143 : |
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名も無き者
要人狙い (黒)(黒)(黒) クリーチャー - ホラー ~がプレイヤーか伝説のパーマネント以外に与えるダメージをすべて軽減する。 5/5
2019/02/16(土) 17:31:41
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144 : |
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名も無き者
神殿の三頭犬 WWW クリーチャーー猟犬 絆魂 神殿の三頭犬がアンタップ状態である限り、あなたとあなたがコントロールする他のパーマネントは呪禁を持つ。 プレイヤーがエンチャント呪文を唱えるたび、神殿の三頭犬をタップする。それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 4/4
2019/02/16(土) 19:16:39
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145 : |
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名も無き者
グルールの粉砕獣 (R)(G)(G) クリーチャー ― ビースト グルールの粉砕獣が攻撃するたび、防御プレイヤーはクリーチャーでも土地でもないパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかったなら、グルールの粉砕獣はターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共にトランプルを得る。 4/4
2019/02/17(日) 00:15:20
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146 : |
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名も無き者
エルドラージの抹消するもの (◇)(◇)(◇) クリーチャー - エルドラージ トランプル 滅殺5(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを5つ生け贄に捧げる。) あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは滅殺Xを持つ。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。(そのクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントをX個生け贄に捧げる。) 5/5
2019/02/17(日) 01:30:18
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147 : |
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ワニの握り
瘡蓋族の火炎負い (1)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・戦士 あなたが負傷していないなら、傷痕の火炎負いはあなたに4点のダメージを与えるとともにタップ状態で戦場に出る。 (あなたがいずれかの発生源からのダメージによりライフを失っているなら、あなたは負傷している。) 瘡蓋族の火炎負いは、可能なら各戦闘で攻撃する。 4/4 FT:奴らは傷跡を物語ったりしない。
2019/02/17(日) 07:53:14
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148 : |
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名も無き者
なまけゴリラ (G) クリーチャー ― 類人猿 ~はタップ状態で戦場に出るとともに、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 5/5 FT: 奴は自分の手の届く範囲の草しか食べない。
2019/02/17(日) 10:05:41
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149 : |
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名も無き者
類まれな石像 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 この呪文を唱えたとき、各プレイヤーは、ライフで競りを行ってもよい。あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失うとともに、この呪文のコントロールを得る。 6/6 FT:美術品としてお買い求めになるお客様も多くいらっしゃいます。でもそういう方ほど、“そういった役目”もできる物のほうが喜ばれますよ。
2019/02/17(日) 12:33:08
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150 : |
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八三五
不遜なランド・ワーム 1WW クリーチャー─ドラゴン・ワーム トランプル 不遜なランド・ワームはあなたがプレインズウォーカーをコントロールしていない限り攻撃にもブロックにも参加できない。 5/4 ───── 翼を失い、爪を失い、残ったのは執念深い自尊心のみ。
(last edited: 2019/02/17(日) 13:13:13)
2019/02/17(日) 13:12:53
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151 : |
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moti
サイクロプスの暴れ者 (1)(R)(R) クリーチャー-サイクロプス・ならず者 サイクロプスの暴れ者が攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とする。サイクロプスの暴れ者はそれと格闘を行う。 4/4
FT:今でこそオレはいち剣闘士だがな、かつては誰かれ構わず突っかかるただの喧嘩屋だったんだよ。
2019/02/17(日) 20:29:47
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152 : |
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名も無き者
燃え立つ灯の精霊 (赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 消失4 速攻 燃え立つ灯の精霊は、その上に置かれている時間カウンター1つにつき-1/-1の修正を受ける 6/6
― 灯滅せんとして光を増す ―
2019/02/17(日) 23:33:08
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153 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>104 Hunter horse様 《高利貸しの魔人》 贈り物は高くつく。一時的貸与になるので、コントローラーを問わない除去オーラなどを押し付けたい。
>>105 ラズリー様 《現実雪の手札別人》 ハウリング・ボアへの憧れ。夢を感じさせるカードです。相手に使われた時のことも想定すると良いです。
>>106様 《夢の神、スナッフ》 眠れるものの隣で。アップキープのデメリットで戦闘制限が解除されるので、かなり使い勝手は良さそうです。
>>107様 《巨森の巨人》 守り手が動くとき。コストはかかりますが格闘を連発できるのはかなり強烈な盤面制圧力を誇りますね。
>>108様 《封印された悪魔》 土地に縛られしもの。入賞作につき詳細は>>154にて!
