135 : |
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名も無き者
祝!ニコニコ動画復活!ということで お題リクエスト 「配信動画をネタにしたカード」(収集つかなくなってもいい人向け) あるいは 「カードのどこか(カード名、マナ総量、パワー、タフネス、文章欄等)に2と5が入っているカード」 《献身的民兵団》《シヴのヘルカイト》《極悪な二人組》等
2024/08/10(土) 13:22:44
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136 : |
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名も無き者
配信動画までOKにしたら、pickerが評価するときに一々調べるの大変になりそう 後半だけでいいんじゃないかな
2024/08/10(土) 16:35:24
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137 : |
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名も無き者
ニコニコと言えばビーストだろう
2024/08/11(日) 03:45:45
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138 : |
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名も無き者
セップク丸草 スポーツじゃないやろ!
2024/08/11(日) 15:14:20
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139 : |
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名も無き者
スポーツ万能なアスリートやぞ
2024/08/11(日) 15:59:42
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140 : |
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名も無き者
なんだと―っ!!!そんなバカな―――――っ!!
2024/08/11(日) 17:15:46
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141 : |
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わど
『緑単色のXソーサリー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/10-11です
2024/08/11(日) 19:46:10
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142 : |
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名も無き者
乙
2024/08/11(日) 20:12:39
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143 : |
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名も無き者
そろそろブルームバロウのお題が来るかな
2024/08/12(月) 02:14:20
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144 : |
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名も無き者
179 個人的に、単体除去なのかどうかグレーゾーンだと思うわ
2024/08/15(木) 19:17:16
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145 : |
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名も無き者
他のカードとの相互作用はもちろん別として、どう転ぼうと除去するのは1つまででないと駄目かな? そうだと話は変わってくるんだが
2024/08/17(土) 15:41:49
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146 : |
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名も無き者
《献身的民兵団》なつかしすぎてニヤニヤしちゃった 語感がいいよね、献身的民兵団
2024/08/19(月) 10:54:52
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147 : |
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名も無き者
これオラクルじゃなくてあくまでも日本語テキストとして2と5が入ればいいのかしら?
2024/08/20(火) 01:12:40
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148 : |
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名も無き者
どうせ「統率者戦なら無条件にトークンが生成されるも同然」とか書かれるんだろうな
2024/08/20(火) 21:11:27
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149 : |
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わど
>>147様 数詞でも問題ないとしているので日本語テキストとオラクルで違いが出ることはないだろうと想定していましたが、ともあれ日本語テキストとして2と5が入ればOKとします。
(last edited: 2024/08/20(火) 22:04:22)
2024/08/20(火) 22:04:17
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150 : |
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名も無き者
229みたいな、カード自体のマナ・コストのうちの不特定マナ・コストの値では条件は満たしていないように思えるけどどうなんだろう? あと、逆に《信仰無き物あさり》のフラッシュバック・コストの合計の値は3だけど不特定マナ・コスト部分に(2)を含むから良くて、《綿密な分析》の場合は合計2だけど数字としては(1)なのでダメだったりするのかな? 以前のお題で「条件を厳密にしたら大半がお題外になった」って言ってたから念の為聞いておきたい
2024/08/20(火) 22:30:27
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151 : |
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わど
>>150様 Part13-33、>229様の投稿は5を満たす箇所がないためお題外になります。
一方、ルール・テキスト内では逆にコストの総量で2や5を満たすことはできません。 「《信仰無き物あさり》のフラッシュバック・コストの合計の値は3だが不特定マナ・コスト部分に(2)を含むからOK」 「《綿密な分析》の場合は合計2だが数字としては(1)なのでNG」 いずれも真となります。
>>153様 ですねぇ。こうなるならお題にマナ・コストも範疇に含むようにしておけばと思うも後の祭り……
(last edited: 2024/08/21(水) 21:10:58)
2024/08/21(水) 00:44:56
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152 : |
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名も無き者
23GGならいいのか……
2024/08/21(水) 19:03:58
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153 : |
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名も無き者
>>151 回答ありがとうございます。 誰の目にも明瞭に数字が含まれてるのにお題外になるのは面白いですね。
2024/08/21(水) 20:17:11
