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オリカスレ管理人
pick担当:はく ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第96回お題:【『反転』】>>6-68 大賞受賞者:>>29 名も無き者様 《マジックミラー》/《魔鏡》 pickページ:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/1495/989/ ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:AP ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第97回お題:【手札を参照する赤いカード】>>69-119 大賞受賞者:>>95 f.m.cross-beam 様《執拗な追跡者》 pickページ:>>360 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:へたれ騎士 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第98回お題:【クリーチャー・タイプが『騎士』のカード】>>120-177 大賞受賞者:>>158 逃亡者様《近衛騎士》 pickページ:>>401 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:はく ━━━━━━━━━━━━━━━━ 第99回お題:【白】>>178-238 大賞受賞者:>>《変則的な為Pickページにて発表》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/06/28(木) 05:25:15)
2010/02/10(水) 21:13:37
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オリカスレ管理人
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◎過去スレ一覧
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【ダイナ様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/ http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/
【yggr様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/ http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/ http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/ ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/06/07(月) 00:15:00)
2010/06/04(金) 21:35:46
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名も無き者
燃え盛る魂 (7)(R)(R)(R)(R) クリーチャー-スピリット 0/1 探査 速攻、トランプル 燃え盛る魂が戦場に出たとき、それが手札から唱えられていた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは11から燃え盛る魂を唱えた際に支払ったマナ・コストを引いた数に等しい。 燃え盛る魂が(R)(R)(R)(R)で唱えられた場合、燃え盛る魂はターン終了時まで二段攻撃も持つ。 ターン終了時に燃え盛る魂を生け贄に捧げる。
2010/06/05(土) 11:06:08
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はく
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第96回お題 : 『反転』 ◆
さて、マジックで反転というとまず思い浮かぶのは反転カードな訳ですが、 今回はそれだけに限らず、『反転』というキーワードから連想されるカードを募集します。
まんま反転カードでもよし、《ダメージ反転》や《鏡の画廊》のように反転っぽいカードから、 あるいは反転ライクなデザインの1枚(《滅び》? 《Ambiguity》?)から考えるもよし。 色々と考えられますが、ともかく、第一印象が「ああ、反転……」というカードだと面白いですね。
例によって、どこが反転か今ひとつ分かりにくい投稿は、一言添えて頂けると有難いです。
96は上下反転しても96だなぁ……と咄嗟に思いついただけです。 「なら69回でも一緒じゃねぇか」とか言っちゃいけませんよ。
[elpmaS]
(B)(B)(3) 《鬼邪天のラセ》 ンモーデ―ーャチーリク 戒警、行飛 !ねいさ下てめやでのいくに見はンイザデなんこもてっいと転反ら幾:TF 4/4
皆様の投稿をお待ちしています。締切は6/13(日)24:00です。
(last edited: 2010/06/07(月) 03:20:58)
2010/06/07(月) 00:10:44
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名も無き者
カードデザインとしては、 反転前 反転後後 反転後 の順番で。
帳をつかさどりしもの (5) 伝説のクリーチャー-スピリット 帳をつかさどりしものが呪文や能力の対象になるたび、帳をつかさどりしものをフェイズ・アウトする。 帳をつかさどりしものがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、帳をつかさどりしものを反転する。 3/3
隠り世からの来訪者 伝説のクリーチャー-スピリット アンタップ状態の伝説のパーマネント1つをタップする:以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。隠り世からの来訪者はそれに1点のダメージを与える。」「隠り世からの来訪者を再生する。」 隠り世からの来訪者によってこのターンダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、隠り世からの来訪者の上に顕現カウンターを1個置く。顕現カウンターが5個以上置かれたとき、隠り世からの来訪者を反転する。 5/5
大口縄 伝説のクリーチャー-スピリット 大口縄はすべてのカウンターを取り除き神性カウンターが1個置かれた状態で反転する。その上に神性カウンターが置かれているパーマネントは破壊されない。 大口縄に反転したとき、他のクリーチャーをすべて追放する。 10/10
境界にいる段階→現世に現れて暴れている段階→完全に力を発揮できる状況
2010/06/07(月) 00:53:52
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名も無き者
ミスった。 カードデザイン→実際のカードで描かれる配置って意味です。 カードの性能としては、上から順番に反転していきます。
2010/06/07(月) 00:55:01
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肉じゃが
《極限で似るもの》 (6)(青)(青) クリーチャー - イリュージョン 極限で似るものが戦場に出たとき、すべての裏向きのパーマネントを表向きにし、それ以外のすべての表向きのパーマネントを裏向きにする。(それらは2/2のクリーチャーである。) 8/8
(last edited: 2010/06/07(月) 04:22:48)
2010/06/07(月) 01:11:49
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名も無き者
夏の宝珠 (3) アーティファクト 夏の宝珠がアンタップ状態である限り、プレイヤーは自分のターンに土地を1つだけしかタップできない。
第93回大賞に選んで頂きありがとうございました。
2010/06/07(月) 01:20:42
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11 : |
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名も無き者
秋の宝珠 (4) アーティファクト
(T)、「秋の宝珠」を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから「冬の宝珠」という名前のカードをを1枚探し、それを戦場に出す。 (Q)、「秋の宝珠」を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから「夏の宝珠」という名前のカードをを1枚探し、それを戦場に出す。
2010/06/07(月) 02:31:41
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名も無き者
怪奇骨董音楽椅子 / Musical Chair (3) アーティファクト (T):プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーと席を交換する。(席を交換することでカードの所有権やコントロールは変更されない。)
