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2024/04/29(月) 01:51:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/264/
ちょうど今コラボしてるので、D&Dから着想を得たものを。これなら色もタイプもまたげるはず。

■特殊タイプ 善の(Good)・悪の(Evil)
アライメント・ルール:
善のパーマネントをコントロールしているプレイヤーは、悪のカードをプレイすることはできない。
同様に、悪のパーマネントをコントロールしているプレイヤーは、善のカードをプレイすることはできない。
プレイヤーが善と悪のパーマネントを同時にコントロールしている場合、そのプレイヤーは善か悪のどちらかを選び、選ばなかった方のパーマネントをすべてオーナーの墓地に置く。

独善の神、ヘリオッド/Heliod, Self-Righteous God (W)(W)(W)(W)(W)
伝説の悪のクリーチャー・エンチャント - 神
破壊不能
独善の神、ヘリオッドが戦場に出たとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。
あなたはエンチャントでない呪文を唱えることができない。
5/5
FT:「ヘリオッドを信仰するのは、このヘリオッドだけで十分だ。他の全ては必要ない。」

強制従属/Mandatory Subordination (4)(U)(U)
悪のエンチャント - オーラ
エンチャント(パーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
エンチャントされているパーマネントは善ではなく、悪である。
FT:ボーラスという巨悪は倒れたが、その模倣を試みる者がどうして出ないと言えるだろうか?

歴戦の傭兵/Seasoned Mercenary (1)(B)
クリーチャー - 人間・傭兵
歴戦の傭兵は、あなたが善のパーマネントをコントロールしているかぎり、+0/+2の修整を受け、絆魂を持つ。
歴戦の傭兵は、あなたが悪のパーマネントをコントロールしているかぎり、+1/+0の修整を受け、威迫を持つ。
2/2
FT:「仕事の難しさと報酬の量だけ気にしとけ。そのほうが傭兵ってのは使われやすいのさ。」

カルマの一撃/Karma Strike (1)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。
それが善であるなら、カルマの一撃はそれに2点のダメージを与える。
それが中立であるなら、カルマの一撃はそれに3点のダメージを与える。
それが悪であるなら、カルマの一撃はそれに5点のダメージを与え、それが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
(中立とは、善でも悪でもないことである。)

正当な保護/Righteous Preserve  (G)
善のインスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。ターン終了時までそれは呪禁を得る。
あなたが善のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしているなら、ターン終了時まであなたは呪禁を得る。
FT:「我々には、この環境を維持してゆく使命がある。もちろん、我々自身もその環境の内だ。」

善悪はパーマネント、インスタント、ソーサリー、どのタイプにも付き得る。(例えばフォーゴトン・レルム探訪で言えば、《アダルト・ゴールド・ドラゴン》《高貴なる行いの書》は元ネタ的に"善の"がつくはず。)
全色に存在すると言っても、道徳などを色で扱ってる以上は善の1種色は白で、悪の1種色は黒。
善悪ではなく、中立であることを参照するカードは緑が多い。(獣などは善悪で動かないので)
悪役が躍動するセットは善のカードへの対策が増え、逆に討伐されるセットでは悪のカードへの対策が増える。……という設定。
種別
説明が表示されます
追記事項
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