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へたれ騎士
それでは、第98回のお題の発表をしたいと思います。
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第98回お題【クリーチャー・タイプが『騎士』のカード】
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今回は《白騎士/White Knight》に代表されるメジャーなクリーチャー・タイプ、騎士のカードを募集したいと思います。 現スタンではご存じ《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》が活躍していますね。 もちろん、部族ソーサリーや騎士を参照にするカードでもかまいません。 いぶし銀で、やり手な1枚を待っています。
追記:多相持ちは勘弁して下さい。
(last edited: 2010/06/21(月) 13:58:40)
2010/06/21(月) 00:06:50
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121 : |
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> #97 《鎖の徴集》 (2)(黒)(赤)(赤) ソーサリー 各対戦相手は自分の手札を公開する。あなたは、その中にあるすべてのクリーチャー・カードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のライフを失い、その後それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。それらは速攻と「終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる」を持つ。 FT:「やったぞ! 久しぶりに戦場に……。」 ―― ドラコ
2010/06/21(月) 02:28:53
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名も無き者
円卓の騎士団(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ─ 騎士 先制攻撃・警戒・速攻・被覆 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャーは+1/+1の修正を得る。 あなたがコントロールする他の騎士・クリーチャー1体につき、円卓の騎士団は+2/+2の修正を得る。 3/3
2010/06/21(月) 02:33:19
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名も無き者
騎士の集い(3)(W) 部族インスタント ― 騎士 騎士の集いは、あなたが騎士クリーチャーをコントロールしていない限り唱えられない。 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから騎士カードを3枚探し、それらを公開する。その後、あなたはそれらを手札に加え、自分のライブラリーを切り直す。」 「あなたは《従者》という名前を持つ白の1/2の人間・兵士クリーチャー・トークンを3個戦場に出す。」
2010/06/21(月) 02:59:43
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124 : |
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名も無き者
重武装の代償 (2)(白) エンチャント タフネスが2以上の騎士は、そのコントローラーが名前が《従者》であるパーマネントをコントロールしていない限り先制攻撃を失う。 (1):騎士1体を選ぶ。そのクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。この能力は、兵士クリーチャーをコントロールしているプレイヤーは誰でもプレイでき、そのターンの間は重武装の代償の能力によって先制攻撃を失わない。
FT:武装の重みにより、臣下の力を借りないと鐙に足が届かず馬に乗れなかったらしい。
2010/06/21(月) 03:25:23
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125 : |
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肉じゃが
《真理の教練所》 (白)(白) 部族エンチャント - 騎士 (白)(白), 点数で見たマナ・コストが2である騎士カードを1枚捨てる : 先制攻撃とプロテクション(白)を持つ白の2/2の人間・騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は各ターンに1回まで起動できる。
// 他に道理、優雅、法、義務でサイクルで。
(last edited: 2010/06/22(火) 12:46:24)
2010/06/21(月) 06:24:00
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126 : |
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規律の模範 (1)(W)(W)(W) クリーチャー―騎士・スピリット 先制攻撃 規律の模範が戦場に出るに際し、カード・タイプを1つ指定する。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリー、部族である。) 指定されたタイプのカードが持つ起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。 4/4
騎士である必要性がまるでないけどw
2010/06/21(月) 06:33:07
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127 : |
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AP
昨夜はなぜか繋がらなかった… 遅くなりましたが第97回の方は>>119までで締め切らせてもらいます。
(last edited: 2010/06/21(月) 09:04:37)
2010/06/21(月) 09:04:23
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128 : |
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名も無き者
高潔な精神 (W)(W) 部族エンチャント 騎士 あなたがコントロールする全てのクリーチャーは、騎士である2/2のクリーチャーになるとともに先制攻撃を得る。 FT:偉業というものは高潔な精神から達せられる。
2010/06/21(月) 10:09:07
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名も無き者
囚われの王女 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・シャーマン (2)、(T):側面攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1
2010/06/21(月) 10:12:03
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130 : |
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名も無き者