>>109様 《脳渦の精霊》 目に見えた脅威。呪禁+アンブロで打ち取るのが非常に難しい生物です。生半な全体火力も届かないのも強い。
>>110 ESP様 《撒き散るモノ》 無差別攻撃。タップ能力がダメージなので、絆魂を付与できるとcipで失ったライフをもりもり回復できそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/18(月) 20:04:29)
2019/02/18(月) 00:00:05
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154 : |
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わど
今回のお題は『3マナ4/4以上のクリーチャー』でした。
[入賞] >>108様 《封印された悪魔》 封印を解け。触りづらい土地をうまく戦場からどかす必要があります。フェッチランドやバウンスランドと組むのが良さそうですがそうすると色拘束の関係上4ターン目以降に出すことが多くなりそう。カタログスペックを発揮させづらいトリッキーさが魅力の一枚と感じました。
>>133様 《群れの率い手》 揃えて安心。基本的には4マナ4/5としての運用がメインになりそうですが、複数枚引き込めば3マナ運用が可能になります。複数枚デッキに投入することを強く後押しする能力です。壮大よろしく伝説の生物につけるのも面白そうです。本人は決して派手ではないですがデザインの可能性を強く感じる一枚でした。
>>144様 《神殿の三頭犬》 眠らせるなら音楽をもって。《死の国のケルベロス》は死の国の番としての能力を強調するものですが、こちらはうって変わって守護者としての役割を強調していますね。エンチャントを音楽に見立ててそれで眠りにつくさまも良い再現だと言えるでしょう。総じてフレーバーに富んだ良カードです。
[大賞] >>128様 《ヴァルハラの天使》 死者あらばそれを運ぶが務め。2マナ4/4警戒飛行は破格のスペックですが、墓地に1体でもクリーチャーがあれば追放されていってしまいます。まともにクリーチャーとして運用するなら《安らかなる眠り》などの大規模な墓地対策と組み合わせることになるでしょう。本人も二種の墓地掃除機能を持ち、これで同名カードの維持を助けることもできますね。特に手札から起動できる墓地掃除は手札で機能するクリーチャーの能力としてはあまり類を見ない大規模なものです。フレーバー面に目を向けると、戦死者を導く戦乙女としてよく似合った効果を持っていると感じます。能力・フレーバー共にかなりハイレベルでまとまったカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/02/18(月) 20:04:31)
2019/02/18(月) 00:00:21
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155 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【閾値1の能力を持つカード】です。
「閾値1/Threshold1」とは開発部語で 「特定の何かが1つ以上あれば強化される能力(を持つカード)」です。 https://mtg-jp.com/reading/pd/0019093/ https://mtg-jp.com/reading/mm/0017925/ 例えば上の記事の通り《砂かけ獣》や《攻性エルドラージ》は閾値1です。 他にも《魔術師の反駁》や《工匠の天啓》は閾値1です。
記事中では「パーマネントが1つ」とありますが 今回はパーマネント以外の数量を参照することも可とします。 例えば《ヴィリジアンの背信者》は可です。
数量で表すことが可能でなおかつ初期値が0である何らかのゲームの状態を参照して それが1以上であれば強化される能力を持ったカードを作ってください。
その数量と強化量が連動する拡大型能力は不可とします。 例えば《壊死性の傷》は不可です。
主として対戦相手が主導的に増加させる数量を見る対策能力は非推奨とします。 例えば《善意の騎士》は非推奨です。
投稿期間は2/24(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
【追記】 閾値1のデメリット能力は非推奨です。 閾値1を満たすために2以上の閾値を満たす必要があるカードも非推奨です。
+
(last edited: 2019/02/18(月) 12:06:28)
2019/02/18(月) 00:12:48
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156 : |
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名も無き者
特定の状況下か否かで判定するのは? 強襲 1体以上で攻撃済み 怒濤 1つ以上すでに唱えられている チョイ勇 1枚以下 あと既存のメカニズムも可?
2019/02/18(月) 00:35:51
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157 : |
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156
チョイ勇はダメでしたね 「以上」が条件でしたね
2019/02/18(月) 00:37:51
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158 : |
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ESP
民衆を扇動するマーフォーク (1)(青)(青)(青) クリーチャー - マーフォーク あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャー・トークンは+1/+1の修正を受ける。 あなたが伝説のマーフォークをコントロールしているかぎり、~は+2/+1の修正を受ける。 1/4
2019/02/18(月) 02:22:42
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159 : |
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名も無き者
告訴 1WU インスタント この呪文を唱えるためのコストは、スタックにあなたの呪文があるか、このターンいずれかの呪文が打ち消されていたなら、(1)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT「この場で起きたあらゆる違法行為は私が記録しています。発言にはお気を付けください」 ー ドビン・バーン
2019/02/18(月) 02:28:12
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名も無き者
秘宝のスパイ (R/U) クリーチャー ─ マーフォーク・工匠 あなたが青の装備品をコントロールしている限り、~は0/+2修正を受ける。 あなたが赤のゴーレムをコントロールしている限り、~は+2/0修正を受ける。 1/1 FT:もはやどっちのスパイだかを忘れてしまった。
2019/02/18(月) 03:27:30
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名も無き者
精神儀式 (1)(青)(黒) インスタント カードを2枚引く。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが死亡していない限り、カードを1枚捨てる。 FT:発狂と発明は紙一重
2019/02/18(月) 05:40:11
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162 : |
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肉じゃが
《不幸を招く猫》 (黒)(黒) クリーチャー - 猫 あなたが呪いをコントロールしているかぎり、不幸を招く猫は接死を得る。 不幸を招く猫が死亡したとき、プレイヤー1人を対象とする。不幸を招く猫を変身させた状態で、そのプレイヤーにつけられた状態で戦場に戻す。 2/2 ------ 《死せる黒猫の呪い》 エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) いずれかのプレイヤーが呪い・呪文を唱える場合、それがエンチャントされているプレイヤーを対象にしているなら、そのコストは(2)だけ少なくなる。 猫が1体死亡するたび、エンチャントされているプレイヤーは1点のライフを失う。
2019/02/18(月) 07:51:05
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名も無き者
世論誘導 (1)(U)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたがエンチャントされているクリーチャーの他にあなたの対戦相手がオーナーであるクリーチャーをコントロールしているかぎり、あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
2019/02/18(月) 12:58:05
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164 : |
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名も無き者
伝承する吟遊詩人 (白)(白) クリーチャー - 人間・ならず者 あなたが英雄譚をコントロールしている限り、あなたがコントロールしている歴史的なパーマネントは破壊不能を持つ。
