812 : |
|
名も無き者
>>770 《銀色殺し》
緑一色 (1)(緑) エンチャント あなたがコントロールするパーマネントは緑である。 あなたがコントロールする各土地はそれの他のタイプに加えて森である。
2019/05/05(日) 19:46:13
|
813 : |
|
名も無き者
>>771 《貪り食うテラホール》
のけ者 (白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは被覆を得るとともに、単独でしか攻撃やブロックに参加できない。
2019/05/05(日) 19:46:30
|
814 : |
|
名も無き者
>>772 《象の横行》
浮いた存在 (青) インスタント 点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2019/05/05(日) 19:47:07
|
815 : |
|
名も無き者
>>773 《捕縛者》
苦痛の伝導者 (黒)(赤) クリーチャー ― デビル 速攻 (T):白のクリーチャー1体か白のプレインズウォーカー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 2/2
2019/05/05(日) 19:47:28
|
816 : |
|
名も無き者
>>774 《脳筋術師》
力の過信 (2)(黒) インスタント すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで自身の上に置かれた+1/+1カウンター1つにつき-2/-2の修整を受ける。 サイクリング(2)
2019/05/05(日) 19:47:58
|
817 : |
|
名も無き者
>>775 《大剣の君主》
燃えさし拳の連打 (X)(赤)(赤) ソーサリー 赤の0/1のずべら・クリーチャー・トークンをX体生成する。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに、このターンに死亡したずべらの数に等しい点数のダメージを与える。」を持つ。
2019/05/05(日) 19:48:34
|
818 : |
|
名も無き者
>>776 《毒ガス》
邪悪への抵抗 (緑/白) インスタント ターン終了時まで、あなたとあなたがコントロールするパーマネントは黒からの呪禁を得る。
2019/05/05(日) 19:48:53
|
819 : |
|
名も無き者
>>777 《精神の障壁》
防音壁 (1) アーティファクト ~が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前の呪文は、打ち消されない。
2019/05/05(日) 19:49:14
|
820 : |
|
名も無き者
>>778 《ペット化》
劣化 (1)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2019/05/05(日) 19:49:25
|
821 : |
|
名も無き者
>>779 《髪の収集者》
体力の消耗 (黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になったとき、その上に-1/-1カンターを置く。
2019/05/05(日) 19:49:56
|
822 : |
|
名も無き者
>>780 《彗星の衝突》
白羽の矢 (白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたやあなたがコントロールするパーマネントに与えるダメージ3点は、代わりにそれに与えられる。
2019/05/05(日) 19:50:29
|
823 : |
|
名も無き者
>>782 《九死+一生》
殉教者の帰還 (1)(白)(白) インスタント このターンにあなたが生け贄に捧げて、墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。
2019/05/05(日) 19:50:52
|
824 : |
|
名も無き者
>>778 ペット化 動き出した世界(2)(W)(W) エンチャント 土地でもクリーチャーでもないすべてのパーマネントはそれ自身のタイプであると同時にマナコストに等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーでもある。 この能力に含む無限ループが始まった場合、あなたは勝利する。
2019/05/05(日) 20:42:39
|
825 : |
|
名も無き者
>>801 《厳正な陪審員》
静寂の宝珠 (2) アーティファクト 唱えられた呪文は能力を誘発させない。
2019/05/05(日) 21:00:12
|
826 : |
|
名も無き者
>>802 《自在改造術士》
無差別 (1)(白/青)(白/青) エンチャント すべてのクリーチャーはクリーチャー・タイプを失うとともに得ることができない。
2019/05/05(日) 21:00:37
|
827 : |
|
名も無き者
>>803 《プレインズウォーカーの静寂》
特異点 (3)(白) エンチャント 特異点が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーはプロテクション(点数で見たマナ・コストがX)を持つ。Xは選んだ数字である。
2019/05/05(日) 21:01:37
|
828 : |
|
名も無き者
>>804 《戦争の狂乱》
錯視 (赤) インスタント 呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を無作為に変更する。
2019/05/05(日) 21:02:37
|
829 : |
|
名も無き者
>>805 《圧倒するレギサウルス》
ブラックリスト (1) アーティファクト ブラックリストが戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前のカードは、唱えられずに戦場に出ることができない。 選ばれた名前のカードは、そのマナ・コストを支払うことなく唱えることができない。 プレイヤーは手札と統率者領域以外から選ばれた名前を持つ呪文は唱えられない。
2019/05/05(日) 21:03:24
|
830 : |
|
名も無き者
>>806 《君主ゲーム》
地図の書き直し (3)(白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を追放する。次の終了ステップの開始時に、それらの追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2019/05/05(日) 21:04:07
|
831 : |
|
名も無き者
>>807 《裏切り者に罰》
予防線 (1)(白) インスタント このターン、あなたが選んだ、あなたがオーナーである発生源1つが与えるすべてのダメージを軽減する。 カードを1枚引く。
2019/05/05(日) 21:07:30
|
832 : |
|
名も無き者
>>808 《無知の伝播》
供物 (白) インスタント エンチャント1つかアーティファクト1つを対象とする。そのオーナーは、それを自分のライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。