誇り高き騎士 (W)(W) クリーチャー―騎士 先制攻撃 誇り高き騎士は、騎士以外のクリーチャーにはブロックされず、騎士以外のクリーチャーしかブロックすることは出来ない。 2/1 FT:誇りのない戦いなど、何の意味も無い。
2010/06/21(月) 11:24:20
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131 : |
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ぺんぺん草
騎馬隊 (2)(白) 部族エンチャント ― 騎士 あなたがコントロールする騎士・クリーチャーは馬術を持つ。
2010/06/21(月) 11:48:42
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132 : |
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ゴールキーパー
《誇らしき守護騎士》 (W)(W) クリーチャー―人間・騎士 誇らしき守護騎士が戦場に出るに際し、あなたがコントロールする他のパーマネントを1つを選び、それを追放してもよい。そうした場合、誇らしき守護騎士は+1/+1カウンターを1個置かれた状態で戦場に出る。誇らしき守護騎士が戦場を離れたとき、この方法で追放したパーマネントを戦場に戻す。 先制攻撃
2/2 FT守るべきが何かは問題ではない。守る事こそが我等の美徳であり、誇りなのだ。
(last edited: 2010/06/21(月) 14:02:36)
2010/06/21(月) 12:47:23
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133 : |
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tksy
《清廉な騎士》 (5) クリーチャー‐人間・騎士 《》はそれを唱えるために使われたマナの色(無色を除く)に対するプロテクションを持つ。 5/5
(last edited: 2010/06/21(月) 13:03:25)
2010/06/21(月) 13:01:59
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134 : |
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名も無き者
一番槍 (白)(白) クリーチャー ─ 騎士 激情2 一番槍がブロックされるたび、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。 0/2
先制攻撃より早く、をイメージとして。
2010/06/21(月) 13:07:11
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135 : |
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fuyu
聖断の騎士 (3)(B)(B) クリーチャーー騎士・スペクター 飛行 先制攻撃 プロテクション(天使) プロテクション(スピリット) 聖断の騎士がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 5/5
FT:弱く罪無き者を屠る騎士もいる。 あるいは、はびこる神義を探し滅する騎士もいる。
黒コン作りたいなー
2010/06/21(月) 18:29:45
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136 : |
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栄達の騎士 白白 クリーチャー 騎士 先制攻撃 栄達の騎士が場から墓地に置かれたとき、「装備しているクリーチャーは、+2/+0の修整を受ける。装備(1)」という能力を持つ、アーティファクト・装備品・トークンを1個場に出す。 2/1 FT:一人の男が騎士道を歩みきったとき、後世に一本の槍が残る。
2010/06/21(月) 20:45:45
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137 : |
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善乱
要所の防撃 (1)(W)(W) 部族インスタント - 騎士 --は攻撃クリーチャー指定ステップの間、あなたがコントロールするクリーチャーの数より2体以上多くのクリーチャーが、あなたを攻撃している場合にのみ唱えられる。 先制攻撃を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを2体戦場にだす。 FT:あからさまな防衛の穴は、一見攻めやすく、しかし通りがたい。
タフネス4のクリーチャーを葬ったあと、先制2/2が2体残るという…。
2010/06/21(月) 20:48:09
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138 : |
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dain
エルフの精鋭騎士 (3)(緑) クリーチャー─エルフ・騎士 あなたのコントロールするアンタップ状態のビースト1体をタップする:エルフの精鋭はターン終了時まで先制攻撃、速攻、トランプル、森渡りを得る。この能力は1ターンに1回だけプレイできる。 4/3 ─ 獣ならばどんなやつでも乗りこなす。
(last edited: 2010/06/22(火) 09:58:46)
2010/06/21(月) 22:16:35
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139 : |
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名も無き者
蒼騎士 (U)(U) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(緑) 2/2 FT:自然の驚異に対向するため、蒼穹の彼方よりやってくる。
ひねりがないけど《白騎士》の青へ色替え。 実際いたら緑使いが悲鳴をあげそう。
2010/06/21(月) 22:35:43
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140 : |
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subaruizu
神話挑み/Mythdare (白)(白) クリーチャー─人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(プレインズウォーカー) 《》がいずれかのプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。 2/2 FT:その異端な勇姿は、語り継がれることなく歴史の狭間に消えゆく。
2010/06/21(月) 22:57:43
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141 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
騎士団長 (3)(白)(白) クリーチャー--人間・兵士 騎士団長が戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 先制攻撃 兵士を1体生け贄に捧げる:騎士団長はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 兵士を1体生け贄に捧げる:色を1つ選ぶ。騎士団長はターン終了時までプロテクション(その選ばれた色)を得る。 兵士を1体生け贄に捧げる:このターン、騎士団長は破壊されない。 3/3
