866 : |
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名も無き者
第1面上半分 出会いの春 (2)(緑)(白) 各ターンの戦闘の開始時に、白色の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。
//
第1面下半分 冒険の夏 あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それは探検を行う。 あなたのアップキープの開始時に、~を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
//
第2面上半分 実りの秋 あなたの各ターンに、あなたは追加で土地を2つプレイしてもよい。 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。
//
第2面下半分 年越しの冬 (2)(緑)(白):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 各終了ステップの開始時に、~を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2020/12/25(金) 18:44:42
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867 : |
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名も無き者
>>866 訂正 年越しの冬2行目は、冒険の夏の2行目と同じです。
2020/12/25(金) 19:06:27
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868 : |
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名も無き者
>>864 訂正です。
~が戦場に出たとき、いずれかの領域に他の《太陽》という名前のエンチャントか、《月》という名前のエンチャントがある場合、~を生け贄に捧げる。 ⇒ ~が戦場に出たとき、戦場に他の《太陽》という名前のエンチャントか、《月》という名前のエンチャントがある場合、~を生け贄に捧げる。
2020/12/25(金) 19:26:08
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869 : |
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名も無き者
宝鉄鋼 (4) アーティファクト・クリーチャー - 無機物 宝鉄鋼では攻撃もブロックもできない。 宝鉄鋼が赤の発生源によって破壊されるか、切削によってライブラリーから墓地に置かれるなら、かわりに変身した状態で戦場に戻す。 3/3
↓変身後↓
宝鉄鋼の武具 アーティファクト 宝鉄鋼の武具が変身したとき、切削によって変身を誘発させた場合は「装備したクリーチャーは+3/+1の修整と先制攻撃を持つ」という能力を持ち、赤の発生源による破壊であった場合は「装備したクリーチャーは+1/+3の修整とプロテクション(赤)を持つ」という能力を得る。 装備:(2)
#鍛え方次第で刃にも盾にもなる。人も鋼も。
2020/12/25(金) 23:58:02
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870 : |
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名も無き者
炎環のフェニックス (2)(R)(R) クリーチャーーフェニックス 飛行、速攻 〜は+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 〜が死亡したとき、〜を変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 0/0
炎環の卵 [赤] クリーチャーー卵 防衛 あなたが赤の呪文を唱えるたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (R)(R)(R): 〜を変身させる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみ起動でき、〜の上に少なくとも一つの+1/+1カウンターが置かれていなければ起動できない。 (R)(R)(R), 〜を生贄に捧げる: 〜は他の各クリーチャーと各プレインズウォーカーにX点のダメージを与える。Xは〜の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみ起動できる。 0/2 FT: その卵が割れたとき、そこにあるのは、新たな生か、それとも死か
2020/12/26(土) 01:38:45
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871 : |
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名も無き者
墓標際の桜/Graveside Cherry Blossom (G) クリーチャー - 植物 防衛、到達 このターンに墓標際の桜によってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは墓標際の桜を変身させてもよい。 0/4 FT:「色鮮やかな花の下、どうか彼らが安らかに眠れるように……」 ――霊園の管理人 ↑表↓裏 血染めのチェリーフォーク/Bloodsoaked Cherryfork 〔B/G〕クリーチャー - ツリーフォーク・ホラー 到達 このターンに血染めのチェリーフォークによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、血染めのチェリーフォークの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (B/G):墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたは1点のライフを得る。 3/5 FT:彼は学んでしまったのだ。もっと多くの死体があれば、もっと色鮮やかな花を咲かせられる、と。
リミテ向け到達持ちアンコモン。《巨大化》系スペルが友達。
2020/12/26(土) 10:15:39
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872 : |
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subaruizu
ナッターノールズの飼い慣らし/Natterknolls Tamer (2)(赤)(緑) クリーチャー-人間・狼男 対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (X),(T):あなたは、あなたの手札にある点数で見たマナ・コストがX以下である狼男・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》を変身させる。 3/3 FT:檻の前では静かにな。 ----- ナッターノールズの喰い荒らし/Natterknolls Diner [赤/緑] クリーチャー-狼男 トランプル あなたがコントロールする他の狼か狼男である各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 対戦相手1人が呪文を1つ唱えるたび、それがそのプレイヤーがこのターンに唱える2つ目の呪文であるならば、《》はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、《》を変身させる。 5/5 FT:食事中は静かにな。
(last edited: 2020/12/27(日) 20:28:57)
2020/12/26(土) 10:24:06
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873 : |
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名も無き者
不眠症の亭主 (白) クリーチャー-人間 警戒 不眠症の亭主がタップ状態になったとき、不眠症の亭主を変身させる。 1/1 FT:一見どこにでも居る三人家族、眠れない夜を過ごす者が一人居ることを除けば
//
いびきをかく亭主 [白] クリーチャー-人間 いびきをかく亭主はあなたのアップキープ時にアンタップしない。 いびきをかく亭主がタップ状態である限り、あなたがコントロールするいびきをかく亭主以外のクリーチャーは警戒を持つ。 (1):あなたがコントロールするいびきをかく亭主以外のクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それらの起動型能力は起動できない。この能力はいびきをかく亭主がタップ状態のときにのみ起動できる。 1/1 FT:一見どこにでも居る三人家族、眠れない夜を過ごす者が二人居ることを除けば
《みなぎる活力》の亜種。インスタントタイミングで使い回せるのが強みだが、下準備が必要・除去され易い・マナクリーチャーと組み合わせたマナ加速ができないといった問題点も考えると本家を墓地回収する方が手っ取り早い気もする。
2020/12/26(土) 12:07:01
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874 : |
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名も無き者
幸運の贈り物 (3) アーティファクト 幸運の贈り物が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幸運の贈り物のコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、カードを2枚引く。その後、あなたの手札に8枚以上のカードがある場合、幸運の贈り物を変身させる。
