65 : |
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名も無き者
ティボルトを作るときは、あえて弱くするべきか 強くなった姿もそれはそれで見たいが
2019/01/29(火) 19:18:02
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66 : |
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名も無き者
こういうお題をリクエストしてから言うのもナンだけど、PWの個性を分類するなら奥義より+能力の占める要素が大きい気がしてきた そしてこれらの傾向ってティミージョニースパイクのどの観点で作ったかが結構明確になる気がする
・ティミー型:使い勝手が悪い+能力を連打してでもどうにか派手な奥義に繋げたい奴、一番オリカっぽい ・ジョニー型:他の能力とのシナジーが強く、その下準備としての側面が強い。地味に公式でも多い気がする ・スパイク型:小マイナスとほぼ対等な立場で汎用性が高い。忠誠管理より盤面優先な事が多く、小マイナス連打で退場しても強い
2019/01/30(水) 06:43:31
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67 : |
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名も無き者
バックグランドメインで考えてキャラクターの性質を反映することをメインとしたヴォーソス型っていうのもあると思うぞ
2019/01/30(水) 10:20:38
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68 : |
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名も無き者
ルール的に面倒臭いことになるメルヴィン型
2019/01/30(水) 12:00:21
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69 : |
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名も無き者
最速奥義に焦点あててるせいなのか、+が2以上のがチラホラあるな ゲームバランス的に、+1と+2でどれくらい強さに差をつけるべきなのか、イマイチ分からないんだが目安とかあるのかな
2019/01/30(水) 14:44:01
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70 : |
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名も無き者
明確な基準はなさそうだけど 5マナ以下は基本的に+1でかなり弱い能力だと+2 7マナ以上は基本的に+2以上 6マナが間くらいって印象
2019/01/30(水) 15:06:06
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71 : |
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名も無き者
4マナ以下で+2あるのは、《ジェイス・ベレレン》《悪夢の織り手、アショク》《精神を刻む者、ジェイス》《先駆ける者、ナヒリ》《ゴルガリの女王、ヴラスカ》とかだな +2だけが原因ではないだろうけど、採用実績あるのが多いな +2連打するだけで単純に固いのがPWのシステム的に強いのか
重くなると、直接ボードに触れられるかどうかが重要になってくるから、+2だけではダメだろうけど
2019/01/30(水) 15:35:33
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72 : |
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名も無き者
最速奥義に焦点あててるというより、+2なら最速奥義でも本体残るデザインにできるからって理由が多いように見える 別に+2にしてオリカ作れば奥義早くなるわけじゃないし まあやっぱ本体残させたくなるのが人情だよね
2019/01/30(水) 15:53:21
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73 : |
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名も無き者
通常セットでは+2から最短奥義で死ぬのが赤白ナヒリとライフ1ヴラスカのみ。 (解放カーンは死んでも残ってもあまり関係ない。) ナヒリでこのルール崩してきたからそういうの増えると思ったんだけどあまり増えなかった。 統率者やPWデッキだと最短奥義で死ぬの結構いるから、プレイアブルなラインでは奥義後も残したいんだろうな。
2019/01/30(水) 16:27:07
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74 : |
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名も無き者
わどさんへ質問 《光輝の勇者、ファートリ》がNGですが、仮にこれの奥義が[-5]だった場合はOKになるのでしょうか?
2019/01/30(水) 18:53:23
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75 : |
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わど
>>74様 簡便のためNGとさせてください。
2019/01/31(木) 01:24:09
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76 : |
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名も無き者
>>75 わどさん 返答ありがとうございました。
2019/01/31(木) 01:28:42
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77 : |
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名も無き者
プラス能力は2回以内でいいのか、必ず2回かと勘違いしてた
2019/01/31(木) 08:25:39
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78 : |
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名も無き者
オレもそう思ってたけどよく見たら4マナガラクが例示されてた
2019/01/31(木) 11:58:14
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79 : |
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名も無き者
コイン投げって投げた結果で勝ったとき負けたときって処理しかなかったけど、 勝者・敗者を分けるときってどうやる想定なの? 自分または自チームvs各対戦相手または各相手チームって感じ?