*注記 Musical Chairs = 椅子取りゲーム です。挙動はちょっと異なりますが。
2010/06/07(月) 04:12:57
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まっどほーる
>>前スレ979 Pickありがとうございます。
底上げ (2)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがカードを引く場合、代わりに、自身のライブラリーの1番下のカードを手札に加える。 FT:埋もれなきゃいいけど。
ライブラリー反転。 ライブラリートップとボトムに絡むカードと相性が良かったり悪かったりします。
2010/06/07(月) 06:19:25
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ひまじん
《別解/The Other Solution》 (1)(青)(赤) ワールド・エンチャント プレイヤーは自分の開始フェイズ、戦闘前メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メイン・フェイズ、最終フェイズを飛ばし、その後追加の最終フェイズ、戦闘後メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、戦闘前メイン・フェイズ、開始フェイズを得る。 FT:彼の記述した運動方程式は正規の解に加えて時間反転解の存在を示唆し、それは時間の向きの定義を目指していた当時の学会に大きな波紋を呼んだ。しかし後に多様体が必ずしも大域的座標を持たないことが分かり、時間の向きは大域的には定まらないという結論を得たのであった。
2010/06/07(月) 06:47:27
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15 : |
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RRR
精神交換性生物的思考/Mind of Exchanger (3)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。あなたと対戦相手の席を交換する。(パーマネントや手札、墓地、ライフは全て相手のものを使用ゲームを続ける) FT:勝てないと思ったら勝てる方に移ればいいと思う―イスの偉大なる種族
2010/06/07(月) 11:04:07
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名も無き者
重力反転 (3)(緑)(青) ワールド・エンチャント 飛行を持つクリーチャーは飛行を失い、飛行を持たないクリーチャーは飛行を得る。
2010/06/07(月) 11:38:06
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名も無き者
衰退する命(3)(B)(G) エンチャント いずれかの効果でプレイヤーがライフを得た時、それは得たライフ1点につき2点のライフを失う。 いずれかの効果がパーマネントの上に1個以上のカウンターを置く場合、代わりにそのパーマネントに置く数に等しい数のカウンターを取り除く。
2010/06/07(月) 12:09:51
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名も無き者
熱狂の法被 (1)(赤)(白) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに威嚇と「これと共通のクリーチャー・タイプを少なくとも1つ持つ、戦場に出ている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。 装備(3)
半纏。…ごめんなさい。
2010/06/07(月) 14:52:40
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名も無き者
弱者の報復者 (4)(W)(W) クリーチャー―人間 全てのクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、5から元々のパワー、またはタフネスの数値を引いた数となる。 2/1
全部のクリーチャーが、X/Yなら、5-X/5-Yになる感じです。
2010/06/07(月) 15:01:22
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f.m.cross-beam
ヨーグモスの墓荒らし (黒)(黒)(黒) エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにあなたの墓地の一番上のカードを手札に加える。 FT:さあ、掘り返すぞ。
(last edited: 2010/06/07(月) 16:19:57)
2010/06/07(月) 16:16:11
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subaruizu
大オーロラ/Great Aurora (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ワールド・エンチャント すべての土地でないパーマネントが持つ(T)は、すべて(Q)になる。((Q)はアンタップ・シンボルである。) いずれかの効果がパーマネントに+1/+1カウンターを置く場合、代わりにそれは同じ数の-1/-1カウンターをそのパーマネントの上に置く。 FT:鮮やかな花、心地よい風、穏やかな日差し。みな、かつてはここにあったものだ。 ──ロシーンの日記
追記:「土地でない」が抜けていました;ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2010/06/07(月) 20:34:41)
2010/06/07(月) 18:33:33
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dain
組織の対立 (2)(青)(黒) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加し、ブロックされなかった場合、戦闘ダメージはそれのコントローラーに与えられる。
2010/06/07(月) 20:15:18
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23 : |
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名も無き者
尽力する弓兵 (1)(白) クリーチャー―人間・兵士 先制攻撃 (T):攻撃クリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。尽力する弓兵はそれに1点のダメージを与える。 1/1 ―――――――――――――――――――――――――――――― 腐臭の大地 土地 流転(あなたはこのカードを逆向きにプレイしてもよい) 腐臭の大地はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 FT:勇士たちはどうなるのか……。別次元にある応えが答えとは限らない。
デュエルマスターズ風
2010/06/07(月) 20:56:51
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逃亡者
神に挑む魔道士 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード いずれかの対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしているとき、神に挑む魔道士を反転する。 2/2
神話に至る者 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード あなたのドロー・ステップを飛ばす。 (黒),1点のライフを支払う:カードを1枚引く。 2/1
プレインズウォーカーを相手にすると《闇の腹心》になろうとするウィザード…… というイメージで作りはじめたらこんな風に イメージ先行ですが、なんとかバランスも取れてるはずです。
2010/06/07(月) 22:35:36
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25 : |
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名も無き者
《厭世》(3)(W)(B) クリーチャー - インカネーション トランプル
《厭世》が戦場に出たとき、好きな数のプレイヤーのそれぞれのライフの総量を再配分する。(各プレイヤーのライフは、誰かのそれまでのライフの総量になる。)その後、いずれかのプレイヤーのライフが他の各プレイヤーよりも多い場合、その最も少ないライフを持つプレイヤーは《厭世》のコントロールを得る。
10/2
2010/06/07(月) 23:09:19
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26 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
全軍突撃 (2(白)(赤) エンチャント すべてのクリーチャーは警戒を持つ。 戦闘終了ステップの開始時に、ブロックに参加したすべてのクリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