凶運の贈り物 アーティファクト あなたのアップキープの開始時、あなたはカードを無作為に2枚選び捨てる。その後、あなたの手札にカードがない場合、対戦相手1人を対象とする。あなたは6点のライフを失い、そのプレイヤーは凶運の贈り物のコントロールを得る。凶運の贈り物を変身させる。
2020/12/26(土) 12:07:52
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875 : |
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通りすがりのジョニー
《不眠症の神童ガアラ》(1)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 警戒、プロテクション(エンチャントとアーティファクト) 《》がタップ状態になるたび、ターン終了時までこれを変身させる。 2/2 《滲み出る悪夢》[黒] 伝説のエンチャント 破壊不能 このパーマネントが《》に5回目に変身したとき、あなたはゲームに敗北する。 (0):以下から1つを選ぶ。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。 ・ターン終了時まで、《》はそれの他のタイプに加えて飛行を持つ6/6のナイトメア・クリーチャーになる。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに6点のダメージを与え、あなたは6点のライフを得る。 ・すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-6/-6の修整を受ける。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを6枚捨てる。
----------------------------------------- 名前は着想元からもらってますが、デザイン的にはほとんど別物。 実は「ターン終了時まで変身」て言いたいだけ。 オリCRとしては元に戻るときも厳密には変身しているので、他のカードの変身を参照する系のカードはターン終了時にも誘発します。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/26(土) 22:43:53)
2020/12/26(土) 22:42:43
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876 : |
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名も無き者
願いの水晶 (G)(U)(R) 伝説のエンチャント あなたが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引くたび、願いの水晶の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、願いの水晶の上に蓄積カウンターが3個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 -------------------- 願いの具象、イルーナ [G/U/R]伝説のクリーチャー ― ビースト・エレメンタル・恐竜 飛行、トランプル あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたは「あなたのライブラリーからカードを1枚探してそれをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。そうしたなら、願いの具象、イルーナから蓄積カウンターを1個取り除く。 願いの具象、イルーナの上に蓄積カウンターが置かれていないとき、これを変身させる。 6/6
2020/12/26(土) 23:50:10
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877 : |
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ねころぶいぬ
旧文明の賢者 (2)(青)(青) クリーチャー ― 人間・アドバイザー コモン 〜が死亡したとき、このカードを変身した状態であなたのライブラリーに戻して切り直す。 2/2 ↓ 遠い祖先の記憶 (青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2020/12/27(日) 15:47:38
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878 : |
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名も無き者
岩喰いムシ R クリーチャー─昆虫 速攻 R,山を1つ生け贄に捧げる:岩喰い虫の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に岩喰い虫の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれているなら岩喰い虫を変身させる。 1/1
↓
鋼の大角甲虫 [赤]クリーチャー─昆虫 飛行、トランプル 鋼の大角甲虫の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象としそれに1点のダメージを与える。 2/2
2020/12/27(日) 19:05:24
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879 : |
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名も無き者
楽園の蛇 (1)(黒) クリーチャー―蛇 プロテクション(人間) プレイヤーの各色への信心は3少なくなる。 (3)(黒)(黒):楽園の蛇を変身させる。この能力は各プレイヤーの各色への信心が無いときのみ起動できる。 2/1 FT:信じる心を持つという事は、愛馬と馬車を奪われた挙句に戦闘の矢面に立たされるということだ。――ソリン・マルコフ ――――― 敵対者 [黒]クリーチャー―デーモン 飛行、プロテクション(人間)、プロテクション(マナ・コストに同じ色のマナ・シンボルを2つ以上持つ) プレイヤーの各色への信心はなくなる。 5/5
2020/12/27(日) 20:44:08
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880 : |
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名も無き者
キラキラ守りの雷獣 (R) クリーチャーーエレメンタル 防衛 キラキラ守りの雷獣が戦場に出た時、宝石・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールする宝石が戦場を離れた時、巣ごもりの雷獣を変身させる。 0/4
__
解き放たれた天雷 [赤]クリーチャーーエレメンタル 速攻、トランプル 解き放たれた天雷がいずれかに戦闘ダメージを与えた場合、解き放たれた天雷を生け贄に捧げる。 7/1
2020/12/27(日) 20:46:46
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881 : |
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名も無き者
未だ道半ば (1)(U) エンチャント 瞬速 未だ道半ばが戦場に出たとき、占術1を行い、その後カードを1枚引く。 あなたが占術を行うたび、あなたがこのゲーム中で占術を5回以上行っている場合、未だ道半ばを変身させる。 --- ひとつの極致 [U]エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2020/12/27(日) 21:33:19
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882 : |
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880
880のカード名を差し替えきれてなかったので訂正します。
キラキラ守りの雷獣 (R) クリーチャーーエレメンタル 防衛 キラキラ守りの雷獣が戦場に出た時、宝石・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールする宝石が戦場を離れた時、キラキラ守りの雷獣を変身させる。 0/4
__
解き放たれた天雷 [赤]クリーチャーーエレメンタル 速攻、トランプル 解き放たれた天雷がいずれかに戦闘ダメージを与えた場合、解き放たれた天雷を生け贄に捧げる。 7/1
2020/12/27(日) 22:43:49
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883 : |
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名も無き者
光の勾玉 (2) 伝説のアーティファクト
光の勾玉は何の能力を持たない人間のみ装備できる。 (1)(白)、T:光の勾玉と、光の勾玉を装備しているクリーチャーを追放する。ターン終了時、光の勾玉を変身した状態で戦場に戻す。輝く巨人から光の勾玉に変身したとき、この方法で追放されたカードをタップ状態で戦場に戻す。
///
輝く巨人 [白] クリーチャー - アバター
消散3 輝く巨人の基本のパワーとタフネスは、変身した際に追放されたクリーチャーのパワーとタフネスの2倍の値に等しい。 輝く巨人が死亡するとき、その上に消散カウンターが1つも置かれていない場合、代わりに輝く巨人を変身させる。
