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名も無き者
ムラガンダの魅惑 (1)(緑)(緑) 伝説のエンチャント 相棒 — あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、それぞれ能力を持たないこと。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それが能力を持たない場合、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
2021/01/22(金) 20:05:05
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81 : |
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名も無き者
混乱する絆 (U)(B) インスタント このターン、相棒の能力を持つクリーチャーが戦場に出る場合、それはあなたのコントロール下で戦場に出る。
FT:今日からお前の相棒は俺だ。よろしくな。
2021/01/22(金) 22:04:33
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名も無き者
庇護の呪文印 (W)(W) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが2以下のカードしか入っていないこと。 対戦相手が、あなたがコントロールしていて点数で見たマナ・コストが2以下のパーマネントや呪文を対象として呪文を唱えたり能力を起動したりするためのコストは(2)多くなる。
探究の呪文印 (1)(U)(U) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに入っていて土地でないカードの中のマナ・コストが10種類以上あること。(例えば、(2)(U)と(1)(U)(U)は異なるマナ・コストである。) あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールしているパーマネントや、あなたの墓地にあるカードの中に、それと同じマナ・コストを持つパーマネントやカードが無いなら、カードを1枚引く。
貪欲の呪文印 (2)(B)(B) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに入っていて基本土地でないカード1種類につき、それらが少なくとも4枚ずつ入っていること。 あなたが呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしていて、その呪文と同じ名前を持つパーマネント1つか、あなたの墓地にあって、その呪文と同じ名前を持つカード1枚につき(1)少なくなる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/01/23(土) 13:33:37
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名も無き者
龍の大嵐、テンパス (4)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー‐ドラゴン・エレメンタル・アバター 相棒 — あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードがドラゴン・カードであること。 あなたがゲームの外部から龍の大嵐、テンパスを手札に加えたとき、あなたは「あなたがコントロールしているドラゴン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ紋章を得る。 飛行、速攻、トランプル あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたの墓地かライブラリーからドラゴン・カード1枚を探し、それを公開して手札に加えてもよい。これによりライブラリーを探した場合、あなたのライブラリーを切りなおす。 5/5
2021/01/23(土) 16:17:54
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名も無き者
終わらない責め苦、ミシュラ (1)(青)(黒)(赤) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間・悪人 相棒―あなたの開始時のからくりデッキに、カードが山ほど(せめて最低枚数の3倍は…)入っていること。このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、あなたは1回のみゲームの外部からこれを唱えてもよい。 あなたやあなたのコントロールするパーマネントがからくりを1個組み立てるたび、あなたはそのからくりと同じ起動輪に置かれている、同じ透かしを持つ他のからくりを好きな数だけ発動させてもよい。 透かし:卑怯な破滅軍団 4/4 FT:彼は今でも1日25回、ウルザに「助けてくれ!」というメッセージを送り続けている。
2021/01/23(土) 17:13:06
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通りすがりのジョニー
《厳格なる正義、ウキョース・ギシタ》(1)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・兵士 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各カードが、それぞれ追加コストも代替コストも持っていないこと。 マナ・コスト以外のコストは支払えない。 対戦相手があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、調査を行う。 1/4 FT:「最後に1つだけよろしいでしょうか?」
《容疑者Xの献身》(2)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが素数のカードと土地カードのみが入っていること。 対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが素数でない場合、あなたは点数で見たマナ・コストが素数であり、積がそれと等しくなるようなカードの組み合わせを公開してもよい。そうしたなら、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。 FT:「誰にも解けない問題を作るのと、その問題を解くのとではどちらが難しいか。」
《天空の網》(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のアーティファクト 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、アーティファクト・カードのみが入っていること。 《》を相棒として公開したとき、あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトは「(T),ライフを1点支払う:(黒)を加える。」を持つ。」を持つ紋章を得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/24(日) 21:49:00)
2021/01/24(日) 00:07:38
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八三五
鉄の秘書、コランラン 3 伝説のアーティファクト・クリーチャー─類人猿 相棒─あなたの開始時のデッキに入っている土地カードが5枚以下であること。 あなたのアップキープ開始時に、あなたはあなたのコントロールする土地1つを追放してもよい。あなたの次のターン開始時まで、あなたはそのカードの土地でない面を唱えてもよい。 3/3
両面土地盛りデッキに入れる感じで
2021/01/24(日) 09:36:59
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名も無き者
服属―A (このカードがあなたの選んだ服属としてゲームの外部に存在する限り、あなたはAを持つ紋章を得る。このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストに2を加えた点数である。Xはそのカードと同じ色でしか払えない)
魂の巣のマーナス (3)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー — 犬・ナイトメア 服属―あなたはライフを得られない。 絆魂 魂の巣のマーナスの基本のパワーとタフネスはX/Xである。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストである。 あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にYを加えた点数のライフを得る。Yは魂の巣のマーナスのパワーの値に等しい。 あなたがライフを得るたび、食物トークンを1つ生成する。 */*
服属させる利点… マナ加速無しでも最短3ターン目で場に出せる。 手札を減らさず展開出来る。 引けてないので使えないという事態が起こらない。
服属させない(他のカードと同様普通にデッキ内に積んで引いてから唱える)利点… デメリット紋章が付かない為序盤でも回復出来る。 CMCがどんなに大きな人間が存在していても5マナ固定。
2021/01/24(日) 11:21:31
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87
訂正 このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。
↓
このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたがトークンでない人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。
2021/01/24(日) 11:29:51
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名も無き者
「切札/Trump」 あなたが所有していて、ゲームの外部にあり、切札能力を持つカードが条件を満たしているかぎり、あなたはそれらのカードをゲームの外部からプレイできる。 切札を持つカードをプレイしたなら、それはそのゲームが終わるまでゲームの内部に残る。
