90 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『非マナ能力を持つ2色土地』
《イゼットの煮沸場》《乱脈な気孔》のように、非マナ能力であるような能力を持った2色地形を募集いたします。 締め切りは2/26(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2017/02/20(月) 22:35:46
|
91 : |
|
名も無き者
«腐れ木立» 土地 腐れ木立はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)を加える。 (2)(B)(G),(T),あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚追放する:増殖を行う。
ファンガスイメージで作ったらファイレクシア感溢れる仕上がりに
2017/02/21(火) 00:08:05
|
92 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難しいですが、 ひとまずやってみます。 真理の発見の地 土地 真理の発見の地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 (白)(青)、(T)、真理の発見の地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからナーセット・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
プレインズウォーカーに関連する土地、みたいな感じで考えてみました。
2017/02/21(火) 01:13:23
|
93 : |
|
名も無き者
お財布に優しいコモン5色フェッチ。シャッフルが生じないのが売り。
流れ星の見える丘 土地 (T)、流れ星の見える丘を生け贄に捧げる:追放されているかゲームの外部にある、あなたがオーナーである基本土地カード1枚を選び、そのカードを戦場に出す。
2017/02/21(火) 02:16:47
|
94 : |
|
名も無き者
探検者の入り江 土地 探検者の入り江はタップ状態で戦場に出る。 探検者の入り江はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、このターンそれが最初に戦場に出た土地である場合、探検者の入り江をアンタップする。
2017/02/21(火) 03:46:55
|
95 : |
|
名も無き者
未踏の渓谷 土地 未踏の渓谷の上に到達カウンターが置かれていない限り、あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(青)を加える。 (緑/青),(T):未踏の渓谷の上に到達カウンターを1個置く。
2017/02/21(火) 04:16:07
|
96 : |
|
名も無き者
石術の跡地 土地 他の土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、調査を行う。 (T),手掛かりを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)(赤)を加える。
2017/02/21(火) 06:02:27
|
97 : |
|
名も無き者
ファンギラスの腐海 伝説の土地-沼・森 《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、あなたが沼であり森である土地を8つ以上コントロールしている場合、「ファンギラス」という名の*/*の伝説のファンガス・ドラゴンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それはトランプルと「これのパワーとタフネスはあなたがコントロールしている沼であり森である土地の数に等しい」を持つ。 あなたが土地をプレイする場合、代わりにその土地を手札から追放してもよい。そうした場合、「T:あなたのマナプールに(B)か(G)を加える。」を持つ沼であり森である土地・トークンを1つタップ状態で戦場に出す。 T:あなたのマナプールに(B)か(G)を加える。
2017/02/21(火) 09:59:22
|
98 : |
|
名も無き者
死海の陥落城 土地 {T},死海の陥落城を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから島か沼カードを探して戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。戦場に出した土地がアンタップ状態の場合あなたは4点のライフを失う。
2017/02/21(火) 14:38:35
|
99 : |
|
八三五
半ばヤケクソ気味な投稿でしたがpickありがとうございます
侵略された荒原 土地 感染 T:あなたのマナ・プールにBかGを加える。侵略された荒原はあなたに1点のダメージを与える。 ――――― 征服されたラノワールはファイレクシアにとっては絶好の苗床であった。
2017/02/21(火) 18:22:02
|
100 : |
|
名も無き者
あらくれ横丁 土地 T:あなたのマナ・プールに(赤)か(黒)を加える。これはあなたに1点のダメージを与える。 強襲―(1)、T:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。この能力はこのターン、あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃していた場合にのみ起動できる。
―酒場で喧嘩が起きたときはすぐに隣のやつをぶん殴るのが礼儀ってもんだ。さもなきゃあんたが隣のやつに殴り倒されるだけさ。
2017/02/21(火) 20:19:03
|
101 : |
|
名も無き者
苔生した祈祷場 土地 苔生した祈祷場はタップ状態で戦場に出る。 (W/G)(W/G)(W/G), (T): 苔生した祈祷場の上に活性カウンターを1個置く。 (T): あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 このマナがクリーチャー呪文を唱えるために支払われたとき、苔生した祈祷場の上に活性カウンターが置かれている場合、 そのクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
2017/02/21(火) 22:23:24
|
102 : |
|
名も無き者
シミックの培養炉 土地 シミックの培養炉はタップ状態で、+1/+1カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。 (3)(G)(U):シミックの培養炉はターン終了時まで、「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーに乗っている+1/+1カウンターの数に等しい。」を持つ緑であり青であるウーズ・クリーチャーになる。
2017/02/21(火) 23:34:46
|
103 : |
|
名も無き者
寝息の荒野、ソルラ・ボウ 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 各対戦相手のアップキープの開始時に《》をアンタップする。
FT:ソルラ・ボウは朽ちた。しかし死んではいない。――とある導管魔術師
2017/02/21(火) 23:43:55
|
104 : |
|
肉じゃが
《諜報員の通信室》 土地 諜報員の通信室はタップ状態で戦場に出る。 あなたは、あなたのアンタップ・ステップに諜報員の通信室をアンタップしないことを選んでもよい。 あなたのアップキープの開始時に、諜報員の通信室がタップ状態である場合、各対戦相手は、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。 (T): あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。
2017/02/22(水) 01:40:38
|
105 : |
|
名も無き者
《とめどない泉》 土地 各対戦相手は呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 T:すべてのプレイヤーのマナプールに(2)か(W)(U)を加える。
2017/02/22(水) 08:36:31