《包囲攻撃の司令官》の様なトークンばらまき系の騎士を考えてみました。 従者達が身を挺して隊長を守るという感じです。
(last edited: 2010/06/24(木) 22:40:17)
2010/06/21(月) 23:13:39
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142 : |
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ひまじん
《ザルファーの棋士漢/Zhalfirin Duelist》 (2)(白) クリーチャー ― 人間(Human) 棋士(Duelist) ザルファーの棋士漢が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは将棋かチェスのサブゲームを行う。そのサブゲームに勝利したプレイヤーは、カードを2枚引く。 2/2 FT:棋士とは、一本の手筋の上を渡りながら、他の者たちには確かな寄せを選んでいるのだと思いこませる者である。 ―― シダー・ジャバーリー
(last edited: 2010/06/21(月) 23:23:55)
2010/06/21(月) 23:23:23
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143 : |
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ぺろねエど
《誓いの旗》(1)(W) 部族エンチャント ― 騎士 騎士クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (X)(X),誓いの旗を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の騎士・パーマネント・カードを最大X枚まで探し、それらのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2010/06/21(月) 23:34:43
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144 : |
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名も無き者
黒仮面 (2)(B)(B) クリーチャー 騎士 ならず者
先制攻撃 プロテクション(騎士) 挑発
徘徊(B)(B)
他のすべての騎士・クリーチャーは毎ターン可能なら攻撃に参加する。
3/2
2010/06/21(月) 23:38:07
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145 : |
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名も無き者
忠騎士 (W)(W) クリーチャー-騎士 先制攻撃 (0):このターン、あなたかあなたがコントロールするプレインズ・ウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに忠騎士に与えられる。 2/2
2010/06/22(火) 00:21:53
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146 : |
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たびー
《蒼ざめた騎手/Pale Rider》 (2)(U)(B) クリーチャー‐ホラー・騎士 蒼ざめた騎手はブロックされない。 蒼ざめた騎手がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを失う。 2/2 FT:『見よ、蒼ざめたる馬あり。これに乗る者の名を死といい、陰府、これに随う。』 ―――ヨハネの黙示録 第6章第8節
白くない騎士を想像したら最初に思いついた名前が《Pale Rider》だった。 逃げる事も抗う事もできない死というイメージから、ほぼ確実に《血の復讐》が誘発するように。
※名前がしっくり来なかったので修正。それに伴いフレーバー・テキストも元ネタから引用したものに変更。
(last edited: 2010/06/26(土) 02:28:23)
2010/06/22(火) 01:33:21
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147 : |
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赤魔道士
《炎の槍騎兵/Flame Lancer》 (2)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・騎士 速攻 炎の槍騎兵がいずれかのクリーチャーをブロックするかいずれかのクリーチャーにブロックされた状態になるたび、炎の槍騎兵はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 2/2 FT:触れることも出来ぬそれは、まさに騎士の形をした炎だった。
※1.能力中のカード名を直し忘れていたので修正。 ※2.増刊号の指摘を受けて、テキストの記述を修正。 ※3.増刊号の指摘を受けて、マナ・コストを増やしました。投稿段階ではクリーチャー限定の二段攻撃としてコストを低めに設定しましたが、少し見積もりが甘かったようです。
増刊号での多数のご指摘、ありがとうございました。
(last edited: 2010/06/25(金) 11:36:56)
2010/06/22(火) 04:01:49
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148 : |
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kairen
騎兵育成所 (1)(W) エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、白の0/1の馬・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 人間と馬を1体ずつ生け贄に捧げる:先制攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2010/06/22(火) 04:03:19
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149 : |
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ネームレス・ワン
プロ騎士 [1][白][白] クリーチャー―人間・騎士 2/3 先制攻撃 あなたが自分の手札から呪文を唱えるたび、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、その呪文と点数で見たマナ・コストが同じである、土地でないカード1枚を探し、それをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 FT:お前の代わりなどいくらでもいるのだ。
ただの駄洒落で。
(last edited: 2010/06/22(火) 05:19:40)
2010/06/22(火) 05:18:14
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150 : |
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名も無き者
