Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 21:06:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/154/
今回のお題は『3マナ4/4以上のクリーチャー』でした。

[入賞]
>>108様 《封印された悪魔》
封印を解け。触りづらい土地をうまく戦場からどかす必要があります。フェッチランドやバウンスランドと組むのが良さそうですがそうすると色拘束の関係上4ターン目以降に出すことが多くなりそう。カタログスペックを発揮させづらいトリッキーさが魅力の一枚と感じました。

>>133様 《群れの率い手》
揃えて安心。基本的には4マナ4/5としての運用がメインになりそうですが、複数枚引き込めば3マナ運用が可能になります。複数枚デッキに投入することを強く後押しする能力です。壮大よろしく伝説の生物につけるのも面白そうです。本人は決して派手ではないですがデザインの可能性を強く感じる一枚でした。

>>144様 《神殿の三頭犬》
眠らせるなら音楽をもって。《死の国のケルベロス》は死の国の番としての能力を強調するものですが、こちらはうって変わって守護者としての役割を強調していますね。エンチャントを音楽に見立ててそれで眠りにつくさまも良い再現だと言えるでしょう。総じてフレーバーに富んだ良カードです。

[大賞]
>>128様 《ヴァルハラの天使》
死者あらばそれを運ぶが務め。2マナ4/4警戒飛行は破格のスペックですが、墓地に1体でもクリーチャーがあれば追放されていってしまいます。まともにクリーチャーとして運用するなら《安らかなる眠り》などの大規模な墓地対策と組み合わせることになるでしょう。本人も二種の墓地掃除機能を持ち、これで同名カードの維持を助けることもできますね。特に手札から起動できる墓地掃除は手札で機能するクリーチャーの能力としてはあまり類を見ない大規模なものです。フレーバー面に目を向けると、戦死者を導く戦乙女としてよく似合った効果を持っていると感じます。能力・フレーバー共にかなりハイレベルでまとまったカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.025 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.