Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:32:48

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-14]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(5/20~5/26):『P/Tが4以上差のあるクリーチャー』(>>936-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1629/
(last edited: 2019/05/20(月) 10:32:45) 2019/01/27(日) 14:04:30

495 :
ラズリー
禁止される犠牲者、オアリム (1)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー―クレリック・ルアゴイフ
雷鳴とどろく天使兵、サンとの共闘
先制攻撃
(T):あなたの墓地を、望む数追放する。この枚数に等しい数の点数で見たマナ・コストに等しいパーマネントを1つ破壊する。そのコントローラーは3点のライフを得る。
3/2

雷鳴とどろく天使兵、サン (1)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー―天使・スピリット・フェアリー
禁止される犠牲者、オアリムとの共闘
飛行、警戒、プロテクション(赤)
(T)、天使を3体生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーとプレイヤーに7点のダメージを与える。
3/2

《グリッサ・サンシーカー》っぽさを出そうというマイブーム発生中。
この微妙な使えるか使えないかという感じが大好きです。
カスレア・ワーシップ。
(last edited: 2019/04/10(水) 15:18:58) 2019/04/10(水) 15:18:39
496 :
名も無き者
カローナの僕、サッシュ (1)(U)
[[カローナの僕、ウェストコート]]との共闘
伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー
(U)(U)(U), (T): いずれかの墓地から点数で見たマナコストが[[カローナの僕、サッシュ]]のパワーの値以下であるインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それを追放する。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
1/1
FT: サッシュとウェストコートは、体を与えてくれたアクローマに忠誠を誓った。そのため、アクローマが変化した姿であるカローナにも忠誠を誓うはずであった。

カローナの僕、ウェストコート (1)(B)
[[カローナの僕、サッシュ]]との共闘
伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー
(B)(B)(B), (T): 伝説のクリーチャー1体かアバター1体をを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
1/1
FT: ウェストコートはサッシュと共にカローナを裏切り、カローナの背中にミラーリ剣を突き刺しながら言った。「お許しください、カローナ様。」
2019/04/11(木) 11:17:35
497 :
名も無き者
潜伏するもの、ロイガル (1)(U)(U)
伝説のクリーチャーーイリュージョン
ひわいなるもの、レイツァーとの共闘
潜伏、呪禁
あなたの対戦相手は、手札を公開した状態でプレイする。
(U)(T):《》は対戦相手1人を対象とし、それにX点のダメージを与える。
Xは、4引くそのプレイヤーの手札の枚数である。
1/3


ひわいなるもの、レイツァー (3)(B)(B)
伝説のクリーチャーーホラー
潜伏するもの、ロイガルとの共闘
委縮、不死
あなたの各対戦相手の手札の最大値は4である。
(1)(B)(B):プレイヤー1名と土地以外の任意のカード名1つを選ぶ。
選ばれたプレイヤーは手札を公開し、その中に選ばれたカードがある場合、そのカードを捨てる。
4/4
2019/04/11(木) 12:40:04
498 :
名も無き者
太陽の手、エルズペス (1)(白)(白)(白)
伝説のプレインズウォーカー_エルズペス
正義の太陽、ヘリオッドとの共闘
[+1]:あなたとあなたのチームメイトはそれぞれ3点のライフを得る。
[-1]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1点以下である白のクリーチャーカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
[0]:ターン終了時まで、太陽の手、エルズペスはx/xの人間・騎士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。xはその上の忠誠度カウンターの数に等しい。このターン、彼女にダメージが与えられることによっては忠誠度カウンターは取り除かれない。
5

----------

正義の太陽、ヘリオッド (4)(白)
伝説のクリーチャー・エンチャント_神
太陽の手、エルズペスとの共闘
破壊不能、警戒
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。
(T):クリーチャー1体とあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1体を対象とする。それらを追放する。
5/6
2019/04/11(木) 12:51:45
499 :
名も無き者
陰謀団の総帥、ヴィロット・マグラン (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード
陰謀団の女帝、フェイジとの共闘
破壊不能
これが戦場に出たとき、各プレイヤーは、自分の墓地からクリーチャー・カードを1枚戦場に戻す。
5/5


陰謀団の女帝、フェイジ (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — アバター・ミニオン
陰謀団の総帥、ヴィロット・マグランとの共闘
接死
これが戦場に出たとき、これは他の各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
これがプレインズウォーカー1体にダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーを破壊する。
4/4
2019/04/12(金) 03:39:06
500 :
名も無き者
謎めいた炎、イグン (3)(黒)(青)(赤)
伝説のクリーチャー-スフィンクス
謎めいた光、ルカスとの共闘
飛行
あなたが謎めいた炎、イグンを唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが土地でないカードである場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それにこれにより公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。その後、カードを1枚引く。
カードを1枚捨てる:謎めいた炎、イグンを手札に戻す。その後、あなたの手札からカードを1枚選び、あなたのライブラリーの一番下に置く。
6/4

謎めいた光、ルカス (3)(白)(青)(赤)
伝説のクリーチャー-スフィンクス
謎めいた炎、イグンとの共闘
飛行
あなたが謎めいた光、ルカスを唱えたとき、あなたのライブラリーの一番下のカードを公開する。そのカードが謎めいた光、ルカスを唱える際に支払われたマナ・コスト以下の点数で見たマナ・コストを持つ土地でないカードである場合、あなたはそれをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。これにより唱えなかった場合、あなたはそのカードを手札に加える。
カードを1枚捨てる:謎めいた光、ルカスを手札に戻す。その後、あなたの手札からカードを1枚選び、あなたのライブラリーの一番上に置く。
4/6
2019/04/12(金) 03:43:44
501 :
名も無き者
堅忍不抜の騎士、トゥーファシス (1)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 騎士
竜への供物、ファリンとの共闘
到達
あなたがちょうど2体のクリーチャーをコントロールしており、それらが騎士と姫であった場合、~は頑強を持つ。
-1/-1カウンターを1つ~の上に置く:姫を1つ対象とする。それに与えられる次のダメージをすべて軽減する。
2/5



