166 : |
|
名も無き者
腐葉土喰らい(G) クリーチャー-ウーズ (1)(G)(G):怪物化1 (G):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。そうした場合、腐葉土喰らいに+1/+1カウンターを1つ乗せる。この能力は腐葉土喰らいに+1/+1カウンターが1つ以上載っている時にのみ使用できる。 1/1
2019/02/18(月) 20:26:02
|
167 : |
|
名も無き者
繁殖粘体 (G)(G) クリーチャー - ウーズ 接死 あなたが1体以上のウーズをコントロールしているなら、《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、《》のコピーであるトークンをX体生成する。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/1
2019/02/18(月) 23:53:12
|
168 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
吸血の盟約 (2)(黒)(黒) エンチャント--オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/-2の修整を受けるとともに黒のゾンビである。 あなたが吸血鬼をコントロールいている限り、エンチャントされているクリーチャーは代わりん+1/+1の修整を受けるとともに、あなたはそのクリーチャーをコントロールする。
ホラー映画にありがちな展開をイメージしました。
(last edited: 2019/02/19(火) 11:41:09)
2019/02/18(月) 23:54:11
|
169 : |
|
名も無き者
沼の儀式 (黒) インスタント (黒)(黒)を加える。あなたが《沼/Swamp》という名前のパーマネントをコントロールしているなら、代わりに(黒)(黒)(黒)を加える。
2019/02/19(火) 00:06:55
|
170 : |
|
名も無き者
アラジン (U) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード あなたが、もともとArabian Nightsエキスパンションにて印刷された名前のトークンでない他のパーマネントをコントロールしている限り、アラジンは+1/+2の修正を得るとともに飛行を持つ。 1/1
2019/02/19(火) 00:55:29
|
171 : |
|
名も無き者
胞子の墓守 (緑) クリーチャー ― ファンガス あなたの墓地にクリーチャー・カードがあるかぎり、胞子の墓守は+1/+1の修正を受ける。 (黒),あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:胞子の墓守はターン終了時まで破壊不能を得る。 1/1
「墓を守っているのか、墓に守られているのか。」
2019/02/19(火) 06:30:17
|
172 : |
|
名も無き者
三頭政治の執政官 6ww クリーチャー 執政官 飛行 三頭政治の執政官が戦場に出た時、あなたがエンチャントをコントロールしているなら飛行を持つ白の4/4の執政官クリーチャートークンを2体生成する 4/4
2019/02/19(火) 08:24:46
|
173 : |
|
名も無き者
戦場の破壊者、タリキス(B)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - 人間 戦士 先制攻撃 接死 警戒 トランプル 他のクリーチャー1体が攻撃するたび、防御プレイヤーの統率領域に統率者がある場合、そのクリーチャーをアンタップすると共にそれはターン終了時まで先制攻撃と接死とトランプルを得る。 3/3
2019/02/19(火) 09:38:23
|
174 : |
|
名も無き者
伴う狼 (1)(G) クリーチャー ― 狼 伴う狼が戦場に出たとき、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら(1)を支払ってもよい。そうしたなら緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 伴う狼が戦場に出たとき、あなたがパワーが6以上のクリーチャーをコントロールしているなら(1)を支払ってもよい。そうしたなら緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2
2019/02/19(火) 13:23:27
|
175 : |
|
名も無き者
捏造の達人 (U)(B) アーティファクト・クリーチャー - 忍者・工匠 忍術(U)(B) 紛争―あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていた場合、あなたは《》を手札に戻してもよい。そうしたなら、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1体戦場に出す。 2/1 FT:ギラプールではお前の噂さえもお前のものではない。
2019/02/19(火) 21:58:54
|
176 : |
|
名も無き者
在野の名馬 (1)(G) クリーチャー ― 馬 あなたが人間をコントロールしているかぎり、在野の名馬は+1/+1の修整を受ける。 あなたがエルフをコントロールしているかぎり、在野の名馬は呪禁を持つ。 あなたがゴブリンをコントロールしているかぎり、在野の名馬は速攻を持つと共にブロックに参加できない。 2/2 FT:よき飼い主がよき馬の真価を引き出す。
2019/02/20(水) 11:09:09
|
177 : |
|
名も無き者
魂の炎 (2)(赤) インスタント あなたが平地をコントロールしているかぎり、~は絆魂を持つ。 あなたが沼をコントロールしているかぎり、~は接死を持つ。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
2019/02/20(水) 19:40:29
|
178 : |
|
名も無き者
付和雷同 (1)(赤)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 付和雷同が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 各終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャー以外に、対戦相手がオーナーであるパーマネントをあなたがコントロールしていない場合、付和雷同を生け贄に捧げる。
2019/02/20(水) 21:48:30
|
179 : |
|
名も無き者
不安定なドレイク (2)(青) クリーチャー - ドレイク 飛行 あなたは手札を公開したままプレイする。 あなたの手札に島カードがある限り、不安定なドレイクは+3/+3の修整を受けると共に、「あなたのアップキープの開始時に、不安定なドレイクの上に-1/-1カウンターを1個置く」を持つ。 3/1
2019/02/21(木) 16:40:42
|
180 : |
|
名も無き者
殻砕き獣 (1)(G) クリーチャー-ビースト トランプル 殻砕き獣が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(W)がある場合、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を持つ。それをアンタップする。 2/2
2019/02/21(木) 22:54:13
|
181 : |
|
名も無き者
毛並みの鑑定者 (G) クリーチャー ― 人間 あなたが猟犬をコントロールしているかぎり、毛並みの鑑定者は+1/+1の修整を受ける。猫、熊、ビーストについても同様である。 1/1 FT:ここは天国か?
