Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 02:00:51

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/


*************************************************************************

第113回お題【有色マナを要求する装備品】

*************************************************************************
今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。
まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。
「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので
「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。
有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。

ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが
まだまだ可能性はあるはずです。
怪しげなデザインの投稿を期待しています。

締切は11/10(水)24:00になります。


■最近のPick発表

>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】

>>771 第105回お題【対○○デッキカード】

>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】

>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】

>>975 第111回お題【開門クリーチャー】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46) 2010/02/10(水) 21:13:27

178 :
はく
96回のPickの方はもう少々お待ち下さい……今週中にはなんとか。


では今週のお題を発表させて頂きます。


◆ 第99回お題 : 白 ◆


まあ、99回なので。ゾロ目とかも考えたのですが、あまりに幅が狭いですしね。

癖の少なさ・受け幅の広さがウリの白。とあるカードのおかげで今や一大勢力になりつつあります。

そんな白のカードを募集します。今回は純白のカードに限定します。他の色を混ぜてはダメです。

皆様の投稿をお待ちしています。締切は7/4(日)24:00です。

>>174

なんかPickされとるがな……ありがとうございます。
(last edited: 2010/06/28(月) 00:13:43) 2010/06/28(月) 00:05:32
179 :
名も無き者
上天の天使 (2)(白)(白)
クリーチャー、天使 神話レア

飛行
「上天の天使」が戦場に出るか墓地に落ちたとき、
あなたは4点のライフを得る。

3/3

我々が長い間待ちわびたカードですねw
2010/06/28(月) 00:14:30
180 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
輝く天使 (3)(W)(W)(W)
クリーチャー -天使
飛行、警戒、先制攻撃
(T):輝く天使以外のクリーチャー一体を対象とする。それを追放する。それのコントローラーは3点のライフを得る。
輝く天使が戦場を離れたとき、それによって追放された全てのクリーチャーをそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
4/4

早速投稿させてもらいました。
扱いがひどい《セラの天使》《迷いし者の番人》《忠告の天使》を足して3で割ったような感じです。

追記:タフネスと自身が追放できないように修正しました。
(last edited: 2010/07/04(日) 17:15:53) 2010/06/28(月) 00:22:57
181 :
13
迅速な援軍 (W)(W)
クリーチャー -人間・兵士 アンコモン
瞬速
迅速な援軍が場に出たとき、ターン終了時まで迅速な援軍に与えられる戦闘ダメージを軽減し0にする。
2/1

投稿させてもらいました。
白のウィニークリーチャーは意外とデザインが難しいですね。
マナの割りにやたらと最近のクリーチャーが強いのもなんか自分で作ってみて納得です。今回のもむしろ強くならないよう頭を絞りました。
2010/06/28(月) 01:11:56
182 :
名も無き者
白日の祝詞 (X)(X)(6)(W)(W)
インスタント
いずれかのプレイヤーのライフが99点以上である場合、あなたは白日の祝詞のマナ・コストを支払うのではなく(X)(W)を支払ってもよい。
あなたのライブラリーから天使・パーマネント・カードをX枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

FT:そのときお爺様は本気で『迎えが来た』と覚悟を決めたそうです。-メアリーの日記
2010/06/28(月) 01:55:12
183 :
subaruizu
オルゾフの魂紡ぎ/Orzhov Soulweaver (2)(白)(白)
クリーチャー─天使・スピリット
飛行、憑依
《》は、それが憑依されている場合、+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。
《》が憑依しているクリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。
3/3
FT:オルゾフはあらゆるものをビジネスにする──魂さえも。

憑依は強制なので地味にメリットだけでもないという。
2010/06/28(月) 02:55:48
184 :
名も無き者
天へ昇る御柱(W)(W)(W)
エンチャント
被覆
白のクリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修正と飛行を得る。あなたが天へ昇る御柱を3つ以上コントロールしている場合、それらは代わりに+3/+3の修正と飛行と絆魂を得る。

