778 : |
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名も無き者
現管理人もどうかと思うが、真にこのスレをよくしようと考えているならば、現管理人は無視して、その意見を言うべき。 判断は管理人じゃなくて、住人に任すべき。と考えますが。 実際問題、聞いてもないのに賛成も反対もできませんし。 やめる前に、提案してみたは? 自分が管理人にならなくても、その案だけ通る可能性もありますし。
絶対防壁 (U/W)(U/W) インスタント カード名を1つ選ぶ。プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。 それはターン終了時まで選ばれたカードに対するプロテクションを得る。 カードを1枚引く。
FT:この盾はどんな矛でも貫き通せません。その代わりに、矛以外は何も防御できませんが。
2008/07/11(金) 01:30:49
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779 : |
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名も無き者
>>778 どこをどう読めばそんな意見になるのか 長文ばかりだから読み飛ばしたくなる気持ちも分かるが
ただし最初の一文には同意 気持ちは分からないでもないが、少し言い過ぎ
2008/07/11(金) 16:24:36
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780 : |
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名も無き者
このスレで起こってほしくないこと
1.管理人の失踪 2.pick作業の大幅な停滞 3.あまりにお粗末なpick内容
3はともかく、1.2のような事態は現に起こっているのだから、 変えた方がいい部分があることはいく氏に同意。 管理人の負担軽減策を考えなきゃ、 また1.2みたいな事態になりえるんじゃなかろうか?
2008/07/11(金) 16:34:25
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781 : |
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名も無き者
複数人での管理ならシステムももっとばらついて、好き勝手してもよいかな? いっそ火曜定休日とかにしても良いのかもね?
2008/07/11(金) 17:33:41
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782 : |
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palu
>>780 2については殆ど管理人の責任だわな。 それは多分、どういう形にしても、管理人がpickをするという前提なら何かあったら起こりえるわな。 たとえば、「管理人がリアルで急に死んだ。」とかね。 これは1についても同様。システム如きの問題じゃない。 そもそもこのスレッドのルールというものは管理単体の問題ではない。全ての参加者が共有するルールのこと。
3は、コレはもう経験しかないからなー。 追記)pickの量に関しては、個々の管理人で調整していたはず。
>>781 定休日は作ってもいいかもね。何を基準に火曜日を例にあげたかはともかく。・・・まあ、以前もあったけれども、交代制としている時点で定休日の役割が管理負担を軽減していたかというとそうでもなかったので、結局そのときは止めたような・・・。(Part7後半でのお話)
というか、投稿者やタッグを組む管理人が混乱さえ起こさなければ別に・・・システム変えるのは問題ないことで。 現に、このPart8ですら、Part7の時とはもう違うし、Part7でも担当によっては若干Pickの度合いとか色々違っていたしなあ。
>サミュエル氏 乙です。
>いくさん 乙です。気が向いたら一度公募(代理)pickでも。
>>780-781 まあ、(できることなら)ログインしてからしゃべりましょうや。色々鑑みての提言なのか、過去の流れを見ずに意見しているのか、(故意でないかもしれなくても)《撹乱》なのか良くわからなくなってくるので。
突発的な発言が、荒れる火種となりやすい。まだ半月もあることですし。 最悪、自分も代理picker手伝う準備は今回はあるので。
(last edited: 2008/07/11(金) 18:06:58)
2008/07/11(金) 17:52:10
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783 : |
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thinkthink
>>771
リアクションがギリギリの時間になってしまいすみません。 立候補ありがとうございます。
>試しに 金―日 の期限でお題を出してもいいですか 了解しました。すぐ次の回でよければ、 今お題の締切&Pick発表の後、お題掲揚をお願いします。
*
>>770
了解しました。 こちらこそよろしくお願いします。
*
>>780
1.も2.も3.も管理人の問題行動であって、 スレのルール等に問題があるとは僕には思えません。 「問題行動をさせないために管理者の負担を軽減する」というのは 僕には正しいこととは思えません。
「大変だからPickが遅れた」のは事実でしょうが、 Pickが遅れるほど大変な人はそもそも管理人に向いていません。
>>781
>複数人での管理ならシステムももっとばらついて、好き勝手してもよいかな? 管理人ごとに管理システムが常に統一されていなくても良いでしょうが、 ばらばらにすることで生じる弊害を考えると、 統一されている方が圧倒的に良いと思います。
>定休日 すでにありますよ? 僕の場合、現在は週一の運営ですので土から木が休日と言えます。 交代制なら自分がやってない日はその人にとってお休みですよね。 (そういうことじゃなかったらすみません)
(last edited: 2008/07/11(金) 21:03:59)
2008/07/11(金) 20:06:55
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784 : |
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名も無き者
殺人鬼の特権2(R/B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/-1の修正を受けるとともに、その他のタイプに加えて殺人鬼でもある。 エンチャントされるクリーチャーがブロックされるたび、エンチャントされているクリーチャーは自身をブロ
ックしているクリーチャーに対するプロテクションを得る。
2008/07/11(金) 22:48:34
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785 : |
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冴月夢
魔鏡の結界 (4) アーティファクト あなたは、あなたがコントロールしているパーマネントの色に対するプロテクションを持つ。 あなたのコントロールするクリーチャーは、あなたのマナ・プールにあるマナの色に対するプロテクションを持つ。 FT:幸福を求めるとき、それは自らに無いものを求めるとき。自由を求めるとき、それは自らに有るものを求めるとき。
2008/07/11(金) 22:56:17
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786 : |
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肉じゃが
《封じ込め》 (1)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは「(T): パーマネント1つを対象とする。このクリーチャーがそのパーマネントのいずれかの性質に対するプロテクションを持っている場合、そのパーマネントをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」の能力を持つ。
2008/07/11(金) 23:54:04
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787 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第40回【プロテクションを扱うカード】の受付を終了します。 Pick結果発表は次の締切時の予定です。
第41回お題はサミュエルさんから発表される予定です。 (僕のレスが遅かったので、もしかすると僕からの発表になるかもしれません。 その場合は大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください)
*******************************************
第39回お題【白/青/青白のゴブリン】Pick結果発表
*******************************************
第39回はNishiさんからのリクエストで「異色ゴブリン」でした。 ゴブリンの前提を覆すカードを創らねばならないので、 「なぜこのゴブリンが白and/or青なのか」を考えねばならず、 結果的にかなり難易度の高いお題であったように思います。
■Pick■
>>677 >サミュエルさん >ゴブリンの落下兵 2マナ2/2瞬速速攻(+一時飛行)と、優秀なパフォーマンスを誇りますが 所詮はゴブリン。eotに自軍に2点飛ばす欠点によって調整されています。 単体で使えば、いかにもゴブリンな悲しい末路が用意されています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/12(土) 00:08:53)
2008/07/12(土) 00:00:14
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788 : |
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サミュエル
>>787 ありがとうございます。 では出題を。
******************************************* 第41回お題 【赤いカード】 *******************************************
PICK初心者の私ということでお題はマジック初心者の色の1つ、「赤」からの出題です。
期限はお試し期間の日曜日、7/13の終わり(24:00予定)とさせていただきます。
象徴するもの(感情やら混沌など)からは色々なものが生まれてくると思いますので面白い投稿待ってます。
尚、ふつつかものですので引き続き立候補したい人は手を挙げてみてください。 未来のマジックを創るのは あ な た た ち で す !!!