竜への供物、ファリン (1)(G)(G)
伝説のクリーチャー - 姫
<堅忍不抜の騎士、トゥーファシス>との共闘
~がアンタップ状態である限り、~はプロテクション(ドラゴン)を持つ。
あなたがコントロールする伝説の騎士は+2/+2の修正を受ける。
(T):騎士を1つ対象とする。その上から臨む数の-1/-1カウンターを取り除く。
1/1
2019/04/12(金) 14:47:50
502 :
名も無き者
クレマトア島の乱暴者、カフ (3)(G)(G)
(クレマトア島の乱暴者、クラウトとの共闘)
伝説のクリーチャー — クロコダイル(Crocodile)
接死、プロテクション(類人猿)
あなたがコントロールする「クレマトア島の乱暴者、クラウト」という名前のパーマネントが対戦相手がコントロールする呪文や能力やダメージよって戦場を離れる場合、代わりにそれとクレマトア島の乱暴者、カフを生贄に捧げる。クレマトア島の乱暴者、カフはその呪文や能力やダメージのコントローラーに、自身のパワーに等しい値のダメージを与える。そのダメージは、戦闘ダメージとして扱う。
5/5

クレマトア島の乱暴者、クラウト (3)(G)(G)
(クレマトア島の乱暴者、カフとの共闘)
伝説のクリーチャー — クロコダイル(Crocodile)
接死、プロテクション(類人猿)
あなたがコントロールする「クレマトア島の乱暴者、カフ」という名前のパーマネントが対戦相手がコントロールする呪文や能力やダメージよって戦場を離れる場合、代わりにそれとクレマトア島の乱暴者、クラウトを生贄に捧げる。クレマトア島の乱暴者、クラウトはその呪文や能力やダメージのコントローラーに、自身のパワーに等しい値のダメージを与える。そのダメージは、戦闘ダメージとして扱う。
5/5

懐かしいゲームの敵キャラをカード化してみました。
参照
https://matome.naver.jp/odai/2141175978853928901/2141188366844906303
2019/04/12(金) 15:48:38
503 :
名も無き者
生命のラドール (4)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー ― ラドール
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する
[-4]:望む数のクリーチャーを対象とする。生命のラドールはそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xは、あなたがこの能力を起動する際にあなたのチームがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
[-8]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコピーであるトークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。
成長のレスティとの共闘
生命のラドールは統率者として使用できる。
<4>


成長のレスティ (4)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー ― レスティ
[+2]:クリーチャーを最大3体まで対象とする。それらの上に3個の+1/+1カウンターを割り振って置く。それらはターン終了時まで警戒とトランプルを得る。
[-2]:望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。これにより公開されたクリーチャー・カードを全てオーナーの手札に加え、土地・カードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。残りをそれぞれオーナーのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。
[-8]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。」と「クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引き、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。」を持つ紋章を得る。
生命のラドールとの共闘
成長のレスティは統率者として使用できる。
<4>


片方はガラクにしたかったけど、彼が誰かと共闘しているイメージが浮かばなかったでござる
2019/04/12(金) 20:56:50
504 :
名も無き者
若きジェイス 1UU
伝説のプレインズウォーカー ジェイス
+1: 占術Xを行う。Xはあなたのチームがコントロールしている他の伝説のクリーチャーとプレインズウォーカーの総数に等しい。各プレイヤーはカードを1枚引く。
-1: クリーチャー1体を対象とする。それは次のあなたのターンまで呪禁を得るとともにブロックされない。
-7: 各対戦相手の次の各ターンの間、あなたは各プレイヤーのコントロールを得る。
《カリスト・ロォカ》との共闘
〜は統率者として使用できる。
〈2〉

カリスト・ロォカ 1WW
伝説のクリーチャー 戦士・人間
先制攻撃、警戒
発生源が、あなたのチームがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから2引いた点数だけダメージを与える。
《若きジェイス》との共闘
2/2
2019/04/13(土) 10:19:17
505 :
504
504を破棄して訂正します

若きジェイス 1UU
伝説のプレインズウォーカー ジェイス
+1: 占術Xを行う。Xはあなたのチームがコントロールしている他の伝説のクリーチャーとプレインズウォーカーの総数に等しい。各プレイヤーはカードを1枚引く。
-1: クリーチャー1体を対象とする。それは次のあなたのターンまで呪禁を得るとともにブロックされない。
-7: 各対戦相手の次の各ターンの間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。
《カリスト・ロォカ》との共闘
〜は統率者として使用できる。
〈2〉

カリスト・ロォカ 1WW
伝説のクリーチャー 戦士・人間
先制攻撃、警戒
発生源が、あなたのチームがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから2引いた点数だけダメージを与える。
《若きジェイス》との共闘
2/2
2019/04/13(土) 10:49:25
506 :
八三五
入賞いただきました、ありがとうございます!

狛犬・狂阿 3R
伝説のクリーチャー─猟犬・狛犬
6/1
《狛犬・忠吽》との共闘
トランプル
狛犬・狂阿は各戦闘で、可能なら攻撃する。

狛犬・忠吽 3U
伝説のクリーチャー─猟犬・狛犬
1/6
《狛犬・狂阿》との共闘
防衛
あなたやチームメイトがコントロールする他の狛犬は呪禁を持つ。
あなたやチームメイトがコントロールする他の狛犬に与えられるすべてのダメージは、代わりに狛犬・忠吽に与えられる。
(last edited: 2019/04/14(日) 01:05:10) 2019/04/14(日) 01:02:30
507 :
名も無き者
野心王、ギルガメシュ 2WW
伝説のクリーチャーー人間・ロード
《大野生、エンキドゥ》との共闘
野心王、ギルガメシュが攻撃するたび、あなたは(X)(W)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下の装備品を探し、戦場に出す。それを野心王、ギルガメシュにつける。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/4


