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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
新スレが伝説のプレインズウォーカーでいっぱいになりましたね。 ちなみに私は自分の投稿作に伝説を付け忘れました(後で修正しました)。 そんな今回は伝説のカードをますます増やしていきたいと思います。
今回のお題は【伝説のアーティファクト】【伝説のエンチャント】【伝説の土地】です。
今回はお題が3つあります。各お題に対してカードを作ってください。 どれか1つ、あるいは2つのお題だけに投稿するのもOKです。
各お題について、共通の要件を以下の通り設けます。 ・初期状態において伝説であり指定のカード・タイプを持つカードを作ってください。 初期状態とは基本的には印刷された特性とします。両面カードの場合は第1面の印刷された特性とします。 ・初期状態においてカード・タイプを2つ以上持つカードは不可とします。 例えば、伝説のアーティファクト・クリーチャーは不可です。 自身の能力によってタイプを変更・追加することは可です。 ・サイクルを用いた2枚以上の投稿を不可とします。
Pickは3つのお題それぞれに対して行います。大賞は合計3作選出します。 各カードのシナジー等は考慮せず独立した作品として見ます。
投稿期間は2/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
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2019/02/04(月) 00:34:31
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moti
スーラ/Sural (5) 伝説のアーティファクト あなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、対戦相手1人か対戦相手1人がコントロールするプレインズウォーカー1体を選んでもよい。そうしたとき、そのプレイヤーが、自分がコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体以上選ばない限り、スーラはそれに5点のダメージを与える。これによりクリーチャーが選ばれた場合、それらはあなたに自身のパワーに等しい点数のダメージを与え、このターンそれらではブロックできず、スーラはそれらに5点のダメージを望むように割り振って与える。
ギデオンの持つ四条鞭
2019/02/04(月) 01:34:03
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名も無き者
孤高の水蓮 伝説の土地 孤高の水蓮が戦場に出るに際し、あなたは土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかったなら、孤高の水蓮をオーナーの墓地に置く。 (T),他の土地を1つ生け贄に捧げる:生け贄に捧げられた土地が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ3点を加える。
FT:最後に咲き誇るのはただ一輪の花のみ。
2019/02/04(月) 03:17:12
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名も無き者
ビビアンの誓い 3gg 伝説のエンチャント ビビアンの誓いが戦場に出た時、緑の3/3のビースト・スピリットクリーチャートークン1体を生成する。 あなたがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するために忠誠カウンターを取り除くたび緑のx/xのビースト・スピリットクリーチャートークンを1体生成する。xは忠誠度能力を起動するために取り除いた忠誠カウンターの数である
2019/02/04(月) 08:20:57
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名も無き者
断崖の秘密基地 (2) 伝説のアーティファクト 呪禁 (2),(T):あなたの手札から機体・アーティファクト・カードを1枚戦場に出す。 (3),(T):あなたの手札からゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 (4),(T):あなたの手札からアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 (5):断崖の秘密基地はターン終了時まで6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。
2019/02/04(月) 11:05:45
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名も無き者
秘宝、パワーストーン (3) 伝説のアーティファクト 秘宝、パワーストーンは蓄積カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。 伝説のパーマネント1つを生贄に捧げる:秘宝、パワーストーンの上に蓄積カウンターを1個乗せる。 (T),秘宝、パワーストーンから蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ3点を加える。 (5),(T),秘宝、パワーストーンから蓄積カウンターを1個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それを追放する。 秘宝、パワーストーン以外の呪文や能力によって、その上に蓄積カウンターを乗せたり取り除いたりすることはできない。
2019/02/04(月) 12:47:08
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名も無き者
ミラーリの残骸 (6) 伝説のアーティファクト あなたは、各ターンの最初に唱える呪文の色マナ・シンボル部分のマナコスト支払う代わりに、2点のライフを支払うことを選んでもよい。 (6): ターン終了時まで、ミラーリの残骸は絆魂と接死を持つ6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャーとなる。
FT:カーンが作成したメムナークは、崖に落ちてミラーリに戻ってしまったが、未だに強大な魔力と油は消えていない。
2019/02/04(月) 16:45:59
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名も無き者
黄金都市の廃墟 伝説の土地 ~が戦場に出たとき、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが宝物をコントロールしていない場合、~を変身させる。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1個タップする:(◇)を加える。
かつての黄金都市も、今はわずかな魔力を残すのみ。 --- 生い茂る原生林 土地 - 森
かつての黄金都市は、今はその痕跡すら見ることができない。
2019/02/04(月) 17:34:49
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名も無き者
