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2024/03/19(火) 15:13:47

スレ違いな雑談・質問スレ8

1 :
名も無き者
スレを立てるほどではないが該当するスレが無い質問・雑談をするスレ
該当するスレがある場合は誘導お願いします

前スレ:スレ違いな雑談・質問スレ7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1591/

【ルールは】MTGルーリング質問スレ19【ここで】
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/
ルーリングについてはここで

管理板
http://forum.astral-guild.net/board/1/
Astral Guildの仕様・不具合についてはここで

診断板
http://forum.astral-guild.net/board/51/
デッキの診断についてはここで

【新】MWSでオンラインデュエル【無料】
http://forum.astral-guild.net/board/21/9/
MWSについてはここで

【雑談】便所の落書きスプレー缶6缶め
http://forum.astral-guild.net/board/21/1586/
2017/01/11(水) 23:41:56

901 :
887
掲示板もSNSも使いこなすのは難しいってよく思うよ。考えより先に言葉が出る。
相手の意見についてどう思うじゃなくて、相手のここが間違ってるになりがち。
それで討論じゃなくていさかいになる。間違ってるじゃなく、こう思う。
LINEやTwitterじゃないし、じっくり話したいもんだ。

とは言え、それが原因で長文になってしまった。手間をかけさせてすまない。

>>894
ルールの整備などに関しては昔よりってのは事実だと思う。

あと開発部が頑張っているのはわかる。
以前このポジはって調べると、意外と用意されてたから驚いた。
でもそれなら、新製品出す頻度上げるのは調整難易度を上げる自殺行為に見える。
そういう意味でも、セットありきのフォーマット定義、やめた方がいいと思う。

>>898
確かに取っ付きにくいはあるかな。選民性と言う表現は過剰かもしれない。
汎用的な必須パーツも相対的に安くなりはしたけど、結局相対的な話。
その上テーマデッキも相変わらずレアリティ見て
ドラフト向けデザインのごまかし枠が多い。ドラフト関係ないのにね。

魔法のイメージは、黎明期と比較した。確かに魔法や伝承はあるかもしれないけど、
一般的な魔法の世界であれば、思い浮かべるのは初期のドミナリアだと思った。
挙げた次元は、魔法以外の要素が濃すぎて、イメージから遠いと認識した。
次はドミナリアだそうだが、その後釜を期待できるのは
ゼンディカーとイニストラードくらいか。ラバイア値なるものあるらしいし
2017/11/01(水) 07:51:08
902 :
名も無き者
スタンに影響するカードを出す速度は変わってないぞ?
2017/11/01(水) 15:49:00
903 :
名も無き者
魔法のカードゲームっていう限られた枠の中で、いつもユーザーを驚かせるのは難しい

選民性はむしろ必要な要素なのでは
自分が好きな小説とか映画とかアニメとかなんでもいいから思い浮かべてみて、それが多くの人に受けいらられるかどうか考えてみるのはどうだろう
どんな人にも受けいれられるコンテンツはどんな人の記憶にも残らない
と思う

問題は選民性じゃなくて人なんじゃない
才能のある人を採用できない、育てられない、能力を発揮させられない
2017/11/01(水) 20:03:10
904 :
887
軽い意見であっさり引こうと思ってたものの、引くタイミングをなくしてる。
そろそろROMろうかな。

>>902
確かにスタンに影響するカードを出す速度はコールドスナップ辺りから
不変ってことになるのかな?
あの辺、ローシャドや第10版、M10の流れもあるから細かい検証はしてないけど。
でも作ってる新カードの量は明らかに増えてる。
完全再録のみだった基本セット→新規ありの基本セット→ほぼ全部新規
さらには統率者とかで作ってる量は加速。
全部調整するのに内部死んでんじゃないの?と思った。
それにユーザーだって、まだコイツを使いたいと思うものいくらでもあるんじゃないかな。
モダンもエターナルと一緒で広がる一方。広大で淘汰され、使われるのは、あれだけ作っといて結局一部。
当然とはいえ、何か勿体ないって思っちゃいけないのだろうか?