大野生、エンキドゥ 2GW
伝説のクリーチャーービースト
《野心王、ギルガメシュ》との共闘
T:他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは速攻と二段攻撃と破壊不能を得る。この能力は、あなたが各対戦相手より少ない数のクリーチャーをコントロールしている場合にのみ使用できる。
2/3
2019/04/14(日) 06:25:33
508 :
名も無き者
創造の剣鍛冶 (2)(白)(青)
クリーチャー-人間・工匠
剣舞の勇者との共闘
(1)(白)(白):無色の装備品・アーティファクト・トークンを1個生成する。それは「装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。」と装備(1)を持つ。
(1)(青)(青):装備品・トークン1つと他の装備品1つを対象とする。前者は伝説でないことを除き後者のコピーになる。
2/3


剣舞の勇者 (2)(白)(赤)
クリーチャー-人間・戦士
創造の剣鍛冶との共闘
剣舞の勇者はそれが装備している装備品1つにつき+1/+1の修正を受ける。
剣舞の勇者に3つ以上の装備品が装備されている場合、剣舞の勇者は二段攻撃と警戒を持つ。
(1)(白)(赤):あなたがコントロールしている装備品を望む数だけ選び、それらを剣舞の勇者に装備する。
2/2
2019/04/14(日) 22:43:58
509 :
名も無き者
自由な側近、助三郎 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・侍
武士道1
~が攻撃しているかぎり、これは先制攻撃を持つ。
各戦闘の開始時に、クリーチャーを最大1体まで対象とする。この戦闘で、それは可能なら攻撃かブロックする。
《堅物な側近、格之進》との共闘
4/2

堅物な側近、格之進  (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・侍
警戒
武士道1
~がクリーチャーをブロックしたとき、あなたはそのクリーチャーをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置くことを選んでもよい。
《自由な側近、助三郎》との共闘
3/4
2019/04/14(日) 23:38:13
510 :
moti
取り下げました
(last edited: 2019/04/16(火) 15:56:00) 2019/04/14(日) 23:39:50
511 :
逃亡者
名探偵、シャーロック・ホームズ (3)(青)
伝説のプレインズウォーカー - ホームズ
『探偵助手、ワトスン』との共闘
(3),手掛かりを2つ生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
[+1]:調査を行う。
[-8]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、調査を行う。その後、あなたが手掛かりを20個以上コントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。」を持つ紋章を得る。
[3]

探偵助手、ワトスン (3)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・市民
『名探偵、シャーロック・ホームズ』との共闘
あなたが調査を行う場合、代わりに調査を2回行う。
あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは呪禁を持つ。
2/2
2019/04/14(日) 23:56:08
512 :
わど
まずは全カード評価から。

>>475 Hunter horse様 《熱波の煽り手、パル》《微風の扇ぎ手、ラクリ》
集えプレインズウォーカー。パルの側に攻撃強制を付ければラクリの白らしからぬ追い打ち感は減るでしょうか。

>>476様 《牙の導き手マルド》《力の導き手ネール》
パワフルに一撃を。入賞作につき詳細は>>513にて!

>>478様 《霜腕の巫女、ウル》《霜脚の蜘蛛、テフヌ》
氷雪の支配者。条件はあれどマナ二倍はやはり強烈ですね。氷雪デッキを組む良い理由になってくれそうです。

>>479様 《知性ある大鴉、フギンとムニン》《貪欲なるもの、ゲリとフレキ》
思考、記憶、貪欲。互いをサーチできることも考えると強力なアドソースになってくれそうですね。

>>480様 《今田の前門、虎徹》《今田の後門、天狼》
前門後門。上忍術で手札を2枚稼ぐのはかなり強力そうです。サーチした虎徹と合わせさらにドロー加速も。

>>481 肉じゃが様 《凶兆艦隊の船長、ブランディス》《巧射艦隊の船長、パリッシュ》
ベケット・ラネリーと並びし。入賞作につき詳細は>>513にて!
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/16(火) 15:00:37) 2019/04/15(月) 00:41:48
513 :
わど
今回のお題は『共闘するふたり』でした。

[入賞]
>>476様 《牙の導き手マルド》《力の導き手ネール》
いざゆけチームを組んで。攻撃時に、それぞれトークン生成と全体強化を行います。全体強化は自分がコントロールしていない攻撃クリーチャーにも適用されるので、チームメイトのクリーチャーも問題なく強化できます。バトルボンドらしさを直球でくぐり抜ける魅力的なカードだと思いました。

>>481 肉じゃが様 《凶兆艦隊の船長、ブランディス》《巧射艦隊の船長、パリッシュ》
残忍と狡猾の船団長。設定上存在する棘針船長ブランディス/Captain Brandis ThornとCaptain Wallis Pallishをカード化した形。他の船長の名前を考えるとCaptain Wallis Pallishは狎昵船長ウォリス、くらいの訳出になるでしょうか?ともあれ、海賊と機体のコンビネーションを重視する、新機軸の海賊デッキが組めそうですね。

>>499様 《陰謀団の総帥、ヴィロット・マグラン》《陰謀団の女帝、フェイジ》
250年ほど遡って。悪魔との契約で不死身を得た陰謀団の総帥と触れたものを全て殺してしまうフェイジ。なるほどナイスコンビですね。共鳴者がいれば総帥のcipで探してきたフェイジを即座に捨ててリアニメイトもできますね。この動きもある意味ストーリーの再現と言えるかもしれません。

