Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 23:37:16

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-31]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題(3/25~3/31)【カルロフ邸殺人事件の新メカニズム】(>>848-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/
(last edited: 2024/03/25(月) 08:45:17) 2023/11/27(月) 22:07:59

845 :
名も無き者
大地の王子ホドケン (3)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - ドラゴン・貴族・戦士
覇権(ドラゴン)
威迫
誇示 - (X)(赤),カードを1枚捨てる:クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち望む数を対象とする。大地の王子ホドケンはそれらにそれぞれ、X点を端数を切り捨てて均等に割った点数のダメージを与える。
4/4
FT:ハック!ハック!ドラッケン!
2024/03/24(日) 22:41:06
846 :
わど
まずは全カード評価から。

>>786様 《血に飢えたドラゴン》
お腹が空いた。生存に生け贄が必要ですが強化幅の大きさは破格ですね。速攻のおかげで即ゲームセットも視野内です。

>>787様 《稲妻鱗のドラゴン》《蔦草鱗のドラゴン》
出た時と攻撃時。赤に手札交換を入れると青に持たせるcipに悩みそうですね。麻痺タップあたり……?

>>788 肉じゃが様 《テイガムとシルムガル》
再編後の世界で。着地狩りに弱いのでそこはうまくカバーできるように工夫したいところ。瞬速付与もありや。

>>789様 《反攻する炎王》
殴ったなあ。相手を攻撃に誘い出す手段は数多いので、それらをうまく活用して2倍ダメージを通しに行きたい。

>>790様 《財宝集めのドラゴン》
キャッシュバック。入賞作につき詳細は>>847にて!

>>792様 《隕鉄ドラゴン》
雨霰。対象を取るタイミング的に再起誘発にすると想定通りの挙動になってくれそうですね。

>>793 Nishi様 《難題のドラゴン》
デッキトップ当てゲーム。入賞作につき詳細は>>847にて!
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2024/04/07(日) 19:27:35) 2024/03/25(月) 00:01:02
847 :
わど
今回のお題は『マナ総量6のドラゴン』でした。


[入賞]
>>793 Nishi様 《難題のドラゴン》
デッキトップを把握せよ。タイタン誘発で衝動的ドローを行う生物ですが、デッキトップを当てられるなら踏み倒しに早変わりします。サイズも優秀で、堅実さと爆発力を兼ね備えた一枚ですね。浪漫派の自分としてはデッキトップ操作から強烈な重カードを踏み倒したくなります。

>>821様 《腐死の天龍、ウロブキス》
黒単の頂点。天龍サイクルといった雰囲気を感じます。追加効果の条件はかなり厳しいですがその分リターンも大きく、また多色デッキで強化前の能力目当てでも採用の余地がありそうな魅力的なカードに仕上がっていますね。この魅力を維持したままサイクルを完成させるのは良いデザインの訓練になりそうです。

>>842様 《羽ばたく群れのヘルカイト》
空ゆく擬態者。本人は鳥・ドラゴンであるにも関わらず離散したトークンはドラゴンではない鳥。どうやら絵本「スイミー」のように鳥たちが群れてドラゴンの姿をなしているようですね。青らしさをよく感じる擬態だと思います。カードの性能だけでフレーバーを描き切るさまはお見事。

[大賞]
>>790様 《財宝集めのドラゴン》
ドラゴンの本質。基礎スペックは《火山のドラゴン》と同等ながら、唱える際、あるいは火吹き能力の起動に宝物をつぎ込むたびそのサイズを伸ばしていきます。死亡時に+1/+1カウンターの数だけ宝物が帰ってくるのは、かれが溜め込んだ宝物をドラゴン殺しが獲得する動きをなぞらえていますね。西洋ドラゴンのあり方をこれ以上なく表現しているカードだと言えるでしょう。コストのすべてを宝物で払いきればそれだけで10/10速攻。ここから火吹きまで絡められるとなると相手のライフを一気に持っていくことも叶いそうですね。宝物を溜め込みやすいデッキのフィニッシャーとして遜色ない働きが期待できそうです。ドラゴンとは何か、に正面から向き合ったカードに感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2024/04/07(日) 19:27:37) 2024/03/25(月) 00:01:15
848 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【カルロフ邸殺人事件の新メカニズム】です。

