50 : |
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名も無き者
>>49 基本的にタイプは変更する効果では能力を失いません。 土地をいずれかの基本土地タイプに定める場合は、例外的に能力を失うルールがあります。CR305.7
2019/05/24(金) 14:36:51
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51 : |
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名も無き者
ありがとうございます。
2019/05/24(金) 14:54:11
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52 : |
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名も無き者
僕が生きていくのは呪文ですか? スタックに積めますか?
2019/05/24(金) 15:10:18
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53 : |
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コミカド
積めないでしょうね。 オブジェクトじゃないですからね。
2019/05/24(金) 20:28:37
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54 : |
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名も無き者
多人数戦で、《蠱惑的な船員》で対戦相手Aからコントロールを奪った対象のクリーチャーを《役割交代》で対戦相手Bに渡した場合、ターン終了時にどうなるのでしょうか? 蠱惑的な船員の効果でオーナーに戻るのか役割交代で半永続的に対戦相手Bの場に残るのかどちらですか?
2019/05/25(土) 16:44:00
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55 : |
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名も無き者
>>54 (誰かが敗北しない限り)Bがコントロールし続けます。
コントロールを交換する、とは「同時にコントロールを得る」という永続的な継続的効果を生み出します(CR701.10b) これは、効果が発生した瞬間のコントローラーしかみません。
2019/05/25(土) 16:58:10
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56 : |
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名も無き者
>>55 ありがとうございます
2019/05/25(土) 18:16:28
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57 : |
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名も無き者
《混種の頂点、ロアレスク》に関して質問です。 ロアレスクが戦場に出ている状態でもう1体のロアレスクを出し、元のロアレスクに+1/+1カウンターを4つ乗せることは可能ですか?
私の考えとしては ・ロアレスクが戦場に出る。ETB能力が誘発。 ・状況起因処理で片方の(この場合は後に出た)ロアレスクが墓地に置かれる。PIG能力が誘発。 ・優先権を得たこのタイミングでETBとPIGがスタックに置かれる。この際に対象を決定。対象は先に出ていたロアレスク。スタックに積む順番はPIG→ETBの順番。 ・ETBを解決。ロアレスクに+1/+1カウンターが2個置かれる。 ・PIGを解決。増殖を2回解決し、ロアレスクに+1/+1カウンターを2個乗せる。 という手順で可能だと思うのですが、対消滅とETB、PIGのスタックに乗るタイミングと順番を変えれるかどうかに自信がありません。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
2019/05/25(土) 23:49:29
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58 : |
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名も無き者
>>57 はい。お考えのとおりです。
2019/05/26(日) 10:46:54
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59 : |
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ラズリー
ねえねえ 何言ってるの? ヤバいのはあなたでしょ!?
いやまあ合ってるんですけどね 言い方ですか?
(last edited: 2019/05/26(日) 17:37:50)
2019/05/26(日) 17:37:30
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60 : |
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ラズリー
YUI・・・(・∀・)
2019/05/26(日) 18:05:34
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61 : |
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なんで5時間何も書き込みしてないの? ねえねえうしろとかにいるでしょ!?
2019/05/26(日) 18:31:58
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62 : |
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52
自己解決しました。
2019/05/26(日) 18:53:47
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63 : |
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57
>>58 ありがとうございました。そういう運用ができることを覚えておきます。
2019/05/26(日) 18:54:26
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64 : |
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名も無き者
初心者的な質問ですみません。 《ナーセットの逆転》についてですが、これは例えば対戦相手が《薬術師の眼識》を唱え、それに対して私が《ナーセットの逆転》を唱えた場合、 ・私はカードを2枚引く ・対戦相手の手札に《薬術師の眼識》が戻る ・《薬術師の眼識》は解決されずに手札に戻ったため、対戦相手はカードを2枚引かない という事であっていますか?
2019/05/27(月) 16:35:24
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65 : |
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名も無き者
>>64 起こる事実は全部あってますが順番があります。
《ナーセットの逆転》の解決中に、《薬術師の眼識》のコピーが生成され、スタックに積まれます。 その後、対戦相手の手札に《薬術師の眼識》が戻り、《ナーセットの逆転》の解決が終わります。 このときスタックにはあなたがコントロールするコピーの《薬術師の眼識》がありますので、これが解決された場合、あなたがカードを2枚引きます。
2019/05/27(月) 17:41:29
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66 : |
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盗むなwww
2019/05/27(月) 17:56:22
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67 : |
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名も無き者
《成長室の守護者》をコピーした《万面相、ラザーヴ》に+1/+1カウンターが置かれた場合、探す能力はどちらを探すのでしょうか?