2019/02/01(金) 09:26:50
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80 : |
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名も無き者
1枚投げて全員が表or裏を予想する感じか? その場合、たいがい自分が選んだのと同じ側を選ばれて無意味な能力に成り下がるな 奥義だけは意味あるけど…
2019/02/01(金) 10:20:19
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81 : |
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名も無き者
総合ルール的には、コイン投げで勝敗が付くのは投げたプレイヤー自身のみ。その他のプレイヤーは関係しない。
2019/02/01(金) 10:32:24
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82 : |
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名も無き者
そこはルールが改訂されるとしてさ。 作者はどういう挙動を望んだの?ってこと。
2019/02/01(金) 11:17:39
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83 : |
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名も無き者
テキストを修正して現行CRで動くようにするのは簡単だけど1人と勝負するのか複数人と勝負するのか望んだ挙動がわからないな ルールの改訂は自由だけどするまでもないように思える
2019/02/01(金) 11:50:59
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84 : |
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名も無き者
個人的には奥義が対象を取ってるのが気になる。まぁ再帰誘発にすればできなくはないが。
2019/02/01(金) 12:07:31
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85 : |
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名も無き者
ティボルト多すぎて笑う
2019/02/03(日) 21:30:02
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86 : |
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名も無き者
つまり複数のティボルトが受賞することもあると
2019/02/03(日) 21:59:42
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87 : |
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名も無き者
リリアナも人気
2019/02/03(日) 22:42:53
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88 : |
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名も無き者
もはや「お題:ティボルト」が成り立つ可能性すらカンジル
2019/02/03(日) 23:42:50
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89 : |
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名も無き者
ティボルト 6枚 リリアナ 3枚
なんだ、我らがティボルトの半分以下ではないか
2019/02/03(日) 23:50:59
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90 : |
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Hunter horse
本スレにて今回のお題を発表しました。
2019/02/04(月) 01:02:02
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91 : |
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名も無き者
サイクル禁止は面白さ3割引だなぁ 1枚だけ投稿して「その先は言う必要ないですよね」するしかないか
2019/02/04(月) 01:58:16
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92 : |
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名も無き者
サイクル投稿なんて元々あんまりないからホラ… とはいえサイクルもひとつの伝説のあり方ではあると思うから頭ごなしに否定する事もできないという
2019/02/04(月) 06:37:38
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93 : |
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名も無き者
今回お題が3種だから3×5で15枚も投稿されたら困るからの処置でしょ
2019/02/04(月) 18:58:56
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94 : |
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名も無き者
逆に、限られた条件で考えることの方がオリカの面白さだと俺は思うがね
2019/02/04(月) 20:02:32
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95 : |
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名も無き者
マローいわく制限は想像の母だからな
2019/02/04(月) 22:57:32
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96 : |
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わど
『比較的軽い奥義をもったPW』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2019/02/04(月) 23:54:28
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97 : |
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名も無き者
【悲報】ティボルト入賞ならず
2019/02/05(火) 00:07:48
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98 : |
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名も無き者
お題が3種で多くて困るなら3回やればいいのに、と思うんだけどね…出す側なんだし
2019/02/05(火) 04:33:27
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99 : |
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名も無き者
お題が3種もあると考えるからそう感じるんだよ 「伝説のアーティファクト・エンチャント・土地」 ※ただしタイプが被らなければ複数投稿してよい
こう読み替えれば別に何ということはない
2019/02/05(火) 10:30:41
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100 : |
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名も無き者
本69は自分自身の起動コピーも2回に増やすの? 7マナだからそのくらいはできそうだが。
2019/02/05(火) 14:11:39
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101 : |
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名も無き者
前兆の時計とかのアンタップ系と無限できるのか。 バサブラコンボよりはおとなしめだからセーフな気も。
2019/02/05(火) 14:41:53
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102 : |
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名も無き者
大賞3つと言うけど、最高に面白い伝説のエンチャント・アーティファクトとかが出てきちゃったらどういう扱いになんのかな? どの組み合わせを取っても難しいし、伝説じゃないものも含め2サイクル+1の11種しか存在しないから心配は要らんと思うけどちょっと気になる
2019/02/05(火) 14:50:15
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103 : |
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名も無き者
・初期状態においてカード・タイプを2つ以上持つカードは不可とします。 例えば、伝説のアーティファクト・クリーチャーは不可です。 自身の能力によってタイプを変更・追加することは可です。
