760 : |
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名も無き者
強くて軽くてまっとうに強い装備品は剣があるから頭おかしい装備品を作ろうと思った、後悔はしていない 変幻の大斧(3) アーティファクト―装備品 《》を装備しているクリーチャーが対戦相手1人に攻撃するたび、それを破壊する。それは再生できない。それのコントローラーは、自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのプレイヤーはそのカードをタップ状態で、これを装備し、その対戦相手を攻撃している状態で戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
装備(3)
FT:斧を振り上げたそいつが、別人に見えた。
2013/05/15(水) 17:59:47
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761 : |
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760
書き忘れましたがレアです
2013/05/15(水) 18:00:41
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762 : |
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名も無き者
荒油の短刀 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに感染を持つ。 装備(3)
白金の聖骸布 (5) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。」を持つ。 装備(5)
2013/05/15(水) 18:21:37
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763 : |
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名も無き者
白金の聖骸布 (5) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行と「あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。」を持つ。 装備(5)
くらいでも問題はないかな。
2013/05/15(水) 18:22:09
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764 : |
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名も無き者
ポータブル・ブースター (2) アーティファクト ― 装備品 [C] 装備しているクリーチャーは、「(T):これの上に清純カウンターを2個置く」を持つ。 装備(1)
2013/05/15(水) 19:06:04
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765 : |
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塾講師
こんばんは。
>>735様 ありがとうございます。 ではそのように変更することといたします。
>賛美ほか キーワードに関しては、常盤木またはSOM内のものでない限り消極的です。 以前書いたとおり占術は旧ミラのキーワードである点、基本セットに収録されたことがある点の2点を考慮した特例です。 もしも常盤木またはSOMのものでないキーワードをどうしても使いたい場合は強力な理由付けをお願いします。
>重い装備品 kitakaze様のおっしゃるとおりです。 イメージとしては装備品版《ファイレクシアの大男》みたいなポジションのカードがあればなぁ、と。
(last edited: 2013/05/15(水) 22:09:21)
2013/05/15(水) 22:02:46
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766 : |
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名も無き者
《ファイレクシアの大男》のどの成分をご希望で?
すでに言われてることですが修正値とコストを単純にでかくするだけじゃリミテ無双カードになっちまうんで…
2013/05/15(水) 22:13:30
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767 : |
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塾講師
なんというか木偶の坊っぽさというか。 パワーはあるけど戦闘でも信頼できないというか。
修正値とコストを単純にでかくするとリミテ無双になってしまうのは、述べていただいているとおり繰り返し使えるという装備品の特性によるものだと思います。 《ファイレクシアの大男》はクリーチャーであり、破壊されたら終わりなので脅威度が低いのではないかと。
ということは装備品の繰り返し使える点の回避方法として、これも既に述べていただいているとおり装備コストにマナでない多くのリソースを求めるのも一つ。 他に考え付くところとしては、装備先が破壊されたら一緒に破壊されるや、一度戦闘に参加すると破壊されるなど。
私の頭ではこの程度しか出てきません。 皆様には、是非とも上述その他の回避策や回避せずとも木偶っぽさを出すデザインを投稿していただきたいと思います。
あまり凝りすぎるとアンコモンっぽくなってしまうのも、既に述べていただいているとおりで、アンコモンでもできれば重い装備を1枚ピックしたいと思っています。
もちろん重くない装備品もまだまだ募集しています。 よろしくお願いします。
(last edited: 2013/05/15(水) 22:43:18)
2013/05/15(水) 22:27:40
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768 : |
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名も無き者
大男の鎧 (6) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+5/+4の修整を受ける 装備しているクリーチャーが攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれと《》を生け贄に捧げる。 装備(0)
大男の鎧2 (6) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーーチャーは+5/+4の修整を受ける。 《》か装備しているクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それと《》を生け贄に捧げる。 装備(0)
大男の鎧3 (6) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+5/+4の修整を受ける 金属術―〜は、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり「装備(4)」を持つ。
デメリットをつけざるを得ないのでコモンぽくない恐れあり。
2013/05/15(水) 22:42:43
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769 : |
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名も無き者
>>767 > 装備品の繰り返し使える点の回避方法 装備品である利点を回避するのなら、装備品でやる意味が分かりません。 《原初の訪れ》のようなオーラでいいのでは?
