606 : |
|
名も無き者
タコ変化 (5)(青)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャーを、パワーの合計が8以下になるように対象とする。それらをタップする。それらは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各終了ステップの開始時に、あなたのライフの総量は8点になる。 各対戦相手のターンの間、あなたは呪禁を持つ。
2020/07/01(水) 02:18:32
|
607 : |
|
名も無き者
海流の予見 (2)(青) ソーサリー 怒濤(青) カードを2枚引く。その後、あなたが手札から海蛇・カードを1枚公開し、手札を1枚捨てるか、リバイアサン・カードを1枚公開しない限り、カードを2枚捨てる。
2020/07/01(水) 06:55:31
|
608 : |
|
八三五
墨煙幕の達人 UU クリーチャー─タコ・ウィザード 瞬速 この呪文がスタックに乗っている間、あなたのコントロールする他の呪文や能力は、呪文や能力によっては打ち消されない。 2/2 ───── なんとなく、故郷の忍者を思い出したわ。 ─タミヨウ
2020/07/01(水) 13:01:41
|
609 : |
|
名も無き者
サオーカ流調理術(1)(G)(U) インスタント 青の3/3のタコ・クリーチャー・トークンを一体生成する。その後あなたはタコ1体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら食物トークンを3つ生成する。 FT:仕入れも仕事のうちさ。まあ逃がしちまうこともあるがな。
2020/07/02(木) 03:41:37
|
610 : |
|
ワニの握り
お弁当箱のタコさん (3) アーティファクト・クリーチャー - 食物 おかわり(3)(これを生け贄に捧げるに際し、あなたは(3)を望む回数支払ってもよい。そうしたなら、おかわりを持たないことを除いてこれのコピーであるトークンをおかわりの回数に等しい数だけ生成する。) 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 (2),(T),《》を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 1/1
(last edited: 2020/07/03(金) 19:37:22)
2020/07/02(木) 14:58:56
|
611 : |
|
名も無き者
時化招き (1)(青)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 攻撃しているクラーケンでもタコでもリバイアサンでも海蛇でもないクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。 あなたはクラーケンかタコかリバイアサンか海蛇である呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 2/2
本当はカニにしたかったけど英語だと意味が通じないので諦めた
2020/07/02(木) 20:02:24
|
612 : |
|
やすり
節理の復讐者 (5)(黒)(黒) クリーチャー — スピリット 海蛇 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、防御プレイヤーが島をコントロールしていないかぎり、攻撃できない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「あなたが島をコントロールしていないとき、自身を生け贄に捧げる。」を得る。 5/5
生息条件に適応できなかった海蛇の怨念みたいなイメージ
2020/07/02(木) 21:36:29
|
613 : |
|
名も無き者
タコ壺 (1) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それがタコである場合、~を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを追放し、食物トークンを1つ生成する。
2020/07/03(金) 09:27:45
|
614 : |
|
名も無き者
八手催眠術師 (3)(U)(U) クリーチャー ― タコ・ウィザード ~が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーはカードを8枚切削する。 0/8
2020/07/03(金) 21:05:02
|
615 : |
|
名も無き者
コモンウェルスのリバイアサン (7)(白)(青) 伝説のクリーチャー―リバイアサン・貴族 召集、警戒、プロテクション(リバイアサン以外) あなたがコントロールしている他のクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできず、起動型能力を起動できない。 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは賛美を持つ。 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、コモンウェルスのリバイアサンを生け贄に捧げる。 8/8
FT:臣民には死による逃亡は認められている。
2020/07/03(金) 23:33:11
|
616 : |
|
名も無き者
灼熱の屋台料理人 (赤)(赤)(赤) クリーチャー–人間 先制攻撃、プロテクション(赤) 灼熱の屋台料理人がタコかイカかクラーケンか魚かサメか鳥か卵クリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを追放してもよい。そうした場合、食物トークンを1つ生成する。 あなたが赤のインスタント呪文か赤のソーサリー呪文を唱えるたび、灼熱の屋台料理人はターン終了時まで挑発を得る。 ft:ほら、旨そうだろ? 3/1
2020/07/03(金) 23:45:40
|
617 : |
|
ESP
冥海の統治者、リバイア (2)(青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - リバイアサン 破壊不能、威迫、無尽、被覆 ~が戦場に出たとき、全てのプレイヤーがコントロールしている土地でない~とアーティファクト以外のパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。 8/8
2020/07/04(土) 03:35:10
|
618 : |
|
名も無き者
磯焼き (1)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーがタコかイカかクラーケンか海蛇か魚だった場合、代わりに8点のダメージを与え、そのクリーチャーがこのターン死亡する場合、食物・トークンを1個生成する。
ー腹が減っては戦はできぬ。
2020/07/04(土) 20:54:09
|
619 : |
|
名も無き者
繁茂する孤島 (6)(青)(緑) クリーチャー―リバイアサン 島渡り 繁茂する孤島が戦場に出るか表向きになったとき、すべてのリバイアサンでないクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 休眠(6)(青)(緑)(あなたはあなたはこのカードを、(3)を支払うことで裏向きで土地としてプレイしてもよい。そうした場合、このカードは「(T):(◇)を加える。」を持つ。その休眠コストを支払うことでこれをいつでも表向きにしてよい。) 7/7
休眠:土地になる変異。1ターンにプレイできる回数は、プレイヤーが土地をプレイできる回数に依存する。
2020/07/05(日) 06:12:31
|
620 : |
|
ゴールキーパー
圧巻のアクシズ (5)(U)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー‐アクシズ 破壊不能 圧巻のアクシズは、これがダメージを受けることによっては忠誠度カウンターが取り除かれない。 各対戦相手の終了ステップの開始時に、圧巻のアクシズに置かれている忠誠度カウンターの数はX個になる。Xは、あなたの手札の枚数である。
-2:カードを1枚捨てる。占術3を行う。カードを2枚引く。 -3:カードを2枚捨てる。ターン終了時まで、圧巻のアクシズはトランプルを持つ6/8のリバイアサンのクリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 -6:カードを3枚捨てる。各対戦相手は、土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。 [4]
wikiにあった、ニコル・ボーラスと戦ったという名称不明の悪魔的なリバイアサンのPWをイメージしました。 ニコル・ボーラスと丸1か月戦っても決着が付かず、精神を紙のように切り裂かれて敗北したという部分から、手札がなくなると死亡するという形にしました。
2020/07/05(日) 14:47:13
|
621 : |
|
ふわとろ生ライス
冒険する船乗り (1)(青)(青) クリーチャー — 人間・同盟者 (T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを公開してもよい。これにより島・カードが公開されたなら、それをあなたの手札に加える。これによりクラーケンかリバイアサンかタコか海蛇のクリーチャー・カードが公開されたなら、それを戦場に出し、冒険する船乗りを破壊する。 2/3
2020/07/05(日) 17:31:25
|
622 : |
|
名も無き者
コバンザメ (2)(青) クリーチャー ― サメ 授与(青) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーのパワーが3以下であるとき、~を生け贄に捧げる。 2/2
2020/07/05(日) 18:59:59
|
623 : |
|
名も無き者
絶海の孤島 土地 (T):(青)(青)を加える。あなたがキオーラ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりに(青)(青)(青)を加える。このマナはクラーケンかタコかリバイアサンか海蛇クリーチャー・呪文を唱えるためにしか使用できない。
2020/07/05(日) 19:54:27
|
624 : |
|
わど
進化の部屋 (6) アーティファクト (T)、トカゲを1体生け贄に捧げる:トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (2)、(T)、ドレイクを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (4)、(T)、魚を1体生け贄に捧げる:飛行を持つ青のX/Xのサメ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 (6)、(T)、イカを1体生け贄に捧げる:青の8/8のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(last edited: 2020/07/05(日) 21:21:14)