地熱の噴流/Geothermal Jet (1)(R) インスタント 切札 - このターンに、対戦相手がライフを得ていること。(条件を満たしているかぎり、あなたはゲームの外部からこれを唱えてもよい。) この呪文をゲームの外部から唱えるためのコストは(R)多くなる。 対戦相手1人を対象とする。地熱の噴流はそれに3点のダメージを与える。占術2を行う。
再誕の蕾/Caliculus of Rebirth (1)(G)(G) インスタント 切札 - あなたのライブラリーにあるカードが1枚以下であること。(注釈文略) あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 その後、この呪文がゲームの外部から唱えられていたなら、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
幽霊火の標/Ghostfire Guide (1) ソーサリー 切札 - あなたの手札が0枚であること。(注釈文略) この呪文をゲームの外部から唱えるためのコストは(4)多くなる。この呪文を唱えるためのコストは、これ以外の効果によっては変わらない。 カードを1枚引く。 FT:この場所を迷わずに抜けれるのは、第三の目を開いた者だけだ。
旧相棒のリメイク。もう片方の親は罠メカニズム。 能動的に唱えやすい「幽霊火の標」だけレア(残りはアンコモン)。 サイドボードを圧迫するので、BO3なら必ずしも積み得ではない、はず。
2021/01/24(日) 11:31:00
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名も無き者
ドラニスの掟 (1)(黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、以下から1つを選ぶ。 ・人間でないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 ・あなたがオーナーであるゲームの外部にある相棒を持つクリーチャー・カード1枚を選び、それをオーナーの墓地に置く。 カードを2枚引く。
FT:ドラニスに怪物と眷者は必要ない。―――クードロ将軍
2021/01/24(日) 14:35:15
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善乱
動かざるラクタニア (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー - 海亀・蛇 相棒 ― あなたの開始時のデッキにインスタント・カードと瞬速をもつカードが入っていないこと。 そのコントローラーがソーサリーが唱えられない間に呪文を唱えるなら、それを唱えるためのコストは(1)多くなる。 あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーは、戦場に出た後あなたが次の呪文を唱えるまで破壊不能を持つ。 3/3
2021/01/24(日) 22:31:51
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名も無き者
忍犬、屍尸丸 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャーー犬・忍者 相棒―あなたの開始時のデッキに、《竹輪》という名前のカードをデッキの総枚数15枚あたり1枚以上含めること。 忍犬、屍尸丸が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 忍犬、屍尸丸がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、墓地にある忍者・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 2点のライフを支払う:ターン終了時まで忍犬、屍尸丸は潜伏を得る。 忍術 (青)(黒) 2/2 FT:竹輪の代わりに鉄アレイを与えてもよかろう。――ソリン・マルコフ
竹輪 (0) アーティファクト―食物 あなたのデッキに《竹輪》という名前のカードを望む枚数だけ入れることができる。 (2),(T),竹輪を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2021/01/24(日) 22:53:18
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名も無き者
断たれぬ絆 (1)(U) インスタント このターン、あなたは追放領域にある相棒を、それが瞬速を持つかのように追放領域から唱えてもよい。カードを1枚引く。
2021/01/24(日) 23:27:46
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94 : |
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名も無き者
救済するもの、浄火明神 (3)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― スピリット 相棒 - あなたが開始プレイヤーではない。 ~は、これがあなたの手札から唱えられた場合、その上に破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 ~から破壊不能カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント3つを対象とし、それらを追放する。 4/6
2021/01/25(月) 00:00:19
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95 : |
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名も無き者
>>94 コストは(5)(白)(白)(白)に修正
2021/01/25(月) 00:01:59
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96 : |
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Hunter horse
+
【相棒】全カードレビュー
今回はリクエストで頻発していた相棒関連のお題をひとまとめにしたものでした。
公式コラムによると2020年最大の失敗であったとされる相棒ですが、ルール変更後はならず者デッキに《夢の巣のルールス》を入れる選択肢と入れない選択肢が生まれるなどデッキ構築の幅を広げる適切な強さになったと思われます。 「入れ得」や「ゲームプレイの繰り返し」など潜在的な問題をいくつも抱えてはいるものの、それ以上に構築に新しい観点をもたらしたことが良かったメカニズムだと思います。 今後の登場にも期待したいですね。
では見ていきましょう。
>>54 様 《彩色の放浪者、ラルダー》 多色デッキの相棒。ルールスの変形版といった印象です。環境によってはややキツめの条件ですが、現実的に達成可能でカードパワーが高いので見返りも十分ですね。新しいデッキを生み出す原動力を感じます。
>>55 様 《轟く凱歌、バーロート》 デッキに制限をかけない新しい相棒条件。15点のライフ差を取り返すのは二段攻撃を持ってしても容易ではなさそうですが、ライフによる勝利を目指さないデッキでは自動的に採用可能です。
>>56 マザー 様 《権力の学者、アサとヨル》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/29(金) 18:20:21)
2021/01/25(月) 00:03:38
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97 : |
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Hunter horse
+
【相棒】Pick結果です。
[入賞] >>54 様 《彩色の放浪者、ラルダー》 多色デッキのお供に。多色推しで、自身も5色である相棒です。墓地から各ターン1回のみ呪文を唱えることを許可する歴代のクリーチャーにもカードの性質を指定する様々な条件がありましたが、5色であるクリーチャーが多色のカードを扱うのは自然に感じられる条件ですね。唱える呪文のカード・タイプを指定しないことから扱えるカードの種類の幅が広く、構築力が試されそうなデザインです。
>>67 様 《魔王の副官、金御付(かなみつき)》《魔王の参謀、アルフィナ》《魔王の腹心、ボルブ》《魔王の片腕、ベルザードル》《魔王の親衛、ナナミ》 魔王戦の新要素。いずれも計略に関する能力を持ち、P/Tは標準的ながらも極めて高いカードパワーを持っています。魔王戦がますます激しい戦いになりそうです。強大な敵には配下がつきものというフレーバー的な観点でも好ましさを感じます。白や赤は1ターン生かしておくだけで致命傷になりかねませんし、青も《Power Without Equal》などの強力な計略にアクセス可能で凶悪ですね。
>>90 様 《ドラニスの掟》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/29(金) 21:39:49)
2021/01/25(月) 00:03:52
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98 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カード名に一桁の自然数が入るカード』 《稲妻の一撃》《九つの命》のように、カード名に9以下の自然数を含むカードを募集いたします。0は今回は可とします。 《十二の瞳》のように複数の文字を合わせて10以上の数字を表しているものは、その部分に10未満の数字を表す文字を含んでいても不可とします。複数のカード名を持つ場合、そのうち1つ以上に10未満の数字が入っているものを可とします。 締め切りは1/31(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/01/25(月) 01:33:17
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名も無き者
抉る一言 (0) インスタント [青] この呪文はあなたが基本島をコントロールしていないかぎり唱えられない。 あなたがコントロールしていない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーがコントロールしている土地をすべてアンタップする。抉る一言を追放する。 FT:それは本当に呪文のつもりかい?