2013/05/15(水) 22:46:22
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770 : |
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名も無き者
考えてる間に塾講師さんからレスが! この程度は想定内でしたか…
2013/05/15(水) 22:51:33
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771 : |
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塾講師
装備品でやる意味は、舞台がミラディンだからであり、リミテでの《純鋼の聖戦騎士》に安定して活躍して欲しく、利点を完全回避することもないと思っているからです。 出来れば『繰り返し使えることは使えるが極めて難しい』あたりが望ましいところです。
そうするとたしかに単に回避策と書いたことや、私が挙げた方法は的外れですね。 申し訳ないorz なんだかんだ考えると>>751方式がいいのかもしれませんね。
>>772 >…エターナルエンチャントの逆みたいなものだろうか 申し訳ない、そのイメージは上に書いてあるように異なるので、忘れてくださいorz
(last edited: 2013/05/15(水) 23:09:48)
2013/05/15(水) 22:55:45
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772 : |
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名も無き者
>>769 一応金属術にカウントできるメリットがあるよ ならアーティファクトのオーラでもいいじゃんってなるけど
…エターナルエンチャントの逆みたいなものだろうか
2013/05/15(水) 22:57:15
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773 : |
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名も無き者
議論をする気はないが
《ファイレクシアの大男》が大男たりえるのは各色の同コストよりもだいたい弱いからだ。
でも装備品は各色のオーラと同等かそれ以上だ。だから装備品で大男っぽさを出すのは無理。弱くするために細工を加えるとそれはそれで大男っぽさが失われるし。
2013/05/15(水) 23:07:44
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774 : |
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名も無き者
星降らぬ夜の鎌 (6) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/-2の修整を受ける。 (1)(黒):あなたのコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それにこの装備品をつける。 装備 (2)
2013/05/15(水) 23:10:42
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775 : |
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名も無き者
装備コストを特殊にするとアンコモン化不可避なのかな(《悪魔の帷子》《ピストン式金槌》だっけ?とか。)
2013/05/15(水) 23:11:07
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776 : |
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名も無き者
whisperで検索したら、コモンの装備品の装備コストは全部マナだけだった
2013/05/15(水) 23:16:59
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777 : |
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名も無き者
次元(セット)による違いもあるだろうけど…
《大薙刀》がミラディンにあったらもしかしたらコモンかもしれないし
2013/05/15(水) 23:17:58
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778 : |
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kitakaze
んー、「大きい修整を与える」というだけで、それはレア的な要素かと思います。 装備品に限らず、オーラのラインナップを見ても分かっていただけると思いますが。 正直、コモンでは、+3/+3修整でもかなり大きい値のはずです。
というわけで、修整を与える装備品はあきらめてみた。
《ゴブリン特製弩弓》(6) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(T)、ゴブリン特製弩弓を外す:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える」を持つ。 装備(5) FT:ゴブリンの天才発明家は、犠牲者の数はそのままに、倍の威力を発揮する弩弓を作り出した。
使い回せるティム装備! 強い!
(last edited: 2013/05/15(水) 23:25:34)
2013/05/15(水) 23:24:49
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779 : |
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名も無き者
>んー、「大きい修整を与える」というだけで、それはレア的な要素かと思います。
《金屑ワームの鎧》「呼んだ?」
2013/05/15(水) 23:27:59
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780 : |
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名も無き者
わざわざコモンに装備品置く意味って、「ミラディンだから」ってことでしょ?装備品はミラディンと関わりが深いから。
そこにわざわざ使いづらい装備品を、装備品の例外みたいなのを置く意味がわからん。 一筋縄ではいかないカードはアンコモンに置くべきでしょう。
2013/05/15(水) 23:29:13
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781 : |
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kitakaze
>>779 =>《金屑ワームの鎧》 パワーも上げられるようになってから出直すんだw
《エランドの陰影》もコモンだったしなあ。 タフネスを上げるだけなら意外と寛大なんですね、コモンの強化パーツ。 (使い回せるのがどうかってのはあるけれど)
2013/05/15(水) 23:32:23
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782 : |
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名も無き者
《カイトシールド》「+0/+3でもアンコモンなんだが」
2013/05/15(水) 23:33:07
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783 : |
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名も無き者
んー、5マナで火力継続できると強い気がする…
《ゴブリン特製弩弓》(6) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは「(T)、ゴブリン特製弩弓を外す:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに4点のダメージを与え、あなたと自身に3点のダメージを与える」を持つ。 装備(5) FT:ゴブリンの天才発明家は、大きさをそのままに、弩弓の犠牲者の数と威力を倍にした。
2013/05/15(水) 23:38:24
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784 : |
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名も無き者
>>782 お前は基本セットだろ!