話し戻してコレクター的視点からすればここに急増したプロモ、デュエルデッキやVault、マスターズなんかもあって、ついてくのきついだろうな。

>>903
その通りだと思う。アモンケットやイクサランが悪いとは言わない。驚かせるポジ。
でもM19の理由でも触れられていたけど、落ち着く場所がないというか。
映画は印象に残らないかもしれない。けど見知らぬラーメン屋に入るならどうだ。
そこには強烈なトッピングのものしかなく、無難なメニューがなかった。
一部にはウケるだろうが、軽い気持ちで入った人は下手したら最初に入って食べずに出てもう来ない。
強烈なものだけで勝負していけるだけの根拠があるなら、だけど、そうでないなら両方置くべきじゃないだろうか。

人か。採用ってそれはR&D?日本の広告?プロ?まったく考えてなかった。
2017/11/02(木) 07:48:13
905 :
名も無き者
アモンケットでゾンビが日常生活に溶け込んでるのなんて、まさに魔法要素満載の世界観に思えるけど、魔法のイメージはけっこう人によって考え方に差がありそうね
というか、MTGの世界観が魔法だけじゃない要素もけっこう強いってのは昔からじゃあないか?
ドミナリアで言えば、ファイレクシア関係をはじめとした昔のアーティファクトクリーチャーなんて、魔法っぽくないあからさまに機械と科学の産物っての多かった気がするし
2017/11/02(木) 07:58:34
906 :
名も無き者
>でも作ってる新カードの量は明らかに増えてる。
微増ぐらいだぞ
2017/11/02(木) 08:07:46
907 :
名も無き者
基本セットの再録枠が全部飛んで特殊セットも増えて小型セットもないんやろ?
微増って具体的に何種類なんや?
2017/11/02(木) 19:03:07
908 :
名も無き者
こういうのは調べて指差して笑ってやらないとね。
頑張ってね
2017/11/02(木) 22:00:21
909 :
名も無き者
そろそろ「一方的な格闘」に呼びやすい名前が欲しいな
2017/11/03(金) 08:57:20
910 :
887
ファイレクシアと言うより、ドミナリア基準で考えるならスランかな。
人体改造まで行かず、魔力で動いてるとは言え、確かにあのメカはないか。

感情的になりすぎたらしい。明らかに、は余計で、あくまで体感。
セットの増発でそう見えてただけなのかもしれない。
https://mtg.gamepedia.com/Set#List_of_Magic_expansions_and_sets
増発は明らかだろうが・・・

そろそろROMろう。たぶん証拠とかまとめてブログでやれと言われる量書きそうだ
2017/11/03(金) 12:12:03
911 :
名も無き者
>一方的な格闘
ティム能力みたいに最初に持って出てきたカードから名前取ればいいんじゃない?

思いつく限り《トゲ撃ちのゴブリン》が一番古いと思う
2017/11/03(金) 17:51:51
912 :
名も無き者
リンクミス
《トゲ撃ちの古老》と混同した。
正しくは《トゲ撃ちゴブリン》
2017/11/03(金) 17:53:51
913 :
名も無き者
>>910
いつと比べてどんなカードの増産して減産してるのか全く前提話してないから、具体的な話もなにもなかったんだと

少なくともスタン以外にしか影響しないカードのバランス調整とかあまり行ってないのは明らかだから全くそこ話してないし
2017/11/03(金) 18:29:39
914 :
名も無き者
トゲ撃ち能力
意外と悪くないかもしれない
2017/11/03(金) 18:39:25
915 :
名も無き者
>>911
《深淵の狩人》のwikiみてみ
2017/11/03(金) 20:12:58
916 :
名も無き者
《深淵の狩人》だと、能力の中に相手クリーチャーのタップまで含んでしまう感が俺にはある。
トゲ撃ち能力は一方的な雰囲気もあるし良さそうな感じはするなぁ。

