478 : |
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名も無き者
苦悩の壁 (1)(B) クリーチャー - ホラー・壁 防衛 ~が戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 0/4
2020/06/14(日) 22:10:40
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479 : |
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名も無き者
オーロラのヴェール (1)(青) クリーチャー・エンチャント - エレメンタル 授与 (5)(青) 飛行、呪禁 エンチャントされているクリーチャーは+0/+4の修正を受けるとともに飛行と呪禁を得る。 0/4
2020/06/14(日) 23:43:54
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480 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>431 肉じゃが様 《時間奪いのスフィンクス》 戦時急襲。フェイズアウトと合わせ2体分を足止めでき、一手で攻守を逆転させうるポテンシャルを感じます。
>>432様 《時の監視者》 追加ターン許すまじ。ターン追加を直接止めるわけではないので、引いたカードでターンの連鎖は阻止したい。
>>433様 《油異種》 ファイレクシアの油に塗れて。入賞作につき詳細は>>481にて!
>>434 マザー様 《発生のウイルス》 土地には負けねぇ。本体のサイズがコスト比であまりに貧弱なのが使い勝手を難しいものにしています。
>>435様 《安らぎの防壁》 火力・ハンデスからの安らぎを。序盤はブロッカー、終盤は本体火力への備えとなり無駄がなく強力です。
>>436 Nishi様 《セラの高僧,ノコヴァ》 生まれ変わったら天使になりたい。自身・他者を生け贄にする能力持ちの生物と組みたいところですね。
>>437様 《カヴーの調教師》 火炎舌にご注意。相手に生物がいないと自軍を焼く羽目になるのも本家同様です。相手は見計らいたい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/06/17(水) 00:08:37)
2020/06/15(月) 00:00:53
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481 : |
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わど
今回のお題は『タフネス4のカード』でした。
[入賞] >>453様 《廃墟の蜘蛛》 cipとは似て非なるもの。過去何度かオリカが投稿されている特命メカニズムですね。基本的にcip能力なので速攻持ちでもないいと特命するか否かが選択肢らしい選択肢にならないのが悩みでしたが、ブロッカーとして頼もしい《大蜘蛛》スペックならある程度選択肢として成立しそうです。
>>455様 《武装スポンジ》 武器庫開放。装備コスト軽減で装備品をかき集め、戦場から離すことで装備していた装備品を一気に味方に分配することができます。装備品の分配は、バウンスなどを絡めてコンバット・トリック的に行えれば理想的ですね。能力をうまい具合に表現しているフレーバーテキストも魅力的です。
>>466 subaruizu様 《瓦礫帯の花屋》 湧血の意味を思い出せ。cip能力と同等の効果を湧血時にも発生させる、という挙動は湧血のフレーバーである「唱えられるのを待たずに戦闘に参加する」によく合致していると感じました。タフネスのみの修整ながら、湧血の性質上かなり攻撃的な運用になりますね。その際に手札が減らないのも嬉しい。
[大賞] >>433様 《油異種》 油にまみれた変異種。英語名はさしずめIchorlingといったところでしょうか。元の変異種サイクルも黒と緑だけは自身をアンタップする能力を持ちませんでしたが、こちらもその例に漏れず、なかなか攻撃的な能力のラインナップになっていますね。いずれの能力も黒緑どちらでも持つ可能性のあるものであり、混成らしさをうまく引き出せていると感じます。フレーバー・テキストは持ちませんが、感染と破壊不能という能力の組み合わせ、そして名前。そのいずれもがこのカードの出身次元がかつてミラディンであった新ファイレクシアであることを告げていると感じました。能力に語らせる、とはこのようなことを言うのでしょうね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/06/18(木) 18:31:32)
2020/06/15(月) 00:01:00
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482 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【10年以上前に登場した本流のセットに再録されたことがないメカニズム】です。
エルドラージ覚醒以前の本流のセット(スタンダードで使用可能なセット)で初登場し、 その後1度も本流のセットに再登場していないメカニズムを持ったカードを作ってください。
投稿期間は6/21(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] エルドラージ覚醒以前の本流のセット(スタンダードで使用可能なセット)で初登場し、 その後1度も本流のセットに再登場していないメカニズムを持ったカードを作ってください。 初登場したブロックと同じブロック内での再登場は再登場したとみなさないものとします。
具体的に条件を満たすメカニズムには、忍術、オーラ交換、激突、単色混成マナ・シンボル、蘇生、Lv系カードなどがあります。他にもたくさんあるでしょう。
当事者カードなどの複数の特性群を持つカードは、いずれか1つの特性群が条件を満たしていれば可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2020/06/15(月) 08:06:18)
2020/06/15(月) 02:12:07
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483 : |
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肉じゃが
《腐臭のスラル》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - スラル 憑依 (このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態で追放する。) 腐臭のスラルが戦場に出るか攻撃するたび、またはそれが憑依しているクリーチャーが攻撃するか死亡するたび、対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 1/2
2020/06/15(月) 11:34:02
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484 : |
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名も無き者
暴食の胆汁使い (1)(B)(R) クリーチャー-オーガ・忍者 忍術(B)(B)(R)(R) 貪食1 これの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、これはそれに1点のダメージを与える。 2/4
元ネタは、某スペース忍者ゲーの肉団子さん
2020/06/15(月) 12:47:05
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485 : |
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名も無き者
疫病溜まり (2/黒)(黒)(黒) クリーチャー ― エレメンタル・ホラー 萎縮 あなたのアップキープの開始時に、これは各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 これが死亡したとき、これは各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 2/2
2020/06/15(月) 14:23:04
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486 : |
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マザー
古代ローマのアカデミー 伝説の土地 Lvアップ(2)(U) あなたの唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 Lv1-3 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 Lv4-6 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (T):あなたは1点のライフを失う。カードを1枚引く。 Lv7+ (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)(U)を加える。
文明の発展と偉人たちの仕事はその仕事の範囲で反比例する。 ー農耕の神、ケツァルコアトル
(last edited: 2020/06/15(月) 15:23:00)
2020/06/15(月) 15:18:22
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487 : |
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名も無き者
戦禍の拡大 (赤) ソーサリー 土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを1個置く。焦土カウンターが置かれた土地がマナを生み出す目的でタップされるたび、それはそれのコントローラーに1点のダメージを与える。 複製(赤)
2020/06/15(月) 15:52:59
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488 : |
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名も無き者
見えざる手 (1)(B) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは消術3を行う。
2020/06/15(月) 17:08:37
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489 : |