2019/05/05(日) 21:08:46
|
833 : |
|
名も無き者
>>809 《スミレの花粉》
路地裏の追い剥ぎ (2)(青) クリーチャー ― 人間・ならず者 路地裏の追い剥ぎが戦場に出たとき、クリーチャーにつけられたオーラ1つか装備品1つを対象とする。それをこれにつける。あなたが路地裏の追い剥ぎをコントロールし続けているかぎり、あなたはそれのコントロールを得る。 2/2
2019/05/05(日) 21:10:32
|
834 : |
|
名も無き者
>>807 《裏切り者に罰》
大音響警報のゴーレム (3) アーティファクト・クリーチャー ー ゴーレム アーティファクトとクリーチャーのコントロールは変更できない。 あなたがコントロールするゴーレムは警戒を持つ。 3/3
FT: そいつが警報鳴らせば、誰も盗みなんてできない。
2019/05/05(日) 21:21:27
|
835 : |
|
名も無き者
>>810 《まばゆい光を放つ者》
病弱 (黒) インスタント 緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
2019/05/05(日) 21:22:26
|
836 : |
|
名も無き者
>>824 《動き出した世界》
異端の排除 (黒) インスタント クリーチャー以外のカードタイプを持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2019/05/05(日) 21:23:12
|
837 : |
|
moti
>>830 《地図の書き直し》
余剰地 (2)(U) インスタント このターンにプレイされずに戦場に出た土地1つを対象とし、そのコントロールを得る。
2019/05/05(日) 21:29:58
|
838 : |
|
moti
>>835 《病弱》
包み込む光 (W)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたはそれを戦場に戻さない限り、次の終了ステップの開始時に、それを戦場に戻す。
(last edited: 2019/05/05(日) 21:42:22)
2019/05/05(日) 21:38:56
|
839 : |
|
moti
>>783 《黄金の檻》
悲しみを撒くもの (1)(B) クリーチャー-ホラー 対戦相手がコントロールする呪文や能力によってあなたがコントロールするパーマネントが1つ追放される場合、代わりに、あなたがコントロールする他のパーマネントを1つ追放してもよい。 2/1
2019/05/05(日) 21:56:57
|
840 : |
|
moti
>>808 《無知の伝播》
血液占い (1)(B/R) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。血液占いはあなたに3点のダメージを与える。
2019/05/05(日) 22:19:12
|
841 : |
|
名も無き者
>>834 《大音響警報のゴーレム》
錆による浸食 (白)(赤) エンチャント―オーラ エンチャント(アーティファクト) エンチャントされているアーティファクトはその能力を失い「あなたのアップキープの開始時、これはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。エンチャントされているアーティファクトがクリーチャーである場合、それは攻撃したりブロックしたりできない。
2019/05/05(日) 22:21:23
|
842 : |
|
Hunter horse
※このカードはPick対象外ですが、このカードにレスすることは可能です。
>>840 《血液占い》
実像刻みのネフィリム (白)(青)(黒)(赤) クリーチャー ― ネフィリム プレイヤーが呪文を唱えるためのコストは「あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す」だけ多くなる。 あなたが呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。 対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 2/2
2019/05/05(日) 22:32:05
|
843 : |
|
名も無き者
>>834 《大音響警報のゴーレム》
重量制限 (白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、パワーが3以上である限り、攻撃に参加できない。 エンチャントされているクリーチャーは、タフネスが3以上である限り、ブロックに参加できない。
2019/05/05(日) 22:40:20
|
844 : |
|
名も無き者
>>842 《実像刻みのネフィリム》
毒針の忍び (2)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・忍者 忍術(1)(黒) ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを2個置く。 2/2
2019/05/05(日) 22:47:20
|
845 : |
|
名も無き者
>>840 《血液占い》
大出血 (赤) インスタント このターン、ダメージは軽減できない。このターン、あなたが選んだ赤の発生源1つがダメージを与えるなら、代わりにそれはその点数の2倍のダメージを与える。
2019/05/05(日) 22:50:33
|
846 : |
|
ふわとろ生ライス
>>839 《悲しみを撒くもの》
呪文掏児 (3)(青) クリーチャー — エレメンタル (T):クリーチャーでない呪文2つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 3/3
2019/05/05(日) 22:52:59
|
847 : |
|
名も無き者
>>841 《錆による浸食》
錆落とし (白) インスタント パーマネントにつけられているパーマネント1つか、パーマネントの上に置かれているカウンター1個を対象とし、それを追放する。
2019/05/05(日) 22:53:03
|
848 : |
|
ふわとろ生ライス
>>840 《血液占い》
群がる小悪魔 (赤)(赤) クリーチャー — デビル プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、《》はそのプレイヤーにそのプレイヤーがこのターンに唱えた呪文1つにつき1点のダメージを与える。 2/2
2019/05/05(日) 22:54:51
|
849 : |
|
名も無き者
自分の他の投稿と対策先がダブっているので、>>665は取り下げます。
>>848 《群がる小悪魔》
厄除け (1)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが人間である場合、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。 エンチャントされているクリーチャーが人間でない場合、それが与えるすべてのダメージを軽減する。
2019/05/05(日) 23:00:14
|
850 : |
|
名も無き者
>>837 《余剰地》
