610 : |
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名も無き者
魂を食らう剣鬼 (W)(W) クリーチャー - スピリット・人間
先制攻撃 あなたがコントロールする装備品を装備しているクリーチャーが死亡するたび、それにつけられていた装備品を魂を食らう剣鬼につけてもよい。 魂を食らう剣鬼に装備された装備品を生贄に捧げる:魂を食らう剣鬼はターン終了時まで+3/+3の修正を受け、カードを1枚引く。
2/2
FT:それが食うのは剣の魂。鋼に閉ざされた魂を引き出し、食らう。
2020/11/28(土) 01:28:19
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611 : |
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名も無き者
栄枯盛衰 (3)(白) エンチャント あなたのドローフェイズのドローの代わりに以下の処理を行う。 •あなたが対戦相手より多く土地をコントロールしているならカードを1枚引く。そうでないなら手札を1枚捨てる。 •あなたが対戦相手より多くクリーチャーをコントロールしているならカードを1枚引く。そうでないなら手札を1枚捨てる。 •あなたが対戦相手より多くエンチャントとアーティファクトをコントロールしているならカードを1枚引く。そうでないなら手札を1枚捨てる。 •対戦相手よりあなたのライフが多いならカードを1枚引く。そうでないなら手札を1枚捨てる。
2020/11/28(土) 08:36:24
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612 : |
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名も無き者
希望への殉教者(白)(白) クリーチャー―人間・クレリック このクリーチャーが死亡したとき、これのタフネスに等しい枚数のカードを引く。 0/1
FT:希望の最期は死にあらず!
2020/11/28(土) 09:12:26
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613 : |
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名も無き者
勇者への報酬 (1)(白) エンチャント 各終了ステップの開始時に、各プレイヤーは、このターンの戦闘でブロックしたかブロックされた自分がコントロールするクリーチャー1体につき、それが戦場にあるなら、カードを1枚引く。
2020/11/28(土) 11:56:40
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614 : |
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名も無き者
即製武具職人 (3)(W) クリーチャー ― 人間・工匠 即製武具職人が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストの合計が3以下になるようにあなたのライブラリーから装備品カードを最大2枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 2/3
2020/11/28(土) 20:53:47
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615 : |
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ゴールキーパー
盤上の切り捨て (3)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。これにより対戦相手のコントロールするクリーチャーが4体以上死亡したなら、あなたはカードを1枚引く。これにより対戦相手のコントロールするパワーが4以上のクリーチャーが死亡するなら、あなたはカードを1枚引く。 FT:大局的に見れば、これで我々は大いに利を得るだろう。
2020/11/28(土) 22:50:35
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616 : |
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名も無き者
窮地の勇者 (W)(W)(W) クリーチャー ― 人間・騎士 窮地の勇者が攻撃するたび、防御プレイヤーのライフがあなたのライフより多い場合、ターン終了時まで窮地の勇者は絆魂を得る。 窮地の勇者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札にあるカードがあなたの手札にあるカードより多い場合、カードを1枚引く。 3/3
2020/11/29(日) 01:56:47
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617 : |
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名も無き者
見えざる手(3)(W)(W) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・各プレイヤーは、自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードをX枚引く。Xは見えざる手を唱えた時のあなたの手札の枚数に等しい。 ・対戦相手1人を選ぶ。各プレイヤーは、自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードをX枚引く。Xは見えざる手を唱えた時のその選ばれた対戦相手の手札の枚数に等しい。
2020/11/29(日) 06:53:40
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618 : |
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名も無き者
弔慰金 (白)(白) エンチャント 各戦闘フェイズの終了時に、このフェイズにあなたがコントロールするクリーチャーが死亡していた場合、カードを1枚引く。
2020/11/29(日) 10:12:23
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619 : |
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通りすがりのジョニー
精神修養の部屋(3)(白)(白) エンチャント 消失10、破壊不能、被覆 《》が戦場を離れるまで、あなたのライフ総量は変化できず、あなたはプロテクション(すべて)を得る。 《》が戦場を離れるまで、あなたがコントロールする《》以外のパーマネントはすべてフェイズ・アウトする。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。 あなたは呪文や土地をプレイできず、《》以外の能力を起動できない。 《》を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 FT:待たせたな。ここからは俺に任せろ! ---------------------------- ドラゴンボールの精神と時の部屋とか少年漫画によくある、主人公が異空間に行って(フェイズアウト)強くなって(ハンドアドバンテージ的に)戻ってくるというフレーバー。 時限式なのは、フレーバーというよりは引きこもって対戦相手のライブラリアウトを狙うバベル戦術を防ぐため。
元ネタが「精神と時」でドロー効果なら青な気もしますが、一次的追放・絶対的防御・主人公の色(個人的偏見)と白の要素3重盛りなので白です。
(last edited: 2020/11/29(日) 11:07:43)
2020/11/29(日) 10:56:10
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620 : |
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名も無き者
鐘楼番 (2)(白) クリーチャー―人間・クレリック 鐘楼番が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから《寺院の鐘》という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (T):あなたがコントロールする《寺院の鐘》という名前のパーマネント1つを対象とする。それをアンタップする。 1/3 FT:寺院の鐘の音を聞くと、ジーンとくるものだ。――ソリン・マルコフ
2020/11/29(日) 11:49:46
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621 : |
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わど
囲郭の形成 (1)(白) ソーサリー 防衛を持つ白の0/4の壁・クリーチャー・トークンを1体生成する。 開墾(平地)(2)((2)、このカードをあなたの墓地から追放する:あなたのライブラリーから平地・カード1枚を探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。) ーーーーーーーーーーーー 「城壁は高く。こうして積み上げてきたものを破壊するのは砂漠の風だけとは限りません。」 ———イッツィ・テァミス
2020/11/29(日) 12:05:02
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622 : |
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名も無き者
補給線 (2)(W) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に、このターン、パワーが2以下のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出ていたなら、あなたはカードを1枚引き、食物トークンを1つ生成する。
2020/11/29(日) 14:10:24
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623 : |
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名も無き者
開発支援 (1)(白)(白) エンチャント 開発支援が戦場に出たとき、無色の1/1の霊気装置・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人があなたより多くのエンチャントをコントロールしている場合、カードを1枚引く。 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人があなたより多くのアーティファクトをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
FT:弱者とは強者から搾取するものだ。
2020/11/29(日) 15:11:41
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623
霊気装置トークンからアーティファクトが抜けてた…。
開発支援 (1)(白)(白) エンチャント 開発支援が戦場に出たとき、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人があなたより多くのエンチャントをコントロールしている場合、カードを1枚引く。 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人があなたより多くのアーティファクトをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
FT:弱者とは強者から搾取するものだ。
2020/11/29(日) 15:18:49
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625 : |
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ESP
盲目な信者 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・クレリック ~が対戦相手がコントロールする呪文か、対戦相手がコントロールするクリーチャーによって死亡した場合、あなたはカードを1枚引く。 1/1
