Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 02:57:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/692/
まずは全カード評価から。

>>630 Hunter horse様 《書物の壁》
分割2ドロー。フレーバー的に扱いやすくなった手がかり亜種ですね。タップコストの有無も違い。

>>631 肉じゃが様 《神託の地》
ニクスの空から。星座と上陸を2倍発動させられますね。序盤に出すにもったいないデザインがにくい。

>>633 マザー様 《環境ミミック》
カウンターで超強化。自身の能力より横からカウンターを供給する方が楽そうですね。移植などと組みたい。

>>634様 《暴力の機械巨人》
やはり暴力。自身も対象にできるので、実質パワー10の威迫速攻で奇襲できます。なかなかに暴力的。

>>635様 《メカオオアゴザウルス》《オオアゴの巻物》《誤植オオ、アゴサウルス》
誤植ネタ。銀枠まっしぐらですね。他言語版だとこういうタイプ行の誤植はどれくらいあるのでしょうね。

>>636様 《絶滅の再来、ウラモグ//ウラモグの浸食地》
荒地による浸食。表裏ともになかなかのスペックで、マナが伸びるデッキなら無理なく採用できそうですね。

>>637  Nishi様 《破滅したガラク//破滅した狩人》
ガラクのバッドエンド。数字周りがだいぶ怪しいですが、全てを破滅させるものの雰囲気はよく出ています。

>>638 八三五様 《粃》
しいな。無色版《ドライアドの東屋》ですね。時々ある荒地サポートを受けられるのも嬉しいところ。

>>639様 《勝利への渇望、オブ・ニクシリス//目覚めし邪悪、オブ・ニクシリス》
エルドラージのどさくさに紛れ。即紋章が置けるのが魅力的ですね。大量バウンスなどで手札を与えたい。

>>640様 《メッシの製鉄所》
武器を鍛えよ。瞬速化・全体強化いずれとも相性のいいトークン生成などと組みたいところですね。

>>641様 《隕鉄塊//風化したクレーター》
実質マナファクト。《隕石》《隕石のクレーター》の本歌取りですね。条件の分か、かなり軽くなっています。

>>642-643様 《太陽浴びの蛹//目覚める陽光》《太陽の一番槍//勲章貸与》《羽化する太陽、ラプリクト//照射する太陽光線》
戦場から唱える。能動的に跳躍しても墓地に落ちるのでしょうか?それならこのハイスペックさにも納得です。

>>644様 《寄生的呪詛//呪詛的生体》
呪詛から這い出るもの。相手を選べば4マナも軽い《遠沼の骨投げ》になりうるポテンシャルが魅力的です。

>>645様 《衰退の神》
パワードレイン。回り出すまでに時間はかかりますが、相手の生物を出たそばから粉砕できそうな能力ですね。

>>646様 《悪夢へと誘う者、アショク//意識の混濁》
枠が狭い。バウンスからハンデスを綺麗に繋げるのが魅力的ですね。他バウンスも積極的に採用したい。

>>647様 《移動湖》
不定存在。《裏切り者の都》と比べ随分と強いことを考えるとマナ能力に関しては一考が必要そうですね。

>>648様 《森の先導者、ヴァーデロス》
帰ってきた古木。入賞作につき詳細は693にて!

>>649様 《変わり身の偶像》
あらゆる部族。頭数が欲しいときにぜひ。《遺産のドルイド》擁するエルフあたりは重宝するでしょうか?

>>650様 《サイボーグ》
装備はできずとも。装備品を破壊されると生きていけないが故の装備品タイプ持ち、と考えると納得です。

>>651様 《幽玄の繁華街》
1枚目にはなれない。土地破壊には弱くなりますが、デメリットの小さい五色土地は優秀そうですね。

>>652様 《混沌の壁》
てんこもり。エンチャント能力もエンチャント先もないオーラなので出オチしてしまいますね。

>>653様 《竜剣の火口》
大地を剣となす。装備品としての性能は低めですが、アーティファクト土地を兼ねるのは偉そうですね。

>>654 甲麟教団の宣教師様 《甲鱗教団の聖地》
名前参照。英語名を考えると《鱗の大男》《鱗ビヒモス》あたりも該当しそうでしょうか。

>>655様 《魔法の吐息》
夢だけど夢じゃなかった。白単色でコントロール奪取は珍しいですね。正味7マナと重すぎないのも強い。

>>656様 《ゴブリンの住居》《ゴーレムの地》
部族土地サイクル。《ゴブリンの首謀者》あたりで引っ張ってこれることを考えるとかなり便利そうです。

>>657様 《多彩の戦士》
サイズ以外を万能コピー。能力目当てで採用されるカードなどをコピーすれば大きく優位に立てそうです。

>>658様 《魂焦がす賭け//勝者の宮殿》
コインいっぱい。Xの半分くらいはドローできそうですね。特大のXなら追放したカードも使えます。

>>659 居玉様 《当て無き旅路、ヤングー//頼れる友、モーウー》
表裏一体・一蓮托生。入賞作につき詳細は693にて!