色々混ぜて、狩人能力とか。
2017/11/06(月) 11:36:45
917 :
名も無き者
格闘がお互いに殴り合うのに対して、狩りだと一方的なイメージあるから
トゲ撃ちよりは狩人の方が合ってる気がする
2017/11/06(月) 12:27:03
918 :
名も無き者
一方的に攻撃するんだから、単純に「射撃」っていうのはどうかな?
2017/11/06(月) 12:58:45
919 :
名も無き者
レンジストライク能力なくなって久しいな
2017/11/06(月) 14:56:04
920 :
名も無き者
《月夜の狩り》は個人的にリンチって呼んでた
2017/11/06(月) 22:56:13
921 :
名も無き者
みなさん持っているカードの枚数在庫管理ってどのようにされていますか?
「MTG カード 管理 ツール」などで検索しても有用な物が出てこないので、みなさんがどのようにされているかを聞きたいです。
イメージ的には
セット 色 レアリティー 名称 所持枚数 相場
を管理したいなと思いまして
2017/11/09(木) 21:41:13
922 :
名も無き者
リンチって言うと1対多のイメージがある
なので《ニッサの裁き》はニッサのリンチと呼んでる
2017/11/09(木) 23:00:49
923 :
名も無き者
ぶっちゃけ頭の中で「なんとなくこのぐらい」って把握してるのでそれで十分だわ
箱とかパック買いまくってる人は剥いて整理してって手間が大変なんだろうけど
シングル勢の自分にはそういった煩わしさは一切無い

あと相場・・・相場ねぇ・・・そんなんいちいち追っかけて楽しい?
それともカードで商売されてるお方? だったら必要なんだろうけどさ
2017/11/09(木) 23:10:01
924 :
名も無き者
>>291
・最後の収録セット
・色
・コスト
の順で4枚ずつスリーブに入れてストレージに入れてる
4枚揃ってるかを自分で作ったソフトで管理
それ以上の枚数はチェックしてない

相場は管理すんの無理
2017/11/09(木) 23:25:49
925 :
名も無き者
相場を聞いてくるあたり商売されてる方だろうねぇ
2017/11/10(金) 22:21:54
926 :
名も無き者
今日はじめてモダンをプレイしたのですが、
黒のサクリファイスして占術1するクリーチャー出されて、お前の負け、というようなことを言われたのですが、これはどういう理由なのでしょうか? 無限占術コンボらしいのは分かったのですが、カード1枚で即勝利するようなカードはモダンにあるのでしょうか?

スレ違いだったらすみません。

2017/11/13(月) 23:06:09
927 :
名も無き者
そのクリーチャーは《臓物の予見者》のこと?
多分それは無限頑強のパーツが戦場に揃ったから、何もなければあなたの負けってことだと思う

《療治の侍臣》《残忍なレッドキャップ》辺りが他に戦場にいなかった?
いたなら確かに無限ダメージで負けだよ
2017/11/13(月) 23:32:08
928 :
名も無き者
回答ありがとうございます。
《臓物の予見者》のことです。無限頑強っぽくなかったのですが、これって戦場にクリーチャーが出ますよね。こちらの場には《領事の権限》が2枚あったので、ライフ失う前に無限ライフゲインになりそうなのですが、モダン民は《領事の権限》をあまり知らないのでしょうか。

2017/11/13(月) 23:50:53
929 :
名も無き者
コンボパーツの一部を見せて「通ったら勝ちますよ?」ってはったりかけるプレイングをする事あるからソレじゃないか?

盤外戦略だけど自信のあるプレイを続けたり相手が知識不足だったりすると勝てないのに投了してくれる場合もある。
ただし続けてくださいと言われても勝てないし二度目が通じなくなるからそう何度も出来ないけど初めて対戦する相手が初心者だって言ってたらやるかもなあ。
2017/11/14(火) 06:12:21
930 :
名も無き者
盤面がわからないから何とも言えない
今後のアドバイスだけど、納得できないことがあったらその場でちゃんと聞いて、それでもわからなかったらメモを取っておくといいよ
2017/11/14(火) 07:22:59
931 :
名も無き者
《療治の侍臣》《残忍なレッドキャップ》+《臓物の予見者》だと1往復ごとに2点ダメージ、《領事の権限》2枚も1往復に2点ゲインだから無限占術にはなるね
でも、好きなカードを一番上に持ってこれるから何らかのドローソースがあるなら、エンチャントを除去できるカード1枚で無限ダメージで相手の勝ち
ただこの例だと、《療治の侍臣》が、稀な構築だけど《練達の生術師》なら1往復に3点ダメージになるから、《領事の権限》が2枚あろうが関係なく無限ダメージで敗北する