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154 : |
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名も無き者
>>149 数詞でもセーフということは《セカンド・チャンス/Second Chance》はお題内なんですね。
2024/08/21(水) 22:43:16
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155 : |
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154
付け加えるならば 「同じモードを2回以上選んでもよい。」のオラクルが「You may choose the same mode more than once.」なので気になったのです。
2024/08/21(水) 22:53:10
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156 : |
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名も無き者
《シヴのヘルカイト》が外れているからよもやと思ったが
2024/08/22(木) 11:45:34
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157 : |
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名も無き者
いまさらかもしれんけどマナコスト入れちゃってもいいんじゃない? すでにルールに則って提出した人としても 「不特定マナコスト分もオッケーならこのデザインが行けたのに!」みたいに大幅に変わるってこと無い気がするんだけど…
2024/08/23(金) 16:34:59
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158 : |
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わど
>>154様 そうなります。言語の綾……
>>155様 なるほど、言われてみれば確かにthanが絡むと数字がズレますね。先述の通り、日本語テキストとして2と5が入ればOKとします。
>>157様 ではそうさせていただきます。お題の対象に「マナ・コスト」を追加しました。
2024/08/23(金) 20:39:45
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159 : |
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名も無き者
柔軟な対応ありがてぇ
2024/08/23(金) 20:55:23
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160 : |
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名も無き者
2と5ということでヒ◯ラー最後の12日間でなにか作れないかと思ったがあのシーンしか知らんかった
2024/08/25(日) 01:04:33
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161 : |
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わど
『スポーツ』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/140-141です
2024/08/25(日) 21:36:18
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162 : |
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名も無き者
pick乙です
2024/08/25(日) 22:07:45
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163 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を掲載しました。 よろしくお願いします。 現在pickが大幅に遅れていますが今週中に3本更新予定です。
2024/08/26(月) 12:11:57
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164 : |
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名も無き者
やりたくないことを無理にする必要はないよ。 むしろ、やらない方がいい。
2024/08/26(月) 12:18:09
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165 : |
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名も無き者
>>164 無駄だよ 荒らしのリクエストを聞くことはあっても、こういうアドバイス聞くことないから
2024/08/26(月) 12:29:12
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166 : |
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名も無き者
「精錬されたもの」は鉱物に入る?
2024/08/26(月) 14:23:25
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167 : |
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名も無き者
>>163 待ってます
2024/08/26(月) 18:10:14
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168 : |
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名も無き者
pick乙です サッカーボール入賞ありがとうございます
2024/08/26(月) 18:40:52
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169 : |
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名も無き者
荒らし対策スクリプト書いたのがもはや懐かしい
2024/08/26(月) 19:06:24
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170 : |
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名も無き者
普通に働いてたらpick作業なんて負担でしかなくて やってくれてるだけでもありがてえわ自分ならできん
2024/08/26(月) 20:22:41
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171 : |
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名も無き者
負担なのは分かってるから、負担を減らすために全ピックやめたら? とか提案してるのに聞こうとしないから、なんなんだろう、ってなる
2024/08/26(月) 20:30:07
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172 : |
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名も無き者
自分は正しいことを言ってるから採択されるべきって思うからそういう考えになるんだと思うよ
2024/08/26(月) 21:02:09
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173 : |
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名も無き者
正しくない奴(荒らし)のリクエストは採択するような人だから仕方ない
2024/08/26(月) 21:39:10
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174 : |
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名も無き者
具体的に荒らしのリクエストって何なん?