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名も無き者
霧縛りの佐伊蔵(4)(U)(U) 伝説のクリーチャー-フェアリー・忍者 忍術(4)(U) 飛行、覇権(フェアリー) 瞬撃(このクリーチャーの誘発型能力または起動型能力がスタック上にあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。) いずれかのフェアリーが霧縛りの佐伊蔵により覇権させられたとき、各対戦相手がコントロールするすべてのパーマネントをタップする。それらはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 霧縛りの佐伊蔵がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを2枚引く。 4/4
瞬撃は刹那のクリーチャー版みたいなもののつもりです。
2020/06/15(月) 18:15:12
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490 : |
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名も無き者
蜜月の契約 (0) 〔黒〕ソーサリー あなたの墓地にある伝説のパーマネント1つを対象とし、それを戦場に戻す。 あなたの次のアップキープの開始時に、(3)(黒)を支払わないかぎり、あなたは20点のライフを失う。
2020/06/15(月) 18:53:33
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491 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
稲妻の霊体 (赤) あなたがこの呪文を唱えたとき,いずれのプレイヤーも3点のライフを支払ってもよい.いずれかのプレイヤーがそうしたなら,稲妻の霊体を打ち消す. 速攻 2/2
「恐喝カード」が人気になって,よりふさわしい色に移動して追加されたらというイメージです.
2020/06/15(月) 20:36:18
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492 : |
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名も無き者
静かなるウラブラスク (赤)(赤)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - 法務官 速攻、先制攻撃、トランプル 族系 - あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが静かなるウラブラスクと共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、このターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻と滅殺1を持つ。 5/5
FT:歪まぬ炎
2020/06/15(月) 20:45:04
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493 : |
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名も無き者
示し合わせ (G/U) インスタント パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。 共謀
2020/06/16(火) 01:16:36
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494 : |
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名も無き者
コモンは自己完結 アンコは他のカードの激突で勝ったときも効果有 レアは激突に勝たなくても効果有
突撃ザウルス (5)(R) クリーチャー−恐竜 このターン、あなたが激突に勝っていたなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 (R), あなたの手札から〜を公開する:対戦相手1人と激突を行う。この能力は、各ターンに1回、あなたのターンの間のみ起動できる。 4/4
暴れる腹音鳴らし(1)(R)(R)(G)(G) クリーチャー−サイクロプス トランプル 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人と激突を行う。 各ターン内で初めてあなたが激突するたび、〜に+1/+1カウンターを1個置く。 各ターン内で初めてあなたが激突に勝つたび、あなたは「対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜はそれと格闘を行う。」ことを選んでもよい。 4/4
グルールの軍旗 (1)(R)(G) エンチャント あなたが行う激突の点数で見たマナ・コストは1大きくなる。 あなたのコントロールでクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは対戦相手1人と激突を行う。あなたが勝った場合、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
2020/06/16(火) 06:19:44
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495 : |
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名も無き者
ゴブリン特攻隊 (3)(R) クリーチャー–ゴブリン 転生3 (2)(T),〜を生贄に捧げる: クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。 4/1 FT: 生まれ変われるなら戦争のない時代がいいな —特攻野郎、最後の言葉
転生をクリーチャー・タイプが同じものルール変更して
2020/06/16(火) 06:46:14
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496 : |
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名も無き者
野生の襲撃 (1)(緑) ソーサリー この呪文が、あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーを対象とするなら、あなたはこの呪文をこれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者とその後者は格闘を行う。
2020/06/16(火) 11:17:57
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497 : |
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名も無き者
類似殺し 3b ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、以下から1つ選ぶ ・そのクリーチャーのパワーと同じ値のパワーをもつク他のリーチャーすべてを破壊する。 ・そのクリーチャーのタフネスと同じ値のタフネスをもつ他のクリーチャーすべてを破壊する。 双呪2b
2020/06/16(火) 21:40:58
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498 : |
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名も無き者
怪盗エイリアス 3U 伝説のクリーチャー 多相の戦士 T:カードを1枚引き、カードを1枚捨てる。 壮大-他の《怪盗エイリアス》という名前のカードを1枚捨てる:それが伝説でないことを除き、怪盗エイリアスのコピーであるクリーチャー・トークンを1体生成する。あなたの戦場と墓地に、《怪盗エイリアス》が合わせて7つ以上あるなら、あなたはゲームに勝利する。 2/4
2020/06/17(水) 00:27:55
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499 : |
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名も無き者
向こう見ずな思索 3U ソーサリー 秘儀 カードを2枚引く。 掃引ーあなたがコントロールする島を好きな数だけオーナーの手札に戻す。カードをX枚引き、その後カードをX枚捨てる。Xはこれにより戻された島の枚数である。
2020/06/17(水) 04:24:36
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500 : |
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ねころぶいぬ
暗影の放浪者 (3)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー 神話レア 暗影(これが戦場から墓地に置かれたとき、暗影を持たず黒であることを除き、これのコピーであるトークンを1体生成する。) [+1]:あなたの墓地からクリーチャーかプレインズウォーカーであるカードを1枚追放してもよい。そうしたなら、黒の1/1のシェイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [−2]:あなたは「トークン1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。」を持つ紋章を得る。 [−4]:クリーチャー1体を対象とする。それが〜と共通の色を持たないなら、それを破壊する。 [4]
アポカリプスの暗影メカニズムです。 6/19、暗影ルアゴイフを破棄し、再投稿
(last edited: 2020/06/20(土) 12:17:56)
2020/06/17(水) 11:18:50
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501 : |
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やすり
灼熱の城壁 (1)(赤) アーティファクト − 城砦 城砦化している土地が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、灼熱の城壁はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。灼熱の城壁はそれに1点のダメージを与える。 城砦化(1)(赤)