2020/11/29(日) 23:10:10
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626 : |
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名も無き者
過剰なおせっかい (1)(白) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。 ストーム FT:まぁまぁ、そう遠慮せずにどうぞ。
2020/11/29(日) 23:20:56
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627 : |
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Hunter horse
+
【白のドロー】全カードレビュー
今回は最もドローが苦手な白のドローを考えていただいた回でした。 皆様もご存知の通りだとは思いますが、白は苦手ではあるもののドローが全くできないわけではありません。 《希望の夜明け》や《弱者の師》のように白が得意とする要素に関連してドローをすることは少数の事例ながら許されています。 アーティファクト、エンチャント、プレインズウォーカー、平地、CMCが小さなクリーチャー、特定のクリーチャー・タイプについてはサーチをすることができます。 《めでたしめでたし》や《遠見の達人》など、近年は平等なドローを与えるカードが試されています。 他にも白の役割を逸脱しない新しい手法が今回の投稿作の中でいくつも提示されました。
では見ていきましょう。
>>575 肉じゃが 様 《楽園のメロディー》 ライフ獲得推奨カード。相手にも恩恵を与えますが自分への恩恵を上回らないようになっています。《運命の天使》デッキのメインエンジンとなってくれるでしょう。
>>576 様 《生者の帰還》 戦闘をして生き残ったクリーチャーがいた場合にボーナスという独自の挙動を持つカード。警戒持ちで固めたデッキでうまく機能しそうです。構築ではサイドボード向けになるでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/05(土) 18:48:25)
2020/11/30(月) 00:15:54
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628 : |
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Hunter horse
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【白のドロー】Pick結果です。
[入賞] >>583 Nishi 様 《苦行》 ライフ回復をドローに置換。《崇拝の言葉》の逆バージョンで、この効果もまた白にぴったりだということを発見した洞察力が素晴らしいと思いました。1マナにして最大3枚のドローを行う非常に強力なカードで、《天界の語り部》のような特定の値を目指すカードとはディスシナジーですが、《清純のタリスマン》のようななにかのついでにライフを得るカードと好相性です。パワーレベルに関しては1マナではかなり強く、環境によっては2マナ以上でなければ収録できないでしょう。
>>584 居玉 様 《戦略会議》 会議だよ全員集合。クリーチャーを利用するドローは緑の役割ですが、このカードは1体1体に異なる手札を持たせることで「会議」の意味合いを生じさせ、白らしい雰囲気に落とし込んでいます。クリーチャーが除去されてしまうとカードが失われてしまうリスキーさがありますが、そのことも《放逐する僧侶》系効果を扱う白らしい側面として機能していますし、リスキーさと引き換えに《巫師の天啓》よりも1マナ軽くなったことで白が速いウィニーの色であることにも合致していると思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/05(土) 23:27:17)
2020/11/30(月) 00:16:07
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629 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『2つ以上のカード・タイプを持つカード』 《髑髏砕きの一撃//鎚の山道、髑髏砕き》《太陽冠のヘリオッド》《願いのフェイ//成就》のように、1枚のカードに2つ以上のカード・タイプを含むカードを募集いたします。 締め切りは12/6(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2020/11/30(月) 02:06:44
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630 : |
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Hunter horse
書物の壁 (1)(青) アーティファクト・クリーチャー ― 書物・壁 防衛 (2), (T), 書物の壁を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、これが速攻を持っているかのように起動できる。 書物の壁が死亡したとき、書物・トークンを1つ生成する。(それは「(2), (T), このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ書物・アーティファクト・トークンである。) 0/4
(last edited: 2020/12/05(土) 18:56:17)
2020/11/30(月) 04:30:18
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631 : |
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肉じゃが
《神託の地》 エンチャント・土地 破壊不能 神託の地が戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 (T): (◇)を加える。 (T): あなたがコントロールするエンチャントが持つ、いずれかの色1色を選ぶ。選んだ色のマナ1点を加える。
(last edited: 2020/11/30(月) 17:19:12)
2020/11/30(月) 11:12:40
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632 : |
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名も無き者
謎めく夜空のクルフィックス (3)(G)(U) 伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神 あなたの緑と青への信心が7未満であるかぎり、謎めく夜空のクルフィックスはクリーチャーではない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているすべてのパーマネントをアンタップする。 5/6
2020/11/30(月) 11:56:52
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633 : |
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マザー
環境ミミック (2)(+) アーティファクト・クリーチャーー多相の戦士 速攻 環境ミミックの上に+1/+1カウンターが置かれている場合、それは+7/+7の修整を受ける。 2/1 横顔の動きで時計を止める。
マナ・コストに+が含まれる場合、それは10ー左に書いてある点数で見たマナ・コストの数字だけ減らしたコストを、代わりにそのパーマネントの固有色のマナで払ってもよい。という意味である。そうした場合、それは「(1):順応 1を行う。」を持つ。
2020/11/30(月) 16:39:01
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634 : |
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名も無き者
暴力の機械巨人 (3)(R)(G) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 速攻 暴力の機械巨人が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャーを最大2体まで対象とする。ターン終了時までそれらのパワーとタフネスは倍になり、威迫と警戒を得る。 5/5
2020/11/30(月) 17:07:53
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635 : |
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名も無き者
メカオオアゴザウルス(4)(R) アーティファクト・オオアゴザウルス アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのコントロールするすべてのオオアゴザウルスはターン終了時まで赤の5/4のクリーチャーとなりトランプルを得る。 アーティファクトを2つ生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とする。それはオオアゴザウルスになる。
オオアゴの巻物(1)(U) 商人の巻物・オオアゴザウルス・ソーサリー あなたのライブラリーから青のインスタント・カードと青ではないオオアゴザウルス・カードをそれぞれ1枚探す。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
誤植オオ、アゴサウルス(4)(R)(R) 伝説のオオアゴサウルス すべてのオオアゴサウルスはクリーチャーである。 (2)(R):訂正が出ているパーマネント1つを対象とする。それはオオアゴサウルスになる。 (2)(R):訂正が出ているパーマネント1つを対象とする。それのコントロールを得る。 5/4
銀枠3点セットです。最後のカードのオオアゴサウルスは訂正が出てるという設定です。
2020/11/30(月) 18:12:45
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636 : |
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名も無き者
//モード第一面 絶滅の再来、ウラモグ (10) 伝説のクリーチャー‐エルドラージ あなたがこの呪文を唱えたとき、望む数の土地でないパーマネントを、点数で見たマナコストが10以下になるように対象とし、それらを追放する。 破壊不能 対戦相手が呪文を唱えるたび、それのコントローラーは自分のライブラリーの上からそれの点数で見たマナコストに等しい枚数だけ追放する。 10/10
//モード第二面 ウラモグの浸食地 土地 あなたがエルドラージをコントロールしている場合、ウラモグの浸食地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (◇)(◇)(◇)、(T):基本でない土地1つを対象とし、それを追放する。「(T):(◇)を加える。」を持つ荒地という名前の基本土地・トークン1つを、それのコントローラーのコントロール下でタップ状態で生成する。この能力は、あなたが伝説のエルドラージをコントロールしているときにのみ起動できる。
2020/11/30(月) 19:53:15
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637 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
破滅したガラク (2)(黒)(緑) 伝説のプレインズウォーカー--ガラク [0]:あなたは「あなたがガラク・プレインズウォーカーをコントロールしている場合,その全てをオーナーの墓地に置く.これによって破滅したガラクがあなたの墓地に置かれるならば代わりにそれを追放し,その後それを変身した状態で戦場に出す.」を持つ紋章を得る. [-1]:対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とし,それを破壊する. <4>
破滅した狩人 [黒] クリーチャー--デーモン トランプル 破滅した狩人がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,そのプレイヤーは同じ点数のパーマネントを生け贄に捧げる. 4/4
別周回のガラクのイメージです.