幻想の宝玉室 伝説の土地 エコー(2) (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 -------------------- 幻想都市の神隠し (3)(赤)(赤)(赤) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に各プレイヤーはそれぞれ自身のトークンでないパーマネントを1枚選び、それをオーナーのライブラリーに戻し、カードが加わったライブラリーを切り直す。これによりカードを戻したプレイヤーはパーマネントカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。そのカードをそれぞれのコントロール下で戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを無作為にライブラリーの一番下に置く
2019/02/04(月) 20:10:41
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名も無き者
犠牲者の祭壇 伝説の土地 犠牲者の祭壇はタップ状態で戦場に出る。 (T),13点のライフを支払う:無色の6/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/02/04(月) 20:33:04
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
哲子の部屋 伝説の土地 (T):(青)を加える。 (1)、(T):哲子の部屋の上に蓄積カウンターを1個置く。 哲子の部屋から蓄積カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。 ・あなたのライブラリーの上からX枚を見る。あなたはその中から伝説のカードを1枚選び、それを公開して手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番に置く。
名前ネタで行ってみました。
(last edited: 2019/02/08(金) 18:06:24)
2019/02/04(月) 22:28:04
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名も無き者
闇の君主の彫像 (4) 伝説のアーティファクト (1)(W)(B), 2点のライフを支払う: 〜によって追放されていないカードタイプを持つ他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。〜によりクリーチャーとアーティファクトとエンチャントとプレインズウォーカーが追放されているなら、〜を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ----- 復讐者、ソリン 伝説のプレインズウォーカー ソリン [+2]: 対戦相手がオーナーである追放されているパーマネント・カード最大1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-3]: 飛行と破壊不能と警戒を持ち白である6/6の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-8]: あなたは「あなたがコントロールするパーマネントと呪文は絆魂を持つ」と「6点のライフを支払う: 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する」を持つ紋章を得る。 <5>
ニクスの暗黒星雲 (2)(R)(G) 伝説のエンチャント 各ターンの戦闘開始時に赤か緑であるクリーチャー1体を対象とする。あなたは「ターン終了時まで、〜は破壊不能を持ち、他のタイプに加えてエンチャントであることを除き、そのクリーチャーのコピーになる」ことを選んでもよい。 FT: 天上の空白は長らくそこにあった。テーロスの民はそれを空位とみなすようになった。
新たなる海門 伝説の土地 呪禁 (T): 他の土地1つを対象とし、それをアンタップする。 FT: 帰還したゼンディカーの代弁者が見守る中、新たなる海門は復興の象徴として中心に位置付けられた。
2019/02/04(月) 23:20:52
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名も無き者
名あるものの戦場 伝説の土地 T:あなたがコントロールする伝説のパーマネント一つにつき、好きな色1色のマナ1点を加える。
伝承収集場(白)(青) 伝説のエンチャント あなたがカードを1枚引くとき、代わりにライブラリーの上からX枚見る。そのうち伝説であるカードを1枚手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置くことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする伝説のパーマネントの数に等しい。
名在りし秘本(5) 伝説のアーティファクト T:あなたがコントロールする伝説のパーマネントの数から1を引いた数だけカードを引く。
2019/02/05(火) 01:49:09
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名も無き者
鋼の薔薇 (2) 伝説のアーティファクト 破壊不能 あなたは呪文や能力によってゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手は呪文や能力によってゲームに勝利することはない。
2019/02/05(火) 12:14:03
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名も無き者
物語の終焉/The End of the Story (1)(B)(B) 伝説のエンチャント 他の伝説のパーマネントが戦場にあるたび、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 プレイヤーは、伝説の呪文を唱えたり伝説の土地をプレイしたりできない。
2019/02/05(火) 13:00:25
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ラズリー
龍語りの拠点 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。龍語りの拠点はあなたに1点のダメージを与える。 5点のライフを支払う、(T):赤の飛行と速攻を持つ5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ナルコメーバの夢、発生源 (4) 伝説のアーティファクト あなたの墓地に飛行を持つクリーチャーが1体置かれるたび、カードを1枚引く。 3点のライフを支払う:対象のクリーチャーか土地を追放する。ターン終了時に、そのクリーチャーか土地を戦場に戻す。 あなたの手札を捨てる:ナルコメーバの夢、発生源はターン終了時まで3/3のアーティファクト・クリーチャーになる。
微分防止術 (2)(青)(青) 伝説のエンチャント パワーが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象のアーティファクト1つを破壊する。 タフネスが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
積分を日本から追放してやるのだ! ー質問の精霊
2019/02/05(火) 13:33:14
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名も無き者
共振共鳴装置 (7) 伝説のアーティファクト あなたがマナ能力でない能力を起動するたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 あなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が1回誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