他の状態が全く分からないから、相手が知っていたのかどうかは判断できないね
知っていても先に挙げたようなことで、実質勝ちか勝ち確定ってこともあるから
2017/11/14(火) 07:59:35
932 :
931
最後の文章がおかしかった
知らなかったとしても、だね
無限頑強って前提で考えたけど、他の即死コンボかもしれないし、無限頑張強でも《領事の権限》2枚を貫通した上で相手を倒す現実的な方法は他にいくらかあるし、まあ、情報が足りないね
2017/11/14(火) 08:25:38
933 :
名も無き者
つーかなんでその場で「どうして勝ちなんですか?」って聞かなかったの?
コミュニケーション取らなきゃダメよ。
2017/11/14(火) 12:28:00
934 :
名も無き者
アンステイブルのプレビュー始まったけどmtg語じゃ無さすぎて読めねぇwww
"Die"とか混乱するからやめてくだち!!
2017/11/14(火) 18:10:39
935 :
名も無き者
926 & 928です
みなさん回答ありがとうございます。

情報が少ないのは、開始6ターン目くらいでいきなり「無限占術決まった」みたいなチャットが飛んできたからです。

聞かなきゃダメ、というはその通りだと思いますが、とっさに英語が出てこなかったので、あきらめてしまいした。

正直言って、モダン参入2戦目で厳しかったです。知らないカード多過ぎ。。
2017/11/14(火) 21:22:17
936 :
名も無き者
「無限占術決まった」は英語わかるくせに
「Why?」の一言は出てこないとか嘘乙なんやな
2017/11/15(水) 08:21:33
937 :
名も無き者
きっと
mugen senjutu ga kimatta
って送られてきたんだろう。
2017/11/16(木) 11:27:04
938 :
名も無き者
それならdousite?って返せば良いだけでは
まあ、今度からはF6押して放置しとくと良いよ
投了勧告なんてコンボ回すのを面倒臭がってるかはったりかのどちらかだから気にする必要は無い
それよりコンボの動きを見せて貰って理解する方が重要
2017/11/16(木) 15:02:20
939 :
名も無き者
送られてきた英語は
I pick up what I expect.
で、これに対して Why? と返すのはおかしいし、相手はこれ以上何もしないので、どうすることもできなかったです。
2017/11/17(金) 00:01:03
940 :
名も無き者
MOならそういう自己満足で終わる手合はいるので、さっさと切り上げて次の相手探すのが正しい
こっちの盤面を把握してない可能性も高い
でも、ここで相談されてもどうしようもない
2017/11/17(金) 07:27:31
941 :
名も無き者
つーかMOとかやっちゃってるくせに
モダン民とかカテゴライズして見下しにかかってるのは痛すぎるだろ
2017/11/17(金) 10:37:32
942 :
名も無き者
まぁ気分悪くなったんやろうしここにそれ吐き出したかったんちゃうか
そういうのは誰にでもあるから大目に見たるわ
2017/11/17(金) 17:12:43
943 :
名も無き者
臓物の予見者も知らなかったくせにな
2017/11/17(金) 17:13:08
944 :
名も無き者
どう言うことだマロー!
今回は恒例の没カード名が無いじゃないか!
2017/11/17(金) 18:11:37
945 :
名も無き者
アンステイブルは今までのアンシリーズと違ってアクション少なめだね
アレのせいで銀枠で遊びにくかったので嬉しくもあり
この程度ならちょっと変えれば黒枠でも出せんじゃねーの?なのが多めで寂しくもあり
2017/11/17(金) 18:16:21
946 :
名も無き者
ダイスってアングルードで不人気だったからアンヒンジドでは消えたとかいう話じゃなかったんか
なんで復活してんの
2017/11/17(金) 18:44:24
947 :
名も無き者
>>946
ダイス復活はこっちも気になった