攻撃時にタップせず、 ブロック時にタップしてしまうという能力を考えてみました。
(last edited: 2010/06/08(火) 23:12:12)
2010/06/08(火) 00:13:27
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名も無き者
Elpmart Trickster (2)(緑)(青) クリーチャー ― ツリーフォーク・ウィザード 防衛 トランプル 攻撃クリーチャーはトランプルを失う。 トランプルを持つブロック・クリーチャーは、それがブロックしている各攻撃クリーチャーに致死ダメージを割り振った残りの戦闘ダメージを、それがブロックしているいずれかの攻撃クリーチャーのコントローラーに割り振ってもよい。 4/5
2010/06/08(火) 00:23:26
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名も無き者
早すぎる回収 (1)(G) ソーサリー あなたの最後のターンが終了してからあなたの墓地に置かれたカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
損失から回復まで (1)(G) インスタント このターンあなたの墓地に置かれたカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
未練な場 (1)(G) エンチャント 他のカードがあなたの墓地に置かれたとき、~を生け贄に捧げる。そうした場合、そのカード1枚をあなたの手札に戻す。
Time Spiralブロックのあの3枚が元ネタ。
2010/06/08(火) 00:27:25
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名も無き者
マジックミラー (3) アーティファクト 他の各パーマネントは、そのコントローラーの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 各プレイヤーは、その対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはマジックミラーを反転してもよい。 魔鏡 アーティファクト 各パーマネントは、そのコントローラーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。 各プレイヤーは、自身がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは魔鏡を生け贄に捧げてもよい。
2010/06/08(火) 00:34:49
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miel
天命反転地 / Site of Reversible Destiny (3)(緑)(白) エンチャント いずれかのクリーチャーが破壊されるたび、それは墓地に置かれる代わりにそのオーナーの手札に戻る。
先月鬼籍に入られた作家に追悼の意を込めて。
2010/06/08(火) 02:34:01
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31 : |
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ネームレス・ワン
生命を弄ぶもの [3][白][黒] クリーチャー―デーモン 3/3 すべてのクリーチャーはその上に置かれている+1/+1カウンター1つに付きー2/ー2の修正を受け、その上に置かれているー1/ー1カウンター1つに付き+2/+2の修正を受ける。 [白][黒]:パーマネント2つを対象とする。一方の上に置かれているカウンター1つを取り除く。そうした場合、他方の上に+1/+1カウンターかー1/ー1カウンターを1つ置く。 FT:魂も身体も奴にとってはただの玩具さ。
カウンターの効果を反転させてみました。 そして色々と修正。
(last edited: 2010/06/09(水) 09:19:29)
2010/06/08(火) 05:20:10
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32 : |
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道草
マナ修復球(3) アーティファクト プレイヤーのマナ・プールに無色マナ1点が加えられる場合、代わりにそのプレイヤーは好きな色マナ1点をマナ・プールに加える。~~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
無色を色マナに。
2010/06/08(火) 06:43:26
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ゴールキーパー
《反転攻勢》 (3)(W)(W)(W) エンチャント 防衛を持たないクリーチャーは攻撃に参加できない。 防衛を持つクリーチャーは防衛を持たないかのように攻撃できる。 防衛を持つクリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数のダメージを割り振る。 FT:勘違いしてはいけない、彼等は「守れ」と言われているから守っているんだ。彼等に「攻めろ」と言えば、今度は君達が守りに回らなければならないだろうね。
防衛持ちとそれ以外の立場を反転させてみました。防衛限定のドラン効果は何となくです。
(last edited: 2010/06/08(火) 11:34:44)
2010/06/08(火) 11:34:29
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34 : |
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tksy
《恫喝》 (1)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、その上に恫喝カウンターを1つ置く。恫喝カウンターが置かれているクリーチャーは可能ならば毎ターン攻撃に参加しなければならず、それが対戦相手に与える戦闘ダメージはすべて、代わりにそのコントローラーに与えられる。 FT:「おれと組もうや、なあ。あいつについてても…先はねえぞ。」
信じてた部下の矛先が反転。やられた相手の運命は暗転。これで心理的に状況が逆転。
あ、よく見てみると>>22のdain氏の投稿内容とちょっとかぶっちゃってますね…^^; 失礼しました。しかしせっかく作ったので、差し支えなければこのまま投稿させていただきます。ご容赦いただければ幸いです。
(last edited: 2010/06/08(火) 13:42:36)
2010/06/08(火) 13:35:27
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35 : |
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名も無き者
反転する獣、ホブワイトラック (3)(W)(W) 伝説のクリーチャー 警戒、絆魂、プロテクション(黒と赤) (B)(B)(B):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 4/6
反転する獣、ホブワイトラック (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー 接死、絆魂、プロテクション(白と緑) (W)(W)(W):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 6/4
同名の2枚別々のカードです。 ライブラリから交代して出てくる。
2010/06/08(火) 13:59:13
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mag
古道着の老師 白白 クリーチャー 人間 警戒 古道着の老師にブロックされたクリーチャーはタップされ、それがこのターンに与える戦闘ダメージは、すべて軽減される。 2/1 FT:「変なじじいが逆立ちしたと思ったら、急に意識が無くなったんだよ。」
2010/06/08(火) 14:43:52
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37 : |
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名も無き者
思考の反転 (3)(青)(黒) エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを一枚引く場合、代わりにそのプレイヤーは手札のカードを一枚選び、ライブラリーの一番上に置く。 いずれかのプレイヤーがカードを捨てる場合、代わりにそのプレイヤーは自分の墓地のカードを一枚選び、手札に加える。
2010/06/08(火) 17:01:06
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敬称楽
隣の家の芝狩り (3)(G)(G)(U)(U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 あなたはそのプレイヤーがコントロールするすべてのタップ状態の土地のコントロールを得て、そのプレイヤーはあなたがコントロールするすべてのタップ状態の土地のコントロールを得る。 その後、あなたかそのプレイヤーがコントロールするすべてのアンタップ状態の土地をタップし、あなたかそのプレイヤーがコントロールするすべてのタップ状態の土地をアンタップする。