ちゃんとお題読めよな
2019/02/05(火) 14:54:10
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104 : |
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本69
>>100 ほんとだ、やっちゃった。でも面白いから直さずこのまま行こうと思います。
2019/02/05(火) 15:54:19
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105 : |
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名も無き者
大賞3つ選ぶ以上は、つまりお題3つだと思うんだけどなぁ 分散させない方が質のいいカードが投稿されると思うんだけど、そういうのは求められてないのかな
ひょっとすると自分が気づいてないだけで、3つ同時に行うメリットって何かあったりする? であれば完全に自分が浅はかなだけで猛省するしかないんだけども
2019/02/06(水) 07:44:57
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106 : |
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名も無き者
こっちの方のPickerはとにかくたくさんやりたいみたいだからな 隔週でも数を増やす方法として、複数のテーマということになったんだろう
2019/02/06(水) 08:15:19
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107 : |
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名も無き者
いつまでグダグダ言ってんだ 分散させない方が質のいいカードが投稿される、ってのはどれか1つしか選べないなら分からんでもないが、今回はそれぞれに投稿できるんだから根拠がよく分からん pickerはちゃんと3つ分の選評を熟慮するんだろうからいいじゃないか
2019/02/06(水) 11:36:34
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108 : |
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Hunter horse
>>105 私も質の維持向上には微力ながら努めたいと思っていますが、良質化だけを重視する考えはありません。 (そうであればもっと実践的な条件設定や投稿作への添削をするでしょう) オリカを作りオリカをこのスレに投稿することに対して10人の投稿者がいれば10の理由があると考えているからです。 また、良質化を目指す目的とお題を多くこなすことは合致していると思います。
2019/02/06(水) 13:00:43
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109 : |
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ラズリー
お題「新カードタイプ」 エンジニア 手札を捨てることでも唱えられるクリーチャー クラス 重ね張りできるワールド・エンチャント 追跡リング スタック上のアーティファクトとシナジーがリンクする
2019/02/06(水) 15:02:55
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110 : |
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名も無き者
>エンジニア 手札を捨てることでも唱えられるクリーチャー 「代替コストを持つクリーチャー」でええやん >クラス 重ね張りできるワールド・エンチャント 普通のエンチャントでええやん >追跡リング スタック上のアーティファクトとシナジーがリンクする 意味不明、アーティファクトとのみ相互作用するカードタイプって何?
百歩譲って新しいタイプにするとしても、サブタイプがいいとこでしょ
2019/02/06(水) 18:09:35
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111 : |
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名も無き者
意味がわからなすぎて笑ったw 追跡リングなんてカードタイプ名も内容も一般人の俺にはなにがなんだか 未来から来たんかおまえさんは
2019/02/06(水) 18:27:20
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112 : |
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名も無き者
たった1レスなのに1行ごとに狂気度が上がってて笑うわ
2019/02/06(水) 18:49:55
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113 : |
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名も無き者
このコテハンくんガチ障害者の臭いするから嫌やわ
2019/02/06(水) 19:03:58
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114 : |
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名も無き者
>注意点: >●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 > また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。
さて>>110とお前らと場違いなのはどっちだ
2019/02/06(水) 20:16:24
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115 : |
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名も無き者
>>114 おうオリカと関係のない話題へのコメントやめーやw
2019/02/06(水) 20:24:10
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116 : |
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名も無き者
ひょっとして>>109とお前らと、の間違いか? まあ相手にしちゃいかんよ、そいつら全員
ところで匿名だと分かりにくいけど今回は3つバラバラに投稿してもいいのかな やっぱ1レスにまとめるべき?
2019/02/06(水) 20:28:20
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117 : |
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名も無き者
まとめた方が同一人物だとわかりやすいけど、そもそも普段からして多重投稿かどうかは判断つかないからな 個別投稿でも同一人物アピールしたいならユーザー登録するか名前になんか入れとけば
2019/02/06(水) 20:36:56
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118 : |
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名も無き者
>>72 土地1枚で制限なくクリーチャーを永久追放できるのは… 伝説でもほぼ問題なく4枚積みできるし
2019/02/06(水) 20:50:29
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119 : |
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名も無き者
「あなたがコントロールする」が抜けてそう
2019/02/07(木) 01:04:21
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120 : |
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名も無き者
自クリ限定だと今度はだいぶ弱い
2019/02/07(木) 01:50:15
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121 : |
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名も無き者
>>107 ただただ単純に、考える量3倍でしょ?3つ投稿するって事は 期限は変わらず投稿数3倍にしたら普通は質が落ちるんじゃないのかなと
であれば別に無理に3つ投稿する必要はない、って言われるんだろうけどさ それだと切磋琢磨できないって思うんだよ 自分は大なり小なり既に投稿されているオリカに感銘を受けているし 「あー、そう来たか」とか「その発想はなかった」とか思いながら新しいものを作っていたんだけど お題が3倍で、どれか1つでも構わないってスタンスだからそれは逆説的に1つ1つへの投稿数が減るよね
まぁグダグダ言うなって言われたからこれで終わるよ、長々と申し訳ない 毎回の長文に付き合ってくれてありがとう 別に参加を強制されているわけではないからね、今後は黙って見てるよ
2019/02/07(木) 03:32:09
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122 : |
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名も無き者
ワールド・エンチャントに伝説つける理由ある?
