジェンド・ルール」はこのタイプを持つパーマネントに適用されない。 このタイプを複数持つ場合、それは無視する。
ストームがパーマネントにも付けられるので、カードタイプを選ばない特殊タイプである意義が出るはず。
双剣 (2) 二重アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備(1)
比翼 (青) 二重インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 --- 連理 (緑) 二重インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (分割カード)
連帯責任 (1)(白) 二重エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。
ネズミのつがい (2)(黒) 二重クリーチャー - ネズミ (1)(黒),あなたがコントロールするアンタップ状態のネズミを2体タップする:黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/1
連携の名人、山崎兄弟 (2)(赤)(赤) 伝説の二重クリーチャー — 人間・侍 武士道2 (赤):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (0):他の《〜》という名前のクリーチャー1体を対象とする。〜はターン終了時までそのコピーになる。 2/1
2021/07/17(土) 19:26:14
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名も無き者
「詠唱呪文」は、クリーチャー自身が呪文を唱えることができる(あるいは勝手に唱えてしまう)呪文。 そのまま、プレインズウォーカーであるプレイヤーが唱えることももちろん可能だが、クリーチャーにその魔法を与えることで呪文の性質が変化する。
-- 火の魔法 (1)(赤) ソーサリー - 詠唱呪文
以下の2つから1つ選ぶ。
・あなたのコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。対象となったクリーチャーは「このクリーチャーがダメージを与える場合、追加で1点多くダメージを与える。」という能力を持つ。
・プレイヤー1人か、プレインズウォーカー1体を対象とする。火の魔法はそれに2点のダメージを与える。
FT:「いいか、こうやって火の玉で攻撃をするんだ」「ギギギ、センセイ、オイラ、直接、殴りタイ」
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空間の魔法 (2)(青) インスタント - 詠唱呪文
以下の2つから1つ選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。対象となったクリーチャーは「このクリーチャーでブロックするか、このクリーチャーがブロックされるたび、このクリーチャーはフェイズ・アウトする」という能力を持つ。
・クリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。
FT:「いいか、こうやって相手を消すんだ」「講師殿、それは狡猾な味方に使っても良いかもしれません」
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体術の奥義 (2)(赤)(白) ソーサリー - 詠唱呪文
以下の2つから1つ選ぶ。
・能力を持たないクリーチャー1体を対象とする。対象となったクリーチャーは「各ターンのアップキープの開始時に、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2つ置き、ターン終了時まで呪禁を得る。」という能力を持つ。
・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受け、先制攻撃とトランプルを持つ。
FT:「いいか、これを覚えればあの敵に勝てる」「師よ、私はもっと強くなりたい」
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2021/07/17(土) 22:52:49
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シカガネ
灰被りの山 灰被りの土地 (T):(◇)を加える。 (1),(T):灰被りの山の上に活火山カウンターを1個置く。(灰)を加える。((灰)は、不特定マナのコストを支払うためにのみ使用できる。) (T),灰被りの山の上から活火山カウンターを1個取り除く:(赤)を加える。 デッキに灰被りの山という名前のカードを何枚入れてもよい。
場に出してすぐには噴火出来ず灰しか捻出できない山。単体では使い勝手の悪い貯蔵ランドだが、氷雪土地と同様これから出るマナを参照するカードとシナジーを形成するギミックの基幹となるカード。
火山の精霊 (1)(赤) 灰被りのクリーチャー — エレメンタル トランプル、速攻 火山の精霊は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、これを唱えるために支払われた灰被りの土地からの赤マナの点数である。 終了ステップの開始時に、火山の精霊を生け贄に捧げる。 4/1
火山の噴火で力を増す歩く火力。普通の前のめりなデッキだと灰被りの土地から赤マナを捻出するテンポロスが目立つが、コンボデッキでは比較的簡単に2マナでパワー6を用意出来ることを利用した悪さが出来るかも。一応カウンターを乗せずとも次第点の性能ではあるがフレーバー的にも火山のような爆発力重視のデッキで採用したい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/07/18(日) 07:06:34)
2021/07/18(日) 00:12:49
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八三五
特殊タイプ「ミシュラの」
ドラゴン・エンジンの侵略 1R ミシュラの ソーサリー ドラゴン・エンジンの侵略は打ち消されない。 ウルザの土地1つを対象とし、それを破壊する。
生体改造実験 1B ミシュラの インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、アーティファクトでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャーカード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
ゼゴンのアシュノッド 1UB 伝説のクリーチャー─人間 工匠 あなたがミシュラの呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたが各ターンに初めてクリーチャーを生け贄に捧げるたび、(1)を加える。 2/3
2021/07/18(日) 02:17:54
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名も無き者
空飛ぶベッド (3) 夢世界のアーティファクト ― 機体 飛行 あなたの手札から夢世界のクリーチャー・カード1枚を公開する:ターン終了時まで、空飛ぶベッドはアーティファクト・クリーチャーになる。 3/3
2021/07/18(日) 12:49:58
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わど
情熱的な恋歌 (3)(赤) エンチャント — 音楽 情熱的な恋歌が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。 楽章 — 情熱的な恋歌が演奏中であるかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。(ゲームで最も新しく戦場に出た音楽は演奏中である。)
天使への賛歌 (3)(白)(白) (再掲) エンチャント — 音楽 天使への賛歌が戦場に出たとき、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。 楽章 — 天使への賛歌が演奏中であるかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーは警戒を持つ。(ゲームで最も新しく戦場に出た音楽は演奏中である。)
洗脳する音色 (2)(青)(青) エンチャント — 音楽・オーラ エンチャント(クリーチャー) 楽章 — 洗脳する音色が演奏中であるかぎり、あなたはエンチャントしているクリーチャーをコントロールする。(ゲームで最も新しく戦場に出た音楽は演奏中である。)