(2)(白)(白)、T:このターン、対戦相手のコントロールするパーマネントは呪禁と破壊不能を失う。クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は輝く巨人の上に消散カウンターが1つも置かれていないときのみ使用できる。
*x2/*x2
記述がテキトーですみません。
2020/12/27(日) 23:41:22
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884 : |
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名も無き者
↑光の勾玉は何の能力も持たない人間のみ装備できる。
修正です。
2020/12/27(日) 23:42:25
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885 : |
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名も無き者
潜むもの、ケイヤ (1)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ケイヤ [+1]:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 [0]:各対戦相手の墓地からそれぞれカードをすべて追放する。 [-3]:潜むもの、ケイヤを変身させる。 <4>
暗殺者の視線 〔白/黒〕 エンチャント 呪禁 (白)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、これを変身させる。この能力は、呪禁やプロテクションを持つクリーチャーを、それが呪禁やプロテクションを持っていないかのように対象にできる。
2020/12/27(日) 23:59:47
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886 : |
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Hunter horse
+
【変身する両面カード】全カードレビュー
今回はゼンディカーの夜明けからD&Dまでのカードセットには含まれていないであろう、 そして来年再び舞台となるイニストラードでは登場するであろうTDFC(変身する両面カード)でした。
両面カードには毎セット収録できるほどのデザイン空間があると公式で語られています。 公式のカードではイニストラードのホラー要素、イクサランの秘境、PWの覚醒前と覚醒後を 表すためのみに使われていて、 未だに掘り下げがほとんどなされていない領域でもあります。
今回投稿後のカードの修正レスが多かったように思います。 ユーザー登録をしてログイン状態で投稿をすると自分のレスを編集できるようになります。 個人的にはこの方法を推奨します。 (私もいつもカードの投稿をした後何度も編集しています。)
では見ていきましょう。
>>828 マザー 様 《選ばれし物質魔道士+アーリン・キアスティー》 第1面のクリーチャーは灯に目覚める前のアーリンなのでしょうか。設定が謎です。PWでないカードがPWに変身する場合、《ヴリンの神童、ジェイス》のように1度追放領域を経由する必要があります。
>>829 ワニの握り 様 《荷自由の乗り手+荷獣市の守り手》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/29(火) 12:47:20)
2020/12/28(月) 00:13:08
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887 : |
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Hunter horse
+
【変身する両面カード】Pick結果です。
[入賞] >>839 様 《遊びまわるフェアリー+飴の牢屋》 フェアリーを捕まえてはならぬ。民間伝承を思わせるカードです。新規性が高いモチーフでありながら、一般的なカードセットで使われる最低限の能力のみを使用してそれを表現していることにデザインのレベルの高さを感じました。「飴の牢屋」というカード名も童話性と残酷さを併せ持っていてまさにこのカードに適したネーミングです。カードパワーはかなり高く、このカードが存在する環境のアグロデッキは辛苦を舐めることになりそうです。
>>856 様 《友誼の碑+魂縛りの碑》 対戦相手に依存するアーティファクト。対戦相手が敗北することで真価を発揮します。退場した対戦相手の統率者を奪取するという挙動が直感的で楽しく、マナの色だけを奪う→統率者を奪うという段階的な変化も魅力的で好ましいデザインだと感じられるカードです。魂を縛っておきながら「いい友達」と宣うFTの発言もセンス抜群です。忠誠カウンターについては忠誠度に等しい数だけ置いてもいいのではないかと思いました。
>>860 居玉 様 《正義の戦士、ジェイソン+マイティ・モーフィン・パワーレンジャー》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/29(火) 12:52:06)
2020/12/28(月) 00:13:21
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888 : |
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883
装備コスト抜けてました。 (1)でお願いします。 たびたびすいません。
2020/12/28(月) 02:19:47
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889 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『終わり/始まり』 《荒野の再生》《空を放浪するもの、ヨーリオン》のように、ルール文章中に「終/End」や「始/Start、Beginning、Opening」を含むカードを募集いたします。 締め切りは1/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2020/12/28(月) 09:47:09
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890 : |
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名も無き者
終わりの始まり/Beginning of Ending (3)(◇)(W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント
終わりの始まりが戦場に出たとき、それが手札からマナコストを支払われて唱えられていない場合、あなたはゲームに敗北する。 終了ステップの開始時、それが終わりの始まりが戦場に出たターンでない場合、終わりの始まりの上に終末カウンターを1つ置き、これにより終わりの始まりの上に終末カウンターが5個以上置かれた場合はこのゲームは引き分ける。この能力は打ち消されない。
FT:「追加5ターン入ってください」 ──絶対的なる啓示
2020/12/28(月) 11:37:57
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891 : |
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名も無き者
頑健な意志 (G/W) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。
2020/12/28(月) 11:51:21
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892 : |
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速攻
えこひいき (3)(黒)(黒) エンチャント (黒):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の6/6のワーム・トークンを生成する。 (5)(黒):えこひいきによって戦場に出たワーム1体を対象とし、それに取り立てカウンターを1個置く。取り立てカウンターを持つクリーチャーは『このクリーチャーが戦場を離れた場合、そのコントローラーはそれのパワーに等しいライフを失う。』を持つ。 えこひいきが戦場を離れた場合、えこひいきによって戦場に出たワームのコントローラーは、それを生け贄に捧げてもよい。捧げない場合、それを選んだプレイヤーはこのゲームに敗北する。
-受けとれ。返済は認めないからな。-
2020/12/28(月) 12:05:19
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893 : |
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速攻
えこひいき (3)(黒)(黒) エンチャント (黒):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは黒の6/6のワーム・トークンを生成する。 (5)(黒):えこひいきによって戦場に出たワーム1体を対象とし、それに取り立てカウンターを1個置く。取り立てカウンターを持つクリーチャーは『このクリーチャーが戦場を離れた場合、そのコントローラーはそれのパワーに等しいライフを失う。』を持つ。 終了ステップの開始時、あなたはえこひいきを生け贄に捧げてもよい。 えこひいきが戦場を離れた場合、えこひいきによって戦場に出たワームのコントローラーは、それを生け贄に捧げてもよい。捧げない場合、それを選んだプレイヤーはこのゲームに敗北する。
-受けとれ。返済は認めないからな。-
2020/12/28(月) 12:07:15
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894 : |