UGLの頃は、デュエルの時皆サイコロ使ってなかったからな
当時は先攻後攻決めるとき、日本人は(コイントスの習慣ないこともあって)皆じゃんけんとかだった
カウンターはおはじきカウンター(グラスカウンター)使ってたし
UGL以外では、MTGでダイスを使う場面が基本なかった

現在は先攻後攻もダイスロールだし、カウンターもサイコロで示すから、あの頃と違って皆大体サイコロ持ってるんだよね
PTとかのフィーチャーテーブルにもカウンター用にサイコロ置いてあるし
2017/11/17(金) 20:01:44
948 :
名も無き者
確かに、普通に持ってるものだから使いやすいのはあるな
性能もそこまで悪くないように調整されてる気がする
2017/11/17(金) 22:50:07
949 :
名も無き者
もっとふざけた効果のカードが見たいのであって
ちょっと洒落きかせましたー、とか
こんなシステムあったら面白くね? みたいなカードばっか出されても
「それ少し弄れば普段のカードセットで出せるだろ」って感想しかない
2017/11/18(土) 12:00:42
950 :
名も無き者
ぶっ飛んでるカードもあるけど
リミテッドがちゃんと成立するように全体をまとめてある感じは否めないな
まあ、商品として売れなきゃ意味ないんで、ぶっ飛んでるカードばっかり詰め込むわけにはいかない
2017/11/18(土) 17:04:48
951 :
名も無き者
既存黒枠カードの同型再販はふざけんなと思った
過去2回のアンセットには無かったよなこういうの
2017/11/18(土) 18:01:27
952 :
名も無き者
Killbot以外に見当たらなかったが、Killbotも参照するカードがあるから別にいいんじゃ……?
2017/11/18(土) 19:39:52
953 :
名も無き者
Amateur Auteur、Beast in Show、既存の同型再版ではないけどフレンチバニラのTarget Minotaur
2017/11/18(土) 20:38:58
954 :
名も無き者
アンシリーズの出てきたものでめちゃくちゃなものをあげてみようかな。

・ブースターを向いて手札に加える(真のプレイヤーならアラビアンナイトを使うべき(誰が使うか!)
・選んだ歌によってはガッチャ!!(選曲ミス)
・知らない間にジンがいる
・食べている間のみパワーアップ
・五分割カード
・一部のカードのギャグ
・腕相撲
・飲み物をおごらせる

さて他にどんなのがあったかな?
2017/11/18(土) 22:11:03
955 :
名も無き者
破り捨てるやつ
2017/11/18(土) 22:22:29
956 :
名も無き者
もう時代が違うんだよ
2017/11/18(土) 23:51:20
957 :
名も無き者
フレバーで遊んでるな
2017/11/19(日) 00:05:15
958 :
名も無き者
リミテッドできないと買って剥いて終わりじゃん
単に剥くだけじゃトーナメントで使えないカードなんかガチ指向プレイヤーは買わないじゃん
だからオール意表をついたカードってのを犠牲にしてバランスとれたカードを入れるのは多少は受け入れる
2017/11/19(日) 01:13:53
959 :
名も無き者
really epic punchは最高だな
テキストが普通でもイラストが面白いやつは大歓迎
2017/11/19(日) 10:07:57
960 :
名も無き者
>>951
過去のアンは他のセットと組み合せるように作ってたので基本的なカードは他のセットから供給されていた
実際には過去のアンはアンだけでドラフトされてたので、アンステはアンステだけでドラフトするように開発されているので、少数の基本的なカードを入れる必要があった
あと、リミテで楽しめるとなってるけど、シールドよりもドラフトが推奨されてる。公開されたカードを見て分かるようにA/Bメカニズムがある
2017/11/19(日) 13:39:08
961 :
名も無き者
なんかこんななら、最初から実験セットってカテゴリ作って、
数年に一度出せばいいんじゃね?
元々公式フォーマットで使えないからこうする、じゃなくて、
(メカニズム、プレイヤーのウケなどの)実験です。現在は公式フォーマットで使えません。
ただし、美味しかったら黒枠への編入や調整して収録もあります。とか。
2017/11/19(日) 13:39:37
962 :
名も無き者
数年に一度も出すほど売れないよ
実験なら社内でやればいい
2017/11/19(日) 14:56:47
963 :
名も無き者
>>959
タルキールのやつと並べたいww
2017/11/19(日) 15:53:50
964 :
名も無き者
なんでネガキャンしてるんだろう……?
過去に二度もやってるんだから意外性だけでカード数ましましにできないのはわかってたろうに