寄り道 (白) インスタント あなたがオーナーであるクリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2019/05/05(日) 23:20:16
|
851 : |
|
名も無き者
>>838 《包み込む光》
やり直し (1)(青) インスタント このターン、マナを支払われずに戦場に出たクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2019/05/05(日) 23:20:39
|
852 : |
|
名も無き者
>>839 《悲しみを撒くもの》
宿敵との闘い (緑) ソーサリー あなたがコントロールする緑のクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールする青か黒のクリーチャー1体を対象とする。その前者はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。その前者はその後者と格闘を行う。
2019/05/05(日) 23:27:16
|
853 : |
|
ふわとろ生ライス
>>847 《錆落とし》
ニクスの百人隊長 (1)(白) クリーチャー・エンチャント ― 人間・兵士 警戒 ニクスの百人隊長のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするエンチャントの総数に等しい。 (T):ニクスの百人隊長につけられているオーラ1つにつき、白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1体生成し、そのオーラをそのトークンにつける。ニクスの百人隊長を生け贄に捧げる。 */*
2019/05/05(日) 23:29:19
|
854 : |
|
名も無き者
>>846 《呪文掏児》
砕氷のカヴー (2)(赤)(緑) クリーチャー ― カヴー 威迫 砕氷のカヴーが戦場に出たとき、青のクリーチャー1体を対象とする。砕氷のカヴーは、それに3点のダメージを与える。 3/3
2019/05/05(日) 23:32:09
|
855 : |
|
ふわとろ生ライス
>>852 《宿敵との闘い》
悲劇的な末路 (黒)(黒) インスタント このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはそれがこのターンに与えられたダメージに等しい点数のライフを失う。
2019/05/05(日) 23:45:35
|
856 : |
|
moti
>>850 《寄り道》
仕込みナイフ (B) インスタント 呪文1つを対象とし、それが対象としている各パーマネントを破壊する。
(last edited: 2019/05/05(日) 23:46:54)
2019/05/05(日) 23:46:23
|
857 : |
|
moti
>>848 《群がる小悪魔》
冥府からの呼び声 (B)(B)(B) ソーサリー 以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。冥府からの呼び声はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
(last edited: 2019/05/05(日) 23:52:28)
2019/05/05(日) 23:52:04
|
858 : |
|
名も無き者
>>853 《ニクスの百人隊長》
魔力集結 (2)(白)(白) ソーサリー すべてのエンチャントを破壊する。その後、白のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは、これにより破壊されたエンチャントの総数である。
2019/05/05(日) 23:52:46
|
859 : |
|
名も無き者
>>856 《仕込みナイフ》
唱え直し (青) インスタント あなたがコントロールする呪文1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2019/05/06(月) 00:00:10
|
860 : |
|
Hunter horse
+
【他の投稿作への対策カード】全カードレビュー中止のお知らせ
今回投稿作が211作品、入賞作が大賞を含め23作品に及び 全カードレビューが非常に難航したため中止することをお知らせいたします。
今回のお題は「オリカでの大戦」をテーマにスレ上での攻防戦を行いたいという着想から 互いにレスを付け合う投稿 → 対策カードという発想に至り行いました。
対策はMTGにおいて最も重要な要素の1つであると考えています。 もちろん特定のコンセプトを完全に破壊するカードだけが対策というわけではありません。 《稲妻の一撃》はタフネス3のクリーチャーに強いということも立派な対策です。
カードAはカードBに強く、カードCには弱いという連なりが ゲームを大いに盛り上げているわけです。
皆様で作り上げたその連なりの全作品ツリー図をここに掲載いたします。 https://i.imgur.com/N1Fza1i.jpg
Pick結果とは別に発表いたしますが、 最多のレスを獲得したカードは5レスを獲得した >>642 様 《レッサー・ドラゴンの卵》
最長のチェーンとなったのは >>630 見本カード《お飾りの英雄、クレッチャ》 >>637 様 《障壁突破》 >>638 肉じゃが 様 《理論武装》 >>649 様 《色褪せる記憶》 >>659 Nishi 様 《撹乱するハイドラ》 >>689 様 《零和》 >>691 様 《移りゆく時代》 >>712 様 《保存の壺》 >>714 様 《高名な工芸家ガイバラ》 >>716 様 《割れない壺》 >>736 様 《頑固な看守》 >>747 様 《虚空の避雷針》 >>783 様 《黄金の檻》 >>839 moti 様 《悲しみを撒くもの》
(>>839から分岐 ルートA) >>846 ふわとろ生ライス 様 《呪文掏児》 >>854 様 《砕氷のカヴー》
(>>839から分岐 ルートB) >>852 様 《宿敵との闘い》 >>855 ふわとろ生ライス 様 《悲劇的な末路》
以上の16チェーン18レスとなりました。 おめでとうございます。
+
(last edited: 2019/05/08(水) 04:05:47)
2019/05/06(月) 00:01:47
|
861 : |
|
Hunter horse
+
【他の投稿作への対策カード】Pick結果です。
[入賞] >>651 様 《飢餓病》 >>642 《レッサー・ドラゴンの卵》への対策。トークンへの強烈なアンチカードです。卵系カードに対しては近年封じ手となっている「序盤のランデス」を達成できる可能性がありますね。複数のトークンを生成するカードに非常に強く、そういったカードは生命の増産や軍隊の増強を表現していることが多いので飢餓に陥らせて困らせるというアンサーはフレイバー的にもぴったりです。
>>653 様 《虫食い》 >>651 《飢餓病》への対策。レス先《飢餓病》とのコンボ(または友情コンボ)により3つの土地を生け贄に捧げさせるランデスとなります。《内にいる獣》の類型ですが、出てくるトークンが1/1なのでそれ以上のサイズのクリーチャーで封じ込めやすく基本的には対処しやすいでしょう。一方で3体ものトークンを与えることはさらなる友情シナジーを生む可能性があることには注意ですね。
