401 : |
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名も無き者
マナバーンの内容年々つまんなくなってる気がする
2015/05/27(水) 02:16:09
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402 : |
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名も無き者
ネットの情報で充分だと思って買ったことない。ゲームぎゃざで昔あった付録みたいなのがあればまだ考えるけど。ブースターパックとか絵違いのプロモとか付けてくんないかな。
2015/05/27(水) 03:12:32
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403 : |
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名も無き者
うん、デッキリストなんかの情報はネットで十分なんだよ。雑誌だとどうしても遅くなるし。 マナバーンに求めてるのはプロがなに考えてるかとかの記事とか、漫画とかだな。
2015/05/27(水) 11:40:28
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404 : |
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名も無き者
ぽ何とか山さんとか、デュエルファイター刃(だっけ?)とか、 なんか女の作家さんとか、パワー9持ってる格闘家さんとか、 詰めMTGだとか、カードイラストに台詞を付けようみたいな参加型コーナーとか、 昔は面白い雑誌だったから友達に借りて読んでたなぁ。
今もそういうのあるん?
2015/05/27(水) 12:16:09
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405 : |
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名も無き者
キョキャッキュ? グイースンペロペロマーチ
2015/05/27(水) 12:22:53
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406 : |
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名も無き者
GP行きたいし1BOXも買えないから1500円で4パックだけ。
呪文滑り 呪文滑り ちらつき蛾 ボブ(コジレックfoil)でした。 コジレック売って欲しかったカード買うか凄い悩む。
2015/05/27(水) 22:43:21
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407 : |
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名も無き者
なんてメシマズなんだ。そういう報告はいらないッ!
2015/05/27(水) 23:32:33
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408 : |
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影も形も無き者
仕事の都合でFNM後のドラフトに参加できなかったため、参加したつもりで3パック購入
《遥か忘れられし御幣》 《黙示録のハイドラ》 《貴族の教主》 《真実の解体者、コジレック》Foil 《差し戻し》
誰かコジレックトレードしてください。詳しくは http://forum.astral-guild.net/board/31/3017/
2015/05/27(水) 23:54:14
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409 : |
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名も無き者
>>404 漫画も読者参加コーナーももうない。 詰めマジックが残ってるくらいだな スターライトマナバーンのないマナバーンなんてなんの意味があるんだよ…!
2015/05/28(木) 13:42:22
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410 : |
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名も無き者
横レスだがそれ価値ないなw
2015/05/29(金) 11:03:27
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411 : |
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名も無き者
ゼンディカーの背景ストーリー記事は面白かったから(震え)
2015/05/29(金) 11:52:53
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412 : |
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名も無き者
ぴよぷー先生は・・・?
2015/05/29(金) 13:57:12
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413 : |
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名も無き者
ときりんは…?
2015/05/29(金) 14:09:50
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414 : |
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名も無き者
いくらモダンで使えるカードだからってタルモゴイフの再録なんかありえない・・・。 再録は・・・まさかね。
2015/05/29(金) 18:00:40
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415 : |
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名も無き者
ぴよぷーはともかくトキリンは大昔にいなくなったろw
2015/05/29(金) 18:15:13
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416 : |
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名も無き者
そもそもマナバーンって単語そのものがもうアレだし・・・
2015/05/30(土) 01:00:26
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417 : |
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名も無き者
今なら「プレインズウォーカー」みたいな名前のほうがいいね。 マナバーンってなんだよ。
2015/05/30(土) 02:58:33
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418 : |
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名も無き者
マナバーンって名前、今思えばすごいな。 なんでデメリット(見方によってはメリットだけど)ルールから取ってたんだろう 語呂が良かったからか?
2015/05/30(土) 10:41:55
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419 : |
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名も無き者
マナバーンのことを忘れないためにだよ・・・
2015/05/30(土) 11:23:53
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420 : |
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名も無き者
なんか爆発力を感じたからって話を今は無きサイトで見た気がする
2015/05/30(土) 13:59:51
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421 : |
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名も無き者
《珊瑚マーフォーク》がレアになると俊足とフラッシュバック付与能力がつくんだから、《タルモゴイフ》もレアから神話レアになったのだからもっとオマケがついてもいいのではないか?
