120 : |
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名も無き者
自クリ限定だと今度はだいぶ弱い
2019/02/07(木) 01:50:15
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121 : |
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名も無き者
>>107 ただただ単純に、考える量3倍でしょ?3つ投稿するって事は 期限は変わらず投稿数3倍にしたら普通は質が落ちるんじゃないのかなと
であれば別に無理に3つ投稿する必要はない、って言われるんだろうけどさ それだと切磋琢磨できないって思うんだよ 自分は大なり小なり既に投稿されているオリカに感銘を受けているし 「あー、そう来たか」とか「その発想はなかった」とか思いながら新しいものを作っていたんだけど お題が3倍で、どれか1つでも構わないってスタンスだからそれは逆説的に1つ1つへの投稿数が減るよね
まぁグダグダ言うなって言われたからこれで終わるよ、長々と申し訳ない 毎回の長文に付き合ってくれてありがとう 別に参加を強制されているわけではないからね、今後は黙って見てるよ
2019/02/07(木) 03:32:09
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122 : |
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名も無き者
ワールド・エンチャントに伝説つける理由ある?
2019/02/07(木) 11:47:41
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123 : |
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名も無き者
121 競争があれば質はあがるし、なければ落ちるよね でもたまにはこういうのもいいと思う
2019/02/07(木) 12:11:25
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124 : |
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名も無き者
122 あるでしょ 伝説やワールドに影響を与える効果を両方受ける事になる 同投稿内の効果見たいな感じでワールドを失う事があっても伝説があれば唯一性が保たれる
2019/02/07(木) 14:20:36
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125 : |
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名も無き者
いや、ルール的に全くの無意味ではないってことは分かってる。 ただ、ルール的にはワールド自体がレジェンドの上位概念みたいなもんで、わざわざワールドに伝説って追加でつける必然性が見えんし、 それでもつけるなら、フレーバー的に「伝説の」ワールド・エンチャントたり得る相応の説得力が必要だと思うんだわ。 まあ感覚は人によりけりだけど、個人的にはとんでもなくハードルが高いと思う。
2019/02/07(木) 15:21:05
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126 : |
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名も無き者
こういう無意味っぽいこと書くときって、 何かの相互作用を回避するとか逆に相互作用させるとか、 その一文が無いと意図したように機能しなかったり 直感に反する動作や無意味に複雑な状況を発生させるとかもあるので、 テンプレやルールに細かくこだわる人だと 何かの理由でこうせざるを得ないこともある。
オレにはこれにそこまでの理由は読み取れないが。
2019/02/07(木) 16:08:08
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127 : |
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ESP
直感的にワールド足りえると思ってつけたけどあまり良くなかったようですまない。 一応説明すると、wikiのワールド説明で「別の次元に移動する」とあったので別の次元=別世界的な感じで理解し、その数ある別世界の中でも特別な世界である伝説的な世界だと言う意味でつけたんだ。 それを伝わる形でカードに出来なかったんだ申し訳ない。
2019/02/07(木) 17:00:54
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128 : |
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名も無き者
ああ、別にそこまで批判してるわけではないのでお気になさらず。 まぁ、わりと特別そうな《The Abyss》とか《テフェリーの世界》から、 どこにでもありそうな《墓石の階段》とか《不思議のバザール》までワールドでひとまとめなので、 ワールドは実は自分が思ってるより軽い概念なのかもしれん。
2019/02/07(木) 17:13:56
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129 : |
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名も無き者
浅い考察でしょうもない文だが書かせてくれ
レジェンドルールは例えば《梅澤俊郎》は一人しか存在しないということ ワールドルールは例えば(プレイヤー達が戦っている)戦場は1つしかないということ、まあ同時に二つの場所にいるってことはありえないっていう解釈だろう
だからレジェンドとワールドは上位下位の関係ではないと思う 墓地にいく際の挙動もそれぞれの解釈に沿った挙動になってる レジェンドなら本物を一人残す、ワールドなら「今」どこにいるか、同時に二ヶ所に移動したときは移動失敗みたいな
特殊タイプは「氷雪基本土地」みたいに重複できるみたいだから伝説のワールドエンチャントがあっても変じゃないと思う
問題があるとすれば同時に存在してるときにどっちのルールで墓地にいくかってこと
2019/02/07(木) 20:20:51
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130 : |
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名も無き者
本76 細かいこと言うようだが種類別っていうルールがあってそのまはまでは機能しない。 やりたいことはわかるので、 それは「信心が7未満ならこれはクリーチャーじゃない。」という文章を持つ。 という風にすると機能するぞ。
2019/02/07(木) 20:50:26
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131 : |
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名も無き者
単純に ~破壊不能を得る。信心が7未満ならそれはクリーチャーじゃない。 でよかったわ