2024/08/26(月) 23:10:59
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175 : |
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名も無き者
>>174 http://forum.astral-guild.net/board/21/1658/552/ お題リクエスト「トークンを複数生成するカード」
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/414-460/ 今回のお題はリクエストを改題して【複数のトークンを生成する能力を持つカード】です。
荒らしのを採用するのか、って当時も突っ込まれたけど、それに対する回答がこれ http://forum.astral-guild.net/board/21/1658/568-570/ 多数のリクエストが投稿されている状況はお題を出す側として選択肢を広く持てるので好ましいです。 荒らしだと判断する理由がわかりません。
「複数のトークン」はカード作成の難易度が易しいお題を出したかったので採用させていただきました。 必ずしも面白さは判断基準とはしていません。 他のリクエストについては次回以降採用の可能性があるので選考させていただきます。
2024/08/26(月) 23:25:57
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176 : |
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名も無き者
リンクを読んだ限りでは荒らし行為は確認出来ないように見えますが……
2024/08/26(月) 23:32:58
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177 : |
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名も無き者
スレ潰れるまでリクエスト繰り返しても荒らしじゃないもんな
2024/08/26(月) 23:46:27
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178 : |
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名も無き者
>>176 >>174の最初のリンク先のスレを全部流し読みするといいよ
ちなみにその次スレもこの惨状 http://forum.astral-guild.net/board/21/1668/ しばらく惨状続いたけど何スレこれが続いたかは確認したくもない
2024/08/27(火) 00:21:28
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179 : |
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名も無き者
IDのある掲示板なら良かったですねとしか……
2024/08/27(火) 00:53:42
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180 : |
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名も無き者
あとで荒らしだとはいってるんだけどね。 件の発言で荒らし活性化してすごい困った
2024/08/27(火) 01:22:54
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181 : |
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名も無き者
コメント貰えるのは嬉しい これはたぶん皆そう思ってる
でももっと嬉しいのは 雑でも少なくてもいいからPick結果が早いこと
これに関しては人によって感じ方違うかも 遅くなってもいいからコメント欲しい人もいるだろうし そっちの方が多いかもしれん
2024/08/27(火) 07:37:38
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182 : |
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名も無き者
お題リクエスト連投荒らしがどれだけ続いてたか確認してみた 本スレ7つ(2021/09/24-2022/04/12) http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1672/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1676/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1678/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1686/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1689/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/1-1000 増刊号6つ(2021/07/29-2022/04/12) http://forum.astral-guild.net/board/21/1658/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1668/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1671/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1677/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/1685/1-1000 http://forum.astral-guild.net/board/21/2097/1-1000
2024/08/27(火) 08:09:58
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183 : |
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名も無き者
コピペの際に改行はチェックして
2024/08/27(火) 11:51:51
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184 : |
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名も無き者
>>181 同意 雑というか全レビューなしで即日結果発表が当たり前だったんだけど、いつのまにか全く逆の傾向になってしまったなぁ
2024/08/27(火) 23:17:21
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185 : |
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名も無き者
1行コメントのお陰でぴっかーさん挙動勘違いしてることがわかることもあるのでなんとも
2024/08/27(火) 23:48:19
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186 : |
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名も無き者
それはどうでもいい 勘違いが分かったところで入賞どうこうがひっくり返るわけじゃないし
2024/08/28(水) 07:57:41
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187 : |
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名も無き者
全カードレビューについて 代理ピッカーは「時間かかってしんどいから次はやらない」と言ってたけど、 現行ピッカーは「早くなるとは限らない」「早いけど大差ない」って言ってる 続けてると、感覚は変わってくるのか? 大多数の人間を二ヶ月待たせてでも「できる限り続ける」と言われたら、もう何言っても無駄だと思う
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/698/ > 【Pickerという役割について】 > 感想。疲れました。6-7時間はかかりました。 > もし自分が次やる機会があったらもう全ての投稿にコメントは無理です。 > 時間もそうですが、それ以上にコメントを考えるのが重労働すぎて。 > 例えば《歩く死骸》にコメントをつけろと言われて、あなたはできますか? > ※すんません極端な例です
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/819/ > 全カードレビューには「どこのカードまで見て、どういう印象を受けたか」の備忘録としての側面もあるので、レビューを省いたとして必ずしも早くなるとは限らないのかなと思いました。 > 少なくとも自分の場合、全カードレビューの有無でPick記載ペースは変わらないかと。ここは人による部分があるとは思うので、やりやすい方法を見つけるのが大事なのかなと思います。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/825/ > 私の場合、全カードレビューを省略する手法では確かにPickは早くなるのですがそれほど大きな差ではないです。 > 今Pickに遅れが生じているのはMTGをプレイする機会が減ってきていてカードを読むのに時間がかかっているからです。 > Pick時間は取れていて全くPickしていなかった時期よりはペースアップしているので全カードレビューは可能な限り続けていきます。
2024/08/28(水) 08:09:38
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188 : |
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名も無き者
>>186 カス
2024/08/28(水) 14:27:37
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189 : |
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名も無き者
何言っても無駄だ無駄だと言いながら言い続けるのはやめなさい
2024/08/28(水) 18:11:17
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190 : |
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Hunter horse
【特定のパワーとタフネスであることを参照するカード】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/679-680
2024/08/29(木) 00:55:14
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191 : |
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名も無き者
待ってました!