2015/05/30(土) 14:14:18
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422 : |
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名も無き者
カードを1枚捨てる:たるもんを再生
これで良い
ってか最近の環境だと再生強いと思うんだが、あまり使われないね。
2015/05/30(土) 15:23:42
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423 : |
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名も無き者
スラーン使われとるやん
2015/05/30(土) 16:32:22
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424 : |
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名も無き者
スタンの話じゃないの? モダンはラスゴあるし
2015/05/30(土) 19:08:26
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425 : |
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名も無き者
>>421 部族シナジーが消えてますが… 本当につくのは飛行付与とサボタージュで《摘出》
2015/05/30(土) 21:39:22
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426 : |
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名も無き者
再生ってなんか色々とルーリング面倒なイメージあるから、 今後徐々に消えてくんじゃないか? 初心者に入ってもらいやすくするためにさ
2015/05/30(土) 23:37:34
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427 : |
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名も無き者
○○はターン終了時まで破壊不能を得る。とかなら初心者にも分かりやすそう
2015/05/30(土) 23:59:02
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428 : |
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名も無き者
再生はフレイバー的にも変だしなぁ 「再生」の言葉からは、死亡しても戻ってくるって感じがするけど、 実際は破壊不能みたいに、そもそも死亡しないし
2015/05/31(日) 00:11:35
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429 : |
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名も無き者
>>426 再生とプロテクションは本当ややこしいよなぁ 再生 ・1度だけ破壊されない ・タップされる ・戦闘から取り除かれる
プロテクション ・対象にならない ・ダメージを受けない ・ブロックされない ・エンチャントされない ・ついてるオーラが外れる ・ついてる装備品が外れる
再生とプロテクションを常磐木から取り除いて代わりに占術とキッカーとかどうですかね
2015/05/31(日) 00:17:48
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430 : |
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名も無き者
「再生の盾」とかいうよくわからん単語見るたびに「?」ってなる
2015/05/31(日) 00:28:20
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431 : |
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名も無き者
再生の盾は自分はしっくりきたなぁ。でも色々とややこしい能力だよね。いったん墓地に落ちるもんだと思ってたし。あとは《パッチワーク・ノーム》で手札を捨てたいがために何度も再生できる、できないで友人と揉めたことあった。
2015/05/31(日) 02:02:41
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432 : |
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名も無き者
ドが付く初心者だった当時、墓地のクリーチャーを再生で戻したことならある(第四版発売直後で誰も詳しいルールを知らなかった)
2015/05/31(日) 02:41:19
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433 : |
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名も無き者
でも破壊不能は再生と違って、対処手段が限られて面白くないんだよなぁ。 再生はタップされるから、火力や恐怖系の破壊手段で 攻撃を止めたり、無理やり殴るのを通したりできるけど……。
破壊不能がさらに増えると 対処手段としてただでさえ最近多い追放除去だらけになりそうで。
2015/05/31(日) 03:09:49
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434 : |
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名も無き者
じゃあ、不死/頑強をひとまとめで常磐木化、そのブロックでどっちのカウンターを使ってるかに合わせるとか?
デベロップが死ぬか
2015/05/31(日) 10:07:16
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435 : |
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名も無き者
不死も頑強も全く別能力なんだよなぁ… それに生け贄にも対処できるからより面倒さが増してるし
2015/05/31(日) 10:10:37
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436 : |
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名も無き者
下手に頑強ふやすとモダンでメリーラがまた怪しいこと企み始めるしな
2015/05/31(日) 10:22:30
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437 : |
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名も無き者
《組み直しの骸骨》とか《執拗な死者》とかは、再生の代替案を試行錯誤してる感じがある
2015/05/31(日) 10:30:15
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438 : |
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名も無き者
墓地経由せずに「X回破壊を耐える」能力語があってもいいよな 心臓カウンターX個乗って出てきて、破壊されるたびに取り除くみたいな
……《幻影のニショーバ》だこれ!