生命の聖火 (2)(G)(G) 伝説のエンチャント あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。その呪文が緑なら、緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのメイン・フェイズの開始時に(G)(G)を加える。このマナを支払って唱えたクリーチャー呪文は打ち消されない。
2019/02/05(火) 13:37:13
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名も無き者
一族の王冠 3 伝説のアーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーはそれと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける 装備したクリーチャーが死亡した時、それと共通するクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体にこれを装備させる 装備5
2019/02/05(火) 21:41:31
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名も無き者
古の戦旗 (w)(u) 伝説のエンチャント–オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたがコントロールする他のクリーチャーは、エンチャントされているクリーチャーの起動型能力を持つ。
幻惑の楽園、オラーロ 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 壮大 ― 他の幻惑の楽園、オラーロという名前のカードを1枚捨てる:好きな色1色のマナ1点を加える。
2019/02/06(水) 13:00:57
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名も無き者
忘却の地・オブリスタン 伝説の土地 ~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 (T):~により追放されたクリーチャーが持つ好きな色のマナ1点を加える。 (T),~を生け贄に捧げる:~により追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
FT:ようこそ。何もかもが忘れ去られた場所へ。
2019/02/06(水) 15:22:48
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わど
錦の御旗 (2) 伝説のアーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは伝説であり、+3/+3の修整を受けるとともに威迫と白からの呪禁を持つ。 装備(5) ーーーーーーーーーーーー 紅の地に金の刺繍が施されたこの旗は、神河の守り神、魅知子と香醍の名代である証となる。
アイーダの誓い (緑)(青)(赤) 伝説のエンチャント アイーダの誓いが戦場に出たとき、あなたがコントロールするエンチャントでないパーマネントの色1色につきカードを1枚引く。 あなたがコントロールするプレインズウォーカー呪文は打ち消されない。 ーーーーーーーーーーーー 「この色彩豊かな世界をこれからも楽しめるよう、僕はゲートウォッチになろう。」
大戦の地、コロンドール 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時に、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしている場合、あなたは1点のライフを得る。 (T):(無)を加える。 (4),(T),大戦の地、コロンドールを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているときにのみ起動できる。
(last edited: 2019/02/09(土) 01:19:17)
2019/02/07(木) 00:47:17
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ESP
一天四海 (2) 伝説のワールド・エンチャント ~以外の全てのパーマネントは伝説ではなくなる。 FT:世界に存在するモノは世界の下では物語の1つにすぎない。
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遥かなる未来へ続く扉 (4) 伝説のアーティファクト ~全ての基本土地以外のパーマネントは伝説である。 FT:あらゆるモノはいずれ無くなり伝説となる。
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伝説の土地 伝説の土地 ~はデッキに1枚しか入れることが出来ない。 T:好きな色の組み合わせのマナを3点加える。このマナは伝説であるカードを唱える為か、伝説であるパーマネントの起動コストにしか使用出来ない。 FT:伝説の土地から伝説が生まれるのは至極当然な事である。
2019/02/07(木) 01:58:50
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ワニの握り
痛みの故郷、マバルナ 伝説の土地 各ステップの終了時に、プレイヤーのマナが失われるなら、そのプレイヤーはこの方法で失われたマナ1点につき1点のライフを失う。 (T):(◇)を加える。 FT:堪えざりし郷愁の在り処。 ――― 達人式決闘法 伝説のエンチャント 達人式決闘法があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはこのカードを公開し、他の手札のカードが5枚になるまで追放してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚裏向きに追放し、達人式決闘法が戦場に出ている状態でゲームを始める。 クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるなら、それはダメージを割り振らない代わりに、それのコントローラーは達人式決闘法によって裏向きに追放されたカードを1枚選び、あなたはそのカードを手札に加える。これによってカードが選ばれないなら、あなたはこのゲームに敗北する。 達人式決闘法によって裏向きに追放された、インスタント・カードか瞬速を持っているカードがあなたの手札に加わるなら、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT:"シールド展開!!" ――― シンギュラリティ (2)(◇)(◇)(◇) 伝説のアーティファクト すべての人間はすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1である。 すべてのアーティファクトは人間からの呪禁を得るとともに、他のタイプに加えて基本のパワーとタフネスが5/5のクリーチャーである。
(last edited: 2019/02/10(日) 12:02:47)
2019/02/07(木) 12:46:15
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76 : |
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名も無き者
神格化 (2)(白)(白) 伝説のエンチャント 神格化が戦場に出たとき、あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、神格化が戦場を離れるまでそれを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて白の伝説のエンチャントであり、破壊不能と「あなたの白への信心が7未満であるかぎり、これはクリーチャーではない。」を得る。