2020/06/17(水) 13:20:50
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502 : |
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subaruizu
巻き起こる者/Winding One (2)(赤)(赤) クリーチャー─エレメンタル 《》が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。これがあなたの墓地から戦場に出ていたなら、望む数を選んでもよい。 ・《》の上に二段攻撃カウンターを1個置く。 ・《》の上に+1/+1カウンターとトランプルカウンターをそれぞれ1個置く。 ・《》は他の各クリーチャーに2点のダメージを与える。 蘇生(4)(赤)(赤)(赤) 3/3 FT:死者の復讐は来日、自然の復讐は来世。
2020/06/17(水) 19:25:53
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503 : |
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名も無き者
告死騎士の訪問 (1)(黒) ソーサリー
告死カウンターが置かれているすべてのクリーチャーを破壊する。 予見 - (黒),あなたの手札から告死騎士の訪問を公開する: クリーチャー1体を対象とし、それの上に告死カウンターを1個置く(この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる)。
FT: 真夜中のノックに応えてはならない。
2020/06/17(水) 19:52:10
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504 : |
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名も無き者
アンタップ状態の土地をコントロールしていないときに適用される能力(プロフェシー) 《ケルドの狂戦士/Keldon Berserker》や《ヴィンタラのカミツキガメ/Vintara Snapper》など (似た能力は再登場してるはずだけど、メカニズムとしてフィーチャーされたのはプロフェシーのみのはず)
ケルドの闘士 (1)(赤) クリーチャー―人間・戦士 ケルドの闘士が攻撃したとき、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、ケルドの闘士はターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 2/2
溶岩の戦斧 (赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。溶岩の戦斧はそれに1点のダメージを与える。あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、溶岩の戦斧は代わりにそれに3点のダメージを与える。
ラーダの親衛隊 (2)(赤)(緑) クリーチャー―人間・戦士 威迫 あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに威迫を持つ。 (1)(赤/緑)(赤/緑):あなたの手札からラーダの親衛隊を戦場に出す。この能力はあなたがアンタップ状態の土地をコントロールしておらず、あなたが伝説のクリーチャーで攻撃しているときのみ起動できる。 4/4
上からコモン、アンコモン、レア リミテで赤緑のメカニズムとして採用されたときをイメージ
2020/06/17(水) 22:01:56
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505 : |
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名も無き者
鬼の始祖、無惨 BBBB 伝説のクリーチャー デーモン・吸血鬼 萎縮、破壊不能 このターン、〜によってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、〜の上に-1/-1カウンターを1つ置く。 あなたがコントロールするクリーチャーは、それに乗っている-1/-1カウンター1つにつき+2/+2の修整を受ける。 T: -1/-1カウンターが乗るクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 2/4
2020/06/17(水) 22:25:09
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506 : |
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ゴールキーパー
法の解釈 (1)(W)(U/B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それ留置する。 憑依 法の解釈が憑依しているクリーチャーが死亡したとき、クリーチャーを最大1体まで対象とし、それを追放する。あなたは3点のライフを得る。 FT:アゾリウス評議会が作る法を最も上手く利用するのがオルゾフ組だ。
2020/06/17(水) 23:11:08
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507 : |
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名も無き者
感染性の呪詛 (1)(黒)(黒) ソーサリー
光輝 - クリーチャー1体を対象とする。それと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 それらのクリーチャーが白か緑である場合、代わりにターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 それらのクリーチャーが白であり緑である場合、代わりにターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
FT: ケアヴェクは聖なるものと生あるものを憎む。
2020/06/18(木) 00:36:03
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508 : |
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名も無き者
忘却のジン (青)(青)(青) クリーチャー - ジン
忘却のジンが戦場に出たとき、これを手札から唱えていた場合、これを生け贄に捧げる。 飛行、トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、忘却のジンを生け贄に捧げる。 暴勇 - あなたの手札にカードが無いかぎり、あなたはあなたの墓地から忘却のジンを唱えてもよい。 6/1
FT: 追いつめられた魔術師の最終手段。
2020/06/18(木) 00:44:49
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509 : |
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名も無き者
お疲れ様です。酒場の乱闘は乱闘なので2対1やダブルノックアウトまで戦うのもありという感じで同じ組み合わせが何度もくるのは想定内のデザインでした。
耕しミミズ (2)(緑) クリーチャー―エレメンタル 回顧 想起(1)(緑) これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地・カードを2枚探し公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3/2
―キスキンの春の始まりのお祭りでは豊穣を祈願して冬の間大切に育てた何百というミミズを大量に畑にばらまく。
2020/06/18(木) 02:15:26
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510 : |
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名も無き者
荒野を食うもの (2)(赤)(赤) クリーチャー — ルアゴイフ 荒野を食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの対戦相手の土地に置かれた荒野カウンターの総数に等しい。 待機X ― (X)(3)(赤)、Xは0にはできない。(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(X)(赤)を支払うとともにそれを時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。) 荒野を食うものが追放されている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、基本でない土地1つを対象とし、そのうえに荒野カウンターを4個置く。荒野カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から荒野カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から荒野カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている荒野カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。荒野カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。 */*
2020/06/18(木) 10:16:10
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511 : |
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名も無き者
史学者の誓い (1)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手であるとともに、自分よりも多くの歴史的なパーマネントをコントロールしているプレイヤーを対象として選ぶ。前者のプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを、歴史的なパーマネント・カードが公開されるまで公開してもよい。前者のプレイヤーがそうしたなら、そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2020/06/18(木) 14:26:17
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512 : |