2015/06/01(月) 09:16:57
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439 : |
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名も無き者
すしドラって同人ボドゲがある http://coverage.mtg-jp.com/gpchi15/article/015141/#
2015/06/02(火) 00:14:35
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440 : |
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名も無き者
破壊を回避する能力は今現在も含めて色々と出てるよね。
・再生 ・破壊不能 ・不死や頑強 ・《幻影のニショーバ》等の幻影能力 ・《暗影の蜘蛛》等の暗影能力 ・《共生のワーム》等の共生能力 ・《組み直しの骸骨》《執拗な死者》《冥界の影》《墓所這い》等の特定条件で墓地から帰ってくる能力
けど、再生と破壊不能以外は破壊を回避する使い方よりは何かしらのギミックに使われることが多くて、中々カード作成チームの思ったとおりに機能しないんじゃないかな
破壊不能は能力もテキストもシンプルだから評価されてるんだろう
2015/06/02(火) 08:34:06
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441 : |
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名も無き者
再生は緑や黒、破壊不能は緑や白のイメージがあるから、 単純に再生を破壊不能で置き換えられる訳でもなさそう
2015/06/02(火) 09:37:26
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442 : |
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名も無き者
キーワード能力ではなく、墓地に置かれた時に誘発する能力に差し替える方向のほうが「再生」というイメージあるなぁ。
~が致死ダメージによって墓地に置かれたときに(黒)を払うとターン終了時に戦場に戻す。
みたいな。 機能的に難解なところが多くて、しっくりくる挙動じゃないのがなんとも。
個人的には好きな能力なんだけど、ランページやバンドみたいに廃れていきつつある能力なのかなー。
2015/06/02(火) 10:07:26
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443 : |
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名も無き者
再生を破壊回避ととらえている人が多いみたいだけれどダメージを取り除くのが再生の主体と考えれば適当に思える 処理が難しいのは否定しない
2015/06/02(火) 16:59:11
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444 : |
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名も無き者
話の途中で、すみませんが、 《龍の大嵐》と《龍の降下》のコンボって、なぜトーナメントで人気がないのですか。面白いコンボなのに、どのように弱いのかが具体的な理由が分かりません。
2015/06/02(火) 19:33:14
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445 : |
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名も無き者
単体で無駄になるパーツが入っていて弱いから 基本的には「マナクリ並べて、大嵐置いて、降下撃って」って動きになるけど、マナクリ大嵐降下の3つが単体では何もしない上に唱える順番にも制限がある マナクリ並べるなら信心に寄せてファッティをプレイすればいい
2015/06/02(火) 19:40:49
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446 : |
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名も無き者
ありがとうございます。
なるほど、これがアタルカたんがプレイされてるのに、龍の降下がプレイされない理由ですね。 単体では微妙なコンボ用カードってことですね。
2015/06/02(火) 19:51:01
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447 : |
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名も無き者
《龍の大嵐》が単体で機能しないから。飛行クリーチャーが少なくて組むのが難しい。赤の優秀なクリーチャーはみんな飛行もってない。中盤以降に引いたり、2枚目を引いたら腐る。
《龍の降下》が重すぎる。いくら優秀なトークン呪文がある赤とはいえ、6マナまで土地を伸ばしつつ、クリーチャーも展開するなんて難しい。
《龍の大嵐》+《龍の降下》+6マナ+クリーチャー数体=コンボの条件 難しいね。大嵐と降下は4積みしないと引けない。けど2枚目は腐る。単体だと役に立たない。引けなかったときの第二の勝ちプランもない。除去や打ち消しに簡単に崩される。これでトーナメントはきついね。長文失礼。
2015/06/02(火) 19:59:30
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448 : |
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名も無き者
逆に聞きたいんだけど、>>444は具体的にどのあたりが強いと思ったの? 使っていてどうだったか、アピールポイントとかあったら教えて欲しい
2015/06/02(火) 20:14:02
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449 : |
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名も無き者
スタンで三枚以上コンボは大体無理筋 ましてやクリーチャーを大量展開してる前提は不安定すぎて無理
2015/06/02(火) 20:48:17
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450 : |
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名も無き者
アセンダリー・コンボは4枚コンボだけど、パーツを腐らせないように苦心してギリギリ実戦レベルにしてるね
2015/06/02(火) 22:07:25
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451 : |
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名も無き者
ありがとうございます。
プレイした感じでは6マナが重すぎて厳しかったです。 ただ引きのバランスが良いときは見事に必殺コンボが決まって強いと思いました。 マナ・クリーチャーとトークンと戦場の秘術師を引きすぎてコンボがカードが引けないというのもありました。 久し振りに自分の好みのコンボがキタと思って嬉しかったです。