(last edited: 2020/12/01(火) 20:36:43)
2020/11/30(月) 20:36:58
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638 : |
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八三五
起動するロード回の大賞ありがとうございます!
粃 土地 クリーチャー─エルドラージ タップ:(◇)を加える。 粃がパーマネントであるかぎり、これの名前は《荒地》でもある。 1/1 ───── 誰からも祝福されない恵み。
2020/11/30(月) 22:24:40
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639 : |
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名も無き者
勝利への渇望、オブ・ニクシリス (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―デーモン 飛行、トランプル 対戦相手がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 いずれかのプレイヤーが点数で見たマナ・コストが5以上の無色の呪文を唱えたとき、勝利への渇望、オブ・ニクシリスを追放し、それを変身させた状態で戦場に戻す。 4/4
目覚めし邪悪、オブ・ニクシリス [黒]伝説のプレインズウォーカー―ニクシリス [+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。 [-2]:対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 [-4]:あなたは「各対戦相手のターンの終了時、そのプレイヤーは自分の手札の枚数に等しい点数のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 <5>
2020/11/30(月) 22:51:24
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640 : |
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名も無き者
メッシの製鉄所 (W)(U)(R) 伝説のアーティファクト・エンチャント あなたのコントロールするソーサリーは瞬速を持つ。 (W)(U)(R)、(T):「錬金鉄」という名前のアーティファクト・エンチャント・トークンを生成する。それは「あなたがインスタントかソーサリーを唱えたターン、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1修正を受ける」を持つ。
2020/11/30(月) 23:02:35
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641 : |
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名も無き者
隕鉄塊 (3) アーティファクト 隕鉄塊が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。隕鉄塊はそれに2点のダメージを与える。 隕鉄塊を生け贄に捧げる:(◇)を加える。その後、隕鉄塊を変身させた状態で戦場に戻す。
風化したクレーター 土地 (T):あなたがコントロールするパーマネントが持つ、いずれかの色1色を選ぶ。選んだ色のマナ1点を加える。
2020/12/01(火) 01:28:20
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642 : |
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名も無き者
羽化カードと飛躍 羽化カードにはクリーチャーである部分と呪文タイプ「飛躍」を持つ呪文部分がある。 クリーチャー部分は通常通り唱えられ、呪文部分は「クリーチャー部分が戦場に出ている時」か「クリーチャー部分が死亡した時」にのみ唱えられる。死亡時の場合は、「あなたはこのカードの呪文部分を、コストを支払うことで唱えても良い。」という能力が誘発し、スタックに乗る。 呪文としての特性を持つのは呪文部分を唱えている時のみであり、それ以外の領域では全てクリーチャー部分の特性のみを持つ。
羽化カード 白の垂直サイクル
太陽浴びの蛹 (1)(白) クリーチャー ― 昆虫
2/1 〜〜〜 目覚める陽光 (白) インスタント ― 飛躍 あなたは2点のライフを得る。
太陽の一番槍 (1)(白)(白) クリーチャー ― 昆虫・戦士 先制攻撃 太陽の一番槍が攻撃するたび、あなたは2点のライフを得る。 3/1 〜〜〜 勲章貸与 (2)(白) ソーサリー ― 飛躍 ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
羽化する太陽、ラプリクト (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 昆虫・アバター 絆魂 警戒 あなたがコントロールする他のクリーチャーは絆魂を持つ。 4/3 〜〜〜 照射する太陽光線 (4)(白)(白) ソーサリー ― 飛躍 全てのクリーチャーを破壊する。好きな色1色のマナ3点を加える。
2020/12/01(火) 06:30:17
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643 : |
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642
すいません、以下のように訂正します… 勲章貸与 (2)(白) ソーサリー ― 飛躍 ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+1の修整を受け、絆魂を得る。
2020/12/01(火) 06:33:16
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644 : |
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名も無き者
寄生的呪詛 b エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。 エンチャントされたクリーチャーが死亡することによってこれが墓地に置かれたならこれを変身した状態で戦場に戻す
呪詛的生体 クリーチャー ホラー 威迫 2/1
2020/12/01(火) 10:26:33
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645 : |
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名も無き者
衰退の神 (青/黒) 伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神 破壊不能 あなたの青と黒への信心が7未満であるかぎり、衰退の神はクリーチャーではない。 他のクリーチャーに-1/-1カウンターが置かれるたび、それに等しい数の+1/+1カウンターを衰退の神の上に置く。 (2)(青):このターンの間、クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。 (3)(黒):他のクリーチャー1体を対象とする。それに-1/-1カウンターを1個置く。それ以外のクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 (3)(青)(黒)、(T):望む数のクリーチャーを対象とする。衰退の神から+1/+1カウンターを全て取り除く。それと同じ数の-1/-1カウンターを対象としたクリーチャーに望むように振り分けて置く。 1/1
2020/12/01(火) 11:25:09
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646 : |
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名も無き者
意識の混濁(1)(U)(B) インスタント - 出来事 対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、オーナーの手札に戻す。
悪夢へと誘う者、アショク(2)(U)(B) 伝説のプレインプウォーカー - アショク +2:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から2枚のカードを見て、望む順番に並び替えて戻す。 0:対戦相手1人を対象とする。土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開し、そのカード名を持つ全てのカードを捨てる。 -8:各対戦相手はX点のライフを失い、X枚切削する。Xはそのプレイヤーの墓地にあるカードの枚数に等しい。 初期忠誠度3
2020/12/01(火) 14:10:57
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647 : |
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名も無き者
移動湖 土地・エンチャント 他のパーマネントが戦場に出るか、プレイヤーが呪文を唱えるたび、移動湖はフェイズ・アウトする。 T:あなたのマナ・プールに(2)を加える。
2020/12/01(火) 15:53:56
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648 : |
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名も無き者
森の先導者、ヴァーデロス (2)(緑)(緑)(緑) 伝説の土地・クリーチャー — 森・ツリーフォーク ~が戦場以外にあるかぎり、~は土地ではない。 ~が戦場に出たとき、望む数の森を対象とする。それは緑の3/5のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。 3/5
2020/12/01(火) 16:47:53
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649 : |
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名も無き者
変わり身の偶像 (0) 部族アーティファクト ― 多相の戦士 多相 FT: 「クリーチャー・タイプの取り扱いには十分にご注意ください。」 ――― 偶像に書かれた但し書き