2019/02/07(木) 11:47:41
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123 : |
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名も無き者
121 競争があれば質はあがるし、なければ落ちるよね でもたまにはこういうのもいいと思う
2019/02/07(木) 12:11:25
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124 : |
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名も無き者
122 あるでしょ 伝説やワールドに影響を与える効果を両方受ける事になる 同投稿内の効果見たいな感じでワールドを失う事があっても伝説があれば唯一性が保たれる
2019/02/07(木) 14:20:36
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125 : |
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名も無き者
いや、ルール的に全くの無意味ではないってことは分かってる。 ただ、ルール的にはワールド自体がレジェンドの上位概念みたいなもんで、わざわざワールドに伝説って追加でつける必然性が見えんし、 それでもつけるなら、フレーバー的に「伝説の」ワールド・エンチャントたり得る相応の説得力が必要だと思うんだわ。 まあ感覚は人によりけりだけど、個人的にはとんでもなくハードルが高いと思う。
2019/02/07(木) 15:21:05
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126 : |
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名も無き者
こういう無意味っぽいこと書くときって、 何かの相互作用を回避するとか逆に相互作用させるとか、 その一文が無いと意図したように機能しなかったり 直感に反する動作や無意味に複雑な状況を発生させるとかもあるので、 テンプレやルールに細かくこだわる人だと 何かの理由でこうせざるを得ないこともある。
オレにはこれにそこまでの理由は読み取れないが。
2019/02/07(木) 16:08:08
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127 : |
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ESP
直感的にワールド足りえると思ってつけたけどあまり良くなかったようですまない。 一応説明すると、wikiのワールド説明で「別の次元に移動する」とあったので別の次元=別世界的な感じで理解し、その数ある別世界の中でも特別な世界である伝説的な世界だと言う意味でつけたんだ。 それを伝わる形でカードに出来なかったんだ申し訳ない。
2019/02/07(木) 17:00:54
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128 : |
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名も無き者
ああ、別にそこまで批判してるわけではないのでお気になさらず。 まぁ、わりと特別そうな《The Abyss》とか《テフェリーの世界》から、 どこにでもありそうな《墓石の階段》とか《不思議のバザール》までワールドでひとまとめなので、 ワールドは実は自分が思ってるより軽い概念なのかもしれん。
2019/02/07(木) 17:13:56
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129 : |
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名も無き者
浅い考察でしょうもない文だが書かせてくれ
レジェンドルールは例えば《梅澤俊郎》は一人しか存在しないということ ワールドルールは例えば(プレイヤー達が戦っている)戦場は1つしかないということ、まあ同時に二つの場所にいるってことはありえないっていう解釈だろう
だからレジェンドとワールドは上位下位の関係ではないと思う 墓地にいく際の挙動もそれぞれの解釈に沿った挙動になってる レジェンドなら本物を一人残す、ワールドなら「今」どこにいるか、同時に二ヶ所に移動したときは移動失敗みたいな
特殊タイプは「氷雪基本土地」みたいに重複できるみたいだから伝説のワールドエンチャントがあっても変じゃないと思う
問題があるとすれば同時に存在してるときにどっちのルールで墓地にいくかってこと
2019/02/07(木) 20:20:51
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130 : |
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名も無き者
本76 細かいこと言うようだが種類別っていうルールがあってそのまはまでは機能しない。 やりたいことはわかるので、 それは「信心が7未満ならこれはクリーチャーじゃない。」という文章を持つ。 という風にすると機能するぞ。
2019/02/07(木) 20:50:26
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131 : |
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名も無き者
単純に ~破壊不能を得る。信心が7未満ならそれはクリーチャーじゃない。 でよかったわ
2019/02/07(木) 20:58:55
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132 : |
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名も無き者
ほんすれ>>83 レジェンドルールはPWタイプ参照してないから1行目不要
2019/02/08(金) 19:32:42
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133 : |
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名も無き者
キオーラに奪われてエンチャント失ってしまった槍がかわいそう
2019/02/08(金) 20:14:21