重騎士 (白)(白) クリーチャー ─ 騎士 遅延攻撃(このクリーチャーは、遅延攻撃を持たないクリーチャーより後に戦闘ダメージを与える。) 4/2
Delay strike…ルール定義が長すぎるので、戦闘ダメージ・ステップを後ろに増やす感じのニュアンスでお願いします。
2010/06/22(火) 15:32:42
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151 : |
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名も無き者
透明の騎士 (1) クリーチャー、騎士
透明の騎士は無色である。 シャドー、飛行、プロテクション(パーマネントと呪文)
0/1 FT:彼は孤立している。もちろん望んでなどいない。
2010/06/22(火) 17:29:15
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152 : |
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名も無き者
苦悶する騎士 (3)(黒)(黒) クリーチャー―人間・騎士 先制攻撃 苦悶する騎士のパワーは、7からあなたの墓地にあるカードの枚数を引いた数に等しい。 スレッショルド―あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、苦悶する騎士は+0/+5の修整を受けるとともに白になり、「苦悶する騎士は好きな数のクリーチャーをブロックできる」を持つ。 7-*/4 FT:私は、戻ってもいいのだろうか。あの場所に……
2010/06/24(木) 19:22:34
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153 : |
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逃亡者
近衛騎士 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 防衛 あなたがコントロールするプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージは、代わりに近衛騎士に与えられる。 (T):あなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。近衛騎士はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/3
FT:近衛の槍は主人に捧げられる。いかな武勲を立てようと、主人が傷ついては意味を持たない。
2010/06/24(木) 19:45:06
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154 : |
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rock
《弧炎の騎士》 (2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・ウィザード・騎士 先制攻撃、警戒 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。弧炎の騎士はそれに1点のダメージを与える。 2/2
(last edited: 2010/06/25(金) 00:11:27)
2010/06/24(木) 19:51:23
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155 : |
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f.m.cross-beam
《最後の騎兵の潜む谷》 伝説の土地 あなたが騎士クリーチャーをコントロールしている場合、最後の騎兵の潜む谷はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (白),(T):あなたがコントロールする騎士クリーチャー1体と、攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に、自身のパワーに等しいダメージを与える。 (白):あなたが騎士クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、最後の騎兵の潜む谷はターン終了時まで警戒と先制攻撃を持つ白の2/1の人間・騎士・クリーチャーになる。それは土地でもある。
騎士が1人もいなかったらこいつが暴れます。
(last edited: 2010/06/24(木) 20:27:38)
2010/06/24(木) 19:53:24
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156 : |
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名も無き者
泥詰まりの甲冑(2)(B)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット・ウーズ・騎士 泥詰まりの甲冑のパワーとタフネスはあたなのコントロールする沼の数に等しい。 泥詰まりの甲冑にダメージが与えられるたび、そのダメージを軽減し、軽減されたダメージに等しい数の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出し、軽減されたダメージに等しい数の-1/-1カウンターを泥詰まりの甲冑の上に乗せる。 ウーズを1体生贄に捧げる:泥詰まりの甲冑の上にあるカウンターを1つ取り除く。 ★/★
FT:いくら泥をかき出しても、気付けば元に戻ってやがる
2010/06/24(木) 20:06:06
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157 : |
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逃亡者
>>145とかぶってるので>>153は取り消させてください。
2010/06/24(木) 20:14:12
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158 : |
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逃亡者
近衛騎士 (白)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 防衛 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは被覆を持つ。 (T):あなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。近衛騎士はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/3
FT:近衛の槍は主人に捧げられる。我らはいかな武勲を立てることよりも、主人を守ることを大切にする。
2010/06/24(木) 20:52:43
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159 : |
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名も無き者
忠義無き騎士 (2)(黒)(緑)
クリーチャ 騎士 ならずもの
墜ちた騎士をプレイするに際し(白)が支払われた場合あなたは3点のライフを得る、支払われなかった場合、あなたは3点のライフを失う
あなたのアップキープの開始時、一番ライフが高いプレイヤーが忠義無き騎士のコントロールを得る