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Hunter horse
※1/1カードを差し替えました。以前の投稿は破棄します。
戦舞の執行者 (1)(白) クリーチャー ― 天使 飛行 あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたのコントロール下で戦舞の執行者か他のクリーチャーが戦場に出ていない場合、戦舞の執行者をオーナーの手札に戻す。 3/3
(last edited: 2021/01/01(金) 13:32:57)
2020/12/28(月) 12:26:14
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895 : |
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名も無き者
強制降板 (2)(黒)(黒) インスタント 強制降板はメインフェイズや戦闘フェイズの間にしか唱えられない。 このターンの終了ステップの開始時、各プレイヤーはこのターンに戦場に出たすべての土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
FT:これは私たちの舞台ですよ? ---ラクドスの奇術師
2020/12/28(月) 12:53:00
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896 : |
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名も無き者
心機一転 X白白白 ソーサリー あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらの追放されたカードを、オーナーのコントロール下で、追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に戻す。
2020/12/28(月) 13:28:54
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897 : |
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ESP
しがみ付く没落貴族工作員 (青)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 (青)、T:ターン終了時まであなたがカードを引く場合、代わりに同じ枚数のカードをライブラリーの一番下から引く。 (黒)、T:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをライブラリーの一番下に戻す。
2020/12/28(月) 13:44:41
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898 : |
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名も無き者
World End (W)(W)(B)(B)(R)(R) ソーサリー あなたの次のターンまで、クリーチャーは攻撃できない。 すべての土地とアーティファクトを破壊する。その後、ターンを終了する。
2020/12/28(月) 14:09:53
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899 : |
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名も無き者
強制終了(1)(U) インスタント 現在進行しているフェイズを終了する。(それが戦闘フェイズなら攻撃クリーチャーとブロック・クリーチャーをすべて戦闘から取り除く。この呪文も含め、スタックから呪文や能力をすべて追放する。) スタックに呪文や能力が5個以上あるとき、強制終了は刹那を持つ。 スタックに呪文や能力が10個以上あるとき、代わりにターンを終了する。 FT:いいコンボだね。
2020/12/28(月) 16:14:56
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900 : |
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名も無き者
集中の呼吸 2U エンチャント あなたがあなたのターンに呪文を唱えるたび、あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、あなたの次のアップキープの開『始』時、それをマナ・コストを支払うことなく唱えるとともにカードを1枚引く。
2020/12/28(月) 16:57:05
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901 : |
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マザー
プログラムのミミック (4) アーティファクト・クリーチャーー多相の戦士 (T):現在のフェイズやステップを終了する。(スタック上の呪文はすべて墓地に置かれる。) 2/2
ラーメンうまいっ!2杯お代わりと、あと替え玉! ー恭一郎
2020/12/28(月) 17:33:09
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902 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
幻想化 (白/青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする.それはターン終了時まで幻想的(このパーマネントが呪文や能力の対象になるたび,それを生け贄に捧げる.)になる.あなたは空想カウンターを1個得る. -- 空想化 (3)(白)(青) インスタント 空想化を唱えるための追加コストとして,空想カウンターを8個支払う. 対戦相手1人を対象とする.ターン終了時までそのプレイヤーは空想的(そのプレイヤーが呪文や能力の対象になるたび,そのプレイヤーはこのゲームに敗北する.)になる.
空想が現実を侵食してゆくイメージです.
(last edited: 2020/12/29(火) 20:33:30)
2020/12/28(月) 21:29:15
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903 : |
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通りすがりのジョニー
《始まり》(2)(青/赤)(青/赤) ソーサリー あなたはこのフェイズの後に追加の開始フェイズを得る。 融合 FT:究極の混沌をあなたに。 《終わり》(2)(青/赤)(青/赤) インスタント このフェイズを終了する。 融合 FT:至高の混沌をあなたに。 ------ 複数投稿じゃなくて分割カードです。 今回はお題に対してシンプルに、カードテキストもシンプルにと考えていたはずなのに、いつの間にかイゼット魂溢れる混沌としたカードができあがってしまいました…
2020/12/28(月) 22:13:14
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904 : |
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名も無き者
欲望の祝福者、マーヴァス (4)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカードが6枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたの手札にあるカード1枚につき1点のライフを失う。 6/6
2020/12/29(火) 01:34:41
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905 : |
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名も無き者
最初のつまづき (5)(U)(U)(U) インスタント
最初のつまづきがあなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻でなく、第1ターンのアップキープステップの開始時であるならば、あなたは最初のつまづきを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
─────
先手後手を入れ替えるという動きを想定しました。 先手はドローステップ飛ばすだけで、アップキープステップはありますよね?
2020/12/29(火) 02:21:09
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906 : |
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名も無き者
終わらない仕事 (X)(U)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) 終わらない仕事は仕事カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがドローステップ以外でカードを1枚引くたび、終わらない仕事の上に仕事カウンターを1個置く。 エンチャントされているプレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはこれの上に置かれている仕事カウンターと同じ枚数のカードを捨てる。そうした場合、捨てた枚数と同じ数の仕事カウンターをこれの上から取り除き、無色の0/1の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で同じ数だけ生成する。 FT:彼の仕事が終わる前に、彼に新たな仕事を用意するのが私の仕事だが?何か問題でも?