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134 : |
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名も無き者
本88 これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合 これって これがトークンでなくかつ「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合 または これがトークンでなくかつこれと同名のパーマネントが3つ以上ある場合 って意味でいいんだよね? なんか元の文だと山3枚並べてこれ置くと勝ち、みたいにしか読めないからさ。
ってのを間違えて本スレに投下しちまった。 削除申請中。
2019/02/09(土) 10:15:19
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135 : |
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名も無き者
多人数戦用のデザインなのね プレイヤーが3人になった瞬間に紙になっちゃうな
2019/02/09(土) 10:30:44
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136 : |
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名も無き者
あ、「他に」ついてないのか 3人でもいけたわ
2019/02/09(土) 11:53:56
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137 : |
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名も無き者
これほとんど使えないんじゃないか? コピーを押し付けられた二人のうち片方が3マナ残しているだけで 勝利条件を潰せるんだろ? 相手のだけマナを潰しきってこれを3回引き込めば条件達成できるんだろうけど、 そこまで決まってるんならこれじゃなくてもいいし そもそもゲームになってない時点で次々に投了される気がする。
まあ多人数戦はEDHだけじゃないから 4枚積みして隙見て一度に3枚撒く手もあるけど。
2019/02/09(土) 12:36:53
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138 : |
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名も無き者
誰でも良いから無関係の人でも払えるね
2019/02/09(土) 12:40:46
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139 : |
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137
だめだ。 一度に3枚撒くと直前にターンを終えた人の勝ちになるわ。 (ターン進行の逆順に勝利能力が解決される) 作者がどういう動きにしたかったのかがわからないけど これ多分思う通りに動いていない気がする。
2019/02/09(土) 13:34:46
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140 : |
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名も無き者
というかこれ対戦相手に押し付ける必要ある? 自分対象に取って着地後即起動安定じゃない?
2019/02/09(土) 13:42:13
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141 : |
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名も無き者
>>140 最終的に押し付けずにどうやって勝つ気なんだ よしんば《鏡の画廊》と併用したって相手はいつでも3マナ払ってオリジナル処分するだけじゃん
2019/02/09(土) 13:52:33
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142 : |
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名も無き者
自分のとこに出して、 即起動して出てくるトークンを相手に押し付けるんだよ。 2つは並ぶけど、3つ目出すと勝つやつが出てくるから 誰かがこいつを起動して、すでに持ってる人のところに出して レジェンドルールで数減らす。 ってのが繰り返されるわけだ。 だから全員タップアウトしたところを見計らって 一気に3つ出すくらいしか使い道がないんじゃないかと思ったんだけど、 ターン回してるプレイヤーは勝てない作りになってることに あとから気づいたわけよ。
2019/02/09(土) 13:59:37
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143 : |
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名も無き者
オリジナルがいない限りトークンが3個並ぼうが100個並ぼうがどうでもいいんだが なんでいちいちレジェンドルールで数減らすん?
2019/02/09(土) 14:05:13
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144 : |
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名も無き者
使い方がわかりました! 皇帝戦で敵チームがタップアウトしたときに 一度に3つ出せばいいんです! なお副官が死んで相手チームにも渡さなきゃいけないときは、 チームで先にターン回す人がこれやると 相手チームが勝っちゃうんで気を付けてね。
2019/02/09(土) 14:05:52
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145 : |
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名も無き者
100個(というか4つ以上)並ぶシチュエーションがあると思うか? 3つ目が出た時点で誰かがオリジナルを起動するだろ。 そのときコピーで対消滅が起こる/起こらないを選べるなら どっちを選ぶと思う?