2019/02/07(木) 20:58:55
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132 : |
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名も無き者
ほんすれ>>83 レジェンドルールはPWタイプ参照してないから1行目不要
2019/02/08(金) 19:32:42
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133 : |
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名も無き者
キオーラに奪われてエンチャント失ってしまった槍がかわいそう
2019/02/08(金) 20:14:21
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134 : |
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名も無き者
本88 これがトークンでなく戦場に同名のパーマネントが3つ以上ある場合 これって これがトークンでなくかつ「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合 または これがトークンでなくかつこれと同名のパーマネントが3つ以上ある場合 って意味でいいんだよね? なんか元の文だと山3枚並べてこれ置くと勝ち、みたいにしか読めないからさ。
ってのを間違えて本スレに投下しちまった。 削除申請中。
2019/02/09(土) 10:15:19
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135 : |
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名も無き者
多人数戦用のデザインなのね プレイヤーが3人になった瞬間に紙になっちゃうな
2019/02/09(土) 10:30:44
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136 : |
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名も無き者
あ、「他に」ついてないのか 3人でもいけたわ
2019/02/09(土) 11:53:56
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137 : |
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名も無き者
これほとんど使えないんじゃないか? コピーを押し付けられた二人のうち片方が3マナ残しているだけで 勝利条件を潰せるんだろ? 相手のだけマナを潰しきってこれを3回引き込めば条件達成できるんだろうけど、 そこまで決まってるんならこれじゃなくてもいいし そもそもゲームになってない時点で次々に投了される気がする。
まあ多人数戦はEDHだけじゃないから 4枚積みして隙見て一度に3枚撒く手もあるけど。
2019/02/09(土) 12:36:53
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138 : |
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名も無き者
誰でも良いから無関係の人でも払えるね
2019/02/09(土) 12:40:46
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139 : |
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137
だめだ。 一度に3枚撒くと直前にターンを終えた人の勝ちになるわ。 (ターン進行の逆順に勝利能力が解決される) 作者がどういう動きにしたかったのかがわからないけど これ多分思う通りに動いていない気がする。
2019/02/09(土) 13:34:46
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140 : |
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名も無き者
というかこれ対戦相手に押し付ける必要ある? 自分対象に取って着地後即起動安定じゃない?
2019/02/09(土) 13:42:13
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141 : |
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名も無き者
>>140 最終的に押し付けずにどうやって勝つ気なんだ よしんば《鏡の画廊》と併用したって相手はいつでも3マナ払ってオリジナル処分するだけじゃん
2019/02/09(土) 13:52:33
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142 : |
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名も無き者
自分のとこに出して、 即起動して出てくるトークンを相手に押し付けるんだよ。 2つは並ぶけど、3つ目出すと勝つやつが出てくるから 誰かがこいつを起動して、すでに持ってる人のところに出して レジェンドルールで数減らす。 ってのが繰り返されるわけだ。 だから全員タップアウトしたところを見計らって 一気に3つ出すくらいしか使い道がないんじゃないかと思ったんだけど、 ターン回してるプレイヤーは勝てない作りになってることに あとから気づいたわけよ。
2019/02/09(土) 13:59:37
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143 : |
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名も無き者
オリジナルがいない限りトークンが3個並ぼうが100個並ぼうがどうでもいいんだが なんでいちいちレジェンドルールで数減らすん?
2019/02/09(土) 14:05:13
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144 : |
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名も無き者
使い方がわかりました! 皇帝戦で敵チームがタップアウトしたときに 一度に3つ出せばいいんです! なお副官が死んで相手チームにも渡さなきゃいけないときは、 チームで先にターン回す人がこれやると 相手チームが勝っちゃうんで気を付けてね。
2019/02/09(土) 14:05:52
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145 : |
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名も無き者
100個(というか4つ以上)並ぶシチュエーションがあると思うか? 3つ目が出た時点で誰かがオリジナルを起動するだろ。 そのときコピーで対消滅が起こる/起こらないを選べるなら どっちを選ぶと思う?