2020/12/01(火) 20:12:05
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650 : |
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名も無き者
サイボーグ(4) アーティファクト・クリーチャー―装備品・人間 親和(アーティファクト) 2/2
2020/12/01(火) 22:28:10
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651 : |
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名も無き者
幽玄の繁華街 土地・エンチャント - オーラ エンチャント(土地) (これはいずれかの土地にエンチャントされた状態で戦場に出る。これは対象を取らない。) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは追加で好きな色のマナ1点を加える。 FT:だれもしらず、かたられず。されど、おもいはとどこおらず。
2020/12/01(火) 22:35:07
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652 : |
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名も無き者
混沌の壁(2) アーティファクト・エンチャント・土地・オオアゴザウルス・クリーチャー―手掛かり・からくり・装備品・食物・城砦・金・宝物・機体・オーラ・カルトーシュ・呪い・英雄譚・祭殿・平地・島・沼・山・森・鉱山・魔力路・塔・棲み家・砂漠・神座・門・多相の戦士
防衛
0/7
2020/12/01(火) 22:37:56
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653 : |
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名も無き者
竜剣の火口 アーティファクト 土地─装備品 竜剣の火口はタップ状態で戦場に出る。 装備されたクリーチャーは「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。竜剣の火口はこのクリーチャーに1点のダメージを与える。」を持つ。 T:(R)を加える。 装備(3)(R)(R)
2020/12/02(水) 01:30:51
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654 : |
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甲麟教団の宣教師
甲鱗教団の聖地(7)(G) 伝説のアーティファクト エンチャント 氷雪土地-甲鱗 (このカードは呪文として扱う) あなたが甲鱗的である呪文を唱えるコストはあんなたがコントロールしている甲麟敵であるパーマネント1つにつき1減少する。(甲鱗的とは名前に甲鱗を含むか、サブタイプに甲鱗を持つ呪文である) あなたがコントロールする甲鱗的なクリーチャーは基本のパワーとタフネスが7/6になり、本来のタイプに加えワームである。
2020/12/02(水) 10:11:03
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655 : |
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名も無き者
魔法の吐息/Magical Breath (1)(w/u)(w/u) クリーチャー・エンチャント - スピリット
(1):パーマネント1つか墓地にあるカードを1つ対象とする。それはターン終了時まで、本来のカード・タイプに加えてエンチャントでもある。 (1)(w/u)(w/u),tap,~を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とする。それのコントロールを得る。
2/2
FT:夢が覚めても、夢であったことは夢ではない。
2020/12/02(水) 12:32:07
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656 : |
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名も無き者
サイクル投稿
ゴブリンの住居 部族土地 - ゴブリン (T):(B)か(R)を加える。このマナはゴブリン呪文かゴブリン・パーマネントの起動能力をプレイするためにしか使えない。
ゴーレムの地 部族アーティファクト・土地 - ゴーレム (T):(C)(C)を加える。このマナはゴーレム呪文かゴーレム・パーマネントの起動能力をプレイするためにしか使えない。 (C)(C)(C):ターン終了時までゴーレムの地は3/3のアーティファクト・クリーチャー・ゴーレムになり、同時に部族土地でもある。
2020/12/02(水) 13:42:48
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657 : |
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名も無き者
多彩の戦士 (3) アーティファクト・クリーチャー_多相の戦士 あなたは「多彩の戦士は、これが2/2で他のタイプに加えてアーティファクト・クリーチャーであることを除き、戦場に出ているいずれかのプレインズウォーカーでないパーマネントのコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 2/2
2020/12/02(水) 14:52:53
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658 : |
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名も無き者
魂焦がす賭け (X)(R) エンチャント 魂焦がす賭けが戦場に出たとき、あなたのライブラリーを切りなおし、あなたのライブラリーの上からX枚のカードを裏向きのまま追放する。コインをX枚投げ、表が出たコインの数だけカードを引く。魂焦がす賭けを追放する。表が出たコインの枚数が7枚以上であったなら、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
勝者の宮殿 土地 (T):(R)を加える。 あなたのターンである限り、あなたがコントロールしていた魂焦がす賭けという名前のカードによって裏向きのまま追放されたカードを見てもよく、プレイしてもよい。
2020/12/02(水) 15:12:26
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居玉
【モード両面カード第一面】 当て無き旅路、ヤングー (1)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― ヤングー あなたが伝説の犬・クリーチャーをコントロールしているかぎり、当て無き旅路、ヤングーは呪禁を持つ。 [+1]:あなたのライブラリーのカードを上から4枚公開する。これにより公開されたすべての土地カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 [-1]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは警戒を得る。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーはトランプルを持つとともに+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールする土地の総数に等しい。」を持つ紋章を得る。 <3> // 【モード両面カード第二面】 頼れる友、モーウー (2)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 犬 トランプル あなたがヤングー・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、頼れる友、モーウーは速攻を持つ。 頼れる友、モーウーがプレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。 4/4
2020/12/02(水) 15:36:27
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660 : |
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名も無き者
一坪の海岸線 伝説のプレインズウォーカー・土地 (このカードは土地としてプレイする) [+1](白)か(青)を加える。 [-7]カードを2枚引く。 <4>
フレイバー付けが全く上手くいかないが、システム的には結構噛み合ってる組み合わせだと思う
2020/12/02(水) 18:33:25
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661 : |
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名も無き者
幻影のような透光 (2)(白)(青) クリーチャー・エンチャント ― エレメンタル 飛行 他のすべてのオーラでないエンチャントは、それの他のタイプに加えて、基本のパワーとタフネスが3/3のクリーチャーである。 あなたは幻影のような透光を、戦場にあるエンチャント1つのコピーとして戦場に出してもよい。 3/3
2020/12/02(水) 18:34:25
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662 : |
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名も無き者
茂るハイドラ (X)(G)(G) クリーチャー ― 植物・ハイドラ 茂るハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 茂るハイドラが攻撃するたび、あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上にX個の+1/+1カウンターを割り振って置く。Xは茂るハイドラのパワーに等しい。 0/0 ---------------------------------------- 繁茂の前兆 (G) インスタント ― 出来事 あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャーか土地であるカードなら、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしなかったなら、それをライブラリーの一番下に置き、あなたは3点のライフを得る。
