803 : |
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名も無き者
>>796 コモンっぽくて面白いね。ただ、マナだけで1ターンに数回起動できるようになると危険かも。 アンコモンの《純鋼の塗膜》を考えるとコモンで便利なカウンター追加は危険かもしれないけど。
メリーラのサークレット (1) アーティファクト - 装備品 (2)(T):装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1個置く。 装備(2)
《ゴーレム駆動式外骨格》(6) 装備しているクリーチャーは5/4である。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(4)
防衛持たせずにサイズを大男基準くらいでも良いのではないだろうか。小型飛行クリーチャーに付ければ中々。
2013/05/16(木) 14:34:41
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804 : |
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kitakaze
6マナとなると、リミテッドで《宝物の魔道士》があった時にセットで入れたくなる程度の能力は欲しいですよね。 となると、さすがに防衛はいらないですかね。 生体武器や《巨身化》、土地を生物化する緑のオーラとかと比べてしまっていましたが、出した時点だと何もしないですし装備コストも重いですしね。 コモンはバランスが難しい。 ただ、5/4よりは4/5の方が好みかなあ。攻める用よりは守る用のイメージがあったので。
《ゴーレム駆動式外骨格》(6) 装備しているクリーチャーは4/5である。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(4)
2013/05/16(木) 15:26:36
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805 : |
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kitakaze
・コモン 《メリーラのサークレット》(1) アーティファクト - 装備品 アップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(1)
『M13』の指輪サイクルとか思い出せば、こんな感じでも良さそう。 上の案だと、装備品というよりは置物のアーティファクトの能力っぽさが強かったですし。 1マナアーティファクトというだけで、リミテッドだと金属術のタネとして投入するケースはありそうです。
(last edited: 2013/05/16(木) 15:34:34)
2013/05/16(木) 15:31:24
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806 : |
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名も無き者
>>805 M13を考えると強すぎではないだろうか。
《メリーラのサークレット》(1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
くらいか?清純カウンター消費と組合せると毎ターン使えるようになるのは結構便利なようにも思う。
2013/05/16(木) 15:36:51
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807 : |
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名も無き者
《メリーラのサークレット》(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(3)
清純カウンター依存の火力飛ばしたりするクリーチャーがいるからあまり軽いのは違和感。
2013/05/16(木) 15:43:40
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808 : |
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名も無き者
コモンとは言え、仕事しないのは微妙な気もするけど…
メリーラのサークレット (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは純化(2)を持つ。 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
メリーラのサークレット (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは純化(2)を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、(1)を支払ってもよい。そうした場合、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
活性の護符 (1) アーティファクト - 装備品 あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーの上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。 装備(3)
>清純カウンター依存の火力飛ばしたりするクリーチャー アンコモンのカウンター数依存の奴? 重さ以前にサポートにならないから問題ないんじゃない?(最大で1個しか置けない以上)
2013/05/16(木) 16:10:47
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809 : |
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kitakaze
《ヴィダルケンの注入者》さんと同じで、「あると便利だがいてもどうしようもないことがある」程度のカードだと思いますけれどね。 どちらもアンコモンとの比較になりますが、 《ヴィダルケンの注入者》は単体でもブロッカーですが、こちらは単体だと何もしない。 指輪サイクルと違って能力自体は何も与えない。
・話は変わって、清純カウンターを使うレア装備投稿 《英雄の盾》(4) アーティファクト - 装備品 純化2 - (3) 装備しているクリーチャーが清純ではない場合、《》をそれから外す。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、その上に純化カウンターを1つ置く。 装備しているクリーチャーの上から清純カウンターを一つ取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「このターン、対象のクリーチャーが与える戦闘ダメージをすべて軽減する」「あなたは3点のライフを得る」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける」 装備(2)
>>810様 一応、デザインの際には常に純化10-(G)(G)の1マナウーズさんの存在は想定しております。 装備できるクリーチャーに制限をかけたのと、十手と違って装備品単品が残った場合は仕事をしないので、だいぶマシかなとは思います。 剣と違って、除去耐性も(サイズアップでしか)与えないですし。 増殖を組み合わせるとかなり無双しそうだな、とは書いている時点で思っていました。 《ワームとぐろエンジン》やら、各種剣を持ったクリーチャーを止められる盾が欲しいな、と思ったのが発端だったんですが、さすがに盛り込みすぎましたでしょうかね。
追記:ちょっと返信しすぎて議論っぽくなってしまったかな。しばらく自重します。
(last edited: 2013/05/16(木) 17:23:36)
2013/05/16(木) 16:20:32
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810 : |
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名も無き者
>>809 十手リスペクトはわかるがカウンターを補充できる清純カウンターを利用する形にするのは危険すぎではなかろうか。
2013/05/16(木) 16:31:09
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811 : |
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名も無き者
レアが少ない気がしたので
災火の大槌 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 装備しているクリーチャーは単独でしか攻撃できない。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは「装備しているクリーチャーは、防御プレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、それぞれ装備しているクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、この戦闘で装備しているクリーチャーは戦闘ダメージを割り振らない。 装備(2)
浄火の聖剣 (2) アーティファクト - 装備品 〜が戦場に出たとき、〜を唱えるために清純なるマナが支払われていた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜をそれに装備する。 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールする清純なる土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。 装備(2)
変幻の鎧 (5) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (2):装備しているクリーチャーをアンタップする。 (2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 (2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで被覆を得る。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 装備(2)
2013/05/16(木) 16:38:05
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812 : |
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名も無き者