>>669 様 《閃光のハヤブサ》 >>667 《貫く稲妻》への対策。2マナ2/2にして飛行と絆魂持ちの超優良クリーチャーです。世に存在する火力呪文の中で最も多用されている「3点」のダメージまでを耐えることができるという設計が良いですね。赤を含むアグロ・ミッドレンジデッキに対して強力である反面、赤を含まないコントロールデッキに対してはほとんど意味をなさない能力となっているデザインです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/05/08(水) 04:06:58)
2019/05/06(月) 00:05:11
|
862 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『手札から起動できる能力を持つカード』 《フェアリーの忌み者》《空中文字》のように、手札から起動できる能力を持つカードを募集いたします。 締め切りは5/12(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/05/06(月) 01:24:52
|
863 : |
|
ESP
無我の極地 〔青〕 エンチャント (存在しないマナ・コストは支払えない。) (0)、あなたの手札から~を公開する:このカードをあなたがエンチャント呪文を唱える事が出来るタイミングで戦場に出しても良い。この能力はあなたの手札がこのカード1枚だけの時のみ起動出来る。 あなたの手札が無く土地とこのカードのみコントロールしている場合、あなたがコントロールしている土地は飛行を持つ1/1のクリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2019/05/07(火) 01:56:42)
2019/05/06(月) 02:55:11
|
864 : |
|
名も無き者
将軍家の印籠 (2) 伝説のアーティファクト (T):このターン、次にあなたに与えられるダメージを1点軽減する。将軍家の印籠をオーナーの手札に戻す。 (白)(青)(黒)(赤)(緑),あなたの手札から将軍家の印籠を公開する:あなたはこのゲームに勝利する。この能力は、あなたのライフが3点以下で、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2019/05/06(月) 12:21:55
|
865 : |
|
名も無き者
影忍び (1)(黒)(黒) クリーチャー — ネズミ・忍者 忍術(1)(黒) これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 これがブロックされた状態になるたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これをオーナーの手札に戻す。 2/1
2019/05/06(月) 13:03:57
|
866 : |
|
肉じゃが
《テジマクの咆哮》 (1)(黒) インスタント 餌食カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 名前が「原初の死、テジマク」であるクリーチャーが戦場に出るたび、あなたの墓地にあるテジマクの咆哮をあなたの手札に戻してもよい。 (黒), あなたの手札からテジマクの咆哮を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それの上に餌食カウンターを1個置く。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
(last edited: 2019/05/09(木) 11:25:32)
2019/05/06(月) 17:31:52
|
867 : |
|
名も無き者
認識外に住まうもの (3)(黒) クリーチャー-エルドラージ・ホラー 欠色 認識外に住まうものを唱えたとき、墓地にあるカードを最大3枚対象とし、それらを追放する。 認識外に住むもののパワーとタフネスは、追放領域にある対戦相手がオーナーであるカードの枚数に等しい。 (◇),あなたの手札から認識外に住まうものを公開する:墓地にあるカードを1枚対象とし、それを追放する。 */*
2019/05/06(月) 18:12:45
|
868 : |
|
名も無き者
ミーム感染 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーがあなたが持っている毒カウンター1個につき(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それのコントローラーは毒カウンターを1個得る。 (青),あなたの手札からミーム感染を公開する:あなたは毒カウンターを2個得る。
2019/05/06(月) 18:19:04
|
869 : |
|
名も無き者
シーシスの隠れ家 (3)(G)(G)(G) ソーサリー 追放領域にあるあなたがオーナーであるカードを最大2枚対象とする。あなたはそれらを戦場に出す。 (2)シーシスの隠れ家を手札から公開する。:あなたがオーナーであるカードを1枚追放する。 Ft:今はここに隠れていなさい。
2019/05/06(月) 18:47:26
|
870 : |
|
名も無き者
不確かな定義 (X)(青) エンチャント 不確かな定義は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは不確かな定義の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。 いずれかの領域にあるカードのマナ・コストに(X)が含まれる場合、それらのマナ・コストのXの値は不確かな定義の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しく、その値でしか唱えられない。 変成(1)(青)(青)
2019/05/06(月) 21:13:04
|
871 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
果樹園の迷路 (1)(緑) インスタント このターン、クリーチャーが与える戦闘ダメージを全て軽減し、0にする。 いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは手札にあるこのカードを追放してもよい。そうした場合、あなたは戦場に出ているクリーチャーの総数に等しいライフを得る。
ただで撃ちうる《濃霧》的な感じです。
2019/05/06(月) 22:26:20
|
872 : |
|
名も無き者
二重の残影(2)(U)(U) クリーチャー-イリュージョン 飛行 (2)(U)(U)、手札から~を公開する:あなたがコントロールする~という名前でないクリーチャー1体と~を交換する。 3/3
2019/05/06(月) 23:03:46
|
873 : |
|
名も無き者
起源の精霊 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ― エレメンタル (2):好きな色1色のマナ1点を加える。 (2)、あなたの手札から起源の精霊を公開する:好きな色1色のマナ1点を加える。 7/7
2019/05/07(火) 00:38:44
|
874 : |
|
名も無き者