2008/07/12(土) 00:32:10
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789 : |
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palu
《彼方からの勅命》(3)(赤)(赤) インスタント 《彼方からの勅命》は、クリーチャー1対を対象としそれに3点のダメージを与える。そのあと、基本でない土地を一つ対象としそれを破壊する。そのあと、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。そのあと、この方法で対象となったそれぞれのパーマネントのオーナーへそれぞれ7点のダメージを好きなように割り振って与える。 FT:見ても触ってもないから、文章だけで舞い上がっちまうのさ。「我ながら良い作戦だ。」と。
-*-*-*-*-*- ということで、最近の赤に散見されるようになってきた、テキストが混沌なカード。ダメージは大きいものの、発動までが大変。
(last edited: 2008/07/12(土) 16:58:30)
2008/07/12(土) 00:47:01
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790 : |
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夢鶫
《大崩壊》3RRR ソーサリー
全ての基本でない土地を破壊する。 その後、全てのクリーチャーにこの方法で破壊された土地の数に等しいダメージを与える。
>>802 \(^o^)/
(last edited: 2008/07/13(日) 03:45:45)
2008/07/12(土) 02:14:04
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791 : |
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名も無き者
フェニックスの灰(3)(R)(R)(R) インスタント 次のアップキープの開始時に、あなたの墓地のクリーチャー・カードを上から1枚場に戻す。 FT:その灰は死者に再生と栄光とをもたらす。
2008/07/12(土) 07:54:16
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792 : |
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名も無き者
楽園への思想 (X)(R)(R) ソーサリー
刹那 全てのプレイヤーは自分のコントロールする特殊土地をX枚選び、それを生け贄に捧げる。
FT:どんな美しいユートピアを目指そうと、それが旧体制を破壊することに変わりは無い。
赤と言えば共s・・・げふんげふん
ちと強かったかな・・・。
2008/07/12(土) 10:04:45
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793 : |
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名も無き者
灼熱の解放 2赤赤 ソーサリー 灼熱の解放は、各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。これが、あなたがこのゲームで初めてプレイした呪文であった場合、代わりに各クリーチャーと各プレイヤーに8点のダメージを与える。
2008/07/12(土) 10:54:53
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794 : |
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rozeo
汁婆の近衛兵/Wort Guard (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) 先制攻撃 汁婆の近衛兵は、あなたがこのターンに他の赤の呪文をプレイしていた場合にのみプレイできる。 3/3
―婆を守るという本能
2008/07/12(土) 11:38:02
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795 : |
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名も無き者
混沌の願望 (1)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーはライブラリーを切り直す。各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除き、それと同じタイプを持つパーマネントを1つ生け贄に捧げる。そうした場合、ターン終了時に混沌の願望によって取り除かれたカードを場に出す。 ストーム FT:新しい時代のためには、世界が混沌に満ちる必要があるのだ。
2008/07/12(土) 12:50:33
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796 : |
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名も無き者
ジェスカの咆哮 (2)(R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ジェスカの咆哮はそれに2点のダメージを与える。 カードを2枚引き、その後あなたの手札を1枚、無作為に選んで捨てる。
2008/07/12(土) 16:40:42
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797 : |
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Axel
脳天のショック (1)(R)(R)(R) インスタント プレイヤー一人を対象とする。脳天のショックはそれに4点のダメージを与える。 その後、そのプレイヤーはこのターンそのプレイヤーに与えられたダメージの点数に等しい枚数のカードを引き、カードを4枚捨てる。 FT:ゴブリンどもの頭を思いっきりひっぱたいてやれば、奴らにも本来なら触れることすらできない崇高なものを手に入れられるかもしれないな。つまり―――『思考』を。
思いがけない《偏頭痛》の相方が誕生してしまったw
2008/07/12(土) 17:42:03
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798 : |
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PISMF
蘇る炎(2)(R)(R) インスタント 蘇る炎は対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に3点のダメージを与える。蘇る炎を手札からプレイしたのでない場合、それは代わりに2点のダメージを与える。 いずれかの対戦相手かクリーチャーにダメージを与えるたび、あなたは墓地にある蘇る炎をゲームから取り除き、それに時間カウンターを1個置いても良い。それは待機1を持つ。 FT:「確かにその炎は何度でも燃え上がる。だが火力までは保証できないな。」
2008/07/12(土) 19:53:48
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799 : |
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名も無き者
直観ですね
2008/07/12(土) 20:10:03
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800 : |
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PISMF
>>798ちょっと強くしすぎた感があるのでマナコスト修正
蘇る炎(1)(R)(R)(R)(R) インスタント 蘇る炎は対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に3点のダメージを与える。蘇る炎を手札からプレイしたのでない場合、それは代わりに2点のダメージを与える。 いずれかの対戦相手かクリーチャーにダメージを与えるたび、あなたは墓地にある蘇る炎をゲームから取り除き、それに時間カウンターを1個置いても良い。それは待機1を持つ。 FT:「確かにその炎は何度でも燃え上がる。だが火力までは保証できないな。」
2008/07/12(土) 21:27:43
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801 : |
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逃亡者
炎の息吹 X赤赤 インスタント クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とする。炎の息吹はそれにX点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。
初心者の色の1つとして赤に注目、ということなので、 初心者の夢、X火力を。
2008/07/12(土) 22:19:22
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802 : |
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>>790 おしい。 つ《破滅/Ruination》
2008/07/13(日) 01:37:52
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803 : |
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夢守猫
意外とないことに気がつく。主にコスト設定の問題か。
魔獣の咆哮 {3}{R}{R}{R} ソーサリー すべてのアーティファクトとすべての土地を破壊する。それらは再生できない。
FT : 魔獣の咆哮は超音波となり、一つの都市を完全に壊滅させた。
2008/07/13(日) 01:50:46
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804 : |
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Nishi
白青ゴブリンの回ですが、 お題考案者のネタが一番駄目だった罠。 気を取り直してこれで行きます。
硫黄の力 (1)(赤) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーが黒か緑である場合、それは+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされたクリーチャーが白か青である場合、それは-1/-1の修整を受ける。
友好色、対抗色の概念を理解してもらうため、 友好色の黒と緑を助け、 敵対色の白と青を挫くオーラを考えてみました。 自分の色には何もしないので注意です。
2008/07/13(日) 11:52:55
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805 : |
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名も無き者
業火の判決 (1)(R)(R) ソーサリー 色を1色選ぶ。選ばれた色のクリーチャーすべてに2点のダメージを与え、そのコントローラーに1体につき1点のダメージを与える。
2008/07/13(日) 12:09:39
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806 : |
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肉じゃが
《炎熱の精霊》 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル あなたがコントロールする赤のソーサリー呪文がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは次の2つから1つを選ぶ。 「炎熱の精霊はそのプレイヤーに2点のダメージを与える」 「炎熱の精霊の上に+1/+1カウンターを1つ置く」 0/1
2008/07/13(日) 13:00:56
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807 : |
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夢鶫
>>thinkthinkさん 時に自分も一度Pickを学んでみたいのですが、 来週の内、何処か2日程お貸しして戴けると嬉しいのですが御一考の程宜しくです。
2008/07/13(日) 16:21:13
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808 : |
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森緑
「海ゴブリン」大賞ありがとうございます。 フレーバー先行で作った作品なので評価してもらえて嬉しいです。
電磁加速場 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは+2/-1の修整を受けるとともに、速攻とトランプルと「ターン終了時にこのクリーチャーを生贄に捧げる」を持つ。
《ボール・ライトニング》製造機。ボーライ自身は使えなくなるのはご愛嬌。 《熱情》や《騙し討ち》と比べてコスト設定が難しいですね。
※このスレで楽しませてもらっている者として、単なる受益者でいるのは気が引ける思いもあるのですが…… 自身がPickerに立候補するだけの自信はないんですよね……。
(last edited: 2008/07/13(日) 17:26:11)
2008/07/13(日) 17:03:45
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809 : |
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daze
突撃の教練官 (赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・兵士 (赤):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのパワーが2以下である場合、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 1/2
FT: 突っ走れ!ぶち当たれ!その先は知るか!