2019/05/28(火) 15:53:29
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68 : |
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名も無き者
>>67 《成長室の守護者》です。
確かにコピーなどをされた能力にカード名がある場合、その能力を持つカード自身を指しますが、特定の名前を参照する部分は何も影響されません。 よって、カード名が《万面相、ラザーヴ》カードが《成長室の守護者》の能力を持っていても、探すカードは《成長室の守護者》のまま変わりません。
2019/05/28(火) 18:03:28
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69 : |
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名も無き者
《培養ドルイド》をコントロールしていて、土地が《次元間の標》のみしかコントロールしていない場合、色マナは出ますか?またそのマナはプレインズウォーカー以外に支払えますか?
2019/05/29(水) 23:35:56
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70 : |
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名も無き者
>>69 色マナは出せますし、プレインズウォーカー以外にも支払えます。
《培養ドルイド》の参照する生み出すことのできるタイプ、にはコストを支払えるかどうかを加味しません。 また、《培養ドルイド》はタイプしか参照しませんので、その能力による制限は受けません。
2019/05/30(木) 00:44:18
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71 : |
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名も無き者
《主無き者、サルカン》の+1能力でクリーチャー化したプレインズウォーカーを何らかの呪文や能力でコピーした場合、ターン終了時以降はどうなりますか?
2019/05/30(木) 05:00:37
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72 : |
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名も無き者
>>71 元のプレインズウォーカーをコピーし、その効果がターン終了時に終了する場合もとに戻ります。
2019/05/30(木) 05:14:33
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73 : |
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Need a break from a week’s worth of work? Play garena free fire playerunknown's battlegrounds https://games.lol/garena-free-fire/
2019/05/30(木) 21:03:53
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74 : |
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名も無き者
《無頼な扇動者、ティボルト》(忠誠値5)を5/5絆魂のクリーチャーで攻撃した場合、ライフは得られますか?
2019/06/02(日) 02:15:37
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75 : |
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名も無き者
>>74 ライフを得ることは出来ません。 絆魂はダメージを与えると同時にライフを得ますが、その時点ではティボルトはまだ戦場に残っています。 忠誠度が0のプレインズウォーカーが戦場を離れるのは、その後の状況起因処理のチェック時になります。
2019/06/02(日) 02:48:04
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76 : |
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ありがとうございます!
2019/06/02(日) 17:49:08
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77 : |
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You have brought up a very superb points , regards for the post. https://games.lol/mobile-legends-bang-bang/
2019/06/04(火) 18:00:44
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78 : |
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名も無き者
コワイ!
2019/06/05(水) 06:39:00
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79 : |
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名も無き者
あああああああああああああ 気持ち悪い
何ねーもう アホでけっこうよ。
当たり前よ!
2019/06/05(水) 06:43:26
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80 : |
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名も無き者
《墓場波、ムルドローサ》とそれのコピーである《灯の分身》をコントロールしているとき、私は墓地からクリーチャーカードを2枚唱えることができますか?
2019/06/06(木) 14:50:54
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81 : |
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名も無き者
>>80 できます。それらは別の「唱えても良い効果」です。 ですが、途中で除去されたときのためにどちらで唱えたかは宣言する必要があるので注意してください。
2019/06/06(木) 15:19:22
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82 : |
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名も無き者
当たり前よ! 死んで本望さ!
こんな次元イヤダ! って知ってる?(^▽^笑)
2019/06/06(木) 19:15:04
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83 : |
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名も無き者
あー またログアウトになってるー
あーいらーぶゆ
2019/06/06(木) 20:05:48
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84 : |
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名も無き者
イヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイ
ハタラキタイ・・・ ウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイ
どうでもいいんだよ!
2019/06/06(木) 20:06:50
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85 : |
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名も無き者
何回も言いますけどね。 マジLOVE2004%本望です。
願い下げゆうやつですね。
2019/06/09(日) 12:58:15
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86 : |
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名も無き者
ええ。 気をつけて。
2019/06/09(日) 13:03:40
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87 : |
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名も無き者
コピーになることなく戦場に出ている《灯の分身》を別の《灯の分身》でコピーしようとした場合、延々とコピーによる置換を繰り返すことで、+1/+1を無限に乗せられるのでしょうか?