FT:穢れなき魂は力となる。
2010/06/28(月) 09:40:21
185 :
名も無き者
破滅の祈り (白)(白)
ソーサリー
破滅の祈りを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを4体タップする。
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
FT: テンプルトンでは4人の司教が寝ずに祈りを捧げ、夜の生き物達の根絶を願った。それは聞き届けられ、村人は残らず死に絶えた。
2010/06/28(月) 10:06:58
186 :
dain
白銀の獅子 (白)(白)
クリーチャー─猫
速攻、先制攻撃
2/2

2010/06/28(月) 11:03:35
187 :
ゴールキーパー
《慈悲深い創造主、セラ》 (3)(W)(W)(W)
プレインズウォーカー一セラ
+2
あなたの墓地にある白のパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
‐4
あなたのコントロール下で『セラの天使』という名前の白の飛行と警戒を持つ4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
+20
慈悲深い創造主、セラが戦場にある限り、このゲームの残りの間にあなたとあなたがコントロールするパーマネントに与えられるすべてのダメージは彼女に与えられる。この能力は、慈悲深い創造主、セラの上に忠誠カウンターがちょうど12個置かれていない限り起動できない。

(last edited: 2010/06/30(水) 01:57:39) 2010/06/28(月) 11:24:37
188 :
seamile メールアドレス公開設定
第97回の複数投稿、失礼しました。以後気をつけようと思います。

では本題。

青天の霹靂 (W)(W)(W)(W)
インスタント
キッカー(W)(W)(W)(3)
すべての攻撃クリーチャーをゲームから取り除く。
キッカーコストが支払われている場合、それらのカードのコントローラーはこれにより取り除かれたカードの枚数に等しい数のクリーチャーを自分の墓地からタップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。


相手に「あっ」と言わせるのが目的。
しかし、いろいろ悪戯できるカードデザインなので、可能な限り置換などでコストを踏み倒されにくいようにしましたが、素打ちだとさすがに重いよなあ…キッカー込みで(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(3)とか払う方法が知りたいぐらいだw

2010/06/28(月) 12:33:32
189 :
名も無き者
曙光の壁 (W)(W)(W)(W)(W)
クリーチャーー壁
飛行 防衛(このクリーチャーは攻撃できない)
曙光の壁は破壊されない。
曙光の壁にダメージが与えられるたび、あなたはそのダメージと同じ点数のライフを得る。
(W)(W):ターン終了時まで、曙光の壁に与えられるダメージを倍にする。
0/3

3点ダメージ→能力2回→3×2×2=12点回復って感じになる・・・といいけど。間違ってたらすみません。。
2010/06/28(月) 14:09:49
190 :
ぺんぺん草
九十九神の行進  (2)(白)(白)
ソーサリー ─ 秘儀
飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはすべての墓地にあるアーティファクト・カードの数に等しい。

99回目なので、それに因んで。
2010/06/28(月) 14:14:12
191 :
tksy
第94回のピック、どうもです。

《白銀の聖騎士》 (2)(白)(白)
クリーチャー‐人間・コー・騎士
先制攻撃、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)
(白),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネント(それらの組み合わせでもよい)に与えるダメージ2点は、代わりにそれに与えられる。
3/3

M11で《危害のあり方》が落ちるようなので、同じく最近出たり消えたりの《ヴェクの聖騎士》にそれを搭載させてみました。クリーチャー・タイプにも、能力になぞらえてなんとなくコーを加えてみました。
2010/06/28(月) 14:38:31
192 :
名も無き者
ささやかな祈り 
ソーサリー
ささやかな祈りは白である。
待機1 ― (0)
あなたは1点のライフを得る。カードを1枚引く。

「私は多くを欲しない。平穏があればそれでいい」
2010/06/28(月) 16:00:05
193 :
敬称楽
白に満ちた日 (W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)
ソーサリー
すべてのパーマネントを破壊する。各プレイヤーはそれぞれ10点のライフを得る。

#個別追放も全体破壊も白なのに、全体追放が赤いのは何故だ。
2010/06/28(月) 16:25:48
194 :
肉じゃが
《孤高の巡礼者》 (2)(白)
クリーチャー - 人間・クレリック
すべてのクリーチャーは白である。
プロテクション(白)
1/2
(last edited: 2010/06/29(火) 14:05:02) 2010/06/28(月) 19:38:15
195 :
rock
第94回のpickありがとうございます。