2008/07/13(日) 18:02:48
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810 : |
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いく
Talisman of Spider Lily / 蜘蛛百合のタリスマン (2)(赤) ソーサリー 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。蜘蛛百合のタリスマンはそれに3点のダメージを与える。」「プレイヤー1人を対象とする。蜘蛛百合のタリスマンはそれに3点のダメージを与える。」「蜘蛛百合のタリスマンは各クリーチャーに1点のダメージを与える。」 「こいつは俺の得意分野じゃないんだがね。」 アーテイは一輪の彼岸花を埋め込んだ宝玉を取り出した。 「だが何かと役に立つ。君が持っていたまえ。」 スクイーは本能的に危険を感じて後ずさりした。 「お、おいらそこまでターンガースの野郎が嫌いってわけじゃあ…」
(last edited: 2008/07/13(日) 20:07:29)
2008/07/13(日) 19:52:53
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811 : |
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サミュエル
皆さんご協力有難うございます。 途中ですが業務連絡。 締め切りは予定通り 2008/07/14(月) 0:00:00 とさせていただきます。
いただきますが、諸事情によりこのあと接続できなくなりますので、thinkthinkさん、お手数ですが締め切り宣言もしていただけないでしょうか…
pick結果は一週間後の 2008/07/21(月) 0:00:00 に発表する予定です。
皆さんには迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
2008/07/13(日) 20:01:51
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812 : |
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ちゃまやん
あかぎれ/Chapped Skin (2)(R)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) あかぎれが場に出た時、プレイヤー一人を対象とする。あかぎれはそれに二点のダメージを与える。 エンチャントされているプレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージは軽減できず、パーマネントは再生できない。 FT:あかぎれって地味に痛いんだよな
寒い時にしかおきない現象ですが、名前から赤のカードということで。
口出すだけでは余りにも無責任であると思いますので、要請があれば、管理人は無理にしろ、代理Pickerくらいならお力になりたいと思うことを、宣言しておきますね。
2008/07/13(日) 20:51:35
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813 : |
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名も無き者
太く短く (1)(R)(R) エンチャント すべてのクリーチャーは速攻と「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
2008/07/14(月) 00:00:52
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814 : |
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名も無き者
最後の激闘/Armageddon (4)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 《》は打ち消されない。 すべてのプレイヤーはライブラリーから望む数のクリーチャーを場に出す。それらは速攻を得る。 ターンの終了時あなたは敗北する。 FT:世界の最後を彩るものたちは武勇伝には記されてはいない。なぜなら、戦いに挑んだものは決して戻らなかったからだ。
2008/07/14(月) 00:15:48
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815 : |
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thinkthink
遅れてすみませんm(_ _)m 時間を過ぎましたので、第41回【赤いカード】の受付を終了します。
Pickはサミュエルさんにより近日中に行われる予定です。
*
(返信を編集中)
2008/07/14(月) 01:13:23
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816 : |
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thinkthink
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第42回お題【「墓地のカードを手札に戻す」カード】
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第42回は「回収」。 《Regrowth》に端を発する「墓地回収」系のカードを創っていただきます。
<注意事項> ●「墓地のカードを手札に加える」カードが対象となります。 リアニメイトや《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》etc.は対象外です。 ●色やカード・タイプを問いません。 また、回収対象が限定されるカード(《死者再生》etc.)でもかまいません。
締切は18日(金)の終わり(24:00予定)となります。
(last edited: 2008/07/14(月) 01:17:11)
2008/07/14(月) 01:13:26
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817 : |
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thinkthink
>>815を編集したつもりが、間違えてレスしてました○| ̄|_ すみません。
>>807
了解しました。では 「第42回締切直後→20日(日)夜まで」でどうでしょうか。 (希望の日時があれば言ってください)
>>808
そうですね、、、 やはりある程度の自信と覚悟は持たないと、いろいろ大変かとは思います。 ですが、もちろん「絶対的な自信が必要」なんて理不尽話ではないです。 だいたい自信2/3、不安1/3くらいなら手を挙げてもいいんじゃないでしょうか? 数値に根拠はないですし、数字で計れる概念でもないですが(^_^;) 気負いすぎず、尻込みしすぎずで良い、ということが言いたいです。 ある程度自信が出ましたら、ぜひ立候補してみてください。
また、公募Pickはいつでも大歓迎です。 自信がつくまでは、こちらを不定期的に利用してみるのも良いです。 Pickerが多いということは、少ないよりも良い面が多いです。 僕の管理はもうすぐ終わりますが、ぜひ手を挙げてみてください。
最後になりましたが、 >このスレで楽しませてもらっている者として、単なる受益者でいるのは気が引ける思いもあるのですが…… 気が引けるなんてとんでもないです。僕も自ら手を挙げてこの立場です。 ですがありがとうございます。
(last edited: 2008/07/14(月) 02:30:15)
2008/07/14(月) 02:12:49
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818 : |
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ネームレス・ワン
赤に何を投稿しようか悩んでいるうちに期限が過ぎてしまいました。
大量収穫 [3][白][緑] ソーサリー いずれかの墓地にあるアーティファクトカード1枚とクリーチャーカード1枚とエンチャントカード1枚と土地カード1枚を対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。大量収穫をゲームから取り除く。 FT:ゴミだらけだって?探し甲斐があるじゃないか。
逆にしたら使えるかもしれないな、と。
2008/07/14(月) 02:16:29
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819 : |
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名も無き者
永遠の雲/Eternal Cloud (1)(W)(G) エンチャント すべてのパーマネントは被覆を持つ。