2013/05/15(水) 23:39:30
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785 : |
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塾講師
うーん、難しい感じですか。 ブロック最終セットなので、と思ったのですが・・・。
では、今回は基本的には特に気にしないでいただいて、もしも何かシンプルで木偶っぽいアイデアを思いついたら投稿していただくという方向で落ち着けたいと思います。 混乱させて申し訳ない。 特殊な重い装備はアンコモンまで暖めていただければ・・・。
日曜日まで通常通り、コモン・レア装備品の投稿よろしくお願いします。
(last edited: 2013/05/15(水) 23:46:31)
2013/05/15(水) 23:41:11
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786 : |
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名も無き者
純鋼の鋳塊 (0) アーティファクト-装備品 装備(0)
2013/05/15(水) 23:53:40
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787 : |
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ゆーいっく
《純鋼の徒食者》(6)コモン(アンコモンも可) アーティファクト―装備品 純化2 装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、~をクリーチャーからはずす。 装備(5),~から清純カウンターを1個取り除く
2013/05/15(水) 23:55:38
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788 : |
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名も無き者
蜘蛛糸の純網 (0) アーティファクト 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに到達を持つ。それが清純であるかぎり、さらに+0/+2の修整を受ける 装備(2)
先制+飛行が思いの外止まらないなあ、と感じたので。
2013/05/16(木) 00:07:25
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789 : |
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名も無き者
極意の外套(0) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは透明、呪禁を得る。 装備しているクリーチャーが黒である場合、それを生贄に捧げる。 装備(0)
2013/05/16(木) 04:19:19
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790 : |
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名も無き者
虹色の帯(2) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは全ての色を持つとともに、+1/+1の修正を得る。 (0):虹色の帯をオーナーの手札に戻す。 装備(1)
2013/05/16(木) 04:22:23
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791 : |
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名も無き者
ウンヤロ蜂の針(1)(G) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+3/+1の修正を得る。 装備(1):装備しているクリーチャーに2点のダメージを与える。
2013/05/16(木) 04:29:18
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792 : |
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名も無き者
>>789 透明ってなんなのさ?
すっごいデジャヴ
2013/05/16(木) 06:04:02
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793 : |
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名も無き者
>>792 もう勝負ついてるから。 塾講師さんから能力に関するコメントがなされた以上こういうのはどうなるか決まった。 だから見ないふりしようぜ、消えてくれるかも知れねえだろ!
2013/05/16(木) 08:16:49
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794 : |
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名も無き者
透明もアレだが>>791もお題ぐらい読め 無色だけだ
2013/05/16(木) 09:40:56
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795 : |
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名も無き者
>>793 また嵐か・・・ そういうのやめようぜ皆で作ってるスレなんだからさ せっかくの投稿をけなしてどうするんだよ 嵐確定だな・・
2013/05/16(木) 09:53:17
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796 : |
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名も無き者
メリーラのサークレット(1) アーティファクト―装備品 (3):装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときに起動できる。 装備(2)
清純システムがよくわからないので・・ 適正な起動コストがあれば変えて欲しい
2013/05/16(木) 10:08:43
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797 : |
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名も無き者
塾講師さんのコメントも読んでないくせに「皆」の中に含まれてると思ってるとかなかなかおめでたい頭ですね この蒸気打ち兄貴は
2013/05/16(木) 10:14:05
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798 : |
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名も無き者
>>796 > 適正な起動コスト http://forum.astral-guild.net/board/21/1531/978-1000/ 適当でいいらしい
2013/05/16(木) 10:14:57
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799 : |
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名も無き者
適当って言っても 「いい加減」って意味じゃなくて「適切かつ妥当」のほうの意味だろうけどね
2013/05/16(木) 11:33:57
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800 : |
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名も無き者
「お前が考える適正なマナコストが適正なマナコストだ、ただしpickするのは俺だ」
だいたいこんな感じだ。自分の信じる適正なマナコストで投稿しよう。
2013/05/16(木) 11:47:36
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801 : |
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名も無き者
デザインは良いけれど、コストとかが適正じゃない場合、 誰かが調整版を投稿してくれるかもしれないし。 面白そうなネタを思いついたら、とりあえず書いてみれば良いんじゃないかな。
塾講師さんが、ピック時に調整を依頼するケースも過去にはあったしね。
2013/05/16(木) 13:10:05
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802 : |
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kitakaze
・コモン 《ゴーレム駆動式外骨格》(6) 装備しているクリーチャーは6/6であるとともに防衛を持つ。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(4) => >>803-804 に改案
・レア 《ダークスティールの外骨格》(7) アーティファクト - 装備品
《》は破壊されない。 装備しているクリーチャーは8/8であるとともにトランプルを持つ。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(5)
(last edited: 2013/05/16(木) 15:32:37)
2013/05/16(木) 13:25:46
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803 : |
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名も無き者
>>796 コモンっぽくて面白いね。ただ、マナだけで1ターンに数回起動できるようになると危険かも。 アンコモンの《純鋼の塗膜》を考えるとコモンで便利なカウンター追加は危険かもしれないけど。