[大賞]
>>488様 《流れ者、ベリム》《高位の癒し手、イマーラ》
欠けた心を癒すもの。カード名に書かれている名前とプレインズウォーカー・タイプが食い違っているのはかなり珍しいですね。わざわざ偽名など使う機会の方が少ないことを考えると当然といえば当然ですが。ベリムの+能力を見ていると《テレパシー》は対戦相手からのヘイトが強い、という話を思い出します。精神感応者であり、厄介ごとに頻繁に巻き込まれるジェイスらしいな、と感じる能力です。奥義も長く続くジェイスとイマーラの絆を感じさせますね。イマーラの軽減も実に癒し手らしい能力で、また共闘先であるベリムとの噛み合わせも大変良好です。それぞれの能力の魅力、組み合わせた時の魅力、フレーバー的な魅力を兼ね備えた良いカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/04/16(火) 15:00:39) 2019/04/15(月) 00:43:00
514 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は過去のリクエストより【2色の2マナのカード】です。

ちょうど2色であり、なおかつ点数で見たマナ・コストが
ちょうど2であるカードを作ってください。

要望によりマナ・コストに混成マナ・シンボルやXを含むものは不可です。
分割カードも不可です。

また、表面に色指標を持たせることを不可とします。
分割カードのような特殊な色の決定方法をするカードを新しく作ることも不可とします。
色を新しく作ることも不可とします。

投稿期間は4/21(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
2019/04/15(月) 05:04:23
515 :
ESP
軍隊蜘蛛 (黒)(緑)
クリーチャー - 蜘蛛
防衛
多重キッカー:コントローラーは毒カウンターを3個得る。
~は、それがキッカーされている1回につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
~が死亡した時、コントローラーは~の上に置かれてるカウンターの数だけ毒カウンターを得る。
~の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれてる場合、接死を得る。同様に2個以上置かれてる場合、到達を得る。3個以上置かれてる場合、防衛を持たないかのように攻撃出来る。
0/2
2019/04/15(月) 09:44:17
516 :
名も無き者
肉断ち怪物 (黒)(赤)
アーティファクト・クリーチャー — ホラー
感染
《》がクリーチャーかプレインズウォーカーか対戦相手にダメージを与えるたび、《》はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。
4/4
2019/04/15(月) 12:47:10
517 :
名も無き者
蛹化 GW
エンチャントーオーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力も起動できない。
各ターンのアップキープ開始時に、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2019/04/15(月) 12:54:17
518 :
名も無き者
回帰の霧 (G)(U)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それがアーティファクトかエンチャントであるなら、それをオーナーの手札に戻す代わりに破壊する。
FT:在りし姿へと立ち返れ。
2019/04/15(月) 13:12:45
519 :
肉じゃが
《人道主義》 (青)(黒)
エンチャント
人間クリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。
(1)(青)(黒), 手札を1枚捨てる: クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。人道主義に書かれているクリーチャー・タイプを、選んだものに置き換える。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。
2019/04/15(月) 13:25:00
520 :
名も無き者
ゴールデンウィークのゲートウォッチ (G)(W)
インスタント
このターン、すべてのプレインズウォーカーは能力を起動できない。
カードを1枚引く。
FT:え?力を貸してほしい?すまない、これから数日はオフなんだ。

2019/04/15(月) 15:42:21
521 :
名も無き者
ヘンキゴイフ (青)(緑)
クリーチャー - ルアゴイフ
プレイヤーは自分の手札を公開した状態でプレイする。
ヘンキゴイフののパワーは、すべての手札にあるカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。
*/1+*
2019/04/15(月) 20:00:37
522 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

灰騎士 (白)(黒)
クリーチャー--騎士
プロテクション(白と黒)
FT:二人の長い戦いは最終的に一人の子を成すことで決着が付けられた。
2/2

シンプルな方向で考えてみました。
2019/04/15(月) 22:37:10
523 :
名も無き者
肉裂きスカージ (B)(R)
クリーチャー - インプ・ならず者
飛行
肉裂きスカージは、対戦相手がパワー3以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、攻撃もブロックもできない。
肉裂きスカージが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは3点のライフを失う。
6/3
2019/04/15(月) 23:52:31
524 :
名も無き者
陽炎(U)(R)
クリーチャー - イリュージョン
あなたは、陽炎が速攻と「終了ステップの開始時に、これを生贄に捧げる」を持つことを除いて、他のクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/0
2019/04/16(火) 00:09:58
525 :
名も無き者
紅葉の嵐 (R)(G)
インスタント
以下から1つ以上を選ぶ。
・紅葉の嵐は対戦相手がコントロールしている各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
・紅葉の嵐は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
FT:その葉はただ赤い色をしているだけではない。
2019/04/16(火) 11:53:31
526 :
ラズリー
影と途中の遊牧民 (白)(緑)
クリーチャー-エルフ・天使
続唱、飛行、病気
(T):カードを1枚引く。
2/1
語られていたのは、もう少し届かない剣の夢の途中に積んであった。拠点のテフェリーには関係のないことだった。
ー怨恨の天使、ルシフェル

キーワード:病気
このクリーチャーが戦場に出るかブロックするたび、手札を3枚捨てる。この能力は誘発型能力である。このキーワードはアップキープに土地をすべてタップすることで立ち消えすることがスタックとルールとトークンと友好色のストーリーで可能である。この誘発型能力は英雄譚と同じパワーであると定義しておく。微分、積分をタフネスに撃つことでドミナリアにはクリーチャーのストーリーであると定義することで飛行の英語の新しいスタックの順番である。と定義される。
2019/04/16(火) 12:38:41
527 :
名も無き者
電撃デビュー (赤)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とする。そのクリーチャーが戦場に出た時、それとそのコントローラーに3点のダメージを与える。
2019/04/16(火) 12:42:07
528 :
名も無き者
モグの特攻者 (U)(R)
クリーチャーーゴブリン、戦士
クリーチャーではブロックできない。
3/1