2020/07/05(日) 21:20:57
|
625 : |
|
ねころぶいぬ
墨染め (2)(青) エンチャント ― オーラ アンコモン あなたがイカかタコをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがオーナーである戦場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは黒であり、すべての名前を失う。
(last edited: 2020/07/05(日) 23:00:48)
2020/07/05(日) 21:38:25
|
626 : |
|
名も無き者
蘇る古代種 (5)(青)(青)(青)(青) クリーチャー ― リバイアサン トランプル 蘇る古代種はタップ状態で戦場に出、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 蘇る古代種が戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての土地の上に荒野カウンターを2個置く。荒野カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から荒野カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から荒野カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている荒野カウンターの数に等しい。」 あなたが土地をプレイするたび、あなたは蘇る古代種をアンタップしてもよい。 10/10
2020/07/05(日) 22:10:23
|
627 : |
|
名も無き者
星界からの訪問者 (3)(青) クリーチャー―タコ 星界からの訪問者が戦場に出たとき、飛行と「(T):クリーチャー1体を対象とする。それとこれをオーナーの手札に戻す。」を持つ3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (黒),(T):雄牛1体を対象とし、それを破壊する。カードを1枚引く。 1/1 FT:人気者とかけて、こいつらの出身地と説く。その心は?……火か金だ。――ソリン・マルコフ
2020/07/05(日) 22:49:16
|
628 : |
|
subaruizu
捕食水域/Predator‘s Waters 土地 棲息地(この土地か他のまだ組になっていないクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはそれらを組にしてもよい。これとそのクリーチャーは、あなたがその両方をコントロールし続けているかぎり組であり、これはそのクリーチャーに棲まれ、そのクリーチャーはこれに棲んでいる。) 《》に棲んでいるクリーチャーは、《》がアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受け、それがタコかクラーケンかリバイアサンか海蛇であるならば、さらに+1/+0の修正を受けるとともに呪禁を持つ。 (T):(◇)を加える。 (T):クリーチャー1体を対象とする。《》がタコかクラーケンかリバイアサンか海蛇に棲まれているならば、それをタップする。 FT:水と恐怖が流れ着く先。
2020/07/05(日) 23:04:03
|
629 : |
|
善乱
リムイガシオナル島 (2)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー - リバイアサン --は戦場にある限り、本来のタイプに加えて島土地である。 --は攻撃したりブロックしたり出来ない。 --は(T)、(3)(U)(U)(U)(U)(U)を支払わない限り生け贄に捧げられない。((T)はこのクリーチャーをタップして支払う。それは召喚酔いの影響を受ける) 破壊不能、呪禁 島を9個生け贄に捧げる:破壊不能を持つ青の20/20のリバイアサン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 20/20
2020/07/05(日) 23:17:04
|
630 : |
|
名も無き者
一途な滝登り U クリーチャーー魚 一途な滝登りが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上を公開する。それが島カードであるなら、それをあなたの手札に加える。 5UUU,一途な滝登りを生け贄に捧げる,T:飛行とプロテクション(青)を持つ7/7のリバイアサンクリーチャートークン1体を生成する。 0/1
2020/07/05(日) 23:59:46
|
631 : |
|
Hunter horse
+
【クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇に関するカード】全カードレビュー
今回はリクエストより水棲生物に関するカードでした。 この4つを同時参照するカードは公式に4枚しかなく(うち1枚はマーフォークも参照)これから大幅に増えることもないでしょう。 投稿されたカードも1種類のみ参照するものや何も参照しないものが多く、この4種以外の組み合わせを使ったものもありましたね。
全く予想していなかったところでしたが、食物に関するカードが多数投稿されました。 アメリカ合衆国で作られているこのゲームにおいて「タコを食べ物とする」カードが公式で作られることはまずないでしょう。オリカならではの試みですね。
では見ていきましょう。
>>594 マザー 様 《半社会の運動家、セラ》 PWサイクル。カード名の意味もリバイアサン等のテーマを持つ5色のサイクルが必要な理由もよくわかりませんでした。パワーレベルは強すぎるものと弱すぎるものが極端です。
>>595 肉じゃが 様 《八足スリヴァー》 スリヴァーをタコ化してタッパー化。意外な組み合わせにも関わらずイメージが鮮明に浮かびます。
>>596 様 《上昇海流》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/12(日) 14:47:10)
2020/07/06(月) 00:07:02
|
632 : |
|
Hunter horse
+
【クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇に関するカード】Pick結果です。
[入賞] >>613 様 《タコ壺》 タコを捕獲する壺。どういうわけかタコ以外も引っ掛けることができます。1マナ、起動2マナの標準的なタッパーとしての性能を持ちつつ、タコに対しては除去&食物生成になるという限定的ながら高出力さを持つカードです。タコはかなりの希少種で条件を満たすことは一見難しそうですが、《山羊盗り》のように多相をメインテーマの1つとして扱うセットに収録するなどの活用が考えられます。タコ壺に揃って引っかかる多相の軍勢を想像するとシュールで面白みを感じます。
>>627 様 《星界からの訪問者》 宇宙人はタコです。MTGのクリーチャー・タイプは生物学的な厳密性を持つものではないとはいえ、この分類は乱暴がすぎます。しかしそれをわかっていてやっている、銀枠的ジョーク感を備えたカードです。能力はアブダクションとキャトルミューティレーションをそれぞれ再現したもので、前者の能力は自身を消滅させますが、行ったきり戻ってこないところが「らしい」デザインになっています。後者の能力は滅多に働かないですが、全体の雰囲気とのマッチ感があり、特別な挙動をしないジョークカードとしての完成度を高めています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/12(日) 14:50:08)
2020/07/06(月) 00:07:17
|
633 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カウンターを取り除いて起動する能力を持つカード』 《太陽の宝球》《ジェイス・ベレレン》のように、カウンターを取り除くことを起動コストとして持つ起動型能力を持ったカードを募集いたします。取り除くカウンターは自身のものでなくとも構いません。 締め切りは7/12(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2020/07/06(月) 00:55:38
|
634 : |
|
マザー
RADWIMPSが割りと好きです。
工場長の前世 (W) クリーチャーースピリット あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:対象のパワーが1以下のクリーチャー1体を追放する。 1/1 FT:見えたら、特殊な公園になれ。魔法そのものになれ。理想の部下になれ。
真面目な劣等生 (U) クリーチャーーウィザード あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引く。 1/1 FT:最後に逆転する、生まれる前の傾向の合計。
不思議な季節 (B) クリーチャーーホラー あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたの墓地のカードを1枚手札に戻す。不思議な季節がアンタップ状態だったなら、さらに2点のライフを得る。 1/1 FT:巡り会うのは、クリーチャーとクリーチャー。しかし、ビビアンはただの人間になっていた。
頭の悪いゴブリン (R) クリーチャーーゴブリン あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得るとともに+1/+1の修整を受ける。 1/1 FT:悪すぎると、変われることにもなりえていた。ゴブリンはそれを知っていた。
エルフの砲撃士 (G) クリーチャーーエルフ あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:対象のクリーチャー1体をアンタップする。 1/1 FT:ヤヴィマヤの復讐。未来の基盤。ルーメングリッド、才能の集まる、夢の文化。
2020/07/06(月) 01:16:11
|
635 : |
|
名も無き者