2019/02/22(金) 09:37:43
|
182 : |
|
名も無き者
マイアの共鳴者(5) アーティファクト・クリーチャー ― マイア あなたが他のマイアをコントロールしているなら、《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1),アーティファクト・カードを1枚捨てる:《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》を生け贄に捧げる:望む数のアーティファクト・クリーチャーを対象とする。それらに《》の上に置かれていた+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。 1/1
2019/02/22(金) 16:20:23
|
183 : |
|
名も無き者
時の果て (3)(青)(青) ソーサリー このターンの後に追加の1ターンを行う。このターンが追加ターンである場合、代わりに追加の2ターンを行う。時の果てを追放する。
2019/02/22(金) 16:37:26
|
184 : |
|
181
毛並みの鑑定者 (G) クリーチャー ― 人間 あなたが猟犬をコントロールしているかぎり、毛並みの鑑定者は+1/+1の修整を受ける。猫、狼、熊、ビーストについても同様である。 1/1 FT:ここは天国か?
狼を忘れるという致命的なミスを犯していたので再投稿。
2019/02/22(金) 17:24:52
|
185 : |
|
名も無き者
悪魔の謎かけ (B)(B) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探し、裏向きで追放する。その後あなたのライブラリーを切り直す。対戦相手1人は、以下から1つを選ぶ。あなたがデーモンをコントロールしているなら、代わりにあなたが選ぶ。 ・そのカードをライブラリーの一番上に置く。 ・そのカードを墓地に置く。
2019/02/22(金) 17:32:12
|
186 : |
|
逃亡者
疑い深い狂信者 (1)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 絆魂 あなたが神・クリーチャーをコントロールしている限り、疑い深い狂信者は+3/+1の修整を受けるとともに 「あなたのアップキープの開始時に、警戒を持つ白の2/2の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 1/3
神様がいないと神様の力を疑って信仰心がなくなる、という設定。
2019/02/22(金) 22:22:03
|
187 : |
|
名も無き者
冥府捉え (2)(白)(黒) インスタント 儀礼(白)(黒)(このターンにあなたがライフを支払っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく儀礼コストで唱えてもよい。) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
2019/02/22(金) 22:28:16
|
188 : |
|
わど
死の淵より (4)(黒) ソーサリー 共闘を持つクリーチャー・カードがあなたかチームメイトの墓地にあるなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 あなたかチームメイトの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ーーーーーーーーーーーー 「残念ながら、俺は諦めが悪い方でね!」 ——吹鳴する隊長、ラビタズ
2019/02/22(金) 23:25:09
|
189 : |
|
名も無き者
ダメ押しの閃き (4)(青)(青) インスタント 即席 このターン、あなたがカードを引いているのなら、カードを1枚引く。 カードを2枚引く。 FT「今ならもっといい発想が浮かびそうなの。」 -サヒーリ・ライ
2019/02/23(土) 06:59:12
|
190 : |
|
ワニの握り
飛び梅 (緑) クリーチャー ― 鳥 飛行 飛び梅が戦場に出たとき、あなたが氷雪土地をコントロールしている場合、占術1を行う。 1/1 FT:「東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花あるじなしとて春を忘るな」 ―菅原道真
2019/02/23(土) 21:38:04
|
191 : |
|
180
180が、通常は機能しないと指摘をいただいたので、180を取り下げてこちらを投稿させてください。よろしくお願いします。
鬼火の壁 (3)(B) クリーチャー-壁・スピリット 飛行、防衛 (1)(B):鬼火の壁は各クリーチャーと各プレイヤーと各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 他のクリーチャー1体が死亡するたび、あなたのマナ・プールに(U)があるなら、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻して良い。 他のクリーチャー1体が死亡するたび、あなたのマナ・プールに(R)があるなら、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしても良い。 0/3
(何も別に、同じ種類の能力に拘る必要とか全く無いのですが…)
2019/02/23(土) 22:02:44
|
192 : |
|
名も無き者
翡翠目の変異体 (4)(緑) クリーチャー ― エルドラージ 欠色(このカードは無色である) あなたが点数で見たマナ・コストが7以上のパーマネントをコントロールしているかぎり、翡翠目の変異体は「このクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時までこれは絆魂を得る」を持つ。 5/5
2019/02/23(土) 23:05:59
|
193 : |
|
名も無き者
バルーンゾア (3)(U) クリーチャー - クラゲ 飛行、呪禁 バルーンゾアは、直前のターンにあなたが呪文を唱えていた場合、+4/+0の修正を受け、呪禁を失う。 0/4
2019/02/23(土) 23:59:41
|
194 : |
|
名も無き者
ゴブリンの一番槍(赤) クリーチャー-ゴブリン あなたの墓地にあるカードが0枚である限り、ゴブリンの一番槍は+3/+0の修正を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 11:32:13