#お互いにタップする方向が一緒だとやりやすい。
2010/06/08(火) 17:17:06
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名も無き者
自業自得 (U)(U)(U) エンチャント 累加アップキープ (U) クリーチャーである発生源がダメージを与える場合、代わりにそれはそれ自身にダメージを与える。クリーチャーでない発生源がダメージを与える場合、代わりにそれはそれのコントローラーにダメージを与える。 FT:あらゆる殺意は己を殺す
よくある青のロックカードです
2010/06/08(火) 18:19:31
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名も無き者
異次元との交錯 (1)(U)(U) インスタント あなたの手札にある土地でもクリーチャーでもないカードを1枚公開する。公開したカードと点数で見たマナコストとルール文章が同じ、色の異なるカードをあなたのライブラリーから望む枚数探し、それらを公開しあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2010/06/08(火) 19:20:44
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16
ルール的に色々問題があったみたいなので、(似たような効果のカードもあるので)以前のを破棄します。
重力反転 (4)(青)(青) ソーサリー 飛行を持たないすべてのクリーチャーをオーナーの墓地に置く。 FT:「空に吸い込まれる・・・いや、空に落ちていくのか・・・」 ある戦士の最期の言葉
2010/06/08(火) 21:14:04
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善乱
前スレ>>979 特別賞ありがとうございました。
不自由な自由 (1)(U)(G) エンチャント 有色の呪文の不特定マナコストは、その呪文の色のマナでしか支払えず、不特定でないマナコストは無色や他の色のマナで支払ってもよい。 無色の呪文を唱えるに際し、そのコントローラーは色を一つ選ぶ。その呪文のマナコストは、選ばれた色のマナでしか支払えない。(無色は色ではない) FT:自由は不自由を生む。逆もまた然り。
とばっちりを受ける《幽霊火》((R)(R)(R)でないと支払えない)。 《絵描きの召使い》ではロックをかけたり出来ません。残念。
(last edited: 2010/06/08(火) 21:38:48)
2010/06/08(火) 21:19:52
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43 : |
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森緑
逆転の発想 (1)(青)(赤) インスタント 逆転の発想以外の、スタックにあるすべての呪文や能力の置かれている順番を逆にする。
2010/06/08(火) 23:33:49
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名も無き者
表裏一体 (3)(U)(U) エンチャント 表向きのパーマネントが破壊される場合、代わりにそれを裏返す。それは2/2のクリーチャーである。 裏向きのカードはそれのマナコストを支払うことで表返すことができる。
2010/06/09(水) 00:08:08
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45 : |
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名も無き者
世界の一つの可能性 (W)(U)(B)(R)(G) ワールド・エンチャント このカードを除くすべてのカードテキスト中の無色マナ・コストと個数を指定する数以外のアラビア数字の頭にマイナスを付ける(元々マイナスの値はプラスになる)。 このとき、-1点のライフを失うとは1点のライフを得ることであり、-1点のダメージを与えるとは次に与えられるダメージを1点軽減することであり、カードを-1枚引くとはカードを手札から1枚選んで捨てることであるとする(逆もまた然り)。
2010/06/10(木) 00:54:11
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ぺんぺん草
逆転裁判 (5)(白)(白)(白) エンチャント 状況起因処理かカードの効果により、いずれかのプレイヤーが敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。
注 ルールによる敗北(投了、対戦相手が勝利条件を満たした)による敗北は置換されない。
2010/06/11(金) 14:38:26
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べれれん
《存在の反転》 (1)(U) インスタント パーマネント一つを対象とし、それの位相の内一つを入れ替える。(位相とは、タップかアンタップか、表向きか裏向きか、反転状態か非反転状態か、フェイズ・インかフェイズアウトか、のいずれかである。)
ルール的に非常にややこしそうな物ですが。反転カード以外のカードが反転しても特に意味はありません。また今のルールでは裏向きのパーマネント=エキスパンションシンボルを持たないマナコストの無い無色でクリーチャータイプを持たない2/2のクリーチャー、という事なのでそこはルールテキストから省略。フェイズアウト状態のパーマネントは「存在しないかのように扱う」ので対象には取れません。フェイジングを持たなくても、フェイズアウト状態のパーマネントはフェイズインします。
2010/06/11(金) 15:01:12
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48 : |
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名も無き者
さかしま (1)(U)(U) エンチャント プレイヤーがカードを引く場合、代わりにデッキの一番下のカードを手札に加える。
デッキを「反転」させます。 トップデックの操作がまったく意味をなさなくなります。アンチ教示者。
2010/06/11(金) 15:26:35
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名も無き者
月を背負う化物、浮目易 (1)(B)(B) 伝説のクリーチャー - スピリット 《》は反転状態で戦場に出る。 畏怖、被覆 10/10 ////////// 枯れ尾花 クリーチャー - 植物 《》は緑である。 1/1
《軽蔑する利己主義者》ぽく、単独では意味ないです。コピーするか(《クローン》はNG)、黒単で緑な所を生かすかしないとならない。 名前の読みはふめい(不明)です。
2010/06/11(金) 18:23:17
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名も無き者
鏡のベイロス (W)(U)(G) クリーチャー?ビースト トランプル 鏡のベイロスがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 鏡のベイロスが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、鏡のベイロスはあなたに同じ点数のダメージを与える。 6/6
「奴は愚か者を試す、神の使いなのさ。」
2010/06/11(金) 18:33:49
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名も無き者
反成長/Countergrowth (3)(緑)(青)(青) エンチャント プレイヤーは土地をプレイできない。 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時、そのプレイヤーの選んだ、そのプレイヤーのコントロールする土地1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 いずれかのプレイヤーが土地をコントロールしていないとき、反成長を生け贄に捧げる。
2010/06/11(金) 19:36:14
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rock
《回転式本棚》 (3) アーティファクト (1):あなたのコントロールする表向きのクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。 (1):あなたのコントロールする裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。この能力は、あなたの対戦相手のみが起動できる。 FT:「なんたることか!中にスイッチを取り付けるのをすっかり忘れていた」
2010/06/11(金) 23:30:54
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53 : |