古き守護者 (2) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 古き守護者は、その上に制御・カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 古き守護者の上に制御・カウンターが1個置かれている限り、古き守護者は攻撃できない。 (赤),古き守護者の上から制御・カウンターを1個取り除く:古き守護者はターン終了時まで+3/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 各ターンの終了時、古き守護者の上に制御・カウンターが置かれていない場合、古き守護者を生け贄に捧げる。 1/4
2020/07/06(月) 01:35:39
|
636 : |
|
肉じゃが
《死の飢えの供犠台》 (黒) アーティファクト 死の飢えの供犠台が手札かライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、それをその上に渇望カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。 あなたのアップキープの開始時に、死の飢えの供犠台の上に置かれた渇望カウンター1個につき、あなたはカードを1枚切削し、1点のライフを失う。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたの手札が1枚以下である場合、死の飢えの供犠台の上に渇望カウンターを1個置く。 (1)(黒), カードを1枚捨てる, 死の飢えの供犠台から渇望カウンターを1個取り除く: あなたは黒の1/1のゾンビ・ジャッカル・クリーチャー・トークン1体を生成し、各対戦相手はカードを1枚捨てる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
2020/07/06(月) 05:10:26
|
637 : |
|
名も無き者
カウントグ (2) アーティファクト・クリーチャー - 構築物・エイトグ あなたがコントロールしているパーマネントの上から、このターン中に~によって取り除かれたことが無いタイプのカウンター1つを取り除く:ターン終了時まで、~は+2/+2の修整を受ける。 1/2
FT:新しい家族。彼は最も古い家族の一番のお気に入りだ。
無制限に食べれると強すぎなので、《時エイトグ》のように食事制限を付けてます。
2020/07/06(月) 09:33:39
|
638 : |
|
名も無き者
無垢の抽出器 (0) アーティファクト (X), あなたがコントロールしている望む数の他のパーマネントの上からカウンターを合計X個取り除く:無垢の抽出器の上にカウンター・カウンターをX個置く。 無垢の抽出器の上からカウンター・カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールしているカウンターが置かれている他のパーマネント1つを対象とする。それの上に置かれているカウンター1種類を選ぶ。それの上に選ばれたカウンターをX個置く。
2020/07/06(月) 17:29:04
|
639 : |
|
名も無き者
不意討ちの達人 (4)(B) クリーチャー ― ゾンビ・騎士 ~はその上に側面攻撃カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(B)、~の上から側面攻撃カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 3/1
※常盤木でないキーワードについてカウンターを定義しています
2020/07/06(月) 18:56:09
|
640 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
同盟の使者ドーミン (2)(白)(緑) プレインズウォーカー--ドーミン あなたは同盟の使者ドーミンの忠誠度能力を起動するために,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上に同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って置いたり,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上から同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って取り除いたりしてよい. [+1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする.それはあなたの次のターンまで破壊不能を得,それに与えられるダメージをすべて軽減する.それがプレインズウォーカーであるならば,それの上に忠誠カウンターを1個置く. [-2]:「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. [-24]:あなたは「クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,それは各対戦相手に自身のパワーに等しいダメージを与える.」を持つ紋章を得る.「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. <3>
テキストが長いですが, これでいきます.
2020/07/06(月) 21:15:33
|
641 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
同盟の使者ドーミン (2)(白)(緑) プレインズウォーカー--ドーミン あなたは同盟の使者ドーミンの忠誠度能力を起動するために,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上に同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って置いたり,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上から同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って取り除いたりしてよい. [+1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする.それはあなたの次のターンまで破壊不能を得,それに与えられるダメージをすべて軽減する.それがプレインズウォーカーであるならば,それの上に忠誠カウンターを1個置く. [-2]:「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. [-24]:あなたは「クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,それは各対戦相手に自身のパワーに等しいダメージを与える.」を持つ紋章を得る.「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. <3>
テキストが長いですが, これでいきます.
2020/07/06(月) 21:15:34
|
642 : |
|
名も無き者
夢追いの若輩 (白)(白) クリーチャー―人間・戦士 夢追いの若輩が戦場に出たとき、夢追いの若輩の上に先制攻撃カウンター1個と警戒カウンター1個と絆魂カウンター1個を置く。 (白),夢追いの若輩の上からカウンターを1個取り除く:夢追いの若輩はターン終了時まで+3/+2の修正を受ける。この能力は1ターンに1度しか起動できない。 0/1
FT:彼は輝かしい活躍を夢見たが、それを叶えるための力を持ち合わせていなかった。
2020/07/07(火) 01:50:00
|
643 : |
|
名も無き者
カズミナの使い魔 (3)(青) クリーチャー ― カエル カズミナの使い魔が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 変形 あなたがコントロールしているカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く。 (あなたがコントロールしたいるカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く,このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、このクリーチャーと同じ点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。変形はソーサリーとしてのみ行う。) 2/3
変形はカエルにしておいた生物を元の姿に戻すイメージ
2020/07/07(火) 21:10:05
|
644 : |
|
名も無き者
信仰の要石 (白)(白) アーティファクト 信仰の要石が戦場に出るか、あなたのコントロール下でトークンでないクリーチャー1体が戦場に出るたび、信仰の要石の上に蓄積カウンターを1個置く。 (X),信仰の要石の上から蓄積カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・警戒を持つ白の1/1の人間・兵士トークンをX体生成する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターをX個置く。 ・あなたはXの3倍に等しい点数のライフを得る。
2020/07/08(水) 01:13:48
|
645 : |
|
名も無き者
渡り火のフェニックス (2)(赤) クリーチャー - フェニックス 飛行 移植2 補強2-(2)(赤) (赤),あなたがコントロールするクリーチャーから+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたの墓地から渡り火のフェニックスをあなたの手札に戻す。 0/0 FT:情けは人のためならず
2020/07/08(水) 04:37:00
|
646 : |
|
名も無き者
カウンターの集積点(U)(U) エンチャント いずれかの呪文1つによって呪文か能力1つ以上が打ち消されるたび、〜の上に打ち消しカウンターを1つ乗せる。 (U)(U),打ち消しカウンターを3つ取り除く:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:明晰な曖昧模糊。
2020/07/08(水) 15:42:58
|
647 : |
|
名も無き者
金線の飼育係 5 アーティファクトクリーチャー ゴーレム ドローン 金線の飼育係は+1/+1カウンターが5つ置かれた状態で戦場に出る 金線の飼育係から+1/+1カウンターを1つ取り除く:他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1つ置く 他のクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:金線の飼育係の上に+1/+1カウンターを1つ置く 2.+1/+1カウンターを1つ取り除く.t:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械クリーチャートークンを1体生成する 0/0