聖歌隊 (2)(白) クリーチャー — 人間・バード 聖歌隊が戦場に出たとき、あなたの墓地からエンチャント・カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 あなたが演奏中の音楽をコントロールしているかぎり、聖歌隊は+1/+0の修整を受け警戒を持つ。(ゲームで最も新しく戦場に出た音楽は演奏中である。) 2/2
陽気な歌い手 (3)(赤) クリーチャー — ゴブリン・バード あなたが演奏中の音楽をコントロールしているかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。(ゲームで最も新しく戦場に出た音楽は演奏中である。) 速攻 3/3
過去 http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/307 で扱った音楽テーマを掘り下げた形になります。特殊タイプにするのは諦めました……
(last edited: 2021/07/18(日) 21:19:59)
2021/07/18(日) 15:40:11
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262 : |
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名も無き者
(PW名の) PWタイプと対になった特殊タイプ。「ウルザの」には土地タイプから特殊タイプに変更になってもらう 主に対応したPWからアプローチする形
炎の織り手、チャンドラ 伝説のプレインズウォーカー チャンドラ [+1]あなたのライブラリーの上から2枚を追放する。次のあなたのターンまでこれによって追放されたチャンドラの・カードをプレイしても良い。 [-1]クリーチャー1つを対象とする。それに3点のダメージを与える。 [-6]「あなたはチャンドラの・カードをそのマナコストを支払うことなく唱えても良い。」を持つ紋章を得る。 <3>
所有者の刻印 (1)(W) ソーサリー あなたがコントロールするプレインズウォーカーを対象とする。あなたはそのプレインズウォーカーのパーマネントすべてのコントロールを得る。
チャンドラトロンとかも企画したけど何すりゃいいか思いつかずに最終日。挫折
2021/07/18(日) 15:54:42
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263 : |
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名も無き者
炎熱 氷雪と同様、それ単体ではルール上の意味は特にない。 炎熱である発生源からのダメージは炎熱ダメージとして、参照する。
炎の剣 (赤) 炎熱エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 〜が戦場に出たとき、それはエンチャントされているクリーチャーに2点のダメージを与える。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
直射日光 (白) 炎熱インスタント タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。
永久凍土 氷雪土地 (T):(無)を加える。 (X),(T):このターン、あなたとあなたがコントロールするパーマネントに与えられる炎熱ダメージをX点軽減する。Xは氷雪マナでのみ支払える。
猛暑 (1)(赤)(赤) 炎熱エンチャント 炎熱呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 炎熱ダメージはパーマネントかプレイヤーに与えられる炎熱ダメージは、代わりにそのパーマネントかプレイヤーにその点数に1をたした点数のダメージを与える。それは軽減されない。
太陽の精霊 (3)(赤)(白) 炎熱クリーチャー ― エレメンタル パーマネントかプレイヤーに炎熱ダメージが与えられるたび、あなたはそれに等しい点数のライフを得る。 5/4
2021/07/18(日) 17:08:38
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名も無き者
ちょうど今コラボしてるので、D&Dから着想を得たものを。これなら色もタイプもまたげるはず。
■特殊タイプ 善の(Good)・悪の(Evil) アライメント・ルール: 善のパーマネントをコントロールしているプレイヤーは、悪のカードをプレイすることはできない。 同様に、悪のパーマネントをコントロールしているプレイヤーは、善のカードをプレイすることはできない。 プレイヤーが善と悪のパーマネントを同時にコントロールしている場合、そのプレイヤーは善か悪のどちらかを選び、選ばなかった方のパーマネントをすべてオーナーの墓地に置く。
独善の神、ヘリオッド/Heliod, Self-Righteous God (W)(W)(W)(W)(W) 伝説の悪のクリーチャー・エンチャント - 神 破壊不能 独善の神、ヘリオッドが戦場に出たとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。 あなたはエンチャントでない呪文を唱えることができない。 5/5 FT:「ヘリオッドを信仰するのは、このヘリオッドだけで十分だ。他の全ては必要ない。」
強制従属/Mandatory Subordination (4)(U)(U) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/07/18(日) 22:06:36
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名も無き者
顔に張り付くもの (3)(黒) 宇宙クリーチャー―ホラー 寄生 (2)((2):宇宙でないクリーチャー1体を対象とし、それに寄生する。寄生したときこれに寄生カウンターを1個置く。一度寄生したら、他のクリーチャーには寄生できない。) 寄生先のクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xはこれに置かれた寄生カウンターの数に等しい。 3/1
脳を侵食するもの (1)(青) 宇宙クリーチャー―ホラー 寄生 (2)((2):宇宙でないクリーチャー1体を対象とし、それに寄生する。寄生したときこれに寄生カウンターを1個置く。一度寄生したら、他のクリーチャーには寄生できない。) あなたは寄生先のクリーチャーのマナ総量がX以下である限り、それをコントロールする。そうできている限り、それは本来のタイプに加えて宇宙でもある。 1/4
太陽風 (X)(2)(赤) 宇宙ソーサリー 太陽風は宇宙でない各クリーチャーに、X点のダメージを与える。Xの最大値は戦場にある宇宙パーマネントの数である。
十字文書の疲労者 (1)(白) クリーチャー―人間・エージェント 警戒 いずれかのプレイヤーが宇宙呪文を唱えるたび、あなたはアンタップ状態の十字文書の疲労者をタップしてもよい。そうした場合、調査を行う。 2/2 FT:あなた疲れているのよ。
ワラスボ (1)(緑) 宇宙クリーチャー―魚 ワラスボが死亡したとき、食物・トークンを1個生成する。 2/1 FT:いわゆる誤チェストというやつだ。――ソリン・マルコフ
2021/07/18(日) 22:28:09
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Hunter horse
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【フレイバー的な特殊タイプ】全カードレビュー
「やり直し」の記事中で語られていたことは次々と現実のMTGに導入されていて、炎や水の特殊タイプが登場する日が現実に訪れる可能性はあると思います。 しかしながらやはり記事中で語られている通り、そういった特殊タイプの導入には不自然さが伴います。 今回はその微妙な部分について考えていただきました。
では見ていきましょう。
>>240 マザー 様 《天才の仕事、ケアー》 色々と複雑な効果を持ったカード。2マナとしてはなかなかのドロー力でしょうか。何を表現したかったのかイメージがあまり伝わってきませんでした。
>>241 様 《不自然殺し》 新しい包括的概念。「不自然である」状態を把握することが容易なのが好感触です。緑、次いで白がよく使いそうなイメージでしょうか。カードの性能としては《捕食》の上位互換で単純ながら強力です。
>>242 様 《寄進の強要》《金貨を讃える聖歌隊》《終わらない返済》 組織への所属を表す特殊タイプ。なにか面白いことができそうな予感はしますがその方法がうまく示されていないように思います。