変装、偽装、容疑、証拠収集、事件のいずれかに関するカードを作ってください。

『カルロフ邸殺人事件』のメカニズム
https://mtg-jp.com/reading/translated/0037524/

投稿期間は3/31(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は複数枚の投稿が可能です。
ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。
最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2024/03/25(月) 02:05:20
849 :
肉じゃが
《聖母たちのララバイ》 (白)
ソーサリー
あなたは5点のライフを得る。
あなたが事件を解明するたび、あなたは、あなたの墓地にある聖母たちのララバイをコピーし、それを唱えてもよい。
2024/03/25(月) 07:38:08
850 :
名も無き者
秘密兵器投入 (2)(緑)(白)
ソーサリー
あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それを偽装する。その後ライブラリーを切り直す。
2024/03/25(月) 07:43:38
851 :
名も無き者
カルロフ邸殺人事件 (1)(黒)
エンチャント ― 事件
カルロフ邸殺人事件が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする伝説のクリーチャー最大1体を対象とし、それを破壊する。諜報2を行う。
解明条件 ― このターン、墓地にあるカードが合計8枚以上追放された。
解明完了 ― (黒),カルロフ邸殺人事件を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。クリーチャー・カード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、そ の名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライ ブラリーを切り直す。起動はソーサリーとして行う。

解明条件は、決定的証拠になる《花粉の分析》から。
解明完了は、投獄が禁止カードの比喩なので、《Look at Me, I'm the DCI》が元ネタの《頭蓋の摘出》系効果から。
2024/03/25(月) 13:18:06
852 :
名も無き者
疑わしきは罰せよ (2)(W)(U)
エンチャント
対戦相手のターンの戦闘の開始時に、そのプレイヤーがコントロールしていて最もパワーの高い各クリーチャーに容疑をかける。
攻撃している容疑クリーチャーは-4/-0の修整を受ける。
(1)(W)(U),疑わしきは罰せよを生け贄に捧げる:すべての容疑クリーチャーを追放する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
FT:残念だが、冤罪に対する補償に関する法案は成立していない。
2024/03/25(月) 14:36:15
853 :
名も無き者
遁走する泥棒 (X)(B)
クリーチャー-人間・ならず者
瞬速
遁走する泥棒が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚捨てて、手掛かりトークンをX個生成する。
対戦相手は、追加コストとして証拠収集1を行わなければ、手掛かりの起動型能力を起動できない。
1/1
FT//あいつは驚いて盗んだものを全部落としていったよ。そしたら次はアゾリウスの奴らがそれら全てを証拠品だと言って持って行っちまった。
2024/03/25(月) 16:08:46
854 :
名も無き者
潜入調査員 (青)(黒)
クリーチャー-多相の戦士・探偵
潜入調査員がちょうど2色ならば、これはプロテクション(これ自身の色)を持つ。
潜入調査員が表向きになったとき、これはこれを表向きにするために支払われたマナの色になる。
変装(2/白)(2/赤)(2/緑)
2/2
2024/03/25(月) 17:47:41
855 :
名も無き者
窮地の弁護 (1)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが(2)を支払わないかぎり、その呪文を打ち消す。あなたが容疑クリーチャーをコントロールしている場合、その呪文を打ち消す。
2024/03/25(月) 17:52:09
856 :
名も無き者
謎めいた出現 (4)(G)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをそれぞれ偽装する。あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2024/03/25(月) 17:59:26
857 :
Nishi
Pickお疲れ様です
さっそく今回のお題いってみます。

疑わしきは罰せず (1)(青)
エンチャント
疑わしきは罰せずが戦場に出た時,カードを1枚引く。その後あなたがコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とし,それに容疑をかける。
あなたがコントロールする,容疑をかけられているクリーチャーは護法(2)を持つ。

カード名から逆算して考えてみました。
(last edited: 2024/03/25(月) 19:46:24) 2024/03/25(月) 19:42:26
858 :
名も無き者
無法地帯
土地
(T):(◇)を加える。
(T),1点のライフを支払う:(黒)か(赤)を加える。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにしか支払えず、そのクリーチャーは容疑をかけられた状態で戦場に出る。

2024/03/25(月) 20:24:59
859 :
名も無き者
働き者の迷探偵 (1)(赤)
クリーチャー-ゴブリン・探偵
プレイヤーが証拠収集を行う場合、その値は1大きくなる。
2/1