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名も無き者
変わり身の偶像 (0) 部族アーティファクト ― 多相の戦士 多相 FT:「クリーチャー・タイプの取り扱いには十分にご注意ください。」 ――― 偶像に書かれた但し書き
2020/06/19(金) 00:52:16
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513 : |
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わど
戦嵐の煽動者 (2)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 総力 — あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 (1)(赤):戦嵐の煽動者はターン終了時までターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 2/3
プロフェシーのタップアウトテーマです。今だったら能力語になってそうだな、と思ったため……
2020/06/19(金) 11:25:15
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514 : |
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八三五
宝石舌のバジリスク 3GG クリーチャー─バジリスク 接死、挑発、挑発 2/4 ───── 宝石取りが宝石になる ─クローサの諺
2020/06/19(金) 18:29:40
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515 : |
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ESP
呪われた立像 (3) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化している土地は破壊不能を持つ。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、全てのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 城砦化(2)
(last edited: 2020/06/19(金) 22:17:25)
2020/06/19(金) 19:47:17
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516 : |
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名も無き者
秘儀隠しのドルイド (3)(G)(U) クリーチャー ― 人間・ドルイド 続唱 秘匿 呪禁 あなたは秘儀隠しのドルイドによって秘匿されているカードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。これにより唱えられた呪文は続唱を持つ。 1/4
2020/06/19(金) 23:17:11
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517 : |
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名も無き者
終わりなき夜の主 (3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー 吸血鬼・スペルシェイパー 飛行 絆魂 あなたは呪文を唱えられない。 (1)(B)(B)(T)、カードを1枚捨てる: 土地1つを対象とし、それを破壊する。 (X)(2)(B)(T)、カードを1枚捨てる: あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらを追放する。これにより追放されたクリーチャー・カード1枚につき、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (7)(B)(B)(T)、カードを1枚捨てる:あなたがコントロールしていない、すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 5/5
暦伝とスペルシェイパーって何となく噛み合わせが良い気がして…
2020/06/19(金) 23:30:25
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518 : |
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名も無き者
勇気と忠誠の決闘/Duel of Courage and Loyalty (2)(R)(W) 伝説のエンチャント 一徹 - この呪文を唱えるために同じ色のマナが3点以上支払われていたなら、あなたは「あなたのライブラリーから、望む枚数の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 壮大 - (1)(R)(W),他の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを1枚捨てる:「王国の三銃士」という名前の警戒と速攻を持つ赤であり白である2/2の伝説の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
同名のトークンカードが三種類(イラストはそれぞれ別の人物が描かれてる)、みたいな感じで
2020/06/20(土) 05:43:35
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519 : |
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名も無き者
失礼、>>518はミスがあったので破棄して訂正します
勇気と忠誠の決闘/Duel of Courage and Loyalty (2)(R)(W) 伝説のエンチャント 一徹 - 勇気と忠誠の決闘が戦場に出たとき、これを唱えるために同じ色のマナが3点以上支払われていたなら、あなたは「あなたのライブラリーから、望む枚数の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 壮大 - (1)(R)(W),他の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを1枚捨てる:「王国の三銃士」という名前の警戒と速攻を持つ赤であり白である2/2の伝説の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2020/06/20(土) 07:57:38
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520 : |
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名も無き者
蟲毒のレア (2)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― レア [+1]:萎縮を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたは4点のライフを得てカードを2枚引く。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは警戒と萎縮と破壊不能を持ち、可能ならブロックされなければならない。」を持つ紋章を得る。 <4>
2020/06/20(土) 10:32:29
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521 : |
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名も無き者
美味スパイク (緑)(緑) クリーチャー ― スパイク 美味スパイクは、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (2),美味スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 美味スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 0/0
2020/06/20(土) 12:30:53
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522 : |
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名も無き者
致命的な一滴 (B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が、あなたの墓地にある「致命的な一滴」という名前を持つカードの枚数に3を足した数以下であるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 変成(1)(B)(B) あなたがこのカードを変成したとき、あなたは(B)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、「致命的な一滴」という名前を持つカードを1枚探し、そのカードを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2020/06/20(土) 14:26:19
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523 : |
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ワニの握り
ベム 悪の眼玉、BEM (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 眼(Eye) 《》のパワーは、あなたがコントロールする眼・クリーチャーの数に等しい。 あなたがコントロールする、眼でないクリーチャーは攻撃できない。 《》が各ターン最初に攻撃するたび、あなたがコントロールするすべての眼・クリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 (黒)(黒)(黒):あなたがコントロールする黒の、眼でないクリーチャー1体を対象とし、飛行、接死、絆魂の中から1つを選ぶ。それの上にその種類のカウンターを1個置くとともに、それは眼・クリーチャーになる。この能力はあなたの各ターンに1回のみ起動できる。 */6
(メカニズムは"邪眼(眼でないクリーチャーは攻撃できない)"です。)
(last edited: 2020/06/21(日) 18:21:04)