2019/02/09(土) 14:16:51
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146 : |
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名も無き者
オリジナルは基本的に常にオーナーがコントロールしてるだろうから コピーを誰のところに渡すかはオーナーが選ぶな まあ特に意味はないけど対消滅しないほうを選ぶんじゃないですかね
2019/02/09(土) 14:25:44
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147 : |
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名も無き者
本93 どんな風にしたかったの? 多分3人がこれを持ってターンを終えようとすると勝つ感じだと思うんだけど。
2019/02/09(土) 16:44:20
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148 : |
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本93
>>147 イメージはそんな感じです。 場に出して、トークンを残して戻すを他のプレイヤー2人にやって、本体を自分の場に出したら勝利というイメージでした。 トークンもプレイヤーを指定して戦場に出せることを想定から外れて考えてました。また、改めて考えると勝利前に3マナでバウンスされるのも指摘にありましたね… ごもっともです。 元々は他のプレイヤーにも置けるアーティファクトで3つ戦場に出せたら勝ちというのを考えてましたが、統率者じゃ使えないので…。統率者戦でも使えるように魔改造した結果失敗した感じです。
2019/02/09(土) 17:01:52
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149 : |
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名も無き者
統一の仮面が戦場に出たとき、対戦相手を1人選ぶ。あなたは「そのプレイヤーは、それが能力を持たないことを除き、統一の仮面のコピーであるトークンを1個生成する。」ことを選んでもよい。そうしたなら、統一の仮面をそのオーナーの手札に戻し、そのあと、あなたの手札からカードを無作為に1枚選び、それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 終了ステップの開始時に、「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2019/02/09(土) 17:37:33
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150 : |
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名も無き者
こんな感じならどう? 《花火破》みたいなことをやってるのはEDHがハイランダーだからという救済措置。 でもこれだと5枚も手札あると簡単に決まって強すぎるから、 ライブラリーには強制的に戻された方がいいな。 ちょっと失敗。
2019/02/09(土) 17:41:24
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151 : |
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名も無き者
統一の仮面が戦場に出たとき、あなたは「統一の仮面をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。」ことを選んでもよい。そうしたなら、対戦相手1人は、それが能力を持たないことを除き、統一の仮面のコピーであるトークンを1個生成する。 終了ステップの開始時に、「統一の仮面」という名前のパーマネントが3つ以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
最初の形だとCIP対応で《ゴブリンの溶接工》とかで回転させられる危険性があったのでこんな感じで。
2019/02/09(土) 17:49:38
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152 : |
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名も無き者
単純に勝利までのマナを分割支払いしてる感じで面白くないな まあ実用性考えるとこういう形にならざるを得ないか…
2019/02/09(土) 19:24:15
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153 : |
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151
書きつつ既視感あったんだけど、これ《副陽の接近》だわ
2019/02/10(日) 13:53:37
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154 : |
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名も無き者
相手に押し付けて使うんだから 自分が勝利するんじゃなく相手を敗北させる形にするとか
2019/02/10(日) 14:50:23
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155 : |
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名も無き者
天使出す土地はさすがにあかん 起動10マナとかでいい
2019/02/10(日) 20:10:52
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156 : |
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名も無き者
ずっとクリーチャー化してるミシュラランドのようなもんだからなぁ
2019/02/10(日) 20:13:43
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157 : |
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名も無き者
《烏羅未の墳墓》のヤケクソ強化版みたいなもんか いや、墳墓のほうは流石になんでここまでの性能なのかわからんけど
2019/02/10(日) 20:33:49
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158 : |
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名も無き者
土地が5マナでやっていいことって1マナのカードよりちょい弱いぐらいのことだからな、1/1トークンとか1ドローとか相手に2点とか 4/5飛行絆魂ポン出しはやべえ
2019/02/10(日) 21:26:25
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159 : |
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名も無き者
サクっても《ガーゴイルの城》ぐらいか
2019/02/10(日) 21:58:07
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160 : |
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名も無き者
土地に触れるデッキって滅多にないから、弱点が弱点として機能してないかも マジックっぽい能力だしそれをやりたいのはすごいわかる
2019/02/11(月) 00:27:29
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161 : |
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名も無き者
クリーチャー死んだら土地も壊れるって方がデメリットとして機能するか フレイバー的にもアリだとは思うが
2019/02/11(月) 01:03:38
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162 : |
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名も無き者
土地とエンチャントできてたのにアーティファクト考えてたら時間過ぎてた
2019/02/11(月) 01:34:23
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163 : |
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名も無き者
>>161 死んだらじゃなくて場を離れたら土地も壊れるでいいと思う 追放とかあるしな
2019/02/11(月) 03:16:39
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164 : |
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わど
次のお題を出させていただきました。今週もよろしくお願いします。
2019/02/11(月) 10:49:01
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165 : |
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名も無き者
《死の影》は1マナでは?