2019/02/07(木) 20:04:07
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名も無き者
増刊号で指摘があったので、>>76を修正します。
神格化 (2)(白)(白) 伝説のエンチャント 神格化が戦場に出たとき、あなたの墓地にある伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とし、神格化が戦場を離れるまでそれを戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて白の伝説のエンチャントであり、破壊不能を得る。あなたの白への信心が7未満であるかぎり、それはクリーチャーではない。
2019/02/07(木) 21:59:33
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名も無き者
働き者の利き腕 (3) 伝説のアーティファクト あなたがソーサリー・呪文かインスタント・呪文のモードを選ぶとき、あなたは追加でもう1つモードを選んでもよい。
FT:やる価値のあるものは、やりすぎる価値もある。
四騎士戦争 (1)(白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが《アルテュール卿》《《カステルモール卿》《シャルル・アドラン卿》という名前のパーマネントをそれぞれコントロールしているなら、あなたはゲームに勝利する。そうでないなら、以下から1つを選ぶ。 ・警戒を持つ《アルテュール卿》という名前の白の3/3の伝説の人間・騎士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・先制攻撃を持つ《オギュスト卿》という名前の白の3/3の伝説の人間・騎士クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・接死を持つ《カステルモール卿》という名前の黒の3/3の伝説の人間・騎士クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・絆魂を持つ《シャルル・アドラン卿》という名前の黒の3/3の伝説の人間・騎士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
静かなるウルヴェンワルド 伝説の土地 あなたが静かなるウルヴェンワルドか他の土地をプレイするたび、あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置いてもよい。 昂揚 ― (T):(◇)(◇)を加える。静かなるウルヴェンワルドはあなたに2点のダメージを与える。あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるときにのみ起動できる。
FT:そこに語るべき狼男も霊魂も人間もいなくなった事実が、イニストラードの変貌を雄弁に物語っている。
2019/02/07(木) 23:14:02
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名も無き者
新ファイレクシアの塔 伝説の土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T)、2点のライフを支払う:好きな色1色のマナ1点を加える (T):あなたは2点のライフを得る。このターンの終了時にあなたが呪文を唱えるに際しライフが支払われていなかった場合、あなたはターンの終了時に2点のライフを失う。 FT:塔という建築物は彼らにとって何かしらの文化的意義があるらしい。
2019/02/08(金) 06:34:08
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名も無き者
サハラ砂漠 伝説の土地 - 砂漠 (T):(◇)を加える。 (C), (T):2種類以上の色マナを生み出せる土地一つを対象とし、それは以後、砂漠となり、すべての能力を失い、代わりに「(T):(C)を加える。」、「(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。」を得る。 (T)、砂漠を2つ生贄に捧げる:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、戦闘終了ステップの間にのみ起動できる。
FT:人為的な土地開発が、砂漠化を引き起こす。
2019/02/08(金) 09:47:02
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名も無き者
ティボルトの親指 (2) 伝説のアーティファクト あなたがカードを1枚無作為に選んで捨てる場合、代わりにあなたが1枚選んで捨てる。
2019/02/08(金) 10:08:29
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名も無き者
漢字の魔術 (1)(B)(B) 伝説のエンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、~の上に漢字カウンターを1個置く。 ~の上から漢字カウンターを1個取り除く:このターン、あなたが唱える次の呪文は、刹那を持つ。
2019/02/08(金) 10:30:35
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名も無き者
時の回廊 (3) 伝説のアーティファクト 「レジェンドルール」はプレインズウォーカー・タイプを参照しない。 プレインズウォーカーが死亡するたび、そのコントローラーはそれと共通のプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカーをすべて生け贄に捧げる。 (6)(T):プレインズウォーカー1つを対象とする。あなたのライブラリーから、それと共通のプレインズウォーカー・タイプと異なる名前を持つプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
2019/02/08(金) 12:57:45
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名も無き者
二叉槍、デケーラ (U)(U) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするプレインズウォーカー・呪文や忠誠度能力は打ち消されない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-3/-0の修正を受けるとともに飛行を失う。 (5)(U)(U),(T):青の3/3の魚・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりに青の9/9のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/02/08(金) 14:06:23
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名も無き者
ファイレクシアの行進 (3)(黒) 伝説のエンチャント あなたは装備品(Equipment)である呪文を、それが生体武器を持つかのように唱えてもよい。(それは戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体生成し、その後それをそのトークンにつける。) (黒):あなたがコントロールする装備品1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。この能力は、あなたのターンに1回のみ起動できる。