2/2
FT:語り継がれるかぎり、歴史は消えない。
2019/02/18(月) 13:06:49
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165 : |
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名も無き者
地平線の探究者 (3)(G) クリーチャー ― 人間・スカウト 地平線の探究者が戦場に出たとき、あなたが平地をコントロールしているなら探検を行う。島、沼、山についても同様である。 2/3
2019/02/18(月) 13:32:52
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166 : |
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名も無き者
腐葉土喰らい(G) クリーチャー-ウーズ (1)(G)(G):怪物化1 (G):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。そうした場合、腐葉土喰らいに+1/+1カウンターを1つ乗せる。この能力は腐葉土喰らいに+1/+1カウンターが1つ以上載っている時にのみ使用できる。 1/1
2019/02/18(月) 20:26:02
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167 : |
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名も無き者
繁殖粘体 (G)(G) クリーチャー - ウーズ 接死 あなたが1体以上のウーズをコントロールしているなら、《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、《》のコピーであるトークンをX体生成する。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/1
2019/02/18(月) 23:53:12
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168 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
吸血の盟約 (2)(黒)(黒) エンチャント--オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/-2の修整を受けるとともに黒のゾンビである。 あなたが吸血鬼をコントロールいている限り、エンチャントされているクリーチャーは代わりん+1/+1の修整を受けるとともに、あなたはそのクリーチャーをコントロールする。
ホラー映画にありがちな展開をイメージしました。
(last edited: 2019/02/19(火) 11:41:09)
2019/02/18(月) 23:54:11
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169 : |
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名も無き者
沼の儀式 (黒) インスタント (黒)(黒)を加える。あなたが《沼/Swamp》という名前のパーマネントをコントロールしているなら、代わりに(黒)(黒)(黒)を加える。
2019/02/19(火) 00:06:55
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170 : |
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名も無き者
アラジン (U) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード あなたが、もともとArabian Nightsエキスパンションにて印刷された名前のトークンでない他のパーマネントをコントロールしている限り、アラジンは+1/+2の修正を得るとともに飛行を持つ。 1/1
2019/02/19(火) 00:55:29
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171 : |
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名も無き者
胞子の墓守 (緑) クリーチャー ― ファンガス あなたの墓地にクリーチャー・カードがあるかぎり、胞子の墓守は+1/+1の修正を受ける。 (黒),あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:胞子の墓守はターン終了時まで破壊不能を得る。 1/1
「墓を守っているのか、墓に守られているのか。」
2019/02/19(火) 06:30:17
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172 : |
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名も無き者
三頭政治の執政官 6ww クリーチャー 執政官 飛行 三頭政治の執政官が戦場に出た時、あなたがエンチャントをコントロールしているなら飛行を持つ白の4/4の執政官クリーチャートークンを2体生成する 4/4
2019/02/19(火) 08:24:46
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173 : |
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名も無き者
戦場の破壊者、タリキス(B)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - 人間 戦士 先制攻撃 接死 警戒 トランプル 他のクリーチャー1体が攻撃するたび、防御プレイヤーの統率領域に統率者がある場合、そのクリーチャーをアンタップすると共にそれはターン終了時まで先制攻撃と接死とトランプルを得る。 3/3
2019/02/19(火) 09:38:23
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174 : |
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名も無き者
伴う狼 (1)(G) クリーチャー ― 狼 伴う狼が戦場に出たとき、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら(1)を支払ってもよい。そうしたなら緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 伴う狼が戦場に出たとき、あなたがパワーが6以上のクリーチャーをコントロールしているなら(1)を支払ってもよい。そうしたなら緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2
2019/02/19(火) 13:23:27
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175 : |
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名も無き者
捏造の達人 (U)(B) アーティファクト・クリーチャー - 忍者・工匠 忍術(U)(B) 紛争―あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていた場合、あなたは《》を手札に戻してもよい。そうしたなら、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1体戦場に出す。 2/1 FT:ギラプールではお前の噂さえもお前のものではない。
2019/02/19(火) 21:58:54
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176 : |
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名も無き者
在野の名馬 (1)(G) クリーチャー ― 馬 あなたが人間をコントロールしているかぎり、在野の名馬は+1/+1の修整を受ける。 あなたがエルフをコントロールしているかぎり、在野の名馬は呪禁を持つ。 あなたがゴブリンをコントロールしているかぎり、在野の名馬は速攻を持つと共にブロックに参加できない。 2/2 FT:よき飼い主がよき馬の真価を引き出す。
2019/02/20(水) 11:09:09
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177 : |
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名も無き者
魂の炎 (2)(赤) インスタント あなたが平地をコントロールしているかぎり、~は絆魂を持つ。 あなたが沼をコントロールしているかぎり、~は接死を持つ。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
2019/02/20(水) 19:40:29
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178 : |
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名も無き者