>>809 ミスかもしれないけど、純化持ちや〜抱えに装備したら毎ターン2個カウンター増えるのは危ない。 ついでに、毎ターン(1)で装備を移動すればカウンター乗せる対象を変更できるので《純鋼の塗膜》と比べても強い。
2013/05/16(木) 16:42:39
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813 : |
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名も無き者
ロクソドンってやっぱ強かったんだなぁと思うわ。レアとは言え実戦レベルの装備品は難しい。
風化した剣 (4) レア アーティファクト - 装備品 〜は破壊されない。 〜に清純カウンターが3個以上置かれている限り、装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに先制攻撃とトランプルと速攻を持ち破壊されない。 装備(4)
電結の刃 (2) レア アーティファクト - 装備品 〜はその上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは、〜の上の蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:〜の上に蓄積カウンターを1個置く。 装備(2)
2013/05/16(木) 17:06:14
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814 : |
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名も無き者
呪われた焼き物(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。 装備(1)
レアかな
2013/05/17(金) 04:26:44
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815 : |
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名も無き者
呪われた焼き物(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。 装備(1)
レアかな
2013/05/17(金) 04:26:44
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816 : |
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名も無き者
>>814 >>815 装備品って自分のコントロールするクリーチャーにしか装備出来ないんですけど…
2013/05/17(金) 10:54:43
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817 : |
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名も無き者
磁石の槍 (2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーはトランプルを持つ。 アーティファクト1つをタップする:装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 装備(2)
三連の放火砲 (3) レア アーティファクト - 装備品 〜はその上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは〜の上の蓄積カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。 〜の上から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、〜はそれに1点のダメージを与える。この能力は〜が装備されている場合のみ起動できる。 装備(2)
2013/05/17(金) 11:52:55
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818 : |
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名も無き者
>>816 もとより承知なんじゃないか? 相手につけられる前提で作ってるなら強すぎ。
2013/05/17(金) 13:43:25
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819 : |
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名も無き者
アーティファクトクリーチャー版の頭蓋囲い
ミラディンの鎧 (3) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 (1)(W):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。〜をそれにつける。 (R):装備しているアーティファクト・クリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 装備(2)
2013/05/17(金) 14:22:47
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820 : |
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名も無き者
生体武器の逆版
怨念の鎧 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(1)
怨念の鎧 (4) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに警戒を持つ。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(1)
2013/05/17(金) 14:42:42
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821 : |
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名も無き者
>>820とてもおもしろい せっかくスピリットなので0/0じゃなく《刀鍛冶の魂》リスペクトで3/3が出てくるのはどうでしょう
くすんだ刀身(2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の3/3のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(2)
2013/05/17(金) 16:31:08
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822 : |
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名も無き者
>>816 >>818
なんで俺のカードが叩かれなきゃいけないんだよ^^; 無知かよ笑
2013/05/17(金) 21:26:24
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823 : |
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名も無き者
とくに>>816は痛いw
できないんですけど・・ ←笑
2013/05/17(金) 21:27:21
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824 : |
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名も無き者
「無茶なカードを投稿する」「指摘する」「それに反発する」 3つもやるとかどんだけ頑張るんですか
2013/05/17(金) 22:30:31
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825 : |
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名も無き者
普通に考えて自分のクリーチャーを殺すだけの装備って何のメリットがあるのか分からない。 メリットを得るためのものであると考えるならば、相手に付けると考えてもおかしくはない。
>>816じゃないけど、自分も装備の定義を間違えていると思ったわ。 説明してない方が悪いと思うけどな。 清純なるミラディンに入れるメリットも感じないし。
2013/05/17(金) 22:44:35
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826 : |
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名も無き者
まあ確かに>>814みたいなカードはコモンやアンコモンじゃないな、使い道が限定されすぎるもん 普通にしてたらデメリットにしかならないし。そういうのってレアよね、なんか古いセットのレアとかだいたいそんな感じだった
2013/05/17(金) 22:45:34
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827 : |
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名も無き者
>>821 リスペクトという案はいいのですが《アヴァシンの首飾り》あたりを見るにいささか強すぎやしないかと思います、レアということをかんがえても装備コストを1上げるくらいの修正は必要かと思われます
くすんだ刀身(2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の3/3のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(3)
2013/05/17(金) 22:54:52
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828 : |
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名も無き者
>>822が装備の定義間違えててバタバタあわてて短い時間で2回も投稿したと考えると萌える
2013/05/17(金) 22:56:46
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829 : |
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名も無き者
なんか叩かれ放題ですが・・^^;
能動的に墓地に落とすのは無限コンボで使えそうなので単色限定にしてみた、 そんな感じですよ!