-この事件の真相がわかったぞ!わかったぞ!わかっ…
2024/03/25(月) 20:59:21
860 :
名も無き者
無限証拠 (1)
アーティファクト
あなたが証拠収集を行う場合、戦場にあるこれを墓地にあるかのように追放できる。
~が証拠収集によって追放されるたび、それをオーナーの手札に戻す。
~が手札から捨てられる場合、代わりにそれを追放する。
2024/03/25(月) 21:07:07
861 :
名も無き者
迷宮入り探偵 (2)(赤)(赤)
クリーチャー - ゴブリン・探偵
各戦闘の開始時に、これでなく容疑をかけらてもいないすべてのクリーチャーに容疑をかける。
(T):容疑がかけられているクリーチャー1体を対象とする。それ以外のすべてのクリーチャーに容疑がかけられていないなら、それに4点のダメージを与える。
1/3
2024/03/25(月) 21:44:23
862 :
名も無き者
解決編 (U)
インスタント
証拠収集3を行う:占術2を行う。この能力は、解決編がスタックにあるときにのみ起動できる。
カードを1枚引く。
2024/03/25(月) 22:40:45
863 :
名も無き者
迷宮入りの事件 (3)
エンチャント ― 事件
この事件が戦場に出たとき、すべての事件は未解決になる。白青の2/2の探偵・クリーチャー・トークンを1体生成し、調査を行う。
解明条件 ― 解明された事件が戦場にある。
解明完了 ― この事件を生け贄に捧げる:事件1つを対象とし、それを追放する。
2024/03/25(月) 23:43:50
864 :
名も無き者
錯乱した探偵 (1)(赤)(赤)
クリーチャー-人間・探偵
速攻
錯乱した探偵が戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーに容疑をかける。
2/2

FT:まさか、そんな…俺以外の全員が犯人なのか!?
2024/03/25(月) 23:56:15
865 :
名も無き者
あからさまな逃走者 (1)(赤)
クリーチャー - 人間・臆病者
速攻
脱出-(赤),証拠収集3を行う
終了ステップの開始時に、あからさまな逃走者を生け贄に捧げる。
2/1
FT:「こんな場所にいられるか!俺は部屋に戻る!」
2024/03/26(火) 05:39:30
866 :
名も無き者
お忍びの公爵 (2)(白)(白)
クリーチャー - 人間・貴族
あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持つ。
変装 ― あなたがコントロールするアンタップ状態の白のクリーチャー3体をタップする。
お忍びの公爵が戦場に出るか表向きになったとき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
1/1
2024/03/26(火) 09:24:04
867 :
名も無き者
皆さんを集めてください
1w
ソーサリー
白青の2/2の探偵クリーチャートークンを1体生成する。あなたが解明完了している事件をコントロールしているなら代わりに白の1/1の市民クリーチャートークンを3体と白青の2/2の探偵クリーチャートークンを1体生成する
2024/03/26(火) 10:44:34
868 :
名も無き者
鑑識活動 (2)(青)
エンチャント
鑑識活動が戦場に出たとき、2回調査を行う。
あなたがコントロールしているすべての手掛かりは、「(2),証拠収集Xを行う:諜報Xを行う。カードを1枚引く。」を持つ。
2024/03/26(火) 16:23:02
869 :
マザー メールアドレス公開設定
君は真犯人を見た (3)(U)
エンチャントー事件
この事件が戦場に出たとき、カードを1枚引く。あなたはそれを公開してもよい。公開したカードのマナ総量が4以上だった場合、さらにカードを1枚引く。
解明条件ー人間でないクリーチャーが攻撃した。
解明完了ーあなたは被覆を持つ。

一人ぼっちにはさせないと決めたんだ。最強の武器を手に入れた私に弱点などあるはずもなかった。
2024/03/26(火) 19:05:15
870 :
名も無き者
安楽椅子探偵、パーファル (1)(G)(W)(U)
伝説のクリーチャー ― 人間・探偵
防衛、護法(3)
あなたが事件を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたがコントロールしている事件は呪禁を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていて未解明の事件最大1つを対象とし、それを解決する。その後、あなたが解決済みの事件を3つ以上コントロールしているならカードを1枚引く。
2/5
2024/03/26(火) 19:13:30
871 :
名も無き者
巡視飛行機械 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― 飛行機械
飛行
巡視飛行機械が戦場に出たか表向きになったとき、あなたが護法を持つクリーチャーをコントロールしているなら、調査を行う。
変装(2)
3/1
2024/03/26(火) 19:17:29
872 :
名も無き者
エクストリーム自殺 Extreme Suicide 1白
エンチャント
事件は解明完了にならない。