|
106 : |
|
名も無き者
友愛の丘 土地 T: 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは友愛の丘のコントロールを得る。友愛の丘の上に友愛・カウンターを1個置く。 T: あなたのマナ・プールに(R)を加える。友愛の丘の上に友愛・カウンターが置かれているなら代わりに(W)を加えても良い。
2017/02/22(水) 18:39:53
|
107 : |
|
名も無き者
赤い葉の堆積地 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える (1)、(T):《》に貯蔵カウンターを1個置く。《》は貯蔵カウンターが置かれているかぎり「(T):あなたのマナプールに(R)または(G)を加える」を持つ。 (T)、《》から貯蔵カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに(R)(G)を加える。
2017/02/22(水) 18:46:04
|
108 : |
|
名も無き者
サバンナの中心 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。 森サイクリング(白) 平地サイクリング(緑)
2017/02/22(水) 21:29:49
|
109 : |
|
名も無き者
希望と絶望の谷 土地 (白/黒),(T):あなたのマナ・プールに(白)(白)か(白)(黒)か(黒)(黒)を加える。 (白)(白)(黒)(黒)(2),(T):ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受け、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
FT:北を向けば追い風、南を向けば向かい風
2017/02/22(水) 22:49:43
|
110 : |
|
名も無き者
龍の鉢、アヤゴール 伝説の土地 龍の鉢、アヤゴールは4個の食糧カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 土地1つかクリーチャー1体を生け贄に捧げる:アヤゴールの上に食糧カウンターを1個置く。 (T),アヤゴールの上から食糧カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。 (T),アヤゴールの上から食糧カウンターを8個取り除く:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたがコントロールするすべてのドラゴン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
テキスト長いカード好きじゃないんだけど、繁栄と食餌をどうしても盛り込みたかった
2017/02/22(水) 22:58:08
|
111 : |
|
名も無き者
コメントありがとうございました
叫びの処刑峰 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 T:あなたのマナプールにBかRを加える。 BR,T,クリーチャー1体を生贄に捧げる:各プレイヤーは1点のライフを失う。生贄に捧げられたクリーチャーのパワーが5以上なら、各プレイヤーはさらに1点のライフを失う。
2017/02/22(水) 23:52:24
|
112 : |
|
名も無き者
陽光の沿岸 土地 ― 平地・島 あなたがコントロールする他の平地と島はタップ状態で戦場に出る。
陽光の沿岸:WU 湿地の廃墟:UB 暗き山岳地帯:BR 山頂の草むら:RG 茨多き平原:GW 聖なる墓地:WB 海底火山:UR 汚染された花園:BG 高山の大地:RW 熱帯のマングローブ:GU
2017/02/23(木) 19:57:37
|
113 : |
|
逃亡者
天上の泉 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 (1),(T),天上の泉を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
湿地の迷い路 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。 (1),(T),湿地の迷い路を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。その後、1枚を戻し、残りをそのプレイヤーの墓地に置く。
沼地の焼跡 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。 (1),(T),沼地の焼跡を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。沼地の焼跡はそれに1点のダメージを与える。
密林の砦 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。 (1),(T),密林の砦を生け贄に捧げる:赤の2/1の猿・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《地平線の梢/Horizon Canopy》 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。 (1),(T),地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《地平線の梢/Horizon Canopy》は 《トロウケアの敷石》《アカデミーの廃墟》《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》 《カー砦》《ペンデルヘイヴン》のサイクルの中で 《ペンデルヘイヴン》だけ再録されたようなイメージです。
2017/02/23(木) 23:42:29
|
114 : |
|
名も無き者
水蓮の庭園/Lotus Garden 土地 水蓮の庭園が戦場に出たとき、あなたがアンタップ状態の土地を1つ生贄に捧げないかぎり、それを生贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時に、《水蓮の花びら/Lotus Petal》という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2017/02/24(金) 01:10:42
|
115 : |
|
名も無き者
水なし池 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):《》は島になる(この効果はターン終了時に終わらない) (T):《》は沼になる(この効果はターン終了時に終わらない)
二つに分けるのは無理があるか…
2017/02/24(金) 01:28:27
|
116 : |
|
名も無き者
迷い道の終点 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)または(緑)を加える。 あなたは基本でない土地をプレイできない。
2017/02/24(金) 12:29:55
|
117 : |
|
名も無き者
色奪いの湿地 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (T)、~を生贄に捧げる:2つの色を持つ、多色のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたのマナプールにこの方法で破壊されたクリーチャーの2色の色を加える。(1WUのクリーチャーが破壊された場合、あなたのマナプールにWUを加える。)
2017/02/24(金) 14:04:37
|
118 : |
|
名も無き者
瘴気に満ちた闘技場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):いずれのプレイヤーも「各対戦相手は6点のライフを失う。」ことを選んでもよい。誰もそうしない場合、あなたのマナ・プールに(B)(B)(B)(B)か(R)(R)(R)(R)を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2017/02/24(金) 22:31:32
|
119 : |
|
名も無き者