2020/07/08(水) 17:09:09
|
648 : |
|
名も無き者
脂炎纏いの肥竜 (X)(R)(R)(G)(G) クリーチャー-ドラゴン 飛行、トランプル 脂炎纏いの肥竜は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 脂炎纏いの肥竜の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれている場合、これは飛行を失い、呪禁と「接死を持つ発生源1つがこれにダメージを与える場合、5点以上のダメージを与えるか割り振らなければそれが致死ダメージを与えたとはみなされない。」を持つ。 (R/G)、脂炎纏いの肥竜の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:これはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 5/5
FT:奴を見習え!脂肪こそ最強の武器であり防具なのだよ!‐ある美食家の口癖
2020/07/08(水) 17:15:43
|
649 : |
|
Hunter horse
リーザの使い魔 (黒) クリーチャー ― 猫 灯光(灯光能力はあなたの灯光カウンターかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーの忠誠カウンターを増減することで各ターンに1度だけソーサリーとして起動できる。) [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。そのプレイヤーは自身の灯光カウンターか自身がコントロールしているプレインズウォーカーの忠誠カウンターを1個取り除く。 [-5]:いずれかの対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれを唱えてもよく、それを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 1/1
《Blood Poet》より
(last edited: 2020/07/09(木) 21:55:27)
2020/07/08(水) 19:15:20
|
650 : |
|
善乱
無謀なる天使 (3)(W)(W) クリーチャー - 天使・狂戦士 --は飛行か警戒か絆魂か+1/+1のうち、あなたが選んだ異なるカウンター3個が置かれた状態で戦場に出る --からキーワード・カウンター1個か+1/+1カウンター1個を取り除く:--はターン終了時まで飛行か警戒か絆魂か+1/+1の修整のうち、あなたが選んだ2つを得る。 4/4
無謀なるドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー - ドラゴン・狂戦士 --は飛行か速攻かトランプルか+1/+1のうち、あなたが選んだ異なるカウンター3個が置かれた状態で戦場に出る --からキーワード・カウンター1個か+1/+1カウンター1個を取り除く:--はターン終了時まで飛行か速攻かトランプルか+1/+1の修整のうち、あなたが選んだ2つを得る。 4/4
無謀なる悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー - デーモン・狂戦士 --は飛行か威迫か接死か+1/+1のうち、あなたが選んだ異なるカウンター3個が置かれた状態で戦場に出る --からキーワード・カウンター1個か+1/+1カウンター1個を取り除く:--はターン終了時まで飛行か威迫か接死か+1/+1の修整のうち、あなたが選んだ2つを得る。 4/4
(last edited: 2020/07/09(木) 11:58:13)
2020/07/08(水) 20:51:05
|
651 : |
|
八三五
無縫明神 10 伝説のクリーチャー─スピリット 無縫明神は、これがあなたの手札から唱えられた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 無縫明神の上に神性カウンターが置かれているかぎり、これは破壊不能を持つ。 無縫明神から神性カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからカードを2枚探し、そのカードをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 6/6
2020/07/09(木) 20:46:01
|
652 : |
|
名も無き者
ゲンエイザメ (3)(青)(青) クリーチャー ― サメ・イリュージョン ゲンエイザメは+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 ゲンエイザメの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:このターン、ゲンエイザメはブロックされない。 0/0 FT:晴れた日。穏やかな海にも死は潜む。
2020/07/09(木) 21:48:44
|
653 : |
|
ESP
マジックハンド (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは「(2):パーマネント1つを対象とする。そのパーマネントの上に置かれているカウンターのいずれか1つを選択し取り除く。その後、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力はソーサリーのタイミングでのみ起動出来る。」と「~の上からカウンターを1つ取り除く:あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを手札に加える。」を得る。 装備(1)
FT:この手があれば奪うも与えるも自由自在よ
(last edited: 2020/07/11(土) 00:45:13)
2020/07/10(金) 05:31:15
|
654 : |
|
名も無き者
蘇りし者の重装歩兵 (1)(白) クリーチャー―ゾンビ・兵士 蘇りし者の重装歩兵はその上に仮面カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 蘇りし者の重装歩兵の上に仮面カウンターが置かれている限り、蘇りし者の重装歩兵は+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 仮面カウンターを1個取り除く:金トークンを1つ生成する。 1/1
テーロスに再回帰したときに、こんな感じのカードが含まれるサイクルでも来ないかなと
2020/07/10(金) 21:44:22
|
655 : |
|
名も無き者
試作型キランの真意号 (2) アーティファクト-機体 飛行 あなたがコントロールする人間・クリーチャーの上からいずれかの種類のカウンターを1つ取り除く:~は、ターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになるとともに警戒を得る。 搭乗1 [3/3]
2020/07/10(金) 23:34:34
|
656 : |
|
名も無き者
領有X (これが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて、かつ誰からも領有されていない、基本である土地を最大Xまで選ぶ。これは、これが戦場を離れるまでそれらを領有する。 いずれかのプレイヤーが、これが領有している土地1つをマナ能力を起動する目的でタップするたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
白絹宮殿の主、メリティア (1)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー-蜘蛛・領主 領有2 速攻、到達、警戒 これの上から+1/+1カウンターを2個取り除く:到達を持つ緑の1/2の蜘蛛クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしている他の蜘蛛はターン終了時まで速攻と警戒を持つ。 あなたがコントロールしている蜘蛛がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしている土地1つを対象とし、それを追放する。その後、それをオーナーのコントロール下で、かつ白絹宮殿の主、メリティアに領有されている状態で戦場に戻す。白絹宮殿の主、メリティアは、これが戦場を離れるまでそれを領有する。 2/4
2020/07/11(土) 10:35:56
|
657 : |
|
名も無き者
混成体ウーバー (緑)(青) クリーチャー–鳥・ウーズ 飛行 混成体ウーバーは-1/-1カウンターが3個乗った状態で戦場に出る。 サイクリング(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く) 5/5
2020/07/11(土) 12:05:28
|
658 : |
|
名も無き者
トゲ傘の呼応者 1UR クリーチャーークラゲ 飛行 トゲ傘の呼応者は棘カウンターが2個乗った状態で戦場に出る。 トゲ傘の呼応者から棘カウンターを1個取り除く:クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーは「(1)と2点のライフを支払う。」を選んでもよい。そのプレイヤーがそうしなかったなら、その呪文を打ち消す。 1/3
2020/07/11(土) 13:50:21
|
659 : |
|
名も無き者
掃除機 (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 (X):パーマネント1つを対象とし、それの上からカウンターを最大X個まで取り除く。 装備(1)
2020/07/11(土) 18:54:35
|
660 : |
|
名も無き者
焦土と化した都 土地 ~は焦土カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (T):~の上から焦土カウンターを1個取り除く。 ~の上から焦土カウンターを1個取り除く:あなたは1点のライフを失う。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。この能力は~の上に焦土カウンターが置かれていない場合のみ起動できる。
2020/07/11(土) 23:03:08
|
661 : |
|
名も無き者
あしながおじさん(2)(白) クリーチャー―人間 あしながおじさんは、その上に募金カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (T)、あしながおじさんの上から募金カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上にLvカウンターを1個置く。 0/5