FT:見えないからこそ、見えるものもある。見ようとするからこそ、見えなくなるものもある。見るべきだからこそ、見たくないものもある。見ようとした者にしか、見れないものもある。
凝る箇所間違えたなw 作ってる途中で自分でも何が何やら分からん事に…
2008/07/14(月) 03:43:25
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820 : |
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819
うわあああごめんお題見てなかった 吊って来ます
2008/07/14(月) 03:44:43
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821 : |
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夢守猫
ゴブリンの墓所盗掘者 {1}{R} クリーチャー ―― ゴブリン {T},土地を1つ生け贄に捧げる,~を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 1/1
FT : 最初に飛び込む墓が自分の墓。
2008/07/14(月) 04:11:07
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822 : |
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palu
《輪廻の業》(2)(黒) 部族ソーサリー - エルフ 全てのプレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生贄にささげる。そのあと、全てのプレイヤーは自分の墓地からクリーチャーカードを1枚選び、それを手札に加える。 FT;どんな不自然な死でも、自然の摂理からは逃れられない。
2008/07/14(月) 10:15:09
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823 : |
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夢鶫
>>817 では、それで。 というかもういっそSUBpicker複数人で管理するのもアリかも? ↓ 唐突ですが土日とNETに繋げないかも知れない恐れが出てきたので 中間二日ほど他の場所を…水?木と平行でいかがでしょうか。
(last edited: 2008/07/14(月) 23:26:12)
2008/07/14(月) 11:17:24
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824 : |
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夢鶫
望まぬ目覚め 3BBB ソーサリー
互いの墓地にあるアーティファクト以外のカードを全てそのオーナーの手札に戻す その後、望まぬ目覚めをゲームから取り除く
FT:静かだった墓地には望まぬ目覚めによる死者達の唸り声が嵐の様に響いていた
(last edited: 2008/07/15(火) 01:35:19)
2008/07/14(月) 12:16:13
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825 : |
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819
墓地から復活してリベンジ
地獄変 (1)(B)(R) ソーサリー あなたの墓地のクリーチャー・カード1枚とクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その後、いずれかの対戦相手が「選ばれた対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与える」ことを選ばない限り、そのクリーチャー・カードを場に戻す。
FT:さあ選べ。屈辱か、それとも苦悩か。
2008/07/14(月) 15:42:06
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826 : |
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819
ってリアニメイトもだめか もう1回地獄に落ちてくる
2008/07/14(月) 15:42:41
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827 : |
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名も無き者
混濁した記録(U) インスタント このターン、呪文が打ち消されるたび、それが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。ターン終了時に、この方法で取り除かれたカードをそれらのオーナーの手札に戻す。 FT:アラブカバダーとかは印象的だったかな。
2008/07/14(月) 15:56:52
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828 : |
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Axel
太古よりの恵み (G)(G)(W) ソーサリー 彩色―あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。対象のプレイヤー一人はX点のライフを得る。Xはそのカードのマナ・コストに含まれる白マナ・シンボルの総数である。
太古よりの弾圧 (3)(G)(G)(U) インスタント 彩色―あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。点数で見たマナ・コストがXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。Xはそのカードのマナ・コストに含まれる青マナ・シンボルの総数である。
太古よりの呪い (1)(B)(G)(G) ソーサリー 彩色―あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。Xはそのカードのマナ・コストに含まれる黒マナ・シンボルの総数である。
太古よりのいかづち (2)(G)(G)(R) インスタント 彩色―あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。太古よりのいかづちはそれにX点のダメージを与える。Xはそのカードのマナ・コストに含まれる赤マナ・シンボルの総数である。
・せっかくだし新しい能力を使ってみよう ・僕インベイジョン大好き! ってことらしいです・・・ しかしすでに緑+の多色サイクルは存在するんだよなぁ・・・作ってから思い出した↓↓
2008/07/14(月) 18:54:47
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829 : |
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■「墓地のカードを手札に戻す」カード 《血の喚起》 (1)(B/G)(B/G) ソーサリー 《血の喚起》をプレイするに際し、黒マナが支払われていた場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。 《血の喚起》をプレイするに際し、緑マナが支払われていた場合、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
>>>787のゴブリンのpickで私がカード作成に際し、思ったこと「全て」通じたthinkthinkさんはバケモノだと思いまーす。
(last edited: 2008/07/14(月) 19:56:16)
2008/07/14(月) 19:51:28
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830 : |
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PISMF
集団の掘り返し(3)(B)(B) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは3引くすべての墓地にあるクリーチャー・カードの総数である。 (3)(B),(T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をオーナーの手札に戻す。 FT:その団結力は恐ろしいものだ。
2008/07/14(月) 22:28:37
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831 : |
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Nishi