2015/06/02(火) 22:11:46
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452 : |
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名も無き者
>>440 族霊鎧「まぁ俺は地味だったからなぁ」
2015/06/03(水) 01:08:09
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453 : |
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名も無き者
グランプリのシールド、ドロップした人どれくらいいたんだろう。 遠い場所から千葉まできて、ホテル予約して、vipおぷそういう人でもタルモFOILが出たら心揺れるんだろうか。
2015/06/03(水) 06:28:06
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454 : |
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名も無き者
降りてもサイドイベントで十分楽しめますし…
2015/06/03(水) 08:52:32
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455 : |
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名も無き者
とりあえず配信ではタルモ全然見なかったな 自分が見てなかった時間にはいたのかもしれんけど
2015/06/03(水) 08:57:47
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456 : |
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名も無き者
いや、シールドはまずパックチェックがあるんだから、タルモフォイルが配信で写るプレイヤーの手元に行くわけないだろ
2015/06/03(水) 09:20:47
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457 : |
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名も無き者
なるほど、ってことはドロップした人も少なからずいたのかな。 自分は小心者だから例えば高額レアでも降りる勇気ない…。
サイドイベントも充実してたのか。滅多にないお祭りに参加できなくて残念だ。いつかvipで参加してやる
2015/06/03(水) 18:13:58
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458 : |
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名も無き者
テキストの書式が「対象の~」から「~を対象とする」に変更された理由って何でしょう? わざわざ原文からはずれた訳にするなんてデメリットしかないと思うんですが
2015/06/03(水) 18:32:41
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459 : |
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名も無き者
昔の文体は文節が長くなってわかりづらい、読みづらいからでは。 《対抗呪文》のようにシンプルな能力だと問題ない。しかし、対象をとり、なおかつ他の動作も必要な能力の場合、昔の文体だとゴチャゴチャする。うまい例えじゃないけど《死に微笑むもの、アリーシャ》とか《セテッサの英雄、アンソーザ》とか。現在の訳はすごくわかりやすいと思う。
2015/06/03(水) 19:04:33
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460 : |
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名も無き者
対象の対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とか書かれると対象がプレイヤーなのかクリーチャーなのか分かりづらいじゃない。target creature an opponent controlならわかりやすいけどさ。
2015/06/03(水) 21:00:17
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461 : |
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名も無き者
なるほどトン 日本語ならではの問題ですね
2015/06/03(水) 21:54:48
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462 : |
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名も無き者
あー、なんか昔あったなぁ 何のカードか忘れたけど、「対象のプレイヤーの墓地にあるカード1枚を追放する」ってカードで この「対象」が「プレイヤー」なのか「墓地」なのか「カード」なのかわからなくて(当時初心者だったので墓地そのものを対象というのもあるかと思ってた)、《象牙の仮面》や《地の封印》で防げるのかどうかもめたことがあった。
2015/06/04(木) 09:08:32
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463 : |
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名も無き者
墓地そのものを対象にするカードなかったっけ?プロテクション(墓地)だったかな? と思って調べたらプロテクションは([特性])か([プレイヤー])だけなんだな よく考えればプロテクション(手札)とか(墓地)とか書いても《宝石の手の焼却者》や《シャンダラーの魂》くらいしか防げないから当然なんだけどね
2015/06/04(木) 11:50:40
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464 : |
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名も無き者
確かディミーアにプレイヤーでなくライブラリーを対象に取るライブラリー破壊クリーチャーがいた なので墓地を対象は現行のルールではできるはず
2015/06/04(木) 15:43:48
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465 : |
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名も無き者
エンチヤント(墓地)とかフレーバー的に楽しそう
2015/06/04(木) 16:50:08
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466 : |
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名も無き者
>>464 そんなのいたっけ?