|
195 : |
|
moti
前回は大賞ありがとうございました。 思い入れのあるものだったので嬉しかったです。
戦場の鋼打ち (R) クリーチャーードワーフ・工匠 あなたが装備品をコントロールしている限り、あなたがコントロールする呪文が戦場の鋼打ちに与えるダメージを軽減する。これによりダメージが軽減されるたび、装備品を1つを対象とし、その上にそれに等しい数の鍛造カウンターを置く。鍛造カウンターが置かれていない装備品の上にそれらが置かれたなら、その装備品はその上に鍛造カウンターが置かれているかぎり、「装備しているクリーチャーはこの装備品の上に置かれている鍛造カウンター1つにつき+1/+0の修整を受ける。」を持つ。 1/2
FT:熟練の刀鍛冶は、火さえ得られれば鋼を鍛える。
(last edited: 2019/02/24(日) 13:33:32)
2019/02/24(日) 13:31:35
|
196 : |
|
名も無き者
特命の異端審問官 (1)(W)(W) クリーチャー-猫・クレリック 特命の異端審問官が戦場に出たとき、その上に運命カウンターを1個置く。追放領域にカードがあるなら1個の代わりに3個置く。 (3),特命の異端審問官の上から運命カウンターを1個取り除く:以下の中から1つ選ぶ; ・対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それを特命の異端審問官が戦場を離れるまで追放する。 ・あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 2/2
2019/02/24(日) 14:14:22
|
197 : |
|
名も無き者
達人の論駁 (1)(U)(U) インスタント このゲームの間にあなたがコントロールしている呪文がいずれかの呪文を打ち消しているなら、達人の論駁を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2019/02/24(日) 14:15:14
|
198 : |
|
八三五
生き血啜りの大峨 1BR クリーチャー─オーガ あなたがデーモンをコントロールしている限り、生き血啜りの大峨は先制攻撃と絆魂と接死を持つ。 3/1 ───── 大峨が舞う処、血と炎と黄昏で朱が映える。
(last edited: 2019/02/24(日) 15:39:24)
2019/02/24(日) 15:38:35
|
199 : |
|
194
ゴブリンの一番槍(赤) クリーチャー-ゴブリン あなたの墓地にあるカードが0枚である限り、ゴブリンの一番槍は+3/+0の修正を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 18:05:25
|
200 : |
|
194
すみません、お題外れ 修正します
血に飢えたゴブリン(赤) クリーチャー-ゴブリン 血に飢えたゴブリンが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がダメージを受けているなら、血に飢えたゴブリンは+2/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 18:12:01
|
201 : |
|
名も無き者
未来改変 (2)(U) エンチャント (1)(U):占術1を行う。 (U):カードを1枚引き、その後あなたの手札からカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く。この能力はあなたがこのターン占術を行っていた場合にのみ起動できる。 FT:未来を知る者のみが、未来が変わったことを知ることができる。
2019/02/24(日) 19:26:25
|
202 : |
|
名も無き者
竜宮の主、乙姫 (2)(青) 伝説のクリーチャー―マーフォーク 竜宮の主、乙姫は笑顔カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時、あなたが人間をコントロールしているなら、竜宮の主、乙姫から笑顔カウンターを1個取り除き、カードを1枚引く。 竜宮の主、乙姫からすべての笑顔カウンターが取り除かれたとき、「(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、能力を持たず1/1であることを除きそれのコピーであるクリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つアーティファクト・トークンを1個生成する。 2/3
2019/02/24(日) 22:02:59
|
203 : |
|
名も無き者
ギデオンの尖兵 (W)(W) クリーチャー-人間・兵士 先制攻撃 あなたがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしている限り、《》は+1/+1の修整を受けると共に破壊不能を持つ。 2/2
2019/02/24(日) 22:52:50
|
204 : |
|
名も無き者
潜伏アヌーリッド (緑)(緑) クリーチャー ― カエル・ビースト あなたが島か沼をコントロールしているかぎり、潜伏アヌーリッドは呪禁を持つ。 3/3
2019/02/24(日) 23:39:39
|
205 : |
|
Hunter horse
+
【閾値1の能力を持つカード】全カードレビューです。
今回お題となった「閾値1」能力は「他の何か1つにメリット効果を与える」と並んで 直接的なシナジーを形成する能力の最もシンプルな形です。
投稿作も機能を短くまとめた能力が多かったですが、 何の閾値を見るかに関しては斬新なものが多く見どころが多い回となりました。
また、増刊号では複数のカードにルール上の処理に関する指摘がありましたね。 種類別順に沿っていない常在型能力は公式のカードでは作っていないということは 特に覚えておくといいかもしれません。
では見ていきましょう。
>>158 ESP 様 《民衆を扇動するマーフォーク》 伝説のマーフォークがいれば相互に強化。4マナのロードは重めで能力はもう一声欲しかったです。
>>159様 《告訴》 条件を満たすと2マナになるハードカウンター。能動的・受動的ともに機能しやすいデザインです。
>>160様 《秘宝のスパイ》 有色アーティファクト・セットより。パワー3は当然強力でタフネス3も装備品と相性○ですね。
