Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/12/17(日) 15:03:53

【ルールは】MTGルーリング質問スレ20【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2017/04/17(月) 23:12:05

250 :
ムーサン
初歩的な質問かも知れませんが、ご教授ください。

《騙し討ち》を使用して、同ターン内に《消えゆく光、ブルーナ》《折れた刃、ギセラ》を戦場に出した場合、終了ステップはどの様に処理されるのでしょうか。

《騙し討ち》による生贄と、ギセラとブルーナの合体は、いずれも終了ステップ開始時なので、どちらを先に処理してもよいと、認識しています。 合体を先に解決した場合、《消えゆく光、ブルーナ》《折れた刃、ギセラ》が合体に際し、一度追放されるので、合体後は《騙し討ち》による生贄が無効となり、場に《悪夢の声、ブリセラ》が残ると考えていますが、正しいでしょうか。

ご存知の方、ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
2017/09/28(木) 00:14:27
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.