Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 03:31:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/264/
今回のお題は『三の付くカード』でした。

[入賞]
>>218 Nishi様 《三段撃ち》
長篠の再演。3点もの全体レンジ・ストライクは今までの白にありそうでないものでした。3体攻撃時の3マナでも十分すぎるほど強力そうですね。三段撃ちはなるほど集団の力で戦う白らしい戦術です。全体を通して白をうまく表現できているカードだと感じました。

>>238様 《泥漁りの三葉虫》
知恵回しが宝を生んで。2マナ1/3で序盤をがっちり抑えつつコンボの手助けになりそうですね。青赤が擁するルーティングとは極めて相性が良好ですね。大量のマナへの足がかりを得ることになりそうです。MTGらしさを強く感じさせる小気味良いフレーバー・テキストも魅力的ですね。

>>242様 《無二無三のアルマンド》
統一された兵たち。トークン統一はかなり新奇性の高い能力ですね。「意思の統一」をはかる白と「相手を自分のコピーにする」緑の交点をとるわけですね。なるほど納得です。本体のサイズも良好ですね。巨大なトークンを大量に生産して圧殺を図りたいところですね。

[大賞]
>>256様 《二人三脚のゴブリン》
揃ってすってん。1マナ4/3で攻撃できる確率が1/2、と考えると実質2/3くらい、と見ると良いでしょうか。愉快なカードです。コイン投げに勝敗がないため《偶然の出合い》などとのシナジーは見込めませんが、《クラークの親指》があれば攻撃できる確率を3/4に引き上げられます。その場合他のコイン投げカードとも組み合わせていきたいですね。ゴブリンらしい向こう見ずさとコイン投げがよくマッチしたフレーバーも魅力的です。追加されたフレーバー・テキストと微改変された効果の符号がカードの魅力を一気に引き上げたと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.993 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.