>>161様 《精神儀式》 失ったアドを補填する類型のカード。2色3マナで条件を満たして2ドローは少し物足りないかも。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/26(火) 00:00:36)
2019/02/25(月) 00:09:30
|
206 : |
|
Hunter horse
+
【閾値1の能力を持つカード】Pick結果です。
[入賞] >>162 肉じゃが 様 《不幸を招く猫+死せる黒猫の呪い》 猫と呪いのシナジーカード。3種類のシナジー効果のうち2種類は効果量は微量ですが2枚目の自身と相互に作用し、もう1種類は呪いのコストを2減らす大きめの効果という構成です。総じてバランスが良く小さな効果の積み重ねが小気味よいですね。呪いをある程度の大きなテーマとして扱うセットの登場が予感されるカードでもあります。複数の呪いでがんじがらめにしてやりたいですね。
>>164様 《伝承する吟遊詩人》 過去の伝承・それを語る者・今を生きる伝説という3者を扱ったカードです。英雄譚と歴史的をつなぐ吟遊詩人という配置が見事ですね。英雄譚だけでも最終章まで破壊させずに保持できること、3枚が揃えばアーティファクトや伝説に破壊不能の付与ができることの2段階が1能力の短いテキストにまとめられている美しいデザインです。
>>174様 《伴う狼》 条件を達成するごとにコスパが跳ね上がる狼。群れでの狩りをうまく表現したカードですね。キッカー的なコスト設定で序盤終盤に隙がなく、高パワー生物の脇を固める複数体のトークンで戦力的にも隙を作らない優れたデザインだと感じます。パワー4やパワー6を複数採用する必要がある分だけ構築の難易度は上がりそうで、どちらかというと自然にパワー6が出やすいリミテッド向けのカードでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/25(月) 23:58:46)
2019/02/25(月) 00:10:07
|
207 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『三の付くカード』 《穴開け三昧》《汚染された三角州》のように、カード名に「三」が付くカードを募集いたします。 締め切りは3/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/02/25(月) 10:24:48
|
208 : |
|
Hunter horse
三人衆のかき回し (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたはその中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは選ばれたカードを公開し、それを自分のライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。 カードを1枚引く。
2019/02/25(月) 12:14:17
|
209 : |
|
名も無き者
三者三様 (R)(G)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受け絆魂を得る。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受け先制攻撃を得る。
2019/02/25(月) 12:39:40
|
210 : |
|
名も無き者
三途の川(黒)(黒)(黒) ワールドエンチャント クリーチャーが戦場を離れるたび、そのコントローラーは(1)を支払っても良い。そうしなかった場合、それを追放する。 三途の川が破壊されたとき、これにより追放された各クリーチャーをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
2019/02/25(月) 14:42:25
|
211 : |
|
ESP
三峰山 伝説の土地 (T):(白)か(赤)か(緑)を加える。このマナが神のクリーチャー呪文のために使われたなら、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれ警戒と速攻を得た状態で戦場に出る。 ~が戦場に出るに際し、あなたはアーティファクトを1つ生贄に捧げてもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。
2019/02/25(月) 18:49:47
|
212 : |
|
名も無き者
三叉路 (3)(G) ソーサリー あなたのライブラリーからそれぞれ名前の異なる土地カードを最大3枚まで探し、それらのカードを公開する。そのうち1枚をタップ状態で戦場に出し、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2019/02/25(月) 19:53:17
|
213 : |
|
名も無き者
三重封印 (1)(W)(W)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 三重封印が戦場に出たとき、すべての墓地からエンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つすべてのカードを追放する。 エンチャントされているパーマネントでは攻撃できず、それが持つ起動型能力は起動できない。 エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つ呪文は唱えられない。
2019/02/25(月) 22:50:58
|
214 : |
|
名も無き者
再三の忠告 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 再三の忠告をオーナーの手札に戻す。
FT:だからやめとけって何度も言ったろ
2019/02/25(月) 23:27:12
|
215 : |
|
名も無き者
三本矢の誓い(白)(赤)(緑) エンチャント あなたのターンのアップキープの開始時に、三体以上の名前が別々の点数で見たマナコストが3のクリーチャーをコントロールしているなら、ライブラリーからそれらとは別の名前の点数で見たマナ・コストが3のクリーチャーカードを1枚公開し手札に加えてもよい。
2019/02/25(月) 23:48:25
|
216 : |
|
名も無き者
FT入れ忘れ FT:三本の矢なら折れない、なら三本集まってる所に矢をどんどん集めればより大きな力でも折れなくなる、俺たちで矢を集めるんだ!