忙殺系精神攻撃
2020/12/29(火) 09:50:36
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907 : |
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名も無き者
すべては過去に (3)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。これにより追放された全てのカードを別にした状態にしたまま、ゲームを再び開始する。その後、それらの別にしたカードをそれらのオーナーの墓地に置く。
2020/12/29(火) 11:13:45
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908 : |
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名も無き者
時間の錯覚 (2)(青) インスタント 時間の錯覚はあなたのターンの間には唱えられない。 ターンを終了する。このターンのアクティブ・プレイヤーは、このターンに続き追加の1ターンを行う。 カードを1枚引く。
FT:男が階段を半ばほどまで登ったとき、その男の足は階段の1段目にあった。
2020/12/29(火) 16:18:06
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subaruizu
冒険必携/Adventurer's Companion (4) アーティファクト 相棒ーあなたの開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードが、それぞれ土地・カードであること。 あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。 (6),(T):あなたがコントロールしている望む数の土地は、ターン終了時まで2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:もっとも多くの冒険者の命を救った物は、剣でも盾でもロープでもなかった。
2020/12/29(火) 20:15:23
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910 : |
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名も無き者
付け焼き刃 (2)(赤) ソーサリー あなたは、あなたの手札から装備品・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体につけてもよい。次の終了ステップの開始時に、その装備品を生け贄に捧げる。
FT:すぐ出来るものは、すぐ壊れる。
2020/12/30(水) 10:05:03
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911 : |
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名も無き者
成長の天啓 (2)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xは公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
2020/12/30(水) 10:25:25
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912 : |
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名も無き者
四季の巡礼者、せつ子 (2)(緑) 伝説のクリーチャー ― 蛇・シャーマン あなたのアップキープの開始時に、あなたが平地をコントロールしているなら(白)を、島をコントロールしているなら(青)を、沼をコントロールしているなら(黒)を、山をコントロールしているなら(赤)を、森をコントロールしているなら(緑)を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。 2/2
2020/12/30(水) 19:09:48
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913 : |
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名も無き者
加速された精神 (青)(青) エンチャント 瞬速 あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、手札を裏向きの状態で追放する。 あなたの終了ステップの開始時、加速された精神により追放されたカードを手札に戻す。その後、カードを1枚引く。 あなたがあなたのターン以外で呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
特殊な方法を用いないと土地が置けなくなるのは仕様
2020/12/31(木) 00:51:25
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914 : |
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名も無き者
布石 (5)(青)(青) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする手掛かり1つにつき(1)少なくなる。 ターンを終了する。 FT:点と点が線で繋がった。奴の狙いさえ分かれば対処も容易だ。
2020/12/31(木) 01:31:17
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915 : |
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名も無き者
打ち破る猛火 (1)(R)(R) エンチャント ダメージは軽減されない。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーが呪文を唱えていなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、そのプレイヤーがクリーチャーで攻撃していなかったなら、打ち破る猛火はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2020/12/31(木) 01:55:01
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916 : |
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居玉
福選び神事 (赤)(白) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーは、戦闘終了時まで速攻と先制攻撃を得る。 FT:合図と同時に大勢がなだれ込む。最も速く駆け抜けた者が、最も多くの福を授かると信じられているのだ。
(last edited: 2020/12/31(木) 13:22:45)
2020/12/31(木) 11:34:28
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917 : |
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ひじき
知食らい、サギド (4)(R)(R) 伝説のクリーチャー―巨人・狂戦士 誓約―あなたの第3ターンの終了ステップの開始時、あなたの手札を捨てる。(その誓約である紋章を持った状態でゲームを開始するなら、ゲーム中このカードを追放領域から唱えてもよい。) 速攻 威迫 いずれかのプレイヤーがその対戦相手のターンに呪文1つを唱えるたび、そのプレイヤーはその手札を捨てる。 6/7
デメリット紋章で縛る相棒変種 (二重投稿になってましたすいません)
(last edited: 2020/12/31(木) 17:37:05)
2020/12/31(木) 14:20:08
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918 : |
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ひじき
(last edited: 2020/12/31(木) 14:33:14)
2020/12/31(木) 14:20:09
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919 : |
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名も無き者
心機一転 (6)(青)(青) エンチャント あなたの次のドローフェイズの終了時、これとすべてのプレイヤーの手札をのぞき、新しいゲームを開始する。これを追放する。(各プレイヤーはその手札に加えて新しい初期手札を引く。)
ー一年の始まりに新たな気持ちで臨むのは良いが、身に付けたものまで新たにする必要はないのだぞ。 ー沈黙の大嵐、シュー・ユン
2021/01/01(金) 01:08:12
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920 : |
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名も無き者
モード両面。謹賀新年。 ▲表 高山の日の出/Alpine Sunrise (R)(W) エンチャント 高山の日の出が戦場に出るに際し、基本でない土地カードのカード名1つを選ぶ。 対戦相手がコントロールしていてその選ばれた名前を持つ土地は、マナ能力でない能力をすべて失う。 対戦相手がコントロールしていて基本でない土地はタップ状態で戦場に出る。 (R)(W):パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、それはプロテクション(土地)を得る。 FT:「おお!これを拝むために厳しい環境を耐えて、本当によかった!」 ――感動に震える巡礼者
△▽裏 日の出前の高山/Alpine at Pre-Sunrise 土地 日の出前の高山はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):(R)か(W)を加える。あなたが「高山の日の出」という名前のエンチャントをコントロールしていないかぎり、日の出前の高山はあなたに1点のダメージを与える。 FT:「ま、待つのが醍醐味とはいえ、ささ、さ、寒すぎる!」 ――寒さに震える巡礼者
2021/01/01(金) 03:46:24
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921 : |
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八三五
大掃除のオカン 5WW クリーチャー─人間 オーガ あなたの終了ステップの開始時に、このターンにそれがあなたのコントロールの下に入ったのでないかぎり、全てのパーマネントを追放する。 3/3 ───── いつまでもほったらかしにしてたら全部捨てちまうよ!