《死期》
(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「(T):あなたは5点のライフを得る」を持つ。ターン終了時にそれを破壊する。
FT:突然やけに懐き始めたと思ったら、次の日死んじまった。
(last edited: 2010/06/28(月) 20:13:12) 2010/06/28(月) 20:10:33
196 :
名も無き者
秩序の確立 (4)(白)(白)
エンチャント
あなたのコントロールする平地は防衛を持つ0/6のクリーチャーである。それは土地でもある。
あなたのライフが99点以上の時、あなたのコントロールするクリーチャーは防衛を失い、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
2010/06/28(月) 20:26:16
197 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
白といえば以前は毎回毎回鳴り物入りで新カードが登場しては、
結局鳴かず飛ばずで終わるイメージがあったのですが、
最近は割りと状況が変わったようです。
ともあれ今回のお題に行ってみます。

魅力的な宣教師 (2)(白)(白)
クリーチャー--人間・クレリック
あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
2/4

昔懐かしい《Preacher》の能力を今風にしたらどうなるか、
という感じで考えてみました。
2010/06/28(月) 21:01:25
198 :
f.m.cross-beam
《白》
土地―平地

白は白である。


絵からテキストボックスから全てが真っ白。かろうじて薄いベージュ色のテキストがほんのり書かれています。
名前が「平地」じゃない平地。色を持つ土地。使い方は貴方次第です、という未来予知の一部に見られるような投げやりカード。
2010/06/28(月) 21:43:24
199 :
名も無き者
法の下の平等 (1)(白)
ソーサリー
あなたが4つ以上の土地と4体以上のクリーチャーをコントロールしていないか、または4枚以上の手札を持っていないなら、法の下の平等を打ち消す。
各プレイヤーは、自分がコントロールしている土地の中から、コントロールしている土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールしている土地の数だけ選び、残りを生け贄に捧げる。各プレイヤーは、同様にして手札を捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。
FT: 平等とは、富める者の施しである。貧しい者の権利ではない。 ― グヮファ・ハジード
2010/06/28(月) 22:25:22
200 :
名も無き者
決定 (5)(W)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたのライフは20である。
(呪文や能力、コストによってあなたのライフは増減できない。)

ルール上相当無理がありそう、まあオリカだしそこはなんとか?
2010/06/29(火) 00:22:54
201 :
名も無き者
傲慢な白甲冑の騎士 (3)(白)
クリーチャー - 人間・騎士
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、対戦相手のターンの間のみプロテクション(クリーチャー)を持つ。
1/2
FT:「私はこのまま時間切れになってもいいのだが?」
2010/06/29(火) 01:15:44
202 :
名も無き者
光の柱 (1)(W)(W)(W)(W)
ソーサリー
キッカー(4)(W)
あなたのデッキから天使・パーマネントを一枚選び出し、それを戦場に出す。その後デッキをシャッフルする。
光の柱がキッカーされている場合、代わりにデッキから天使・パーマネントを好きな枚数選び出し、それらを戦場に出す。その後デッキをシャッフルする。
2010/06/29(火) 01:23:28
203 :
名も無き者
仕組まれた防衛(W)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。
2010/06/29(火) 02:14:23
204 :
ネームレス・ワン
破滅の時 [X][白][白]
エンチャント
破滅の時は、その上に4つの破滅カウンターが置かれた状態で場に出る。その後、破滅の時の上からX個の破滅カウンターを取り除く。
あなたのターン終了時、破滅の時の上から破滅カウンターを1つ取り除く。それができない場合、すべての土地でないパーマネントを破壊する。
FT:"終末が近づいている。生きとし生けるもの達よ"