2021/01/25(月) 01:47:16
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名も無き者
1、2、3...たくさん! (白)(白)(赤)(赤) ソーサリー 全てのプレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを3つ選び、それら以外を全て破壊する。
FT:「赤ん坊の癇癪ほど怖いものはないわ。それが巨人の赤ん坊なら、なおさらね。」 ――人間族、歴戦のベビーシッター
2021/01/25(月) 11:17:26
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名も無き者
三つ組みの守護の腕輪 (G)(W)(U) アーティファクト (2)、T:以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、あなたに与えられるダメージをすべて軽減する。 ・インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。) ・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーでないパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。 T、三つ組みの守護の腕輪を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引き、好きな色のマナ1点をあなたのマナプールに加える。
2021/01/25(月) 11:46:07
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肉じゃが
《海賊船の三下》 (赤) クリーチャー - ゴブリン・海賊 速攻 海賊船の三下は装備品を装備できない。 伝説の海賊があなたのコントロールで戦場に出たとき、あなたの手札かあなたの墓地にある海賊船の三下を戦場に出してもよい。 1/1
2021/01/25(月) 12:02:06
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名も無き者
二魂の宝珠 (W)(B) 伝説のアーティファクト 絆魂を持っていないクリーチャーが死亡するたび、そのコントローラーは、それがトークンならば、そのコピーであるトークンを戦場に出す。そうでないなら、墓地からそれを戦場に戻す。その後、それに絆魂カウンターを乗せる。 各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがこのターン3点以上のライフを得ていた場合、あなたはカードを1枚引く。
2021/01/25(月) 14:03:25
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104 : |
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名も無き者
二重の咆哮 (6)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体攻撃するたび、それのコピーであるトークンを1体タップ状態で攻撃している状態で生成する。 FT:奴らが咆える理由を教えてやろう。
2021/01/25(月) 14:16:13
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マザー
零の可能性を知る者 (2)(W) クリーチャーー人間・スピリット 上陸ーあなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、あなたのライブラリーから特殊地形を1枚選んで公開し、手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。 あなたは、土地カードを手札から戦場に出すことができない。 (2)(W):零の可能性を知る者を追放する。ターン終了時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/2
剣に負けるという最後は、天然痘の本に書かれていた。それだけのことが、権力を1時間のあいだにひっくり返してしまった。
(last edited: 2021/01/26(火) 11:27:40)
2021/01/25(月) 17:50:50
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106 : |
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八三五
八つ当たりの的 1B クリーチャー─スラル ダメージは、代わりに八つ当たりの的に与えられる。 0/3 ───── 夕暮れに叩かれる者。
2021/01/25(月) 19:37:49
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名も無き者
三三七拍子 (1)(R) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。三三七拍子はそれに3点のダメージを与える。これが、このゲームでX回目に唱えられていたなら、代わりに三三七拍子はそれに7点のダメージを与える。Xは3の倍数である。 FT:巫師に伝わるこの独自のリズムは、戦士達を鼓舞するためのものであり、災いを討ち滅ぼすためのものでもある。
2021/01/25(月) 19:54:37
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
一網打尽 (X)(青)(黒)(黒)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする.そのプレイヤーはクリーチャーとプレインズウォーカーを合わせてX体生け贄に捧げる. FT:「約束どおりラヴニカは更地にする.ついでにここの住民は皆殺しにし,俺様の戦利品とさせてもらう.よかったなあ~」――ニコル・ボーラスからドムリ・ラーデへ
FTはニコル・ボーラス(CV:千葉繁)的な雰囲気で考えてみました.
2021/01/25(月) 20:04:19
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名も無き者
試製〇號 (9) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 吸収9、狂喜8、加虐7、有毒6、製造5、移植4、接合3、消失2、滅殺1、発掘0 0/0
2021/01/25(月) 20:49:31
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Hunter horse
七つの海の航海 (3)(緑)(青) エンチャント ― 英雄譚 Ⅰ・Ⅲ ― あなたは3点のライフを得て、占術1を行う。 Ⅱ・Ⅳ ― カード1枚を引く。あなたはあなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。そうしないなら、あなたはカード1枚を捨てる。 Ⅴ・Ⅵ ― 宝物2つを生成する。 Ⅶ ― 残りのゲームの間、あなたはすべての色の無限のマナを得る。このマナは失われない。
2021/01/25(月) 21:21:07
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名も無き者
会えない二人 (2)(U) ソーサリー 同じプレイヤーがコントロールするクリーチャー2体を対象とし、それらの上にフェイジング・カウンターをそれぞれ1個置く。そのうち1体はフェイズ・アウトする。
2021/01/25(月) 23:51:19
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名も無き者
九楼放し巫女、ニー (3)(黒) 伝説のクリーチャー - クレリック
九楼放し巫女、ニーが戦場に出たとき、各プレイヤーは秘密裏に0でない9以下の数を選ぶ。各プレイヤーは数を公開し、これによりいずれかのプレイヤー同士で同じ数が公開された場合、それらのプレイヤーはライフが9になり、手札を捨てる。そうでない場合、各プレイヤーは自身で選んだ数に等しい点数のライフを得、選んだ数に等しい枚数のカードを引く。
3/3
「9687435、21」 ──巫女の発した祝詞
2021/01/26(火) 00:43:12
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通りすがりのジョニー
《三界流転》(緑)(緑) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 以下から1つを選ぶ。 ・プレイヤー1人を対象と、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大X枚まで対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。Xは、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した数に等しい。 ・あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を探す。Xは、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した数に等しい。そのカードを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。 双呪(1) ---------- 《クローサ流再利用》+《異界の進化》。双呪で唱えれば緑で(疑似的な)リアニメイトやブリンクに!