2024/08/29(木) 06:17:09
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192 : |
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名も無き者
乙です
2024/08/30(金) 01:16:09
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193 : |
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Hunter horse
Pick結果を掲載しました。
【禁止・制限】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/801-802
【クリーチャー・トークンを生成するフィニッシャー】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2128/945-946
2024/09/01(日) 00:48:56
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194 : |
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名も無き者
お疲れ様です
2024/09/01(日) 01:21:09
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195 : |
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名も無き者
おつ タップできないは盲点だなぁ
2024/09/01(日) 04:50:29
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196 : |
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名も無き者
タップできない、は去年も大賞取ってた効果だな http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/668-669/ >>72でも指摘されてるけど
2024/09/01(日) 06:14:32
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197 : |
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名も無き者
ピック3本お疲れ様です。
お題リクエスト「3回目の行動」 《弧光のフェニックス》《創造の座、オムナス》《砂のふるい分け》のような、何らかの行動3つを参照するカード
2024/09/01(日) 07:16:01
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198 : |
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本スレ322
採掘Nの説明について、「重複しない」という部分が「宝物を生成するのか修整を受けるのかどちらかしか適用されない」とも取れてしまう書き方だったのでその部分を修正した文章をこちらに載せておきます
採掘N 採掘Nはキーワード処理。クリーチャーが行う。 カードN枚を切削する。これにより土地カードが切削されたなら宝物トークン1つを生成する。これにより土地でないカードが切削されたなら、ターン終了時までこのクリーチャーは+N/+Nの修整を受ける。
土地カードが何枚切削されても生成される宝物は1つだけ、同様に土地でないカードが何枚切削されたとしても修整は+N/+Nから変動しない 土地カードと土地でないカード両方が切削された場合、両方の効果が適用され、宝物トークン1つを生成し、採掘を行ったクリーチャーはターン終了時まで+N/+Nの修整を受ける
2024/09/01(日) 12:44:57
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199 : |
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名も無き者
>>198 そういうの増刊号に書いても読まれないことがあるので、 できるだけ本スレに書いた方がいい気がする 注釈文だろうと、訂正ということで再投稿なら問題はないはず
2024/09/01(日) 13:10:27
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200 : |
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名も無き者
今のピッカーの2人に、いつまで続けるつもりなのかを訊きたい
2024/09/01(日) 17:48:47
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201 : |
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名も無き者
まあ確かに、いつまでもやってもらえるわけじゃないもんなあ 代わりに引き受けるなんてことができればいいけど、少なくとも自分には絶対無理だし
2024/09/01(日) 18:25:57
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202 : |
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名も無き者
占術消術を制限するメカニズムいつだったか1位とったし「できない」はトレンドなのかもしれん ピッカー的に
2024/09/01(日) 19:29:08
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203 : |
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名も無き者
本スレ325 《ゴブリンの武器職人、トッゴ》と同じ名前の《岩》トークンなのに、微妙に違う能力?