白といえばリセットでしょう。
2010/06/29(火) 05:08:30
205 :
へたれP
真に明き時間[白][白]
エンチャント

すべてのパーマネントは白である。

単純に純白カードってことで。
《真に暗き時間》と較べると、意味も恩恵も全く変わってくるカードなので、ちょっと重くしてみました。
2010/06/29(火) 22:00:34
206 :
たびー
《夜中の夜明け/Daybreak of Night》 (4)(W)(W)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
あなたの次のターンまで、各プレイヤーは呪文を唱えられず、各クリーチャーは攻撃できない。
FT:夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです。

使われたくない上にシンプルに強いカードをイメージしました。
どういう状況かは皆さんのご想像にお任せします。
(last edited: 2010/07/01(木) 23:27:55) 2010/06/29(火) 22:37:37
207 :
名も無き者
天使の加護 (W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)
エンチャント-オーラ
エンチャント(あなた)
あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
2010/06/29(火) 22:58:28
208 :
名も無き者
神の寵愛 (4)(W)(W)
ソーサリー

各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと土地カードを戦場に戻す。

FT:いつの時代も終末の戦いは大地を抉り、神罰は生命を駆逐する。しかし、神々が自然の美しさと生命の尊きを忘れる事もまた、一度たりともなかった。



ゲドンとラスゴあるんだから逆があっても白らしいよね…っていう感じのカード。
2010/06/30(水) 02:27:34
209 :
セラの熾天使 (2)(W)(W)(W)(W)
クリーチャー―天使
飛行、警戒
いずれかの対戦相手が平地をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(白)を持つ。
いずれかの対戦相手が島をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(青)を持つ。
いずれかの対戦相手が沼をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(黒)を持つ。
いずれかの対戦相手が山をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(赤)を持つ。
いずれかの対戦相手が森をコントロールしている限り、セラの熾天使はプロテクション(緑)を持つ。
5/5


白と言えば天使、天使と言えばセラ天ということでセラ天をめちゃくちゃ強くしてみました。悪斬(笑)
2010/06/30(水) 05:50:27
210 :
名も無き者
治癒の禊 (W)
ソーサリー
多重キッカー (1)(W)
あなたは3点のライフを得る。
その後、~がキッカーされている1回につき3点のライフを得る。
2010/06/30(水) 22:27:32
211 :
天秤?
《原理の監視者》 (1)(W)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
各プレイヤーは、それぞれ点数で見たマナ・コストが、自分がコントロールする土地の総数より多い呪文を唱えられない。
2/2

フレーバーテキスト:
「全ては魔法は、マナに基づいて決められています。マナの容量を超える力は、世界の均衡を破壊してしまうからです。」


…これ、役に立ちますかね?
2010/06/30(水) 23:08:45
212 :
RRR
女神の祝福 (1)(白)
エンチャント
レベルアップ―(1)(白)
[レベル1]あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
[レベル2-4]あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃を得る。
[レベル5+]あなたがあなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に飛行と先制攻撃と魂絆を得る。
FT:天使は気まぐれだ。だからこそ機嫌を取ってさえ置けば恐い者は無いのだ。
2010/06/30(水) 23:23:27
213 :
哲学するゴブリン
純潔の天使(3)(W)(W)
クリーチャー―天使
飛行
各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは自分がコントロールする青か黒か赤か緑のパーマネントを手札に戻す。
戦場に青か黒か赤か緑のパーマネントがある場合、~~はその色1色に付き-1/-1の修正を受ける。
5/6


場が真っ白じゃないと強くなりませんが、真っ白にしていきます。
2010/07/01(木) 02:14:13
214 :
miel
白滅 / Whiteout (白)(白)(白)
エンチャント
クリーチャーが攻撃に参加するたび、それを追放する。
白滅が場を離れた時、それによって追放された全てのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
あなたのターン終了時に戦場に3つ以上の白のパーマネントが無い場合、白滅を生贄に捧げる。