2019/04/16(火) 15:17:38
529 :
名も無き者
光り葉の侍従 (黒)(緑)
クリーチャー-エルフ・ドルイド
(T):(黒)か(緑)を加える。
光り葉の侍従が戦場に出たとき、あなたが他にエルフ・クリーチャーをコントロールしている場合、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
1/1
2019/04/16(火) 21:03:58
530 :
名も無き者
気流からの援軍 (W)(U)
エンチャント
気流からの援軍が戦場に出たとき、飛行を持つ白であり青である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが点数で見たマナ・コストが6以上の呪文を唱えたとき、気流からの援軍を生け贄に捧げてよい。そうしたなら、飛行と警戒を持つ白であり青である4/4のスフィンクス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/04/16(火) 22:33:49
531 :
名も無き者
幻想の否定 (U)(R)
インスタント
パーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

「自分がなんでも思い通りにできると思っているならば、まずはその幻想を壊してみせよう」ーー火想者から最古のプレインズウォーカーへ
2019/04/16(火) 23:16:45
532 :
名も無き者
鮮烈なる奇襲者(赤)(緑)
クリーチャー-人間・スカウト
速攻
高名2
~は打ち消されない。
~が高名である限り、あなたがコントロールするクリーチャー呪文は打ち消されない。
1/1
2019/04/17(水) 01:52:29
533 :
名も無き者
風変わりな徴税人
wb
クリーチャー 吸血鬼 ならず者
いずれかの他のクリーチャーの上にカウンターが置かれる場合、風変わりな徴税人の上にその種類のカウンターが置かれていないなら、代わりに風変わりな徴税人の上にそのカウンターを1つ置く
2/2
2019/04/17(水) 08:30:12
534 :
名も無き者
妖怪リモコン隠し  (W)(U)
クリーチャー-スピリット
防衛、クリーチャーからの呪禁
妖怪リモコン隠しが戦場に出たとき、オーラでないエンチャントかアーティファクト1つを対象とし、妖怪リモコン隠しが戦場を離れるまでそれを追放する。
各対戦相手は、これの能力によって追放されているパーマネントと同じ名前を持つカードを唱えられない。
0/1
FT:まさか霊の悪戯に6か月も付き合わされるとは思わなかった-大司法官の印紛失事件、補遺
2019/04/17(水) 10:13:55
535 :
名も無き者
>>534修正します。エンチャントもアーティファクトもクリーチャーになりうることを忘れていた…

妖怪リモコン隠し  (W)(U)
クリーチャー-スピリット
飛行、防衛、クリーチャーからの呪禁
妖怪リモコン隠しが戦場に出たとき、クリーチャーでもオーラでないエンチャントかクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、妖怪リモコン隠しが戦場を離れるまでそれを追放する。
各対戦相手は、これの能力によって追放されているパーマネントと同じ名前を持つカードを唱えられない。
0/1

2019/04/17(水) 10:22:41
536 :
名も無き者
生命の啓示 (G)(U)
インスタント
キッカー (3)
あなたはX点のライフを得て、占術Xを行う。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーのパワーとタフネスのうち、最大の値に等しい。
この呪文がキッカーされていたなら、あなたはカードを2枚引く。
2019/04/17(水) 12:32:02
537 :
名も無き者
奇妙なすり替え (青/Φ)(黒/Φ)
インスタント
これを唱えるために(青)が使われた場合、土地でないパーマネント最大1つまでを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
これを唱えるために(黒)が使われた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大1枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2019/04/17(水) 14:00:35
538 :
名も無き者
地の利 (青)(緑)
インスタント
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xはその呪文のコントローラーのコントロールする土地とあなたのコントロールする土地の枚数の差に等しい。

リリースノート:どちらが多くても差は差である。
2019/04/17(水) 17:34:37
539 :
名も無き者
輪廻変生 (白)(黒)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを変身させた状態で戦場に戻す。それが変身できない場合、代わりに2/2のクリーチャーとして裏向きで戦場に戻す。
2019/04/17(水) 17:44:58
540 :
巨乳伝説万歳三唱
機知外の書庫
(青)(赤)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
(2),(T):このターン、あなたは機知外の書庫によって追放されているカードをプレイしてもよい。
(2)(青)(赤):あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
(last edited: 2019/04/17(水) 18:06:17) 2019/04/17(水) 18:02:44
541 :
名も無き者
見えざる襲撃者 (B)(G)
クリーチャー ― 蛇
瞬速
接死、呪禁
見えざる襲撃者が戦場に出たとき、これはターン終了時まで破壊不能を得る。
2/2
FT:被害者に共通する特徴、針の痕らしき小さな穴が2つ、時に4つ。犯人の手がかり、衣服の一部らしき複数の破片。
2019/04/17(水) 18:29:20
542 :
moti
ズシン (R)(G)
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体と飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで飛行を失う。それは後者に、自身のタフネスに等しい点数のダメージを与える。
カードを1枚引く。

FT:自慢の罠網にかかったロック鳥の尻が、ヴェケドが見た最後の景色であった。
2019/04/17(水) 18:30:25
543 :
わど
ザナメ・ルハ (黒)(緑)
伝説のプレインズウォーカー — ザナメ
[+1]: あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。
[-X]: あなたの墓地から点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カード1枚かエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
[-4]: 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
初期忠誠度:<2>
2019/04/17(水) 23:15:55
544 :
名も無き者
ユクデュルナーム (G)(W)
クリーチャー ─ エレメンタル・スピリット
ユクデュルナームのパワーとタフネスは、それぞれ、あなたのコントロールするちょうど2色であるパーマネントの数に等しい。
*/*
2019/04/18(木) 01:57:56
545 :
名も無き者
周到な共同墓地 (W)(B)
エンチャント
休戦-あなたのアップキープの開始時に直前のターンにどのプレイヤーもライフを失っていない場合、各プレイヤーは自分の墓地にあるカード1枚を追放する。