>>243 様 《緊急召集》《地道な研究》《再生の儀式》《ゴブリンの暴れ者》《原始の祝福》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/06/13(月) 23:30:31)
2021/07/19(月) 00:12:38
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267 : |
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Hunter horse
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【フレイバー的な特殊タイプ】Pick結果です。
[入賞] >>263 様 《炎の剣》《直射日光》《永久凍土》《猛暑》《太陽の精霊》 特殊タイプ「炎熱」。氷雪と対になるメカニズムです。炎熱を発生源とするダメージを参照するというやや限定的な効果となっていますが、十分なデザイン空間は感じられるものでした。投稿作では(おそらく枚数限度の都合上で)示されませんでしたが、「炎熱ダメージが与えられているなら」という条件も面白いと思います。今になって特殊タイプを追加するという不自然さをどう克服するかという点が今回のお題の重要なポイントであると思いますが、氷雪と対にするという導入方法はかなり自然に感じられるものでした。
>>264 様 《独善の神、ヘリオッド/Heliod, Self-Righteous God》《強制従属/Mandatory Subordination》《歴戦の傭兵/Seasoned Mercenary》《カルマの一撃/Karma Strike》《正当な保護/Righteous Preserve 》 特殊タイプ「善の」「悪の」。特殊タイプを導入するにはかなり大きな理由が必要ですが、善悪の基軸の採用はインパクトが大きく十分な理由となるでしょう。雇用者の善悪で性能が変わる傭兵、悪のクリーチャーに大ダメージを与える火力など、プレイ感が面白そうなカードが提示されていて実装にも問題がなさそうです。善悪を混ぜてプレイできないことについてはリミテッドのプレイ感が悪くなりすぎるので少し調整が必要だと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/07/26(月) 00:11:00)
2021/07/19(月) 00:12:51
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『クリーチャー単体を強化するインスタント/ソーサリー』 《巨大化》《フェイン・デス》のように、「クリーチャー1体を対象とし、それに+の修整やメリット能力を与える」インスタントやソーサリーであるカードを募集いたします。 締め切りは7/25(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/07/19(月) 01:30:56
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名も無き者
憤激する勢い (R)(G) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
2021/07/19(月) 01:49:35
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名も無き者
四角の蒸気(U/R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーと基本のタフネスはそれぞれそれらのうち大きい方に等しい。
2021/07/19(月) 06:45:55
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名も無き者
交錯 (U)(G) インスタント クリーチャーひとつとクリーチャーひとつを対象とする。ターン終了時まで、前者は後者の能力を得る。
2021/07/19(月) 06:53:52
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肉じゃが
>>238 大賞ありがとうございます。
《報奨》 (赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。その後、あなたは宝物を最大3個まで生け贄に捧げてもよい。この方法で宝物を1個以上生け贄に捧げたなら、そのクリーチャーはターン終了時まで威迫を得る。同様に、2個以上なら速攻とトランプルを、3個なら二段攻撃を得る。(宝物を3個生け贄に捧げた場合は、威迫と速攻とトランプルと二段攻撃を得る。)
(last edited: 2021/07/19(月) 10:35:37)
2021/07/19(月) 08:14:45
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名も無き者
湧き上がる力 (1)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーに等しい。
2021/07/19(月) 13:28:51
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274 : |
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マザー
属性を途中に (R) インスタント 対象のクリーチャー1体は+2/+2の修整を受ける。 アーティファクトを2つ、生け贄に捧げる、手札を1枚捨てる:墓地の属性を途中にを、スタックの一番上に戻す。この処理は優先権のルールに従って行われる。
誰の目にも捉えられない力が、確かに目の前にあった。戦争は、まだ始まったばかりだった。 ー世界を揺るがす者、ニッサ
(last edited: 2021/07/19(月) 21:38:04)
2021/07/19(月) 17:05:30
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名も無き者
虎の威を借る (1)(青) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたかチームメイトがコントロールしていて、アンタップ状態かつ攻撃もブロックもしていないクリーチャー1体を対象とする。 後者が戦場を離れるかタップ状態になるか攻撃を行うかブロックを行うまで、前者のパワーとタフネスは後者と等しくなる。
2021/07/19(月) 17:24:12
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276 : |
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名も無き者
>>271修正です、すみません 交錯 (1)(U)(G) インスタント クリーチャーひとつとクリーチャーひとつを対象とする。ターン終了時まで、前者は後者の能力を得る。後者はターン終了時まで+X/+Yの修正を受ける。XとYはそれぞれ前者のパワーとタフネスに等しい。
2021/07/19(月) 18:17:01
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名も無き者
万全の出陣 (白)(赤) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 それはターン終了時まで+2/+2の修整を受け、速攻と先制攻撃を持つ。 FT:生き延びるために。再びここで飯を食うために。
2021/07/19(月) 20:29:01
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名も無き者
慎重な侵入 (X)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/0の修整を受けると共に潜伏を得る。カードを1枚引く。
ー押して駄目なら床の隙間から潜り込んでみろ、だ。
2021/07/19(月) 20:37:57
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279 : |
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Hunter horse
穢れた祝福 (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それは接死と破壊不能を得る。
2021/07/19(月) 21:59:35
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280 : |