---事故で致命傷を負ってから車を運転して大ジャンプして欄干を越えて身投げした!自殺なので事件性無し!
2024/03/26(火) 19:36:34
873 :
名も無き者
秘蔵の実験体 (5)(青)
クリーチャー ― 人間・昆虫・ミュータント
飛行
秘蔵の実験体が対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
変装(6)(青)
秘蔵の実験体の変装コストは、このターン、あなたが唱えたインスタントかソーサリーである呪文1つにつき(2)少なくなる。
3/2
2024/03/26(火) 20:26:40
874 :
名も無き者
犯人はお前だ (1)(白)
エンチャント
犯人はお前だが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに容疑をかけ、他のすべてのクリーチャーの容疑は晴れる。
プレイヤーが自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている容疑クリーチャーを選ばなければならない。
終了ステップの開始時に、容疑クリーチャーが戦場に存在しない場合、犯人はお前だを生け贄に捧げる。
2024/03/26(火) 20:51:02
875 :
名も無き者
証拠隠滅 (2)(青)
エンチャント
証拠収集Xを行う:マナ総量がXである事件1つを対象とし、それをタップする。それは証拠隠滅が戦場にある限りアンタップ・ステップにアンタップせず、タップし続けている限り解明できない。Xには任意の数を指定できる。
サイクリング (青)
2024/03/26(火) 23:21:56
876 :
名も無き者
助けを呼ぶ下っ端 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ならず者
変装 (緑)
助けを呼ぶ下っ端が死亡したとき、あなたは「あなたのライブラリーから無法者・カード1枚を探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。(暗殺者、海賊、邪術師、ならず者、傭兵が無法者である。)
2/1
2024/03/27(水) 09:13:08
877 :
名も無き者
決起集会の事件 (2)(G)
エンチャント ― 事件
この事件が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
解明条件 ― あなたがパワーが異なる3体以上のクリーチャーをコントロールしている。
解明完了 ― あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け呪禁を持つ。
2024/03/27(水) 12:14:45
878 :
名も無き者
人混みへの逃亡 (青)
インスタント
あなたがコントールするクリーチャー1体を手札に戻す。そうした場合、あなたの手札からカード1枚を偽装してもよい。
2024/03/27(水) 19:58:03
879 :
名も無き者
見境なき警官 (1)(赤)(白)
クリーチャー ― ゴブリン・兵士
速攻、警戒
見境なき警官が攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とし、それを容疑にかける。
2/2
FT: お前か!違う?じゃあお前か!
2024/03/27(水) 21:04:08
880 :
名も無き者
不思議なエスコート (4)(G)
エンチャント
不思議なエスコートが戦場に出たときかあなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを偽装する。
あなたがコントロールしている裏向きのクリーチャーを表向きにするためのコストは(1)少なくなる。(変異コストや変装コストも含まれる)
あなたがコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、それがクリーチャー・カードでなかったならカードを1枚引く。
2024/03/27(水) 22:02:55
881 :
名も無き者
指名手配書 (1)
アーティファクト
指名手配書が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
指名手配書が戦場に出るに際し、クリーチャー・カードの名前1つを選ぶ。
その選ばれた名前を持つクリーチャーは、つねに容疑がかけられており、晴れることはない。
2024/03/27(水) 22:33:52
882 :
名も無き者
思惑の看破 (青)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして証拠収集6を行うか(2)(青)を支払う。
呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。これにより呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。
2024/03/28(木) 02:34:58
883 :
名も無き者
隠れ潜む殺人鬼 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - 人間・暗殺者
接死
変装 ― 黒のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
隠れ潜む殺人鬼が戦場に出るか表向きになったとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
2024/03/28(木) 07:33:21
884 :
名も無き者
手あたり次第 (1)(R)(G)
エンチャント
開き直りが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それに容疑をかける。
あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、それに容疑がかけられているならトランプルを持つ。
あなたがコントロールしている容疑クリーチャー1体以上が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
FT:容疑者であろうとなかろうと、グルールのすることは変わらない。
2024/03/28(木) 16:23:04
885 :
名も無き者