(4)(T):対象のクリーチャー1体を破壊する。あなたは4点のライフを失う。
5/6 FT:裏切って、報復にあっても生き抜いてきた
2010/06/24(木) 22:34:36
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160 : |
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名も無き者
騎士種 (3)(W)(W) クリーチャー - 多相の戦士・騎士 (W):騎士種はターン終了時まで絆魂を得る。 (W):騎士種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (W):色を1つ選ぶ。騎士種はターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。 (1):騎士種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):騎士種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
擬似的な回避が3つある反面、アンタップはできません。 悪斬と同じくらい強いと思っていますが、そんな事も無いかもしれません。 警戒を持たせられなかったのが残念です…
2010/06/24(木) 23:24:12
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161 : |
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道草
セラの竜騎士(W)(W) クリーチャー―騎士 先制攻撃 ドラゴン・クリーチャー・カードがプレイされたターンで、インスタントを唱えられるときならいつでもあなたはこの呪文を唱えてよい。その場合、~~はプロテクション(ドラゴン)を持ち、+1/+1カウンターが2個乗った状態で戦場に出る。 2/2
竜騎士を検索したけど出てこなかったので作ってみました。《レイディアントの竜騎兵》はいるんですが…。
2010/06/25(金) 01:54:34
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162 : |
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名も無き者
半裸の騎士 (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー―騎士・人間 先制攻撃 《》に付けられているオーラは族霊鎧を持つ。 《》は装備している装備品1つに付き+1/+1の修正を受ける。 FT:何度倒れても(コンテニューと心が折れない限り)何度でも立ち上がるそれが騎士のつとめである。―CAPC○M
さらわれた姫を救うために立ち上がる騎士、ゾンビに悪魔、お化けに怪鳥と困難に立ち向かい魔法の鎧で一回攻撃を受けても半裸に成るだけ。 騎士と聞いて彼が最初に出てきたので今回の新システムで再現してみました。
2010/06/25(金) 02:11:04
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163 : |
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Argent Zero
英雄、ランスロット 2(白)(白) 伝説のクリーチャー 騎士・人間 先制攻撃 英雄、ランスロットが場に出たとき、手札にある騎士カードを一枚唱えてもよい。 英雄、ランスロットが場から離れたとき、ライブラリーにある騎士カードを二枚唱えてもよい。 3/2
「我が名にかけて!」
(last edited: 2010/06/25(金) 04:57:36)
2010/06/25(金) 04:56:16
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164 : |
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名も無き者
オパールの守人像 (2)(白) エンチャント
対戦相手一人が3点のライフを得る:「オパールの守人像」はターン終了時まで先制攻撃を持つ白の4/4の騎士・クリーチャーになる。
2010/06/25(金) 21:55:36
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165 : |
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名も無き者
死期の騎士 (W)(W) ソーサリー 先制攻撃・絆魂・警戒・消失3を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
「我が命もそろそろ尽きるか・・・」 ------------------------------ 騎士の指揮 (1)(W)(W) インスタント あなたのクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受ける
「我の後に続け!」
最初はクリーチャーでしたが、下のネタもできたので分割カードに
2010/06/26(土) 01:10:19
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166 : |
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名も無き者
墓守の騎士 (1)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・騎士 先制攻撃 墓地にあるカードはすべての能力を失う。 (B):発掘を持つ呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/2 FT:主の眠りを妨げようというのか……
2010/06/26(土) 01:23:14
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167 : |
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名も無き者
若草の騎士 (W)(W) クリーチャー-人間・騎士 2/2 先制攻撃 (1)(W)(W):以下の中から1つを選ぶ。 「若草の騎士はプロテクション(赤と黒)と先制攻撃と絆魂を持つ2/2の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は二段攻撃と側面攻撃を持つ3/1の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は飛行と『このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。』を持つ2/2の人間・騎士になる。」 FT:彼がいずれどのような人物になるかは誰も分からなかったが、少なくとも偉大なる騎士に成長することは疑いようが無かった。
大立者やらレベルアップやらを参考にして作ってみた、状況に応じて最適な姿に成長する騎士さんです。
2010/06/26(土) 02:22:00
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168 : |
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名も無き者
>>167を色々としくじったので修正します。