メリーラのサークレット (1) アーティファクト - 装備品 (2)(T):装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1個置く。 装備(2)
《ゴーレム駆動式外骨格》(6) 装備しているクリーチャーは5/4である。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(4)
防衛持たせずにサイズを大男基準くらいでも良いのではないだろうか。小型飛行クリーチャーに付ければ中々。
2013/05/16(木) 14:34:41
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804 : |
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kitakaze
6マナとなると、リミテッドで《宝物の魔道士》があった時にセットで入れたくなる程度の能力は欲しいですよね。 となると、さすがに防衛はいらないですかね。 生体武器や《巨身化》、土地を生物化する緑のオーラとかと比べてしまっていましたが、出した時点だと何もしないですし装備コストも重いですしね。 コモンはバランスが難しい。 ただ、5/4よりは4/5の方が好みかなあ。攻める用よりは守る用のイメージがあったので。
《ゴーレム駆動式外骨格》(6) 装備しているクリーチャーは4/5である。 《》が戦場を離れた時、装備しているクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 装備(4)
2013/05/16(木) 15:26:36
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805 : |
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kitakaze
・コモン 《メリーラのサークレット》(1) アーティファクト - 装備品 アップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(1)
『M13』の指輪サイクルとか思い出せば、こんな感じでも良さそう。 上の案だと、装備品というよりは置物のアーティファクトの能力っぽさが強かったですし。 1マナアーティファクトというだけで、リミテッドだと金属術のタネとして投入するケースはありそうです。
(last edited: 2013/05/16(木) 15:34:34)
2013/05/16(木) 15:31:24
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806 : |
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名も無き者
>>805 M13を考えると強すぎではないだろうか。
《メリーラのサークレット》(1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
くらいか?清純カウンター消費と組合せると毎ターン使えるようになるのは結構便利なようにも思う。
2013/05/16(木) 15:36:51
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807 : |
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名も無き者
《メリーラのサークレット》(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(3)
清純カウンター依存の火力飛ばしたりするクリーチャーがいるからあまり軽いのは違和感。
2013/05/16(木) 15:43:40
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808 : |
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名も無き者
コモンとは言え、仕事しないのは微妙な気もするけど…
メリーラのサークレット (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは純化(2)を持つ。 装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
メリーラのサークレット (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは純化(2)を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、(1)を支払ってもよい。そうした場合、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。 装備(2)
活性の護符 (1) アーティファクト - 装備品 あなたのアップキープ開始時に、装備しているクリーチャーの上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。 装備(3)
>清純カウンター依存の火力飛ばしたりするクリーチャー アンコモンのカウンター数依存の奴? 重さ以前にサポートにならないから問題ないんじゃない?(最大で1個しか置けない以上)
2013/05/16(木) 16:10:47
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809 : |
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kitakaze
《ヴィダルケンの注入者》さんと同じで、「あると便利だがいてもどうしようもないことがある」程度のカードだと思いますけれどね。 どちらもアンコモンとの比較になりますが、 《ヴィダルケンの注入者》は単体でもブロッカーですが、こちらは単体だと何もしない。 指輪サイクルと違って能力自体は何も与えない。
・話は変わって、清純カウンターを使うレア装備投稿 《英雄の盾》(4) アーティファクト - 装備品 純化2 - (3) 装備しているクリーチャーが清純ではない場合、《》をそれから外す。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、その上に純化カウンターを1つ置く。 装備しているクリーチャーの上から清純カウンターを一つ取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「このターン、対象のクリーチャーが与える戦闘ダメージをすべて軽減する」「あなたは3点のライフを得る」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける」 装備(2)
>>810様 一応、デザインの際には常に純化10-(G)(G)の1マナウーズさんの存在は想定しております。 装備できるクリーチャーに制限をかけたのと、十手と違って装備品単品が残った場合は仕事をしないので、だいぶマシかなとは思います。 剣と違って、除去耐性も(サイズアップでしか)与えないですし。 増殖を組み合わせるとかなり無双しそうだな、とは書いている時点で思っていました。 《ワームとぐろエンジン》やら、各種剣を持ったクリーチャーを止められる盾が欲しいな、と思ったのが発端だったんですが、さすがに盛り込みすぎましたでしょうかね。
追記:ちょっと返信しすぎて議論っぽくなってしまったかな。しばらく自重します。
(last edited: 2013/05/16(木) 17:23:36)
2013/05/16(木) 16:20:32
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810 : |
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名も無き者
>>809 十手リスペクトはわかるがカウンターを補充できる清純カウンターを利用する形にするのは危険すぎではなかろうか。
2013/05/16(木) 16:31:09
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811 : |
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名も無き者
レアが少ない気がしたので
災火の大槌 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 装備しているクリーチャーは単独でしか攻撃できない。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは「装備しているクリーチャーは、防御プレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、それぞれ装備しているクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、この戦闘で装備しているクリーチャーは戦闘ダメージを割り振らない。 装備(2)
浄火の聖剣 (2) アーティファクト - 装備品 〜が戦場に出たとき、〜を唱えるために清純なるマナが支払われていた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜をそれに装備する。 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールする清純なる土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。 装備(2)
変幻の鎧 (5) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (2):装備しているクリーチャーをアンタップする。 (2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 (2):装備しているクリーチャーはターン終了時まで被覆を得る。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):装備しているクリーチャーはターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 装備(2)
2013/05/16(木) 16:38:05
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812 : |