2019/02/25(月) 23:51:26
|
217 : |
|
名も無き者
三択老師 2w クリーチャー ー モンク
《》が戦場に出たとき、以下の3つから1つ選ぶ。あなたのライフが12であった場合にはすべて選ぶ。 ・カードを1枚引く ・あなたは3点のライフ得る ・あなたのマナプールに(2)(w)を加える
2/1
ft:ホゥ、ホォ、ホァ!
2019/02/26(火) 00:02:07
|
218 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
三段撃ち (5)(白) インスタント 三段撃ちを唱えるためのコストは攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。 三段撃ちは各攻撃クリーチャーに3点のダメージを与える。
白にしばしばあるレンジストライク的な効果で考えてみました。
2019/02/26(火) 00:13:19
|
219 : |
|
名も無き者
二度あることは三度ある (3) アーティファクト あなたがパーマネントでない呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが唱えた2つ目のパーマネントでない呪文であった場合は、呪文をコピーする。あなたは、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。 あなたが伝説でないパーマネント呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが唱えた2つ目のパーマネント呪文である場合、あなたはそのカードのコピーであるトークンを1個生成する。
2019/02/26(火) 00:41:45
|
220 : |
|
名も無き者
三度寝 (黒) インスタント このターン、アンタップされたタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 FT:三度目は永遠に目覚めない。
2019/02/26(火) 05:17:40
|
221 : |
|
名も無き者
三顧の礼(W) ソーサリー カードを1枚引く。 あなたは礼カウンターを1つ得る。 あなたが3個以上の礼カウンターを持つなら、それらを全て支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリー、墓地、手札から《伏竜 孔明》という名前のクリーチャー・カードを1枚探して戦場に出す。これによりライブラリーを探したなら、ライブラリーを切り直す。
2019/02/26(火) 07:45:30
|
222 : |
|
名も無き者
三人(2)(W) ソーサリー 白の1/1の人間・クリーチャートークンを3体生成する。
文殊(3)(U)(U) ソーサリー 余波 この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー3体をタップする。 カードを3枚引く。
2019/02/26(火) 07:53:59
|
223 : |
|
222
追加コストに「アンタップ状態の」が抜けていたので追加させていただきます
2019/02/26(火) 07:56:29
|
224 : |
|
名も無き者
天下三分の計 5赤赤 ソーサリー
すべてのパーマネントを裏向きで3つの束に分ける。 各対戦相手はその束の1つを無作為に選び、その後あなたは残りの束の1つを無作為に選ぶ。各プレイヤーは選んだ束のパーマネントを戦場に出す。
─ 4人目以降は脇に寄っていただきます。
2019/02/26(火) 11:40:49
|
225 : |
|
名も無き者
三三五五 (3)(W) インスタント 各対戦相手は白で1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体生成する。それ以外のプレイヤーはそのトークンを5体生成する。
2019/02/26(火) 13:29:20
|
226 : |
|
名も無き者
三段跳び (青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 反復 フラッシュバック(青)
2019/02/26(火) 13:33:52
|
227 : |
|
八三五
三時のおやつ 4RG ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 このゲームのあなたの第三のターンの間、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 ───── 午後三時こそグルールの連中が一番盛り上がる時間である。 ……朝飯時と、昼飯時と、それらの間の間食の時間と、晩飯時と、夜食の時間にも同じくらい盛り上がるのだが。
(last edited: 2019/02/26(火) 16:30:52)
2019/02/26(火) 16:30:39
|
228 : |
|
名も無き者
アゾリウスの三角護符(4) アーティファクト 《》は、その上に蓄積(charge)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (白/青)(白/青),(T):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (白)(白),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 (青)(青),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 (白)(青),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたは3点のライフを得て、カードを1枚引く。
FT:三柱の意義がお前を守るだろう
2019/02/26(火) 16:33:10
|
229 : |
|
名も無き者
朝三暮四 (2)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文や他の能力によってカードを引くたび、そのプレイヤーは引いた枚数と同じ数カードを捨てる いずれかのプレイヤーが呪文や他の能力によってカードを捨てるたび、そのプレイヤーは捨てた枚数と同じ数カードを引く
2019/02/26(火) 17:10:48
|
230 : |
|
名も無き者
三連砲撃 (4)(R)(R) ソーサリー クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーの組み合わせ3つを対象とする。三連砲撃はそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。