2020/12/02(水) 20:01:36
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663 : |
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名も無き者
本の栞(2) エンチャント - オーラ
エンチャント(本) 本の栞を生け贄に捧げる:追放領域にある出来事を持つクリーチャー・カードをあなたがコントロールしている状態で戦場に出す。
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童話全集 (3) インスタント - 出来事
「プレイヤーが出来事を持つ呪文を唱えるたび、その呪文を追放する。」という能力を持つ本・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
2020/12/03(木) 00:41:30
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664 : |
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名も無き者
溺墓の影 (黒)(黒) クリーチャー―シェイド・ホラー 溺墓の影ではブロックできない。 (1)(黒):溺墓の影はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 溺墓の影が死亡したとき、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうした場合、溺墓の影を変身させた状態で戦場に戻す。 2/2
FT:うろつく影には近づかぬことだ。
恨み誘いの穴 土地 1点のライフを支払う,(T):(黒)を加える。 (1)(黒)(黒):ターン終了時まで、恨み誘いの穴は「(黒):恨み誘いの穴はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」を持つ黒の2/2のシェイド・ホラー・クリーチャーになる。それは土地でもある。
FT:彼らはお前を仲間に引き入れたくて仕方なくなるだろう。
2020/12/03(木) 01:42:34
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通りすがりのジョニー
《歩き廻る平地イーコット/Ihcot the walking plains》 伝説のプレインズウォーカー・土地―イーコット 《》はタップ状態では忠誠度能力を起動できない。 (T):(白)を加える。 [+1]:(◇)を加える。 [-3]:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 [-X]:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。 1 FT:平地(プレーンズ)が歩き回って(ウォークして)いたらプレインズウォークしたという嘘のような本当の話 ----------------------- 昔、自分が投稿したカードをマイナーチェンジして再挑戦。 PWは他のカードタイプを持たない筈だという点については、名前からして銀枠かな?とゆる~く考えて頂ければ…
(last edited: 2020/12/03(木) 19:13:34)
2020/12/03(木) 03:25:31
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ねころぶいぬ
銀河鉄道 (1)(白)(黒) アーティファクト・エンチャント ― 機体 レア 飛行 〜が戦場に出たとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それは「あなたの終了ステップの開始時に、このクリーチャーがこのターンに搭乗していない場合、これを生け贄に捧げる。」を持つ。 搭乗3 3/3
2020/12/03(木) 12:37:25
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632
謎めく夜空のクルフィックス (3)(G)(U) 伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神 破壊不能 あなたの緑と青への信心が7未満であるかぎり、謎めく夜空のクルフィックスはクリーチャーではない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているすべてのパーマネントをアンタップする。 5/6
破壊不能をつけ忘れていましたので、修正します。
2020/12/03(木) 12:52:02
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ワニの握り
▲悪魔の教示者 (1)(黒) ソーサリー — 禁呪 あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 ―― FT:悪魔の気前の良さには裏がある。 / ▽神罰の凶侍者 クリーチャー - デーモン 対戦相手1人を無作為に選ぶ。このカードはそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 《》が戦場に出るに際し、これのコントローラーはこのカードの表面を唱えた異端者の手札を見た後、カード名を1つ選ぶ。異端者は選ばれた名前を持つ呪文は唱えられない。 異端者からの呪禁(《》は異端者がコントロールする呪文や能力の対象にならない。) 6/6
【禁呪】:この呪文を唱えたプレイヤーは異端者になる。この呪文が解決や打ち消しによってスタックから他の領域に移動するなら代わりに、呪文のコントローラーはカードの裏面に書かれたイベントを行う。
(last edited: 2020/12/03(木) 22:16:43)
2020/12/03(木) 21:41:25
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名も無き者
神の錨/Anchor of God (2)(W)(W) アーティファクト・エンチャント
プロテクション(クリーチャー) 神の錨が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーを神の錨が戦場を離れるまで追放する。
Ft:その重さは生物を繋ぎ止める錨であり、その存在を許さぬ怒りそのものでもある。
2020/12/03(木) 23:52:22
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670 : |
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名も無き者
宝球のヒル(白)(白)(白)(白) アーティファクト・クリーチャー — ヒル 呪文は、それを唱えるためのコストが(白)多くなる。 1/3
2020/12/04(金) 00:02:33
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671 : |
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名も無き者
知啓の古木 [緑]土地・クリーチャー―ツリーフォーク あなたが知啓の古木をプレイするに際し、(4)(緑)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、知啓の古木はその上に+1/+1カウンター4個と到達カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 (T):(緑)を加える。 0/3
FT:彼は森、そして森は彼。問い掛けには心すべきなのだよ。――上座ドルイド
2020/12/04(金) 00:18:06
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名も無き者
強制執行のタイタン (3)(W)(W)(U)(U) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人 この呪文は打ち消されない。 呪禁 警戒、先制攻撃 各プレイヤーが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(2/W)(2/U)多くなる。 各プレイヤーが起動するマナ能力でない起動型能力は、それを起動するためのコストが(2/W)(2/U)多くなる。 4/8
FT:ラヴニカ市民がよく読む新聞の人気記事は、2番が「今日から執行される新しい法」、1番が「法の抜け道最新版!」だ。
2020/12/04(金) 18:08:29
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673 : |
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名も無き者
人類の敵 (黒)(黒)(黒) クリーチャー・エンチャント - インカーネーション
呪禁 各対戦相手は人間である。 あなたが人間を対象とする呪文や能力のコストは(3)少なくなる。 (4):人間1つを対象とする。それはターン終了時まで人間でなくなる。 戦場にいる人間が3体以下である場合、人類の敵はクリーチャーではない。
4/4
FT:人群れて悪を為せば、我はいつでも顕現す。
2020/12/05(土) 00:25:35
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674 : |
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名も無き者
勝利に導かれしカレムネ/Kalemne, Guided by Victory (2)(R)(W) 伝説のクリーチャー・エンチャント - 亜神 勝利に導かれしカレムネのパワーはあなたの赤と白への信心に等しい。 あなたが勝利に導かれしカレムネを対象として呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは先制攻撃と警戒とトランプルを得る。 */4
《イロアスの信奉者、カレムネ》×テーロス還魂記の亜神サイクル。
2020/12/05(土) 02:30:30
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675 : |
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名も無き者