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名も無き者
乱反射の魔鏡 (U)(R) エンチャント (R):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。 (U):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーと点数で見たマナ・コストを入れ替える。 (U):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その点数で見たマナ・コストとタフネスを入れ替える。
2010/06/12(土) 00:24:16
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54 : |
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BluE
反転カードで考えていたものを。
《秘儀者レシュラック》 (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード (2)(黒)、(T):黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたのアップキープの開始時に、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、秘儀者レシュラックの上に忠誠カウンターを1個置いてそれを反転する。 3/3 ↓ 《夜歩みし者、レシュラック》 プレインズウォーカー-レシュラック [+X]:いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-7]:あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーを破壊する。 初期[1]
プレインズウォーカーへの覚醒をイメージ。レシュラックのイメージに合った能力かどうかは自身ありませんが・・・。
(last edited: 2010/06/12(土) 12:54:01)
2010/06/12(土) 12:50:50
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55 : |
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反転物質
《思考の向こう側》 (青) エンチャント 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番下のカードを自分の手札に加える。
《世界の影》 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― アバター 威嚇、飛行 各対戦相手の墓地の一番上のカードを裏向きにした状態でプレイする。 各対戦相手の墓地にあるカードはすべての特性を失う。 各プレイヤーはライブラリーのカードを見ることはできない。 5/5
「ドローの位置」と「墓地の表裏」の反転です。 ルール上、どうなるかは分かりません・・・
2010/06/13(日) 11:14:14
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56 : |
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反転物質
…スミマセン、《世界の影》>>55を訂正します。
《世界の影》 (4)(黒)(黒) クリーチャー ― アバター 飛行、威嚇 各対戦相手の墓地の一番上のカードを裏向きにした状態でプレイする。 各対戦相手の墓地にあるカードはすべての特性を失う。 各プレイヤーは各対戦相手のライブラリーのカードを見ることはできない。 5/5
2010/06/13(日) 11:28:42
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57 : |
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Omegaweapon
聖滅の悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー -デーモン 飛行、絆魂、先制攻撃、プロテクション(天使)、プロテクション(ビースト) 5/5
見てのとおり、悪斬の裏返し。現実には出てほしくないけど。
2010/06/13(日) 15:05:21
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58 : |
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シュード
確率歪曲 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがコインを1枚投げるたび、それがこのターン最初のコイン投げである場合、その結果を逆にしてもよい。
2010/06/13(日) 16:18:52
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59 : |
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哲学するゴブリン
闇からの帰還(3)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはそのプレイヤーがオーナーである、~~という名前ではないすべての追放されていたカードをライブラリーの一番上に好きな順番で戻し、ライブラリーの一番下から同じ枚数のカードを追放する。~~を追放する。
追放は白のお家芸になってるので黒で。
2010/06/13(日) 16:26:59
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60 : |
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へたれ騎士
こんにちは。さっそく第95回のPick結果を発表したいと思います。
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【第95回お題 : 歩く火力】
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■【評価基準】■
今回は歩く火力ということでインパクト重視の評価とします。 基本的に派手なものが多いので、バランスが取れていて、かつ今までにないもの。 そういった部分に注目してPickしました。
テキスト不備のものはこちらが意図を汲み取って評価いたします。 賞は【入賞】【準大賞】【大賞】【へたれ一押しPick賞】の4つを設けたいと思います。まぁ最後のは特別賞と何ら変わりませんが…。
では、受賞投稿の発表です。
☆入賞☆
http://forum.astral-guild.net/board/21/230/954/ ____様 《エムラクールの追放者》
「俺はッ…!!この一撃に全てを賭けるッ…!!!」感溢れるエルドラージの血族。エルドラージの名に恥じぬ戦闘能力を誇り、特に目を引くのは滅殺10。間違いなく相手を壊滅状態に追い込めます。しかし、除去を打たれるとこちらが悶絶する羽目に。こいつ自身も自動で墓地に落ちるのでターン終了時に敗北と同義であり、早急に決着をつける必要があるでしょう。基本的にその有り余るパワーでとどめの一撃に使われることでしょう。幸い赤緑には落とし子トークンを生み出すカードが多く、こいつが出る頃にはステロイドカラーであれば8点くらいは普通に削れてると思うので、デメリットや高いマナ・コストが苦になる場面は少ないと思います。入れるかどうかは別として、ですが…。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/06/14(月) 09:30:43)
2010/06/13(日) 17:28:48
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61 : |
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名も無き者
逆転の発想 (3)(U)(R) エンチャント 全てのプレイヤーはライブラリを裏返しにしてプレイする。 FT:「もしこの考えが根本的に間違っていた場合はどうだろうか。」
ライブラリ反転です。 お互いにライブラリが公開情報となり、どんなデッキで何をいつ引くかが丸解りとなる。
2010/06/13(日) 17:46:42
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62 : |
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名も無き者
昂進 (5)(白)(白)(白) エンチャント ライフが0以下になることではこのゲームに敗北しない。 プレイヤーのライフが40点以上であるとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 プレイヤーがライフを失うたび、失ったライフ1点につきそのプレイヤーは2点のライフを得る。 FT:『痛みほど、私に生を感じさせてくれるものはない!』「さっきまで、そう言っていたのだよ」
《卓絶》があるから、みんなやらないのだろうか? ライフの数値とマナ・コストのバランスが厳しい。(双頭巨人戦とか) ライフゲイン系として見ると強すぎるか?