FT:
暁に天空から白き暗黒が濃霧のように立ち込め、突撃兵はみな光の中へ追放された。
怒号は消え、沈黙の時が訪れた。
                                ―ヒルネス卿
2010/07/01(木) 02:30:57
215 :
名も無き者
秩序ある戦場 (2)(白)(白)
エンチャント
すべてのクリーチャーは白の2/2の兵士である。
2010/07/01(木) 02:31:53
216 :
名も無き者
守るための力 (白)(白)
エンチャント ─ オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
守るための力は、対戦相手のターンの間にのみ唱えられる。
エンチャントされているクリーチャーは+6/+0の修正を得るとともに防衛を持つ。
2010/07/01(木) 13:58:38
217 :
210
治癒の禊 (W)
ソーサリー
多重キッカー (1)(W)
あなたは5のライフを得る。
その後、~がキッカーされている1回につき4点のライフを得る。

ちょっと弱すぎる気がしたので修正。
2010/07/01(木) 22:54:16
218 :
BluE
《精鋭なる守備兵》(白)
クリーチャー-人間・兵士
1/3

なんのひねりもないけれど、今の白なら《あられ石のヒル》のデメリットがいらないんじゃないかと思います。
2010/07/02(金) 16:13:35
219 :
mag
金剛建築 2白
ソーサリー
あなたのコントロールする土地の上に、築城カウンターを1個置く。
その後、築城カウンターが1個以上置かれている土地は、防衛を持つ白の0/5のクリーチャーになる。それは土地でもある。
2個以上置かれている土地は、さらに「このクリーチャーは破壊されない」を持つ。
3個以上置かれている土地は、さらに到達と、プロテクション(有色の呪文)を持つ。
4個以上置かれている土地は、さらに「あなたは呪文や能力の対象にならない」を持つ。
これらの効果はターン終了時に終わらない。
FT:ろくでもない人物ほど、堅牢な城を建てなければならない。
2010/07/02(金) 21:00:18
220 :
emeth
殉教者 (白)
クリーチャー‐人間・クレリック
殉教者は破壊されない。
殉教者は攻撃に参加できない。
殉教者がブロックに参加するたび、殉教者を生け贄に捧げる。
(T)、殉教者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それは攻撃に参加できない。(この効果はターン終了時に終了しない。)
0/1

FT:真に高潔な行いは、あらゆる垣根を越えて見るものの魂を打つ。
(last edited: 2010/07/03(土) 00:04:03) 2010/07/03(土) 00:02:19
221 :
名も無き者
静態の大魔術師 (1)(氷)(氷)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
静態の大魔術師は白である。
各プレイヤーのアンタップ・ステップに、そのプレイヤーは自分のパーマネントを2つまでしかアンタップできない。

時のらせんの大魔術師サイクル。
2010/07/03(土) 01:43:53
222 :
ひまじん
《騎士の心得/Knight's Way》
部族インスタント ― 騎士(Knight)
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
騎士の心得は白である。
(0):騎士の心得はクリーチャー呪文である限り、それは本来の文章に加えて「先制攻撃とプロテクション(黒)」のテキストを得る。この能力は、騎士の心得がスタックにあるときにのみ、各ターンに1回のみ起動できる。
連繋(騎士(Knight))(1)(白)


増刊号>>541さんのご指摘を受け、能力付与を起動型能力に変更しました。
(last edited: 2010/07/03(土) 21:06:32) 2010/07/03(土) 09:46:35
223 :
名も無き者
幸せを運ぶ竜、トレイトン (白)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ドラゴン・子供
到達・被覆
(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーから与えられるダメージを0にする。(軽減ではなく置換である。)
(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに1点のダメージを与える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。自身に1点のダメージを与え、そのクリーチャーを再生する。
0/2

FT:がってんしょうちでし♪
2010/07/03(土) 15:00:45
224 :
名も無き者
熟知した防衛兵 (白)
クリーチャー、兵士 レア

(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。

0/1

FT:彼はこれまでいくつもの戦況を乗り越えてきた。故に、戦いの方法を熟知している。
2010/07/03(土) 15:18:10
225 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《聖矢の支給/Payment of the Holy Arrow》 (白)(白)
部族インスタント ― 兵士・射手
あなたがコントロールする兵士・クリーチャーと射手・クリーチャーは、ターン終了時まで「(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」を得る。
FT:天から光が降り注ぐと、それは兵士たちの新しい力となった。