祈りのエルフ (1)(緑) クリーチャー・エンチャント— エルフ・ドルイド (T):好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、エンチャント呪文を唱えるためかエンチャントの能力を起動するためにのみ使用できる。 星座—祈りのエルフはあなたの次のアップキープまで呪禁を得る。 1/3
居そうで居なかったエンチャント限定のマナクリーチャー。2マナとはいえショック圏外であることと、エンチャントさえ捻出できれば除去耐性を維持できることが強み。マナクリーチャーとしては珍しく自身もエンチャントなのでダブついても無駄が起きにくい。 マナ加速対象がエンチャントのみであること、最速で置くと基本的には呪禁を得られないこと、誘発で呪禁を得るタイプ故に対応撃ちには無力であることが欠点。相手が除去を握っていると読むなら瞬速持ちエンチャントによって牽制するというのも一つの手。
2020/12/05(土) 08:41:51
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676 : |
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名も無き者
屋敷住まいの守護霊 (2)(青)(白) アーティファクト・クリーチャー―スピリット 警戒 あなたが他にクリーチャーをコントロールしている限り、屋敷住まいの守護霊はクリーチャーではない。 屋敷住まいの守護霊がクリーチャーでない場合、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。」を持つ。 4/4
FT:家であり番人。
2020/12/05(土) 15:10:32
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677 : |
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名も無き者
文豪、ジェイムデー (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード (T):カードを1枚引く。 0/3
一気呵成 (3)(青)(青) 伝説のインスタント ― 奥義 カードを7枚引く。
奥義について ・奥義は呪文のサブタイプ。 ・当事者カードと同様のレイアウト。 ・当事者カードを唱えるに際して、そのカードを通常通り唱えるか奥義として唱えるかを選ぶ。 ・当事者カードが戦場に出ており、かつ、このゲーム中にその奥義をまだ唱えていない限り、あなたは奥義のコピーを唱えてもよい(コストは支払う)。 ・デザイン上は当事者カードも奥義も伝説を持たせる。
出来事が「クリーチャー」か「呪文→クリーチャー」に対して、奥義が「呪文」か「クリーチャー→呪文」ということ。
2020/12/05(土) 15:20:11
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678 : |
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名も無き者
瞬発力 (1)(青)(緑) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップする。それはターン終了時まで+4/+4の修正を受けるとともに飛行と呪禁を得る。 ・クリーチャー1体を対象とする。瞬発力を変身させた状態でそれにつける。瞬発力をつけることができたなら、呪文を解決したことによっては瞬発力を墓地に置かない。 ///// 持久力 [青/緑]エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるともに到達と「これが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。」を持つ。
2020/12/05(土) 16:04:14
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679 : |
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名も無き者
*第一面 輪廻するフェニックス (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― フェニックス 飛行 これが死亡するとき、代わりにこれを追放する。このカードが追放され続けているかぎり、あなたはこのカードを追放領域から唱えてもよい。 3/3 // *第二面 誕生の炎 (1)(赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
2020/12/05(土) 17:53:33
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680 : |
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名も無き者
英雄の悲劇、ギデオン (2)(w)(w) 伝説のプレインズウォーカー_ギデオン [-1]:あなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1つ置く。 [0]:ターン終了時まで、英雄の悲劇、ギデオンは6/6で破壊不能を持つ人間・兵士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。ターン終了時、英雄の悲劇、ギデオンを追放し、裏向きで戦場に出す。 4
--
ギデオンの記念碑 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力の起動コストのマイナス幅は1減る。([-2]の能力の場合、コストは[-1]になる。[0]の能力の場合、コストは変化しない。) あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを得る。
2020/12/05(土) 19:32:40
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681 : |
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名も無き者
生命樹の祈祷 (2)(G) 伝説のエンチャント パワーが4以上のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、生命樹の祈祷の上に蓄積カウンターを1個置き、あなたはカードを1枚引く。 あなたの終了ステップの開始時に、生命樹の祈祷の上に蓄積カウンターが3個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 ------------------------------- 生命の大樹、アニア 伝説の土地 (T):(G)を加える。生命の大樹、アニアの上に蓄積カウンターが置かれているならあなたは1点のライフを得る。 (T),生命の大樹、アニアの上から蓄積カウンターを1個取り除く:(G)を加える。このマナが緑のクリーチャー呪文のために支払われたなら、その呪文は打ち消されず、それは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2020/12/06(日) 00:59:38
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682 : |
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ESP
飛行物体の墓場 土地・アーティファクト - 機体 T:(◇)を加える。 飛行 搭乗3 3/3
(last edited: 2020/12/06(日) 02:59:24)
2020/12/06(日) 02:57:22
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名も無き者
ねじまきオランウータン (2) アーティファクト・クリーチャー — 類人猿 ねじまきオランウータンが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2020/12/06(日) 17:46:43
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善乱
エンチャントとクリーチャーが合体して神になるカード
風雲児グレタサウ (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 --が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから<<グレタサウの試練>>という名前のカードを1枚探し、手札に加える。 <<グレタサウの試練>>という名前のカードが戦場からあなたの墓地に置かれたとき、--が破壊不能と警戒と接死を持っており、あなたがそれらのオーナーでもある場合、それらを追放し<<勇神グレタサウ>>へと合体させる。 4/4 ---------- 勇神グレタサウ [W/G] 伝説のクリーチャー・エンチャント - 神・戦士 破壊不能、接死、警戒 あなたは--の戦闘ダメージを、これがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。 7/7
グレタサウの試練 (1)(G) エンチャント - 英雄譚 1-対戦相手1人は接死を持つ緑の1/1の蛇クリーチャー・トークンを2体生成する。あなたのコントロールするクリーチャー1体に破壊不能カウンターを置く。 2-対戦相手1人はトランプルを持つ緑の5/5の猪クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたのコントロールするクリーチャー1体に警戒カウンターと+1/+1カウンターを1個置く。 3-対戦相手1人は緑の3/6のハイドラ・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたのコントロールするクリーチャー1体に接死カウンターと+1/+1カウンターを2個置く。
2020/12/06(日) 18:28:16
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685 : |
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名も無き者
星の父 (2)(赤) クリーチャー―巨人 一徹―星の父が戦場に出たとき、星の父を唱えるために赤マナが3点以上支払われているなら、あなたはアーティファクトを1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。星の父はそれに3点のダメージを与える。 3/3 FT:プレインズウォーカーを養成するバネの衣を作っているらしいな。――ソリン・マルコフ ――――― ちゃぶ台 (1) ソーサリー―出来事 「これが戦場を離れたとき、食物をすべて破壊する。」を持つアーティファクト・トークンを1個生成する。