2013/05/17(金) 23:20:28
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830 : |
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名も無き者
荒れ気味なのでこんなん考えてみました。
講師のチョーク(1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、 「あなたの授業の開始時、プリントを一枚引く。授業に参加している生徒一人を対象とし、それに採点を与える。」を得る。 装備(4)
^^
2013/05/17(金) 23:25:20
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831 : |
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名も無き者
上手いな(笑)
2013/05/17(金) 23:28:00
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832 : |
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名も無き者
>>822 あらやだかわいい。俺も初心者のころは《ヴァルショクの籠手》かなんかを相手につけてたわww
清純なる旗印(4)レア アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは清純である限り+2/+2の修整を受ける。 《》が装備されている限り、戦闘中に清純でないパーマネント は攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 装備(3)
2013/05/17(金) 23:31:07
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833 : |
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名も無き者
旗なのに自分に修整が付くのはおかしい
清純なる旗印(4)レア アーティファクト―装備品 《》が清純であるクリーチャーに装備されている限り、戦闘中に清純でないパーマネント は攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 装備(3)
2013/05/17(金) 23:40:19
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834 : |
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名も無き者
レアかな(キリッ)
2013/05/18(土) 00:14:07
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835 : |
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ゆーいっく
《潜入者の刃》(5)レア アーティファクト―装備品 ~が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。 選ばれたプレイヤーは装備しているクリーチャーをコントロールする。 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを失うとともに、あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードをあなたの墓地に置く。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい。」を持つ。 装備(4)
装備させた自分のクリーチャーを対戦相手に渡す装備品です。もちろん渡された先では破壊活動を行います。
2013/05/18(土) 00:19:10
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836 : |
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名も無き者
かなりコモンらしいカードを考えてみた。
森林熊の毛皮(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは全ての能力を失い、 2/2の熊・クリーチャーになる。 装備(1) FT:「おい誰かこれ着てみろよ」「おれは無理だって・・」
2013/05/18(土) 00:22:50
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837 : |
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kitakaze
・清純関係のコモン 《清純な篭手》(1) アーティファクト - 装備 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である場合、それは警戒を持つ。 装備(2)
2013/05/18(土) 11:31:42
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838 : |
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名も無き者
>>822 叩いてないんですけど(^_^;)
むしろ擁護してるんですけど
2013/05/18(土) 13:19:29
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839 : |
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名も無き者
メリーラの聖杯 (4) アーティファクト - 装備品 レア 装備しているクリーチャーの上に清純カウンターが1個置かれるたび、以下の3つから1つをランダムに選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。」「プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーではブロックできない。」 装備(4)
2013/05/18(土) 18:14:00
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840 : |
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名も無き者
浄化の盾 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 装備しているクリーチャーが感染を持つクリーチャー1体をブロックするか感染を持つクリーチャー1体にブロックされるたび、それはターン終了時まで感染を失う。 装備(2)
聖なる短剣 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である限り、装備しているクリーチャーは先制攻撃を持つ。 装備(1)
守護太陽の聖槍 (4) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である限り、装備しているクリーチャーは先制攻撃と絆魂とトランプルを持つ。 装備(2)
2013/05/18(土) 19:35:20
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841 : |
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名も無き者
英雄の剣 (3) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃している限り、あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがブロックしている限り、あなたがコントロールするブロックしているクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。 装備(3)
純鋼の義手 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがアーティファクトでない限り、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 装備(2)
炉の冠 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは速攻を持つ。 (R):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 装備(1)
砦の加護 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を持つ。 (W):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。 装備(1)
2013/05/18(土) 21:38:58
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842 : |
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名も無き者
>838
そうか、仲間だったか^^; 変なやつ多いけどがんばっていこうな!