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名も無き者
未知への遭遇 (R) インスタント あなたのライブラリーの一番上から5番目のカードを追放する。それがクリーチャー・カードであった場合、クリーチャー1体を対象とする。追放したカードが持つ常在型能力のみであるキーワード能力1つを選ぶ。そのキーワード・カウンターを対象としたクリーチャーに乗せる。
2021/07/19(月) 22:00:25
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281 : |
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名も無き者
論理武装 (X)(W)(U) インスタント ブロック・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはあなたの手札1枚につき+1/+1の修正を受ける。カードをX枚引く。
2021/07/20(火) 05:30:55
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Nishi
Pickおつかれさまです. 早速今回のお題いってみます.
球電の力 (赤)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする.それはターン終了時まで+5/+0の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る.次の終了ステップの開始時,それを生け贄に捧げる.
《ボール・ライトニング》っぽいかんじです.
2021/07/20(火) 10:35:11
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283 : |
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名も無き者
兵士の教育 (R)(W) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に、先制攻撃、飛行、警戒、絆魂、威迫、トランプル、+1/+1の中から、あなたが選んだ2種類のカウンターを1個ずつ置く。
2021/07/20(火) 11:46:28
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名も無き者
偽りの善意 (1)(黒)(黒) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けるとともに絆魂を得る。 ターン終了時まで、対戦相手がライフを得るたび、そのプレイヤーは得たライフ1点につき2点のライフを失う。 黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2021/07/20(火) 18:03:08
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名も無き者
急激な成長 (X)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。
FT:勝負は最後まで分からない。
2021/07/20(火) 20:21:37
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286 : |
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名も無き者
諸刃の力 (G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。このターン、それは可能ならブロックされなければならない。このターン、それが対戦相手や対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるなら、それはあなたにも与えられる。
2021/07/20(火) 21:44:30
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287 : |
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名も無き者
頂点の狩り (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+6/+6の修正を受けるとともに挑発と「このクリーチャーにダメージが与えられるたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。」を得る。
2021/07/21(水) 00:18:14
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288 : |
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名も無き者
一騎 (B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体である場合、さらにそれはターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。 ---- 当千 (1)(W) インスタント 余波 クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは追加で999体のクリーチャーをブロックできる。
2021/07/21(水) 09:14:40
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名も無き者
身捌きの基本 (W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それの上に果敢カウンター1個を置く。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2021/07/21(水) 21:25:33
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名も無き者
残像 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「このクリーチャーが死亡するなら、代わりにこれはフェイズ・アウトする」を得る。
「残像だ。」
2021/07/21(水) 23:44:35
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291 : |
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名も無き者
恩寵の光 (白) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それは「あなたがこのクリーチャーを対象とする呪文を1つ唱えるたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、このターン、次にこれに与えられるすべてのダメージを軽減する。」を得る。
2021/07/22(木) 12:42:51
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八三五
連打 WR インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/+0の修整を受けるとともに三段攻撃を得る。
2021/07/23(金) 00:48:19
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名も無き者
ゴイフの飢え (1)(緑) 部族インスタント ― ルアゴイフ(Lhurgoyf) クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xは、すべての墓地にあるカードの中のカード・タイプの種類数に等しい。 昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、代わりに、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。
2021/07/23(金) 04:11:49
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294 : |
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名も無き者