2017/11/19(日) 17:19:50
965 :
名も無き者
>>964
誰宛てのレスなんだ?
特に酷いネガレスとか見当たらないんだが
2017/11/19(日) 17:59:36
966 :
名も無き者
リミテ重視はわかるがそれにしたってやりようはあっただろ
分数を使うとかアーティストマターにするとかクリーチャータイプや注釈文でふざけるとか能力の起動コストに変な動作を要求するとか
今回はからくりとかの「黒枠でもいけるやん」枠のカードが多いからなおさらそう思う
2017/11/19(日) 18:28:55
967 :
名も無き者
964じゃないけど気になったのは>>949だな。

過去のアンでも《Clambassadors》《Mana Screw》はそのまま黒枠にありそうだし、6面ダイスや1/2を使ったメカニズムも「それ少し弄れば普段のカードセットで出せる」。
気になって過去のアンの収録カードリスト眺めてたけど全部が全部あまりにも変なカードってわけではないのにネガキャンがひどいと思ったよ。

最近はいきなり伝説のプレインズウォーカーが出てきてPWの統一性ルール廃止しますとかやってるから過去程びっくりしないだけだと思うぞ。実際アンヒンジドは13年も前のセットだ。
2017/11/19(日) 18:42:30
968 :
名も無き者
>《Mana Screw》はそのまま黒枠にありそうだし
もうこの言葉だけでおなか一杯っす
2017/11/19(日) 18:48:25
969 :
名も無き者
両方既存カードのパロディだからその反証はちょっと違う気がする
2017/11/19(日) 20:16:42
970 :
名も無き者
もう「とんでもないカード」って存在自体が食傷気味ではあるからねえ
マジック以外でもそういうのよく出てるし
2017/11/19(日) 21:17:43
971 :
名も無き者
>ネガキャンがひどいと思ったよ。
いやだからどこがネガキャンなんだよ、と・・・。
お前ネガキャン言いたいだけちゃうん? 平和なもんやで、このスレ。
2017/11/19(日) 21:54:13
972 :
名も無き者
絵とフレバーだけでパロってても別に悪いとは感じないんだよなぁ
2017/11/19(日) 21:54:42
973 :
名も無き者
《The Cheese Stands Alone》は窮地に陥ると逆に勝利する系の条件カードの先駆けで、《Once More with Feeling》は特大のリセットボタンだけど最近では《大オーロラ》っていう黒枠の同類が追加された
でも、こいつらはふざけたカードではあったはずなんだ

アンシリーズからネタを黒枠に引っ張っていった事例は他にもあるし、アンステが新要素の実験場と化すのも仕方のないことな気がする
全体が実験だからunstableなんだろうし
2017/11/20(月) 05:49:49
974 :
名も無き者
仕方のないことな気がするって、そういう名目で上層部の許可を取ったって話がマロの記事に載ってんだけど
2017/11/20(月) 21:39:48
975 :
名も無き者
開発としちゃあ実験できて満足なんだろうけど
買い手はやっぱり楽しめてこそなんだよね
ドラフトして楽しいってのも結構だけど、そうでない楽しさも購入意欲につながるから必要だわ
トランスフォーマーとかD&Dとかのコラボカードは蒐集したい人多そうだしw
2017/11/20(月) 23:21:58
976 :
名も無き者
「開発としちゃあ実験できて満足」とか本気で言ってんのかなこいつ?
2017/11/21(火) 00:09:40
977 :
名も無き者
>>976
本気というか別に冗談で言ったつもりもないんだが、何か仰りたいことでも?
2017/11/21(火) 10:18:11
978 :
名も無き者
>>946, >>947
ダイス復活の理由
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0029928/
2017/11/21(火) 11:28:38
979 :
名も無き者
USTの両面トークンカードかっけえ!