2020/07/12(日) 01:07:42
|
662 : |
|
名も無き者
エネルバス (5) アーティファクト・クリーチャー―構築物 これは+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 威迫 (E):これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (E)、これの上から+1/+1カウンターをX個取り除く:(E)をX個得る。 0/0
2020/07/12(日) 09:54:18
|
663 : |
|
名も無き者
進化の探索石 (1) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、それが先制攻撃を持っていて、~の上に乗っていない場合、先制攻撃カウンターを~の上に乗せる。飛行、警戒、絆魂、威迫、トランプル、接死、到達、呪禁についても同様である。 (T),~の上からカウンターをすべて取り除く:X/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャーを戦場に出す。その後、取り除かれたカウンター各1つずつをそれに乗せる。Xはとりのぞかれたカウンターの数である。
2020/07/12(日) 15:07:27
|
664 : |
|
subaruizu
雲貫きの投擲者/cloudpiercing Slinger (2)(赤)(赤) クリーチャー─巨人・戦士 威迫 《》はその上にトマホーク・カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T),《》からトマホーク・カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 装備品を1つ生け贄に捧げる:《》の上にトマホーク・カウンターを1個置く。 4/4 FT:エイヴンの斥候たちは“雲にも届く“が大げさな物言いではない事を身をもって知る事になった。
2020/07/12(日) 17:54:45
|
665 : |
|
名も無き者
月見の丘 土地 (T):(◇)を加える。《》の上に蓄積カウンターを1つ置く。 (T)、《》から蓄積カウンターを一個取り除く:(白)か(青)か(黒)を加える。
2020/07/12(日) 20:20:52
|
666 : |
|
ゴールキーパー
巨大コロニー、オーム (5)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐スパイク 巨大コロニー、オームは、それの上に+1/+1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 (2),巨大コロニー、オームから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1),巨大コロニー、オームから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を持つ。 0/0
2020/07/12(日) 20:32:28
|
667 : |
|
名も無き者
テフェリーのもう一つの島 土地 《》が戦場に出るかフェイズ・インするたびに、《》の上に時間カウンターを1個置く。 フェイジング (T):《》の上に置かれた時間カウンター1個につき(青)を加える。 (T), 《》から時間カウンターを1個取り除く:他のパーマネント1つを対象とし、それと《》をフェイズ・アウトさせる。
2020/07/12(日) 20:37:52
|
668 : |
|
名も無き者
不滅の正義、ギデオン (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ギデオン [+1]:ターン終了時まで、~は破壊不能を持つ4/4の人間・兵士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。 [-2]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 [-4]:あなたは「この紋章を得るに際し、カード名1つを選ぶ。あなたがコントロールする、選ばれた名前を持つパーマネントは破壊不能と「あなたのターン中にこれに与えられるダメージをすべて軽減する。」を持つ。」を持つ紋章を得る。~を生け贄に捧げる。 4
2020/07/12(日) 21:57:21
|
669 : |
|
ワニの握り
持たざる刃、ジュザ (黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 霊基体・ならず者 《》が戦場に出たとき、各対戦相手は(E)(E)(E)を得る。 《》がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の持つエネルギー・カウンターの数に等しい点数のライフを失う。 霊衝1:ターン終了時まで《》はブロックされない。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。 1/3
霊衝Xは対戦相手の持つエネルギー・カウンターをX個取り除くことを表す。
新カラデシュ妄想。対戦相手の持つエネルギー・カウンターが参照され、霊気のリスク面が強調される。
2020/07/12(日) 22:03:46
|
670 : |
|
名も無き者
賦活装置 (2)(G)(U) アーティファクト あなたの終了ステップの開始時に増殖を行う。 (T),あなたがコントロールしているパーマネントの上から任意のカウンターを3個取り除く:あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。
2020/07/12(日) 22:31:10
|
671 : |
|
名も無き者
余命僅かな達人 (1)(赤)(赤) クリーチャー―人間・戦士 先制攻撃、消失 3 余命僅かな達人から時間カウンターを1個取り除く:余命僅かな達人はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。 余命僅かな達人から時間カウンターを2個取り除く:余命僅かな達人はターン終了時まで速攻を得る。 3/3 FT:短命なれども戦闘のプロフェッショナル、いわゆるセミプロという奴だな。――ソリン・マルコフ
2020/07/12(日) 22:43:35
|
672 : |
|
名も無き者
バリスタ内蔵歩行機械(X)(X) アーティファクト・クリーチャー-構築物 バリスタ内蔵歩行機械は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 バリスタ内蔵歩行機械の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:「このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。」を持つ無色の1/1の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (2)(T):バリスタ内蔵歩行機械の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2020/07/12(日) 23:58:52
|
673 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>634 マザー様 《工場長の前世》《真面目な劣等生》《不思議な季節》《頭の悪いゴブリン》《エルフの砲撃士》 蓄積利用。ドローや墓地回収は1マナの生物に持たせるには強すぎ感がありますね。除去も怪しげ。
>>635様 《古き守護者》 一度だけ4/4。壁として見るとパワーがあるのが嬉しいですね。カウンターを増やせると楽しそうです。
>>636 肉じゃが様 《死の飢えの供犠台》 飢えは渇望を呼んで。カウンターの設置条件やトークンのサイズから強くアモンケットを感じさせますね。
>>637様 《カウントグ》 もしかして:非常食。伝承や-1/-1など、取り除くことで独特のコンボが狙えるものを積極的に使いたい。
>>638様 《無垢の抽出器》 万能変換器。カウンターを与える方にマナが不要なので、即奥義などを狙うに便利そうです。
>>639様 《不意討ちの達人》 二度側面攻撃。側面攻撃は持っている数にも大きな意味があるので、増殖などと組むと楽しそう。
>>641 Nishi様 《同盟の使者ドーミン》 PWをつなぐ。+1を自身対象にするとほぼ不死身ですね。必要に応じてトークンが出せるのも偉い。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/13(月) 21:14:57)
2020/07/13(月) 00:09:30
|
674 : |
|
わど
今回のお題は『カウンターを取り除いて起動する能力を持つカード』でした。
[入賞] >>643様 《カズミナの使い魔》 謎めいたかのPWの。カズミナは実際にカード化しているプレインズウォーカーの中でもトップクラスに情報が少ないのですが、その数少ない特徴である「変身魔術を使える」という点をピックアップしていますね。注釈でフレーバーを補足していますが、これをFTで描き切れれば完璧でした。
>>660様 《焦土と化した都》 復興への道のり。マナを出すためにはターンあるいはライフで5つを数える必要があります。あるいは別途カウンターの消費手段を用意するか。その使い方をするならカウンターが5つあるというのは大きな強みにもなり得そうですね。五色土地の魅力的なバリエーションになっていると感じます。
>>670様 《賦活装置》 増えろカウンター。継続的に増殖を行えるのは強力ですね。カウンターが余りがちなパーマネントでも、ドロー能力のためのコストに充てられると考えると便利。キーワード・カウンターなどは増殖で+1/+1のついでに増えやすく、また複数個あっても持て余すばかりなのでちょうどいい相方かも。
[大賞] >>657様 《混成体ウーバー》 ウーズ+バード=ウーバー。緑青2/2飛行の基本スペックを保ちつつ、最大5/5飛行までなりうるのはなかなかに魅力的ですね。基本性能が高いため戦場に積極的に送り出したくなりますが、サイクリング・コストの関係でコンバット・トリックになりうる点にも注目です。きっとこのカードが存在するセットでは緑青に-1/-1カウンターの活用が割り当てられているのでしょう。そんな環境においてこのカードの活躍を考えると、実に楽しくなってきます。カード名からはラヴニカの香りを感じますが、ラヴニカにおいてサイクリングを、そして-1/-1カウンターを扱う理由とは何になってくるでしょうか?想像を尽きさせない、魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/07/13(月) 21:14:59)
2020/07/13(月) 00:10:18
|