優雅な覚醒 (G)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンター1個と絆魂カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーの上からカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
赤っぽい除去効果ですが、赤はカウンターテーマ無いので緑にしました。 一方的格闘の拡張と考えれば一応緑のカラーパイに収まってるかと…
2021/07/23(金) 09:37:37
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名も無き者
壁を強化する魔法 (1)(W)(U) ソーサリー
防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。 それのコピーを4体生成する。それらはあなたの次のターンまで到達を持ち、+1/+5の修正を受ける。
2021/07/23(金) 10:53:27
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296 : |
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名も無き者
氷の覆い (白) 氷雪インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+3の修整を受けるとともに破壊不能を得る。それが氷雪でない場合、それをタップする。それは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2021/07/23(金) 11:32:59
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297 : |
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名も無き者
スピードアップ (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それが先制攻撃も二段攻撃も警戒も速攻も瞬速も持たない場合、ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。そうでない場合、ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
2021/07/23(金) 18:54:02
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名も無き者
怒りの波 (1)(赤) インスタント バイバック(1) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。その後それはターン終了時まで、それのパワーが4以上であるならトランプルを得て、6以上であるなら先制攻撃を得て、8以上であるなら二段攻撃を得る。
2021/07/24(土) 00:31:12
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名も無き者
八面六臂 (X)(R) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大X体を対象とする。前者はターン終了時まで、トランプルと「これがクリーチャー1体をブロックするたび、6面ダイスを1個振る。これはターン終了時まで+Y/+0の修正を受ける。Yはダイスの目の数から1を引いた数に等しい。」を得る。後者はこのターン、可能ならブロックに参加する。
2021/07/24(土) 07:48:41
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300 : |
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シカガネ
弾ける咆哮 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それはプロテクション(マナ総量がこのクリーチャーのパワーより小さい)を得る。
弱き者を寄せ付けぬ叫び声。《蛇皮のヴェール》がファッティと相性が良いという形でより緑らしく変形した亜種。除去耐性や回避能力の付与はもちろん、相手を対象にして装飾品やオーラを剥がせるのも着飾ることを嫌う緑らしい利用法。
2021/07/24(土) 11:20:14
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301 : |
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名も無き者
君は得体の知れない薬を飲んだ (G) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。1個のd20を振る。 1|ターン終了時まで、それは+6/+6の修整を受ける。それの上に-1/-1カウンターを3個置く。 2-19|ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。 20|それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
2021/07/24(土) 18:28:35
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302 : |
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名も無き者
魂まとい (1)(W) インスタント 探査 クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。追放領域に飛行を持つカードがあるなら、ターン終了時まで、そのクリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2021/07/24(土) 22:11:46
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303 : |
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名も無き者
歴戦の知恵 (2)(白)(赤) インスタント
召集 歴戦の知恵は戦闘中にしかプレイできない。 クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、それはターン終了時まで+1/+4の修正を受け、先制攻撃と「T:クリーチャー1体を対象とし、このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える」という能力を得る。
FT:戦いは手数だ。
2021/07/24(土) 23:18:16
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名も無き者
成敗 (赤)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、ターン終了時まで挑発とトランプルを得て、飛行を失う。それが侍である場合、ターン終了時まで武士道3を得る。
2021/07/24(土) 23:23:12
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名も無き者
二本目の隠し刃 (1)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに接死と「このクリーチャーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーを対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を得る。
FT:暗器はひとつだけとは限らない。
2021/07/24(土) 23:25:48
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名も無き者
天使の賛美 (2)(白)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+5の修整を受けるとともに飛行と絆魂を得る。
2021/07/25(日) 07:43:33
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307 : |
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名も無き者
