Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 08:38:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/85/
《厳格なる正義、ウキョース・ギシタ》(1)(白)
伝説のクリーチャー — 人間・兵士
相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各カードが、それぞれ追加コストも代替コストも持っていないこと。
マナ・コスト以外のコストは支払えない。
対戦相手があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、調査を行う。
1/4
FT:「最後に1つだけよろしいでしょうか?」

《容疑者Xの献身》(2)(青)(青)(青)
伝説のエンチャント
相棒 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが素数のカードと土地カードのみが入っていること。
対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが素数でない場合、あなたは点数で見たマナ・コストが素数であり、積がそれと等しくなるようなカードの組み合わせを公開してもよい。そうしたなら、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。
FT:「誰にも解けない問題を作るのと、その問題を解くのとではどちらが難しいか。」

《天空の網》(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のアーティファクト
相棒 ― あなたの開始時のデッキに、アーティファクト・カードのみが入っていること。
《》を相棒として公開したとき、あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトは「(T),ライフを1点支払う:(黒)を加える。」を持つ。」を持つ紋章を得る。
このカードのコストはアーティファクトでしか支払えない。
破壊不能
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂とプロテクション(人間)を持つ。
クリーチャーでない他の各アーティファクトは、基本のパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーである。
FT:「また戻ってくる。」

《遊戯好きの少年ムトー》(2)(赤)
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
相棒 ― あなたの開始時のデッキに、土地以外のパーマネント・カードが入っていないこと。
《》を相棒として公開したとき、これを変身させる。
《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚追放する。それがインスタント・カードかソーサリー・カードだった場合、ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/2
《魂の決闘王、アテム》(1)(赤)(赤)
伝説のプレインズウォーカー — アテム
ゲームの開始時に《》が相棒として公開されていた場合、これは全ての領域で変身し続ける。
この呪文は打ち消されない。
[+1]:このターン、あなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
[-2]:あなたのライブラリーからソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-8]:あなたは「あなたがインスタント・カードかソーサリー・カードを唱えるたび、それを追放する。その後、この紋章によって追放された各カードをコピーする。あなたはそれらのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。
<5>

《無限の彼方》(2)(緑)(緑)
ソーサリー
相棒 ― あなたの開始時のデッキに、土地・カードのみが入っていること。
ゲームの開始時に《》という名前のカードが相棒として公開されていた場合、このカードは歴伝を持つ。
以下から2つを選ぶ。
・このターン、あなたは土地を最大3枚までさらにプレイしてもよい。
・土地・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
・ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地から土地をプレイしてもよい。
・あなたの次のターンまで、あなたの手札にある各土地カードはそれぞれサイクリング(2)を持つ。
FT:「さぁ行くぞ。」

-----------
アゾリウスの2枚は相棒と平積の共存可、グルールの2枚は相棒にすると追加効果は得られるが積めず、黒はその中間で積めて追加効果も有りと差別化してみました。
カード名は「相棒と言えば?」で、思い浮かべた面々。というか圧倒的に白の方のイメージが強すぎて、今回、他の4枚のカード名考えるのに一番時間使いました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.888 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.