675 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【未登場の3色のプレインズウォーカー】です。
赤緑白、白黒赤、黒緑白、緑青黒のいずれかの3色のプレインズウォーカーを作ってください。 特殊なマナ・シンボルの使用は不可です。 白、青、黒、赤、緑の5つの色マナ・シンボル、数字シンボル、(X)の変数シンボルのみ使用可能とします。
投稿期間は7/19(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 赤緑白、白黒赤、黒緑白、緑青黒のいずれかの3色のプレインズウォーカーを作ってください。 特殊なマナ・シンボルの使用は不可です。 白、青、黒、赤、緑の5つの色マナ・シンボル、数字シンボル、(X)の変数シンボルのみ使用可能とします。
両面カードは可です。 第2面のみがプレインズウォーカーであるカードも可です。 ただし、その場合も第1面に対して使用可能なマナ・シンボルの制限がかかります。 第2面の色指標は第1面と同じ色になるようにしてください。
両面カードを除き、色指標の使用は不可です。 両面カード以外の特殊なレイアウトのカードは不可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、投稿可能なのはプレインズウォーカー・カードとそのカードが示す人物に関連があるカードのみです。 投稿可能枚数は4枚までとします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2020/07/14(火) 21:39:38)
2020/07/13(月) 00:12:43
|
676 : |
|
マザー
戦争の女神、クリスティナ (W)(B)(R) プレインズウォーカーークリスティナ [+1]:対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。あなたは2点のライフを得る。 [-2]:すべての黒でないクリーチャーに2点のダメージを与える。 [-7]:すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 [4]
カラーパイに合わせてみました。 土地のバウンス呪文は公式にないですが。 クリーチャーを魅了しつつ隙を見て世界を傾けて悪戯するイメージです。 クリーチャーに弱いのは仕様ですが(笑)
2020/07/13(月) 00:26:40
|
677 : |
|
名も無き者
恐竜騎手、ドムリ/Domri, Dinosaur Rider (1)(R)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー - ドムリ この呪文が打ち消されたなら、あなたは(R)(G)(W)を加える。 [+1]: アーティファクトかエンチャント、最大1つを対象とし、それを破壊する。これによりそのアーティファクトかエンチャントが破壊されたなら、恐竜の騎手、ドムリの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]: あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者が恐竜であるなら、ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。その後、その前者はその後者と格闘を行う。 [-7]: あなたは「あなたがコントロールしている恐竜は、呪禁と破壊不能とトランプルを持つ。」を持つ紋章を得る。 <4>
マルドゥの戦長、アングラス/Angrath, Mardu Warchief (R)(W)(B) 伝説のプレインズウォーカー - アングラス 強襲 - このターンにあなたが攻撃していたなら、マルドゥの戦長、アングラスは忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]: ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2020/07/13(月) 14:00:10
|
678 : |
|
名も無き者
駆ける英雄、グウィン (1)(R)(W)(B) 伝説のプレインズウォーカー - グウィン [+1]:赤であり白であり黒である2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。先制攻撃カウンターか警戒カウンターか威迫カウンターのうち、あなたが選んだ1つをそれの上に置く。 [-2]:あなたは手札から装備品を1つ戦場に出してもよい。ターン終了時まで、あなたがコントロールする装備品は騎士への装備(0)を得る。 [-5]:装備品でないアーティファクトと装備していないクリーチャーをすべて破壊する。 <4>
2020/07/13(月) 16:41:29
|
679 : |
|
名も無き者
力の友、ゼン (3)(R)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― ゼン [+2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人か他のプレインズウォーカー1体を対象とする。力の友、ゼンはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。 [-4]:警戒と到達を持つ緑の5/5のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-10]:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーの組み合わせを対象とする。このターン、それらは破壊不能を失い、得ることもできない。力の友、ゼンはそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与え、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたがこの能力を起動する際にあなたがコントロールしていたクリーチャーのパワーの合計に等しい。 <6>
2020/07/13(月) 16:58:15
|
680 : |
|
名も無き者
死の領域、ヴェルディス(5)(U)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー-ヴェルディス 探査 [+1]:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、1枚を墓地に置き残りを追放する。 [-2]:このターンの間、死の領域、ヴェルディスによって追放されているカードを1枚プレイしてもよい。 [-9]:あなたは「あなたの唱える呪文は探査を持つ。」と「各ターンの間、あなたは追放領域からあなたがオーナーである呪文を1つ唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 〈5〉
2020/07/13(月) 19:17:18
|
681 : |
|
名も無き者
陽気舞の子 (白)(緑)(赤) 伝説のプレインズウォーカー [+1]:(緑)か(赤)を加える。 [+1]:あなたは3点のライフを得る。 [+1]:クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。 [-4]:このターン、あなたは追加で2回まで陽気舞の子の忠誠度能力を起動できる。 {3}
2020/07/13(月) 20:32:01
|
682 : |
|
肉じゃが
《呼び声のタリー》(赤)(緑)(白) 伝説のプレインズウォーカー - タリー [+1]: ターン終了時まで、呼び声のタリーは速攻と「このクリーチャーは、他の、あなたがコントロールしているエルフ・クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。」を持つ1/1のエルフ・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。 [+0]: 緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [-5]: あなたは「あなたがコントロールするエルフは+1/+1の修整を得るとともに先制攻撃と警戒を持つ」と、「あなたのアップキープの開始時に、あなたは「自分のライブラリーからエルフ・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える」を選んでもよい。そうした場合、このターン、あなたはあなたのドロー・ステップを飛ばし、あなたのライブラリーを切り直す」を持つ紋章を得る。 <2>
《参謀タスカス》(1)(赤)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - タスカス 相棒 - あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カードと土地カードのみが入っていること。(このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(3)を支払うことでゲームの外部からそれをあなたの手札に加えてもよい。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/14(火) 18:13:12)
2020/07/13(月) 20:42:09
|
683 : |
|
名も無き者
怨念の劣等、ヴォルラス(黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ヴォルラス [-1]:カードを1枚引く。あなたは、あなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。 [-1]:点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-2]:クリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、怨念の劣等、ヴォルラスはそれのコピーになる。 {3}
2020/07/13(月) 20:50:24
|
684 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
武勇の化身,ミカ (白)(白)(黒)(赤) プレインズウォーカー--ミカ [+2]:飛行と速攻を持つ,白であり赤であるエレメンタル・トークンを1体生成する. [-1]:土地でないパーマネト1つを対象とし,それを追放する.この能力は武勇の化身,ミカの忠誠度が偶数のときに限り起動できる. [-5]:各対戦相手がコントロールする,土地でないパーマネントをすべて追放する.これは武勇の化身,ミカの忠誠度が奇数のときに限り起動できる. <4>
天使のプレインズウォーカーのイメージです.