2019/02/09(土) 14:16:51
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146 : |
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名も無き者
オリジナルは基本的に常にオーナーがコントロールしてるだろうから コピーを誰のところに渡すかはオーナーが選ぶな まあ特に意味はないけど対消滅しないほうを選ぶんじゃないですかね
2019/02/09(土) 14:25:44
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147 : |
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名も無き者
本93 どんな風にしたかったの? 多分3人がこれを持ってターンを終えようとすると勝つ感じだと思うんだけど。
2019/02/09(土) 16:44:20
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148 : |
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本93
>>147 イメージはそんな感じです。 場に出して、トークンを残して戻すを他のプレイヤー2人にやって、本体を自分の場に出したら勝利というイメージでした。 トークンもプレイヤーを指定して戦場に出せることを想定から外れて考えてました。また、改めて考えると勝利前に3マナでバウンスされるのも指摘にありましたね… ごもっともです。 元々は他のプレイヤーにも置けるアーティファクトで3つ戦場に出せたら勝ちというのを考えてましたが、統率者じゃ使えないので…。統率者戦でも使えるように魔改造した結果失敗した感じです。
2019/02/09(土) 17:01:52
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149 : |
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名も無き者
統一の仮面が戦場に出たとき、対戦相手を1人選ぶ。あなたは「そのプレイヤーは、それが能力を持たないことを除き、統一の仮面のコピーであるトークンを1個生成する。」ことを選んでもよい。そうしたなら、統一の仮面をそのオーナーの手札に戻し、そのあと、あなたの手札からカードを無作為に1枚選び、それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 終了ステップの開始時に、「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2019/02/09(土) 17:37:33
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150 : |
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名も無き者
こんな感じならどう? 《花火破》みたいなことをやってるのはEDHがハイランダーだからという救済措置。 でもこれだと5枚も手札あると簡単に決まって強すぎるから、 ライブラリーには強制的に戻された方がいいな。 ちょっと失敗。
2019/02/09(土) 17:41:24
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151 : |
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名も無き者
統一の仮面が戦場に出たとき、あなたは「統一の仮面をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。」ことを選んでもよい。そうしたなら、対戦相手1人は、それが能力を持たないことを除き、統一の仮面のコピーであるトークンを1個生成する。 終了ステップの開始時に、「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
最初の形だとCIP対応で《ゴブリンの溶接工》とかで回転させられる危険性があったのでこんな感じで。
2019/02/09(土) 17:49:38
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名も無き者
単純に勝利までのマナを分割支払いしてる感じで面白くないな まあ実用性考えるとこういう形にならざるを得ないか…
2019/02/09(土) 19:24:15
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書きつつ既視感あったんだけど、これ《副陽の接近》だわ
2019/02/10(日) 13:53:37
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名も無き者
相手に押し付けて使うんだから 自分が勝利するんじゃなく相手を敗北させる形にするとか
2019/02/10(日) 14:50:23
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名も無き者
天使出す土地はさすがにあかん 起動10マナとかでいい
2019/02/10(日) 20:10:52
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名も無き者
ずっとクリーチャー化してるミシュラランドのようなもんだからなぁ
2019/02/10(日) 20:13:43
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名も無き者
《烏羅未の墳墓》のヤケクソ強化版みたいなもんか いや、墳墓のほうは流石になんでここまでの性能なのかわからんけど
2019/02/10(日) 20:33:49
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名も無き者
土地が5マナでやっていいことって1マナのカードよりちょい弱いぐらいのことだからな、1/1トークンとか1ドローとか相手に2点とか 4/5飛行絆魂ポン出しはやべえ
2019/02/10(日) 21:26:25
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名も無き者
サクっても《ガーゴイルの城》ぐらいか
2019/02/10(日) 21:58:07
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名も無き者
土地に触れるデッキって滅多にないから、弱点が弱点として機能してないかも マジックっぽい能力だしそれをやりたいのはすごいわかる
2019/02/11(月) 00:27:29
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名も無き者
クリーチャー死んだら土地も壊れるって方がデメリットとして機能するか フレイバー的にもアリだとは思うが
2019/02/11(月) 01:03:38
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名も無き者
土地とエンチャントできてたのにアーティファクト考えてたら時間過ぎてた
2019/02/11(月) 01:34:23
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名も無き者
>>161 死んだらじゃなくて場を離れたら土地も壊れるでいいと思う 追放とかあるしな
2019/02/11(月) 03:16:39
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わど
次のお題を出させていただきました。今週もよろしくお願いします。
2019/02/11(月) 10:49:01
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