2020/06/20(土) 20:47:27
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524 : |
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名も無き者
裂け目からの襲撃 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールする他の赤の発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるたび、裂け目からの襲撃があなたの墓地にある場合、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。 各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが3点以上のライフを失っていた場合、裂け目からの襲撃があなたの墓地にある場合、裂け目からの襲撃を追放する。
2020/06/20(土) 23:14:57
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525 : |
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名も無き者
ウルザブロックの成長エンチャントより (ウルザブロックの成長エンチャントが《レガシーの誘惑》の再録メカニズムと判断される場合は評価対象外としてください)
ベナリア軍歌 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時、ベナリア軍歌の上に詩句カウンターを1個置く。白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンを1体生成する。 (白),ベナリア軍歌を生け贄に捧げる:白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはベナリア軍歌の上に置かれている詩句カウンターの数に等しい。
王神への賛歌 (2)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時、王神への賛歌の上に詩句カウンターを1個置く。カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 (赤),王神への賛歌を生け贄に捧げる:手札を捨てる。その後、カードをX枚引く。Xは王神への賛歌の上に置かれている詩句カウンターの数に等しい。
2020/06/21(日) 02:16:59
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526 : |
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525
冒頭の《レガシーの誘惑》は《レガシーの魅惑》の間違いです。 紛らわしくなり申し訳ない
2020/06/21(日) 02:18:33
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527 : |
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名も無き者
ヴィズコーパの幽霊天使 (白)(白)(黒)(黒) クリーチャー ― 天使・スピリット 飛行、絆魂 憑依 《》か《》が憑依しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(白/黒)(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。 《》が憑依しているクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/3
2020/06/21(日) 09:16:28
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528 : |
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512
>>512は撤回し、またの機会に出すことにします。 (カードタイプ「部族」も「全てのクリーチャー・タイプ」も複数回出ているので)
以下は《Shahrazad》の改悪リメイク。 長丁場 (4)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは、初期ライフ総量をこのゲームの初期ライフ総量の2倍としてそれぞれのライブラリーをそれぞれのデッキとしたマジックのサブゲームをプレイする。そのゲームの勝者はそれぞれ、このゲームの初期ライフ総量に等しい値のライフを得る。 ストーム
2020/06/21(日) 11:25:22
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529 : |
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名も無き者
回顧スリヴァー (1)(緑) クリーチャーースリヴァー あなたがオーナーであるすべてのスリヴァー・カードは回顧を持つ。 回顧 2/2
2020/06/21(日) 12:03:22
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530 : |
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名も無き者
ドブネズミ (1)(黒) クリーチャー–ネズミ 波及1 デッキに《ドブネズミ》という名前のカードを何枚入れてもよい。 1/1
2020/06/21(日) 13:08:28
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531 : |
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名も無き者
疾走の神 (赤) クリーチャー — スピリット 速攻 連繋(クリーチャー) (赤) 1/1
巻物の神 (2)(青) クリーチャー — スピリット ~が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 連繋(クリーチャー) (青),これを追放する。 2/2
剛力の神 (X)(緑) クリーチャー — スピリット ~は追加で+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 連繋(クリーチャー) (X) 連繋コストのXは緑マナでしか支払えない。 0/0
2020/06/21(日) 18:55:40
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532 : |
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善乱
プレーンシフトの開門メカニズム。次元の混乱の救出カードにも近い。
道理の礎、ナブフ (1)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー - 狐・鳥・蛇 瞬速、飛行、接死 道理の礎、ナブフが戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 白か青か黒のクリーチャー呪文を変容で唱える場合、それが瞬速を持つかのように唱えてもよく、その変容コストは(1)少なくなる。 いずれかのクリーチャーが変容したとき、それに合同しているクリーチャーから1体選び、そのオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置いてもよい。 5/5
2020/06/21(日) 22:14:23
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533 : |
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名も無き者
マスクス・ブロックの「リクルート能力のある傭兵」
墳墓徴募兵 (2)(B) クリーチャー — ゾンビ・傭兵 (2),(T):あなたのライブラリーやあなたの墓地から、点数で見たマナ・コストが2以下の傭兵・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。それがあなたの墓地から戦場に出るなら、代わりに、それに死体カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻し、そのクリーチャーが戦場を離れるなら、それを他の領域に置く代わりに追放する。その後、これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
不気味な統制官 (2)(B)(B) クリーチャー — ホラー・傭兵 接死 (3),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3以下の傭兵・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (6),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3以下の傭兵・パーマネント・カードを最大2枚探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3/2
2020/06/21(日) 23:10:43
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534 : |
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逃亡者
変化衆の忍び (2)(青) クリーチャー - 人間・忍者 忍術(青) 変化衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、それはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエルになる。 (2)(青)(青):変化衆の忍びを変身させる。 2/1
変幻術の達人 クリーチャー - 多相の戦士 潜伏 (1)(青):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエルになる。 (青)(青)(青):ターン終了時まで、変幻術の達人は基本のパワーとタフネスが2/2のイリュージョン・忍者になり、すべての能力を失い、呪禁とシャドーを得る。 3/1
2020/06/21(日) 23:13:24
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535 : |