付和雷同 (1)(赤)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 付和雷同が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 各終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャー以外に、対戦相手がオーナーであるパーマネントをあなたがコントロールしていない場合、付和雷同を生け贄に捧げる。
2019/02/20(水) 21:48:30
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179 : |
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名も無き者
不安定なドレイク (2)(青) クリーチャー - ドレイク 飛行 あなたは手札を公開したままプレイする。 あなたの手札に島カードがある限り、不安定なドレイクは+3/+3の修整を受けると共に、「あなたのアップキープの開始時に、不安定なドレイクの上に-1/-1カウンターを1個置く」を持つ。 3/1
2019/02/21(木) 16:40:42
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180 : |
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名も無き者
殻砕き獣 (1)(G) クリーチャー-ビースト トランプル 殻砕き獣が攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(W)がある場合、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を持つ。それをアンタップする。 2/2
2019/02/21(木) 22:54:13
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181 : |
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名も無き者
毛並みの鑑定者 (G) クリーチャー ― 人間 あなたが猟犬をコントロールしているかぎり、毛並みの鑑定者は+1/+1の修整を受ける。猫、熊、ビーストについても同様である。 1/1 FT:ここは天国か?
2019/02/22(金) 09:37:43
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182 : |
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名も無き者
マイアの共鳴者(5) アーティファクト・クリーチャー ― マイア あなたが他のマイアをコントロールしているなら、《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1),アーティファクト・カードを1枚捨てる:《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》を生け贄に捧げる:望む数のアーティファクト・クリーチャーを対象とする。それらに《》の上に置かれていた+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。 1/1
2019/02/22(金) 16:20:23
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183 : |
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名も無き者
時の果て (3)(青)(青) ソーサリー このターンの後に追加の1ターンを行う。このターンが追加ターンである場合、代わりに追加の2ターンを行う。時の果てを追放する。
2019/02/22(金) 16:37:26
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184 : |
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181
毛並みの鑑定者 (G) クリーチャー ― 人間 あなたが猟犬をコントロールしているかぎり、毛並みの鑑定者は+1/+1の修整を受ける。猫、狼、熊、ビーストについても同様である。 1/1 FT:ここは天国か?
狼を忘れるという致命的なミスを犯していたので再投稿。
2019/02/22(金) 17:24:52
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185 : |
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名も無き者
悪魔の謎かけ (B)(B) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探し、裏向きで追放する。その後あなたのライブラリーを切り直す。対戦相手1人は、以下から1つを選ぶ。あなたがデーモンをコントロールしているなら、代わりにあなたが選ぶ。 ・そのカードをライブラリーの一番上に置く。 ・そのカードを墓地に置く。
2019/02/22(金) 17:32:12
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186 : |
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逃亡者
疑い深い狂信者 (1)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 絆魂 あなたが神・クリーチャーをコントロールしている限り、疑い深い狂信者は+3/+1の修整を受けるとともに 「あなたのアップキープの開始時に、警戒を持つ白の2/2の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ。 1/3
神様がいないと神様の力を疑って信仰心がなくなる、という設定。
2019/02/22(金) 22:22:03
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187 : |
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名も無き者
冥府捉え (2)(白)(黒) インスタント 儀礼(白)(黒)(このターンにあなたがライフを支払っていたなら、あなたはこの呪文を、これのマナ・コストではなく儀礼コストで唱えてもよい。) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
2019/02/22(金) 22:28:16
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188 : |
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わど
死の淵より (4)(黒) ソーサリー 共闘を持つクリーチャー・カードがあなたかチームメイトの墓地にあるなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 あなたかチームメイトの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 ーーーーーーーーーーーー 「残念ながら、俺は諦めが悪い方でね!」 ——吹鳴する隊長、ラビタズ
2019/02/22(金) 23:25:09
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189 : |
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名も無き者
ダメ押しの閃き (4)(青)(青) インスタント 即席 このターン、あなたがカードを引いているのなら、カードを1枚引く。 カードを2枚引く。 FT「今ならもっといい発想が浮かびそうなの。」 -サヒーリ・ライ
2019/02/23(土) 06:59:12
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190 : |
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ワニの握り
飛び梅 (緑) クリーチャー ― 鳥 飛行 飛び梅が戦場に出たとき、あなたが氷雪土地をコントロールしている場合、占術1を行う。 1/1 FT:「東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花あるじなしとて春を忘るな」 ―菅原道真
2019/02/23(土) 21:38:04
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191 : |
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180
180が、通常は機能しないと指摘をいただいたので、180を取り下げてこちらを投稿させてください。よろしくお願いします。
鬼火の壁 (3)(B) クリーチャー-壁・スピリット 飛行、防衛 (1)(B):鬼火の壁は各クリーチャーと各プレイヤーと各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 他のクリーチャー1体が死亡するたび、あなたのマナ・プールに(U)があるなら、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻して良い。 他のクリーチャー1体が死亡するたび、あなたのマナ・プールに(R)があるなら、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしても良い。 0/3