>>819 ドンマイです。 私もよくお題から外れたネタを出して怒られてますし。
そんな訳で今回のお題行ってみます。
終わり無き進軍 (2)(白)(白) ソーサリー ゲームの残りの間、あなたは手札を公開した状態でプレイする。 ゲームの残りの間、あなたがカードを引く場合、代わりにあなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。そうした場合、このターン、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。
所謂《永劫の輪廻》や《不朽の理想》系の能力です。 「マナ支払わずにプレイ」はかなり危険かも知れませんが、 まあ墓地対策されて即死することを考えれば。
(last edited: 2008/07/15(火) 11:18:20)
2008/07/14(月) 23:22:45
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832 : |
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名も無き者
再帰の枝 (2)(緑) ソーサリー 再帰の枝をプレイするためのコストは、すべての墓地にある再帰の枝1枚につき(1)少なくなる。 再帰の枝をプレイするために(白)が支払われている場合、墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 再帰の枝をプレイするために(青)が支払われている場合、墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 再帰の枝をプレイするために(黒)が支払われている場合、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 再帰の枝をプレイするために(赤)が支払われている場合、墓地にあるイアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 森サイクリング(2) FT:願いを叶えるたびに、枝は力を失っていく。
2008/07/14(月) 23:41:21
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833 : |
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いく
The Tree of the Knowledge / 知恵の木 (2)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) 知恵の木が場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 頑強 我らの叡智こそ、我らの原罪の証 2/2
2008/07/14(月) 23:45:16
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834 : |
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麗
お久しぶりです
相互利益 (1)(黒/緑) ソーサリー あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 対戦相手は自分の墓地にあるカード1枚を対象とし、それを自分の手札に戻す。
FT:"相手"は"お前"のことじゃないよ。
2008/07/15(火) 00:14:04
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835 : |
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名も無き者
永遠の記録係/Eternal Secretary (1)(緑) クリーチャー?人間・書記係 《》が場に出たときにあなたの墓地にあるサイン(誰のサインでもかまわない。ロン氏でもいいし、イラストレイターでもいい。もちろん、あなた人身のサインでもかまわない)の書いてあるカードを手札に戻す。 1/2 FT:彼女は語られたすべての言葉を記して。それは英雄の誓いから、赤ん坊の泣き声にまで至る。ただし、書き間違えには注意が必要である。
UNな一枚がすき。
2008/07/15(火) 01:47:32
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836 : |
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ごんべ
過去からの引きずり出し/Tugging from the Past (U)(U) インスタント
このターン中に1番初めに墓地に置かれたカード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
2008/07/15(火) 03:59:33
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837 : |
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deathblank
すみません、投稿し直します。
《リグロス》 (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト・ミュータント リグロスは、自分と同じ色の呪文や能力の対象にならない。 (G)(G):ターン終了時まで、リグロスはあなたが選んだ色1色になる。 リグロスが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 FT:そいつはお前がうずめた何か。 4/4
(last edited: 2008/07/16(水) 11:31:08)
2008/07/15(火) 10:48:35
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838 : |
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名も無き者
古本市 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):すべてのプレイヤーは好きなだけマナを支払ってもよい。そうした場合、自分の墓地から点数で見たマナ・コストが(X)以下のカードを1枚選び、それを手札に加える。(X)は自分が支払ったマナに等しい。
FT:知識の墓場にして死者の図書館。
イメージ重視すぎか。
2008/07/15(火) 19:32:23
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839 : |
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森緑
過去顕現/Manifestation of the Past (4)(青)(青)(青)(青) ソーサリー あなたの墓地にあるカードをすべてあなたの手札に加える。ターンを終了する。
どんなカードを戻すか考えていたら面倒になって全部戻してみた。後悔は(ry
>>817 いずれにせよ、仕事の関係とかで自分に定期のpickerは難しいと思います。 ですが、余裕があるときであれば臨時pickerとか手伝いができれば、と考えてます。
2008/07/15(火) 21:57:45
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840 : |
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名も無き者
乱暴な転生 (B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。その後それのコントローラーは、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選んでもよい。そうした場合、そのカードをオーナーの手札に戻す。
2008/07/16(水) 00:02:44
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841 : |
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vain
大不自然の恵み (2/緑)(2/緑)(黒/緑) ソーサリー ( (2/緑)は、(2)か(緑)で支払う ) あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、それをあなたの手札に加える。 あなたは土地を最大3つまでアンタップする。 FT:自然すぎて不自然なんだよ、逆にさ。
この効果なら黒が混ざってなきゃだめだろうなーと思った。
2008/07/16(水) 00:04:59
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842 : |
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Hunter horse