2021/01/01(金) 13:03:47
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922 : |
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肉じゃが
《永遠の別れ》 (5)(青)(青) インスタント このゲームの間、あなたが「永遠の別れ」という名前のカードを4回以上手札から唱えている場合、ライフの総量が最も多い各プレイヤーはこのゲームに勝利し、そうでない各プレイヤーはこのゲームに敗北する。そうでない場合、永遠の別れをあなたのライブラリーに加えて切り直し、ターンを終了する。
2021/01/01(金) 16:06:59
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923 : |
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名も無き者
助言 (1)(青) ソーサリー あなたの次のアップキープの開始時、カードを2枚引く。
FT:改善とはすぐに結果が出るものではない。
2021/01/01(金) 17:02:08
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924 : |
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名も無き者
初夢 (白)(赤)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから基本山カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・食物・トークンを3つ生成する。 次のアップキープの開始時、カードを1枚引く。
2021/01/02(土) 02:27:08
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925 : |
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名も無き者
信念の魔除け (R)(W) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているパーマネントは破壊不能を失い、得ることもできない。 ・ターン終了時まで、あなたがコントロールしているパーマネントは破壊不能を得る。 ・攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。信念の魔除けはそれに4点のダメージを与える。
2021/01/02(土) 14:14:43
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善乱
>>826 Pickありがとうございます
祝祭のフェニックス (2)(W/B)(R) クリーチャー - フェニックス あなたのアップキープの開始時、あなたは(W)(B)(R)を支払っても良い。そうした場合、あなたの墓地の--を戦場に戻す。その後、対戦相手1人は3点のライフを得る。 速攻、飛行 --をブロックするか--にブロックされているクリーチャーは絆魂を持つ。 対戦相手1人がライフを得るたび、--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/3 FT:歓喜と熱気がその翼の燃料。
2021/01/02(土) 17:15:03
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927 : |
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名も無き者
時間の秘密を知るもの (2)(青) クリーチャー‐ホラー・ウィザード 瞬速 対戦相手が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。 プレイヤーが呪文や能力でターンやフェイズを飛ばすたび、カードを1枚引く。 3/2
FT:その秘密を知らずに時間を弄ぶ者は、鋭角からの使者に襲われてしまうだろう。
2021/01/03(日) 14:44:31
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928 : |
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名も無き者
時送り (1)(青) インスタント ターン終了時までや、いずれかのターンやフェイズまで続く呪文や能力の効果を終了する。 FT:馬小屋に泊まる冒険者たちは、なぜか僧侶だけ齢をとるのが早いようだ。――ソリン・マルコフ
2021/01/03(日) 15:09:39
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929 : |
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名も無き者
時の鎹 (4) 伝説のアーティファクト・エンチャント 時の鎹が戦場から墓地に置かれたとき、ターンを終了する。 時の鎹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、あなたのターンである場合、ターンを終了する。 FT:そこにはっきりと存在する。誰であろうと認知できる。それが狂った時の影響は誰一人記憶していない。
2021/01/03(日) 15:23:19
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930 : |
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名も無き者
時の封印櫃(2)(青)(青) アーティファクト 瞬速 あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。 〜が戦場に出たとき、ターンを終了する。 (4),〜を追放する:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
2021/01/03(日) 17:26:48
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931 : |
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ゴールキーパー
墓所生まれ (B) クリーチャー‐ゾンビ 墓所生まれがあなたのゲームの開始時に手札にある場合、あなたはそれを公開してあなたの墓地に置いてもよい。 あなたはあなたの墓地にある墓所生まれを唱えてもよいが、それ以外からは唱えられない。 墓所生まれを唱えるためのコストは、あなたの墓地にある他のカード1枚につき(B)多くなる。 2/3
2021/01/03(日) 22:34:02
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932 : |
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名も無き者
暴飲暴食 (赤) インスタント 先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャー1体と食物1つを対象とする。後者を生け贄に捧げ、前者はターン終了時まで+5/+5の修整を受け先制攻撃と二段攻撃を失う。
食べてすぐ攻撃すると牛になる。警戒持ちで横にならない奴でも牛になる。でもターンを跨げば元通りの超代謝。後制攻撃付与なら面倒臭いクリーチャー条件は要らなかったのだが銀枠感が薄いのと先制攻撃持ちを対象にした時の挙動という問題もありこの形に。
2021/01/03(日) 23:48:02
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わど
あけましておめでとうございます。まずは全カード評価から。
>>890様 《終わりの始まり》 Time’s Up。《Divine Intervention》の系譜ですね。扱いは極めて難しいですが、色とコストは活かせるかも?