2013/05/19(日) 04:51:28
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843 : |
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名も無き者
>>842 いえ擁護はしましたが他の方が言うことはもっともですよ? あなた浮いてますし。
あれではああ言われるのも仕方ありませんし煽るような(笑)や顔文字もあまりほめられたものではないと思います。 指摘されたら「なんでだよ」ではなく普通に説明すればよかったと思いますし。
頑張っていきましょう。ね。
2013/05/19(日) 05:01:14
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844 : |
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名も無き者
清純のバトン (3)コモン アーティファクト-装備品 瞬速
装備しているクリーチャーは「清純カウンターを1個取り除く:他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、+1/+1の修整を受ける。」を得る。 (0):クリーチャー1体を対象とし、《》をそれにつける。
2013/05/19(日) 11:42:38
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845 : |
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名も無き者
妖精王のマント (4) 伝説のアーティファクト ― 装備品 [M] 被覆 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備しているクリーチャーは「(3)、(T):このクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。」を持つ。 装備(3)
2013/05/19(日) 16:31:19
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846 : |
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名も無き者
鋼の刃 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがアーティファクトである限り、装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備(0)
鋼の皮 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備(0)
磁力の護符 (0) コモン アーティファクト - 装備品 (T):あなたがコントロールする装備品1つを対象とする。それを装備しているクリーチャーにつける。 装備(1)
鉄線の鉤爪 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 装備(1)
2013/05/19(日) 18:34:28
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847 : |
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名も無き者
投稿ミスだけど、そのままでも良い気がしてきた。 装備があるとうれしいクリーチャーに……使わないか…
2013/05/19(日) 18:36:21
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848 : |
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名も無き者
《手甲》もあるし、ちょっとしたオマケ程度の能力はあった方がいい気がするなあ…
2013/05/19(日) 20:20:11
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849 : |
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名も無き者
ルール・チェックです。
>>814 >呪われた焼き物(2) : >装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。
このような能力をマジックのルールで作ることはできません。 挙動として近いのはおそらく、
>装備しているクリーチャーが単色であるたび、それを生贄に捧げる。
でしょうか。
投稿ですので、どんなカードを作っても構わないのでしょうが、最低限のルールくらいは把握しておいた方が、スレ主にいらぬ負担を掛けずに済むのではないでしょうか。
>レアかな
はい。とても生臭いです。
2013/05/19(日) 21:16:38
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850 : |
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名も無き者
ルールチェックさん イラつくのは分かるがわざわざピック前に触れるべきじゃないよ これ以上の害を出さないためには放置が一番
2013/05/19(日) 22:08:11
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851 : |
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名も無き者
似たような効果のカードを探して文章をコピペすると間違えにくいよね
2013/05/19(日) 22:45:49
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852 : |
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塾講師
こんばんは。
このレスを以って、第19回募集を締め切らせていただきます。 今回も多数の投稿ありがとうございました。
2013/05/19(日) 23:02:41
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853 : |
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塾講師
では第12回エンチャント全般の結果発表です。
>>125spiritcross様 >《内面への侵略》 (1)(B)(B) アンコモン・ファイレクシア陣営 >エンチャント ― オーラ >エンチャント(クリーチャー) >エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、それのコントローラーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 -1/-1カウンターをばら撒くオーラ。 おそらくその時点での主力に付けるので、相手に主力を戦闘に参加させないか全体弱体かのジレンマを与えることが出来ます。 ・・・ですが、実際のところ主力を無力化したい場合は《殺害》と同じコストなので確定除去を使えば良し、相手に選択肢を与えるだけの不安定な除去。 拡張セットにいかにもあり得そうなニヤリとするカードです。