(何も別に、同じ種類の能力に拘る必要とか全く無いのですが…)
2019/02/23(土) 22:02:44
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192 : |
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名も無き者
翡翠目の変異体 (4)(緑) クリーチャー ― エルドラージ 欠色(このカードは無色である) あなたが点数で見たマナ・コストが7以上のパーマネントをコントロールしているかぎり、翡翠目の変異体は「このクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時までこれは絆魂を得る」を持つ。 5/5
2019/02/23(土) 23:05:59
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193 : |
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名も無き者
バルーンゾア (3)(U) クリーチャー - クラゲ 飛行、呪禁 バルーンゾアは、直前のターンにあなたが呪文を唱えていた場合、+4/+0の修正を受け、呪禁を失う。 0/4
2019/02/23(土) 23:59:41
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194 : |
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名も無き者
ゴブリンの一番槍(赤) クリーチャー-ゴブリン あなたの墓地にあるカードが0枚である限り、ゴブリンの一番槍は+3/+0の修正を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 11:32:13
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195 : |
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moti
前回は大賞ありがとうございました。 思い入れのあるものだったので嬉しかったです。
戦場の鋼打ち (R) クリーチャーードワーフ・工匠 あなたが装備品をコントロールしている限り、あなたがコントロールする呪文が戦場の鋼打ちに与えるダメージを軽減する。これによりダメージが軽減されるたび、装備品を1つを対象とし、その上にそれに等しい数の鍛造カウンターを置く。鍛造カウンターが置かれていない装備品の上にそれらが置かれたなら、その装備品はその上に鍛造カウンターが置かれているかぎり、「装備しているクリーチャーはこの装備品の上に置かれている鍛造カウンター1つにつき+1/+0の修整を受ける。」を持つ。 1/2
FT:熟練の刀鍛冶は、火さえ得られれば鋼を鍛える。
(last edited: 2019/02/24(日) 13:33:32)
2019/02/24(日) 13:31:35
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196 : |
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名も無き者
特命の異端審問官 (1)(W)(W) クリーチャー-猫・クレリック 特命の異端審問官が戦場に出たとき、その上に運命カウンターを1個置く。追放領域にカードがあるなら1個の代わりに3個置く。 (3),特命の異端審問官の上から運命カウンターを1個取り除く:以下の中から1つ選ぶ; ・対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それを特命の異端審問官が戦場を離れるまで追放する。 ・あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 2/2
2019/02/24(日) 14:14:22
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197 : |
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名も無き者
達人の論駁 (1)(U)(U) インスタント このゲームの間にあなたがコントロールしている呪文がいずれかの呪文を打ち消しているなら、達人の論駁を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2019/02/24(日) 14:15:14
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198 : |
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八三五
生き血啜りの大峨 1BR クリーチャー─オーガ あなたがデーモンをコントロールしている限り、生き血啜りの大峨は先制攻撃と絆魂と接死を持つ。 3/1 ───── 大峨が舞う処、血と炎と黄昏で朱が映える。
(last edited: 2019/02/24(日) 15:39:24)
2019/02/24(日) 15:38:35
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199 : |
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194
ゴブリンの一番槍(赤) クリーチャー-ゴブリン あなたの墓地にあるカードが0枚である限り、ゴブリンの一番槍は+3/+0の修正を受けるとともにトランプルと速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 18:05:25
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200 : |
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194
すみません、お題外れ 修正します
血に飢えたゴブリン(赤) クリーチャー-ゴブリン 血に飢えたゴブリンが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がダメージを受けているなら、血に飢えたゴブリンは+2/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。 1/1
2019/02/24(日) 18:12:01
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201 : |
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名も無き者
未来改変 (2)(U) エンチャント (1)(U):占術1を行う。 (U):カードを1枚引き、その後あなたの手札からカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く。この能力はあなたがこのターン占術を行っていた場合にのみ起動できる。 FT:未来を知る者のみが、未来が変わったことを知ることができる。
2019/02/24(日) 19:26:25
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202 : |
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名も無き者
竜宮の主、乙姫 (2)(青) 伝説のクリーチャー―マーフォーク 竜宮の主、乙姫は笑顔カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時、あなたが人間をコントロールしているなら、竜宮の主、乙姫から笑顔カウンターを1個取り除き、カードを1枚引く。 竜宮の主、乙姫からすべての笑顔カウンターが取り除かれたとき、「(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、能力を持たず1/1であることを除きそれのコピーであるクリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つアーティファクト・トークンを1個生成する。 2/3
2019/02/24(日) 22:02:59
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203 : |
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名も無き者
ギデオンの尖兵 (W)(W) クリーチャー-人間・兵士 先制攻撃 あなたがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしている限り、《》は+1/+1の修整を受けると共に破壊不能を持つ。 2/2
2019/02/24(日) 22:52:50
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204 : |
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名も無き者
潜伏アヌーリッド (緑)(緑) クリーチャー ― カエル・ビースト あなたが島か沼をコントロールしているかぎり、潜伏アヌーリッドは呪禁を持つ。 3/3
2019/02/24(日) 23:39:39
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205 : |