夢と希望のハンニバル (U)(R) 伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者 忍術(U)(R) ハンニバルがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、1/1の赤と青の忍者トークンを戦場に出し、ハンニバルをオーナーの手札に戻す。 あなたのコントロールする他の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。そうした場合、プレイヤー一人を対象とする。ハンニバルはそれに1ダメージを与える。 1/1
2019/05/07(火) 01:37:18
|
875 : |
|
善乱
理想的な忘却 (1)(U) インスタント あなたのコントロールする呪文1つかあなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 (U)、あなたの手札から--を公開する:あなたの手札にある他のカードをすべて裏向きで追放する。あなたが次に名前が「--」であるカードを捨てるか唱えるかしたとき、それらのカードを手札に戻す。 FT:頭の中は知識を隠すのに適しているが、それも完全とは言いがたい。
2019/05/07(火) 06:23:17
|
876 : |
|
名も無き者
共鳴する勇気(4)(W)(W) ソーサリー 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたの持つ勇気カウンターの数に等しい。あなたは勇気カウンターをすべて失う。 (0),手札にあるこのカードを公開する:勇気カウンターを1つ得る。この能力はあなたのターンのドローステップにのみ起動でき、1ターンに一度のみ起動できる。
進歩する知識(2)(U) ソーサリー カードをX枚引き、X枚捨てる。Xはあなたの持つ知識カウンターの数に等しい。あなたは知識カウンターをすべて失う。 (0),手札にあるこのカードを公開する:知識カウンターを1つ得る。この能力はあなたのターンのドローステップにのみ起動でき、1ターンに一度のみ起動できる。
蔓延する疫病(2)(B)(B) ソーサリー すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたの持つ疫病カウンターの数に等しい。あなたは疫病カウンターをすべて失う。 (0),手札にあるこのカードを公開する:疫病カウンターを1つ得る。この能力はあなたのターンのドローステップにのみ起動でき、1ターンに一度のみ起動できる。
伝搬する混乱(1)(R) ソーサリー クリーチャーX体を対象とする。このターン、それらではブロックできない。Xはこれを唱える際にあなたが持っていた混乱カウンターの数に等しい。あなたは混乱カウンターをすべて失う。 (0),手札にあるこのカードを公開する:混乱カウンターを1つ得る。この能力はあなたのターンのドローステップにのみ起動でき、1ターンに一度のみ起動できる。
肥大する肉体(3)(G) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それに+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたの持つ肉体カウンターの数に等しい。あなたは肉体カウンターをすべて失う。 (0),手札にあるこのカードを公開する:肉体カウンターを1つ得る。この能力はあなたのターンのドローステップにのみ起動でき、1ターンに一度のみ起動できる。
2019/05/07(火) 07:06:23
|
877 : |
|
名も無き者
サルカンの歓喜 r 伝説のソーサリー rrrを加える。このマナはドラゴン・クリーチャー呪文を唱えるためか、サルカン・プレインズウォーカー呪文を唱えるためにのみ使用できる。 サルカンの歓喜を捨てる:あなたのライブラリーから伝説であるドラゴンクリーチャー・カード1を探して公開する。その後それを手札に加える
2019/05/07(火) 07:56:14
|
878 : |
|
名も無き者
>869
下能力の修正です
(2)シーシスの隠れ家をあなたの手札から公開する:あなたの手札か、あなたがコントロールしているパーマネントか、あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。
2019/05/07(火) 11:24:14
|
879 : |
|
名も無き者
揺籃の守護者 (4)(G)(G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル 警戒、呪禁 揺籃の守護者を捨てる:緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 6/6
2019/05/07(火) 17:44:36
|
880 : |
|
名も無き者
見えざる者の占い面子 (1) アーティファクト 見えざる者の占い面子が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他のパーマネント1つを対象とする。それを裏向きにする。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。) (1),見えざる者の占い面子をあなたの手札から公開する:あなたがコントロールしている裏向きのパーマネント1つを対象とする。見えざる者の占い面子を戦場に出し、それを表向きにする。
2019/05/07(火) 18:14:39
|
881 : |
|
名も無き者
騎士の誇り (2)(W) ソーサリー ターン終了時まで、あなたのコントロールする騎士は+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。あなたが騎士でない人間をコントロールしていた場合、戦闘後メインフェイズ開始時に騎士の誇りを手札に戻す。 (1)(R)(B)騎士の誇りを捨てる:各クリーチャーとプレイヤーに2点のダメージを与える。
「誇りを捨てる」って言いたかっただけ奴
2019/05/07(火) 20:40:48
|
882 : |
|
名も無き者
エイヴンの突風乗り (3)(U) クリーチャー - 鳥・スカウト (1)(U)(U), このカードを手札から公開する: あなたがコントロールしている飛行を持つクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 その後、あなたが飛行を持つクリーチャーを3体以上コントロールしているなら、このクリーチャーを戦場に出してよい。 飛行 3/2
2019/05/07(火) 22:03:16
|
883 : |
|
Hunter horse
暗寧の大神 (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― 神・スピリット 神示 (2)(黒) ((2)(黒):このカードを手札から統率領域に置く。これはソーサリーとしてのみ行う。|このカードが戦場を離れる場合、代わりにそれを統率領域に置いてもよい。) 対戦相手がカードを1枚捨てるたび、暗寧の大神はそのプレイヤーに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。この能力は暗寧の大神が統率領域にあるときにも誘発する。 あなたの終了ステップの開始時に、いずれかの対戦相手の手札のカードが1枚以下である場合、暗寧の大神を統率領域から戦場に出す。そうしたなら、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 5/3