2019/02/08(金) 23:10:20
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名も無き者
すべてを導くもの、父醍樹 伝説の土地 すべてを導くもの、父醍樹はタップ状態で戦場に出る。 (T),2点のライフを支払う:(◇)を加える。このマナがパーマネント呪文のために使われたなら、それは「これが戦場に出たことによりあなたがコントロールするパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。」を得る。
2019/02/08(金) 23:28:26
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逃亡者
不可触性外骨格 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のアーティファクト - 装備品 生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体生成し、その後これをそれにつける。) 不可触性外骨格が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、接死と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を持つ。 装備(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
団結の概念 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがすべての基本土地タイプの土地をコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
秘されし封牢 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (4):秘されし封牢の上に解放カウンターを1個置く。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 あなたの終了ステップの開始時に、秘されし封牢の上に解放カウンターが7個以上置かれているなら、それを生け贄に捧げ、呪禁と破壊不能を持つ無色の20/20の伝説の神・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーが攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーを破壊する。」を持つ。
2019/02/09(土) 00:11:21
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88 : |
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名も無き者
統一の仮面 (3) 伝説のアーティファクト 終了ステップ開始時に、これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。 統一の仮面が戦場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。統一の仮面はそれのコントロール下で戦場に出る。 (3)(T):統一の仮面をオーナーのライブラリーに戻し、コントローラーはこれのコピーであるトークンを生成する。これのオーナーのライブラリーを切り直す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2019/02/09(土) 06:19:55
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89 : |
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名も無き者
ボッシュの墓標 (2) 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが2である鉄塊・アーティファクト・トークンを3つ生成する。 (3)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれに、生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
2019/02/09(土) 09:49:04
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名も無き者
偽りの神の祭壇 (4) 伝説のアーティファクト (T),あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:他の土地でもトークンでもないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは無色の3/2のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体生成する。偽りの神の祭壇は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
進化の神殿デルネスト 伝説の土地 (T):(C)を加える。 (2)(G/U)(G/U),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまでカードを公開する。それを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2019/02/09(土) 10:06:05
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名も無き者
本88 これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合 これって これがトークンでなくかつ「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合 または これがトークンでなくかつこれと同名のパーマネントが3つ以上ある場合 って意味でいいんだよね? なんか元の文だと山3枚並べてこれ置くと勝ち、みたいにしか読めないからさ。
2019/02/09(土) 10:10:15
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名も無き者
狂気が眠る月(3) 伝説のアーティファクト (T):(◇)を加える。 (1):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 《》から蓄積カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを変身させてもよい。 《》から蓄積カウンターを13個取り除く,《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。対戦相手1人を対象とし、あなたの次のアップキープの開始時まで、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。
ペテン師の残響(4)(赤) 伝説のエンチャント あなたが点数で見たマナ・コストが4以上の無色のクリーチャー呪文を唱えるたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、あなたの次のアップキープの開始時までそれのコントロールを得る。
