Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 09:00:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1650/619/
精神修養の部屋(3)(白)(白)
エンチャント
消失10、破壊不能、被覆
《》が戦場を離れるまで、あなたのライフ総量は変化できず、あなたはプロテクション(すべて)を得る。
《》が戦場を離れるまで、あなたがコントロールする《》以外のパーマネントはすべてフェイズ・アウトする。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
あなたは呪文や土地をプレイできず、《》以外の能力を起動できない。
《》を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
FT:待たせたな。ここからは俺に任せろ!
----------------------------
ドラゴンボールの精神と時の部屋とか少年漫画によくある、主人公が異空間に行って(フェイズアウト)強くなって(ハンドアドバンテージ的に)戻ってくるというフレーバー。
時限式なのは、フレーバーというよりは引きこもって対戦相手のライブラリアウトを狙うバベル戦術を防ぐため。

元ネタが「精神と時」でドロー効果なら青な気もしますが、一次的追放・絶対的防御・主人公の色(個人的偏見)と白の要素3重盛りなので白です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.447 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.