2019/02/26(火) 18:23:22
|
231 : |
|
ラズリー
第三区の管理人、マゴーシ (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ターゲット スターリースカイ 3/2
ファイアバード、サンダーバード、マゴーシ、アンティーク、恋、レベルダウン、P=NP! ー種田孝介
2019/02/26(火) 18:25:19
|
232 : |
|
ワニの握り
地獄の三輪車 (6) アーティファクト ― 機体 速攻、トランプル 地獄の三輪車がクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを追放する。 搭乗3 6/3 FT:轢かれて苦情を訴えたものは一人もいない。
2019/02/26(火) 20:01:46
|
233 : |
|
名も無き者
三議会の議決 (白青黒) ソーサリー あなたのライブラリーの上から三枚を公開する。対戦相手一人はその中からクリーチャーでも土地でもないカードを選ぶ。あなたはそれを手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから三議会の議決を1枚探し、それをあなたの手札に加える。そうしないならあなたはそれを墓地に置き、その対戦相手は点数で見たマナ・コストが最も大きい土地でないパーマネントを追放する。 FT:三議会に逆らうのは愚か者だけだ
2019/02/27(水) 02:48:19
|
234 : |
|
肉じゃが
《十三階段の亡霊》(黒) クリーチャー - レイス 威迫 十三階段の亡霊ではブロックできない。 十三階段の亡霊は、13より多いライフを持つプレイヤーを攻撃できない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーのライフが13より多い場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 3/2
(last edited: 2019/02/28(木) 19:32:44)
2019/02/27(水) 06:44:47
|
235 : |
|
名も無き者
三賢者/the three magus (白)(青)(黒) 伝説のクリーチャー - アドバイザー
瞬速 三賢者が戦場に出たとき、ターン終了時まで他の伝説のクリーチャーが戦場に出る場合、それはあなたのコントロール下で戦場に出る。 三賢者が戦場を離れるとき、あなたは2点のライフを得、カードを1枚引き、各対戦相手はクリーチャーを1体生贄に捧げる。
1/4
FT:彼らはひれ伏し、黄金、乳香、没薬を贈り物として捧げた。
2019/02/27(水) 11:02:30
|
236 : |
|
名も無き者
三位一体 (5) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとしてクリーチャーを3体生け贄に捧げる。 トランプルを持つ無色のX/Xのエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれにより生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスの合計に等しい。
2019/02/27(水) 12:24:49
|
237 : |
|
名も無き者
三本の矢(3) 伝説のアーティファクト 三本の矢はタップ状態で戦場に出る。 T:あなたがコントロールするクリーチャー3体を対象とする。ターン終了時まで、それらは武士道1とバンドと破壊不能を持つ。
2019/02/27(水) 15:32:56
|
238 : |
|
名も無き者
泥漁りの三葉虫 (1)(青) クリーチャー - 三葉虫 あなたがカードを1枚捨てるたび、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物アーティファクト・トークンを1つ生成する。 1/3
FT:海底には三葉虫の餌がたくさんある。 死んだ魚、海賊の被害者、船の残骸、宝物、海賊自身。
2019/02/27(水) 18:16:41
|
239 : |
|
名も無き者
三大陸周遊記 (2) アーティファクト (X),三大陸周遊記を生け贄に捧げる。:あなたはあなたのライブラリ―からそれぞれ異なるカード・タイプで、点数で見たコストの合計が(X)以下の3枚のカードを探し、それらを公開して手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
2019/02/27(水) 22:54:26
|
240 : |
|
名も無き者
三つ子ゾンビ (1)(B)(B) クリーチャー ー ゾンビ 1つのデッキに《三つ子ゾンビ》という名前のカードは3枚までしか入れることが出来ない。 三つ子ゾンビが戦場に出た時、戦場や墓地に他の《三つ子ゾンビ》という名前のカードがない場合、あなたの手札やライブラリーから望む数の《三つ子ゾンビ》という名前のカードを戦場に出しても良い。そのあとあなたのライブラリーを切り直す。 各ターン終了時、三つ子ゾンビが戦場にあるならば、あなたの墓地にある《三つ子ゾンビ》という名前のカードを全て戦場に戻す。 1/3
昔トークンでやろうとしたら倍加の季節等で3個を超えてしまった奴にリベンジ。 無駄に文が長くなった感は否めない…
2019/02/28(木) 04:42:44
|
241 : |
|
名も無き者
三銃士 (G)(G)(W)(W) クリーチャー ― 人間・騎士 先制攻撃 三銃士が戦場に出たとき、これがトークンでないなら、これのコピーであるトークンを2体生成する。 三銃士のパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールしていて名前が「三銃士」であるクリーチャーの総数に等しい。 */*
2019/02/28(木) 09:42:20
|
242 : |
|
名も無き者
無二無三のアルマンド (2)(緑)(白) 伝説のクリーチャー-エルフ・ドルイド いずれかの効果により1個以上のトークンがあなたのコントロール下で生成される場合、あなたはあなたがコントロールするトークンを1つ選んでもよい。そうしたなら、生成されるトークンは、それのコピーとして戦場に出る。 4/4
FT:「『それぞれに違った生き方がある』だと?私が支配する命に多様性など要らぬな。」
2019/02/28(木) 09:43:23
|
243 : |
|
名も無き者
三を揃えよ (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時、あなたが3体のクリーチャーをコントロールしており、かつ3枚の土地をコントロールしており、かつあなたの手札が3枚で、かつあなたの残りライフが3点であった場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2019/02/28(木) 11:39:29