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名も無き者
冷たい紅茶 (0) アーティファクト―食物 (2),(T),冷たい紅茶を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 (2/青),(T),冷たい紅茶を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:屋上にて紅茶が振る舞われる場合は警戒せよ。――ソリン・マルコフ
2020/06/21(日) 23:52:21
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536 : |
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Hunter horse
+
【10年以上前に登場した本流のセットに再録されたことがないメカニズム】全カードレビュー
今回は基本セット2021にフェイズ・アウトが収録されたことを受けてのお題でした。 お題の発表後に祭殿の収録も発表されましたね。
今回は本流のセットへの再録を意識したお題でしたが、モダンホライゾン的な、アッパーバージョンやメカニズムを組み合わせたものが投稿作の多くを占めましたね。 想起+回顧、秘匿+続唱など面白い組み合わせが多かったです。
私の説明が良くなかったのだと思いますが、再録された能力が多数見られました。 時のらせんブロックで再録された各能力はPick対象外としています。ご了承ください。
では見ていきましょう。
>>483 肉じゃが 様 《腐臭のスラル》 憑依。ユニークな条件の組み合わせですね。自分相手どちらのクリーチャーに憑依しても有効で面白い能力です。
>>484 様 《暴食の胆汁使い》 忍術+貪食。忍術と貪食はそれぞれ別個にクリーチャーの種を必要とするので相性がよくないですね。
>>485 様 《疫病溜まり》 単色混成マナ・シンボル+萎縮。-1/-1カウンターを計3個ばら撒いて自壊します。ダブル or トリプルシンボルのみの選択にしたことはデザイン面、プレイ面の両方の面で好ましいと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/06/29(月) 12:04:26)
2020/06/22(月) 00:13:53
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537 : |
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Hunter horse
+
【10年以上前に登場した本流のセットに再録されたことがないメカニズム】Pick結果です。
[入賞] >>488 様 《見えざる手》 未来予知より消術。「全く楽しくないメカニズム」と評され(消術そのものよりも同じ挙動ができるPWのカードが問題だった気はしますがそれはともかく)再登場の予定なしと言われていましたが、このカードは実現の手法を提示しています。1ターン早く、またはダブルアクションで除去を使うことができるメリットはその後質が悪い手札を掴まされるデメリットを勘案しても使う価値があるでしょう。占術や切削などの回避手段を併用しても良いですね。
>>502 subaruizu 様 《巻き起こる者/Winding One》 アラーラ・ブロックより蘇生。ストーム値が低くモダンホライゾンでの再登場実績もある優良能力です。モード選択の拡張という新しい要素を引っさげたデザインで、蘇生時にはすべてのモードを選ぶことで雑兵を蹴散らしながら8点分を堅実に叩き込む歩く火力となります。素のプレイ時も全体除去付きのクリーチャーとして非常にスペックが高く、二段攻撃や4/4トランプルのモードも状況に応じて選ぶことができるのが頼もしいですね。スタンダードのパワーレベルに合わせるなら火力は1点で、打撃系のモードはもう少しだけ強くあるべきでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/06/23(火) 03:25:42)
2020/06/22(月) 00:14:10
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538 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カード名が3文字のカード』 《無気力》《選択/Opt》のように、いずれかの言語でのカード名がちょうど3文字であるようなカードを募集いたします。分割カードや両面カードなど、複数のカード名を持つものや代替の名前を持つものは不可とします。 締め切りは6/28(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2020/06/22(月) 00:47:57
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539 : |
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名も無き者
分相応 (1)(W) インスタント トークンでないクリーチャー1体を対象とする。それのパワーがそれの点数で見たマナ・コストよりも大きいなら、それを破壊する。 FT:己の器を知ることこそが、道の第一歩である。
2020/06/22(月) 01:09:51
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540 : |
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肉じゃが
《ジャブ/Jab》 (赤) インスタント この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初の呪文であるなら、あなたはこれを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。ジャブはそれに1点のダメージを与える。このターン、あなたがコントロールする発生源がそのパーマネントにダメージを与える場合、代わりにそれはその値に2を加えた点数のダメージを与える。
(last edited: 2020/06/22(月) 01:53:53)
2020/06/22(月) 01:37:59
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541 : |
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Hunter horse
種まき/Sow (1)(緑) インスタント あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 サイクリング(1)
(last edited: 2020/06/22(月) 01:59:03)
2020/06/22(月) 01:53:15
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542 : |
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名も無き者
かすみ/Dim (U/B) インスタント このターン、あなたの対戦相手は占術を行えない。 カードを1枚引く。
FT:「誰かの視界に入らない一番の方法は、その者の眼の奥に入り込んでしまうことだ。」 ――ラザーヴ
2020/06/22(月) 03:17:00
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543 : |
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名も無き者
火炎獄 4RR ソーサリー クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。火炎獄はそれに1点のダメージを与える。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。火炎獄はそれに2点のダメージを与える。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。火炎獄はそれに3点のダメージを与える。 (同じ対象を複数回選んでもよい)
こないだ作ったオリカデュエルデッキから再録
2020/06/22(月) 09:21:24
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544 : |
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名も無き者
日照り (赤) エンチャント 日照りが戦場に出た時、占術1を行う。 プレイヤーが青のソーサリー呪文またはインスタント呪文を唱えるためのコストは(1)増える。 いずれかのプレイヤーが青のソーサリー呪文またはインスタント呪文を唱えた場合、あなたは日照りを生け贄に捧げる。 ft:こう暑くては、意志も曲げられてしまいそうだ
2020/06/22(月) 09:39:16
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545 : |
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名も無き者
踏破行 (2)(G) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードであるならそれをタップ状態で戦場に出し、この手順を繰り返す。
2020/06/22(月) 09:46:28
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546 : |
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マザー
水の炎 (1)(U)(U)(U) ソーサリー 基本地形タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプでない土地をすべて破壊する。 あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、その値に等しいダメージを水の炎はすべてのクリーチャーに与える。 占術 2
ファイレクシアの仕事であり、セラの声であり、エルフ達の夢を兼ねていただけだったのに、あんなオチが待っていようがセラとラノワールの知ったところではなかった。 ーエルフのチャンピオン
(last edited: 2020/06/22(月) 22:52:38)
2020/06/22(月) 14:50:37
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547 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題行ってみます.
