Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 13:46:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/146/
まずは全カード評価から。

>>99様 《抉る一言》
お互いマナをかけずに。手札を絞るか選択肢の少ない序盤にぶつけると効果的ですね。キーカード止めにも。

>>100様 《1、2、3...たくさん!》
直観的に数えられる数。《ラジアの浄化》の亜種ですね。比べるとかなり軽くなっているのが特徴的です。

>>101様 《三つ組みの守護の腕輪》
三つの守護、そして最後っぺ。2マナ立っていない状態で狙われても損はしないのが頼もしいですね。

>>102 肉じゃが様 《海賊船の三下》
心酔する鉄砲玉。速攻を生かしてチャンプアタックさせるもよし、肉壁にするもよしの逸材です。

>>103様 《二魂の宝珠》
一度だけの蘇り。《厳粛》と合わせると完全に不死身ですね。相手も巻き込むので扱いには要注意。

>>104様 《二重の咆哮》
それは仲間を呼ぶため。重量級エンチャントだけあって派手ですね。再演と合わせると楽しそうです。

>>105 マザー様 《零の可能性を知る者》
供給したものを生かすために。ブリンクが想定ですが、共鳴者+《世界のるつぼ》なんかもありですね。

>>106 八三五様 《八つ当たりの的》
まさに最下層民。破壊不能を付与できればダメージがまるで通らなくなりますね。特殊勝利のお供?

>>107様 《三三七拍子》
応援のリズム。タルキールを彷彿とさせるフレーバーはアジア繋がりでよく似合いますね。

>>108 Nishi様 《一網打尽》
虐殺あるのみ。火種がかなり重めなので、Xの値を大きくして唱え一方的全体除去としていきたい。

>>109様 《試製〇號》
9から0まで。接合+移植+製造でかなりサイズは大きいですね。《死に微笑むもの、アリーシャ》が楽しそう。

>>110 Hunter horse様 《七つの海の航海》
宝を目指して。失われないマナと聞いて《世界粛清》とのコンボが浮かびましたが、流石に大袈裟そうです。

>>111様 《会えない二人》
互い違いの。打点半減ですね。チャンプブロックで凌ぐ展開になった場合などに特に有効かも。

>>112様 《九楼放し巫女、ニー》
強欲の対価。一対一なら9を選ぶのが鉄板ですが、多人数戦だと数字被りの被害が大きいので悩みますね。

>>113 通りすがりのジョニー様 《三界流転》
場、墓地、デッキ。対象を取る関係で生け贄にした生物そのものはライブラリーに戻せないのは注意です。

>>114様 《怪盗9面相》
九つのタイプ。確かにかなり狭そうです。《タジュールの模範》のように文章中に書くのも一考ですね。

>>115様 《五穀豊穣》
土地は平等に。フェッチランドの採用は咎めないので、多色化は初見の印象よりは簡単かもしれませんね。

>>116様 《0の呪い》
ゼロに化ける。影響範囲がかなり広そうですね。マナ・コストにも反映されるのでしょうか?

>>117様 《突撃一番》
小さきものを阻害。メタ対象が狭めなぶん軽いのは嬉しいところですね。狩り立てられた系と組みたい。

>>118様 《四肢拘束》
青らしいテーマで。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>119 ESP様 《三重唱》
トリプルシンボル三種。唱える条件は非常に厳しいですが、その分破壊力も抜群です。是非狙いたい。

>>120 居玉様 《死球//四球》
プレイボール。四球の繰り返しは一度だけでしょうか?今の文章だと何度でもループするように読めます。

>>121様 《五つの風の語り部》
プロフェシーより。風サイクル以外では《冒涜の行動》なんかもサーチできますね。緊急時に。

>>122様 《三面楚歌》
多勢に無勢。プレイヤーにつけるオーラの形ならわかりやすく、対抗の余地もできるのでより良さそうです。

>>123様 《六面鬼》
サイコロプス。平均すると-0.33/-0.5くらいの修整ですね。6が一番ありがたくないのはなかなか変わり種かも。

>>124様 《5番目のお前の場所》
奪い返せばよい、できるものなら。探せない制約の関係で揃えるのは一苦労ですが、リターンは十分。

>>125様 《唯一の存在、テイザー》
二度死んだもの。5人の分身が統合した後のカード化と考えると、五色PWになるのも納得の人選ですね。

>>126様 《一昨日の欠落》
大規模な遅延。小型の《狂乱病のもつれ》亜種ですね。手札消費の激しいデッキで蓋として使いたい。

>>127 ゴールキーパー様 《一番槍》
まずは一撃。速いデッキで重宝しそうな打点ですね。速攻は無条件で持っていても良さそうに感じました。

>>128様 《唯一//無二》
One and Only。伝説サーチを基軸にデッキを組みたくなります。保険になる全体除去もありがたい限り。

>>129 ねころぶいぬ様 《ルパン三世》
あばよとっつぁーん。逃げ足の速さが魅力です。盗んだものは返してしまいますが、それもまたらしい。

>>130様 《四苦八苦》
生老病死とあと4つ。大型の《小悪疫》ともとれる効果ですね。契約破棄に使えるのが特徴的かも。

>>131様 《究極の一》
無敵。+3マナはかなり重いですが、リターンも十分。定着すると強い伝説の生物を見繕いたいですね。

>>132様 《でたらめな六分儀》
攻撃対象の混乱。多人数戦でなくとも、除去と併せプレインズウォーカーを守る仕事はできそうです。

>>133様 《二兎を追う者は一兎をも得ず》
欲張りへの罰。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>134様 《一分の隙》
致命の一撃をねじ込め。《精神壊しの罠》亜種ですね。手撃ちでも《取り消し》相当なのはありがたい。

>>135 善乱様 《厳粛な苦行僧、八ツ尾半》
清らな苦行者。本家《八ツ尾半》とよくシナジーする効果ですね。自力でも優秀な軽減役です。

>>136-137様 《五なる宝珠》
5に寄せて。重量級に寄せたデッキなら妨害と軽減を一手でこなすスーパーカードになる可能性を秘めますね。

>>138様 《七変化》
変幻自在。《細胞形成》亜種といった趣。やや重くなった分再利用ができるようになっているのが特徴です。

>>139様 《小賢しき逸九》
とんちの達人。コストの割にサイズは小さいですが、その分能力はかなり厄介です。しっかり守ってやりたい。

>>140(ソリンの人?)様 《三本の矢》
3本揃えば折れることなし。マイナス修整に切り崩されると弱いですが、最初から揃っているのが嬉しい。

>>141様 《三竦み混成体》
三種の睨み合い。駆け引きもできますが、その度にサイズアップもするので相手としては苦しい選択肢です。

>>142様 《八つ足》
足数勝負。《硬鎧の群れ》など、描かれている生物の数が多いイラストを選ぶと効果的そうですね。

>>143様 《二人三脚》
二人を繋いで。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>144様 《一点突破》
集中せよ。《むら気な長剣歯》など攻撃に制約を持つ生物をうまく巻き込めると効率よく打点が伸びそうです。

>>145 ふわとろ生ライス様 《一つ目の粗暴者》
一人ずつ順番に。入賞作につき詳細は>>147にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.211 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.