スレ違いな雑談・質問スレ6
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名も無き者
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完成度持ってるっていうところ悪いが。
・コンセプトとして提示されている序盤のしのぎ方、ブロッカーの確保が効率的ではない(コストが重く序盤に出ないカードや不安定なコントロール移動) ⇒軽めの全体除去(蔓延とか紅蓮地獄とか)で根本的解決をしろ
・勝利の理想を語るが、それが勝利条件になっていない。土地破壊すれば勝ちじゃないんだから、土地破壊は「ついで」にするべき。 ⇒マナアドバンテージが付くんだから、「出たらほぼ勝ち」ぐらいのファッティを入れろ
・クリーチャー少ないのに、陰謀団式療法はアンシナジー ⇒脅迫4のほうがマシだが、一掃した後に残った生物を処理するチェイナーの布告とか、無垢の血とか単体除去を好みのチョイスで挿せ
・タフネス4以上の生物や、プロテクション赤の生物に対処する手段が皆無 ⇒上記の対象を取らない除去や黒の単体除去スペルを使え
・エンチャント対策 ⇒その環境では諦めろ。聖なる場なんかメタられすぎて出たら負け。素直に色を足せ。青ならバウンス、白と緑なら割れるインスタントが腐るほどある。
まず、カウンター系スペルが嫌ならハンデスもそうだが、「使われると嫌なもの」を採用すれば確実に相手は息切れする。
MTGは相手が嫌がることをやっていれば勝てる。
2015/07/10(金) 15:56:00
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