2024/09/01(日) 19:34:06
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204 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「裏向き・第2面になれる、出られるが表向き・第1面に戻れないカード、表向き・第1面で出る分にはOK、(《忠実な聖戦士》《マルコフに選ばれし者》等)他のカードを裏向き、第2面で出すのもOKだが、表向き・第1面に戻す能力がないのが前提になる(つまり《Illusionary Mask》は外れる)」
2024/09/01(日) 22:12:16
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205 : |
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名も無き者
お題リクエスト「部族シナジーカードor同族カード」
2024/09/01(日) 23:34:50
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206 : |
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名も無き者
Hunter horse、結局>>166の質問答えてないな
2024/09/02(月) 09:08:20
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207 : |
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名も無き者
今回のお題、部族と同族とが混じってるな クリーチャー・タイプ参照の部族は「タイプ的」、カード・タイプの部族は「同族」、ってそれぞれ言い換えられてるのに片方だけ部族のまま
2024/09/02(月) 11:39:05
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208 : |
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名も無き者
「クリーチャー・タイプ参照」を「部族シナジー(俗語)」って言い換えてるだけで変なところあるか? 同族は同族としか言いようがないし
2024/09/02(月) 13:23:16
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209 : |
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名も無き者
片方だけ新しい言い方で、もう片方は古い言い方だから変では
2024/09/02(月) 13:49:14
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210 : |
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名も無き者
一般的にはわからないけど お題的には精錬された金属を鉱物とは言わんだろ 例えば《金メダル》みたいなモチーフは鉱物じゃない
2024/09/02(月) 14:00:37
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211 : |
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名も無き者
元々カードタイプの部族よりも前からある俗語なんだし合わせて変わるものでもなくない?(古い言い方ってことにはならなくない?)
って思ったけど同族への変更経緯考えたら合わせた方がいいのかなー 部族とtribalでもニュアンス違うんだろうけど
2024/09/02(月) 14:07:52
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212 : |
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名も無き者
ああ公式で言い換えられてるのか、ごめん
2024/09/02(月) 14:10:47
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213 : |
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わど
>>207様 なるほど。お題の言い回しを変更しました。内容に変化はありません。
2024/09/02(月) 18:46:48
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214 : |
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名も無き者
お題リクエスト『ブルームバロウのメカニズム』 ダスクモーンが始まる前に一度はやっときたい
2024/09/04(水) 11:40:56
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215 : |
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名も無き者
遅すぎるけど、やらないよりはいいかもな。 MTGのサイトなのに、新セットで盛り上がらずに、オリンピックお題を2連続でやるスレがこちらです。(呆れ)
2024/09/04(水) 18:38:43
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216 : |
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名も無き者
新セットはシーズンごとに出るけど五輪は冬含めても隔年だからね。定期で新セットお題やってる訳でも無いし、同じピッカーが連続で選んだ訳でも無い。 そんなに呆れるほどのことかね?
2024/09/04(水) 19:01:33
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217 : |
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名も無き者
今回のお題は無法者のような包括された複数のタイプを参照したり、《議事会の顎、ヴォジャ》のようなタイプによって別の恩恵を受けられるものでも良いんでしょうか
2024/09/04(水) 19:26:47
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218 : |
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わど
>>217様 いずれも可とします。
2024/09/05(木) 23:02:25
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219 : |
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名も無き者
お題リクエストで「マナ・コスト(マナ総量ではない)を複数持つカード」ってのを思いついたが 分割や見た目以上のものはいいとしてキッカーはどうなる?待機は?変異は?と考えて収集つかず
2024/09/08(日) 00:43:11
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220 : |
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名も無き者
「代替コスト」「分割カード」「モードを持つ両面カード」でだいぶ包括できるかなぁ その場合キッカーは入らないけど
2024/09/08(日) 01:43:55
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221 : |
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名も無き者
「唱えるためのコストを複数持つ」でだいぶ分かりやすくはなる 変異は唱えているので通る 待機は微妙なラインだが「唱えるためのコスト」と言い張ることはできる キッカーはやっぱり微妙
2024/09/08(日) 02:25:28
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222 : |
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名も無き者
フラッシュバックはOKで蘇生はNGとか直感に反する気がする あと代替コストのテーマでピッチがお題外になるのも気になる
「~」以外はOKみたいなネガティブリスト方式にするか いっそのこと代替コストを持つカードで絞ってしまった方がよいのでは? >>219の文面的にマナ・コストが複数表記してあるのが肝っぽいから、代替マナ・コストの方がより適切かもだけど。
2024/09/08(日) 08:22:32
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223 : |
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名も無き者
本スレ378 「それらをそれぞれ異なるクリーチャーが持っている」ってなると、異なるクリーチャーで完全にダブりなしじゃないとダメなのかな 例えば、「人間・クレリック」「人間・ウィザード」「犬」「猫」「鳥」だと、人間以外のタイプはそれぞれ異なるクリーチャーが持っているけど、人間だけは共有してるからダメという判定?