ドラゴニュートの隠遁者、コーマ (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ドラゴン・ウィザード
変装 (2)(赤)(赤)
プロテクション(人間)、二段攻撃
(赤):〜はターン終了時まで飛行を得る。
(1)(赤):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
3/6
2024/03/28(木) 20:46:38
886 :
八三五
模範囚 W
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それが容疑をかけられているなら、代わりにそれの上に+1/+1カウンター2個を置き、それの容疑は晴れる。
2024/03/28(木) 22:42:02
887 :
名も無き者
乱闘騒ぎの事件 (1)(G)
エンチャント ― 事件
この事件が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
解明条件 ― あなたがパワーが最も大きいクリーチャーのうち少なくとも1体をコントロールしている。
解明完了 ― クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのパワーが戦場に出ていてそれでないクリーチャーの中のパワーの最大値以上ならカードを1枚引く。
2024/03/28(木) 23:42:29
888 :
善乱
怪盗三重面相 (3)(R)(R)
クリーチャー - ならず者
速攻、トランプル
--が戦場に出る場合、代わりに追放してもよい。そうしたとき、あなたのライブラリーの上から2枚と--を裏向きの束にして追放し、その束を切り直す。その後、それらを偽装する。それらはターン終了時まで、速攻とトランプルを得る。次の終了ステップの開始時、それらを生け贄に捧げる。
--が表向きになったとき、あなたのコントロールする裏向きのクリーチャー最大2体を手札に戻す。
変装 (R)(R)。このコストは、このターン、--がプレイヤーに戦闘ダメージを与えていた場合、代わりに(0)を支払ってもよい。
4/4
FT:表の顔と裏の顔、誰とも知れぬ第3の顔。
2024/03/28(木) 23:54:45
889 :
名も無き者
犯人はどこだ (X)(赤)(白)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを偽装する。それらを容疑にかける。
2024/03/29(金) 07:44:39
890 :
名も無き者
合同捜査 (1)(G)(W)
エンチャント
各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは証拠収集3を行ってもよい。そのプレイヤーがそうしたなら、あなたとそのプレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。そのプレイヤーがそうしなかったならあなたは白青の2/2の探偵・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2024/03/29(金) 11:06:56
891 :
名も無き者
冤罪による罰金 (W)(B)
エンチャント
冤罪による罰金を唱えるに際し、あなたは証拠収集Xを行う。これは罰金カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたの好きな数である。
冤罪による罰金が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの手札を見る。あなたはカード名を1つ指定する。
対戦相手がこれにより指定されたカード名のカードを唱えたとき、そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたは宝物カウンターをX個生成する。
2024/03/29(金) 17:49:05
892 :
名も無き者
大渋滞の事件 (2)(G)
エンチャント ― 事件
この事件が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得て白の2/2の雄牛・クリーチャー・トークンを1体生成する。
解明条件 ― あなたが人間でないクリーチャーを4体以上コントロールしている。
解明完了 ― あなたの終了ステップの開始時に白の2/2の雄牛・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2024/03/29(金) 21:20:34
893 :
名も無き者
迷宮なしの探偵たち (白)(青)
伝説のクリーチャー-人間・探偵
あなたのアップキープの開始時、あなたはあなたがコントロールしている解明している事件1つにつきカード1枚を引く。
あなたの終了ステップの開始時、あなたがコントロールしている事件最大1つを対象とする。証拠収集Xを行ってもよい。そうした場合、その事件を解明する。Xはその事件のマナ総量である。
(白)(黒)(青)(赤)(緑),(T):あなたのライブラリーか墓地から事件カード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。
1/3
2024/03/29(金) 22:45:57
894 :
名も無き者
路地裏の仕立て屋 (1)(青)
クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード
あなたが裏向きのカードを表向きにするためのコストは(1)少なくなる。
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを偽装する。
0/4
2024/03/29(金) 23:11:50
895 :
シカガネ
保険金狙いの浪費家 (1)(赤)
クリーチャー - 人間・ならず者
変装 ― (黒),これでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
保険金狙いの浪費家が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている宝物をすべて生け贄に捧げる。その後このクリーチャーに、生け贄に捧げた数の3倍に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
保険金狙いの浪費家が表向きになったとき、カード1枚を引き、宝物トークン2つを生成する。
1/1