全力前進 (1)(赤) インスタント あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 超過(3)(白)(白)
2021/07/25(日) 13:07:08
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308 : |
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善乱
剣の試練 (1)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。そのコントローラーは、自身のコントロールする装備品を1つ、そのクリーチャーにつけてもよい。
盾の試練 (1)(W) インスタント 攻撃クリーチャーでないクリーチャー1体を対象とする。それが次にブロックするまで、それは防衛を持つ。そのコントローラーは、自身のコントロールする装備品を1つ、そのクリーチャーにつけてもよい。
2021/07/25(日) 16:15:39
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309 : |
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名も無き者
電力 (赤) インスタント あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+0の修整を受けるとともに、トランプルを得る。 融合 --- 磁力 (赤) インスタント あなたがコントロールする装備品1つとあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、前者を後者につける。 融合
2021/07/25(日) 16:30:46
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名も無き者
天使の抱擁 3WW ソーサリー
天使の抱擁を白のクリーチャーを対象としてプレイするとき、天使の抱擁をプレイするためのコストはそのクリーチャーの色マナを含むマナ総量の数だけ少なくなる(例えば2Wのマナ総量を持つクリーチャーにプレイする場合、プレイするためのコストは「1W」になる)。
クリーチャー1体を対象とする。それの基本のパワーとタフネスは4となり、飛行カウンターと警戒カウンターを1つずつ置き、天使となる。
説明→セラ天に変化させるソーサリーです。
2021/07/25(日) 21:05:25
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311 : |
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名も無き者
弱者の盾 (0) [緑] インスタント 1/1か0/1のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+3の修正を受けるとともに呪禁と破壊不能を得る。 FT:私も弱々と罵られたいものだ。――ソリン・マルコフ
2021/07/25(日) 22:34:57
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312 : |
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名も無き者
次元ジャンプ (1)(U) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに、このターン、ブロックされない。さらに、あなたはそれが戦場に出たかのように、その戦場に出たときの誘発型能力を誘発してもよい。
2021/07/25(日) 23:56:02
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わど
まずは全カード評価から。
>>269様 《憤激する勢い》 一気呵成。《力の噴出》+《二度裂き》でお得感がありますね。アンタップはありますが攻めに使いたい。
>>270様 《四角の蒸気》 正方化。呪文能力故種類別を気にする必要性も薄いので、基本に限らないサイズを参照しても良さそうです。
>>272 肉じゃが様 《報奨》 蕩尽の返報。お膳立ては大変なものの、瞬間的に打点が6+パワー分まで増える爆発力が魅力的です。
>>273様 《湧き上がる力》 パワーを力に。使い勝手の良い《憤激解放》とも取れる優秀なパンプアップです。インスタントなのも嬉しい。
>>274 マザー様 《属性を途中に》 直接スタックへ。墓地からコストを支払わず唱えるのと挙動はかなり近いので、そちらで書くと簡便そうです。
>>275様 《虎の威を借る》 でくの坊も使いよう。対象を2つ取っている変化球です。機体のサイズを間借りするのが楽しそうですね。
>>276様 《交錯》 長所を借りあって。対象を2つ取っている変化球です。二段攻撃などの強力な能力を借りられると理想的です。
>>277様 《万全の出陣》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/08/01(日) 18:16:59)
2021/07/26(月) 00:08:32
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314 : |
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わど
今回のお題は『クリーチャー単体を強化するインスタント/ソーサリー』でした。
[入賞] >>283様 《兵士の教育》 42通り。柔軟性が魅力な永続強化です。その場に応じて最適な能力を選択できるのはオーラでは表現しづらい魅力ですね。除去耐性に繋がる能力はないのでそこは別途補う必要がありますが、選択肢に絆魂があることで除去の薄い殴り合いに強いのも優秀なところですね。
>>288様 《一騎//当千》 攻撃を引き受けよう。懐かしのアヴァシンの帰還から黒の単騎メカニズムを思い出させる上半分と、その名の通り千人に値するブロック能力を与える下半分。突然出てくる999という巨大な数字が目を奪ってくる愉快な一枚に仕上がっていますね。日本語先行だからこそ出てくる魅力的なフレーバーに乾杯です。
>>296様 《氷の覆い》 難攻不落の冬将軍。氷雪クリーチャーに恩恵を、そうでないクリーチャーにはそれに伴った足止めを与えるカードです。付与される各種除去耐性は氷の硬さを、アンタップ封じはその寒さをよく表していて、氷雪インスタントらしい冷たさをうまく表現できているなと感じました。シンプルながらお見事。
[大賞] >>300 シカガネ様 《弾ける咆哮》 獣は強いから強いのだ。挙動や活用法、過去カードとの繋がりや緑らしさの発露についてはシカガネ様の語ってらっしゃる通りですね。毎度詳細な解説に頭が下がります。プロテクションが種類別を遡っているように見えるのが難ではありますが、解決時のパワーのみを参照するようにすれば容易に解決可能。咆哮というフレーバーであることで守りに偏重した白とは趣を異にし、より能動的であることをアピールしているのも特徴的ですね。ともすれば白のカードになりかねないプロテクション付与を圧倒的な緑のフレーバーで塗り替えてみせる意欲作です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/08/01(日) 18:17:52)
2021/07/26(月) 00:08:44
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315 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【白単アグロのカード】です。
白単色の攻撃的なデッキに採用されるようなカードを作ってください。 必ずしも白のカードである必要はありません。
投稿期間は8/1(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2021/07/26(月) 00:16:10
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316 : |
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名も無き者
騎士団の先駆け (W) クリーチャー ― 人間・騎士 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、騎士団の先駆けは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 2/1 FT:我に続け!