舞い戻り (3)(青/黒) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。それは「あなたのターンの終了時に、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す」を持つ。
FT:運命は私の手の中。
(last edited: 2008/07/16(水) 22:18:23)
2008/07/16(水) 01:29:31
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843 : |
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thinkthink
>>823
>中間二日ほど他の場所を…水?木と平行でいかがでしょうか 僕の出すお題と平行して水木で募集する、という解釈でいいですか? 夢鶫さんが面倒でないのならかまいませんが、、、 たぶんレスがぐちゃぐちゃになるので(^_^;)あまりお勧めできません。
再来週の最終回は複数投稿可能なお題を予定しているので、 平行募集するなら今週(明日から)でお願いしたいですm(_ _)m
あるいは、次のお題締切を金曜ではなく水曜24:00にして 水→金で夢鶫さんが行うという方法もあります。
>いっそSUBpicker複数人で管理するのもアリかも? 3人で共同運営していた頃はそれに近いですね。 いずれにしろ、複数居るのならばそれに越したことはありません。 低い頻度でしかお題を提供できない状況は、 Pickの価値の不要な上昇や覆面投稿の増加等を招かないとも言えません。 単に「機会は多いほうがずっと楽しい」という意味も含めて、 管理人の負担が減らない形で提供頻度を上げられる複数運営は 双方から望まれる形態だと僕は思っています。
(last edited: 2008/07/16(水) 02:36:36)
2008/07/16(水) 01:41:38
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844 : |
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名も無き者
久遠の証人 1黒黒 クリーチャー -- 人間・ウィザード
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地の一番下にあるカードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
"断末魔が一度だけでは物足りない" 2/1
2008/07/16(水) 01:51:59
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845 : |
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千凱山鐙
お久しぶりです。 最近MTGに裂ける時間がまったくないのですが、オリカだけには参加したい、ということで投稿します。
《泥の契約》 (1)(B)(B) エンチャント (B)(B),あなたがコントロールする沼を1つ、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2008/07/16(水) 10:40:34
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846 : |
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名も無き者
>>843 水→金⇒木→金かな…?
まぁなんにせよそんな感じで。
2008/07/16(水) 12:40:35
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847 : |
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ターコイズ
週1ぐらいでしたら、私もpickに参加してみたいのですが。 いかがでしょうか。
とりあえず、、、
《時のひねり》 (4)(U)(U) ソーサリー 時のひねりをゲームから取り除く。各プレイヤーは、自分の墓地にあるカードをすべて自分の手札に戻す。その後、自分の手札からカードを最大7枚まで選び、残りを自分のライブラリーに加えたうえで切り直す。
2008/07/16(水) 13:34:23
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848 : |
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黒楼
巻戻りの延長 (3)(青)(青)(青) 部族ソーサリー -- ウィザード
全てのクリーチャーを墓地に置く。 その後、各プレイヤーはそれに等しい数までのクリーチャーをデッキの下に好きな順番で置く。 さらにその後、デッキの上をクリーチャーカードが墓地に置いた数と等しくなるまで表にする。表になった中のクリーチャーを場に出し、それ以外を墓地に置く。
FT:"思考は回る。世界は回る。時間は回る、輪廻する" ヴィダルケンの童話より
2008/07/16(水) 13:37:42
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849 : |
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名も無き者
死後の命運 (B/G)(B/G) インスタント いずれかの墓地に存在するクリーチャー・カード1枚と別のクリーチャー・カード1枚を対象とする。前者をオーナーの手札に戻し、後者をゲームから取り除く。
エルフにとって死とは永遠の別れであり、 ゾンビにとって死とは永遠の出会いである。
ソーサリーくらいの強さな気がしますが、ヒバリメタ的な意味で。
2008/07/16(水) 16:59:43
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850 : |
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daze
再取得 (1)(緑) ソーサリー あなたの次のアップキープの開始時、あなたの墓地の一番上にあるカードをあなたの手札に戻す。
FT: 時と土が実を養うだろう。
2008/07/16(水) 19:16:27
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851 : |
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名も無き者
輪廻術士 (W)(B) クリーチャー - クレリック・ウィザード (3)(W)(B)、--を生け贄に捧げる:墓地にあるクリーチャーカード2枚を対象とし、それぞれをそのオーナーの手札に戻す。 2/2
聖☆おにいさんを読んだのでなんとなく。
2008/07/16(水) 21:12:19
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852 : |
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名も無き者
思い出の魔法円 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント
エコー-手札を捨てる エコー・コストが支払われたとき、各色1色について、あなたの墓地にある最大1枚までのその色のカードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。 カードを1枚捨てる:思い出の魔法円を手札に戻す。
FT:思い出は残響するから価値がある。
2008/07/16(水) 21:38:37
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853 : |
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善乱
>>787 Pickありがとうごさいました。
生還 (U)(G) インスタント クリーチャー1体か、墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 FT:彼のしたことは、「帰ってきた」。ただそれだけ。
2008/07/17(木) 20:24:41
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854 : |
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名も無き者
既知への逆行 (1)(U) インスタント 対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにゲームから取り除く。その呪文のコントローラーは、自分の墓地にあるカード1枚を選びそれをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。 FT:貴様は成長などできぬわ!