FT:「もう平和なんだ、こんなに広げた墓地も使うのはもう病人と老人だけさ」――街の墓守、グレッタ

「休戦」は統率者戦でありそうな(形だけでも)戦況が平和な時に働く能力語。基本的に全員に影響がありそうなことばかり書いてありそう。
でもこんなカードたくさんあったらゲームがだれてつまらなくなりそう
2019/04/18(木) 02:23:11
546 :
名も無き者
調和の声 (G)(W)
クリーチャー ― エレメンタル
警戒
調和の声が戦場に出たとき、あなたは手札から望む枚数のカードを公開してもよい。これによりクリーチャー・カードが公開されたなら、調和の声の上に+1/+1カウンターを1個置く。これにより土地・カードが公開されたなら、あなたは3点のライフを得る。これによりクリーチャーでも土地でもないカードが公開されたなら、占術2を行う。
2/2
2019/04/18(木) 13:52:47
547 :
名も無き者
消失の光 (白)(青)
インスタント
このターン、次に土地でないパーマネントが戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
2019/04/18(木) 15:20:01
548 :
名も無き者
断罪 (W)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
全力(この呪文は、このターンにあなたが他に呪文を唱えていない場合にしか唱えられない。あなたはこのターン、他の呪文を唱えられない。)
2019/04/18(木) 17:44:03
549 :
名も無き者
世界魂への祈り (緑)(白)
ソーサリー
このターン、あなたが次に唱えるクリーチャー呪文は召集を持つ。
緑と白の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2019/04/19(金) 01:12:19
550 :
名も無き者
ぐるぐるショック (U)(R)
インスタント

パーマネントを1つ対象とする。それをタップかアンタップする。それがクリーチャーであった場合、ぐるぐるショックはそれとそのコントローラーにそれぞれ2点のダメージを与える。


FT:稲妻はらせんを描いたが、衝撃は渦を巻いた。
2019/04/19(金) 08:20:03
551 :
名も無き者
>>537 少し修正します

奇妙なすり替わり (青/Φ)(黒/Φ)
インスタント
これを唱えるために(青)が使われた場合、クリーチャー最大1体までを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
これを唱えるために(黒)が使われた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大1枚まで対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2019/04/19(金) 08:50:26
552 :
名も無き者
踏み鳴らす大牙獣 (R)(G)
クリーチャー ― ビースト
対戦相手1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引くたび、踏み鳴らす大牙獣の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手がコントロールしている土地をX個まで対象とし、それらをタップする。Xは踏み鳴らす大牙獣の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
1/2
2019/04/19(金) 11:57:45
553 :
名も無き者
緑化 (U)(G)
インスタント
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。

FT:「魔術師なんかよりもさ、農家とかのほうが向いてるんじゃない?」
2019/04/19(金) 12:57:09
554 :
名も無き者
気流の乱高下  (緑)(青)
インスタント
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持つ場合、ターン終了時まで、それは飛行を持つクリーチャーのみブロックできる。それが飛行を持たない場合、それはターン終了時まで飛行を得る。
・クリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持つ場合、それを破壊する。
2019/04/19(金) 13:02:14
555 :
名も無き者
欺瞞の仮面 (U)(B)
伝説のエンチャント アーティファクト
(2),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを自分の墓地に置く。Xはそのクリーチャーのタフネスである。
2019/04/19(金) 16:21:58
556 :
名も無き者
プレビュー  (W)(U)
インスタント
あなたは、あなたの手札にある点数で見たマナ・コストが4以下のパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。そうした場合、それをあなたの手札に戻す。
2019/04/19(金) 16:46:22
557 :
八三五
天命の評決 WB
ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それを破壊する。
─────
拝金主義と神頼みによる審判。ある意味で最もオルゾフらしいと言える。
2019/04/19(金) 18:33:47
558 :
名も無き者
才能豊かな妄想家 (U)(R)
クリーチャー ― ゴブリン・ウィザード
各アップキープの開始時に、青であり赤である0/0の奇魔クリーチャー・トークンを2体生成する。
0/2
2019/04/19(金) 22:11:19
559 :
名も無き者
生態の共鳴者 GU
クリーチャーーエルフ・マーフォーク・ウィザード
飛行
生態の共鳴者が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー・タイプを3つ以上持つクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
1GU:クリーチャー1体を対象とする。それは順応Xを行う。Xはあなたがコントロールするクリーチャー・タイプを3つ以上持つクリーチャーの数に等しい。
1/1
2019/04/20(土) 12:09:47
560 :
名も無き者
黄金の仮面 (白)(黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(墓地にあるクリーチャー・カード)
黄金の仮面が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、それは「エンチャント(墓地にあるクリーチャー・カード)」を失い、「エンチャント(黄金の仮面により戦場に出たクリーチャー)」を得る。エンチャントされているクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、黄金の仮面をそれにつける。黄金の仮面が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
エンチャントされているクリーチャーはすべての能力を失うとともに、それの他の色やタイプに加えて黒のゾンビでもある。

FT:死者たちは失った自己を取り戻すため、黄金で新たな仮面を造る。
2019/04/20(土) 12:43:11
561 :
名も無き者
戸惑いの霧 (緑)(青)
インスタント

このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。その後以下の2つから選ぶ。「あなたは土地を最大2つまでアンタップする」「カードを1枚引く」。
2019/04/20(土) 15:31:45
562 :
名も無き者
↑その後以下の2つから「1つを」選ぶ。 です。
2019/04/20(土) 15:32:16
563 :
ふわとろ生ライス
知恵の具現化 (緑)(青)
クリーチャー — アバター
あなたのライブラリーの一番上に1枚以上のカードが置かれるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。(この能力は、「置く」か「戻す」という表記によりライブラリーの一番上にカードを置くことが示されている場合にのみ誘発する。)
Whenever one or more cards are put on top of your library, put a +1/+1 counter on 《》.(Trigger this ability only if the phrase “put on” or “put back” describes putting cards on top of your library.)
1/1
(last edited: 2019/04/21(日) 20:32:26) 2019/04/20(土) 16:02:58
564 :
名も無き者
瞬間忘却 (U)(B)
エンチャント
瞬速
瞬間忘却が戦場に出たとき、あなたの手札から1枚以上の好きな枚数のカードを選び、それらを裏向きで追放する。
瞬間忘却が戦場を離れたとき、これによって追放されたカードを手札に加える。
(X)(U/B)、瞬間忘却を手札に戻す:カードを1枚引く。Xはこれによって追放されたカードの枚数の半数(端数切り上げ)に等しい。
FT:ど忘れの有効活用法。-ディミーアのギルド魔導士