2021/07/26(月) 00:43:56
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317 : |
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名も無き者
勲章狙い (白) クリーチャー-人間・兵士 これがプレイヤーに戦闘ダメージを初めて与えたとき、宝物・トークンを1個生成する。(この能力で宝物を出していないときのみ、宝物を生成する。) 宝物・トークンを1個生け贄に捧げる:これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/2
-人の心は金でも動くが、それ以上に栄誉で動く。
2021/07/26(月) 01:03:53
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318 : |
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名も無き者
初等の教官 (白) クリーチャー - 人間・兵士 教導 初等の教官は、単独では攻撃できない。 あなたがコントロールする初等の教官よりパワーが低いクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2021/07/26(月) 05:26:26
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319 : |
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名も無き者
アーデンベイルの中央塔 土地 〜から生み出されたマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる。 (T):(白)を加える。 (白),(T):(白)(白)を加える。このマナが、そのマナ・コストに含まれる白マナ・シン> ボルが2つ以上であるクリーチャー呪文のために使われたなら、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
2021/07/26(月) 16:19:34
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320 : |
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マザー
紅き心のサリア (1)(W) 伝説のクリーチャーー人間・兵士・スピリット プロテクション(赤) (T):対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで赤になる。 (5):紅き心のサリアをアンタップする。 2/1
スレイベン中の屋根から葺き藁を集めろ。
ウフフフフウィザーズ社ではありませヌ
(last edited: 2021/07/26(月) 20:10:38)
2021/07/26(月) 16:59:20
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321 : |
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名も無き者
賢くて強い人 (w)(w) creature - human
先制攻撃 警戒 絆魂
2/2
2021/07/26(月) 18:28:07
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322 : |
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肉じゃが
《強引な宣教師》 (1)(白) クリーチャー - サイ・クレリック 強引な宣教師が戦場に出たとき、各プレイヤーはカードを1枚引く。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするこれ以外のクリーチャー1体を対象とする。それと強引な宣教師は、ターン終了時まで、先制攻撃・絆魂・警戒のうち、あなたが選んだ1つの能力を得る。 強引な宣教師が攻撃するたび、防御プレイヤーとあなたは、それぞれ3点のライフを得る。 3/3
(last edited: 2021/07/31(土) 11:13:04)
2021/07/26(月) 18:56:41
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323 : |
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名も無き者
僻村の勇者 (赤/白)(赤/白) クリーチャー ― キスキン・兵士 先制攻撃 決起(あなたのコントロール下で他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、ターン終了時まで、これは+1/+1の修整を受ける) 2/2
2021/07/26(月) 19:37:47
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324 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. さっそく今回のお題いってみます.
無私の尖兵 (白) クリーチャー--スピリット・兵士 無私の尖兵を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはすべてフェイズ・アウトする. 2/1
序盤から打点をとりつつ,全体除去への耐性を得るかんじです.
2021/07/26(月) 20:46:58
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325 : |
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名も無き者
軍勢の先導者 (1)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 軍勢の先導者が攻撃するたび、この戦闘で少なくとも3体のクリーチャーが攻撃しているなら、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2021/07/26(月) 22:34:52
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326 : |
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名も無き者
集団教練 (1)(白) エンチャント ~が戦場に出た時、白の1/1の兵士・トークンを2体生成する。 あなたが3体以上のクリーチャーで攻撃するたび、カードを1枚引く。
2021/07/27(火) 00:27:03
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327 : |
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名も無き者
耀騎士 (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー 人間・騎士 絆魂、先制攻撃、警戒 あなたよりライフが20点以上少ないプレイヤーはゲームに敗北する。 3/3
2021/07/27(火) 01:59:12
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328 : |
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名も無き者
公儀隠密 (3)(青) クリーチャー — 人間・忍者 忍術(1)(白) 公儀隠密がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるか死亡するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/1
2021/07/27(火) 03:54:46
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329 : |
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名も無き者
果て無い義勇兵 (1)(白)(白) クリーチャー - 兵士 果て無い義勇兵と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、各攻撃クリーチャーは、攻撃クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 1/1
FT:塵も積もれば数の暴力となる。
2021/07/27(火) 07:01:33
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330 : |
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名も無き者
天才突撃隊長(W)(W)(W) クリーチャー 人間・騎士 あなたのコントロールする攻撃クリーチャーは、それらの全てがブロックされるのでない限りブロックされない。 3/3
2021/07/27(火) 07:44:58
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331 : |
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名も無き者
君は塩を鷲掴みした (1)(赤/白) インスタント 以下から1つを選ぶ ・傷口に塗り込む ― このターン中にダメージを受けていたパーマネントやプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。これにより死亡したパーマネントは再生できない。 ・あたりに振りまく ― 黒のクリーチャーを全てタップする。
2021/07/27(火) 09:28:03
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332 : |
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名も無き者
救援 (1)(W) インスタント 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンと食物トークンを1つずつ生成する。カードを1枚引く。
2021/07/27(火) 13:31:16
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333 : |
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名も無き者
数えるものバンディー (W)(W) 伝説のクリーチャー ─ 神・構築物 ~はアーティファクトでもエンチャントでもある。 いずれかの対戦相手を攻撃している攻撃クリーチャーは+1/0の修正を受ける。 2/2 === バンディーの数珠 (1)(W)(W) 伝説のエンチャント・アーティファクト あなたのコントロール下で、トークンでないエンチャントまたはアーティファクトが戦場に出るたび、白の1/1戦士・エンチャント・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。それが装備品かルーンであった場合、さらにもう1つ生成する。
