Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 08:04:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/263/
まずは全カード評価から。

>>208 Hunter horse様 《三人衆のかき回し》
ヴェンディリオンのいたずら。相手の計算を崩しつつ自分の算段を立てやすくなる強力な1マナカードです。

>>209様 《三者三様》
それぞれの色らしく。バットリである以上仕方なそうですが、緑白二色でも成立する効果なのが惜しい。

>>210様 《三途の川》
死者の溜め込み。破壊にしか反応しないので、墓地対策として見るかリアニメイトとして見るかは悩ましげ。

>>211 ESP様 《三峰山》
神を祀る三山。除去耐性持ちの神に警戒は鬼に金棒。うまく攻撃できる条件を整えてやりたいですね。

>>212様 《三叉路》
行く先はいずれか。セット・トリオ運用の土地を一手で揃えることができ、夢が広がりますね。

>>213様 《三重封印》
墓地・場・手札からの封印。《イクサランの束縛》に近い、とも言えそうです。

>>214様 《再三の忠告》
もう一度どうぞ。相手の大ぶりな動きを全否定できるカードなので、コストはもっと重くしたい。

>>215-216様 《三本矢の誓い》
三が四・五を呼ぶにつれ。条件は厳しめですが、毎ターン質の高いアドバンテージを稼ぐのは強力そうです。

>>217様 《三択老師》
三択に苦労せず。白らしからぬ選択肢も多いですね。赤緑白の三色あたりが落とし所でしょうか。

>>218 Nishi様 《三段撃ち》
総員斉射。入賞作につき詳細は>>264にて!

>>219様 《二度あることは三度ある》
2を3にする。設置コストも軽めなので、呪文を連打できるデッキでは大いに重宝することでしょう。

>>220様 《三度寝》
寝かして起こして。アンタップ即攻撃、のような動きを狙うことになりそうです。やや緩慢ですが優秀。

>>221様 《三顧の礼》
伏龍を呼ぶために。公式との名被りには気をつけましょう。名前ではなくタイプ指定ならよりMTGらしい?

>>222-223様 《三人//文殊》
知恵を求めて。単純にトークン生成と見てもかなり優秀そうですね。手札が3枚増えるのも強力。

>>224様 《天下三分の計》
傍に寄るはまず自分から。《世界混ぜ》と雰囲気が近いですね。土地まで巻き込むのが強烈。

>>225様 《三三五五》
トークンわらわら。全体強化などと組み合わせて大量トークンの恩恵をより受けられるようにしたい。

>>226様 《三段跳び》
《ジャンプ》三回。呪文単体の効果は小さいですが、英雄的などのサポートにうってつけですね。

>>227 八三五様 《三時のおやつ》
適切なタイミングで。序盤、あるいは終盤に役立つ除去です。タップイン処理しつつ除去、が理想か。

>>228様 《アゾリウスの三角護符》
適切な魔除けを。白の効果が白・青どちらでも成立する効果なのが惜しい。タッパーにする?

>>229様 《朝三暮四》
増減の抑制。主にドロー封じの意味が強いでしょうか。無限ループを避けるため能力は外した方が良さそう。

>>230様 《三連砲撃》
3つの直撃。《憤怒の頂点》の上位互換ですね。重いですが、リミテッドでは重宝しそうですね。

>>231 ラズリー様 《第三区の管理人、マゴーシ》
謎の準バニラ。飛行よりやや強い、くらいの能力でしょうか。能力の説明も欲しいところです。

>>232 ワニの握り様 《地獄の三輪車》
そりゃ即死だもの。ほぼ確実に6点を通せる強力アタッカー。除去には弱いので打ち消しなどで守りたい。

>>233様 《三議会の議決》
議決の行方は。布告っぽい見た目ながら自分のパーマネントが巻き込まれうるのは記述ミスの香りがします。

>>234 肉じゃが様 《十三階段の亡霊》
13は不吉の数字。フェッチランド・ショックランドでライフ水準が低くなりがちなモダンが狙い目ですね。

>>235様 《三賢者》
英雄ぞ来たれ。条件限定とはいえ《標本集め》にpig能力持ちの生物がついて3マナは破格の軽さです。

>>236様 《三位一体》
三者合一。タフネス参照なので合体前より大きなパワーの生物を作り出せるパターンも多そうですね。

>>237様 《三本の矢》
3つ束ねて。対象が3つないと起動できないのがミソですね。展開力に優れたデッキで使いたい。

>>238様 《泥漁りの三葉虫》
海底のスカベンジャー。入賞作につき詳細は>>264にて!

>>239様 《三大陸周遊記》
見聞の成果。コンボパーツを一気に集めるのに使うと良さそうです。枚数不足なら土地でも持って来ましょう。

>>240様 《三つ子ゾンビ》
常に3つ。追放にばかりは無力ですが、常に3体揃う除去耐性はかなり対処に困りそうですね。

>>241様 《三銃士》
数を並べて強くなれ。コピーするよりブリンクする方が増えの効率がいいのが面白いところです。

>>242様 《無二無三のアルマンド》
一様性こそ大事。入賞作につき詳細は>>264にて!

>>243様 《三を揃えよ》
すべてを3に。ライフをうまく3に調整するのが難儀ですね。ペインランドなどで細かく調整したい。

>>244様 《三面鏡》
鏡が割れるとき。《コーの装具役》あたりと合わせれば無限ループも見えてきますね。

>>246-247様 《三つ目巨人の歩哨》
強固な守り。強化と好相性ですね。PWへの攻撃は阻止できないので、そちらは自分の身で守りましょう。

>>248様 《三行半》
離縁だ離縁。条件をかなり選びますが、1マナの追放除去は実に強力。PWが狙えるのも嬉しいですね。

>>249様 《三種の神器》
三揃い。《三つの夢》の魅力的な本歌取りですね。神河あたりに再訪した暁に欲しい感じです。

>>250様 《三日月の夜》
月の静謐。地味ながらいやらしい除去耐性。生物についていればより重宝したかな、という思いもありつつ。

>>251様 《アウグスティン三世大判事》
過去のアゾリウス。cipは外れも多そうですが、自身の能力で見る範囲を強化できるのがポイントですね。

>>252様 《三寒四温》
3つと4つ。ほぼフリースペルですね。相手の動きを阻害しつつ自分の動きを進めていきたい。

>>253様 《三呼する詠唱者》
一致の踏み倒し。X「以下」を踏み倒せるようにするとより使い勝手がよくなりそうですね。

>>255様 《魔の三角地帯》
魔境揃いし時。マナを出す条件が厳しく攻撃を強力に抑制する、という古めかしさを感じさせるデザインです。

>>256様 《二人三脚のゴブリン》
それだとすってんころりん。入賞作につき詳細は>>264にて!

>>257様 《三の呪縛》
世界の……。このテキストだとコスト0の土地を戻せてしまいそうなのがややバグっぽいですね。

>>258様 《三枚おろし》
美味しくいただきます。対象の限定が厳しいので相手にクリーチャー・タイプを付与する手段と合わせたい。

>>259様 《最後の三騎士の誓い》
PWを守護するもの。-能力をコピーできるのが《テフェリーの誓い》との差別点になりそうですね。

>>260様 《舌先三寸》
丸め込み。チャンドラのフルネームはチャンドラ・「ナラー」では……?

>>261(ソリンの人?)様 《三羽烏》
何気ないサンバ。毎ターン結構強力な弱体化を飛ばせますね。鳥の部族デッキならより有効活用できそう。

>>262 moti様 《真珠三叉矛の襲撃》
海の侵攻。2マナで1/1を2体出せるのは青としては破格の効率ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.656 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.