(last edited: 2021/01/26(火) 02:17:07)
2021/01/26(火) 02:07:20
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名も無き者
怪盗9面相 (1)(青)(青) クリーチャー 人間・ならずもの・ウィザード・騎士・シャーマン・アドバイザー・兵士・工匠・モンク・クレリック 怪盗9面相は共通の人間以外のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーにはブロックされない。 怪盗9面相が攻撃してブロックされなかった場合、あなたはカードを1枚引く。 1/1 ft:王城でも、ごろつきどもの吹き溜まりにも、望む場所に忍び込んで見せましょう。
タイプ欄がえらい事になりそう…
2021/01/26(火) 05:23:22
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名も無き者
五穀豊穣 (4)(白) ソーサリー 以下から一つを選ぶ。 ・対戦相手がコントロールしている基本土地以外の土地を最大X個対象とし、それらの土地1つにつき、その土地のコピーであるトークンを1つ生成する。Xは基本土地以外の土地をあなたよりも多くコントロールしている対戦相手1人のその差に等しい。 ・これを唱えるために支払われたマナの色1色につき白の1/1の人間・農民クリーチャートークンを1体と、食物トークンを1つ生成する。
白は基本的にマナ加速の手段を持ちませんが、例外として相手より土地が少ないことで効果ORボーナスが発生するタイプのものが一定数存在します。今回はその応用発展で、より能動的に行える、特殊土地の差に応じたマナ加速が白の役割に割り当てられたらというコンセプト。 カードの方の効果としては、今までの白に存在した平地のサーチやリクルートでは無く、(多分)本家ではまだ無い複数の土地のコピートークンの生成によるマナ加速で、2枚目以降を腐らせない役割も兼ねる2つ目の効果へアクセスし易くしています。単色や無色相手では効果を発揮し辛いので、サイド要員と割り切るか、フェッチランドや(名前的にも相性が良い)《耕作》等1つ目の能力を阻害しない範囲で多色基盤を整える構築を意識したいところ。目指せ五色豊穣。
2021/01/26(火) 09:55:28
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116 : |
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名も無き者
0の呪い (6) 伝説のエンチャント 0の呪いが場に出たとき、1から9までの数をひとつ選ぶ。 全てのプレイヤーのカードに書かれた選ばれたアラビア数字は全て0として扱う。 これは全ての領域にあるカードについて同様である。
不特定マナの数字が合致すればコスト低減に、タフネスが合致すれば除去に。 基本的に小さい数字を選んだ方が影響を受けるカードは多そうです。
2021/01/26(火) 10:41:20
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名も無き者
突撃一番(2) アーティファクト 突撃一番が戦場に出たとき、すべてのクリーチャー・トークンを追放する。 すべてのプレイヤーはクリーチャー・トークンを生成できない。
2021/01/26(火) 10:48:22
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名も無き者
四肢拘束 (2)(青)(青) エンチャント ― オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) 四肢拘束が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 渇望(青)(このターンにあなたが合計で2枚以上のカードを引いているなら、あなたはこの呪文をその渇望コストで唱えてもよい)
2021/01/26(火) 15:57:47
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ESP
三重唱 (白)(青)(赤) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしている(白)(白)(白)と(青)(青)(青)と(赤)(赤)(赤)であるマナ・コストのクリーチャーをそれぞれ1体ずつタップする。 全ての対戦相手と、全ての対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーに6点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
(last edited: 2021/01/26(火) 16:26:27)
2021/01/26(火) 16:24:14
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120 : |
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居玉
【分割カード】 死球 (黒) インスタント 死球はあなたのターン中には唱えられない。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、緑の1/1の走者・クリーチャー・トークンを1体生成し、他に3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、1点のライフを得る。
四球 (緑) ソーサリー あなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは1点のライフを得る。緑の1/1の走者・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、この手順を繰り返す。
四球は白でも良さそうですが、ボールカウントの表示色でもある緑としました。
(last edited: 2021/01/28(木) 11:59:20)
2021/01/26(火) 18:47:23
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121 : |
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名も無き者
五つの風の語り部 (2)(青) クリーチャー―人間・シャーマン 五つの風の語り部が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが9であるソーサリー・カードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 あなたが点数で見たマナ・コストが9以上のソーサリー・カードを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 1/4
FT:ケルドの書の昇天の風を体感したものは少ない。
2021/01/27(水) 02:28:06
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名も無き者
三面楚歌(3)(U)(B)(R) ソーサリー ゲームに参加しているプレイヤーがあなたを含めて丁度4人の場合、あなたではないプレイヤー1人を対象とする。このゲーム中他のプレイヤーが呪文や能力の対象をとるとき、可能ならそのプレイヤーやそのプレイヤーがコントロールしているパーマネントを対象にとらねばならず、それらのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーは対象となったプレイヤーやそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー以外を攻撃できない。
四面楚歌を基に統率者戦で最もポピュラーな4人対戦仕様にしてみました 変わったところでは双頭巨人でも使えます
2021/01/27(水) 06:22:29
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名も無き者
六面鬼 (1)(B)(R) クリーチャー‐デーモン 速攻 六面鬼が各ターンに初めて攻撃するたび、6面ダイスを1個振る。ターン終了時まで六面鬼は以下の効果の1つを得る。 1 - +3/-3の修正を受けるとともにトランプルを得る。 2 - +2/-1の修正を受けるとともに先制攻撃と絆魂を得る。 3 - +1/+1の修正を受ける。 4 - -2/+1の修正を受けるとともに接死を得る。 5 - -2/-1の修正を受ける。 6 - -4/+0の修正を受ける。戦闘フェイズ終了時に六面鬼をオーナーの手札に戻す。 4/4
2021/01/27(水) 10:38:23
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124 : |
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名も無き者
5番目のお前の場所 伝説の土地─お前の場所 《5番目のお前の場所》はライブラリーから探せない。 T:(W)を加える。 あなたのアップキープの開始時、あなたが5種類のお前の場所をコントロールしているならあなたは5点のライフを得る。
1~5番まであるサイクルです それぞれ生み出す色と条件達成時の効果が違います
2021/01/27(水) 11:03:15
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125 : |
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名も無き者
唯一の存在、テイザー wubrg 伝説のプレインズウォーカー テイザー +1:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。次のあなたのターンまでそれに与えられるダメージを3点軽減するあなたは3点のライフを得る。 0:クリーチャー1体を対象とするそのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける -1:bbbを加える -2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。唯一の存在、テイザーはそれに3点のダメージを与える -3:あなたはカードを3枚引く 5
2021/01/27(水) 11:31:02
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126 : |
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名も無き者
一昨日の欠落 (1)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは手札からカードを2枚ライブラリーに戻す。その後、ライブラリーを切り直す。 FT:昨日ほど劇的ではないが、致命的な手遅れには気付きにくい。
2021/01/27(水) 20:05:01
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127 : |
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ゴールキーパー