>>132様 >清純なる力 (W) アンコモン >エンチャント ー オーラ >エンチャント(クリーチャー) >これがクリーチャーにつけられたとき、そのクリーチャーに清純カウンターを1個置く。 >エンチャントされたクリーチャーはあなたがコントロールする清純なパーマネント1つにつき+1/+1の修整を受ける。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/05/19(日) 23:42:31)
2013/05/19(日) 23:06:04
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854 : |
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塾講師
では第20回募集へと参ります。
このお題は>>860で変更されています。
旧お題
今回は 『装備品・無色・アンコモン』枠です。
本当は一回別のものを挟んでからと思ったのですが、皆様アンコモン的なアイデアも一緒に浮かんでいるようで、連続で募集させていただきます。
なお、実は、現時点で>>803様か>>804kitakaze様の《ゴーレム駆動式外骨格》はピックさせていただくつもりです。 これも踏まえて、アンコモン版重い装備も考えていただきたいと思います。
もちろん軽いのも中堅のもどしどしどうぞ。
以上です。 締め切りはいつもどおり5月26日23時。 それでは今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2013/05/20(月) 23:31:49)
2013/05/19(日) 23:14:35
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855 : |
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名も無き者
元祖ルール・チェックです。
>>850 >>849 はわたしじゃないです。
こういう事態は想定してませんでした。 でも、ルール・チェックなんてルールを知ってれば誰でもできるんですから、誰がルール・チェックを名乗ったっていいんですよね、本来は。 ともあれ元祖は元祖で頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
>>853 >これがクリーチャーにつけられたとき、そのクリーチャーに清純カウンターを1個置く。
問題ではないのですが、ちょっと昔話を。 これは、このオーラがクリーチャーについた状態で戦場に出たときに誘発すべき能力ですよね。 「クリーチャーについた状態で戦場に出る」イベントで、「つけられたとき」という誘発条件がトリガーするのかどうかについては、《棘茨の精霊/Bramble Elemental》が印刷されてから長い間議論がありました。 紆余曲折の末、最終的にルールを変えることになりまして、最新の総合ルールではこの書き方でOKです。 (http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/127a&page=3 http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/214b&page=2)
2013/05/20(月) 06:44:11
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856 : |
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名も無き者
ピックお疲れ様です。 アンコモンですが、そもそも先にレア・コモンをやったのは、ピックされなった場合に再投稿できるようにとかそういう話だったと思うのですが、それはどうされますか? 以前の投稿もアンコモンに含むのであれば、アンコモンでしか無理そうなのを投稿しますが、ピックされない可能性を考えて同じものを再投稿した方が良いのでしょうか?
すぐに装備品のピック結果が出るなら良いと思いますが、締切まで出ないのであれば別のお題の方が投稿しやすいと思います。
2013/05/20(月) 10:50:53
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857 : |
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kitakaze
塾講師様、ピックお疲れ様です。 >>853でピックされたカードへ一言。
>>159様 >疫病の蔓延 (1)(G)(G) レア >エンチャント > (以下略) 《疫病の蔓延》は存在するカード名なので、改名した方がよろしいかと思います。
ついでに、>>856さんと同じような疑問があるのですが。 今まで投稿されたレア/コモンを見ながら、大体のバランスを想像してアンコモンを投稿する形でよろしいのでしょうか? アンコモンの投稿が完了し、その後から塾講師様がレアリティの変更の要望とか出しながらピックする形なら、それならそれで問題はないかとは思いますので、適当にネタを考えてみます。
(last edited: 2013/05/20(月) 16:59:21)
2013/05/20(月) 12:52:01
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858 : |
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塾講師
こんばんは。 まずルールチェックいつもありがとうございます。
>>857 《疫病の蔓延》 ・・・!? 申し訳ないです・・・。 確認し忘れておりました。 ご指摘ありがとうございます。 ・・・ということで、投稿者様、申し訳ないのですが改名お願いいたします。
>>856 当初はそのつもりであり、1回別のお題をするつもりだったのですが、皆様の投稿を見ていると「投稿するけどアンコモンのほうがあってるかも」というコメントが目に付いたので、熱の冷めないうちに、と思い連続にいたしました。
やはり別のお題を挟んでピックしてからのほうが良いでしょうか?
(last edited: 2013/05/20(月) 21:45:39)
2013/05/20(月) 21:35:52
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859 : |
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名も無き者
>>858 > 「投稿するけどアンコモンのほうがあってるかも」というコメントが目に付いたので、熱の冷めないうちに、と思い連続にいたしました。
そういうコメントは>>742ぐらいしか見当たりませんでした。 また、「アンコモンの方が合ってるかも」というのは、「アンコモンを早く投稿したい」というのとは別の話ではないでしょうか。 もし「アンコモンを早く投稿したい」とみんなが思っているなら、ここまで投稿0ということもないはずです。
> やはり別のお題を挟んでピックしてからのほうが良いでしょうか?