もうハンデスになんか負けない…
2019/04/20(土) 20:03:16
565 :
名も無き者
巧妙な掠め取り (G)(U)
クリーチャー ― 人間・ならず者
瞬速
巧妙な掠め取りが戦場に出たとき、あなたは「パーマネント1つと、それと共通のタイプを持つ他のパーマネント1つを対象とする。その前者の上に置かれている任意のカウンターを最大2個まで、その後者の上に移動させる。」ことを選んでもよい。
2/2
2019/04/20(土) 20:31:36
566 :
名も無き者
厳格な墓守 (白)(青)
クリーチャー-人間・モンク
このターン、対戦相手1人が墓地にあるカードの起動型能力を起動しているか、対戦相手1人の墓地にあるカードの能力が誘発しているなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
瞬速
厳格な墓守が戦場に出たとき、すべての墓地にあるすべてのカードを追放し、発生源が墓地にあるカードである能力をすべて打ち消す。
2/2
2019/04/21(日) 00:45:16
567 :
名も無き者
啓示の壁 (W)(U)
クリーチャー-壁
瞬速、飛行、防衛
啓示の壁が戦場に出た時、2点のライフを得てカードを1枚引く。
0/4
2019/04/21(日) 14:48:35
568 :
名も無き者
ダスクマントルの工作員 (B)(U)
クリーチャー ー 多相の戦士
(B/U): ターン終了時まで、〜はあなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになるとともに、あなたが選んだ2色の組み合わせの色になる。
〜と共通でない色を持つクリーチャーでのみ、〜をブロックできる。
FT: 昨日は役人、今日は蛮族、明日は化学者。
2/2
2019/04/21(日) 17:42:33
569 :
名も無き者
ほう
2019/04/21(日) 17:49:33
570 :
名も無き者
呪文混濁 (緑)(青)
インスタント
パーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、その呪文のコントローラーは、緑と青の3/3のミュータント・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2019/04/21(日) 21:05:09
571 :
名も無き者
ファイレクシアのケミカルパペット (B)(G)
アーティファクト・クリーチャー - カカシ・構築物
防衛、感染
《》がダメージを受けた時、《》はそのダメージに等しい値のダメージをすべてのクリーチャーに与える。
0/1
2019/04/21(日) 21:10:05
572 :
名も無き者
凋落 (B)(G)
ソーサリー
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

そろそろシンプルなこのカード出てきてもいいんじゃないかと思うんだ
2019/04/21(日) 21:12:29
573 :
名も無き者
運命の双子 (U)(R)
クリーチャー―人間・ウィザード
(T),あなたの手札からモードを持つソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を追放する。:追放されたカードを2回コピーする。あなたはそれらのコピーを唱えてもよい。2つ目以降のコピーについて、あなたはそのマナ・コストを支払わずに唱える。その際、すでに唱えられたコピーと重複するモードを選んで唱えることはできない。
2/2

モードを二倍選べるようにする
2019/04/21(日) 21:37:03
574 :
名も無き者
生命発火(U)(R)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・対象のクリーチャー1体に3点のダメージを与える。
・対象のクリーチャー呪文1つを打ち消す。
2019/04/21(日) 21:45:05
575 :
名も無き者
悪事の先触れ BR
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとしてカードを2枚捨てる。
カードを2枚引く。あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが2以下であるクリーチャー・カード最大1枚を選び、それを戦場に戻す。
2019/04/21(日) 22:13:50
576 :
名も無き者
ファイトマネー  (赤)(白)
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はターン終了時まで絆魂を得る。その前者はその後者と格闘を行う。
2019/04/21(日) 22:55:06
577 :
名も無き者
可能性の摩耗 (青)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨て、他のカード1枚を自分のライブラリーの一番上に置く。
2019/04/21(日) 23:41:51
578 :
Hunter horse
【2色の2マナのカード】全カードレビュー

今回は純粋な2色カードとしては最小のマナとなる2マナのカードでした。
効果の質や量が限られるためできることが少ない、一方で2色らしさは出さなければならないと
デザインの領域が狭いお題だったのかなと思います。

にも関わらず投稿作は多彩を極め、いつもよりかなり多い60枚ものカードが投稿されました。
色別では緑青が最多で11枚、赤白が最小で僅か1枚のみとなりました。

では見ていきましょう。

+

>>515 ESP 様 《軍隊蜘蛛》
キッカー2回までノンデメリット。2/4防衛接死到達は硬い。3/5はもう少しリターンが欲しい気がします。

>>516《肉断ち怪物》
《肉裂き怪物》亜種。パワー8相当の打点に加え、相手が非感染ならデメリットを低く抑えられます。

>>517《蛹化》
おなじみ《拘引》亜種。2マナと軽いですがP/Tが上がっていく点が不安要素となっています。

>>518《回帰の霧》
《分散》or《帰化》。生物やPWにはバウンスとなります。ややパワー不足の2種を互いに補っています。

>>519 肉じゃが 様 《人道主義》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/25(木) 13:29:43) 2019/04/22(月) 00:03:46
579 :
Hunter horse
【2色の2マナのカード】Pick結果です。

[入賞]
>>518《回帰の霧》
対象がアーティファクトかエンチャントなら《帰化》、そうでない生物やPWなら《分散》となるインスタント。比較的メインデッキに入れやすい、または腐りにくい帰化と言えるでしょうか。今回の投稿作は既存のスペルの亜種や合わせ技が多数投稿されましたが、その中でも2色の補い合いが良く作用している1枚です。