2021/07/27(火) 18:43:40
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334 : |
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名も無き者
昼行灯 (白)(白) クリーチャー - 人間・兵士
~は対戦相手のコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 ~は対戦相手のコントロールしているクリーチャー2体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1
FT:彼の者、無能のままであるべし ── 平和祈念像に彫られた言葉
2021/07/28(水) 00:04:52
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335 : |
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名も無き者
共鳴するもの、サザール(W)(W)(W)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー-天使 飛行 この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている白のトークンではないクリーチャー1体につき(W)少なくなる。 共鳴するもの、サザールが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている白のトークンではないクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。 3/3
2021/07/28(水) 07:40:48
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336 : |
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名も無き者
鷹爪燕の先駆け(W/R)(W/R) クリーチャー-鳥・兵士 飛行、速攻 レイブンの先駆けがブロックされるたび、これをブロックしているクリーチャーに2点のダメージを与える。 2/1
2021/07/28(水) 10:57:43
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337 : |
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名も無き者
ジェネラル・クラス (白) エンチャント — クラス 各ターン、あなたの対戦相手が最初に唱えるクリーチャー呪文は「これが戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしない場合、これはタップ状態で戦場に出る。」を持つ。 (白)(白):レベル2 このクラスがレベル2になったとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (白)(白)(白):レベル3 このクラスがレベル3になったとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールする白のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
2021/07/28(水) 15:13:26
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名も無き者
塹壕 (W) エンチャント - オーラ
エンチャント(あなたのコントロールしている平地) 塹壕が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされた平地は「T:あなたのコントロールしているクリーチャーを追放する」という能力を得る。 あなたのコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:エンチャントされた平地によって追放されたカードを1枚選び、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2021/07/29(木) 00:06:45
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名も無き者
突撃する聖歌隊 (1)(W)(W) クリーチャー-人間・クレリック あなたが戦闘フェイズ中に唱える呪文のコストは、このターンに突撃する聖歌隊が攻撃しているなら、(3)少なくなる。 1/4 FT:我らの勝利の歌を最前線に、敵陣にまで届けるのだ!突撃!
2021/07/29(木) 04:38:28
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名も無き者
忘れ去られゆく者たちの神 (1)(白)(白) クリーチャー - 神 護法 - 歴史的なパーマネントを1つ生贄に捧げる あなたがコントロールしていて、トークンではなく能力を持たないクリーチャーが死亡するたび、それのコピーであるトークンを戦場に出す。 2/3
FT:歴史を紡ぐのは史書に名を遺さぬ数多の命である。
2021/07/29(木) 10:43:34
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名も無き者
戦線支援機甲 (1)(W)(W) アーティファクト・クリーチャー-構築物 製造3 あなたがコントロールする霊気装置は白である。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。毎ターン1回のみ起動できる 0/1
2021/07/29(木) 15:33:43
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名も無き者
英霊の遺志 (3)(W)(W) インスタント あなたの墓地から望む枚数のクリーチャー・カードを追放する。 白のX/Xの飛行と警戒を持つ天使クリーチャー・トークンを1体生成する。 Xはあなたが墓地から追放したクリーチャー・カードの枚数の半分(端数は切り捨て)と等しい。 附則―あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えていたならXは追放したクリーチャー・カードの枚数と等しくなる。
2021/07/29(木) 17:05:07
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名も無き者
アーバライトの精鋭、ラーディン (R/W)(R/W) 伝説のクリーチャー ― 人間・兵士 アーバライトの精鋭、ラーディンが攻撃するたび、以下をX回行う。Xは攻撃クリーチャーの総数に等しい。 ・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/2
2021/07/29(木) 19:42:01
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名も無き者
さぁ、征くぞ! (W)(W)(W)(W) ソーサリー
あなたのコントロールしている白のクリーチャーをすべてアンタップする。あなたのコントロールしているすべての白のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。それらのクリーチャーはターン終了時まで、警戒と絆魂と先制攻撃を得る。 あなたがそれぞれ名前の異なるクリーチャーを6種類以上コントロールしている場合、この呪文を2回コピーする。
2021/07/30(金) 18:00:20
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名も無き者
ヘリオッドへの信仰 (W)(W) エンチャント-クラス あなたは白への信心に等しい点数のライフを得る。カードを1枚引く。 (2)(W):レベル2 各戦闘フェイズ開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。それをアンタップする。 (4)(W)(W):レベル3 このクラスがレベル3になったとき、ヘリオッドへの信仰を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
黎明のヘリオッド 〔白〕伝説のクリーチャー-神 破壊不能 護法(X) Xは白への信心に等しい。 黎明のヘリオッドが攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。 ・アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 ・黎明のヘリオッドの上に+1/+1カウンターを1個置く。これはターン終了時まで絆魂を得る。 6/7
2021/07/30(金) 20:09:23
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名も無き者
彩りの守護陣 (1)(白)(白) エンチャント 彩りの守護陣が戦場に出るに際し、これを唱えるために支払われたマナの色のうち1色を選ぶ。 あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、プロテクション(選ばれた色)を得る。
2021/07/30(金) 22:36:49
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名も無き者
タージ=ナールの歌い手 (白)(白) クリーチャー — 猫・クレリック 〜が戦場に出たとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたはあなたのライブラリーからマナ総量がX以下のオーラ・カードを探し、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 2/2
2021/07/31(土) 10:47:15
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名も無き者
2021/07/31(土) 13:03:21
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八三五
心頭滅却した闘士 1W クリーチャー─人間 モンク 赤からの護法(3)(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている赤の呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーが(3)を支払わないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。) 3/1
2021/07/31(土) 21:50:45
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