普通に出すと財の限りを尽くす赤らしい刹那主義なクリーチャー、変装を介すると宝物目当てに仲間にすら手を掛ける卑劣漢と変装の使用の有無で使用感が大きく異なるカード。
2024/03/30(土) 01:38:12
896 :
名も無き者
疑義隠滅 (青/黒)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、手掛かり1つか容疑をかけられているクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カード2枚を引く。

FT:「消える証拠品とはお前自身だ。」
2024/03/30(土) 12:03:00
897 :
名も無き者
食品偽装事件 (2)(黒)
エンチャント ― 事件
対戦相手がライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。
解明条件 ― このターン、いずれかの対戦相手がライフを失い、あなたはライフを得る。
解明完了 ― あなたがライフを得る場合、代わりにあなたはその2倍の総量のライフを得る。
2024/03/30(土) 14:10:36
898 :
名も無き者
悪徳の都市の首魁、シャイロック (2)(白)(黒)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ならず者
あなたが裏向きのクリーチャーをコントロールしている限り、悪徳の都市の首魁、シャイロックは呪禁を持つ。
悪徳の都市の首魁が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを偽装する。
(白)(黒)(青),(T):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得て、それを偽装する。そのクリーチャーのオーナーはカード2枚を引き、宝物トークン2つを生成する。
3/4
2024/03/30(土) 15:50:26
899 :
名も無き者
献身的な身代わり  (2)(白)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
変装(白)
あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに献身的な身代わりに与えられる。
0/2
2024/03/30(土) 17:25:07
900 :
名も無き者
犯行予告 (U)(B)
ソーサリー
キッカー(2)
あなたの手札から事件であるカード1枚を追放する。それは計画された状態になる。この呪文がキッカーされていたなら、代わりにあなたのライブラリーから事件であるカード1枚を探して追放し、ライブラリーを切り直す。それは計画された状態になる。
2024/03/30(土) 20:54:50
901 :
ねころぶいぬ
ボロスのハイウェイパトカー (赤)(白)
アーティファクト ― 機体 レア
警戒、速攻
~は速攻を持つクリーチャーにしかブロックされない。
容疑をかけられたこれ以外のクリーチャー1体以上が攻撃するたび、~を追放する。その後、そのクリーチャーのコントローラーのコントロール下で戦場に出す。~はターン終了時までクリーチャーになる。~は攻撃している状態になる。
搭乗2
4/4
2024/03/31(日) 01:10:46
902 :
名も無き者
消失事件 (1)(白)(黒)
エンチャント ― 事件
消失事件が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
解明条件 ― このターン、あなたが手札以外から呪文を唱えた。
解明完了 ― (2),この事件を追放する:ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚をあなたの手札に加える。起動はソーサリーとして行う。
2024/03/31(日) 08:39:43
903 :
名も無き者
俺の飯を喰った奴は誰だ! (1)(R)(G)
エンチャント-事件
この事件が戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
あなたがコントロールしているクリーチャーはトランプルを持つ。
解明条件-このターンに対戦相手がライフを得る。
解明完了-あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+3/+1の修正を受ける。これは呪禁を持つ。


フレーバー的には、寝ている腹音鳴らしから飯を奪っていくゴブリンのイラストが描かれているイメージ
2024/03/31(日) 10:28:24
904 :
名も無き者
放課後の迷子 (白)
エンチャント-事件
放課後の迷子が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを、放課後の迷子が戦場を離れるまで追放する。
解明条件-いずれかのプレイヤーが3体以上のクリーチャーをコントロールしている。
解明完了-放課後の迷子を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得る。
2024/03/31(日) 15:11:50
905 :
名も無き者
無貌の首謀者 (3)(U)
クリーチャー―多相の戦士・ならず者
呪禁
カード名が戦場に出るか表向きになったとき、カードを4枚切削する。その切削されたカードの中からカード1枚と、あなたがコントロールしている望む数のクリーチャーを裏向きの束にして追放し、その束を切り直す。その後、それらを偽装する。
2/2
2024/03/31(日) 15:31:36
906 :
名も無き者
正体暴き (3)(青)
エンチャント
証拠収集Xを行う:裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。そのマナ総量がXでない場合、裏向きに戻すとともに、それは能力を誘発させない。
2024/03/31(日) 15:45:41
907 :
名も無き者
盗まれた絵画事件 (2)(黒)(青)
エンチャント ― 事件
〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、裏向きで追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードをプレイしてもよい。宝物トークンを1つ生成する。
解明条件 ― 同じ名前の土地でもトークンでもないパーマネントが2つ以上戦場にある。
解明完了 ― (黒)(緑),〜を生け贄に捧げる:土地でもトークンでもないパーマネントを1つ対象とする。それと同じ名前を持つ、それでないパーマネントをすべて追放する。
2024/03/31(日) 20:47:09
908 :
名も無き者
紛らわしい看板
アーティファクト
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
これが表向きになるに際し、これについているオーラや装備品はターン終了時までこれがクリーチャーであるかのように場に残る。
(3):これを偽装する。
変装(0)