ウルザのプレインズウォーカー・カードも嬉しい…尊い…
ていうか何だAskUrza.comって…忠誠度能力起動のたびにネットへのアクセスが必要なのか
2017/11/22(水) 01:35:33
980 :
名も無き者
fairy rogueトークン強くない?出すカードにもよるんだろうけど速攻付きのカササギって時点でもう
ウルザはそれなりに忠誠度あって奥義も早いから強そう。ランダム性とかは知らん
2017/11/22(水) 04:50:47
981 :
名も無き者
>>975
なんか勘違いしてるっぽいけど、グリムロックはアンステに入ってないぞ
2017/11/22(水) 09:14:32
982 :
名も無き者
《Mox Lotus》あったしなとか思って無限パワーそんな気に止めてなかったら
πが出てきた。次はなんだ?
着地地点に高さと重力加速度加味したダメージとかは勘弁
2017/11/22(水) 12:17:40
983 :
980
rogueじゃなくてspyだった…
2017/11/22(水) 16:41:18
984 :
名も無き者
>>977
いや、頭悪いなと思って
開発だって買い手に楽しんでもらおうとベストを尽くしてるのに
2017/11/22(水) 18:41:33
985 :
名も無き者
慈善事業か何かかな?
2017/11/22(水) 19:29:38
986 :
名も無き者
>>975は文章の書き方から見て、前に基本セットがどうのこうのって言ってた人だよね
2017/11/22(水) 21:13:00
987 :
名も無き者
イクサランはベストを尽くしてあの出来だったわけですね・・・

2017/11/22(水) 21:13:30
988 :
名も無き者
>開発だって買い手に楽しんでもらおうとベストを尽くしてるのに
くっせぇ~~~
2017/11/22(水) 21:57:01
989 :
名も無き者
つーか、楽しんでもらおうと考えるのは自然だし当然のことなんだよなぁ
一部にそう思わない基地外もいるみたいだけど
2017/11/22(水) 22:46:47
990 :
名も無き者
どうでもいいことですぐ争うなお前らは
2017/11/23(木) 03:10:55
991 :
名も無き者
顧客は創造する
利益も追求する
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「企業」の辛いところだな
2017/11/23(木) 07:48:36
992 :
名も無き者
無限ライフから《Infinity Elemental》にダメージ受けても無限ライフのままってことは、無限タフネスと無限パワーが戦闘しても破壊されないのか
無限の定義から言えば当たり前だけど、なんか直感的でないな
2017/11/23(木) 09:15:46
993 :
名も無き者
「∞引く∞がいくらか」と「∞が∞以上か」は別の話なので……
(ダメージによってライフは減るがタフネスは減らない)
2017/11/23(木) 11:10:38
994 :
名も無き者
あんましアン系にマジになんなよ
2017/11/23(木) 11:23:12
995 :
名も無き者
MTG的には∞=任意の数 とするならば、後で決定する側がより大きな数を選べば挙動は一定になるのでは?
2017/11/23(木) 11:44:25
996 :
名も無き者
FAQ読め、無限は任意の数じゃない
2017/11/23(木) 12:59:51
997 :
名も無き者
最近の公式記事とか読んでて思うんだけど、多分、開発側が「これ面白いだろ?楽しいだろ?すごいだろ?」って思ってることと、俺らが開発側に求めてることがけっこうずれてる気がするんだよね
それでいて、開発側はそのズレに気づいてなくて、そのまま一生懸命に自分の考える面白いことに全力で取り組んでるように思える
2017/11/23(木) 13:50:52
998 :
名も無き者
俺ら=お前だけ
2017/11/23(木) 14:04:28
999 :
名も無き者
どうやら>>998が求めることと開発が求めていることは一致しているらしい。うらやましい限りだ
2017/11/23(木) 15:14:45
1000 :
名も無き者
完全一致は無理にしても、求めてることが近いんだったら不満意見はが続出したりはしないんだよなぁ
2017/11/23(木) 15:23:18
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