2019/06/14(金) 03:31:18
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88 : |
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名も無き者
>>87 はい。好きな個数の+1/+1カウンターを置くことができます。
後に出すクリーチャーは《鏡像》などの単純にコピーするものでもかまいません。厳密には置かれるカウンターが1個減りますが、繰り返す回数を1回増やせばいいだけなので問題ないでしょう。 最後に灯の分身以外のクリーチャーを指定してコピーすることもできます。また、最後にプレインズウォーカーをコピーすることを選べば、好きな個数の忠誠カウンターを置くこともできます。
2019/06/14(金) 05:23:06
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89 : |
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名も無き者
>>87 ちょうど今日出来なくなりました。 706.9e Some replacement effects that generate copy effects include an exception that’s an additional effect rather than a modification of the affected object’s characteristics. If another copy effect is applied to that object after applying the copy effect with that exception, the exception’s effect doesn’t happen.
置換効果の中にはオブジェクトの特性を変化させる以外の例外を設けるコピー効果を生成する。そのような例外を持つコピー効果が適用された後に他のコピー効果が適用された場合、例外の効果は起こらなくなる。
2019/06/14(金) 13:29:54
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90 : |
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名も無き者
モダンを新しくはじめたので質問させてください 対戦相手が牧歌的な教示者で加えたエンチャントをヴェンデリオンの3人衆で下に送るというプレイはできないのでしょうか 優先件の関係で不可と言われました
2019/06/14(金) 14:05:07
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91 : |
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名も無き者
>>90 相手が即座に唱えたならば不可能でしょう。 《牧歌的な教示者》はソーサリーですので、その解決直後に優先権を得るのは対戦相手です。 《牧歌的な教示者》で手に入れたエンチャントを即座に唱えた場合、それがスタックに乗る前にあなたに優先権が来ることはありません。
2019/06/14(金) 15:40:38
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92 : |
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名も無き者
>>91様 勉強になりましたありがとうございます
2019/06/14(金) 17:47:02
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93 : |
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名も無き者
あ、そうすか んーとね
ジョニーのお店に行かない、それだけですね。 ポケモンでもやってるわ。
2019/06/14(金) 19:29:41
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94 : |
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名も無き者
>>89 うへ、せっかく悪いこと思い付いたのに間が悪い なんにせよ回答ありがとうございます >>88 ありがとうございました
2019/06/14(金) 19:32:49
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95 : |
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名も無き者
私が《野獣の擁護者、ビビアン》をコントロールしている状態で、私は《人質取り》を唱え、対戦相手の《永遠神ケフネト》を追放しました。 この時にケフネトのライブラリーに戻る能力が誘発しますが、とりあえず追放はされており、そしてビビアンの能力でクリーチャーは瞬速で唱えられるわけですが、私はライブラリーに戻る前に《永遠神ケフネト》を唱えられますか?
2019/06/20(木) 20:35:27
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96 : |
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名も無き者
>>95 はい、可能です。 それは誘発型能力ですから、優先権のやり取りが行われるのでインスタントや瞬速を持つ呪文を唱えることは可能です。
2019/06/20(木) 20:37:39
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97 : |
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名も無き者
ありがとうございます
2019/06/20(木) 21:47:44
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98 : |
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名も無き者
《世界を揺るがす者、ニッサ》をコントロールしているとき、《寺院の庭》から白マナを出した時にも緑の追加マナは出ますか?
2019/06/21(金) 00:22:36
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99 : |
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名も無き者
《無頼な扇動者、ティボルト》を《ヴラスカの侮辱》で追放した場合、ライフは得られますか?
2019/06/21(金) 03:22:50
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100 : |
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名も無き者
>>98 はい。 《世界を揺るがす者、ニッサ》の常在型能力は、森(の基本土地タイプを持つ土地)がタップされて引き出されようとしているマナの色までは指定していません。
>>99 はい。 《ヴラスカの侮辱》は対象の追放→ライフ獲得の順に行われるため、ライフ獲得が行われる時点では《無頼な扇動者、ティボルト》は既に戦場から追放されており、従ってその常在型能力の影響はなくなっています。
なお、《ケイヤの誓い》などの「ダメージ+ライフ獲得」効果で《無頼な扇動者、ティボルト》を除去しようとする場合、ティボルトが戦場を離れるのはその効果が解決し終わった後の状況起因処理のチェック後となりますので、効果の一環であるライフ獲得の時点ではまだティボルトは戦場に残っているため、その常在型能力によって、ライフを獲得することができません。
2019/06/21(金) 04:08:41
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101 : |
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名も無き者
フェイズアウトについて質問させて下さい 「ヴォーデイリアの幻術師 」をコントロールしてる場合 食物連鎖やバルソーなどの追放の起動効果にスタックしフェイズアウトさせることでコンボを止める事は可能なのでしょうか?