「なんだ!驚かせやがって!」
2024/03/31(日) 21:32:46
909 :
名も無き者
的確な反論 (青)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして証拠収集Xを行う。
マナ総量がXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2024/03/31(日) 22:10:28
910 :
名も無き者
密かな復活 (黒)(黒)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを偽装する。
2024/03/31(日) 22:32:06
911 :
名も無き者
身分隠し (青)
インスタント
トークンでないクリーチャー1体を対象とし、それを偽装する。
超過(4)(青)(青)

FT:お互いの素性が分からない方が良い場面もある。
2024/03/31(日) 23:01:31
912 :
名も無き者
壊しちゃった! (1)(青)(赤)
インスタント
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
あなたの手札からカードを1枚偽装する。
FT:大丈夫、まだバレてない……
2024/03/31(日) 23:16:54
913 :
Hunter horse
+

【カルロフ邸殺人事件の新メカニズム】全カードレビュー

今回は次のセットの直前ではありますが最新セットからのお題でした。
5つのメカニズムで投稿数に大幅な差はなかったですね。
どのメカニズムもまだまだ掘り下げられる領域が残っていて再登場に期待できそうです。
では見ていきましょう。

>>849 肉じゃが 様 《聖母たちのララバイ》
曲名より。事件が解決した後に流れるイメージですね。単発の呪文としてはカード・アドバンテージを損失しますが繰り返しの5点回復は影響が大きそうです。

>>850《秘密兵器投入》
クリーチャーをサーチして直接戦場に投入するカード。《衝撃的な展開》とのコンボにより戦場を壊滅させることができます。

>>851《カルロフ邸殺人事件》
ストーリーを再現したカード。解明するのは少し手間がかかりますが難しくはなく、1マナで《無限の抹消》になるので強力です。

>>852《疑わしきは罰せよ》
容疑対策。容疑デッキはこれ1枚で沈黙します。クリーチャーを自動的に無力化でき、それでも手に余る場合は除去することができて取り回しも良好です。

>>853《遁走する泥棒》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2024/05/01(水) 03:13:36) 2024/04/01(月) 06:54:07
914 :
Hunter horse
+

【カルロフ邸殺人事件の新メカニズム】Pick結果です。

[入賞]
>>878《人混みへの逃亡》
クリーチャーをバウンスで逃してから偽装するインスタント。相手から見るとそれが元のクリーチャーであるかどうか見分けられないことである種の駆け引きが発生します。1/1クリーチャーに使って打点アップ、不要なカードをクリーチャー化など、用途の広さも見逃せないですね。カード名にある「人混み」が複数のクリーチャーを使わずに表現されていてデザインの可能性の広がりを感じさせる点も感銘を受けたポイントです。

>>881《指名手配書》
名前を指定して容疑をかける手配書。そのまんまです。モチーフから連想される効果が非常に直感的で、「容疑をかける」がどのようなことかわかってさえいれば他に何の説明もなく数行のテキストを飲み込めます。優れたモチーフの素材の味を生かしたカードです。キャントリップ付きでパワーレベルを高めに取っているのも今風で良いですね。ただし、現在のルールではこの容疑のかけ方は想定していないため修正は必要です。

>>883《隠れ潜む殺人鬼》
黒伝統の《ネクラタル》系のクリーチャー。変装コストにマナが不要な変わり種です。素のコストで唱えた場合は5マナでカード/ボード・アドバンテージを得る標準的な性能で、変装した場合は3マナで自分と相手のクリーチャーを1体ずつ除去します。戦闘中に接死を持ちになることができるカードでもあるので2対2の交換も狙えますね。状況に応じて取れる選択肢が広く、自分が最大限に得をするような立ち回りができる汎用的で狡猾なカードです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2024/05/01(水) 04:14:28) 2024/04/01(月) 06:54:12
915 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『既存のサイクルの拡張』増刊号Part27、>845様のリクエストを採用させていただきます。
大○○の魔除けサイクルや、ラヴニカの各種ギルド魔道士サイクルなど、既存のサイクルの法則性をなぞるカードを募集いたします。既にそのサイクルにあるものと立ち位置が被っていても構いません。