>>856と同意見です。レア・コモン装備品のピック結果がすぐに出ないのであれば、別のお題の方がいいと思います。
2013/05/20(月) 22:29:03
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860 : |
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塾講師
了解いたしました。
では、お題を変更いたしまして
第20回募集 『装備品でなく、クリーチャーでない無色アーティファクト、コモン~レア全て』枠
無色が続くのはご容赦くださいませ。 この枠は装備品に比べて少なくなる予定なので、コモン~レア同時に募集いたします。
リミテ専用から構築まで思い思いのアーティファクトを募集します。 ただし、クリーチャーに変化する等は消極的です。 できるだけ本来のアーティファクトらしいものをお願いします。
なお、一つだけピックすることが確定している役割は 《好きな色のマナを出せるマナファクト》です。
今回もレアリティ併記でお願いします。 サイクルを形成することが難しいため、もしコスト等で色マナを要求する場合は、その色を特別扱いすることが理解できるようなものをお願いします。
以上です。 よろしくお願いします。
2013/05/20(月) 23:30:14
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861 : |
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名も無き者
既にピックされてるカードも見て考えてるからここですぐにアンコモンって言われるとちょっと…
2013/05/20(月) 23:30:33
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862 : |
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ゆーいっく
>>860 それじゃさっそくこちらのお題で
《純鋼のプリズム》(1)コモン アーティファクト 純化1―(T) (T),~から清純カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
2013/05/20(月) 23:45:06
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863 : |
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名も無き者
《意欲の宝珠》(2) レア アーティファクト
クリーチャーがその上に1つ以上のカウンターが置かれた状態で戦場に出る場合、代わりにそれはそれより1大きい数をそのクリーチャーの上に置かれた状態で戦場に出る。
FT:侵攻はもちろん悲劇だったが、ここまでの技術革新はそれなしには得られなかったに違いない。-ヴェンセール
2013/05/21(火) 00:03:17
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864 : |
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名も無き者
清純槽(4) アーティファクト アンコモン 純化1―(T)
(T):あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーの色1色につき、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。
2013/05/21(火) 00:12:56
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865 : |
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名も無き者
清純石(3) アーティファクト レア 純化4-(4),(T) (5),(T),《》を生け贄に捧げる:すべての土地でもアーティファクトでもないパーマネントを破壊する。
2013/05/21(火) 00:17:59
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866 : |
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名も無き者
ヴェンセールのスイッチ(2) アーティファクト アンコモン (1),(T),《》を生け贄に捧げる:他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2013/05/21(火) 00:32:44
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867 : |
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名も無き者
投稿したはいいがトリンケットで持ってきたくなった ヴェンセールのスイッチ(1) アーティファクト アンコモン (2),(T),《》を生け贄に捧げる:他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2013/05/21(火) 00:34:27
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868 : |
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名も無き者
清純なる水源(2) アーティファクト コモン 《》が戦場に出るか戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、土地1つを対象とし、その上に清純カウンターを置く。
2013/05/21(火) 00:39:02
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869 : |
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名も無き者
すみません訂正します。
清純なる水源(2) アーティファクト コモン 《》が戦場に出るか戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、土地1つを対象とし、その上に清純カウンターを1個置く。
2013/05/21(火) 00:40:33
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870 : |
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名も無き者
清純機関 (4)[レア] アーティファクト 他の各プレイヤーのアンタップ・ステップの間に、あなたがコントロールするすべての清純なるパーマネントをアンタップする。
2013/05/21(火) 00:50:54
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871 : |
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塾講師
>>868様の投稿を見て http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/567/ を思い出しました。
当時とは積み重なったものが違うので、投稿内容はより成熟したものになるかと思いますが、お題が被り気味なので第5回でピックしなかったものも精査しようと思います。
2013/05/21(火) 00:54:25
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872 : |
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名も無き者
再誕槽(8)[レア] アーティファクト (8),(T):プレイヤー2人を対象とし、それらのプレイヤーのライフの総量を20にする。
2013/05/21(火) 00:57:09
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873 : |
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名も無き者
余地なき未来の墓石(6) アーティファクト レア プレイヤーはカードを引けない。 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
2013/05/21(火) 01:17:24
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874 : |
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名も無き者
太陽炉(4) アーティファクト[レア] 清純なるパーマネントを発生源とする能力によりあなたのマナ・プールにその選ばれた色のマナが1点以上加えられるたび、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を追加で加える。
2013/05/21(火) 01:23:54
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875 : |
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名も無き者
強襲杭 (3) アーティファクト[レア] 対戦相手1人がライフを失うたび、そのプレイヤーは自分のコントロールするパーマネントの上からその点数に等しい数のカウンターを取り除く。
2013/05/21(火) 01:30:32
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876 : |
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スカルクランプ