2020/07/13(月) 21:19:25
|
685 : |
|
名も無き者
抜け目なきカディーナ (1)(黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー — カディーナ あなたは、自分がコントロールしていない裏向きのクリーチャーや呪文の表側をいつでも見てよい。 [+1]:占術2を行う。その後、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを予示する。(それを裏向きの状態で2/2クリーチャーとして戦場に出す。それがクリーチャー・カードであるなら、そのマナ・コストでいつでも表向きにしてよい。) [-1]:以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。 ・裏向きのクリーチャー1体を対象とする。それを追放し、その後オーナーのコントロール下で戦場に戻す。 [-7]:望む数の裏向きのクリーチャーを対象とする。それらを追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。 〈4〉
2020/07/14(火) 01:04:24
|
686 : |
|
名も無き者
歪んだ真理のマリトス (2)(B)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― マリトス [+1]:あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。それらの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。 [-2]:クリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、あなたの手札や墓地からクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 [-7]:あなたは「あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地から土地1つをプレイしてもよく、各カード・タイプの呪文1つをプレイしてもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2020/07/14(火) 01:16:48
|
687 : |
|
ゴールキーパー
ジェイスの理解者、ヴラスカ (2)(B)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー‐ヴラスカ [+2]:パーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたは3点のライフを得る。その後、あなたがジェイス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、カードを2枚引く。 [-3]:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後、あなたがジェイス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、それのコントローラーは手札を公開する。その中にそれと同じ名前のカードがあるなら、それらをすべて追放する。 [-7]:あなたのライブラリーからジェイス・プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 [4]
ヴラスカと歩く者、ジェイス (B)(G)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー‐ジェイス [+2]:占術2を行う。その後、あなたがヴラスカ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、食物トークンを1つ生成する。 [-1]:カードを1枚引く。その後、あなたがヴラスカ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、クリーチャーを最大1体までを対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。 [-5]:あなたのライブラリーからヴラスカ・プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 <2>
サルカンにあやかり、良い関係を持った相手の色を貰う形のヴラスカとジェイス。
それぞれの1つ目の能力は、単独ではそれらしく、互いがいる時には、ブリキ通りの本屋に行き、コーヒーを飲む約束というフレーバーがあったので、それを表現してみました。 2つ目の能力も単独ではそれらしく、お互いがいる時にはお互いの特技でお互いをサポートしあえる様なイメージです。
(last edited: 2020/07/14(火) 19:02:40)
2020/07/14(火) 16:38:43
|
688 : |
|
名も無き者
光の探索 (R)(G)(W) 伝説のエンチャント ~は忠誠度カウンターが10個乗っている状態で戦場に出る。 対戦相手が忠誠度能力を起動するたび~を変身させる。 (R)or(G)or(W):あなたのライブラリーを上から1枚追放する。~が追放したカードが3枚を超えている場合~を変身させる。
光の戦士、オルディ [R/G/W] 伝説のプレインズウォーカー ─ オルディ [0]:~が追放しているクリーチャーカードを1枚選んで戦場に出す。それは、速攻、到達、警戒のあなたの選んだ1つの能力カウンターを乗せる。 [-2]:次のターンまで、対戦相手が1体以上のクリーチャーで攻撃したとき、そのうち1体を追放する。次のあなたのアップキープ開始時、この能力で何もクリーチャー・カードを追放していない場合、~に忠誠カウンターを2つ乗せる。 [-4]:クリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。それに4点ダメージを与える。あなたは4点ライフを得る。
2020/07/14(火) 21:03:49
|
689 : |
|
名も無き者
虫術師、ジーク/Zeke,the Entomancer (1)(黒)(緑)(白) 伝説のプレインズウォーカー‐ジーク [+1]:あなたがコントロールしているパーマネント最大1つを対象とし、その上からいずれかのカウンター1個を取り除く。緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークン1体を生成する。カウンターを取り除いたなら、代わりにそのトークンをこの能力によって最後に取り除かれたカウンターが1個置かれた状態で生成する。
[-3]:クリーチャー最大2体を対象とする。それら1体につき+1/+1カウンター1個か-1/-1カウンター1個を選び、選んだ一方をそれぞれの上に置く。その後、増殖を行う。
[-9]:あなたは「あなたがコントロールしている、いずれかのカウンターが置かれたパーマネントは破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。
虫術師、ジークは統率者として使用できる。 〈4〉
2020/07/14(火) 21:43:59
|
690 : |
|
名も無き者
創造者マードリー (2)(W)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― マードリー [+1]:あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。あなたは2点のライフを得る。 [-3]:あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 [-7]:呪禁と「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしているパーマネントの総数に等しい。」を持つ緑の*/*のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体生成する。 <4>
2020/07/14(火) 23:37:26
|
691 : |
|
名も無き者
魂の光のアジャニ (2)(赤)(緑)(白) 伝説のプレインズウォーカー―アジャニ [+1]:白の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターを1個置く。 [0]:他の土地でないパーマネント最大2つを対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップせず、次のあなたのターンまで起動型能力を起動できない。 [-2]:あなたがコントロールしているクリーチャー1体と他のクリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。前者は後者にそのパワーに等しいダメージを与え、あなたはそれに等しい点数のライフを得る。 <4>
2020/07/15(水) 00:09:30
|
692 : |
|
名も無き者
取り引きの魔女、マレフィス (緑)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー-マレフィス あなたのアップキープの開始時、あなたの墓地にあるカード最大3枚を対象とし、それらを追放してもよい。そうした場合、~の上に同じ数の忠誠カウンターを置く。 [-1]:接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:他の土地でないパーマネント1つを対象とし、オーナーの手札に戻す。それのコントローラーはカードを1枚捨てる。 [-5]:各対戦相手はX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xは追放領域にあるあなたがオーナーであるカードの数である。 <2>
2020/07/15(水) 00:52:01
|
693 : |
|
名も無き者
イクサランの重鎮、ファートリ (2)(赤)(緑)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ファートリ +1:クリーチャーを最大1体まで対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。 -3:トランプルを持つ緑の4/4の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。 -X:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。イクサランの重鎮、ファートリは、それにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。 <5>