2020/12/06(日) 20:06:45
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名も無き者
多面構造結晶体 (X) アーティファクト・クリーチャー・エンチャント-構築物 多面構造結晶体は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 多面構造結晶体が戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 0/0
2020/12/06(日) 20:28:31
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687 : |
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名も無き者
苦悶の印 1B エンチャント ー 魔法陣 〜が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。 --- 苦悶の復活 2B ソーサリー 墓地から点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。Xはあなたがコントロールする魔法陣の総数に3を加えた数に等しい。
2020/12/06(日) 21:58:32
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ゴールキーパー
飛行士の愛機 (1)(W) エンチャント・アーティファクト-機体・スピリット 飛行 飛行士の愛機が搭乗されるたび、これの上にメモリー・カウンターを1個置く。この能力は、1ターンに1度のみ誘発する。 飛行士の愛機の上にメモリー・カウンターが3個以上置かれているかぎり、これはクリーチャーである。 搭乗2 2/2
(last edited: 2020/12/06(日) 22:30:13)
2020/12/06(日) 22:28:44
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689 : |
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名も無き者
《第1面》 ドラゴンの僣主 (4)(赤)(赤) クリーチャーードラゴン 飛行、速攻、威迫 これが死亡したとき、これを変身させて場に出す。 6/6
ーかつてこの地を力で支配した悪しき竜は…
《第2面》 竜鱗の武具 アーティファクトー装備品 装備しているクリーチャーは+6/+6の修正を受けるとともに威迫を持つ。 装備(5) 貴族に装備(3)
ー今は武勇で慕われる王の下にある。
2020/12/06(日) 23:43:18
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名も無き者
太陽の祈祷地 エンチャント・土地-平地 あなたの白への信心が5未満であるかぎり、《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたの、白への信心は1多くなる。
深海の祈祷地 エンチャント・土地-島 あなたの青への信心が5未満であるかぎり、《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたの、青への信心は1多くなる。
冥府の祈祷地 エンチャント・土地-沼 あなたの黒への信心が5未満であるかぎり、《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたの、黒への信心は1多くなる。
鍛冶の祈祷地 エンチャント・土地-山 あなたの赤への信心が5未満であるかぎり、《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたの、赤への信心は1多くなる。
狩猟の祈祷地 エンチャント・土地-森 あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたの、緑への信心は1多くなる。
2020/12/06(日) 23:53:20
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691 : |
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名も無き者
神速の剣 (1)(赤)(白) エンチャント・アーティファクト ― 装備品 ~がどのクリーチャーにも装備されていない限り、あなたがコントロールするクリーチャーは速攻と警戒を持つ。 装備しているクリーチャーは速攻と警戒と二段攻撃を持つ。 装備(2) (2):~をはずす。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2020/12/06(日) 23:59:30
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692 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>630 Hunter horse様 《書物の壁》 分割2ドロー。フレーバー的に扱いやすくなった手がかり亜種ですね。タップコストの有無も違い。
>>631 肉じゃが様 《神託の地》 ニクスの空から。星座と上陸を2倍発動させられますね。序盤に出すにもったいないデザインがにくい。
>>633 マザー様 《環境ミミック》 カウンターで超強化。自身の能力より横からカウンターを供給する方が楽そうですね。移植などと組みたい。
>>634様 《暴力の機械巨人》 やはり暴力。自身も対象にできるので、実質パワー10の威迫速攻で奇襲できます。なかなかに暴力的。
>>635様 《メカオオアゴザウルス》《オオアゴの巻物》《誤植オオ、アゴサウルス》 誤植ネタ。銀枠まっしぐらですね。他言語版だとこういうタイプ行の誤植はどれくらいあるのでしょうね。
>>636様 《絶滅の再来、ウラモグ//ウラモグの浸食地》 荒地による浸食。表裏ともになかなかのスペックで、マナが伸びるデッキなら無理なく採用できそうですね。
>>637 Nishi様 《破滅したガラク//破滅した狩人》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/12/12(土) 18:12:37)
2020/12/07(月) 00:00:31
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693 : |
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わど
今回のお題は『2つ以上のカード・タイプを持つカード』でした。
[入賞] >>648様 《森の先導者、ヴァーデロス》 マグニゴスの森の長。マナ・コストを持つ土地、という極め付けの特殊系です。戦場以外では土地としての性質を失うことで、土地がスタックに置けない問題を回避していますね。どちらかというとクリーチャー単タイプに近い挙動にはなってきますが、フレーバー的に土地が外せない場合の抜け穴の提示として見事と感じました。
>>659 居玉様 《当て無き旅路、ヤングー//頼れる友、モーウー》 不可分な二人。ヤングーとモーウーの関係をモードを持つ両面カードとして表現した形です。どちらも単体である程度有用ながら、並ぶと互いに強化される、という関係性がいいですね。どちらも土地を伸ばす方向性が一致しているのもポイントでしょうか。伝説ながら嬉々として4枚積みたくなるタイプのカード。
>>669様 《神の錨》 怒り/Anger、錨/Anchor。《神の怒り》と《Anger of the Gods》で翻訳が噛み合ってないのが微妙に惜しいですが、日英両言語で掛け言葉を試みた一枚です。効果も本歌取り気味な全体除去ながら、錨らしさを持つ《忘却の輪》系能力にアレンジしています。テーロスイメージであれば2タイプ持ちにも納得です。
[大賞] >>689様 《ドラゴンの僣主//竜鱗の武具》 劇的ビフォーアフター。変身前はクリーチャー・変身後は装備品、という挙動は《収穫の手//拾った大鎌》と類似していますね。第1面の性能がいささか高いようには感じますが、そこは数値の調整如何でカバーできる範囲でしょう。こういったシンプルなカードはフレーバー面が重要ですが、その点において竜退治という英雄の偉業を垣間見せるこのカードは見事にその要望に応えています。変身前と変身後でひと繋ぎのフレーバーにする手法も古典的ではありますが、こういった王道をゆくフレーバーには綺麗に嵌ってくれているのではないでしょうか。性能・フレーバー・表現方法いずれも奇を衒わない正道そのものなカードですが、その一貫具合が琴線に触れました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/12/12(土) 18:12:52)
2020/12/07(月) 00:00:39
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694 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【未登場のマナ・コストを持つカード】です。
実在のカードに存在しないマナ・コストを持つカードを作ってください。 ルール上構築戦での使用が認められているカードだけでなく、銀枠のカード、R&D Playtest cards、各種のプロモーションカードも実在のカードに含むものとします。 例えば、(1)(白)(白)(白)(白)、(青)(青)(青)(青)(青)、(赤)(緑)(緑)などが今回のお題を満たす未登場のマナ・コストです。
投稿期間は12/13(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 当事者カードなどの複数の特性群を持つカードについては、どれか1つの特性群が条件を満たしていれば可です。 新しいマナ・シンボルを作ることは可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2020/12/07(月) 00:20:27
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名も無き者
風水結界 (1/t)(1/t)(1/t)(1/t)(白) エンチャント ((1/t)は1マナかあなたのコントロールするアンタップ状態のパーマネント1つをタップすることで支払える。) あなたはアンタップ・ステップに任意のパーマネントをアンタップしないことを選んでもよい。 あなたがコントロールするタップ状態のパーマネントは呪禁を持つ。