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名も無き者
>>809 ミスかもしれないけど、純化持ちや〜抱えに装備したら毎ターン2個カウンター増えるのは危ない。 ついでに、毎ターン(1)で装備を移動すればカウンター乗せる対象を変更できるので《純鋼の塗膜》と比べても強い。
2013/05/16(木) 16:42:39
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813 : |
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名も無き者
ロクソドンってやっぱ強かったんだなぁと思うわ。レアとは言え実戦レベルの装備品は難しい。
風化した剣 (4) レア アーティファクト - 装備品 〜は破壊されない。 〜に清純カウンターが3個以上置かれている限り、装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに先制攻撃とトランプルと速攻を持ち破壊されない。 装備(4)
電結の刃 (2) レア アーティファクト - 装備品 〜はその上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは、〜の上の蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:〜の上に蓄積カウンターを1個置く。 装備(2)
2013/05/16(木) 17:06:14
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814 : |
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名も無き者
呪われた焼き物(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。 装備(1)
レアかな
2013/05/17(金) 04:26:44
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815 : |
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名も無き者
呪われた焼き物(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。 装備(1)
レアかな
2013/05/17(金) 04:26:44
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816 : |
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名も無き者
>>814 >>815 装備品って自分のコントロールするクリーチャーにしか装備出来ないんですけど…
2013/05/17(金) 10:54:43
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817 : |
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名も無き者
磁石の槍 (2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーはトランプルを持つ。 アーティファクト1つをタップする:装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 装備(2)
三連の放火砲 (3) レア アーティファクト - 装備品 〜はその上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは〜の上の蓄積カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。 〜の上から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、〜はそれに1点のダメージを与える。この能力は〜が装備されている場合のみ起動できる。 装備(2)
2013/05/17(金) 11:52:55
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818 : |
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名も無き者
>>816 もとより承知なんじゃないか? 相手につけられる前提で作ってるなら強すぎ。
2013/05/17(金) 13:43:25
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819 : |
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名も無き者
アーティファクトクリーチャー版の頭蓋囲い
ミラディンの鎧 (3) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 (1)(W):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。〜をそれにつける。 (R):装備しているアーティファクト・クリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 装備(2)
2013/05/17(金) 14:22:47
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名も無き者
生体武器の逆版
怨念の鎧 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(1)
怨念の鎧 (4) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに警戒を持つ。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(1)
2013/05/17(金) 14:42:42
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821 : |
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名も無き者
>>820とてもおもしろい せっかくスピリットなので0/0じゃなく《刀鍛冶の魂》リスペクトで3/3が出てくるのはどうでしょう
くすんだ刀身(2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の3/3のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(2)
2013/05/17(金) 16:31:08
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822 : |
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名も無き者
>>816 >>818
なんで俺のカードが叩かれなきゃいけないんだよ^^; 無知かよ笑
2013/05/17(金) 21:26:24
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823 : |
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名も無き者
とくに>>816は痛いw
できないんですけど・・ ←笑
2013/05/17(金) 21:27:21
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824 : |
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名も無き者
「無茶なカードを投稿する」「指摘する」「それに反発する」 3つもやるとかどんだけ頑張るんですか
2013/05/17(金) 22:30:31
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825 : |
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名も無き者
普通に考えて自分のクリーチャーを殺すだけの装備って何のメリットがあるのか分からない。 メリットを得るためのものであると考えるならば、相手に付けると考えてもおかしくはない。
>>816じゃないけど、自分も装備の定義を間違えていると思ったわ。 説明してない方が悪いと思うけどな。 清純なるミラディンに入れるメリットも感じないし。
2013/05/17(金) 22:44:35
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名も無き者
まあ確かに>>814みたいなカードはコモンやアンコモンじゃないな、使い道が限定されすぎるもん 普通にしてたらデメリットにしかならないし。そういうのってレアよね、なんか古いセットのレアとかだいたいそんな感じだった
2013/05/17(金) 22:45:34
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名も無き者
>>821 リスペクトという案はいいのですが《アヴァシンの首飾り》あたりを見るにいささか強すぎやしないかと思います、レアということをかんがえても装備コストを1上げるくらいの修正は必要かと思われます
くすんだ刀身(2) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているトークンでないクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の3/3のスピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出し、これをそれにつける。 装備(3)
2013/05/17(金) 22:54:52
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名も無き者
>>822が装備の定義間違えててバタバタあわてて短い時間で2回も投稿したと考えると萌える
2013/05/17(金) 22:56:46
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名も無き者
なんか叩かれ放題ですが・・^^;
能動的に墓地に落とすのは無限コンボで使えそうなので単色限定にしてみた、 そんな感じですよ!