一番槍 (R) クリーチャー‐人間・狂戦士 一番槍が戦場に出たとき、このターンがあなたのゲームの最初のターンなら、これはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。 1/2
2021/01/27(水) 23:11:48
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128 : |
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名も無き者
唯一 (3)(白)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールしている土地でないパーマネント1つを選び、残りの土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。 融合
無二 (白)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから伝説のカード1枚を選び、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 融合
2021/01/28(木) 01:19:49
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ねころぶいぬ
ルパン三世 (1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者・工匠 神話レア 〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする伝説のパーマネント1つを対象とする。〜が戦場に出続けているかぎり、そのコントロールを得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 3/2
(last edited: 2021/01/31(日) 00:25:28)
2021/01/28(木) 14:25:21
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130 : |
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名も無き者
四苦八苦 (黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー キッカー(4) 以下から最大4つを選ぶ。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに以下から最大8つを選ぶ。 ・各プレイヤーは、毒カウンターを1個得る。 ・各プレイヤーは、カードを6枚切削する。 ・各プレイヤーは、2点のライフを失う。 ・各プレイヤーは、カードを無作為に1枚捨てる。 ・各プレイヤーは、エンチャント1つを生け贄に捧げる。 ・各プレイヤーは、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 ・各プレイヤーは、プレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 ・各プレイヤーの墓地にあるすべてのカードを追放する。
2021/01/28(木) 15:40:28
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131 : |
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名も無き者
究極の一 (X)(緑)(緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を選び、それを公開する。あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、これにより公開したクリーチャー・カードが伝説である場合、それをそれの上に破壊不能カウンター1個と呪禁カウンター1個が置かれた状態で戦場に出す。そうでない場合、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2021/01/28(木) 21:34:51
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132 : |
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名も無き者
でたらめな六分儀 (4) アーティファクト
クリーチャーで攻撃をする際、各クリーチャーは無作為に選ばれたプレイヤーかプレインズウォーカーを攻撃する(クリーチャーはそのコントローラーを攻撃できない)。
注釈:多人数戦専用
2021/01/28(木) 23:27:45
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133 : |
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名も無き者
二兎を追う者は一兎をも得ず (U) インスタント 対象を2つ以上指定している呪文1つを対象とし、それを追放する。
2021/01/29(金) 00:39:57
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134 : |
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名も無き者
一分の隙 (1)(青)(青) インスタント あなたのターンではなく、このターンのアクティブプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(青)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。一分の隙を唱えるために(青)のみが支払われていた場合、代わりにすべての呪文と能力を打ち消す。
FT:勝負を決する瞬間にこそ油断が生まれる。
2021/01/30(土) 03:45:52
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135 : |
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善乱
厳粛な苦行僧、八ツ尾半 (1)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 狐・クレリック 対戦相手のコントロールする呪文とパーマネントは、それの他の色に加えて白である。 白の発生源がダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた点数だけダメージを与える。 4/3
2021/01/30(土) 20:33:53
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136 : |
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名も無き者
五なる宝珠 (5) アーティファクト 五なる宝珠がアンタップ状態であるかぎり、それを唱えるためのコストが5マナ以外である呪文はそれぞれ、それを唱えるためのコストが5マナになる。それを起動するために支払うマナコストが5マナ以外である起動型能力はそれぞれ、それを起動するために支払うマナコストが5マナになる。これの効果は色マナは減らせない。 (コストの追加のマナは好きな色のマナまたは無色マナで支払ってよい。また、コストの減少は無色マナのみ減らす。例えば、唱えるためのコストが(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)である呪文のマナコストは減少しない。)
2021/01/30(土) 20:39:14
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137 : |
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名も無き者
すみません。136の後半の効果はマナ能力以外です。
誤:それを起動するために支払うマナコストが5マナ以外である起動型能力はそれぞれ、それを起動するために支払うマナコストが5マナになる。 正:それを起動するために支払うマナコストが5マナ以外であるマナ能力以外の起動型能力はそれぞれ、それを起動するために支払うマナコストが5マナになる。
2021/01/30(土) 20:42:43
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138 : |
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名も無き者
七変化 (3)(青) インスタント フラッシュバック(1)(青)(青) あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。他のクリーチャー1体を選ぶ。ターン終了時まで、前者は後者のコピーとなる。
2021/01/31(日) 01:02:51
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139 : |
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名も無き者
小賢しき逸九(3)(w/u) 伝説のクリーチャーー人間、クレリック あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーとアーティファクトはタップ状態で戦場に出る。 小賢しき逸九が戦場に出たとき、クリーチャーを一体対象とする。それは小賢しき逸九が戦場にある限り-3/+3の修整を受ける。 0/1
2021/01/31(日) 02:55:48
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140 : |
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名も無き者
三本の矢 (3)(白)(白)(白) ソーサリー 武士道1と「あなたが《武士の兄弟》という名前のクリーチャーを3体以上コントロールしている限り、これは破壊不能を持つ。」を持つ《武士の兄弟》という名前の白の2/1の侍・クリーチャー・トークンを3体生成する。 FT:3人に勝てるわけないだろう。――ソリン・マルコフ
2021/01/31(日) 19:48:59
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141 : |
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名も無き者
三竦み混成体/Trilemma Krasis (1)(G)(U) クリーチャー - カエル・ナメクジ・蛇 三竦み混成体は、+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 三竦み混成体の上に置かれている+1/+1カウンターの数が3の倍数であるかぎり、これはプロテクション(クリーチャー)を持つ。 (3):三竦み混成体の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 0/0 FT:「三種のどれを優勢にするか、選ぼうとすることが不正解だったのだ。調和こそが完全だ。」 ――シミックの研究メモ