神示は2つの能力を示す。1つは神示能力を持つカードがプレイヤーの手札にあるときにのみ機能する起動型能力である。「神示 [コスト]」 は、「[コスト], このカードをあなたの手札から公開する:このカードをあなたの手札から統率領域に置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。」を意味する。もう1つは常在型能力である。「このパーマネントが戦場から他のいずれかの領域に置かれる場合、代わりにそれを統率領域に置いてもよい。」を意味する。
(last edited: 2019/05/10(金) 10:03:01)
2019/05/08(水) 04:17:39
|
884 : |
|
名も無き者
ナーセットの隠し技 (1)(U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばし、あなたがカードを1枚引く。 あなたの手札から《ナーセットの隠し技》を捨てる:このターン、対戦相手はそれぞれ、カードを2枚以上引くことができない。
2019/05/08(水) 10:41:55
|
885 : |
|
名も無き者
増刊号での指摘を受けて>>877を修正します
サルカンの歓喜 r 伝説のソーサリー rrrを加える。このマナはドラゴン・クリーチャー呪文を唱えるためか、サルカン・プレインズウォーカー呪文を唱えるためにのみ使用できる。 2r.サルカンの歓喜を捨てる:あなたのライブラリーから多色の伝説であるドラゴンクリーチャー・カード1枚を探して公開し、それを手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
2019/05/08(水) 14:56:58
|
886 : |
|
ワニの握り
風をあつめて (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修正を受けるとともに飛行を得る。Xはあなたの墓地にある《風》を名前に含むカードの枚数に等しい。 サイクリング(青)
2019/05/08(水) 17:55:15
|
887 : |
|
名も無き者
健忘 (黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 (1)(黒)(黒),あなたの手札から健忘を捨てる。:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
2019/05/08(水) 20:05:30
|
888 : |
|
名も無き者
収束電磁加速砲 (R)(R) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体か対戦相手1人を対象とする。収束電磁加速砲はそれに2点のダメージを与える。
(R)あなたの手札から収束電磁加速砲を望む枚数公開する:収束電磁加速砲という名前の呪文を対象とする。それは代わりに対象へX点のダメージを与える。Xはこれによって公開された<収束電磁加速砲>であるカードの数に3を掛けた点数である。
2019/05/09(木) 15:26:09
|
889 : |
|
ひじき
大賞ありがとうございました。 コイントス止めたら負けがなくなるのは素で忘れてたやつです…。
透けきった|| アーティファクト・クリーチャー―スケルトン|| あなたがカードを引くに際し、それを公開してもよい。これによりあなたがクリーチャー・カード1枚を公開するたび、|| 再拡張(4)((4),あなたの手札からこのカードを公開する:あなたの墓地にある宿主・カード1枚を対象とし、それをこれが結合した状態で戦場に戻す。再拡張はソーサリーとしてのみプレイできる。) +3/+1
2019/05/09(木) 18:31:01
|
890 : |
|
moti
死体生活 (3)(B)(B) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 転写(2)
転写〈コスト〉 ※「〈コスト〉,あなたの手札にあるこのカードを公開する:このカードをコピーする。あなたはそれを、追加コストとしてカードを1枚捨てることで唱えてもよい。」 ※起動したカードは、宣言時から能力がスタックを離れるまで公開されっぱなし。(忍術と同じ公開期間)
2019/05/09(木) 18:41:41
|
891 : |
|
名も無き者
円転する炎 (赤) インスタント クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーを最大2つまで対象とする。円転する炎はそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。 オールサイクリング(5)(赤)(赤)((5)(赤)(赤),このカードとあなたの手札を捨てる:捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く) 円転する炎をオールサイクリングしたとき、 クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーを最大2つまで対象とする。円転する炎はそれらにそれぞれX点のダメージを与える。 Xは、あなたが捨てたカードの枚数に等しい。
2019/05/09(木) 22:31:24
|
892 : |
|
名も無き者
とらえ難い軟泥 (4)(G)(U) クリーチャー ― ウーズ いずれかの発生源がとらえ難い軟泥にダメージを与えるなら、それを3点軽減する。 (G)(U),とらえ難い軟泥を捨てる:あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。このターン、それに与えられるダメージを全て軽減する。 6/3
2019/05/09(木) 23:43:14
|
893 : |
|
ふわとろ生ライス
狂気の道化師 (3)(赤) クリーチャー — シャーマン (赤),あなたの手札から狂気の道化師を公開する:カードを1枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 マッドネス(1)(赤) 4/2 FT:主人の逆鱗に触れるその時まで、皮肉に満ちた戯言を囁き続ける。
ババ抜きするカード。
2019/05/10(金) 00:07:56
|
894 : |
|
名も無き者
突然の丸太 クリーチャー-植物 突然の丸太が戦場を離れたとき、あなたは手札から忍者・クリーチャー・カードを1枚選び戦場に出してもよい。 あなたの手札から突然の丸太を公開する。:あなたがコントロールしている対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象となっている忍者1体を対象とする。突然の丸太を戦場に出し、その忍者を対象としている呪文や能力の対象を突然の丸太に変更する。その忍者を手札に戻す。 0/1
FT:変わり身の術。それはどこからともなく丸太を召喚する忍術である。
2019/05/10(金) 00:09:21
|
895 : |
|
名も無き者
ど忘れ インスタント あなたはカードを1枚引く。 (青)(青),あなたの手札から《ど忘れ》を公開する:呪文1つを対象とする。それは《ど忘れ》のコピーになる。《ど忘れ》をあなたのライブラリーに加えて切り直す。 サイクリング(2) ft:あれなんだっけ?そうそう、あれだよ、あれ。で、なんだっけ?
