Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 16:23:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/115/
五穀豊穣 (4)(白)
ソーサリー
以下から一つを選ぶ。
・対戦相手がコントロールしている基本土地以外の土地を最大X個対象とし、それらの土地1つにつき、その土地のコピーであるトークンを1つ生成する。Xは基本土地以外の土地をあなたよりも多くコントロールしている対戦相手1人のその差に等しい。
・これを唱えるために支払われたマナの色1色につき白の1/1の人間・農民クリーチャートークンを1体と、食物トークンを1つ生成する。


 白は基本的にマナ加速の手段を持ちませんが、例外として相手より土地が少ないことで効果ORボーナスが発生するタイプのものが一定数存在します。今回はその応用発展で、より能動的に行える、特殊土地の差に応じたマナ加速が白の役割に割り当てられたらというコンセプト。
 カードの方の効果としては、今までの白に存在した平地のサーチやリクルートでは無く、(多分)本家ではまだ無い複数の土地のコピートークンの生成によるマナ加速で、2枚目以降を腐らせない役割も兼ねる2つ目の効果へアクセスし易くしています。単色や無色相手では効果を発揮し辛いので、サイド要員と割り切るか、フェッチランドや(名前的にも相性が良い)《耕作》等1つ目の能力を阻害しない範囲で多色基盤を整える構築を意識したいところ。目指せ五色豊穣。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.679 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.