>>891様 《頑健な意志》 質実剛健。《防護の言葉》と似ていますが、戦闘にも役立つ点はこちらの強み。追放除去には注意ですね。
>>893 速攻様 《えこひいき》 プレゼント・フォー・ユー。6/6は規格外です。自壊できるので取り返しがつかないパターンも少なそう。
>>894 Hunter horse様 《戦舞の執行者》 後続を絶やすな。自己バウンスはデメリットですが、過剰戦力の時に手札に待機できる強みにもなりそうです。
>>895様 《強制降板》 即死の予約。軽くはないですが、《絶望の力》と違いクリーチャー以外にも対処できるのが嬉しいですね。
>>896様 《心機一転》 強くなって帰っておいで。X強化付き《霊の通り路》ですね。トリプルシンボルが大変ですがその価値は十分。
>>897 ESP様 《しがみ付く没落貴族工作員》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:07)
2021/01/04(月) 00:00:35
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934 : |
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わど
今回のお題は『終わり/始まり』でした。
[入賞] >>904様 《欲望の祝福者、マーヴァス》 不吉づくしの大悪魔。黒らしくライフを対価にドローを得るカードですが、そのタイミングが微妙にずれているのが面白いですね。共鳴者などと合わせれば、返しのターンが無防備になる代わりにライフロスを最小限で抑えられます。全体的に6が目立つ数字設定も666のオーメンと合わせ悪魔らしい雰囲気です。
>>905様 《最初のつまづき》 先手が欲しくて。先手後手のひっくり返しの他、第一アップキープに誘発する能力を消す役目も一応ありますね。「最初の一歩」を表す「First Step」とかけた英語名「First Misstep」が目に浮かぶようです。英語のニュアンスを踏まえつつカードの挙動を綺麗に表現したカード名に乾杯です。
>>908様 《時間の錯覚》 催眠とか超スピードとか。《時間停止》の打ち消しとしての側面を強調した形のカードですね。お互いにドローができる、というあたりは《夢の破れ目》にも近いものがあります。追加ターンを与える関係で大きく隙を晒すことになるので、要所となる呪文や能力をうまく選んで唱えたいところです。
[大賞] >>923様 《助言》 マナと時間をかけて。ソーサリーでありながら唱えた瞬間は何もせず、次のターンになってから2ドローをもたらす変わり種のドローカードです。《予言》より1マナ軽く序盤に使いやすいぶん、終盤はその1ターンのラグがのしかかってくるのが興味深い相違点になっています。のっぴきならない終盤の到来を遅らせられるコントロールデッキなどで重宝しそうです。ドロー、時間の活用、動き出しが遅い、と青らしさをさまざまな方面で兼ね備えている実に青らしい能力だなと感じました。フレーバーテキストもシンプルながら、青がせっかちな赤などに向かって忠告しているさまを表現しています。総じて、青らしさがたっぷりと詰まった非常に魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/01/08(金) 21:12:10)
2021/01/04(月) 00:00:51
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935 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより【全体除去】です。
ある一定の範囲の性質や状態のパーマネントをすべて戦場から取り除くことができるカードやそうできる可能性があるカードを作ってください。
投稿期間は1/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2021/01/04(月) 02:04:12)
2021/01/04(月) 00:50:40
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936 : |
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名も無き者
時代の終焉 (1)(黒)(黒) ソーサリー すべての伝説のパーマネントを追放する。各プレイヤーは自分の墓地にある伝説のカードをすべて選び、それらを追放する。
FT:支配者への最大の復讐は、彼らが行った全ての記録を抹消することだ。
2021/01/04(月) 05:31:39
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937 : |
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名も無き者
悪意に満ちた跳ね返り (4)(U)(B) ソーサリー 土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。その後、各対戦相手はそれぞれ自分の手札にあるカードを4枚選び、残りを捨てる。
2021/01/04(月) 10:07:28
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938 : |
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マザー
追いかけられない神 (3)(U)(B) 伝説のクリーチャーー神 瞬速、プロテクション(クリーチャー) 追いかけられない神が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。 (T)、追いかけられない神を生け贄に捧げる:すべてのプレインズウォーカーを追放する。 4/3 自惚れと高飛車と昔のボスは、結果的に人生を2倍にする書類にたどり着いた。
なんか《目覚ましヒバリ》みたいになりましたけど。
2021/01/04(月) 21:41:00
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939 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
戦神,ビヤン・モシ (4)(白)(白)(赤) 伝説のクリーチャー--神 戦神,ビヤン・モシを唱えるための追加コストとして,クリーチャーを1体生け贄に捧げる. 戦神,ビヤン・モシが戦場に出た時,他のクリーチャーをすべて破壊する. 速攻 5/5
とあるDTCGを意識してみました.
2021/01/04(月) 22:11:30
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940 : |
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肉じゃが
《腐肉の急襲》 (黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーのカードを一番上から3枚公開する。それらすべてがゾンビ・カードだった場合、あなたは3点のライフを失い、それらのカードを手札に加え、ゾンビでない各クリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。そうでなかった場合、公開されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順序で置く。
(last edited: 2021/01/09(土) 09:54:25)
2021/01/04(月) 22:29:37
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941 : |
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名も無き者
山間の貯水湖 土地 山間の貯水湖が戦場に出るなら、代わりに山を1つ生け贄に捧げる。そうしたなら、山間の貯水湖をタップ状態で戦場に出す。そうしなかったなら、それをオーナーの墓地に置く。 (T):(青)(青)を加える。 (青)(青)(青)(青)(青),(T),山間の貯水湖を生け贄に捧げる:土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2021/01/04(月) 23:49:25
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942 : |
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名も無き者
詠唱されし禁呪【黒】 ソーサリー 待機4-(B)(B) すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。それらは再生できない。 詠唱されし禁呪が待機状態である場合、これを唱えられなくするすべての効果や能力を無視する。 3点のライフを支払う:時間カウンターを1個取り除く。この能力は、詠唱されし禁呪が待機状態である場合にのみ起動できる。 FT:「我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを!」-金色の黒魔導師「闇に飲まれよ!」-黄昏の賢者
2021/01/05(火) 01:30:34
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943 : |
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名も無き者
大地への還元 (R)(R)(G)(G) ソーサリー キッカー(3) 大地への還元がキッカーされていた場合、すべてのパーマネントは破壊不能を失う。 アーティファクトと、エンチャントと、マナ能力でない起動型能力を持つ土地をすべて破壊する。これの効果によってコントロールしていたパーマネントが1つ以上破壊された各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地からカードを1枚選び、それを手札に加える。
2021/01/05(火) 07:09:28
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944 : |
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名も無き者
難解なる供物(3)(W)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたは、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを秘密裏に1つ選ぶ。そのプレイヤーは土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。あなたの選んだパーマネントを公開する。あなたが選んでいないパーマネントが生け贄に捧げられたなら、この手順を繰り返す。(また新たに土地でないパーマネント1つを秘密裏に選び直す。)
FT:召喚師がどんな宝物や生贄を捧げても悪魔の怒りは収まらなかった。 召喚師は、自ら悪魔の口へと飛び込む他に手段の無い事を悟った。
2021/01/05(火) 09:11:31
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945 : |
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名も無き者
原始回帰 (3)(G)(G) インスタント 土地でもクリーチャーでもないパーマネントをすべて破壊する。