2013/05/17(金) 23:20:28
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830 : |
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名も無き者
荒れ気味なのでこんなん考えてみました。
講師のチョーク(1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、 「あなたの授業の開始時、プリントを一枚引く。授業に参加している生徒一人を対象とし、それに採点を与える。」を得る。 装備(4)
^^
2013/05/17(金) 23:25:20
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名も無き者
上手いな(笑)
2013/05/17(金) 23:28:00
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名も無き者
>>822 あらやだかわいい。俺も初心者のころは《ヴァルショクの籠手》かなんかを相手につけてたわww
清純なる旗印(4)レア アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは清純である限り+2/+2の修整を受ける。 《》が装備されている限り、戦闘中に清純でないパーマネント は攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 装備(3)
2013/05/17(金) 23:31:07
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名も無き者
旗なのに自分に修整が付くのはおかしい
清純なる旗印(4)レア アーティファクト―装備品 《》が清純であるクリーチャーに装備されている限り、戦闘中に清純でないパーマネント は攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 装備(3)
2013/05/17(金) 23:40:19
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名も無き者
レアかな(キリッ)
2013/05/18(土) 00:14:07
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ゆーいっく
《潜入者の刃》(5)レア アーティファクト―装備品 ~が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。 選ばれたプレイヤーは装備しているクリーチャーをコントロールする。 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを失うとともに、あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードをあなたの墓地に置く。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい。」を持つ。 装備(4)
装備させた自分のクリーチャーを対戦相手に渡す装備品です。もちろん渡された先では破壊活動を行います。
2013/05/18(土) 00:19:10
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名も無き者
かなりコモンらしいカードを考えてみた。
森林熊の毛皮(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは全ての能力を失い、 2/2の熊・クリーチャーになる。 装備(1) FT:「おい誰かこれ着てみろよ」「おれは無理だって・・」
2013/05/18(土) 00:22:50
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kitakaze
・清純関係のコモン 《清純な篭手》(1) アーティファクト - 装備 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である場合、それは警戒を持つ。 装備(2)
2013/05/18(土) 11:31:42
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名も無き者
>>822 叩いてないんですけど(^_^;)
むしろ擁護してるんですけど
2013/05/18(土) 13:19:29
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名も無き者
メリーラの聖杯 (4) アーティファクト - 装備品 レア 装備しているクリーチャーの上に清純カウンターが1個置かれるたび、以下の3つから1つをランダムに選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。」「プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーではブロックできない。」 装備(4)
2013/05/18(土) 18:14:00
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名も無き者
浄化の盾 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 装備しているクリーチャーが感染を持つクリーチャー1体をブロックするか感染を持つクリーチャー1体にブロックされるたび、それはターン終了時まで感染を失う。 装備(2)
聖なる短剣 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である限り、装備しているクリーチャーは先制攻撃を持つ。 装備(1)
守護太陽の聖槍 (4) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが清純である限り、装備しているクリーチャーは先制攻撃と絆魂とトランプルを持つ。 装備(2)
2013/05/18(土) 19:35:20
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名も無き者
英雄の剣 (3) レア アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃している限り、あなたがコントロールする攻撃しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがブロックしている限り、あなたがコントロールするブロックしているクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。 装備(3)
純鋼の義手 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがアーティファクトでない限り、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 装備(2)
炉の冠 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは速攻を持つ。 (R):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 装備(1)
砦の加護 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を持つ。 (W):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。 装備(1)
2013/05/18(土) 21:38:58
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名も無き者
>838
そうか、仲間だったか^^; 変なやつ多いけどがんばっていこうな!