2024/09/08(日) 11:00:57
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名も無き者
それ以前に「多相を持つ」は機能しないんじゃなかったかしら?
2024/09/08(日) 12:01:20
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名も無き者
>>223 意図としては、クレリック/ウィザード/犬/猫/鳥でも多相/多相/多相/多相/多相でも満たすというつもりです。このテキストで意図通り動くかどうかは……ちょっとわかりませんが。
>>224 「すべてのクリーチャー・タイプを持つ」とかじゃないと駄目ですかね。
2024/09/08(日) 14:07:16
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わど
『カードのどこかに2と5が入っているカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2131/273-274です
2024/09/08(日) 21:38:09
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名も無き者
pick乙
2024/09/08(日) 22:14:00
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名も無き者
pick乙です 大賞ありがとうございました
2024/09/09(月) 00:42:42
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名も無き者
本スレ353、Hunter horse 墓地からの生物回収って青でいいのか?
2024/09/09(月) 08:02:44
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名も無き者
攻撃通さなくてもいいマナ加速な時点で印象が悪い
2024/09/09(月) 11:27:16
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名も無き者
攻撃だけで宝物生成は先例あるけど、大体は赤だな 《風雲船長ラネリー》《鏡割りの寓話》《退廃的なドラゴン》《ダイヤのツルハシ》など 青だとサボタージュだな 《裕福な盗人》《鋭い目の航海士、マルコム》みたいな
2024/09/09(月) 11:38:50
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名も無き者
このターンに墓地に置かれたカードの回収やリアニメイトなら、時間の巻き戻しというフレーバー(インチキ)でできてもいい と考えたことはあるけど353は時間系のカードじゃないから個人的にはNO 宝物はまぁ不可能なわけじゃないからやってもいいと思う、ただ《鏡割りの寓話》のトークンがあれだけでもかなり厄介だったのを考えると、3マナは適正なマナコストではないんじゃなかろうか
2024/09/09(月) 13:26:07
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名も無き者
このカードの墓地回収は、「許容できない曲げ」に見えるなあ。
宝物を使った傭兵回収は、かなり狭い戦略でしか使えない効果で、青の弱点を埋める訳でもない。「曲げ」か「折れ」かで言ったら、「曲げ」。
ただ、曲げのやり方がまずく見える。 普通、曲げはセットテーマを推すために行われるけど、それが見えてこない。たとえば、この起動型能力と、このカードで提示される「退避」とを組み合わせても、特別に素晴らしいことは起こらない。
実装の上でも、青らしい捻りが不足しているように感じる。おそらく、「このターンに”いずこかから”あなたの墓地に置かれた」が青らしさポイントなんだろうけど、類似の《犯行現場の再現》と比較して、コピーを介さない点でも回収対象がほぼクリーチャー限定な点でも、黒らしさがかなり強まってる(というか、実用上黒と変わらない)。
宝物生成については、「色の枠内」かと。
「攻撃するたび」と「ダメージを与えるたび」のタイミングの違いが指摘されてるけど、「攻撃するたび」型のサボタージュを行うカードは青にも普通に存在している。宝物生成についてだけこれが問題になるとは考えにくい。 万一これが「曲げ」の領域だったとしても、セットテーマに「退避」があることを考えれば「許容できる曲げ」の範囲で、問題にはならない。
マナコストについては、別にいいんじゃないかな。
攻撃時宝物生成+退避だけなら、3マナというコストはおそらく適正範囲で、問題は起動型能力がどのくらい強いかという話になる。けど、この起動型能力の強さは、環境に存在する傭兵や宝物生成カードに強く依存していて、カード単品しか見ないこの場で評価しても仕方ない。
2024/09/11(水) 18:06:47
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名も無き者
今北産業
2024/09/11(水) 19:09:43
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