絶え間ない飢餓の痕跡 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 (T):土地1つを対象とする、あなたの次のアップキープの開始時まで、それは「(T):(◇)(◇)を加える。」を持つ無色の土地であるとともに、他のすべてのカード・タイプと能力を失う。
月の破片の獄庫がアーティファクトなら、本体の月もアーティファクトだろうという無理矢理な解釈
2019/02/09(土) 15:07:42
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88
「統一の仮面」をどう修正しても想定通りの動きにならないので破棄します。
2019/02/09(土) 16:35:07
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名も無き者
捏造神性 (4)(B)(U) 伝説のエンチャント — オーラ・呪い エンチャントされているプレイヤーがオーナーであるインスタント・カードとソーサリー・カードは伝説である。
FT:喜べ。お前は偉大な魔術師だよ。
2019/02/09(土) 19:38:10
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名も無き者
戦士の記念碑 (5) 伝説のアーティファクト 刻印 ― (1):あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを1枚、追放する。 ~に追放されたカードが飛行を持っているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
2019/02/09(土) 20:18:48
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名も無き者
アーク統一旗 (3) 伝説のアーティファクト ~を唱えたとき、~を唱えるために支払ったマナと共通の色を持つ望む数のクリーチャーを対象とする。それらに+1/+1カウンターを1つ置く。 (6),(T):望む数のクリーチャーを対象とする。それらに乗っているカウンターを倍にする。この能力を起動するために(C)は支払うことができない。
誤爆したままそのままだった……
2019/02/09(土) 20:26:37
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善乱
クラスト=ヘロンの呪剣 (4) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+5/-5の修整を受け、破壊不能を持つ。 (8)(B)(B)、ゾンビを1体生贄に捧げる:「荒廃の王、クラスト=ヘロン」という名前の黒の1/6の伝説のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。それに--をつける。この能力を起動するためのコストは、あなたのコントロールする「荒廃の地、ヘロン領」と「王墓の瘴気」という名前のパーマネント1つにつき(4)少なくなる。 装備 (3)
王墓の瘴気 (3)(B) 伝説のエンチャント あなたのターンの戦闘の開始時、あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。戦闘終了時、それをタップする。 3体以上のゾンビ・クリーチャーが攻撃するたび、あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャーはターン終了時まで威迫を得る。
荒廃の地、ヘロン領 伝説の土地 --はタップ状態で戦場に出る。 (T):(B)を加える (2)(B)、(T):黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。この能力はこのターンいずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
2019/02/09(土) 23:27:39
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名も無き者
僻地の大聖堂 伝説の土地 (T):(C)を加える。 (3)(W)(W),(T):「守護天使セニア」という名前の飛行と絆魂と「あなたが「僻地の大聖堂」という名前のパーマネントをコントロールしていないなら、このクリーチャーを追放する。」を持つ4/5の伝説の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。
特定の土地に根差したクリーチャーを呼び出す伝説の土地サイクルの1つというイメージです
2019/02/10(日) 09:43:52
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八三五
ボーラスの威圧 1B 伝説のエンチャント あなたが唱えるプレインズウォーカー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 あなたのコントロールの下でプレインズウォーカーが戦場に出るたび、その上から忠誠度カウンターを1個取り除く。 ───── 絆は数年かけて成るが、恐怖による隷従に時は必要ない。
(last edited: 2019/02/10(日) 21:29:00)
2019/02/10(日) 21:28:34
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肉じゃが
《征服の象徴、プレデター》 (5) 伝説のアーティファクト - 機体 飛行 速攻 (2)(赤): 飛行を持たないクリーチャーを最大3体まで対象とする。征服の象徴、プレデターはそれらに1点のダメージを与える。 (2)(青): 点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト1つを対象とし、そのコントロールを得る。 沼を3枚生け贄に捧げる: あなたの墓地にある征服の象徴、プレデターを戦場に戻す。それはターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになる。 搭乗 5 5/5
《ボーラスの統治》 (青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤) 伝説のエンチャント クリーチャー・トークンはあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できず、あなたがコントロールするクリーチャーをブロックできない。 あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよく、プレイしてもよい。 あなたがボーラスをコントロールしているかぎり、あなたはボーラスでないプレインズウォーカー・カードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは4/4の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《ギデオンの墳墓》 伝説の土地 あなたがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、ギデオンの墳墓を生け贄に捧げる。 (T): (◇)を加える。 (白), (T): あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。この能力はあなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合のみ起動できる。
(last edited: 2019/02/10(日) 22:24:54)
2019/02/10(日) 22:20:18
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