御神籤 (1) ソーサリー 以下から無作為に1つを選ぶ. ・カードを1枚引く ・好きな色のマナ2点を加える, ・あなたは3点のライフを得る.
無作為の処理があやしいですが, ひとまずこれでいきます.
(last edited: 2020/06/23(火) 19:53:24)
2020/06/22(月) 21:37:04
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548 : |
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ゴールキーパー
月桂冠 (R)(G)(W) エンチャント あなたがコントロールする発生源が対戦相手がコントロールするクリーチャーにダメージを与えるたび、これの上に勲章カウンターをその点数に等しい数だけ置く。
あなたのアップキープの開始時に、月桂冠の上に勲章カウンターが20個以上置かれているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
(last edited: 2020/06/22(月) 23:03:10)
2020/06/22(月) 22:59:59
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549 : |
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八三五
兀突骨 3GG 伝説のクリーチャー─巨人・兵士 島渡り 兀突骨が赤の呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 4/9 ───── いずれ私は、彼らを無惨に焼き殺した報いを受けるであろう。 ─伏竜 孔明
2020/06/22(月) 23:28:49
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550 : |
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名も無き者
富士山 土地 これが戦場に出たとき、色を1つ選ぶ。これが戦場に出ている限り、あなたの選ばれた色に対する信心は1多くなる。 T:(◇)を加える。 T:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを登山カウンターが1個置かれた状態で追放する。 (4)、T:登山カウンターの置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロールで戦場に出す。そのクリーチャーの上に不死カウンターを1個置く。この能力はソーサリーを唱えられるときにしかプレイできない。(そのクリーチャーは不死を持つ。)
伝説でないのは各地に富士とその信仰があるからです。
2020/06/23(火) 01:13:23
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551 : |
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名も無き者
異界月 伝説の部族・土地-エルドラージ (T):クリーチャーを1体対象とし、それに狂気カウンターを1つ置く。この能力は追放領域にあなたがオーナーである伝説のエルドラージ・クリーチャーがあるときにしか起動できない。(狂気カウンターが置かれているクリーチャーではブロックに参加できない。そのクリーチャーは次のアップキープの開始時に追放され、それのコントローラーは無色の3/2のエルドラージ・ホラークリーチャー・トークンを1体生成する。) (4):追放領域からカードを1枚対象とし、それをそのカードのオーナーの墓地に置く。この能力は全てのプレイヤーが起動できる。 (13)(T)、異界月を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。この能力を起動するためのコストは、全ての墓地にあるカードに含まれるカード・タイプ1種類につき(1)少なくなる。
2020/06/23(火) 01:43:26
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552 : |
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名も無き者
お節介 (U)(R)(R) インスタント インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。それは「これはこれのコントローラーに、これの点数で見たマナコストの2倍の点数のダメージを与える。」を持つ。 FT: 教訓:先輩達の助言を実験に反映させてはいけない。-イゼットの新人研究員
2020/06/23(火) 07:33:08
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553 : |
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名も無き者
勇み足 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それがこのターン、それのコントローラーが唱えた1つ目の呪文であるなら、それを打ち消す。
2020/06/23(火) 09:14:37
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554 : |
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名も無き者
鉄巨人 (6) アーティファクト・クリーチャー ― 巨人 5/6 FT:鎧の隙間を突くのは簡単だが、その意味はない。
2020/06/23(火) 12:49:23
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555 : |
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名も無き者
乗騎化(W/U) インスタント クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。その後、搭乗3を持つ機体・アーティファクトであり、クリーチャーでないことを除いてそのクリーチャーのコピーであるトークンをそのコントローラーのコントロール下で生成する。 FT:乗れない馬などない。
2020/06/23(火) 13:08:32
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556 : |
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名も無き者
精霊馬(しょうりょううま) 4g クリーチャー スピリット 植物 馬 先制攻撃 精霊馬が死亡した時、後制攻撃を持つ黒の2/4のスピリット・植物・雄牛クリーチャートークンを1体生成する 2/4
2020/06/23(火) 14:35:35
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557 : |
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ESP
孤独死 (黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがクリーチャーとプレインズウォーカー合わせて1体のみコントロールしているなら、そのクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊する。
2020/06/23(火) 18:32:32
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558 : |
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名も無き者
皆中剣 (1) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーに照準カウンターを1つ乗せる。その後このクリーチャーに乗っている照準カウンターに等しい回数コインを投げ、1枚でも表が出たならそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 装備(1)
FT:十余年の修行の末、最早中らぬ剣なし
忍たまで見た気がする奴(超うろ覚え)
2020/06/24(水) 00:14:42
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559 : |
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名も無き者
潮射ち (2)(青)(青) クリーチャー - エレメンタル 潮射ちは、あなたがコントロールする島1つにつき1個の時間カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 消失 潮射ちのパワーとタフネスはそれぞれ、その上に置かれている時間カウンターの数に等しい。 潮射ちから時間カウンターを2個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。潮射ちはそれに1点のダメージを与える。 */*
2020/06/24(水) 07:08:00
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560 : |
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やすり
ドボン (黒) インスタント 飛行を持たない攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
2020/06/24(水) 13:51:29
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561 : |
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善乱
傷無し (G)(G)(W)(W) クリーチャー - 猫 速攻 --に与えられるダメージを軽減し0にする。 --が呪文や能力の対象になったとき、--をそのオーナーの手札に戻す。 4/1
2020/06/24(水) 18:40:18