2010/06/13(日) 18:18:07
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63 : |
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たびー
《反射光の精霊/Reflectlight Elemental》 (3)(U)(R) クリーチャー‐エレメンタル 瞬速、飛行 あなたか反射光の精霊が呪文の対象になるたび、その呪文が単一の対象を持つ場合、あなたはその呪文の対象を変更する。 終了ステップ開始時に、このターン、あなたか反射光の精霊が呪文の対象になっていない場合、反射光の精霊を生贄に捧げる。 4/4 FT:あれは大人しいですが、少々捻くれ者です。でも、安心してください。私ほどではありませんから。 ―――皮肉屋な魔術師の言葉
追伸:第95回の対象、じゃなくて大賞ありがとうございました。
(last edited: 2010/06/13(日) 19:39:43)
2010/06/13(日) 19:34:53
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______
文明の遺産、テゼレット (1)(W)(U) プレインズウォーカー-テゼレット
(1)(Q):文明の遺産、テゼレットの上に忠誠カウンターを2個おき、それを裏向きにする。
[0]:パーマネント1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。 [-2]:文明の遺産、テゼレットの上に、+1/+1カウンターを3個置く。
変異(W)(U)
<3>
2010/06/13(日) 21:38:43
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名も無き者
運命の翻弄者 (1)(青)(白)(白) クリーチャー―ウィザード・人間 いずれかの対戦相手がプレイした呪文が打ち消されるたび《》の上に気(Ki)カウンターを一つ乗せる。 各ターンの終了時に《》の上に気カウンターが3つ以上乗っている場合《》を反転しても良い。 2/2 --- 運命の支配者、メルキオ 伝説のクリーチャー―ウィザード・スピリット T,《》の上から気カウンターを1つ乗り除く:あなたは対象の呪文のコントロールを得る。(あなたは対象の呪文の対象を選び直し手も良く、あなたがプレイしたかのようにあなたのコントロールで場に出して良い) 3/5
2010/06/13(日) 22:43:54
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66 : |
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名も無き者
海嘯/Pororoca (緑) インスタント 全ての緑のクリーチャーはターンの終了ステップの開始時まで島渡りを得る。 全ての青のクリーチャーはターンの終了ステップの開始時まで島渡りを失う。 FT:満月と新月の時は干満の差が大きく(大潮)、およそ5m程の高さの波としてアマゾン川の河口に押し寄せてくる。この大波は川の流れを飲み込んで、時速65kmの速度で逆流し、800kmの内地にまで至るものもある。
2010/06/13(日) 22:53:51
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67 : |
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名も無き者
反転する獣、ホブワイトラック (3)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― ビースト 警戒、絆魂、プロテクション(黒と赤の呪文) (B)(B)(B):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 4/6
反転する獣、ホブワイトラック (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ビースト 萎縮、絆魂、プロテクション(白と緑の呪文) (W)(W)(W):あなたのライブラリから~と同名のカードを探し戦場に出してもよい、それは召喚酔いの影響を受けない。 そうしたならば、~をライブラリに戻し、シャッフルする。 6/4
すこし修正しました。
プロテクションを呪文限定に クリーチャータイプ なし → ビースト 黒の能力 接死 → 萎縮
2010/06/13(日) 23:06:27
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はく
では時間になりましたので、第96回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。
Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/06/14(月) 00:00:47
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69 : |
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AP
それでは第97回の受付を開始します。 *************************************************************************
第97回お題【手札を参照する赤いカード】
************************************************************************* 今回のお題はお題リクエストから「手札を参照する赤いカード」です。 第100回のお題リクエストだったんですが、今回使わせてもらいます。
内容としては いずれかのプレイヤーの手札の枚数、あるいはその内容を参照し 何かをする赤のカード、といったところです。 例えば《突然の衝撃》《記憶の点火》《燃えがらの匂い》辺りですかね。 もちろんソーサリーやインスタントに限らず、パーマネントカードでもOKです。
締切は6/20(日)24:00になります。
2010/06/14(月) 00:02:47
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70 : |
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名も無き者
赤と言えば混沌!
知識の混濁 (2)(R)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札とあなたの手札をシャッフルし、それぞれ元の手札の枚数になるようにカードを分配する。その後、各プレイヤーはそれらを裏向きのまま追放する。追放したプレイヤーは、それらのカードを何時でも見る事ができ、手札にあるかのようにプレイできる(土地は戦場に出せ、呪文は唱える事ができる)。この方法で呪文を唱えるためにマナを支払う場合、あなたはマナを好きな色のマナとして支払う事ができる。
ややこしいですが、「お互いの手札を混ぜて無作為に戻す。それらを唱えるためにはマナの色部分は問わない。」という感じです。 相手のカードを奪っても使えないのでは意味がないので。 手札を大量の土地だらけにするカードでもあれば、コンボできるかもしれません。
2010/06/14(月) 01:00:32
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名も無き者
浅ましい呪い (1)(R) インスタント 基本でないカード名を1つ指定する。 プレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開する。その中に指定されたカード名を持つカードがある場合、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体かそのプレイヤーを対象とする。浅ましい呪いはそれに5点のダメージを与える。そうでない場合、浅ましい呪いはあなたに5点のダメージを与える。
2010/06/14(月) 10:51:12
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72 : |
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名も無き者
暴走する魔力(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーはカードを2枚引く。その後、無作為に2枚捨てる。各プレイヤーはこれによって自分が捨てたカードの点数で見たマナ・コストの合計値に等しいライフを失う。 FT:熱ッ!