2015/06/04(木) 17:44:29
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467 : |
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名も無き者
《ディミーアの脳外科医、シアクー》だね
2015/06/04(木) 17:50:48
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468 : |
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名も無き者
エンチャントでなくエンチヤントってあたり最高に楽しそう
2015/06/04(木) 22:21:50
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469 : |
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名も無き者
エンチャント(プレイヤー)も当時は割とビックリしてた記憶
2015/06/06(土) 15:29:33
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470 : |
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名も無き者
エンチャント(死んだクリーチャー)
2015/06/06(土) 16:20:00
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471 : |
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名も無き者
>>469 《Volrath's Motion Sensor》があったせいで完全にアン世界のものだと思ってたからね。エンチャント(プレイヤー)
2015/06/06(土) 19:49:10
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472 : |
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名も無き者
黒枠の方が銀枠を追い越していくからたいへんだな。 次のアンシリーズではエンチャント(あなたの横で死んでいるプレイヤー)っていうの出してほしい
2015/06/07(日) 23:26:02
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473 : |
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名も無き者
追加ドロー入るけど手札捨てるドラゴンドラストに入らねえかなぁ そもそもドラストがレガシーで死んでるんだけどさあ
2015/06/09(火) 01:18:31
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474 : |
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名も無き者
何の話よ?
2015/06/09(火) 11:56:11
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475 : |
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名も無き者
そら追加ドロー入るけど手札捨てるドラゴンの話よ
そのうち翻訳入るし、英語公式読まないならもう少し待っとけ
2015/06/09(火) 12:04:48
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476 : |
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名も無き者
ああ、《強欲なドラゴン》のことか 話しの流れがそれまでとちがってたし、「ドラゴンドラスト」ってのが何か勘違いした1単語なのかと思った 「追加ドロー入るけど手札捨てるドラゴン(が)ドラストに」ってことね
2015/06/09(火) 15:50:40
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477 : |
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名も無き者
《強欲なドラゴン》みてりゃ気づくことを文面のせいにする人間の屑
2015/06/09(火) 16:19:20
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478 : |
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名も無き者
ドラゴンドラストが一単語かと思ったはさすがに 草 そんなことしたらドラゴンドラゴンストンピィになっちゃうだろ!
2015/06/09(火) 16:27:58
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479 : |
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名も無き者
ドラゴンの、ドラゴンによる(、ドラゴンのための)ストンピィ RNKNは無類のドラゴン好きだった可能性が微レ存・・・?
2015/06/09(火) 16:52:22
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480 : |
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名も無き者
サルカン、リンカン、似てるからね、まぁ多少はね? ちなみに「えっ?リンカンじゃなくてリンカーンじゃね?」って言うとオッサン扱いの憂き目を食らうぞ
2015/06/09(火) 17:02:12
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481 : |
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名も無き者
サルカンをリンカンするだって!?
2015/06/09(火) 17:28:57
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482 : |
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名も無き者
サルカン「あぁ…はああぁぁ!あぁぁっ…ああ゙ぁぁ!んああ、ああぁ、あぁ、あぁぁ、あああ゙あ゙、Ahhhhh!Uhhh! あああぅぉぁぁぁ…あああぁ、ああああぁ、あ゙あぁ、ああー、ゔあぁん、ああぁ、Oh!うぁ、Ohhhhh!ヴォースゲー! うああっ、あー気持ちいい!おおぉ、おおぉぉぉもっと速くしてくれ!嗚呼!もっと突いてくれオルルァ! オーッス!Ohhhhhh!オアアア!アアァ!アォン!ヴォー!オウ!
ウェアッ!ハァッ!アオ!あぁ!…アゥン… 」
2015/06/09(火) 18:23:42
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483 : |
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名も無き者
ドラゴン田中サルカン説は説得力があるのでもっとやれ
2015/06/09(火) 18:34:04
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484 : |
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名も無き者
「銀の龍の背に乗って」の銀の龍はウギンの事だった…!?
2015/06/09(火) 21:58:33
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485 : |
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ウ銀の龍の
届けに行こう 命の砂漠へ 運んで行こう 雨雲の渦を
砂漠→タルキール(アブザン領) 雨雲の渦→龍の大嵐
これは確定ですね…たまげたなあ
2015/06/09(火) 22:20:27
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486 : |
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名も無き者
「サルカン輪姦」で一単語かと思った
2015/06/09(火) 22:32:03
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487 : |
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名も無き者
SRKHNはLNCLN(ネ並綴)家の子孫だった…?
2015/06/09(火) 22:55:54
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488 : |
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名も無き者
ドラストってドラゴンストームの略じゃなかったのか
2015/06/10(水) 00:59:39
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489 : |
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名も無き者
さすがに手札捨てるドラゴンはストームの方には入らないんじゃないかな レガシーやってないとドラゴンストンピィ自体知らないのはまぁ
2015/06/10(水) 06:11:47
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490 : |
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名も無き者
サルカンレイプ! PWと化したナーセット
2015/06/10(水) 08:43:42
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491 : |
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名も無き者
ナーセットがレイプする方なのか?
