|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 23:30:52
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-9]...
1
:
オリカスレ管理人
*************************************************************************
現在のお題(6/26~7/2):『テキストに7を含むカード』(
>>937-
)
*************************************************************************
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
初めての方は
>>2
過去のPickは
>>3
過去スレ一覧は
>>4
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
【
http://forum.astral-guild.net/board/21/1605/
】
(last edited: 2017/07/03(月) 22:44:25)
2017/01/31(火) 23:11:54
130
:
わど
まずは全カード評価から。微妙にお題外なカードが散見されました。調整の過程でお題が頭からすっぽ抜けるのは分かる気がします。
>>91
様
《腐れ木立》
偏った二色。入賞作に付き詳細は
>>131
にて!
>>92
Nishi様
《真理の発見の地》
来たれ求道者。マナフラッドに強い土地はやはり良いものです。ナーセット使いには是非。
>>93
様
《流れ星の見える丘》
サイドボードの圧迫と引き換えに。お題外の五色土地ですが、貧者の味方、という発想は好きです。
>>94
様
《探検者の入り江》
上手くいけば表裏で。複数マナ出すにはやや工夫が要りますが、その一手間が楽しそうな一枚。
>>95
様
《未踏の渓谷》
勝つためにはもう2マナ。優秀な二色土地です。ライフを削りきってしまってから勝利不可を解除するようにすれば安泰でしょうか。
>>96
様
《石術の跡地》
ナヒリを追う。マナを使わずに調査できるのは偉い。フェッチなどと組めばかなりの威力です。
>>97
様
《ファンギラスの腐海》
広がれ沼森。タップインなものの色事故を防ぐのは嬉しいですね。フィニッシャーを兼ねるのも良い。
>>98
様
《死海の陥落城》
ショックランドを探そう。4点は流石に痛いですね。基本土地を探しづらいのも厳しいバランス。
>>99
八三五様
《侵略された荒原》
毒を対価に。通常のペインランドとは一長一短ですね。メリーラと組むのも面白いかも。
>>100
様
《あらくれ横丁》
殴り合おうぜ。
《ケルドの巨石》
とくらべてティムの起動にマナが要らない辺りが優秀そうです。
>>101
様
《苔生した祈祷場》
一度4マナを犠牲にして。テンポは失うものの、二回りの強化はかなり強烈です。コンボも組めそう。
>>102
様
《シミックの培養炉》
+1/+1カウンターで遊ぼう。結構なサイズが期待できますね。起動も重めなのでフィニッシャーに。
>>103
様
《寝息の荒野、ソルラ・ボウ》
構えるあなたに。お題外な無色土地ですね。
>>104
肉じゃが様
《諜報員の通信室》
欺瞞に削れる山札。入賞作に付き詳細は
>>131
にて!
>>105
様
《とめどない泉》
有効に活用しな。相手のカードが瞬速を得て大分動きづらくなりますが、構わないコンボ等なら。
>>106
様
《友愛の丘》
寄贈する。双頭巨人戦などでの活躍が期待できるカードです。
《山》
の上位互換…かな?
>>107
様
《赤い葉の堆積地》
ちまちま貯めよう。自由度の高い土地は強そうですね。長期戦になりそうなら是非積みたい。
>>108
様
《サバンナの中心》
足りない色を探しに。土地として置くという選択肢も取れ、かなり柔軟ですね。
>>109
様
《希望と絶望の谷》
正味7マナ。実に重い起動コストですが、その分威力も絶大。頭数並べて起動したいですね。
>>110
様
《龍の鉢、アヤゴール》
龍が住まう大食の谷。
《反逆の行動》
などで奪ったクリーチャーを生け贄にしたくなります。
>>111
様
《叫びの処刑峰》
ちょっとした投げつけ気分。貪欲に相手のライフを詰めて行きたいですね。歩く火力を投げたい。
>>112
様
《陽光の沿岸》
サイクル
テンポの前借り。ライフを温存したい低速目のデッキに入るのでしょうか。扱いが難しそうな一枚。
>>113
逃亡者様
《天上の泉》
《湿地の迷い路》
《沼地の焼跡》
《密林の砦》
サイクル完成。器用な土地は強いですね。ブリンクが強め、トークンがやや強めに見えます。
>>114
様
《水蓮の庭園》
魔力を溜め込む。自身はマナを出さないので、
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
などを置きたい。
>>115
様
《水なし池》
どちらに染まるか。基本土地化のコストを{1}にしてマナフィルター的使い方ができても良かったかも。
>>116
様
《迷い道の終点》
非基本土地の終着点。五色でも良さげなデメリット。お題からはもちろん外れますが……。
>>117
様
《色奪いの湿地》
必ず二色出す。除去しながらマナを出すとはまた珍妙な土地ですね。かなり危なげな能力。
>>118
様
《瘴気に満ちた闘技場》
逆懲罰的に。マナ能力しか持っていないので地味にお題外ですね。お気をつけあれ。
>>119
様
《死儀礼の寺院》
某1/2リスペクト。コストで相手の墓地に干渉できるのは強いですね。マナ出しに一手間要る点は注意。
>>120
様
《蔦に覆われた廃墟》
活力の蔦。入賞作に付き詳細は
>>131
にて!
>>121
様
《庭園の水路》
サイクル
アドを自由度に。アンタップインの三色土地になれるポテンシャルがあるのは魅力的かもしれません。
>>122
様
《広大な干潟》
もう一方が欲しい。タップインでないのはミスっぽいですが、色マナが出るフェッチは貴重です。
>>123
様
《成長する水没林》
植物を育てよ。何らかの手段で複数回アンタップして大量のマナを生み出していきたいですね。
>>124
様
《雲上の草地》
覚醒することにメリットを。入賞作に付き詳細は
>>131
にて!
>>125
善乱様
《古兵の古戦場》
多くの条件を超えて。多色呪文で制限を突破したいですね。クリーチャーとしての性能は実に優秀。
>>126
(ソリンの人?)様
《霊のプール》
出るらしいよ……お化け。転生3が実に意味深です。能動的に転生を誘発させに行けるのも嬉しい。
>>127
様
《ムーアランドの古戦場》
サイクル
隊長サイクルと
《魂の洞窟》
の流れを汲んで。打ち消し不可付与が大変頼もしいですね。
(last edited: 2017/02/28(火) 10:38:41)
2017/02/27(月) 22:32:13
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.04 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.