2019/06/22(土) 10:49:36
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102 : |
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名も無き者
>>101 質問がわかりにくいので、想像で回答しますが、違う話をしていたら、もう少し具体的に状況を書いて質問しなおしてください。
-想像した質問- 対戦相手が《食物連鎖》で「クリーチャーA」を追放してマナを出そうとしている。 《ヴォーデイリアの幻術師》で、その「クリーチャーA」をフェイズ・アウトさせることで、追放させず、マナを生み出させないことはできるか。 (《汚らわしき者バルソー》も似た感じと思うので割愛)
-回答- できません。
フェイズ・アウトについての質問、というよりは、起動コストやスタックについての誤解であると思われます。 「相手の行動にスタックする」というのは、スタックに置かれた呪文や能力が解決する前に、他の呪文や能力をスタックに置くことを言います。 スタックに置かれた呪文や能力は、後から置かれたものを先に解決するので、相手の行動の妨害ができます。
※唱えられた呪文、起動された/誘発した能力は、一旦スタックに置かれて解決を待ちます。各プレイヤーが追加で何もしないことを選ぶと、スタック上の呪文や能力が1つ解決して、また何かするかを確認します。 「スタック」や「優先権」でmtg wikiを調べるとよいでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2019/06/22(土) 13:44:00
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103 : |
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名も無き者
>>102様ありがとうございます補足させていただきます
自分の場に 霧虚ろのグリフィン+食物連鎖の無限コンボが成立しており
対戦相手の場にいる ヴォーデイリアの幻術師のフェイズアウトの効果でコンボ停止出来ると言われたため
その場は当方フェイズアウトの理解不足で停止したのですが 実際に停止することは可能なのでしょうか?
2019/06/22(土) 19:57:33
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104 : |
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名も無き者
>>103 無理です。
2019/06/23(日) 00:35:43
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105 : |
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名も無き者
ありがとうございます
2019/06/23(日) 03:16:12
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106 : |
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名も無き者
《解き放たれた繁栄》の1番目の能力は、誘発型能力の解決の前後でCMCが変化しますか? 例えば、X=1で唱えられた《歩行バリスタ》を《解き放たれた繁栄》の能力解決後に《軽蔑的な一撃》で打ち消すことができますか?
2019/07/04(木) 17:14:51
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107 : |
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名も無き者
>>106 変化します、よって例の行動は可能です。
2019/07/04(木) 17:56:55
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108 : |
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名も無き者
>>107 ありがとうございます。スタック上でCMCが変化するのは中々に珍しいですが、悪用できそうな例はあんまりなさそう・・・。
2019/07/05(金) 17:51:27
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109 : |
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名も無き者
「アゾリウスの造反者、ラヴィニア」を自分がコントロールしている場合、対戦相手は「甦る死滅都市、ホガーク」を唱えることができますか?
イマイチ「甦る死滅都市、ホガーク」のテキストの「あなたはこの呪文を唱えるためにマナを支払うことはできない」とあるのに召集や探査でマナを支払うことのできる意味が分かりません。
2019/07/07(日) 21:43:48
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110 : |
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名も無き者
>>109 唱えられる。 召集と探査は注釈文の書き方が悪すぎるけどマナ払ってるわけじゃない。
2019/07/07(日) 22:25:20
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111 : |
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名も無き者
>>109 唱えることは可能ですが、マナを支払っていないので打ち消されます。 召集や探査は本来コストに対してマナを支払うべきところをタップや追放で支払うので、マナを支払っていません。
2019/07/07(日) 22:33:43
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112 : |
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名も無き者
ありがとうございます!
2019/07/08(月) 00:09:05
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113 : |
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名も無き者
《アゾリウスの造反者、ラヴィニア》について、もう1つお聞きしたいのですが、ラヴィニアと《スレイベンの守護者、サリア》を自分がコントロールしている状態で、対戦相手が《否定の力》を代用コストで唱えた場合、マナを(1)支払わなければいけないので、ラヴィニアの能力によって打ち消されない、で解釈はあっていますでしょうか?