《ファイレクシアの溶鉱炉/Phyrexian Forge》 1 アーティファクト (R) T、2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにのみ支払える。 FT:肉体と機械とが融合するところ。
《トロールの茨/Troll Brambles》 3 アーティファクト (R) あなたは、あなたのアンタップ・ステップにトロールの茨をアンタップしないことを選んでもよい。 2、T:点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールする森の数以下であるアーティファクト1体を対象とする。トロールの茨がタップ状態であり続けるかぎり、そのアーティファクトのコントロールを得る。
《剣鍛冶の像/Swordforge Idol》 2 アーティファクト (U) 剣鍛冶の像が戦場に出るか戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探す。それを公開してあなたの手札に加え、その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 FT:「良き剣と良き使い手の、この世に有り続けんことを。」―伝説の剣鍛冶の遺言
《テゼレットのガラクタ/Tezzeret's Bauble》 0 アーティファクト (C) T、テゼレットのガラクタを生け贄に捧げる:増殖を行う。次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。
1枚目はφマナを意識したもので、どんなアーティファクトでもφ化してしまいます。 2枚目は《ヴィダルケンの枷》のリメイクです。 3枚目は《胆液の水源》などを意識してます。 4枚目はガラクタの傷跡ブロック版です。フレイバーとしてはファイレクシア側ですが、清純カードとももちろんシナジるのでコモンにあれば面白いかと。とはいえ《ミシュラのガラクタ》もアンコモンですし、アンコモンに回していただいてもいいと思います。
(last edited: 2013/05/21(火) 03:28:41)
2013/05/21(火) 01:51:27
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877 : |
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ゆーいっく
>>655のリメイク
《純化機関》(6)レア アーティファクト 純化5 (5),(T),~から清純カウンターを5個取り除く:プレインズウォーカーでないパーマネント1個を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、その追放されたカードを「純化3―(T)」を持つとともにあなたのコントロール下で戦場に戻す。 FT: 俺にはカーンを救う事は出来なかったが、ミラディンを救う事は出来る。 ―ヴェンセール
2013/05/21(火) 10:11:40
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878 : |
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名も無き者
太陽炉(5) アーティファクト[レア] 清純なるクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
清純なるパーマネントを発生源とする能力によりあなたのマナ・プールにマナが1点以上加えられるたび、あなたのマナ・プールに同じタイプのマナ1点を追加で加える。
2013/05/21(火) 10:17:34
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879 : |
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名も無き者
磁力の網(3) アーティファクト アンコモン
飛行を持つアーティファクトクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで飛行を失う。
2013/05/21(火) 10:24:47
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880 : |
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名も無き者
接合機(5) アーティファクト レア あなたがコントロールするパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに、そのパーマネントに置かれていたカウンター1個につき1個の同じ種類のカウンターを置いてもよい。
2013/05/21(火) 10:32:37
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881 : |
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名も無き者
>>879 テンペストに《磁力の網》というのがございましてな…
2013/05/21(火) 10:34:47
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882 : |
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名も無き者
清らかさの欠片(1) アーティファクト コモン 純化1-(t) 《》は清純である。
《ダークスティールの秘宝》のような最も基礎的な清純アーティファクト
2013/05/21(火) 11:36:35
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883 : |
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名も無き者
>>881 懐かしすぎて忘れていたという事実に愕然とした 指摘サンクス
磁気嵐の砂(3) アーティファクト アンコモン
飛行を持つアーティファクトクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで飛行を失う。
2013/05/21(火) 11:52:47
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884 : |
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ゆーいっく
《カーンのミラーリ》(5)レア 伝説のアーティファクト あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに感染を持つ。 あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたのマナ・プールに(B)を加えるとともに増殖を行う。
《ミラディンのミラーリ》(5)レア 伝説のアーティファクト トークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
ひょっとしてメリーラさんが肉の子なのは、《ミラーリ》が何らかの関係があるからなのでは…? 名前も何か似てるし、実はメリーラさんの正体は《ミラーリ》だったり…しないよなあ。 …それにしても《ミラーリ》何処行ったんだろう。カーンがΦ堕ちしてるんなら、カーンが回収してそうだけど。
2013/05/21(火) 12:36:03
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885 : |
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ゆーいっく
《ミラーリの欠片》(3)アンコモン アーティファクト (T),~を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが2以下のインスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とし、その呪文をコピーする。あなたは、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
2013/05/21(火) 14:53:44
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886 : |
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kitakaze
・コモン 《清純なる呪文爆弾》(1) アーティファクト (1),(T),《》を生け贄に捧げる:パーマネントを1つ対象とする。その上に清純カウンターを1個置く。 《》が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。このコストは清純なるマナでのみ支払える。
(last edited: 2013/05/21(火) 16:35:56)
2013/05/21(火) 16:06:21
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887 : |
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kitakaze
・アンコモン 《清純なる塔》(3) アーティファクト 純化1-(T) あなたの手札の最大値は、《》の上の清純カウンターの数だけ増加する。 (3):《》をアンタップする
---- 「清純カウンターを預かっておく」イメージのアーティファクトが作りたかった。
(last edited: 2013/05/21(火) 16:33:11)
2013/05/21(火) 16:07:12
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888 : |
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kitakaze
・レア 《暴走したパワーストーン》(6) アーティファクト クリーチャーが1体攻撃するたび、そのコントローラーはコイン投げをする。そのコントローラーがコイン投げに負けた場合、そのクリーチャーを破壊する。 FT:ファイレクシアの侵攻を食い止めるため、ヴェンセールは己が作品の動力炉を暴走させる決断をした。