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Hunter horse
+
【閾値1の能力を持つカード】全カードレビューです。
今回お題となった「閾値1」能力は「他の何か1つにメリット効果を与える」と並んで 直接的なシナジーを形成する能力の最もシンプルな形です。
投稿作も機能を短くまとめた能力が多かったですが、 何の閾値を見るかに関しては斬新なものが多く見どころが多い回となりました。
また、増刊号では複数のカードにルール上の処理に関する指摘がありましたね。 種類別順に沿っていない常在型能力は公式のカードでは作っていないということは 特に覚えておくといいかもしれません。
では見ていきましょう。
>>158 ESP 様 《民衆を扇動するマーフォーク》 伝説のマーフォークがいれば相互に強化。4マナのロードは重めで能力はもう一声欲しかったです。
>>159様 《告訴》 条件を満たすと2マナになるハードカウンター。能動的・受動的ともに機能しやすいデザインです。
>>160様 《秘宝のスパイ》 有色アーティファクト・セットより。パワー3は当然強力でタフネス3も装備品と相性○ですね。
>>161様 《精神儀式》 失ったアドを補填する類型のカード。2色3マナで条件を満たして2ドローは少し物足りないかも。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/26(火) 00:00:36)
2019/02/25(月) 00:09:30
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206 : |
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Hunter horse
+
【閾値1の能力を持つカード】Pick結果です。
[入賞] >>162 肉じゃが 様 《不幸を招く猫+死せる黒猫の呪い》 猫と呪いのシナジーカード。3種類のシナジー効果のうち2種類は効果量は微量ですが2枚目の自身と相互に作用し、もう1種類は呪いのコストを2減らす大きめの効果という構成です。総じてバランスが良く小さな効果の積み重ねが小気味よいですね。呪いをある程度の大きなテーマとして扱うセットの登場が予感されるカードでもあります。複数の呪いでがんじがらめにしてやりたいですね。
>>164様 《伝承する吟遊詩人》 過去の伝承・それを語る者・今を生きる伝説という3者を扱ったカードです。英雄譚と歴史的をつなぐ吟遊詩人という配置が見事ですね。英雄譚だけでも最終章まで破壊させずに保持できること、3枚が揃えばアーティファクトや伝説に破壊不能の付与ができることの2段階が1能力の短いテキストにまとめられている美しいデザインです。
>>174様 《伴う狼》 条件を達成するごとにコスパが跳ね上がる狼。群れでの狩りをうまく表現したカードですね。キッカー的なコスト設定で序盤終盤に隙がなく、高パワー生物の脇を固める複数体のトークンで戦力的にも隙を作らない優れたデザインだと感じます。パワー4やパワー6を複数採用する必要がある分だけ構築の難易度は上がりそうで、どちらかというと自然にパワー6が出やすいリミテッド向けのカードでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/02/25(月) 23:58:46)
2019/02/25(月) 00:10:07
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207 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『三の付くカード』 《穴開け三昧》《汚染された三角州》のように、カード名に「三」が付くカードを募集いたします。 締め切りは3/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2019/02/25(月) 10:24:48
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208 : |
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Hunter horse
三人衆のかき回し (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたはその中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは選ばれたカードを公開し、それを自分のライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。 カードを1枚引く。
2019/02/25(月) 12:14:17
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名も無き者
三者三様 (R)(G)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受け絆魂を得る。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受け先制攻撃を得る。
2019/02/25(月) 12:39:40
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210 : |
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名も無き者
三途の川(黒)(黒)(黒) ワールドエンチャント クリーチャーが戦場を離れるたび、そのコントローラーは(1)を支払っても良い。そうしなかった場合、それを追放する。 三途の川が破壊されたとき、これにより追放された各クリーチャーをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
2019/02/25(月) 14:42:25
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ESP
三峰山 伝説の土地 (T):(白)か(赤)か(緑)を加える。このマナが神のクリーチャー呪文のために使われたなら、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれ警戒と速攻を得た状態で戦場に出る。 ~が戦場に出るに際し、あなたはアーティファクトを1つ生贄に捧げてもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。
2019/02/25(月) 18:49:47
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212 : |
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名も無き者
三叉路 (3)(G) ソーサリー あなたのライブラリーからそれぞれ名前の異なる土地カードを最大3枚まで探し、それらのカードを公開する。そのうち1枚をタップ状態で戦場に出し、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2019/02/25(月) 19:53:17
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213 : |
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名も無き者
三重封印 (1)(W)(W)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 三重封印が戦場に出たとき、すべての墓地からエンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つすべてのカードを追放する。 エンチャントされているパーマネントでは攻撃できず、それが持つ起動型能力は起動できない。 エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つ呪文は唱えられない。
2019/02/25(月) 22:50:58
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214 : |
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名も無き者
再三の忠告 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 再三の忠告をオーナーの手札に戻す。
FT:だからやめとけって何度も言ったろ
2019/02/25(月) 23:27:12
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215 : |
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名も無き者
三本矢の誓い(白)(赤)(緑) エンチャント あなたのターンのアップキープの開始時に、三体以上の名前が別々の点数で見たマナコストが3のクリーチャーをコントロールしているなら、ライブラリーからそれらとは別の名前の点数で見たマナ・コストが3のクリーチャーカードを1枚公開し手札に加えてもよい。
2019/02/25(月) 23:48:25
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216 : |
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名も無き者
FT入れ忘れ FT:三本の矢なら折れない、なら三本集まってる所に矢をどんどん集めればより大きな力でも折れなくなる、俺たちで矢を集めるんだ!