2019/05/10(金) 12:44:40
|
896 : |
|
名も無き者
外遊の申し子、芽衣詩 (1)(白)(白)
防衛 挨拶カウンターが置かれたクリーチャーは防衛を持つ。 (1)(白)、あなたの手札から外遊の申し子、芽衣詩を公開する:クリーチャー1体を対象とし、その上に挨拶カウンターを1つ置き、すべてのプレイヤーは2点のライフを得る。 1/5
FT:ひとつよろしくおねがいしますよ。
2019/05/10(金) 14:05:37
|
897 : |
|
名も無き者
炎のブーメラン (2) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。 装備(2) (2)(赤)(赤),あなたの手札から炎のブーメランを追放する:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎のブーメランはそれに1点のダメージを与える。次の終了ステップの開始時に追放領域にある炎のブーメランをあなたの手札に戻す。
2019/05/10(金) 23:30:47
|
898 : |
|
872
表現が無理そうだったので以下の能力語を追加したものに修正します。
二重の残影(2)(U)(U) クリーチャー-イリュージョン 飛行 (2)(U)(U)、手札から~を公開する:残影を行う。 3/3
残影:あなたがコントロールする~という名前でないクリーチャー1体と~を交換する。この交換は新しいオブジェクトとして扱わず、同じオブジェクトとして、受けている効果・蓄積ダメージ・未解決の能力の発生源や対象であること・戦闘関係、付けられているパーマネント、などのすべてを受け継ぐ。
2019/05/11(土) 03:10:28
|
899 : |
|
872
コピペミス、お手数おかけします
残影:あなたがコントロールする公開したカードと同じ名前でないクリーチャー1体と公開したカードを交換する。この交換は交換されたカードを新しいオブジェクトとして扱わず、交換前と同じオブジェクトとして、受けている効果・蓄積ダメージ・未解決の能力の発生源や対象であること・戦闘関係、付けられているパーマネント、などのすべてを受け継ぐ。
2019/05/11(土) 03:16:20
|
900 : |
|
名も無き者
流転の聖域 (1)(青)(青) エンチャント あなたの手札にあるカードは「サイクリング(3)」を持つ。 あなたがカードを1枚サイクリングするか捨てるたび、占術Xを行う。Xはこのターンあなたが捨てたカードの枚数である。 サイクリング(3)
2019/05/11(土) 16:11:06
|
901 : |
|
八三五
きらめく大角 2G インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+4/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 組呪─あなたの手札から《きらめく大角》という名前のカードを2枚公開する:クリーチャー1体を対象とする。それがこのターンに対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。(このカードと同じ名前のカードの組呪能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる。)
組呪 ─起動型能力 組呪能力は、そのコントローラーのアップキープの間にのみ、各ターン1回のみ起動できる。組呪能力のコントローラーは、組呪能力を起動する際にその能力を持つカード、そしてそのカードと同名のカードの計2枚をその手札から公開する。手札のカードを公開したそのプレイヤーは、そのカードが手札から離れるか、アップキープ・ステップ以外のステップやフェイズが始まるか、いずれかが発生するまで公開した状態でプレイする。
予見のバリエーションです
(last edited: 2019/05/12(日) 08:18:18)
2019/05/12(日) 08:17:50
|
902 : |
|
名も無き者
合体スライム (緑) クリーチャー - ウーズ 合体スライムはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (緑),このカードを捨てる:あなたがコントロールする《合体スライム》という名前のクリーチャー1体を対象とし、その上に置かれている+1/+1カウンターを2倍にする。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 0/0
2019/05/12(日) 23:52:30
|
903 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>863 ESP様 《無我の極地》 全て使い切った先に。複数枚引くと出せなくなるので、投入枚数は抑えるか処理手段を用意したいところ。
>>864様 《将軍家の印籠》 これが目に入らぬか。《臨死体験》と比べ色は多くかかりますがアップキープを待たずに済むのが強そう。
>>865様 《影忍び》 止めえぬ一撃。そういえばハンデス忍者は2ハンデスするものしかいませんでしたね。かなり便利そう。
>>866 肉じゃが様 《テジマクの咆哮》 餌食を増やせ。入賞作につき詳細は>>904にて!