死儀礼の寺院 土地 (T),いずれかの墓地にある土地カード1枚を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)または(緑)を加える。 (黒),(T),いずれかの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を追放する:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。 (緑),(T),いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する:あなたは1点のライフを得る。
2017/02/24(金) 23:01:33
|
120 : |
|
名も無き者
蔦に覆われた廃墟 土地 蔦に覆われた廃墟はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 (1)(G),(T):蔦に覆われた廃墟の上に植物カウンターを1個置く。 (1)(W),(T),蔦に覆われた廃墟から植物カウンターをX個取り除く:パーマネントX個を対象とする。それらはターン終了時まで破壊不能を得る。
伸びた蔦が身代わりになる破壊不能のイメージ。
2017/02/25(土) 17:32:22
|
121 : |
|
名も無き者
庭園の水路 土地 ― 平地 ((T):あなたのマナ・プール(白)を加える。) 《》が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札か墓地から島(Island)カード1枚を追放してもよい。そうしないなら、《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場を離れたとき、その追放されているカードをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。 (T):その追放されたカードが生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
海岸墓地 土地 ― 島 ((T):あなたのマナ・プール(青)を加える。) 《》が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札か墓地から沼(Swamp)カード1枚を追放してもよい。そうしないなら、《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場を離れたとき、その追放されているカードをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。 (T):その追放されたカードが生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
湿地の鋳造所 土地 ― 沼 ((T):あなたのマナ・プール(黒)を加える。) 《》が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札か墓地から山(Mountain)カード1枚を追放してもよい。そうしないなら、《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場を離れたとき、その追放されているカードをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2017/02/25(土) 20:19:27
|
122 : |
|
名も無き者
広大な干潟 土地-島 (T),《》を生け贄に捧げる。:あなたのライブラリーから平地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:本件の埋立候補地はこの干潟になります。
2017/02/26(日) 10:01:11
|
123 : |
|
名も無き者
成長する水没林 土地・クリーチャー ― 植物 成長する水没林がタップ状態になるたび、これはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(G)(U)を加える。 (1)(G)(U):成長する水没林の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2017/02/26(日) 15:42:52
|
124 : |
|
名も無き者
雲上の草地 土地 雲上の草地はタップ状態で戦場に出る。 飛行 (T): あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。 雲上の草地の上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、あなたはそれをアンタップしても良い。
「--が覚醒するたび、」と書いてしまおうかとも思ったのですが、《復興の壁》の存在を思い出しました。あと地味に《覚醒/Awakening》の存在もややこしい。
2017/02/26(日) 21:26:15
|
125 : |
|
善乱
古兵の古戦場 土地 --はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(G)を加える。 各戦闘の開始時に、このターンあなたが1つ以上の白の呪文を唱えており、かつ、1つ以上の緑の呪文を唱えており、ーーがアンタップ状態だった場合、ーーはターン終了時まで警戒と破壊不能を持つ4/4の白であり緑であるスピリット・兵士クリーチャーになる。これは土地でもある。
2017/02/26(日) 22:30:09
|
126 : |
|
名も無き者
霊のプール 土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (1),(T),霊のプールを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)(白)(白)を加える。 転生 3 FT:訪れたことはないが、よく知る場所だ。――ソリン・マルコフ
> プールなので青と、あと白いの(意味深)が出ます。
2017/02/26(日) 23:08:50
|
127 : |
|
名も無き者
ムーアランドの古戦場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。このマナはスピリット呪文を唱えるためか、スピリットの能力を起動するためにのみ使用でき、その呪文や能力は呪文や能力によって打ち消されない。 (白)(青)(T):スピリット・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに呪禁を得る。
ネファリアの交易所 土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。このマナはゾンビ呪文を唱えるためか、ゾンビの能力を起動するためにのみ使用でき、その呪文や能力は呪文や能力によって打ち消されない。 (青)(黒)(T):ゾンビ・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに接死を得る。
ステンシアの山肌 土地 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。このマナは吸血鬼呪文を唱えるためか、吸血鬼の能力を起動するためにのみ使用でき、その呪文や能力は呪文や能力によって打ち消されない。 (黒)(赤)(T):吸血鬼・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
ケッシグの植林地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。このマナは狼呪文か狼男呪文を唱えるためか、狼か狼男の能力を起動するためにのみ使用でき、その呪文や能力は呪文や能力によって打ち消されない。 (赤)(緑)(T):狼・クリーチャーか狼男・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに威嚇を得る。
ガヴォニーの避難区 土地 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。このマナは人間呪文を唱えるためか、人間の能力を起動するためにのみ使用でき、その呪文は打ち消されない。 (緑)(白)(T):人間・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を得る。
2017/02/26(日) 23:20:20
|