2019/02/25(月) 23:51:26
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217 : |
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名も無き者
三択老師 2w クリーチャー ー モンク
《》が戦場に出たとき、以下の3つから1つ選ぶ。あなたのライフが12であった場合にはすべて選ぶ。 ・カードを1枚引く ・あなたは3点のライフ得る ・あなたのマナプールに(2)(w)を加える
2/1
ft:ホゥ、ホォ、ホァ!
2019/02/26(火) 00:02:07
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
三段撃ち (5)(白) インスタント 三段撃ちを唱えるためのコストは攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。 三段撃ちは各攻撃クリーチャーに3点のダメージを与える。
白にしばしばあるレンジストライク的な効果で考えてみました。
2019/02/26(火) 00:13:19
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名も無き者
二度あることは三度ある (3) アーティファクト あなたがパーマネントでない呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが唱えた2つ目のパーマネントでない呪文であった場合は、呪文をコピーする。あなたは、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。 あなたが伝説でないパーマネント呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが唱えた2つ目のパーマネント呪文である場合、あなたはそのカードのコピーであるトークンを1個生成する。
2019/02/26(火) 00:41:45
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220 : |
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名も無き者
三度寝 (黒) インスタント このターン、アンタップされたタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 FT:三度目は永遠に目覚めない。
2019/02/26(火) 05:17:40
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221 : |
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名も無き者
三顧の礼(W) ソーサリー カードを1枚引く。 あなたは礼カウンターを1つ得る。 あなたが3個以上の礼カウンターを持つなら、それらを全て支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリー、墓地、手札から《伏竜 孔明》という名前のクリーチャー・カードを1枚探して戦場に出す。これによりライブラリーを探したなら、ライブラリーを切り直す。
2019/02/26(火) 07:45:30
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222 : |
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名も無き者
三人(2)(W) ソーサリー 白の1/1の人間・クリーチャートークンを3体生成する。
文殊(3)(U)(U) ソーサリー 余波 この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー3体をタップする。 カードを3枚引く。
2019/02/26(火) 07:53:59
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223 : |
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222
追加コストに「アンタップ状態の」が抜けていたので追加させていただきます
2019/02/26(火) 07:56:29
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224 : |
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名も無き者
天下三分の計 5赤赤 ソーサリー
すべてのパーマネントを裏向きで3つの束に分ける。 各対戦相手はその束の1つを無作為に選び、その後あなたは残りの束の1つを無作為に選ぶ。各プレイヤーは選んだ束のパーマネントを戦場に出す。
─ 4人目以降は脇に寄っていただきます。
2019/02/26(火) 11:40:49
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225 : |
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名も無き者
三三五五 (3)(W) インスタント 各対戦相手は白で1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体生成する。それ以外のプレイヤーはそのトークンを5体生成する。
2019/02/26(火) 13:29:20
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226 : |
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名も無き者
三段跳び (青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 反復 フラッシュバック(青)
2019/02/26(火) 13:33:52
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227 : |
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八三五
三時のおやつ 4RG ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 このゲームのあなたの第三のターンの間、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 ───── 午後三時こそグルールの連中が一番盛り上がる時間である。 ……朝飯時と、昼飯時と、それらの間の間食の時間と、晩飯時と、夜食の時間にも同じくらい盛り上がるのだが。
(last edited: 2019/02/26(火) 16:30:52)
2019/02/26(火) 16:30:39
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228 : |
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名も無き者
アゾリウスの三角護符(4) アーティファクト 《》は、その上に蓄積(charge)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (白/青)(白/青),(T):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (白)(白),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 (青)(青),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 (白)(青),(T),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたは3点のライフを得て、カードを1枚引く。
FT:三柱の意義がお前を守るだろう
2019/02/26(火) 16:33:10
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229 : |
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名も無き者
朝三暮四 (2)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文や他の能力によってカードを引くたび、そのプレイヤーは引いた枚数と同じ数カードを捨てる いずれかのプレイヤーが呪文や他の能力によってカードを捨てるたび、そのプレイヤーは捨てた枚数と同じ数カードを引く
2019/02/26(火) 17:10:48
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230 : |
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名も無き者