|
244 : |
|
名も無き者
三面鏡 (3) アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは以下の能力を持つ「このクリーチャーが死亡したとき、あなたはこのクリーチャーのコピー・トークンを2体生成する。そのうち1つは防衛を持ち、もう1つは速攻を持つ。」 トークンでないクリーチャーに装備(3)
FT:やっと死んだか ─ 鏡から聞こえた声
2019/02/28(木) 16:39:13
|
245 : |
|
名も無き者
ほう
2019/02/28(木) 19:22:00
|
246 : |
|
名も無き者
三つ目巨人の歩哨 (2)(W)(W) 警戒、到達 (W),(T):あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。~はそれをブロックした状態になる。この能力は、ブロック・クリーチャー指定ステップの間にのみ起動できる。(~が他のクリーチャーをブロックしていた場合、それは2体のクリーチャーをブロックした状態になる。) 3/3
三つ目巨人はどんな侵入者も見逃さない。小鳥も、こそ泥も、影さえも。
2019/02/28(木) 23:03:20
|
247 : |
|
246
ああ、タイプ欄が抜けてる・・・ クリーチャー - 巨人 です
2019/03/01(金) 12:47:46
|
248 : |
|
名も無き者
三行半 (B) 伝説のソーサリー 伝説のクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。
FT:この浮気者!ゴルゴンの彼女とよろしくやってれば!
ーー リリアナ・ヴェス
2019/03/01(金) 17:07:36
|
249 : |
|
名も無き者
三種の神器 (4)(白) ソーサリー あなたのライブラリーから異なる名前の装備品・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す
2019/03/01(金) 20:54:33
|
250 : |
|
名も無き者
三日月の夜 (緑) エンチャント プレイヤーかパーマネントを対象とする呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。
「この静かな夜に水をさす気かい?」
2019/03/01(金) 22:05:06
|
251 : |
|
名も無き者
アウグスティン三世大判事 2WU 伝説のクリーチャーー人間・アドバイザー 第三の目 各対戦相手がライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの上のカード3枚から探す。 あなたがライブラリーの上からカードを見る場合、追加で3枚見る。 2/4
【第三の目】キーワード能力 このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。そのカードがこのクリーチャーの点数で見たマナ・コスト以下であり共通の色を持つなら、それを公開して手札に加える。
2019/03/02(土) 04:48:23
|
252 : |
|
名も無き者
三寒四温 3GU ソーサリー パーマネント3つを対象とし、それらをタップする。 それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 パーマネント4つを対象とし、それらをアンタップする。
2019/03/02(土) 12:23:15
|
253 : |
|
名も無き者
三呼する詠唱者 (4)(緑)(青) 伝説のクリーチャーー人間・ウィザード 三呼する詠唱者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXであるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚探し、そのカードを追放し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。あなたはそのカードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。Xは、あなたがコントロールする他のパーマネントの、点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に等しい。 3/3
FT:天へと立つ偉大なる君に。万歳、万歳、万々歳!
2019/03/02(土) 18:27:01
|
254 : |
|
名も無き者
二人三脚のゴブリン (赤) クリーチャー - ゴブリン 各戦闘の開始時に、コインを2枚投げる。一方が表、かつもう一方が裏が出たなら、~をタップする。 4/3
2019/03/02(土) 20:46:52
|
255 : |
|
名も無き者
魔の三角地帯 土地-魔境 (T),追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを1枚そのプレイヤーの墓地に置く:(◇)(◇)を加える。 魔境を3つタップする:このターンあなたを攻撃したクリーチャーすべてを追放する。この能力は戦闘後メイン・フェイズにしか起動できない。
2019/03/02(土) 22:18:17
|
256 : |
|
名も無き者
>>254 フレイバー的にタップ条件逆の方が良い気がするので、変更
二人三脚のゴブリン (赤) クリーチャー - ゴブリン 各戦闘の開始時に、~がアンタップ状態である場合、コインを2枚投げる。両方とも表、または両方とも裏が出たなら、~をタップする。 4/3 FT:「いくぞ」「せーの」「「右!」」
2019/03/02(土) 22:27:39
|
257 : |
|
名も無き者
三の呪縛 (青) インスタント 次から一つを選ぶ。 ・点数で見たマナコストが3の倍数であるインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・点数で見たマナコストが3の倍数であるパーマネントか、パワーまたはタフネスが3の倍数であるクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ft:「なんでも3が関わるとアホになる奴がいるらしいな!ところで3ってなんだ?」
2019/03/03(日) 15:18:02
|
258 : |
|
名も無き者
三枚おろし (黒) インスタント 魚1体を対象とし、それを破壊する。あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。