2021/01/05(火) 12:35:13
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946 : |
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名も無き者
徹底的粛清 (1)(W)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 ターン終了時、すべてのクリーチャーを破壊する。 徹底的粛清が唱えられた時、すべてのクリーチャーを破壊する。
絶対全体除去するという強い決意
2021/01/05(火) 14:35:21
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947 : |
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名も無き者
陽光の審判 (4)(W)(R) インスタント あなたが天使・クリーチャーをコントロールしている場合、陽光の審判を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 攻撃しているクリーチャーは、それぞれ自分自身に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2021/01/05(火) 15:14:17
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948 : |
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巨乳伝説万歳三唱
外出し/Outcide (3)(W)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを、ゲームの外部に置く。
Out + cide
2021/01/05(火) 16:56:49
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通りすがりのジョニー
ラグナロク (4)(白)(白)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーでないパーマネントを破壊する。それらは再生できない。 ----------- そろそろカルドハイム発売だなぁ…カルドハイムといえば北欧神話だなぁ…北欧神話といえばラグナロクだなぁ…ラグナロクといえばアルマゲドン(デマ)だなぁ… ってことでアルマゲドンの上位種を。
2021/01/05(火) 22:03:44
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950 : |
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名も無き者
力の浄化 (4)(W)(W) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・カウンターが置かれていて土地でないパーマネントを全て破壊する。 ・カウンターが置かれておらず土地でないパーマネントを全て破壊する。
2021/01/05(火) 22:14:36
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951 : |
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名も無き者
光の爆発 (4)(白)(白) インスタント
召集 すべてのアンタップ状態のクリーチャーを破壊する。 あなたは戦場にあるタップ状態のクリーチャー1体につき2点のライフを得る。
FT:伏せろ!
2021/01/05(火) 22:35:51
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952 : |
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ESP
神罰 (1)(白)(白)(白) ソーサリー ~はあなたが神・クリーチャーをコントロールしている時のみ唱える事が出来る。 全ての神・クリーチャー以外のクリーチャーとプレインズウォーカーは呪禁と破壊不能を失い破壊される。それらは再生出来ない。
(last edited: 2021/01/06(水) 04:36:21)
2021/01/06(水) 04:33:09
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953 : |
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名も無き者
再創世 (4)(W)(W)(W) ソーサリー 全てのパーマネントを破壊する。その後、各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地からパーマネント・カードを4枚戦場に戻す。
2021/01/06(水) 13:17:26
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954 : |
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名も無き者
孤立 (4)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を選び、その後残りを生け贄に捧げる。 融合
//
無援 (1)(B) ソーサリー 各対戦相手はクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 融合
2021/01/06(水) 13:31:48
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955 : |
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名も無き者
溶鉱炉の炎 (X)(R)(R) ソーサリー 溶鉱炉の炎は、各クリーチャーと各プレインズウォーカーに、それぞれX点のダメージを与える。点数で見たマナ・コストがX以下のすべてのアーティファクトを破壊する。
2021/01/06(水) 16:16:18
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善乱
新しき者の選別 (1)(W)(W)(U) インスタント そのコントローラーが自分のターン開始時から続けてコントロールしているクリーチャーをすべて破壊する。 (召喚酔いでないすべてのクリーチャーを破壊する)
2021/01/06(水) 20:45:31
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957 : |
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八三五
大狩猟 1BB ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・好きな数のクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。それらの上に賞金カウンターをそれぞれ1個置く。 ・賞金カウンターが置かれている全てのパーマネントを破壊する。
2021/01/06(水) 23:01:28
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958 : |
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名も無き者
消失した未来 (7)(U)(U) インスタント
各プレイヤーは自分のライブラリーを追放する。残りのゲーム中、カードを引けないことによってゲームの勝敗は決定しない。
2021/01/06(水) 23:41:05
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959 : |
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名も無き者
2021/01/07(木) 00:51:11
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960 : |
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名も無き者
軍事政変 (1)(白)(白) インスタント キッカー(4) 統治者であるプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。 キッカーされている場合、あなたは統治者になる。
ー王になるためにジェラルドはハリスを殺した。ハリスはキャロラインを、キャロラインはバーナードを、バーナードはリヒテンシュタインをリヒテンシュタインはポゴを…
2021/01/07(木) 12:18:20
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961 : |
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名も無き者
瘴気の噴出 (X)(B) インスタント Xは黒マナでしか支払えない。 ターン終了時まで、クリーチャーはすべて-X/-Xの修整を受ける。
2021/01/07(木) 19:22:07
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962 : |
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名も無き者
震える大地 (1)(緑)(緑)(白)(白) ソーサリー ターン終了時まで、クリーチャーでない土地は0/0のクリーチャーとなる。 FT:NO ANTHEM, NO LIFE.
2021/01/08(金) 11:28:34
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963 : |
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ながやす
分かった・・・。
2021/01/08(金) 11:54:01
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名も無き者
力ある繁栄 (3)(G)(W) ソーサリー パワーとタフネスの合計が、それの点数で見たマナ・コストの2倍以下のクリーチャーをすべて破壊する。
2021/01/08(金) 12:57:14
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965 : |
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名も無き者
優勝劣敗の理 (4)(B)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時、《》の上に経年カウンターを1個置く。 その後、点数でみたマナコストが《》の上にある経年カウンターの数と等しいすべてのパーマネントを破壊する。 それらのコントローラーは《》によって破壊された自分ガコントロールしていたパーマネントの数に等しい数のライフを失い、同じ数のカード引く。
2021/01/08(金) 16:21:38
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