2019/07/08(月) 15:51:05
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114 : |
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名も無き者
>>113 はい、結果的に唱える手順でマナを支払っていれば打ち消されません。
2019/07/08(月) 16:11:30
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115 : |
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名も無き者
>>114
ご回答ありがとうございます!
2019/07/08(月) 16:15:47
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116 : |
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名も無き者
《虚空の力線》が出ている状態で、《永遠神バントゥ》などの死亡/追放誘発能力持ちを倒した場合はどうなりますか?
※力線の効果で「死亡誘発能力は誘発しない」ため、追放されると考えています。その場合バントゥの「戦場から追放領域に置かれたとき」に該当するのでしょうか・・?
2019/07/09(火) 17:20:19
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117 : |
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名も無き者
>>116 《虚空の力線》の能力は置換効果であり、「カードを墓地に置く」の処理を「カードを追放する」に置換(変更)します。 結果としてそのカードは墓地を経由せず直接追放されるので、死亡誘発能力は誘発しなくなります。
しかし《永遠神バントゥ》の場合、これは戦場から追放された際にも誘発します。 本来は「戦場→墓地」と移動するのが置換され「戦場→追放」となりますが、これは「戦場から追放された」ということですので、能力が誘発します。
2019/07/09(火) 18:02:19
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118 : |
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名も無き者
>>117 回答ありがとうございました。
2019/07/09(火) 18:44:29
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119 : |
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名も無き者
「カードを1枚捨てるたび」という能力は
1、カードを複数枚同時に捨てた場合は、枚数分誘発するのでしょうか?1回だけ誘発するのでしょうか?それとも1枚ではないので誘発しないのでしょうか?
2、《虚空の力線》等で墓地に落ちなかった場合も誘発するのでしょうか?
3、マッドネスを持ったカードだった場合、マッドネスしても誘発するのでしょうか?
2019/07/15(月) 00:21:44
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120 : |
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名も無き者
>>119 1. 枚数分誘発します。 2., 3. 誘発します。カードの行き先が追放領域に変更されるだけであり、「捨てた」ことに変わりはありません。
2019/07/15(月) 10:04:57
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121 : |
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名も無き者
ありがとうございます
2019/07/15(月) 16:25:37
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122 : |
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名も無き者
追加ターン中に《猪の祟神、イルハグ》の能力で手札の《老いざるメドマイ》が攻撃することは可能でしょうか
2019/07/15(月) 19:43:15
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123 : |
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名も無き者
>>122 メドマイの能力は「攻撃クリーチャーに指定する」ことを禁止しますが、「攻撃している状態で戦場に出る」ことは禁止しません。 よって、可能です。
2019/07/15(月) 20:10:58
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124 : |
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名も無き者
ありがとうございます。浪漫砲ぶっ放せるように組んでみます。
2019/07/15(月) 20:42:52
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125 : |
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名も無き者
(1U)と(1R)は「異なるマナ・コスト」ですか?
2019/07/17(水) 23:43:50
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126 : |
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名も無き者
>>125 《苦悶の権化》に関して言うならそのとおりです。
2019/07/18(木) 01:09:44
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127 : |
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名も無き者
>>126 ありがとうございます
2019/07/18(木) 09:44:12
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128 : |
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名も無き者
《最高工匠卿、ウルザ》について質問です。 ・2番目のマナ生成能力はマナ能力でスタックにのらないものでしょうか?
・3番目の「(5):あなたのライブラリーを切り直し、その後一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。」という能力ですが、 1、この能力で仮にソーサリーカードが追放された場合、そのカードはソーサリータイミングでしか唱えることはできないのでしょうか? クリーチャー、エンチャント、アーティファクト、土地がめくれた場合、また相手ターンに能力起動してめくれた場合も同様でしょうか? 2、《最高工匠卿、ウルザ》が何らかの形で戦場から離れた場合でもこの能力で追放されたカードはターン終了まで唱えることはできるのでしょうか?