三連砲撃 (4)(R)(R) ソーサリー クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーの組み合わせ3つを対象とする。三連砲撃はそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。
2019/02/26(火) 18:23:22
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231 : |
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ラズリー
第三区の管理人、マゴーシ (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ターゲット スターリースカイ 3/2
ファイアバード、サンダーバード、マゴーシ、アンティーク、恋、レベルダウン、P=NP! ー種田孝介
2019/02/26(火) 18:25:19
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232 : |
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ワニの握り
地獄の三輪車 (6) アーティファクト ― 機体 速攻、トランプル 地獄の三輪車がクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを追放する。 搭乗3 6/3 FT:轢かれて苦情を訴えたものは一人もいない。
2019/02/26(火) 20:01:46
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233 : |
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名も無き者
三議会の議決 (白青黒) ソーサリー あなたのライブラリーの上から三枚を公開する。対戦相手一人はその中からクリーチャーでも土地でもないカードを選ぶ。あなたはそれを手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから三議会の議決を1枚探し、それをあなたの手札に加える。そうしないならあなたはそれを墓地に置き、その対戦相手は点数で見たマナ・コストが最も大きい土地でないパーマネントを追放する。 FT:三議会に逆らうのは愚か者だけだ
2019/02/27(水) 02:48:19
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234 : |
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肉じゃが
《十三階段の亡霊》(黒) クリーチャー - レイス 威迫 十三階段の亡霊ではブロックできない。 十三階段の亡霊は、13より多いライフを持つプレイヤーを攻撃できない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーのライフが13より多い場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 3/2
(last edited: 2019/02/28(木) 19:32:44)
2019/02/27(水) 06:44:47
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235 : |
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名も無き者
三賢者/the three magus (白)(青)(黒) 伝説のクリーチャー - アドバイザー
瞬速 三賢者が戦場に出たとき、ターン終了時まで他の伝説のクリーチャーが戦場に出る場合、それはあなたのコントロール下で戦場に出る。 三賢者が戦場を離れるとき、あなたは2点のライフを得、カードを1枚引き、各対戦相手はクリーチャーを1体生贄に捧げる。
1/4
FT:彼らはひれ伏し、黄金、乳香、没薬を贈り物として捧げた。
2019/02/27(水) 11:02:30
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236 : |
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名も無き者
三位一体 (5) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとしてクリーチャーを3体生け贄に捧げる。 トランプルを持つ無色のX/Xのエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれにより生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスの合計に等しい。
2019/02/27(水) 12:24:49
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237 : |
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名も無き者
三本の矢(3) 伝説のアーティファクト 三本の矢はタップ状態で戦場に出る。 T:あなたがコントロールするクリーチャー3体を対象とする。ターン終了時まで、それらは武士道1とバンドと破壊不能を持つ。
2019/02/27(水) 15:32:56
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238 : |
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名も無き者
泥漁りの三葉虫 (1)(青) クリーチャー - 三葉虫 あなたがカードを1枚捨てるたび、「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物アーティファクト・トークンを1つ生成する。 1/3
FT:海底には三葉虫の餌がたくさんある。 死んだ魚、海賊の被害者、船の残骸、宝物、海賊自身。
2019/02/27(水) 18:16:41
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名も無き者
三大陸周遊記 (2) アーティファクト (X),三大陸周遊記を生け贄に捧げる。:あなたはあなたのライブラリ―からそれぞれ異なるカード・タイプで、点数で見たコストの合計が(X)以下の3枚のカードを探し、それらを公開して手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
2019/02/27(水) 22:54:26
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240 : |
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名も無き者
三つ子ゾンビ (1)(B)(B) クリーチャー ー ゾンビ 1つのデッキに《三つ子ゾンビ》という名前のカードは3枚までしか入れることが出来ない。 三つ子ゾンビが戦場に出た時、戦場や墓地に他の《三つ子ゾンビ》という名前のカードがない場合、あなたの手札やライブラリーから望む数の《三つ子ゾンビ》という名前のカードを戦場に出しても良い。そのあとあなたのライブラリーを切り直す。 各ターン終了時、三つ子ゾンビが戦場にあるならば、あなたの墓地にある《三つ子ゾンビ》という名前のカードを全て戦場に戻す。 1/3
昔トークンでやろうとしたら倍加の季節等で3個を超えてしまった奴にリベンジ。 無駄に文が長くなった感は否めない…
2019/02/28(木) 04:42:44
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241 : |
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名も無き者
三銃士 (G)(G)(W)(W) クリーチャー ― 人間・騎士 先制攻撃 三銃士が戦場に出たとき、これがトークンでないなら、これのコピーであるトークンを2体生成する。 三銃士のパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールしていて名前が「三銃士」であるクリーチャーの総数に等しい。 */*
2019/02/28(木) 09:42:20
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242 : |
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名も無き者
無二無三のアルマンド (2)(緑)(白) 伝説のクリーチャー-エルフ・ドルイド いずれかの効果により1個以上のトークンがあなたのコントロール下で生成される場合、あなたはあなたがコントロールするトークンを1つ選んでもよい。そうしたなら、生成されるトークンは、それのコピーとして戦場に出る。 4/4
FT:「『それぞれに違った生き方がある』だと?私が支配する命に多様性など要らぬな。」
2019/02/28(木) 09:43:23
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