2019/03/03(日) 20:43:57
|
259 : |
|
名も無き者
最後の三騎士の誓い (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント 最後の三騎士の誓いが戦場に出たとき、4/4のすべての色のアバタートークンを3体生成する。 あなたが、あなたのコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動するたび、それをコピーしても良い。あなたはその新しい対象を選んで良い。
2019/03/03(日) 21:07:56
|
260 : |
|
名も無き者
舌先三寸 (2)(U) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・点数で見たマナ・コストが3以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 FT:すぐにそのおしゃべりな口を閉じないと、最後のお別れの言葉を言いそこなうわよ。 ――― チャンドラ・ラナー
2019/03/03(日) 22:44:36
|
261 : |
|
名も無き者
三羽烏 (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント 三羽烏が戦場に出たとき、飛行を持つ黒の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを3体生成する。 あなたがコントロールするアンタップ状態の鳥を3体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。 (黒)(黒)(黒),三羽烏を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、鳥でない各クリーチャーは-3/-3の修正を受ける。 FT:私はマンボの方が好みだが。――ソリン・マルコフ
2019/03/03(日) 23:13:36
|
262 : |
|
moti
真珠三叉矛の襲撃 (1)(U) ソーサリー 土地1つを対象とし、その上に洪水カウンターを1個置く。その土地は、その上に洪水カウンターが置かれ続けているかぎり、それの他のタイプに加えて島である。 青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2019/03/03(日) 23:51:16
|
263 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>208 Hunter horse様 《三人衆のかき回し》 ヴェンディリオンのいたずら。相手の計算を崩しつつ自分の算段を立てやすくなる強力な1マナカードです。
>>209様 《三者三様》 それぞれの色らしく。バットリである以上仕方なそうですが、緑白二色でも成立する効果なのが惜しい。
>>210様 《三途の川》 死者の溜め込み。破壊にしか反応しないので、墓地対策として見るかリアニメイトとして見るかは悩ましげ。
>>211 ESP様 《三峰山》 神を祀る三山。除去耐性持ちの神に警戒は鬼に金棒。うまく攻撃できる条件を整えてやりたいですね。
>>212様 《三叉路》 行く先はいずれか。セット・トリオ運用の土地を一手で揃えることができ、夢が広がりますね。
>>213様 《三重封印》 墓地・場・手札からの封印。《イクサランの束縛》に近い、とも言えそうです。
>>214様 《再三の忠告》 もう一度どうぞ。相手の大ぶりな動きを全否定できるカードなので、コストはもっと重くしたい。
>>215-216様 《三本矢の誓い》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/03/04(月) 23:58:42)
2019/03/04(月) 00:02:15
|
264 : |
|
わど
今回のお題は『三の付くカード』でした。
[入賞] >>218 Nishi様 《三段撃ち》 長篠の再演。3点もの全体レンジ・ストライクは今までの白にありそうでないものでした。3体攻撃時の3マナでも十分すぎるほど強力そうですね。三段撃ちはなるほど集団の力で戦う白らしい戦術です。全体を通して白をうまく表現できているカードだと感じました。
>>238様 《泥漁りの三葉虫》 知恵回しが宝を生んで。2マナ1/3で序盤をがっちり抑えつつコンボの手助けになりそうですね。青赤が擁するルーティングとは極めて相性が良好ですね。大量のマナへの足がかりを得ることになりそうです。MTGらしさを強く感じさせる小気味良いフレーバー・テキストも魅力的ですね。
>>242様 《無二無三のアルマンド》 統一された兵たち。トークン統一はかなり新奇性の高い能力ですね。「意思の統一」をはかる白と「相手を自分のコピーにする」緑の交点をとるわけですね。なるほど納得です。本体のサイズも良好ですね。巨大なトークンを大量に生産して圧殺を図りたいところですね。
[大賞] >>256様 《二人三脚のゴブリン》 揃ってすってん。1マナ4/3で攻撃できる確率が1/2、と考えると実質2/3くらい、と見ると良いでしょうか。愉快なカードです。コイン投げに勝敗がないため《偶然の出合い》などとのシナジーは見込めませんが、《クラークの親指》があれば攻撃できる確率を3/4に引き上げられます。その場合他のコイン投げカードとも組み合わせていきたいですね。ゴブリンらしい向こう見ずさとコイン投げがよくマッチしたフレーバーも魅力的です。追加されたフレーバー・テキストと微改変された効果の符号がカードの魅力を一気に引き上げたと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/03/04(月) 23:58:40)
2019/03/04(月) 00:03:12
|
265 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【イラストから作るカード】です。
下記のURLの画像が単一の絵(イラスト)であるカードを作ってください。 https://cdnb.artstation.com/p/assets/images/images/005/441/743/large/richard-wright-daze.jpg
なお、この画像はMTGの実在のカードの絵ですが、 今回はそのカードの絵には何らかの不明な事情により別の画像が使用され この画像は使用されなかったと仮定して進行します。
投稿期間は3/10(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
(last edited: 2019/03/04(月) 10:09:18)
2019/03/04(月) 00:29:39
|