2013/05/19(日) 04:51:28
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名も無き者
>>842 いえ擁護はしましたが他の方が言うことはもっともですよ? あなた浮いてますし。
あれではああ言われるのも仕方ありませんし煽るような(笑)や顔文字もあまりほめられたものではないと思います。 指摘されたら「なんでだよ」ではなく普通に説明すればよかったと思いますし。
頑張っていきましょう。ね。
2013/05/19(日) 05:01:14
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844 : |
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名も無き者
清純のバトン (3)コモン アーティファクト-装備品 瞬速
装備しているクリーチャーは「清純カウンターを1個取り除く:他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、+1/+1の修整を受ける。」を得る。 (0):クリーチャー1体を対象とし、《》をそれにつける。
2013/05/19(日) 11:42:38
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845 : |
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名も無き者
妖精王のマント (4) 伝説のアーティファクト ― 装備品 [M] 被覆 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備しているクリーチャーは「(3)、(T):このクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。」を持つ。 装備(3)
2013/05/19(日) 16:31:19
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846 : |
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名も無き者
鋼の刃 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがアーティファクトである限り、装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備(0)
鋼の皮 (1) コモン アーティファクト - 装備品 装備(0)
磁力の護符 (0) コモン アーティファクト - 装備品 (T):あなたがコントロールする装備品1つを対象とする。それを装備しているクリーチャーにつける。 装備(1)
鉄線の鉤爪 (2) コモン アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 装備(1)
2013/05/19(日) 18:34:28
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名も無き者
投稿ミスだけど、そのままでも良い気がしてきた。 装備があるとうれしいクリーチャーに……使わないか…
2013/05/19(日) 18:36:21
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848 : |
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名も無き者
《手甲》もあるし、ちょっとしたオマケ程度の能力はあった方がいい気がするなあ…
2013/05/19(日) 20:20:11
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849 : |
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名も無き者
ルール・チェックです。
>>814 >呪われた焼き物(2) : >装備しているクリーチャーが単色である場合、それを生贄に捧げる。
このような能力をマジックのルールで作ることはできません。 挙動として近いのはおそらく、
>装備しているクリーチャーが単色であるたび、それを生贄に捧げる。
でしょうか。
投稿ですので、どんなカードを作っても構わないのでしょうが、最低限のルールくらいは把握しておいた方が、スレ主にいらぬ負担を掛けずに済むのではないでしょうか。
>レアかな
はい。とても生臭いです。
2013/05/19(日) 21:16:38
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850 : |
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名も無き者
ルールチェックさん イラつくのは分かるがわざわざピック前に触れるべきじゃないよ これ以上の害を出さないためには放置が一番
2013/05/19(日) 22:08:11
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851 : |
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名も無き者
似たような効果のカードを探して文章をコピペすると間違えにくいよね
2013/05/19(日) 22:45:49
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塾講師
こんばんは。
このレスを以って、第19回募集を締め切らせていただきます。 今回も多数の投稿ありがとうございました。
2013/05/19(日) 23:02:41
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塾講師
では第12回エンチャント全般の結果発表です。
>>125spiritcross様 >《内面への侵略》 (1)(B)(B) アンコモン・ファイレクシア陣営 >エンチャント ― オーラ >エンチャント(クリーチャー) >エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、それのコントローラーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 -1/-1カウンターをばら撒くオーラ。 おそらくその時点での主力に付けるので、相手に主力を戦闘に参加させないか全体弱体かのジレンマを与えることが出来ます。 ・・・ですが、実際のところ主力を無力化したい場合は《殺害》と同じコストなので確定除去を使えば良し、相手に選択肢を与えるだけの不安定な除去。 拡張セットにいかにもあり得そうなニヤリとするカードです。
>>132様 >清純なる力 (W) アンコモン >エンチャント ー オーラ >エンチャント(クリーチャー) >これがクリーチャーにつけられたとき、そのクリーチャーに清純カウンターを1個置く。 >エンチャントされたクリーチャーはあなたがコントロールする清純なパーマネント1つにつき+1/+1の修整を受ける。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/05/19(日) 23:42:31)