若草の騎士 (W)(W) クリーチャー-人間・騎士 2/2 先制攻撃 (1)(W)(W):若草の騎士の上に修練カウンターを1つ置く。その後、以下の中から1つを選ぶ。 「若草の騎士はプロテクション(赤と黒)と絆魂を持つ2/2の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は二段攻撃を持つ3/1の人間・騎士になる。」 「若草の騎士は飛行と『このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。』を持つ2/2の人間・騎士になる。」 この能力は若草の騎士の上に修練カウンターが置かれていないときにのみ起動できる。 FT:彼がいずれどのような人物になるかは誰も分からなかったが、少なくとも偉大なる騎士に成長することは疑いようが無かった。
2010/06/26(土) 02:44:53
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169 : |
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名も無き者
パッチワーク・ナイト (2) アーティファクト・クリーチャー-騎士
多重キッカー(3)
パッチワーク・ナイトが戦場に出る際に、それがキッカーされている1回につき、 速攻、飛行、絆魂、被覆、挑発、先制攻撃、威嚇、先制攻撃、あなたが選んだ1色対するプロテクション、トランプル、警戒、接死、側面攻撃の中から1つを、
また、それがキッカーされている5回につき。 「パッチワークナイトは破壊されない」、滅殺2、二段攻撃、移植Xの中から1つを選ぶ。
パッチワーク・ナイトはそれによって選ばれた能力と接合Xを持った状態で戦場に出る。
Xはキッカーされている回数に等しい。
1/1
なんていうか途中から騎士の体を成さなくなるというのは突っ込まないで頂ければ幸いです。
2010/06/26(土) 03:14:35
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170 : |
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名も無き者
叙勲 (白) 部族ソーサリー ― 騎士 クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。先制攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを、そのクリーチャーのコントローラーのコントロール下で戦場に出す。 FT: 戦場での勲功により、アレグリアスはナイトの爵位と槍と乗馬とを賜った。彼は喜んで馬を平らげると、槍で歯の掃除を始めた。
2010/06/26(土) 04:04:53
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171 : |
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ごんぎつね
《燎原の騎士/Knight of Wildfire》(1)赤赤赤
クリーチャー - エレメンタル・騎士 速攻
燎原の騎士が戦場に出たとき、それを唱えるために猛火(blaze)カウンターが置かれた土地から引き出されたマナが使われていない限り、それを生け贄に捧げる。
燎原の騎士が攻撃したとき、すべての猛火(blaze)カウンターが 置かれていない平地の上に猛火カウンターを1個置く。 その土地の上に猛火カウンターが置かれている限り、 それは「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。 (この土地は、燎原の騎士が戦場を離れた後も燃え続ける。)
3/1
FT:己のうちの炎がすべてを焼き尽くした。まずは騎馬を、次に世界を。
* * * トンでもない大火事を引き起こす騎士です。白メタの代表格(?)《野火》を別のアプローチで表現してみました。 モチロン《黒曜石の火心》とセットでどうぞ。
(last edited: 2010/06/26(土) 04:22:34)
2010/06/26(土) 04:05:36
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哲学するゴブリン
夢魔の騎士(3)(B)(B) クリーチャー―騎士 飛行、先制攻撃、プロテクション(白) 全てのクリーチャーは、プロテクション(黒)を失う。 4/4
夢魔って馬でしたよね…。
2010/06/27(日) 04:25:47
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雨ざらしの城壁守 (4) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム・騎士 防衛 あなたが城砦化している土地をコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは先制攻撃と側面攻撃を持つ。 2/5
2010/06/27(日) 10:58:21
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AP
遅くなりましたが第94回のPickを発表します *************************************************************************
第94回お題【プレイアビリティの悪いカード】
************************************************************************* さて、今回はプレイアビリティの悪いカード、ということでPickをしたわけですが そのままではうまく機能しないカードがいつもより多かった気がします。 そういう胡散臭いのを募集してたわけですけどねw
「面白いけど、実現しようとすると煩雑になる」というカードも結構ありましたが パソコン版の「アストラルセット」みたいな形でいつか収録されるかもしれないですね。
以下はPick結果です
<通常Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/230/877 はく 様《イゼット団式お茶会/An Izzet Tea Party》 (「そのコピーである」を「これのコピーである」と解釈) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/06/29(火) 14:48:12)
2010/06/27(日) 17:21:19
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シュード
宿敵の騎士 (赤)(白) クリーチャー ― 人間・騎士 先制攻撃 ~が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。 ~は選ばれた名前に対するプロテクションを持つ。 ~が選ばれた名前を持つものにダメージを与える場合、代わりにその2倍の点数のダメージを与える。 2/2
2010/06/27(日) 20:20:35
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Omegaweapon
漆黒の騎士団長 (B)(B)(B)(B)(B) クリーチャー -人間・騎士 刹那 あなたがコントロールする黒の騎士・クリーチャーは先制攻撃と接死と速攻とプロテクション(白)を得る。 5/5
M11のあいつに対抗して黒の騎士クリーチャー・ロードとしての1枚。黒騎士のリーダー的存在みたいな感じで。
(last edited: 2010/06/27(日) 20:53:22)
2010/06/27(日) 20:51:05
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へたれ騎士
これにて第98回の募集を締め切りたいと思います。 多数の応募ありがとうございました。
2010/06/28(月) 00:03:42
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