2021/01/31(日) 21:04:10
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142 : |
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名も無き者
八つ足(8)(U)(G) クリーチャー-蜘蛛・タコ・イカ この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているパーマネントに描かれている足1つにつき(1)少なくなり、各対戦相手がコントロールしているパーマネントに描かれている足1つにつき(1)多くなる。 8/8 FT:「こいつは高くて買うのに二の足を踏むな。」「旦那、こいつは足8つですぜ。」
2021/01/31(日) 21:28:19
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143 : |
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名も無き者
二人三脚 (1)(W) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールする2体のクリーチャー) エンチャントされている各クリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 エンチャントされているクリーチャーはもう一方が攻撃に参加しないかぎり、攻撃できない。 エンチャントされているクリーチャーの1体がブロックされるたび、もう一方のクリーチャーもそのクリーチャーにブロックされる。 エンチャントされているクリーチャーの1体がブロックするたび、もう一方のクリーチャーもそのクリーチャーをブロックする。 エンチャントされているクリーチャーの1体がタップ状態になったとき、もう一方のクリーチャーをタップし、《》を生け贄に捧げる。
R&D Playtest cardに存在する《Soulmates》をもとにしたカードです。 攻撃もブロックも二人で協力するけど、片方が転んだら(タップしたら)一緒に転んで紐が切れるイメージです。
2021/01/31(日) 21:42:30
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144 : |
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名も無き者
一点突破 (2)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールする、それ以外のクリーチャーをすべてタップする。それはターン終了時までトランプルを得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xは、これによりタップされたクリーチャーのパワーの合計に等しい。
2021/01/31(日) 21:45:59
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145 : |
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ふわとろ生ライス
一つ目の粗暴者 (3)(赤) クリーチャー ― サイクロプス 一つ目の粗暴者は、それをブロックしている2体目以降のクリーチャーに戦闘ダメージを割り振れない。 (4)(赤)(赤):怪物化3を行う。 一つ目の粗暴者が怪物的である限り、これがクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、余剰のダメージは、代わりにそのクリーチャーのコントローラーに与える。 4/4
2021/01/31(日) 23:59:11
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わど
まずは全カード評価から。
>>99様 《抉る一言》 お互いマナをかけずに。手札を絞るか選択肢の少ない序盤にぶつけると効果的ですね。キーカード止めにも。
>>100様 《1、2、3...たくさん!》 直観的に数えられる数。《ラジアの浄化》の亜種ですね。比べるとかなり軽くなっているのが特徴的です。
>>101様 《三つ組みの守護の腕輪》 三つの守護、そして最後っぺ。2マナ立っていない状態で狙われても損はしないのが頼もしいですね。
>>102 肉じゃが様 《海賊船の三下》 心酔する鉄砲玉。速攻を生かしてチャンプアタックさせるもよし、肉壁にするもよしの逸材です。
>>103様 《二魂の宝珠》 一度だけの蘇り。《厳粛》と合わせると完全に不死身ですね。相手も巻き込むので扱いには要注意。
>>104様 《二重の咆哮》 それは仲間を呼ぶため。重量級エンチャントだけあって派手ですね。再演と合わせると楽しそうです。
>>105 マザー様 《零の可能性を知る者》 供給したものを生かすために。ブリンクが想定ですが、共鳴者+《世界のるつぼ》なんかもありですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/02/06(土) 13:50:14)
2021/02/01(月) 00:00:52
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147 : |
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わど
今回のお題は『カード名に一桁の自然数が入るカード』でした。
[入賞] >>118様 《四肢拘束》 カードを引くのだ。エルドレインの王権で青赤のテーマになっていた「このターン2枚目のカードを引く」とコスト変動を合わせたようなキーワード能力ですね。代替コストを持つ以外はシンプルな性能で、導入として実に優秀そうですね。カードを引くカードと組み合わせ前提なのでセットデザインは気になるところ。
>>133様 《二兎を追う者は一兎をも得ず》 一石二鳥封じ。打ち消すための条件は厳しいですが、その分非常に軽い打ち消しになっています。《焦熱の裁き》などの割り振り火力や《過去と未来》などの複数回収などが狙い目、と考えるとなるほどカード名は状況を的確に表していると感じますね。うまく諺言を持ち出した愉快なカード名です。
>>143様 《二人三脚》 繋がりを表すオーラ。《Soulmates》と比べ、リスクも少ない分オーラとしての性能は大人しめですね。それでも《ドラゴンの鱗》と同等の修整を同時に二体にかけられるのは強力です。二人三脚というフレーバーも二体につけるオーラとしては最適で、また強く白らしさを感じさせる見事なものですね。
[大賞] >>145 ふわとろ生ライス様 《一つ目の粗暴者》 視野狭窄の成果。テーロスの息吹を感じるカードですね。最近のサイクロプスに多いサイズ帯に倣った4/4のサイズの割に、コストはシングルシンボル4マナと軽め。それと引き換えに複数ブロックに弱いデメリットを持ちますが、これもまた複数攻撃に弱い《混乱したサイクロプス》を彷彿とさせ、非常にらしいものと感じます。怪物化後に得る能力は呪文の擬似トランプルと類似した形式。普通のトランプルではうまく機能しない、このカード独特のものになるのが面白いところですね。フレーバー・テキストこそ持ちませんが、カード全体でサイクロプスらしさを主張している、まさしく名前の通りのカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/02/06(土) 13:50:23)
2021/02/01(月) 00:00:59
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148 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【増殖が登場するセットのカード】です。
増殖が登場するカードセットに収録されることを想定したカードを作ってください。
投稿期間は2/7(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 増殖を持つカード、増殖に関するカード、なんらかのカウンターを扱うカードなど、増殖と関わりがあるカードはすべて可です。 増殖そのものでなく増殖の変種やリメイクが登場することを想定することも可です。 増殖やカウンターと直接の関係がないカードも可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 投稿作は5枚までとし、1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2021/02/01(月) 00:52:48)
2021/02/01(月) 00:49:51
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149 : |
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肉じゃが
《恨みの歌》 (白/黒)(赤) エンチャント あなたがダメージを与えられるたび、恨みの歌の上に同数の怨恨カウンターを置く。 あなたの戦闘開始時に、あなたは「恨みの歌から2個の怨恨カウンターを取り除く」ことを選んでもよい。そうしたとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置き、このターン、そのクリーチャーは可能なら攻撃に参加する。
(last edited: 2021/02/01(月) 02:43:04)
2021/02/01(月) 02:37:20
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150 : |
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名も無き者
命の増殖 (1)(黒)(黒) エンチャント 呪禁 命の増殖が戦場に出たとき、あなたは毒カウンターを1個得る。 あなたがいずれかの発生源からダメージを受ける場合、代わりにそのダメージのコントローラーは増殖を行う。 命の増殖が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
FT:その成長は正常さからほど遠い。
2021/02/01(月) 03:04:53
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151 : |
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150
ダメージのコントローラー⇒発生源のコントローラー
命の増殖 (1)(黒)(黒) エンチャント 呪禁 命の増殖が戦場に出たとき、あなたは毒カウンターを1個得る。 あなたがいずれかの発生源からダメージを受ける場合、代わりにそのダメージのコントローラーは増殖を行う。 命の増殖が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
FT:その成長は正常さからほど遠い。
2021/02/01(月) 03:06:34
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152 : |
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名も無き者