>>546《調和の声》
手札を最大3枚公開してボーナスを得るカード。公然として隠し事をしない態度は緑白的な能力と言えますね。それぞれの効果は小さいものの3つの条件を満たすことは容易で、全て満たした2/3/3&3回復&占術2はかなりのスペック。1つか2つの効果でも相手によっては有効に働くようになっていて調整の巧みさも感じられます。

>>547《消失の光》
打ち消しとは異なる方法で実質的に打ち消しを行うカード。《神聖なる月光》と打ち消しの合わせ技とも言えます。全パーマネント呪文、トークン生成呪文、リアニメイトなど有効範囲が広く、緑・白系のクリーチャーデッキに入っている非生物呪文などはほとんどすべてが引っかかるでしょう。非常に使い勝手が良いと思います。シンプルなテキストながら新規性が高いですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/25(木) 13:11:58) 2019/04/22(月) 00:04:12
580 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『能力に2桁の数字が出てくるカード』
《エルドラージの徴兵》《記憶の熟達者、ジェイス》のように、ルール文章中に10以上の数または数詞を持つカードを募集いたします。カード名やマナ・コスト、パワー/タフネス、初期忠誠度などはルール文章に含まれないことに注意してください。
締め切りは4/28(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/04/22(月) 01:04:28
581 :
Hunter horse
燃え上がる審判 (赤)(赤)(赤)(白)(白)(白)
ソーサリー
各プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。戦場に10個以上のパーマネントがあるなら、この手順を繰り返す。これにより10個以上のパーマネントが生け贄に捧げられたなら、燃え上がる審判は各対戦相手に5点のダメージを与え、あなたは5点のライフを得る。
(last edited: 2019/04/22(月) 18:05:44) 2019/04/22(月) 01:30:27
582 :
名も無き者
血の杯 (B)
アーティファクト
いずれかのプレイヤーがライフを失うたび、その点数に等しい数の血液(blood)カウンターを血の杯の上に置く。 
血の杯の上から血液カウンターを40個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。
2019/04/22(月) 02:11:54
583 :
ESP
緑の楽園 (緑)(緑)(緑)
エンチャント
~の上から苔カウンターを5個取り除く:~を再生する。
緑のクリーチャーを1体生贄に捧げる:~の上に苔カウンターをX個置く。Xは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスと等しい。
あなたのアップキープの開始時に、~の上に苔カウンターが50個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2019/04/22(月) 03:03:50
584 :
名も無き者
再利用行為 (1)(緑)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは自身の墓地のカードを自身のライブラリーに加えて切り直す。その後、各プレイヤーはライブラリーの上から10枚を墓地へ置く。

2019/04/22(月) 09:46:42
585 :
名も無き者
自然の隆盛 (4)(G)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードを公開する。
これにより公開された全てのクリーチャー・カードをあなたの手札に加え、これにより公開された全ての土地・カードをタップ状態で戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。
2019/04/22(月) 11:25:15
586 :
名も無き者
不可視の導火線 (4)
アーティファクト

(X):~の上に蓄積カウンターをX個置く。Xは4以上支払えない。その後、~の上に10個以上の蓄積カウンターが置かれていた場合、~を生贄に捧げ、この能力をコントロールしていないプレイヤーに10点のダメージを与える。この能力はどのプレイヤーもプレイでき、1ターンに1回のみプレイできる。




「棒倒し」や「最後に棒を取ってしまったら敗け」みたいなゲームが元ネタですが、記述と挙動が一致するか不安。
2019/04/22(月) 11:29:33
587 :
名も無き者
原初の活力の注入
xgg
ソーサリー
望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをx個割り振って置く。その後xが10以上なら、その後あなたがコントロールしているクリーチャーの上に置かれているカウンターの数をそれぞれ倍にする
2019/04/22(月) 12:30:17
588 :
名も無き者
超逆転の女神 (W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 天使・スピリット
飛行、絆魂、警戒
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがこのターンに20点以上のライフを失っていた場合、あなたはこのゲームに勝利する。
7/7

2019/04/22(月) 15:28:45
589 :
名も無き者
運命 (1)(U)(U)
エンチャント
運命が戦場に出たとき、あなたは占術20を行う。
あなたがライブラリーを切り直す場合、代わりに切り直さない。

色々と適切な数値がわからない…
2019/04/22(月) 18:26:28
590 :
名も無き者
暗躍する悪魔 (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン
飛行
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
対戦相手が暗躍する悪魔を対象とする呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーは13点のライフを失う。
6/4
FT:「見たな?」
2019/04/22(月) 18:39:06
591 :
名も無き者
クリスティの霊媒
(X)(U)(B)(R)
ソーサリー
占術Xを行い、その後、あなたのライブラリーを上からX枚あなたの墓地に置く。Xが10以上の場合、その後、あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚戦場に戻し、クリーチャー・カード1枚以上選び追放する。ターン終了時まで、そのクリーチャーは、追放したカード1枚につき+1/+1修正を受け、速攻を持つ。
2019/04/22(月) 18:44:22
592 :
名も無き者
きゃああああああああああああああ
2019/04/22(月) 19:07:09
593 :
名も無き者
聖域の探検家 (緑)(緑)
クリーチャー-人間・スカウト
あなたの各ターンに、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。
あなたのコントロール下で土地が戦場に出たとき、あなたが10個以上の土地をコントロールしている場合、あなたはそれの上に+1/+1カウンターを5個置くことを選んでもよい。そうしたなら、それは速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2/2
2019/04/22(月) 19:47:59
594 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

百頭ハイドラ (2)(緑)(緑)
クリーチャー--ハイドラ
怪物化3 (3)(緑)(緑)(緑)
到達
百頭ハイドラが怪物的である限り、それは警戒を持つとともに99体以下のクリーチャーによってはブロックされない。
4/4

《百手巨人》と対をなす感じで考えてみました。
2019/04/22(月) 21:17:30
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.20 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.