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562 : |
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名も無き者
馬鹿速/Fool Speed (X)(赤) ソーサリー あなたの手札から多色でない赤のクリーチャー・カードを最大X枚公開する。それらはターン終了時まで超速攻を得る。 (それらはあなたが唱える前のターンに攻撃してもよい。(あなたは自分の攻撃クリーチャー指定ステップに、手札からそれらのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたの次のターンの終了ステップ開始時に、あなたがそれらのカードのマナ・コストをそのターン中に支払っていないかぎり、あなたはゲームに敗北する))
FT:爆速の向こう側へ。
2020/06/24(水) 23:56:41
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563 : |
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名も無き者
甲鱗墳 (G) エンチャント いずれかのプレイヤーが点数で見たマナコストが7以上の呪文1つを唱えたとき、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、緑の7/6のワームクリーチャー・トークンを1体生成する。 復活 (7)
2020/06/25(木) 07:30:18
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564 : |
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ねころぶいぬ
リア王 (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 人間・貴族 神話レア あなたのターンの終了ステップ開始時に、「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。」を持つ0/0の白の人間・貴族・クリーチャー1体を生成する。 あなたのコントロール下で他の貴族・クリーチャー1体が戦場に出るたび、それは〜にそのパワーに等しいダメージを与える。 2/4
(last edited: 2020/06/25(木) 09:48:53)
2020/06/25(木) 09:47:37
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565 : |
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名も無き者
あれ?(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2020/06/25(木) 18:19:25
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566 : |
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名も無き者
無尽蔵 (3)(G)(G) エンチャント あなたは土地とプレインズウォーカー以外の起動型能力を起動できない。 あなたはステップとフェイズの終了に際して未使用のマナを失わない。 あなたは支払ったマナを失わない。(存在しない量のマナは支払えない)
2020/06/25(木) 18:21:04
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567 : |
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名も無き者
虫/Bug (B)(U)(G) クリーチャー ― 昆虫 (B):アーティファクト1つを対象とする。それの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。 (U):アーティファクト1を対象とする。それはフェイズ・アウトする。 (G):アーティファクトの起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 3/3
2020/06/25(木) 18:47:38
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568 : |
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名も無き者
可愛い [白]クリーチャー ― 犬 絆魂 あなたがライフを得るたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうしたなら 拡張 (1)(W) +0/+2
2020/06/25(木) 20:08:22
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569 : |
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名も無き者
ほら穴/Den 土地 ― 棲み家 ~はタップ状態で戦場に出る。 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2020/06/25(木) 22:59:55
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570 : |
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名も無き者
不相応 (1)(青)(青) インスタント このターン、対戦相手1人が点数で見たマナ・コストがそのプレイヤーがコントロールしている土地の数より大きい呪文を唱えていた場合、あなたは不相応のマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2020/06/25(木) 23:22:29
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名も無き者
寄り道 (2)(緑) インスタント この呪文は戦闘ダメージ・ステップより前にのみ唱えられる。 クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは後制攻撃を得る。
2020/06/25(木) 23:43:48
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名も無き者
揺らぎ (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象する。それはフェイズ・アウトする。
2020/06/26(金) 00:34:32
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名も無き者
原始林 土地 ― 森 あなたが他に森をコントロールしていないかぎり、原始林はタップ状態で戦場に出る。 (2),(T):(G)を4点加え、あなたは2点のライフを得る。このマナは、ターン終了時まで、フェイズやステップの終了に際して失われず、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。
2020/06/26(金) 16:34:33
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名も無き者
茨 城 県 土地 - 山 ((T):(赤)を加える。) あなたがならず者か機体をコントロールしていない場合、~はタップ状態で戦場に出る。 (T):ならず者か機体1つを対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
FT:ブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオン
2020/06/26(金) 18:11:12
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名も無き者
追々放 (1)(白/青) インスタント 追放されているすべてのカードを追放する。(各カードは追放領域に留まるが新たなオブジェクトとなる。例えば、裏向きで追放されていたカードは表向きになり、カウンターが置かれていた場合は消滅し、はじめに追放した能力と関連している能力はもはやカードを見つけられなくなる。) カードを1枚引く。
2020/06/26(金) 18:41:06
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ワニの握り
森轟蟲 (G)(G)(G) クリーチャー - 昆虫 トランプル 《》が戦場に出たとき、好きな数のアンタップ状態の森を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、それに等しい数のこれのコピーであるトークンを生成する。 4/3 ―― FT:「好物はバキバキとかベキベキとかメキメキだ。」
(last edited: 2020/06/26(金) 23:46:17)
2020/06/26(金) 23:18:37
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名も無き者
Icy 氷男 (3)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― 氷男 [+1]:すべての氷を破壊する。その後防衛を持つ青の0/2の氷・クリーチャー・トークンを1体生成する。これにより1体以上の氷が破壊されたなら、カードを1枚引く。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。それは防衛を持つことを除き能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが0/2の青の氷・クリーチャーになる。 [-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の2つのアンタップ・ステップを飛ばす。 〔4〕
2020/06/27(土) 00:08:19
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