2019/02/11(月) 11:04:30
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166 : |
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わど
>>165様 お題の解説の方がミスしています。「点数で見たマナ・コストが3以下」が正しい文章となります。失礼しました。
(last edited: 2019/02/11(月) 11:23:49)
2019/02/11(月) 11:21:27
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167 : |
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わど
(なんか二重投稿になってしまった……) お題の文章を訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2019/02/11(月) 11:23:18)
2019/02/11(月) 11:21:27
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168 : |
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名も無き者
呪禁かつブロックされないやばいな
2019/02/11(月) 20:03:40
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169 : |
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名も無き者
Q:《ロクソドンの強打者》や《アッシェンムーアの抉り出し》などの多色カードはアリ?
2019/02/11(月) 20:15:16
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170 : |
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わど
>>169様 問題ありません。
2019/02/11(月) 20:41:23
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171 : |
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名も無き者
なんかもう無茶苦茶なカードパワーのものがいくつかあるな…
2019/02/11(月) 23:00:59
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172 : |
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Hunter horse
本スレに【伝説のアーティファクト】【伝説のエンチャント】【伝説の土地】のPick結果を掲載しました。
2019/02/12(火) 12:52:01
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173 : |
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名も無き者
>>172 Hunter horseさん ティボニキの親指は80じゃなくて81です
2019/02/12(火) 14:06:48
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174 : |
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名も無き者
カードパワーをさておいても106と搭乗0の機体との差異をほとんど見出だせない、サイクル想定なら別の色を使うべきだった
2019/02/12(火) 15:08:06
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175 : |
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名も無き者
3マナ以下4/4以上調べてみたら 緑トリプルシンボルか緑含む多色ならデメリット無しでいけるみたいね 鉄葉から回避無くしてPT全振りにしたら 5/5や6/4くらいまでいけるのだろうか
2019/02/12(火) 16:26:14
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176 : |
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名も無き者
一応《皮背のベイロス》が現状唯一のGGGバニラらしいけど8年以上昔のカードだからあんまり参考にはならんかも ギガントサウルスをベースに雑に考えると6/6になるけど、まぁ流石にもう一回り以上小さくはなるか
2019/02/12(火) 17:11:50
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177 : |
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Hunter horse
>>173 指摘ありがとうございます。修正しました。
2019/02/12(火) 18:58:43
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178 : |
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名も無き者
続けてですみませんが伝説土地でオラーロとデルネストもアンカーずれてます。 いつも全カードレビューはアンカーのリンク辿りながら見てます。
2019/02/12(火) 21:19:30
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179 : |
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Hunter horse
>>178 修正しました。ミスが多くて申し訳ない…
2019/02/12(火) 21:59:55
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180 : |
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名も無き者
本スレ112 途中にある加虐XXってくだりは下の文章みたいにしたかったという解釈でいいの? 加虐を持ってるとも何とも書いてなかったから
~は加虐Xを持つ。Xはそれの上に置かれている-1/-1カウンターの数の2倍に等しい。
2019/02/12(火) 22:52:19
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181 : |
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名も無き者
《卑血の芙巳子》みたいな感じか
2019/02/12(火) 23:11:10
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182 : |
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名も無き者
わいも人のこと言えないけど オーバーパワー多いなー
2019/02/15(金) 07:50:26
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183 : |
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名も無き者