2013/05/19(日) 23:06:04
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854 : |
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塾講師
では第20回募集へと参ります。
このお題は>>860で変更されています。
旧お題
今回は 『装備品・無色・アンコモン』枠です。
本当は一回別のものを挟んでからと思ったのですが、皆様アンコモン的なアイデアも一緒に浮かんでいるようで、連続で募集させていただきます。
なお、実は、現時点で>>803様か>>804kitakaze様の《ゴーレム駆動式外骨格》はピックさせていただくつもりです。 これも踏まえて、アンコモン版重い装備も考えていただきたいと思います。
もちろん軽いのも中堅のもどしどしどうぞ。
以上です。 締め切りはいつもどおり5月26日23時。 それでは今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2013/05/20(月) 23:31:49)
2013/05/19(日) 23:14:35
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855 : |
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名も無き者
元祖ルール・チェックです。
>>850 >>849 はわたしじゃないです。
こういう事態は想定してませんでした。 でも、ルール・チェックなんてルールを知ってれば誰でもできるんですから、誰がルール・チェックを名乗ったっていいんですよね、本来は。 ともあれ元祖は元祖で頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
>>853 >これがクリーチャーにつけられたとき、そのクリーチャーに清純カウンターを1個置く。
問題ではないのですが、ちょっと昔話を。 これは、このオーラがクリーチャーについた状態で戦場に出たときに誘発すべき能力ですよね。 「クリーチャーについた状態で戦場に出る」イベントで、「つけられたとき」という誘発条件がトリガーするのかどうかについては、《棘茨の精霊/Bramble Elemental》が印刷されてから長い間議論がありました。 紆余曲折の末、最終的にルールを変えることになりまして、最新の総合ルールではこの書き方でOKです。 (http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/127a&page=3 http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/214b&page=2)
2013/05/20(月) 06:44:11
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856 : |
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名も無き者
ピックお疲れ様です。 アンコモンですが、そもそも先にレア・コモンをやったのは、ピックされなった場合に再投稿できるようにとかそういう話だったと思うのですが、それはどうされますか? 以前の投稿もアンコモンに含むのであれば、アンコモンでしか無理そうなのを投稿しますが、ピックされない可能性を考えて同じものを再投稿した方が良いのでしょうか?
すぐに装備品のピック結果が出るなら良いと思いますが、締切まで出ないのであれば別のお題の方が投稿しやすいと思います。
2013/05/20(月) 10:50:53
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857 : |
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kitakaze
塾講師様、ピックお疲れ様です。 >>853でピックされたカードへ一言。
>>159様 >疫病の蔓延 (1)(G)(G) レア >エンチャント > (以下略) 《疫病の蔓延》は存在するカード名なので、改名した方がよろしいかと思います。
ついでに、>>856さんと同じような疑問があるのですが。 今まで投稿されたレア/コモンを見ながら、大体のバランスを想像してアンコモンを投稿する形でよろしいのでしょうか? アンコモンの投稿が完了し、その後から塾講師様がレアリティの変更の要望とか出しながらピックする形なら、それならそれで問題はないかとは思いますので、適当にネタを考えてみます。
(last edited: 2013/05/20(月) 16:59:21)
2013/05/20(月) 12:52:01
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858 : |
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塾講師
こんばんは。 まずルールチェックいつもありがとうございます。
>>857 《疫病の蔓延》 ・・・!? 申し訳ないです・・・。 確認し忘れておりました。 ご指摘ありがとうございます。 ・・・ということで、投稿者様、申し訳ないのですが改名お願いいたします。
>>856 当初はそのつもりであり、1回別のお題をするつもりだったのですが、皆様の投稿を見ていると「投稿するけどアンコモンのほうがあってるかも」というコメントが目に付いたので、熱の冷めないうちに、と思い連続にいたしました。
やはり別のお題を挟んでピックしてからのほうが良いでしょうか?
(last edited: 2013/05/20(月) 21:45:39)
2013/05/20(月) 21:35:52
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859 : |
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名も無き者
>>858 > 「投稿するけどアンコモンのほうがあってるかも」というコメントが目に付いたので、熱の冷めないうちに、と思い連続にいたしました。
そういうコメントは>>742ぐらいしか見当たりませんでした。 また、「アンコモンの方が合ってるかも」というのは、「アンコモンを早く投稿したい」というのとは別の話ではないでしょうか。 もし「アンコモンを早く投稿したい」とみんなが思っているなら、ここまで投稿0ということもないはずです。
> やはり別のお題を挟んでピックしてからのほうが良いでしょうか?
>>856と同意見です。レア・コモン装備品のピック結果がすぐに出ないのであれば、別のお題の方がいいと思います。
2013/05/20(月) 22:29:03
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