2015/06/10(水) 09:31:05
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492 : |
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名も無き者
流れぶったぎって質問です。 私は10年以上前の友人たちと残ったデッキと当時のルールでデュエルをしています。ところがONS時代のルールは検索してもなかなか見つかりません。 そこで質問です。 相手はフルタップの土地3枚と「幻影のケンタウルス」をコントロールしています。墓地には「栄光」があります。そこで自分は「権利争い」を「幻影のケンタウルス」にエンチャントしました。そしてターンエンドです。 もし対戦相手のアップキープ時、相手が「権利争い」の能力に対応して「栄光」を起動、プロテクション(赤)を持たせたらどうなるんでしょうか? 自分としては「権利争い」はアップキープ開始時に誘発して、そのあと「権利争い」が破壊されても、誘発型能力はスタックに乗り、解決する。つまりコントロールはこちらに移り、「権利争い」もエンチャントされていないので半永久的にコントロールを奪取できることになると思うのですが。相手と意見が分かれてしまいます。当時のルールで教えてください。お願いします。
2015/06/10(水) 14:56:55
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493 : |
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名も無き者
オンスロートから変わったことって戦闘ダメージ処理とマナバーンだけじゃなかったか スタックの積み方や能力の解決に関しては特に現在の処理で問題ないはず
1.アップキープの開始時に《権利争い》の能力が誘発、スタックに置かれる 2.それに対応して《栄光》の能力を起動、スタックに置かれる 3.それ以上何もスタックに積まれなければ《栄光》の能力が解決 4.得たプロテクションにより、状況起因処理で《権利争い》があなたの墓地に置かれる 5.《権利争い》の能力が解決、対戦相手は土地を生け贄に捧げるかどうか選ぶ 6.捧げなければあなたへコントロールが移る(半永久的に)、捧げればそのまま
2015/06/10(水) 15:16:36
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494 : |
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名も無き者
ルールスレだろと思う一方でクッソ下らない話をしていたので文句は言えんw
2015/06/10(水) 17:51:23
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495 : |
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名も無き者
>>493さん ありがとうございました。 わざわざこちらの文章力のなさやタイプミスまで類推していただきまして、 おかげで完全に理解しました。
2015/06/11(木) 06:30:16
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496 : |
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名も無き者
ちなみにプロテクションによってオーラが剥がれるのは、 「破壊」ではなく「墓地へ置かれる(状況起因処理)」なんですね。
2015/06/11(木) 06:33:56
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497 : |
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名も無き者
なるほど
2015/06/11(木) 08:53:31
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498 : |
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名も無き者
マナブーストをして5ターン目に6マナ生み出したいときに必要なマナソースは何枚ですか?自分は土地24枚、マナクリーチャー4枚で回していますが、これに数学的根拠がないばかりか、確率を求めてみると、途方もない数字が現れてしまいます。自分なりに確率面からの正しい枚数を模索してみますが、実際に回して見た方からの帰納的な回答を教えて貰いたいです。
2015/06/12(金) 01:25:52
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499 : |
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名も無き者
まず、我々はあなたの理解者ではないのだから、 ・どのくらいの確率でそれが成立することを望むのか ・どのような情報をもって帰納的な回答とするのか をちゃんと説明しなければまともな答えが返ってこないことは分かりますか?
2015/06/12(金) 04:09:09
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500 : |
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名も無き者
>>499 そうですね。申し訳ありません。 1)1/4くらいですかね。つまり25%を閾値にしたいです。 ちなみに確率は質問と言うより、その疑問に至った過程を解説しているだけなので特に意識して戴かなくて結構です。 2)世界中でMagicはプレイされているはずです。これを持って帰納的な証明はできていると考えます。セオリーとして5ターン目に6マナそろえるために必要なマナソースはどのくらいにしているのかを尋ねたいです。とくに有名プレイヤーはどうしているのか。を聞きたいです。
どうかお願いします。早朝突っ込みレスをさせて申し訳ありませんでした。
2015/06/12(金) 07:05:14
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