2008/07/17(木) 22:11:41
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855 : |
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壁
根の守り手/Rootkeeper (1)(緑) クリーチャー - ツリーフォーク・シャーマン (2)(緑),(T),あなたの墓地にある緑のツリーフォーク(Treefolk)・カードを1枚、あなたの手札に戻す:起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。) 0/2
緑が今起動型能力を打ち消せる能力かどうかは不明だけど。
2008/07/17(木) 22:48:31
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856 : |
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GOTA
《器の選別》(3)(黒)(黒) エンチャント X黒:点数でみたマナ・コストがX以下であるカードを1枚手札から選び、ゲームから取り除く。そうした場合、点数でみたマナ・コストがX以下であるあなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを手札に戻す。 FT:受け皿なくして魂は魂のままだ。使い込まれた肉体に魂はよく馴染む。
2008/07/18(金) 01:23:51
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857 : |
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冴月夢
運命の循環 (R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後自分の墓地から無作為にカードを7枚選び、それらを手札に加える。 FT:過ぎ去りし時も、未だ来ぬ時も、現れ在るは今この時のみ。
2008/07/18(金) 01:26:45
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858 : |
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名も無き者
黄泉の恫喝 (黒)(黒)
あなたが黄泉の恫喝をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも手札を無作為に2枚捨ててもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、黄泉の恫喝を打ち消す。 あなたの墓地にあるカードを最大2枚まで選び、それを手札に戻す。
2008/07/18(金) 11:17:27
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859 : |
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名も無き者
ホゾの祝福 (1) アーティファクト ホゾの祝福はあなたがインスタントを使える時ならいつでもプレイすることが出来る。 ホゾの祝福が場に出た際、あなたの墓地にある、マナコストで見た点数が1以下のアーティファクトを1枚、手札に戻す。
次のアップキープ開始時にカードを1枚引く。
2008/07/18(金) 17:38:41
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860 : |
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肉じゃが
《単純化》 (4)(赤)(緑) エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにカードを1枚引き、引いたカードとあなたの手札を公開する。あなたの墓地にあるそのカードと同じ名前を持つカードすべてをあなたの手札に加え、あなたの手札にあるそのカードと同じ名前を持たないカードをすべて捨てる。
(last edited: 2008/07/18(金) 20:35:21)
2008/07/18(金) 20:34:13
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861 : |
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逃亡者
再収集 緑緑 ソーサリー あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの墓地にあるカードを1枚選ぶ。そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置く。
2008/07/18(金) 23:53:56
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862 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第42回【「墓地のカードを手札に戻す」カード】の受付を終了します。 Pick発表は次の締切時の予定です。
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>>847
立候補ありがとうございます。 シフト等細かい部分はサミュエルさんと相談してください。
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第41回お題【プロテクションを扱うカード】Pick結果発表
*******************************************
第41回は「プロテクション」でした。 与えるものから失わせるものまでたくさんのカードが寄せられましたが、 中でも「『プロテクション○○』の穴埋め問題」という解釈をされた方が多く 拡張された定義をさらに拡大したような、 前衛的なカードの投稿が特に多く見られました。 プロテクションの将来性を証明した回だったと思います。
■Pick■
>>721 >paluさん >偽りの鎧 何枚か寄せられた「プロテクションを失わせる」カードのうちの1枚。 このカードは、キッカーを支払うと無色になるという点が特徴で、 プロテクション(黒)に対しても使用できるようデザインされています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/19(土) 01:34:47)
2008/07/19(土) 00:31:36
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863 : |
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thinkthink
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第43回お題【「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード】
*******************************************
第43回は「Q」。シャドウムーアで初登場した 起動コストetc.に「アンタップ・シンボル」を使用するカードを募集します。
○アンタップ・シンボル(M:TGWiki) http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB
受付期間は7/25(金)の終わり(24:00)の予定です。 (公募Pickの関係で、22(火)あるいは23(水)に改める場合は、 なるだけ早くお知らせしますm(_ _)m)
(last edited: 2008/07/19(土) 00:34:12)
2008/07/19(土) 00:31:43
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864 : |
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夢鶫
あ―…。 やっぱり遅かったか。 出題前に戻ってこれたらと思ったのだけれども…。
しょうがないので取り敢えず火曜?にします。
2008/07/19(土) 01:48:41
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865 : |
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palu
>>862 pick多謝。 何も確認しないで作った結果がコレだよ! テンプレではどうなるんだったかと思いつつ、次のときに注意しようかと。
《飛ばし屋》(2)(赤) クリーチャー - ゴブリン・バーバリアン (X)(赤),(T):《飛ばし屋》の上に蓄積カウンターをX個載せる。 (赤)(赤),(Q)、《飛ばし屋》の上から蓄積カウンターをX個取り除く。:対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《飛ばし屋》はそれにX点のダメージを与える。 (X)(赤),(Q)、《飛ばし屋》の上から蓄積カウンターをX個取り除く。:好きな数のクリーチャーとプレイヤーを対象とする。《飛ばし屋》はそれらにX点のダメージを好きなように割り振って与える。 FT:そらよっ! 2/1 _____ カウンターを蓄積カウンターへ変更。何でも飛ばしてどうとでもぶち抜くイメージで。赤らしく。
(last edited: 2008/07/20(日) 12:38:19)
2008/07/19(土) 03:22:59