蛇教団の司祭 (1)(黒) クリーチャー ― 蛇・クレリック 有毒1(このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する) 蛇教団の司祭が戦場に出たとき、毒カウンターを持っていない各対戦相手は毒カウンターを1個得る。 1/3
2021/02/01(月) 07:46:17
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153 : |
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名も無き者
第六の太陽 (6) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは感染を持つ。 装備品が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後これにそれをつける。」を選んでもよい。 あなたの終了ステップの開始時に増殖を行う。 各対戦相手の戦闘の開始時に、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを2個置く。 FT:それは太陽と呼ぶにはあまりにも暗く、冷たい。
2021/02/01(月) 09:01:27
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154 : |
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名も無き者
汚染された祝福 (1)(B)(B) エンチャント キッカー(1)(B) 汚染された贈り物が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に接死カウンター、絆魂カウンター、+1/+1カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。これがキッカーされていた場合、増殖を行う。 クリーチャーに置かれているカウンターはすべて、-1/-1カウンターであるかのように扱う。
2021/02/01(月) 13:20:15
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155 : |
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名も無き者
集結点 (U)(B) インスタント パーマネント1つか、プレイヤー1人を対象とする。このターン、カウンターが置かれたりカウンターを得たりする場合、かわりにそれに置かれたりそれが得たりする。
2021/02/01(月) 13:23:42
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マザー
渦の天使の都 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(1)(W)を加える。渦の天使の都はあなたに2点のダメージを与える。この能力は、あなたが蓄積カウンターを合計3つ以上何かのパーマネントの上にコントロールしている場合にのみ起動できる。
2021/02/01(月) 16:30:23
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157 : |
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名も無き者
冒涜の儀式 xxbb ソーサリー すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。その後増殖をx回行う。
2021/02/01(月) 16:39:18
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名も無き者
侵略の手順 (黒) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・感染を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 ・増殖を行う。
2021/02/01(月) 16:51:15
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159 : |
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名も無き者
本質の学士エレイス (1)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― エレイス [+1]:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それをアンタップする。 [-3]:クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とする。それの上に置かれている各種類のカウンターの個数を倍にする。 [-6]:あなたは「各終了ステップの開始時に増殖を行う。」を持つ紋章を得る。 <3>
2021/02/01(月) 20:43:24
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160 : |
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名も無き者
癌細胞(黒)(黒)(黒) エンチャント — オーラ・呪い 瞬速 エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、エンチャントされているプレイヤーは増殖を行い、その後、再び増殖を行う。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、エンチャントされているプレイヤーはX点のライフを失う。Xはエンチャントされているプレイヤーがコントロールするパーマネントに置かれたカウンターの数に等しい。
2021/02/01(月) 21:11:04
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161 : |
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名も無き者
高速増殖炉(2)(R) 伝説のアーティファクト 増殖によりカウンターを1個与えるとき、代わりに2個与える。 (2)(R)(R):増殖を行う。 FT:「大いなる業のために。」-ウラブラスク
肉体の統一(2)(W)(W) ソーサリー キッカー(1)(W)(W) すべてのパーマネントやプレイヤーからすべてのカウンターを取り除く。この呪文がキッカーされていたなら0/0の細菌・ファイレクシアンクリーチャー・トークンを1体生成し、その後それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこのように取り除かれたすべてのカウンターの数に等しい。 FT:「我らが理想郷のために。」-エリシュ・ノーン
2021/02/01(月) 21:17:25
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162 : |
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名も無き者
蔓延する油(1)(Φ/黒)(Φ/黒)(Φ/黒)(黒) エンチャント 対戦相手のプレインズウォーカー以外からの被覆 ~が対戦相手のプレインズウォーカーの能力によって戦場を離れたのならば、そのプレインズウォーカーのコントロールを得る。
あなたはライフを得られない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。 -1/-1カウンターが置かれているファイレクシアン以外のクリーチャーが死亡した場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それは他のすべてのクリーチャー・タイプに追加して、ファイレクシアンである。 ファイレクシアンは+X/+Xの修正を受ける。Xはその上に置かれている-1/-1カウンターの倍の数である。
(0):-1/-1カウンターが置かれていないクリーチャー最大1体を対象として-1/-1カウンターを1つ置く。増殖を行う。これはあなたのターンに1回のみ起動できる。
2021/02/01(月) 22:31:48
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163 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
団結の拠点 土地 団結の拠点は貯蔵カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る. (T),団結の拠点から貯蔵カウンターをX個取り除く:好きな色の組み合わせのマナX点を加える. (T):団結の拠点をオーナーの手札に戻す.
増殖することで複数個のマナが出る感じです.
2021/02/01(月) 22:32:04
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164 : |
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通りすがりのジョニー
「新ファイレクシア病カウンター」は以下の2つの能力を持つ特殊なカウンターである。 このカウンターが置かれたパーマネントが「クリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になる」か「クリーチャーに戦闘以外のダメージを与える」たび、このパーマネントからそのクリーチャーにこのカウンターを1つ移す。 このカウンターが置かれたパーマネントがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得て、このパーマネントからこのカウンターを1個取り除く。
《緊急事態宣言》(3)(白)(白) エンチャント 消失3 《》が戦場に出たとき、新ファイレクシア病カウンターが置かれている全てのクリーチャーをこれが戦場を離れるまで追放する。 各プレイヤーは、クリーチャー呪文を唱えられない。 全てのクリーチャーはプロテクション(クリーチャー)と防衛を持つ。 (1)(白):この上に時間カウンターを1つ置く。この能力はあなたが統治者である場合にのみ起動できる。 FT:新ファイレクシア病に感染された方は病院へ、それ以外の方は不要不急の召喚、戦闘、能力の起動をお控えください。
《オーバーシュート》(2)(青)(青) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/02/01(月) 23:16:24
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165 : |
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名も無き者
電結の製造者 (4) クリーチャー - 構築物 接合1、製造1 電結の製造者が戦場に出た時、居住を行い、その後、増殖を行う。 0/0
2021/02/02(火) 07:26:32
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166 : |
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名も無き者