ー適当に置いとけっていうからそうしたのに。この部屋に入れなくなったのは俺のせいじゃないでしょう? ー見習い術士、フォン・デュー
2020/12/07(月) 00:47:06
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名も無き者
次元の完成 (白)(白)(黒)(黒)(青)(青)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールしていないすべてのパーマネントの上に置かれている望む数のカウンターを取り除く。その後、あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを3個置き、各対戦相手はカードを3枚捨て、毒カウンターを3個得る。あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置き、カードを3枚引く。増殖を行う。増殖を行う。増殖を行う。増殖を行う。
2020/12/07(月) 01:01:27
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名も無き者
凍てつく熱波(氷)(氷)(氷)(氷) ソーサリー 凍てつく熱波を唱えるために(赤)が支払われていたなら、対戦相手がコントロールしている基本ではない土地1つを対象とし、それを破壊する。 凍てつく熱波を唱えるために(青)が支払われていたなら、対戦相手がコントロールしている土地ではないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 凍てつく熱波を唱えるために(青)(青)(赤)(赤)が支払われていたなら、すべてのタフネスが3以下のクリーチャーを破壊する。その後、このようにして破壊したクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
2020/12/07(月) 01:31:03
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名も無き者
静謐の聖櫃 1wwww 伝説のエンチャント 静謐の聖櫃が戦場に出た時、他のすべての土地でないパーマネントを静謐の聖櫃が戦場を離れるまで追放する
2020/12/07(月) 08:12:46
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名も無き者
雪解けの濁流 (1)(氷)(氷)(赤)(赤) ソーサリー 最大3つのエンチャントでないパーマネントを対象として、それを破壊する。この呪文をプレイするに際し、氷雪マナ・コストを「冠雪の山」から生み出されたマナを使用した場合、代わりにすべてのエンチャントでないパーマネントを破壊する。
2020/12/07(月) 11:00:20
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名も無き者
自在なるもの (X)(Y) 伝説のクリーチャー — エルドラージ 自在なるものが戦場に出るに際し、飛行、接死、速攻、先制攻撃、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒の中から、カウンターX種類を選ぶ。~は、それらの種類のカウンター1個ずつと、+1/+1カウンターがY個置かれた状態で戦場に出る。 0/0
2020/12/07(月) 14:29:57
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名も無き者
穏やかな隠遁者 (1)(G/W)(G/U) クリーチャー ― 人間 呪禁 穏やかな隠遁者が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。 0/2
カラーパイで自分の右にある色2つの混成マナを持つサイクルとして考えていたけど他を全く思いつかなかった
2020/12/07(月) 15:15:22
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名も無き者
書物喰らいのハイドラ (緑)(青)(緑/青)(緑/青) クリーチャー — ハイドラ 書物喰らいのハイドラは、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、クリーチャー・カードを1枚探し、それをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。そうしたとき、書物喰らいのハイドラはそのクリーチャーと格闘を行う。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 0/1
変則的なデッキ破壊を行うハイドラ。色拘束は厳しめだが4/4/5は4マナまでの生物なら大抵は一方的に倒せる優秀なサイズ。単体でも優秀だが<<サディスト的喜び>>+<<無私の救助犬>>(状況次第では亜種でも可)と組み合わせると超巨大なクリーチャーを場に残しつつ相手のデッキ内クリーチャーをほぼ全滅させる。緑や青らしく既に場に出ている生物には干渉できないのが難点。
2020/12/07(月) 16:59:52
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マザー
全ての仕事、ナマーエア (R)(R)(G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャーーエルフ 滅殺 2、速攻 (T):すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 0/2
名前には必ず、裏の商品がある。
(last edited: 2020/12/07(月) 18:09:55)
2020/12/07(月) 18:08:01
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subaruizu
叡智の息吹、アストラ/Astra, Breath of Wisdom (4)(青)(赤)(白) 伝説のクリーチャー-ドラゴン・ウィザード 飛行 あなたがカードをサイクリングするたび、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、次の終了ステップの開始時に、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/4 FT:この吹き荒れる戦はやがて、そうでないものを使った叡智と叡智の争いとなるだろう。
2020/12/07(月) 18:42:58
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名も無き者
燃えがら蜘蛛 (R)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 燃えがら蜘蛛が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。燃えがら蜘蛛はそれに1点のダメージを与える。それが飛行を持っているなら、代わりに燃えがら蜘蛛はそれに3点のダメージを与える。 3/4
2020/12/07(月) 19:05:50
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
龍眼の空刃 (赤/白)(青) クリーチャー--人間・モンク あなたが他の多色のパーマネントをコントロールしている限り,龍眼の空刃は+1/+1の修整を受けるとともに果敢を持つ. 2/1
アラーラ再誕の「刃」サイクルがタルキールにあったら,という設定です.
(last edited: 2020/12/07(月) 21:21:20)
2020/12/07(月) 21:18:46
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名も無き者
ノーンの放逐 (1)(白)(白/φ) インスタント アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。各対戦相手は1点のライフを失う。
シェオルドレッドの嘲笑 (1)(黒)(黒/φ) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。各対戦相手は1点のライフを失う。
ギタクシアの研究 (1)(青)(青/φ) ソーサリー カードを2枚引く。各対戦相手は1点のライフを失う。
ウラブラスクの激情 (1)(赤)(赤/φ) インスタント クリーチャー最大2体を対象とする。それらはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルを得る。各対戦相手は1点のライフを失う。
ヴォリンクレックスの呼集 (1)(緑)(緑/φ) ソーサリー 緑の2/2の接死を持つ狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。各対戦相手は1点のライフを失う。
新ファイレクシア再訪時の法務官の呪文(コモン)サイクル。 ファイレクシア・マナですべての有色マナは支払えないようにしたうえで、再録メカニズムとして入っているイメージ(あと血税も)
2020/12/07(月) 22:14:32
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名も無き者
イーアの水墓所 (K)(U)(B) 儀式エンチャント ({K}は3色の異なる色マナで支払える、儀式は1つしかコントロールできない) クリーチャー・カードが1枚以上、いずれかの墓地に置かれるたび、その枚数だけ各プレイヤーは研磨する。 各終了ステップの開始時に、各対戦相手は、そのターン研磨した枚数だけライフを失う。
2020/12/07(月) 22:43:06
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ゴールキーパー
開花の時、エムラクール (9)(◇)(◇)(◇) 伝説のクリーチャー‐エルドラージ あなたがこの呪文を唱えたとき、すべてのクリーチャーを追放する。その後、各プレイヤーのコントロールの下で、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンをそれぞれX体生成する。Xは、そのプレイヤーがコントロールしていたクリーチャーの数である。 飛行、トランプル、プロテクション(点数で見たマナ・コストが3以下) あなたがコントロールする他のエルドラージは+3/+3の修正を受ける。 13/13 FT:「エムラクール!」ーイニストラードのすべての生命の最期の言葉ー
2020/12/07(月) 23:02:34
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