>>867様 《認識外に住まうもの》 喰らいて肥える。無色系デッキで何度も使える墓地対策として重宝しそうです。シングルシンボルも嬉しい。
>>868様 《ミーム感染》 まずは自分から。自分に毒を与える貴重な手段です。自分の毒を参照できる効果は何があったかな……。
>>869+>>878様 《シーシスの隠れ家》 追放領域への退避。カウンターなどを用いて無制限の追放触れにしない方がMTGらしさがあると思います。
>>870様 《不確かな定義》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/05/13(月) 21:29:14)
2019/05/13(月) 00:01:07
|
904 : |
|
わど
今回のお題は『手札から起動できる能力を持つカード』でした。
[入賞] >>866 肉じゃが様 《テジマクの咆哮》 原初の死が吼ゆる時。《原初の死、テジマク》とカウンターを共用する除去呪文です。基本的に正味3マナで除去することになりますね。単体でも十分役目を果たし、また本家と合わせることでより大きな効果が期待できます。餌食撒きの手段を5枚以上積めるようになる、というのもいくつかのデッキで重宝しそうですね。
>>885様 《サルカンの歓喜》 竜の楽園。かの《暗黒の儀式》が赤に、と聞くとかなり危うげですが伝説のソーサリーであることで最序盤の加速としてはかなり使い勝手が悪いですね。フレーバー通り重ドラゴンの高速展開につなげるのが良さそうです。唱えられない時でもサーチとして扱えるのはありがたい限りですね。
>>894様 《突然の丸太》 殺伐とした戦場に。忍者が呪文に狙われている時、すっとその場で入れ替わる植物です。除去されればまた忍者が戦場に戻ってくるので、まさしく変わり身の術と言っていいでしょう。戻した忍者とは別の忍者をエントリーさせることも可能で、その場合は重い忍者を踏み倒せると良さそうですね。
[大賞] >>879様 《揺籃の守護者》 悠然と大地に立つ。確かに0/1トークンは手札から捨てられるだけで得られる効果としてはこの上なく妥当なものに見えますね。《フェアリーの忌み者》のように奇襲的に手札から効果を得られるクリーチャーとして考えられそうです。本体のスペックも6/6警戒・呪禁と良好で、捨てた時の効果が刺さらずとも十分採用できそうです。さて、この奇襲的に生み出されるトークンがもっとも輝く場面はどこだろう、と考えると布告除去に行き当たりました。ちょうど自身の除去耐性の穴を同名カードの効果で埋められる、というデザインになっていたわけです。なるほど、大変よくできていると感じました。こういうさりげないシナジーはぜひ見習いたいところですね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/05/13(月) 21:29:16)
2019/05/13(月) 00:01:19
|
905 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【再録が難しい過去のカードのリメイク】です。
MTGには様々な理由から再録できない・再録に難があるカードが存在します。 その理由は再録禁止リストの存在であったり カードパワーが高すぎて各種のフォーマットで禁止されているからであったり 現代では作らなくなった種類の能力を持っているからであったりします。
例えば《アトランティスの王》は再録が難しいカードです。 通常のセットでは島渡りは使われなくなりましたし 敵味方問わずクリーチャーに上方修整を与える能力も使われなくなりました。
現代の基本セットやエキスパンションに再録できない・再録することが難しいと思われる 過去のカードのリメイクを作ってください。 現代の基本セットやエキスパンションに収録できるカードを目指して作ってください。
また、リメイク元のカード名を明記してください。
投稿期間は5/19(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
(last edited: 2019/05/13(月) 11:53:35)
2019/05/13(月) 11:53:08
|
906 : |
|
名も無き者
《原始のタイタン》リメイク
原始の庇護者 (3)(G)(G) クリーチャー ― 巨人 トランプル 原始の庇護者が戦場に出るか、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から土地カード1枚をタップ状態で戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 6/5
2019/05/13(月) 13:03:08
|
907 : |
|
名も無き者
《渦まく知識》リメイク
竜まく知識/Braintornado (赤) ソーサリー 手札を最大2枚選び、それをあなたのライブラリーに戻し、ライブラリーを切り直す。その後、あなたのライブラリーの一番上から手札をライブラリーに戻した枚数に1を足した数のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。 FT:ドラゴンの衝動に伸るか反るか。勝敗はともかく、決着はすぐにつく。
2019/05/13(月) 20:38:00
|
908 : |
|
名も無き者
《Gaea's Touch》リメイク
ニッサの接触 (緑)(緑) エンチャント あなたは、あなたのターンにさらに1つの土地をプレイしてもよい。あなたがこの能力で追加の土地をプレイする場合、それは基本森でなくてはならない。 ニッサの接触を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本森カードを最大2枚まで探し、それらを公開して手札に加える。あなたのライブラリーを切りなおす。
《Gaea's Touch》自体は普通に再録してほしいんだけどね…
2019/05/13(月) 22:33:14
|
909 : |
|
908
自分の環境では自動リンクが機能してないようなので、一応URLを添えます 分かりにくくて申し訳ない 《Gaea's Touch》 http://whisper.wisdom-guild.net/card/Gaea%27s+Touch/
2019/05/13(月) 22:40:08
|
910 : |
|
名も無き者
《緑の太陽の頂点》リメイク 熊の輪廻(2)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2の緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。~をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2019/05/13(月) 23:32:47
|
911 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ベナリアの士官候補生 (白) クリーチャー--人間・兵士 絆闘(このクリーチャーが攻撃かブロックするたび、あなたはあなたがコントロールする、望む数のクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはこれによってタップされたクリーチャーのパワーの合計に等しい。)
《ベナリアの勇士》のリメイクという感じです。
2019/05/13(月) 23:38:13
|