2010/06/14(月) 12:00:29
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tksy
《暴れ狂う日輪》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー‐エレメンタル 速攻 《》が戦場に出た時、あなたは手札を捨てる。この方法により捨てたカード1枚につき、《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せ、各プレーヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 《》の上から+1/+1カウンターが取り除かれるたび、各対戦相手は自分の墓地から土地カードを1つ選んでそれを自分のコントロール下で戦場に出してもよい。 +1/+1カウンターを1つ取り除く:プレーヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 2/2
2010/06/14(月) 12:44:01
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74 : |
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GOTA
《怒涛の記憶》(2)(青)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは最大3枚までカードを引いてもよい。 《怒涛の記憶》は各プレイヤーに、その手札の枚数に等しい点数のダメージを与える。
FT:覚えるべきことに限りはない。そして、頭がそれに追いつくこともない。
(last edited: 2010/06/14(月) 14:39:43)
2010/06/14(月) 14:26:32
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75 : |
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名も無き者
ゴブリンの魔法使い (R)(R) クリーチャー―ゴブリン・ウィザード 飛行 (R)(R)(R)(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたは、手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。対象となったクリーチャーはターン終了時までX/Xとなる。Xは公開したカードのマナコストの値に等しい。 1/1 FT:魔法使いになりたいゴブリンなどいない。ゴブリン共はいつだって魔法を掛けてもらえる側になりたいのだから。
2010/06/14(月) 15:46:47
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76 : |
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seamile
消え去りの迷宮 (R)(R)(2) エンチャント このカードが戦場に出た場合、プレイヤー一人を対象とする。このカードの上にそのプレイヤーの手札の枚数に等しい迷宮カウンターを置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーの手札の枚数がこのカードに乗せられている迷宮カウンターより少ない場合、少ない枚数1枚につき1つパーマネントを追放する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーの手札の枚数がこのカードに乗せられている迷宮カウンターより多い場合、多い枚数1枚につき1つ、このカードの能力によって追放されているパーマネントを戦場に戻す。 このカードが戦場を離れる場合、各プレイヤーはその手札の枚数に等しい枚数の、このカードによって追放されたカードを場に戻してもよい。
2010/06/14(月) 16:11:17
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subaruizu
95回のpickありがとうございました。
無道のバザール/Illicit Bazaar (2)(赤)(赤)(赤) エンチャント すべてのプレイヤーは、それぞれの手札を公開した状態でプレイする。 《》を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を無作為に1枚追放し、各プレイヤーは、手札で競りを行ってもよい。そのプレイヤーは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは自分の手札の枚数以下であれば、最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい枚数の手札を捨てるとともに、追放したカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
一応自分にも使えますが…無作為に選ぶため、元手が多くてもうまく決まらないという。
(last edited: 2010/06/14(月) 21:36:15)
2010/06/14(月) 21:26:34
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78 : |
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道草
無尽蔵な蓄積(2)(R)(R)(R) ソーサリー あなたの手札を1枚選び公開する。あなたのライブラリーからそれと同名のカードを最大3枚まで探し、あなたの手札に加えてもよい。この方法で手札に入れた枚数1枚につき、~~はあなたに1点のダメージを与える。あなたのライブラリーを切り直す。
FT:欲は尽きないもんさ。
2010/06/14(月) 22:31:03
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79 : |
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ネームレス・ワン
準大賞ありがとうございます。 悩んだ甲斐がありました。
煉獄の輪 [1][赤] ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたの手札が3枚以下の場合、煉獄の輪はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。そのプレイヤーの手札が3枚以下の場合、煉獄の輪はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 FT:それは貴様の身体を締め上げる。まるで太古の拷問のように。
大抵2点、たまに4点。
2010/06/14(月) 22:39:34
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80 : |
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名も無き者
《百鬼夜行/Pandemoniac Nightwalk》 (4)(R)(R) ソーサリー あなたの手札を公開する。対戦相手1人は、それらのカードを2つの束に分ける。あなたは、どちらか1つの束のうち、望む数のクリーチャー・カードを戦場に出し、残りをあなたの墓地に置く。それらのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップ開始時に、それらを生贄に捧げる。 FT:それは夢か現か。怪物の群れを確かに見たが、後には何も残っていない。 ―――とある番兵の記録より
《騙し討ち》の亜種で、山分けカードの《裂け目の突破》。 手札を空にしてバンザイアタックしようぜ!
2010/06/14(月) 22:40:26
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81 : |
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たびー
失礼、>>80は私です。 ログイン解けてた…
2010/06/14(月) 23:21:48
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精神の荒廃 (3)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を選ぶ。各プレイヤーはそのプレイヤーの手札にあるカード1枚につき自分がコントロールする土地でないパーマネント1つと土地を1つ選び、残りのパーマネントを生け贄に捧げる。
2010/06/14(月) 23:47:06
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83 : |
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miel
茫然のチャンドラ / Absent-Minded Chandra (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― チャンドラ(Chandra) +X, カードをX枚捨てる : …は各プレイヤーと各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの手札の枚数より大きくできない。 +X : プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。…はそれに2点のダメージを与える。Xは2引くあなたの手札の枚数である。 -X : プレイヤー1人を対象とする。…は、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの手札の枚数である。 2
2010/06/15(火) 06:10:47
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kaiten
燭火のスピリット (R) クリーチャー ― スピリット
燭火のスピリットが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚公開してもよい。そうした場合、燭火のスピリットはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。
3/3
2010/06/15(火) 10:34:34
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肉じゃが
《忘れられた爆弾》 (赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたの手札から無作為にカードを1枚選び、公開する。公開されたカードと同じ名前を持つパーマネント1つを生け贄に捧げる。そうした場合、忘れられた爆弾はそのクリーチャーかプレイヤーに5点のダメージを与える。
(last edited: 2010/06/15(火) 14:11:03)
2010/06/15(火) 14:10:03
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86 : |
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seamile
混沌の貯蔵庫 (赤)(2) エンチャント 各プレイヤーのマナプールにある、X以下の赤マナはステップやフェイズの終了時に際してそのプレイヤーのマナ・プールから無くならない。 Xは各プレイヤーの手札の枚数である。
2010/06/15(火) 14:38:47
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87 : |
