Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/06/21(木) 17:27:26

【ルールは】MTGルーリング質問スレ20【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2017/04/17(月) 23:12:05

387 :
名も無き者
統率者戦で《消えゆく光、ブルーナ》を統率者にした場合の質問です。
戦場で《折れた刃、ギセラ》との合体に成功し、《悪魔の声、ブリセラ》になった後に破壊されたときの死亡に関して2点質問があります。例として、《ネクラタル》の誘発型能力の対象になったことにします。

1.《ネクラタル》の能力に対応して、《アカデミーの戦乙女》の能力をブラセラを対象に起動し、破壊される際にブルーナを統率者領域に置くことを選択しました。この場合、ギセラだけは戦場に戻りますか?また、ブルーナを墓地に置くことを選択した場合はギセラ・ブルーナ両方戦場に戻りますか?

2、ブリセラにあらかじめ《先祖伝来の宝刀》を装備していました。破壊される際にブルーナを統率者領域に置くことを選択しました。そのとき、ギセラが墓地に置かれているのですが、《先祖伝来の宝刀》は誘発しますか?

ご回答よろしくお願いします。
2018/01/07(日) 00:35:01
388 :
387
すみません、カード名間違いが多すぎました。

《悪魔の声、ブリセラ》《悪夢の声、ブリセラ》
《アカデミーの戦乙女》《アダーカーの戦乙女》
です。
2018/01/07(日) 00:57:26
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.07 秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.