個人的に今のところ明確にやりすぎって思えるのは4つかなぁ 今回はお題的に許されるギリギリのラインを攻めるチキンレースの様相を呈してる感じがあるから具体的なオーバーパワーの指摘もしづらいな
2019/02/15(金) 19:36:19
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184 : |
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名も無き者
逆に110とか117とかどう利用していいかわからない 117はリミテッドならまだ使いそうだけど
2019/02/15(金) 20:14:55
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185 : |
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名も無き者
136って前提として自分のサイドボードを0枚にしないとまともに機能しないんじゃないか
2019/02/15(金) 23:29:22
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186 : |
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名も無き者
FTの解釈次第だけど仕様だとおもう
2019/02/15(金) 23:46:07
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187 : |
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名も無き者
サイドボードが無いルールなら1マナ15/15になれるぞ EDHなら特に申し合わせがなければサイドが無い 一本勝負のガンスリンガーとかも
2019/02/16(土) 00:19:08
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188 : |
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名も無き者
あとブースターブリッツやパックウォーズでも強いな スイスドロー以外を意識したデザインか
2019/02/16(土) 00:23:51
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189 : |
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名も無き者
いやそれはそれで1マナ飛行15/15はバランス無茶苦茶だろ…
2019/02/16(土) 00:27:22
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190 : |
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名も無き者
この皮肉はクソつまんないけど、そういわれても仕方ないバランスではある気が サイド封印するデメリットを抱えつつも、相手がサイドとらない宣言すればその場で蒸発ってのはいくらなんでも弱すぎる
2019/02/16(土) 10:00:19
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191 : |
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名も無き者
ゲームの外部≠サイドボード つまりカジュアルフォーマットでは軒並み即死やろ?
2019/02/16(土) 11:51:49
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192 : |
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名も無き者
ゲームの外部を定義してないようなカジュアルフォーマットなんか考える必要もない
2019/02/16(土) 11:59:41
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193 : |
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名も無き者
ぶっ壊れor産廃っていう極端な性能にしかならないんだよなぁ バランスも何もあったもんじゃない
2019/02/16(土) 12:07:33
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194 : |
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名も無き者
>>190 相手がサイドから何枚もらうかにかかわらず出た瞬間は0/0やで つまり相手に好きな枚数のサイドをあげるソーサリーと考えるのが正解 相手が調子にのってサイドを全部手札に入れると 2体目以降が1マナ15/15スペックを誇る
これどっちかというといかにして相手の場に降臨させるかってカードじゃない? 《怪しげな挑戦》とか《終わりなき囁き》とか
EDH的には《縞痕のヴァロルズ》で最高の1マナクリーチャー
2019/02/16(土) 13:12:03
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195 : |
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名も無き者
あ、ほんとだ 相手がサイドを手札に加えるのは戦場に出た後だから一体目が出た瞬間は0/0だね
2019/02/16(土) 18:06:45
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196 : |
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名も無き者
お題の出し方がトリッキーで面白いな、お題外になっちゃう投稿も多そうだけど
2019/02/18(月) 00:33:42
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197 : |
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Hunter horse
本スレ156 強襲や怒涛のようなターン毎にリセットされる値は開発部が言うところの本来の「閾値1」のデザインとは趣が異なりますが、今回はお題の条件を満たすため可です。 既存のメカニズムも可です。
2019/02/18(月) 00:55:28
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198 : |
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名も無き者
それぞれこういう解釈で間違ってないですかね?
・「何か」を参照して、それが1以上であるときに機能するプラス能力を持つ (金属術は"3つ"以上なのでアウト) ・「何か」はゲーム開始時点で必ず0であり、数量で表すことができる (手札やライフは初期値が変動する場合があるのでアウト) ・「何か」の値をX等でそのまま参照してはいけない (森1枚以上のときが条件で、森の数をXとした+X/+X修正はアウト) ・相手が主導的に変更できる「何か」を利用するのは"非推奨" (相手のコントロールする〇〇の数を参照するのはアウトではないが微妙)
2019/02/18(月) 01:34:03
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199 : |
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名も無き者
都市の承認や統治者のような記号は不可ですか?