>>660様 《一坪の海岸線》
攻撃される二色土地。ライフ水準を引き上げるかさもなくば遅効性のドロー。相手依存ながら強そうです。

>>661様 《幻影のような透光》
コピーか実体化か。コピーするとクリーチャー化能力は消えるということは忘れないようにしたいですね。

>>662様 《茂るハイドラ//繁茂の前兆》
雪だるま式。不確定とはいえ1マナで手札が増える出来事は強烈です。強化も自分に載せれば倍々ゲーム。

>>663様 《本の栞//童話全集》
出来事への帰らぬ旅。相手の本にもエンチャントできるので、ミラーマッチは混迷としそうですね。

>>664様 《溺墓の影//恨み誘いの穴》
死してなお残る恨み。ライフはかさみますが、マナフラッドへの対策としてかなり強そうです。

>>665 通りすがりのジョニー様 《歩き廻る平地イーコット》
PlainsでWalker。先に忠誠度能力を使えば2マナ出せるので、瞬間的な加速には期待できそうですね。

>>666 ねころぶいぬ様 《銀河鉄道》
星座と共にある機体。基本的に搭乗要員ですが、《御霊の足跡》相当と考えると釣竿目当てでも悪くない。

>>667様 《謎めく夜空のクルフィックス》
センス・オブ・ワンダー。シンプルな能力ながら、緑青らしく強力にリソースを供給しますね。

>>668 ワニの握り様 《悪魔の教示者//神罰の凶侍者》
安くない取引。「この呪文の表面を唱えたプレイヤー」を指定する単語を作るとより簡潔になるでしょうか。

>>669様 《神の錨》
ナイスジョーク。入賞作につき詳細は693にて!

>>670様 《宝球のヒル》
強力拘束。相手が白でないなら完全に詰みまで持っていけそうです。単色混成マナの使い所かも?

>>671様 《知啓の古木》
キッカー土地。序盤はマナ基盤、終盤は戦場補強、と柔軟に動けるのが強みですね。

>>672様 《強制執行のタイタン》
規制は平等に。最大4マナ増加ですがデッキ次第。色拘束が厳しい面もあるので多色土地は充実させたい。

>>673様 《人類の敵》
人間への災い。銀枠系の能力ですね。《スランの医師、ヨーグモス》などと並べたくなります。

>>674様 《勝利に導かれしカレムネ》
テーマは英雄的。対象にしつつ信心も増やせるオーラとは好相性ですね。横並べとも組めるので自由度抜群。

>>675様 《祈りのエルフ》
言いたいこと全部言われちゃった。比べると《森の女人像》の性能がずば抜けているのがよくわかります。

>>676様 《屋敷住まいの守護霊》
ホーンテッド・マンション。基本的に強化として使いつつ、全体除去の返しに殴れるのが楽しそうです。

>>677様 《文豪、ジェイムデー//一気呵成》
かの有名な秘本。ドローだらけとはまたらしい。5マナインスタントで7ドローは実に魅力的ですね。

>>678様 《瞬発力//持久力》
短期的か、長期的か。なるほどなコスト設定。モードを持つ両面カードとしてもデザインできそうです。

>>679様 《輪廻するフェニックス//誕生の炎》
不死身の3/3では足りぬ時。状況に応じて解決策を求めデッキを掘れる柔軟性も強みになるでしょう。

>>680様 《英雄の悲劇、ギデオン//ギデオンの記念碑》
死したる英雄が遺すもの。クリーチャーのみならずPWも支援するのは実にギデオンらしいと感じます。

>>681様 《生命樹の祈祷//生命の大樹、アニア》
命はつながる。裏面のマナ能力で表面の条件を満たしやすくできるので、積極的に表裏を揃えたいですね。

>>682 ESP様 《飛行物体の墓場》
目覚めよUFO。搭乗によって打点自体は増えないので、飛行を付与する手段のような戦法になりそう。

>>683様 《ねじまきオランウータン》
餌がなければ自分を食えばいいじゃない。除去つき2マナ2/2とスペックは良好ですが、自壊には注意が必要。

>>684 善乱様 《風雲児グレタサウ//勇神グレタサウ》《グレタサウの試練》
英雄に至る道。相手にトークンが出る分か、試練がかなり軽く唱えられるのも強そうですね。

>>685(ソリンの人?)様 《星の父//ちゃぶ台》
返せば食卓は台無し。アーティファクト・トークンにはちゃぶ台と名付けをした方が良いかなと思いました。

>>686様 《多面構造結晶体》
共鳴せよ。とりあえずマナレシオ1なのが嬉しい限り。星座などの多重誘発を狙えるのが実に楽しそうです。

>>687様 《苦悶の印//苦悶の復活》
印を並べよ。除去か展開を柔軟に選べます。印0でも最低限の活躍ができるのが嬉しいですね。

>>688 ゴールキーパー様 《飛行士の愛機》
愛=魂。そのままだとスピリットを持てないので部族にするかクリーチャー化に付随させると良さそうです。

>>689様 《ドラゴンの僣主//竜鱗の武具》
竜狩りの証。入賞作につき詳細は693にて!

>>690様 《太陽の祈祷地》《深海の祈祷地》《冥府の祈祷地》《鍛冶の祈祷地》《狩猟の祈祷地》
テーロスの神に祈って。わざわざ触ろうとも思わない信心源なので、信心維持が大切なデッキで使いたい。

>>691様 《神速の剣》
剣を求むか、加護を求むか。装備するかでモードチェンジする感じは実にエンチャント・装備品らしい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (57.728 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.