どうもお久しぶりです。
(勝手に)赤縛りをしていた自分には厳しいお題でしたが、ダメージを与えるカードで考えてみました。
ちなみに、聖闘士とは何の関係もありません(苦笑

※増刊号での指摘を受け、テキストを変更しました。

(last edited: 2010/07/04(日) 17:12:16) 2010/07/03(土) 18:48:47
226 :
名も無き者
昇華 (5)(白)
ソーサリー
あなたはあなたのコントロールする平地1枚に付き2点のライフを得る。

《堕落/Corrupt》の対になしそうな白ってことで考えてみました。
2010/07/04(日) 02:23:46
227 :
名も無き者
冥府への流弾 (4)(白)
インスタント

対象の攻撃クリーチャー1体を追放する。
カードを1枚引く。

基本セットにありそうなノリ。
2010/07/04(日) 02:30:35
228 :
名も無き者
狩衣の九十九神(かりぎぬのつくもがみ) (1)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(装備品)
エンチャントされている装備品は白の3/3のスピリットである。それは装備品・アーティファクトでもある。
エンチャントされている装備品は「(X)(白)、(T):この装備品のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。Xはこの装備品の点数で見たマナ・コストに等しい。」を持つ。
2010/07/04(日) 02:38:11
229 :
名も無き者
弓罠師 (白)(白)
クリーチャー―人間・兵士
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(白)(白),(T):攻撃クリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。弓罠師はそれに2点のダメージを与える。
2/2
2010/07/04(日) 08:58:44
230 :
名も無き者
白旗 (1)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたの戦闘フェイズを飛ばす。
クリーチャーはあなたを攻撃できない。
2010/07/04(日) 16:35:33
231 :
名も無き者
危機一髪! (W)(W)
インスタント
《》はあなたのライフが1点以下の場合のみ唱えることができる。
このターンあなたに与えられるすべてのダメージを軽減し、対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーと土地をタップする。

FT:「死にたくない? 泣き言は死んでから言え!」
2010/07/04(日) 18:11:23
232 :
名も無き者
あえて銀枠です。

《命がけの告白》(W)(W)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。あなたはそのプレイヤーに告白してもよい。それが受け入れられたとき、あなたとそのプレイヤーは20点のライフを得る。
~が呪文か能力によって打ち消されたとき、あなたはこのゲームに敗北する。

FT:「これが俺の誠意だ・・・受け取ってくれ!」「絶対イヤ!」
2010/07/04(日) 18:45:42
233 :
逃亡者
護り与えるもの (2)(白)(白)
クリーチャー - 天使
飛行、絆魂
護り与えるものが戦場に出たとき、あなたは色を1色選ぶ。
あなたはプロテクション(選んだ色)を得る。
護り与えるものが選ばれた色の呪文や能力の対象になったとき、それをオーナーの手札に戻す。
2/4

FT:彼女は望むものに望む形の護りをもたらす。そのために護られる時間はひどく短い。
2010/07/04(日) 21:22:30
234 :
名も無き者
護り与えるものは強すぎず良いバランスですね。
基本的には相手の除去を回避する目的でしょうけど、使い方によっては白を選んでなんかのコンボとかできるかもしれない
2010/07/04(日) 21:37:08
235 :
名も無き者
あ、選んだ色のプロテクションか・・・・。
一応デメリットありのプロテクションだけど、ちょっと強いかな・・。
2010/07/04(日) 21:39:30
236 :
シュード
オーラの達人  (白)(白)
クリーチャー ― 人間・クレリック
あなたがコントロールする、エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
予見 ― (3)(白),あなたの手札から~を公開する:あなたのライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
2010/07/04(日) 22:52:18
237 :
ぺろねエど
《光の巨人》(3)(W)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― 巨人
光の巨人は打ち消されない。
飛行 警戒 速攻 プロテクション(赤以外の色)
消失3
7/7

FT:西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。


白といえば正義の味方?
(last edited: 2010/07/04(日) 23:42:01) 2010/07/04(日) 23:41:25
238 :
AP メールアドレス公開設定
ここで第99回の募集を締め切ります。
投稿ありがとうございました。
2010/07/05(月) 00:00:40
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.14 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.