Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 09:37:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/164/
「新ファイレクシア病カウンター」は以下の2つの能力を持つ特殊なカウンターである。
このカウンターが置かれたパーマネントが「クリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になる」か「クリーチャーに戦闘以外のダメージを与える」たび、このパーマネントからそのクリーチャーにこのカウンターを1つ移す。
このカウンターが置かれたパーマネントがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得て、このパーマネントからこのカウンターを1個取り除く。

《緊急事態宣言》(3)(白)(白)
エンチャント
消失3
《》が戦場に出たとき、新ファイレクシア病カウンターが置かれている全てのクリーチャーをこれが戦場を離れるまで追放する。
各プレイヤーは、クリーチャー呪文を唱えられない。
全てのクリーチャーはプロテクション(クリーチャー)と防衛を持つ。
(1)(白):この上に時間カウンターを1つ置く。この能力はあなたが統治者である場合にのみ起動できる。
FT:新ファイレクシア病に感染された方は病院へ、それ以外の方は不要不急の召喚、戦闘、能力の起動をお控えください。

《オーバーシュート》(2)(青)(青)
エンチャント
あなたが増殖を行うたびに、新ファイレクシア病カウンターの置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それの上に新ファイレクシア病カウンターを1個置く。

《市中感染》(1)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。その上に新ファイレクシア病カウンターを1個置く。
増殖を行う。
FT:元ミラディンからもたらされた異次元の病気は瞬く間に世界中に蔓延し、生活を一変させた。

《無症状の若者》(1)(赤)
クリーチャー ― 人間・キャリアー
《》は、新ファイレクシア病カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
《》は、可能なら各戦闘で攻撃する。
2/2

《濃厚接触》(1)(緑)
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。その前者の上に新ファイレクシア病カウンターを3個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
FT:「密です!」

----------
病と闘う人々の様子を描いた架空のエキスパンションで、新ファイレクシア病、待機・消失、増殖、統治者、等をメインメカニズムにしている想定です。
カウンターにこんな複雑な能力を持たせるのはどうかと思うんですが、パーマネントの持つ能力にすると色々とややこしかったので、この方式にしました。
「待望のワクチン」という待機でしか唱えられないアーティファクトも考えたんですが、効果もはっきりしないし、6枚目になるので今回は諦めました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.743 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.