2019/02/18(月) 01:39:37
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200 : |
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Hunter horse
>>198 はい、問題ありません。
>>199 都市の承認や統治者のような記号の参照は可です。 ただし都市の承認は昇殿によって得る場合は実質的に"閾値10"の能力であるとして見ます。非推奨です。定義付けが難しいので不可とはしません。
(last edited: 2019/02/18(月) 12:15:02)
2019/02/18(月) 01:45:18
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201 : |
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本156
間違えて本スレに書きました。 すみません。
>>198 単純にライフ見るのはNGだけど、 《勇気の道》みたいなのはセーフだと思う。
2019/02/18(月) 02:12:01
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202 : |
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名も無き者
「0か1」の真偽値がOKなら金属術もOKになっちゃうだろ
2019/02/18(月) 08:45:00
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203 : |
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名も無き者
閾値1のマイナス能力は不可ですか?
2019/02/18(月) 10:41:17
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204 : |
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Hunter horse
>>203 お題に追記しました。 閾値1のデメリット能力は非推奨です。
2019/02/18(月) 12:18:18
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205 : |
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名も無き者
>>202 真偽値の書き方そのままだとNGだけど 開始時より1点以上ライフが多い場合 って書けばOK 逆に怒濤は これの呪文が2つ目以降なら って書き方だとNG ファストランドが日本語と英語で閾値が異なるのと同じなんで うまく文章を作る必要がある
ただ、pickerはその手のひねりは意図していない気がする
2019/02/18(月) 12:52:05
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206 : |
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名も無き者
《工匠の天啓》をokとしてるんだから、実質的にお題を満たせているならok貰えそうだけどなぁ 心配でも無理にテキストを崩すよりは注釈いれるくらいで留めた方がいいとおもう
2019/02/18(月) 15:02:33
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207 : |
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名も無き者
吟遊詩人ってローグなのか?と思って調べたら、現状確認できる吟遊詩人3体はローグ、ローグ、シャーマンだった。マジか・・・。
2019/02/18(月) 18:04:24
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208 : |
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わど
『3マナ4/4以上のクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2019/02/18(月) 20:04:33
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209 : |
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名も無き者
言うて一人は同盟者でもう一人はバーズテイルの人のデザイン、ってことを考えるとローグのイメージが支配的というわけでもなさそうだぞ
2019/02/18(月) 20:17:30
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名も無き者
>>わどさん Pickいつもありがとうございます 久しぶりに投稿して久しぶり(1年ぶり?)に入賞できてカンゲキ テーロスじゃないと成立しないカードパワーだったのですが、その意図も汲んでもらえたようで嬉しいです
2019/02/18(月) 21:08:59
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名も無き者
>167 こいつって無理矢理タイプでも書き換えない限り常時カウンター乗りながら出てこない? そしてネズミ算式に増えていく
2019/02/19(火) 00:25:26
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名も無き者
テーロス神の信心の数え方を見るに他のウーズがいないときはカウンターは乗らない・・・はず。
2019/02/19(火) 10:29:48
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名も無き者
お題リクエスト「イラストから作るカード」 pickerがお題となる画像を用意して、それに合った能力・効果を考える カードを作るのは君だ!第3回みたいな感じ
2019/02/19(火) 12:15:00
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名も無き者
本163 これ多分機能しない そしてお題から外れずに修正する方法が考え付かない
2019/02/19(火) 13:11:09
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名も無き者
ソーサリーにして、解決時にのみチェックするとか
2019/02/19(火) 14:42:24
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名も無き者
戦場に出るかアップキープの開始時に条件をクリアしてればコントロールを得る アップキープの開始時に条件をクリアしてなければオーナーがコントロールを得る でどうですか
2019/02/19(火) 16:19:32
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名も無き者
お題リク「新クリーチャータイプ」
2019/02/19(火) 17:53:32
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名も無き者
他に、ってついてるから普通に機能する気がするけど この書き方だと何がダメなんだっけ
2019/02/19(火) 18:50:00
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名も無き者
>>218 163と168は「種類別案件」
コントロールの変更は第2種、タイプやサブタイプ、特殊タイプの変更は第4種。 コントロール変更効果が先に適用されるからタイプ等の変更を考慮できない。
2019/02/19(火) 19:37:04
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