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866 : |
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名も無き者
自由エンジン(2) アーティファクト (1),(Q):アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
2008/07/19(土) 05:29:05
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867 : |
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名も無き者
立ち上がる木々 土地?森 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (緑)(Q):対象の森を1つアンタップする。
2008/07/19(土) 06:04:00
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868 : |
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名も無き者
至高の塔 (4) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (8),(Q):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から8枚、自分の墓地に置く。 (8),(Q):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受ける。 (8),(Q):あなたは10点のライフを得る。 (8),(Q):カードを4枚引く。 FT:ただの繋ぎ合わせのはずが、工匠たちの下で素晴らしい形を成した。
さすがに、ミラディンの塔は弱すぎたと思うんだ
2008/07/19(土) 09:02:48
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869 : |
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名も無き者
逆説のマトリックス (4) アーティファクト
すべてのクリーチャーとアーティファクトのマナ能力でない起動型能力に起動コストとして(T)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(T)を支払う代わりに(Q)を支払い、 (Q)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(Q)を支払う代わりに(T)を支払う。
(2),(Q):ターン終了時まで、逆説のマトリックスは全ての能力を失う。
FT:「朝が夜に、終わりが始まりに」 逆説のマトリックスに刻まれた言葉
表記がどうやった良いのかよく分からんorz
2008/07/19(土) 11:02:42
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870 : |
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夢鶫
渇望の櫃 (4) アーティファクト
渇望の櫃がタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。 渇望の櫃がアンタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。
(T):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に乗っているカウンターを全て取り除く代わりに、その2倍の数のカウンターを置く。 (4),(Q):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2008/07/19(土) 11:29:47
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871 : |
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ごんべ
アンタップ能力って意外に作るの難しいんですね。。。特に生物以外のもの。。。途中で考えてて頭いたくなりました。 そんな僕は結局生物をサイクルで。
瞬きの児/Infant of Twinkle (1)(W) クリーチャー―イリュージョン・スペルシェイパー
飛行 (1)(W), (Q), あなたの手札から白のカードを1枚選んで捨てる:対象のパーマネントをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
1/1
FT:千の星々より生まれし児。
奔流の児/Infant of Stream (1)(U)(U) クリーチャー―多相の戦士・スペルシェイパー
多相 (1)(U)(U), (Q), あなたの手札から青のカードを1枚選んで捨てる:場のクリーチャーを1体選ぶ。奔流の児はターン終了時までそのクリーチャーのコピーとなる。
1/2
FT:千の記憶より生まれし児。
苦悶の児/Infant of Agony (2)(B) クリーチャー―ホラー・スペルシェイパー
畏怖 (2)(B)(B), (Q),あなたの手札から黒のカードを1枚選んで捨てる:対象の対戦相手は、このターン失ったライフの半分に等しい値のライフを失う。(ダメージはライフを失わせる。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/07/19(土) 14:00:09
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872 : |
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銀刻竜
神のるつぼ 3 アーティファクト あなたがコントロールする土地はタップではなくアンタップする事でマナを生み出す。 あなたがコントロールする土地はタップすると対象のマナプールからマナを一点取り除く。 (Q):土地を一つタップする (T):土地を一つアンタップする
2008/07/19(土) 14:13:19
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873 : |
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名も無き者
ヴェクの近衛警備隊 (2)(白)(白) クリーチャー?人間・騎士 警戒 (1)(白)、Q:このターンあなたに与えられるダメージは変わりに《》に与えられる。 2/5 FT:彼らの守りは一分の隙もないことでよく知られている。
2008/07/19(土) 14:24:59
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874 : |
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名も無き者
アトランティスの巨像 7 アーティファクト・クリーチャー ゴーレム 飛行 アトランティスの巨像は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 7、Q:カードを1枚引く。 7/7
2008/07/19(土) 17:21:46
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875 : |
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PISMF
遠望(U)(U) エンチャント 被覆 (Q):あなたはプレイヤー1人を対象とし、そのライブラリーの一番下から10枚を見る。あなたはその中から好きな枚数のカードを取り除いてもよい。その後それ以外のカードを好きな順番で戻す。 FT:「私は牢から脱し、自由を勝ち取った。」 ―脱走魔術師
2008/07/19(土) 17:28:31
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876 : |
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ターコイズ
《炎上する激情》 (3)(R) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは「(Q):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」を得る。
《炎の一斉攻撃》はせめてこうだったら使えたと思うんです(あっちはパーマネントだけど)。
ところでどうしてアンタップ・シンボルは(Q)なんでしょう。wikiに載ってないし。
2008/07/19(土) 19:04:25
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877 : |
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麗
機逆の像 (5) アーティファクト Q:機逆の像の上に運命カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に機逆の像の上に10個以上の運命カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:他力本願。実力発揮。
2008/07/19(土) 19:53:41
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