《光の供犠台/Altar of Lights》(7) アーティファクト 純化1-(4)(T) あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、その上に置かれている清純カウンター1個につきあなたのマナ・プールに(白)を加える。 (8),(T):清純ではないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。《》の上に清純カウンターを1個置く。
(last edited: 2013/05/21(火) 16:34:22)
2013/05/21(火) 16:07:41
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889 : |
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名も無き者
純鋼の鋳塊 (3) アーティファクト コモン 純鋼の鋳塊は清純である。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
《ダークスティールの鋳塊》の清純版
2013/05/21(火) 16:36:41
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890 : |
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名も無き者
なんか最近フレーバーテキストなしの投稿ばかりで少し寂しく感じる今日この頃。
2013/05/21(火) 16:44:54
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891 : |
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名も無き者
>>890 世の中には言い出しっぺの法則というのがあってだな…
2013/05/21(火) 17:45:30
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892 : |
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890
あ、>>863とか自分っす 結局背景とかどうなってるんだっけ、ヴェンセは存命でいいよね? 割と生きてるFT書いちゃってるけど、違ったら採用されないよね
2013/05/21(火) 18:42:06
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893 : |
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名も無き者
まあFTが設定と違ったとして、それでカード自体が採用されないわけでもないだろうし ある程度気楽に書いてもいいと思う
2013/05/21(火) 19:25:07
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894 : |
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名も無き者
真鍮のタリスマン (2) アーティファクト アンコモン 真鍮のタリスマンはタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを失う。
無色マナを出してライフを回復する《清純のタリスマン》とは対照的。
2013/05/21(火) 20:09:21
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895 : |
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kitakaze
・レア 《クラーク族の秘密基地》(5) アーティファクトが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、《》の上に蓄積カウンターを1個置く (1)(T)、《》から蓄積カウンターを3個取り除く:無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (3)(T)、《》から蓄積カウンターを5個取り除く:無色の9/9のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T)、アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》は、それに2点のダメージを与える。 FT:作る。壊す。リサイクル。 ---- 蓄積カウンターを使ったカードが少なそうだったので。 -- 5/22昼 FT追加したら馬鹿っぽくなったので、カード名を《ヴァルショクの秘密基地》から改める。
(last edited: 2013/05/22(水) 12:19:52)
2013/05/22(水) 01:51:51
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896 : |
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名も無き者
蓄積カウンター使ったカードって、少なそうというか、実際のところ1枚もピックされてない
2013/05/22(水) 06:52:03
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897 : |
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名も無き者
清純なるゴブレット (5) レア アーティファクト 純化2-(0) あなたのアップキープ開始時、あなたは〜の上に置かれている清純カウンターの数に等しい点数のライフを得る。
ミラディンの指令台 (2) レア アーティファクト (1)(W):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (1)(R):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃と速攻を得る。
ギタクシアスの呪文書 (6) レア アーティファクト 対戦相手がカードを引くたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 対戦相手がカードを捨てるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2013/05/22(水) 13:44:16
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898 : |
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名も無き者
スロバッドのガラクタ (1) アーティファクト コモン (1),(T),スロバッドのガラクタを生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを再生する。カードを1枚引く。
純金のタリスマン (2) アーティファクト アンコモン (1),(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを得る。
2013/05/22(水) 23:41:35
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899 : |
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名も無き者
ガルバニー発電機 (1) アーティファクト コモン (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1体タップする:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
モックスの欠片 (3) アーティファクト アンコモン (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 モックスの欠片を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2013/05/23(木) 23:37:06
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900 : |
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名も無き者
>>858 既にあったのか… では、死の蔓延でお願いします。
2013/05/24(金) 14:34:32
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901 : |
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名も無き者
純なる鋼源 (2) アンコモン アーティファクト 〜が戦場に出るか戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探す。それを公開してあなたの手札に加え、その後、あなたのライブラリーを切り直す」か「あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出す」ことを選んでもよい。
装備品を作るための鋼が取れる場所ってイメージで
2013/05/24(金) 15:11:20
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902 : |
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名も無き者
>>3の純化が非常にわかりづらいきがするんだけど・・
ルール裁定の前にwikiみたいに簡潔な定義説明から入って欲しい
キーワードの純化が何なのかわかってないのは自分だけじゃないはず
2013/05/24(金) 15:50:15
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