2020/07/15(水) 02:09:53
|
694 : |
|
subaruizu
反目のソリンとナヒリ/Antagonism between Sorin and Nahiri (1)(赤)(白)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー─ソリン ・ナヒリ [+2]:クリーチャー最大1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを2個置く。あなたは2点のライフを得る。 [+3]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。調査を行う。 [-9]:各対戦相手はそれぞれ「あなたのライフが13点以下である時、あなたはゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。 [-9]:《》は各対戦相手にそれぞれ7点のダメージを与える。 <5>
(last edited: 2020/07/16(木) 01:34:12)
2020/07/15(水) 12:20:02
|
695 : |
|
名も無き者
頂点を願うもの、シディシ (黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー–シディシ [+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚切削する。これによりクリーチャー・カードが1枚以上墓地に置かれたなら、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:土地でないパーマネント・タイプを1つ選ぶ。各対戦相手は選ばれたタイプのパーマネントを1つ生贄に捧げる。 [-9]:望む数の組み合わせを対象とする。それらに感染を持つ9点のダメージを割り振って与える。 <4>
歴史改変でPWに目覚めてたら 奥義はシムルガルを毒殺する感じで
2020/07/15(水) 14:47:41
|
696 : |
|
名も無き者
墓石担ぎのメティア (1)(W)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー-メティア 呪文や能力があなたの墓地にあるカードを対象とする場合、その対象はあなたが選ぶ。 [+2]:あなたの墓地にあるカードの上から最大1枚までを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 [-6]:あなたは「対戦相手がオーナーであるカード1枚がいずれかの墓地に置かれるたび、それのオーナーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。」の能力を持つ紋章を得る。 4
2020/07/15(水) 20:35:49
|
697 : |
|
ワニの握り
戯(ざ)れ指、ロミク (1)(白)(黒)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - ロミク {+1}:あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。それらの中から土地カードを戦場に出し、残りを追放する。あなたは2点のライフを得る。 {-3}:他の土地でないパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーの戦場、墓地、手札、ライブラリーからそれと同じ名前のカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーはライブラリーを切り直し、これにより戦場と手札から追放されたカード1枚につきカードを1枚引く。 {-8}:《》によって追放された、すべてのパーマネント・カードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <4>
(last edited: 2020/07/19(日) 20:05:22)
2020/07/15(水) 21:16:18
|
698 : |
|
ワニの握り
(すみません。この投稿はミスです。)
(last edited: 2020/07/15(水) 21:31:35)
2020/07/15(水) 21:25:08
|
699 : |
|
名も無き者
カンの真影、ルゥハン (白)(緑)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―ルゥハン [+1]:鼓舞1を行う。あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:このターン、あなたがコントロールしているトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-5]:クリーチャーを最大1体まで選ぶ。残りを破壊する。 <3>
2020/07/16(木) 00:12:05
|
700 : |
|
名も無き者
群衆を導くもの、サムト(R)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー - サムト あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーはプロテクション(造反者)を持つ。 +1:各プレイヤーは「これでは造反者をブロックできない」と速攻を持つ、赤であり緑であり白である2/2の造反者・クリーチャートークンを1体生成する。 +1:クリーチャー最大1体を対象とする。それは次のあなたのターンの開始時まで速攻と警戒を得るとともに、他のタイプに加えて造反者になる。 -5:各クリーチャーはそのコントローラーに、そのパワーに等しい点数のダメージを与える。 4
2020/07/16(木) 18:54:45
|
701 : |
|
八三五
ナヤの神獣ゴルゴド 2WRG 伝説のプレインズウォーカー─ゴルゴド クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはあなたの次のターン開始時まで破壊不能を得る。 [-2]:速攻を持つ赤の2/2のビーストクリーチャー・トークンを1体生成する。 初期忠誠度5
2020/07/16(木) 20:47:05
|
702 : |
|
ねころぶいぬ
水晶に選ばれしもの、アアル (1)(黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー – アアル 神話レア 変遷(黒)(緑)(青)(あなたがこの呪文をこれの変遷コストで唱えるなら、あなたがオーナーであるプレインズウォーカー1体を対象とし、これをそれの上か下に置く。これらは、一番上のプレインズウォーカーにその下にある能力すべてを加えたものに変遷する。) [+3]:あなたは3点のライフを失う。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それを同じオーナーのクリーチャー1体に変容させる。あなたはどちらを上にするかを選んでもよい。 [-X]:緑の0/0のハイドラ・クリーチャー・トークンを1体、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で生成する。 <3>
(last edited: 2020/07/17(金) 18:02:52)
2020/07/17(金) 14:26:14
|
703 : |
|
名も無き者
らせんの織り手、ルイソ (1)(赤)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ルイソ [+1]:クリーチャー最大1体を対象とし、クリーチャー最大1体を対象とする。 その前者はターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 その後者はターン終了時まで+0/+2の修整を受けるとともに警戒を得る。 [-3]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。 [-6]:各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。 <4>
2020/07/17(金) 21:10:27
|
704 : |
|
名も無き者
霊獄の囚人、オーコ GUB プレインズウォーカーーオーコ [+1]:パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで、飛行を持つ基本のパワーとタフネスがX/Xの青のスピリット・クリーチャーになる。Xはそのコントローラーの手札のカードの枚数に等しい。 [-2]:カードを2枚引き、その後各プレイヤーはカードを1枚捨てる。 [-6]:「各アップキープの開始時、飛行を持つ黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体生成する。」を持つ紋章を得る。 <3>
新次元を訪問したオーコ。彼は次元の支配者の逆鱗に触れ「霊獄」に監禁される。数多のスピリットが監視する中、オーコは自らもスピリットに変身し、霊獄から逃亡。脱獄はまたたく間に知れ渡り、スピリット達の追跡がはじまる。しかし、オーコは自分を幽閉した支配者を見つけ出し、彼をオーコの姿に、自分は支配者の姿に変えることで難を逃れた。
2020/07/18(土) 11:22:00
|
705 : |
|
名も無き者
狩人達の規範、シウリス 1rgw 伝説のプレインズウォーカー シウリス [+1]:あなたのコントロールするクリーチャーを最大1体とあなたのコントロールしていないクリーチャーを最大1体対象とする。前者は後者に自身のパワーに等しいダメージを与える。その後これによってクリーチャーが死亡したなら食物トークンを1つ生成する [0]:あなたはあなたがコントロールする食物トークン1つにつき4点のライフを得る [-2]:緑の到達を持つ2/2の人間・射手クリーチャートークンを1体生成する 4
2020/07/18(土) 14:07:33
|