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dain
決戦の衝突 (1)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは無作為に手札からカードを1枚選び、公開する。決戦の衝突は点数で見たマナ・コストが最も大きいカードを公開したプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは点数で見たマナ・コストに等しい。
2010/06/15(火) 19:05:52
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名も無き者
ゴブリン式療法 (R) ソーサリー 土地でないカード名を1つ指定する。 すべてのプレイヤーは自分の手札を公開する。 ゴブリン式療法はこの方法によって公開された、指定された名前のカード1枚につき、 各プレイヤーに2点のダメージを与える。
フラッシュバック―あなたの手札をすべて捨てる。
カード名のイメージ先行でデザインしてみました。 少し分かりにくいですが、指定カード1枚につき全プレイヤーが2点、という効果になります。
2010/06/15(火) 22:27:22
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善乱
>>60 準大賞ありがとうございます。
鉄の誓い (3)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。--はそのプレイヤーに、これにより公開されたカードのカード・タイプ1つにつき、2点のダメージを与える。
《血の誓い》+《タルモゴイフ》
(last edited: 2010/06/15(火) 23:42:14)
2010/06/15(火) 23:41:34
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名も無き者
歪な反射 (1)(青)(赤) エンチャント いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。そうした場合、あなたはその中の唱えられた呪文と点数で見たマナ・コストが等しいカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2010/06/16(水) 02:22:03
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Argent Zero
ピックお疲れ様です。
瞬火の精霊 (1)(R)(R)(R) クリーチャー エレメンタル 瞬速、速攻、トランプル 瞬火の精霊が場に出たとき、対戦相手の手札一枚につき、各クリーチャーと各プレイヤーに1ダメージを与える。 ターン終了時に、瞬火の精霊を生贄に捧げる。 4/1
2010/06/16(水) 03:00:01
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ひまじん
《ルビーの魔除け/Ruby Charm》 (2)(赤)(赤) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。ルビーの魔除けはそれに1点のダメージを与える。」「単一の対象を持つインスタント呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。」「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」 手札ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの手札にあるカード1枚につきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい)
2010/06/16(水) 08:33:26
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名も無き者
きらめく炎 (赤)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたの手札を公開する。あなたの手札に赤のカードがない場合、それに5点のダメージを与える。そうでない場合、それに3点のダメージを与える。 FT:最後の灯は激しい。
2010/06/16(水) 13:18:32
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名も無き者
理不尽な一撃 (2)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー このゲームに参加していないプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中のソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚選んでもよい。そうした場合、これはそれのコピーである。
2010/06/16(水) 19:12:00
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f.m.cross-beam
《執拗な追跡者》 (赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―ホラー キッカー―あなたの手札を捨てる。 執拗な追跡者のパワーとタフネスは、最も手札の多いプレイヤーと最も手札の少ないプレイヤーの手札の数の差に等しい。 トランプル、速攻 執拗な追跡者が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、いずれのプレイヤーも手札を捨てることを選んでもよい。 終了ステップの開始時に、執拗な追跡者を生け贄に捧げる。 ★/★
期待値は4/4でどうでしょう。派手な手札破壊にもなり得ますが、相手が乗ってはくれないでしょうね。終盤に来たら残念。
(last edited: 2010/06/16(水) 22:42:28)
2010/06/16(水) 22:23:00
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96 : |
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名も無き者
虹色の栄光 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 虹色の栄光を唱える追加コストとしてあなたの手札を公開する。 虹色の栄光は打ち消されない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、あなたの手札にある黒のカード2枚につきカードを1枚捨てる(端数切捨て)。クリーチャー1体を対象とする。虹色の栄光はあなたの手札にある赤のカードの数に等しい点数のダメージを与える。あなたの手札にある緑のカード1枚につき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたの手札にある白のカード1枚につき、あなたは3点のライフを得る。あなたの手札にある青のカード2枚につき、カードを1枚引く(端数切捨て)。
手札版《最後の抵抗》・・・ぽいもの
2010/06/17(木) 00:49:21
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97 : |
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名も無き者
魔力による歪み (U)(R) ソーサリー 魔力による歪みはあなたの手札のカードの枚数が、他のいずれかの対戦相手の手札のカードの枚数より15枚以上多い状態でのみ唱えられる。 あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2010/06/17(木) 01:10:25
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98 : |
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へたれP
名前が思いつかない・・・
記憶のパンク (R)(R)(R)(3) エンチャント(ワールド) 各プレイヤーの終了フェイズの開始時、そのプレイヤーの手札が5枚以上ある場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
ペナルティが大きい分、重くしてあります。 赤は手札の消費が激しいですから、リスクは幾分弱めです。
2010/06/17(木) 21:18:53
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99 : |
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名も無き者
キェイルドーのゴブリン (R) クリーチャー、ゴブリン
「キェイルドーのゴブリン」のパワーとタフネスは あなたの手札の枚数に等しい。
「キェイルドーのゴブリン」が対戦相手にダメージを与えるたび、 「キェイルドーのゴブリン」はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。
*/*
2010/06/17(木) 21:26:05
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100 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅れましたが今回のお題行ってみます。
命運の逆転 (2)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後自分の手札からカードを1枚無作為に追放する。あなたはそのカードを、それのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。そうしない場合、そのカードをそのプレイヤーの手札に戻す。
《運命の逆転》の様に、 対戦相手のカードをただでプレイできる呪文という方向で考えてみました。 相手の手札は増えてしまいますが、 その分不発する可能性も減りますし、 最悪土地もプレイできるのが売りです。
2010/06/17(木) 23:07:42
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101 : |
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名も無き者
しまった、100を取られてしまった・・・。
Hand Red (3)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。カードを100枚引く。あなたの手札に赤のカードが100枚以上ある場合、Hand Redはそのプレイヤーに100点のダメージを与え、そうでない場合、あなたに100点のダメージを与える。カードを100枚捨てる。
2010/06/17(木) 23:28:21
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102 : |
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RRR
連続発火 (1)(赤)(赤) ソーサリー あなたの手札の枚数に等しい(赤)をあなたのマナ・プールに加える。 ストーム FT:早くそいつを投げ捨てろ!バカ!そっちじゃねぇ!―炭坑夫の叫び
2010/06/17(木) 23:48:56
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