2019/07/18(木) 23:40:23
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129 : |
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名も無き者
>>128 >上 そのとおりです。マナ能力でなくなる例外(対象を取るなど)はその能力にありません。
>下 >1 そのとおりです。そのカードが瞬速を持っているなどでない限りインスタントタイミングで唱えることはできません。 >2 できます。その許可は起動型能力の効果の一部です。
2019/07/18(木) 23:55:29
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130 : |
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名も無き者
ありがとうございます
2019/07/19(金) 00:01:47
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131 : |
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名も無き者
《夕暮れヒバリ》をコピーしている《幻影の像》が死亡した時、戦場を離れた時の誘発で、墓地に落ちた自身を対象にして戦場に戻す事はできますか? 誘発能力がスタックに乗る(対象を取る)時点ですでに墓地にいるので可能だと考えています。
2019/07/19(金) 08:49:51
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132 : |
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名も無き者
>>131 可能です。 《目覚ましヒバリ》のwikiに似た例が挙げられています。
2019/07/19(金) 09:33:53
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133 : |
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名も無き者
ありがとうございます!
2019/07/19(金) 15:48:54
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134 : |
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名も無き者
《自在自動機械》が場に出ている状態で《勇敢な変わり身》を唱えるマナ・コストはいくつですか?
2019/07/20(土) 12:10:12
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135 : |
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名も無き者
>>134 (白)(白)です。
2019/07/20(土) 12:27:43
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136 : |
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名も無き者
≫>135 ありがとうございます
2019/07/20(土) 12:33:10
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137 : |
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名も無き者
《チャンドラの調圧器》は、チャンドラ自身が赤マナを出した時にその出したマナを使って能力をコピーできますか?
2019/07/20(土) 23:12:45
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138 : |
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名も無き者
>>137 できません マナを生成する忠誠度能力は、通常の呪文や能力と同じくスタックに置かれて解決を待ちます。 誘発したチャンドラの調圧器の能力は、その忠誠度能力の後にスタックに置かれ先に解決されます。
2019/07/21(日) 05:55:52
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139 : |
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名も無き者
《棍棒での殴り合い》のテキストに「クリーチャーでも装備品でもないアーティファクトは、(中略)装備品である。」とありますが、 《棍棒での殴り合い》が戦場にある時に、例えば《ダークスティールの秘宝》を唱えた場合、《上級建設官、スラム》の能力は誘発しますか? また、同アーティファクトが打ち消されずに戦場に出た場合、《純鋼の聖騎士》の能力は誘発しますか?
2019/07/21(日) 19:53:53
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140 : |
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名も無き者
>>139 >《上級建設官、スラム》 呪文である《ダークスティールの秘宝》に適用されないので誘発しません。 >《純鋼の聖騎士》 誘発します。戦場に出たあとの特性はすでに装備品です。
2019/07/21(日) 20:01:24
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141 : |
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名も無き者
>>140 ありがとうございます!
2019/07/21(日) 22:41:38
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142 : |
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名も無き者
+1/+1カウンターが置かれている《樹皮革のトロール》に《平和な心》を装備しました。 その後にトロールの能力を起動した場合どうなりますか?
2019/07/26(金) 18:02:49
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143 : |
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名も無き者
お
2019/07/26(金) 18:23:33
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144 : |
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名も無き者
>>142 何も起こりません。 呪禁能力は新しく対象になることと、すでにある対象を取る呪文や能力の影響を受けなくすることしかしません。
#これがプロテクション(白)などだった場合、白のエンチャントがエンチャントできなくなりますから、《平和な心》は不適切なものについているので墓地に置かれます。
2019/07/26(金) 18:53:27
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145 : |
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名も無き者
>>144 ありがとうございます
2019/07/26(金) 19:04:48
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146 : |
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名も無き者
対戦相手が《風景の変容》から《死者の原野》他土地6つを戦場に出した時、《暗殺者の戦利品》を唱えて《死者の原野》を破壊した場合、ゾンビトークンの生成を阻止できますか?
2019/07/27(土) 21:14:33
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147 : |
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名も無き者
>>146 《死者の原野》の能力解決時に7種類以上の名前の土地をコントロールしていればゾンビトークンが生成されます。 その状況では《死者の原野》の解決時に最大6種類の名前の土地しかコントロールしていない状況になるので、その能力は何もしなくなるでしょう。
2019/07/27(土) 22:48:49
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148 : |
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名も無き者
>>146 相手のライブラリー次第です 《暗殺者の戦利品》の効果で場の残り6種の土地以外の基本土地を持ってこれたならば「名前の異なる7つの土地」を満たすのでゾンビは出ますし、持ってこれなければゾンビは出ません 能力解決時に《死者の原野》が戦場にあるかどうかはトークンの生成に影響を与えません
2019/07/27(土) 22:54:48
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149 : |
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147
失礼しました。持ってきた土地次第ですね。 >>148 さまが合ってます。
2019/07/27(土) 23:51:54
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