育みの導師、フェールァ (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ツリーフォーク・シャーマン 警戒 あなたの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたは(2)(G)を支払ってもよい。そうしたなら増殖を行う。 あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは1点のライフを得る。それの上にカウンターが置かれていたなら、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2021/02/02(火) 09:39:03
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167 : |
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名も無き者
蒐集家の極致 (赤) 伝説のエンチャント 蒐集家の極致が場に出たとき、増殖を行う。 あなたのターンのアップキープ時に、あなたやあなたがコントロールするパーマネントに7種類以上のカウンターが置かれていた場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2021/02/02(火) 10:36:35
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168 : |
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名も無き者
開拓者の前線基地 土地 開拓者の前線基地が戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。 あなたが選ばれた色のクリーチャー3体以上で攻撃するたび、これの上に開拓カウンターを1個置く。 ↩️:(無)を加える。 ↩️:選ばれた色1色のマナX点を加える。Xはこれの上の開拓カウンターの数に等しい。
2021/02/02(火) 15:31:04
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169 : |
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居玉
学習するハイドラ (X)(緑) クリーチャー ― ハイドラ 学習するハイドラは、トランプル・カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xが4以上なら、追加で速攻カウンター1個も置かれる。Xが7以上なら、さらに追加で警戒カウンター1個と到達カウンター1個も置かれる。 学習するハイドラは、これの上に置かれているキーワード・カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける。(同じ種類のキーワード・カウンターが複数個置かれていても、その1個ずつにつき修整を受ける。) 0/0 FT:いかにハイドラと言えど、大きく成長できるのは生き残る術を身に付けた者に限られる。巨大な個体ほど、多くの経験と研鑽を重ねた歴戦の猛者なのだ。
(last edited: 2021/02/02(火) 19:42:24)
2021/02/02(火) 16:43:59
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名も無き者
ピコリン (3) アーティファクト ─ 錬金部品 ~が戦場に出たとき、~の上にあなたのコントロールする錬金部品1つにつき蓄積カウンターを1つ乗せる。 (T):あなたのマナプールに(C)を加える。その後、~の上に乗っている蓄積カウンター3つにつき(C)を加える。
2021/02/02(火) 16:59:22
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名も無き者
先頭を進む者、アジャニ (W)(G)(R) 伝説のプレインズウォーカー-アジャニ クリーチャー1体が先頭を進む者、アジャニに戦闘ダメージを与えるたび、先頭を進む者、アジャニはそれに4点のダメージを与える。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、白の1/1の猫・兵士クリーチャー・トークンを1体生成する。 [ 0]:増殖を行う。あなたは1点のライフを得る。 [-X]:対戦相手1人を対象とする。先頭を進む者、アジャニはそれにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。 <4>
2021/02/02(火) 17:27:16
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ESP
多くにして、一つなるもの (緑)(緑)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー - ウーズ このクリーチャーがトークンでない場合、これはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたが群体カウンターが置かれているパーマネントを一つもコントロールしていない時、この上に群体カウンターを1個置く。この処理はスタックを用いない。 ~が死亡した時、これの上に群体カウンターと2個以上の+1/+1カウンターが置かれていて、群体カウンターの置かれていない~という名前のパーマネントが戦場にいない場合、これのコピーであるトークンを2体生成し、それぞれの上にX個の+1/+1カウンターと1個の群体カウンターを置く。Xはこれが死亡した時にこれの上に置かれていた+1/+1カウンターの数の端数を切り捨てた半分である。 いくつかの~という名前のパーマネントに群体カウンターが置かれている場合、「レジェンド・ルール」はそれらを単一のオブジェクトとして扱う。 0/0
コピー時に伝説を除かなかったのは1つ1つが伝説であるイメージの為。レジェンド・ルール適用外は元々集合体でバラけただけの為。
(last edited: 2021/02/04(木) 21:31:04)
2021/02/02(火) 19:11:17
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増刊号で無限コンボの指摘があったので修正
電結の製造者 (4) クリーチャー - 構築物 接合1、製造1 電結の製造者が戦場に出たとき、これがあなたの手札から唱えたものである場合、居住を行い、その後、増殖を行う。 0/0
2021/02/02(火) 19:27:00
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ひじき
したたるキョンシー (1)(B) クリーチャー―ゾンビ・暗殺者 蠱毒2(このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに毒カウンターを2個置く。毒カウンターの置かれたクリーチャーはプレイヤーへの戦闘ダメージとともにそれらを移す。) 2/2
伏せる道士 (G) クリーチャー―ナーガ・シャーマン 蠱毒1 接死 あなたのコントロールする他のクリーチャー1体に毒カウンターが置かれるたび、それはターン終了時まで接死を得る。 1/1
葬送の侍臣 (1)(B)(G) クリーチャー―ゾンビ・邪術師 蠱毒2 対戦相手が1個以上の毒カウンターを得るたび、クリーチャー1体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探して公開し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3/3
夜霧 (1)(U) エンチャント 蠱毒1 あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それに毒カウンターを1つ置く。 あなたのコントロールする毒カウンターの置かれたクリーチャーはそれが攻撃していない限り、呪禁を持つ。
別に殴り倒してもいいという方向性
(last edited: 2021/02/07(日) 23:47:29)
2021/02/03(水) 00:24:15
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名も無き者
漸減を行う。 望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターを1個取り除く。
聖別された狂戦士 (1)(緑) クリーチャー‐人間・狂戦士 聖別された狂戦士が戦場に出たとき、あなたは毒カウンターを3個得る。 3/3
爛れ牙のビヒモス (1)(緑)(緑) クリーチャー‐ビースト トランプル 爛れ牙のビヒモスは、その上に-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 爛れ牙のビヒモスがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、漸減を行う。 5/5
水銀の盃 (2)(黒) アーティファクト (1),(T):カードを1枚引く。あなたは毒カウンターを1個得る。対戦相手を選び、そのプレイヤーは増殖を行う。 (1),(T),カードを1枚捨てる:あなたは2点のライフを得る。漸減を行う。
FT:盃に注がれるのは毒であり薬だ。
カウンターを増やしたり減らしたりできるセットを想定 アモンケットのデメリットとしてカウンターを乗せてくるクリーチャーたちを彷彿とさせるものもいる想定
2021/02/03(水) 01:51:34
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名も無き者
よりよい適応 (2)(G)(U) エンチャント プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 各終了ステップの開始時に、このターンいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていたなら増殖を行う。
2021/02/03(水) 10:16:12
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名も無き者
増殖(青) インスタント 増殖を行う。
2021/02/03(水) 15:30:37
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名も無き者
放電 (赤) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。前者は後者に前者の上に置かれたカウンターの数の2倍に等しい点数のダメージを与える。前者の上からカウンターをすべて取り除く。
2021/02/03(水) 16:59:08
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名も無き者
毒への順応 (緑)(黒) エンチャント あなたは毒カウンターを得ることにより敗北しない。 あなたから毒カウンターを2つ取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を得る。
2021/02/03(水) 18:23:11
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