締め切りは4/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2024/04/01(月) 09:11:36
916 :
名も無き者
イロアスの誉れ、シッタ
2rw
伝説のクリーチャーエンチャント 亜神
イロアスの誉れ、シッタのパワーはあなたの赤と白の信心の端数を切り上げた半分に等しい
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
あなたが各ターンにあなたの2枚目のカードを引くたび、1つを対象にする。イロアスの誉れ、シッタはそれに3点のダメージを与える。
☆/3
テーロス還魂記の亜神サイクル小神編
2024/04/01(月) 10:01:04
917 :
名も無き者
大神官の魔除け (W)(W)(W)
インスタント
以下から1つを選ぶ、
・絆魂と護法(2)を持つ白の2/2のクレリック・クリーチャー・トークンを2体生成する。
・土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
・マナ総量の合計が4以下になるように、あなたの墓地からマナ総量が1以上のパーマネント・カードを望む数だけ対象とし、それらを戦場に戻す。

《大魔導師の魔除け》メガサイクルの白
2024/04/01(月) 10:35:27
918 :
名も無き者
虚空エイトグ (1)(◇)
クリーチャー・エイトグ・エルドラージ・昇華者
追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを1枚そのプレイヤーの墓地に置く:ターン終了時まで、虚空エイトグは+2/+2の修整を受ける。
1/2

単色《エイトグ》メガサイクルの無色版
2024/04/01(月) 12:23:23
919 :
名も無き者
大戦士の魔除け (赤)(赤)(赤)
インスタント
・最大3つを対象とする。大戦士の魔除けはそれらに3点のダメージを望むように割り振って与える。
・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃とトランプルを得る。
・このターンに続いて追加の1ターンを行う。このターンとそのターン、プレイヤーはライフを得ることができず、ダメージは軽減できない。そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。

《大魔導師の魔除け》の赤
2024/04/01(月) 12:35:19
920 :
名も無き者
選り取り (1)(U/B)
インスタント
諜報3を行う。その後、占術3を行う。
////
見取り (4)(B/G)(B/G)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から2枚見る。次から1つ選ぶ
・それらを偽装する。それらのうち1つを、表面がクリーチャーであるなら表向きにしてよい。
・それらを手札に加える。

カルロフ邸殺人事件の分割カード(《空騒ぎ+大騒ぎ》等)の今回なかった色の組み合わせ
2024/04/01(月) 13:47:07
921 :
肉じゃが
《後悔招来》 (1)(黒)(黒)(黒)(黒)
インスタント
後悔招来は終了ステップの間にのみ唱えられる。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールする、このターンに戦場に出た各クリーチャーを生け贄に捧げる。その後、エンチャントとプレインズウォーカーについてもこの手順を繰り返す。その後、そのプレイヤーは、このターンに引いた枚数に等しい枚数の手札を捨てる。

《絶望招来》枠。

// 04/02 タイミングの制限を追加
// 04/03 カード名変更
(last edited: 2024/04/03(水) 09:10:20) 2024/04/01(月) 18:30:10
922 :
名も無き者
秘技の軟膏 (W)
インスタント
このターンあなたがライフを得るならば、代わりに3倍の点数を得る
以下から一つ選ぶ
・ライフを3点回復する。
・クリーチャー1体を対象とする。それは盾カウンターを持つ。
2024/04/01(月) 20:18:05
923 :
名も無き者
大魔女の魔除け (黒)(黒)(黒)
インスタント
・クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを破壊する。
・あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。あなたは3点のライフを失う。
・あなたの墓地にあるマナ総量が3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2024/04/01(月) 20:32:57
924 :
名も無き者
>>923訂正

大魔女の魔除け (黒)(黒)(黒)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを破壊する。
・あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。あなたは3点のライフを失う。
・あなたの墓地にあるマナ総量が3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2024/04/01(月) 20:34:08
925 :
名も無き者
帰化の呪い (3)(G)
エンチャント - オーラ 呪い
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時にそのプレイヤーは自分がコントロールするアーティファクトかエンチャント1つを追放する。

《静寂の呪い》サイクルの緑
2024/04/01(月) 21:41:34
926 :
名も無き者
地平と蒼穹の剣 (3)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け、プロテクション(緑)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから土地・カード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、ライブラリーを切り直し、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に飛行カウンターを1個置く。
装備(2)
2024/04/01(月) 21:51:13
927 :
名も無き者
ファイレクシアの合唱者 (緑)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー — ファイレクシアン・ホラー
警戒
ファイレクシアの合唱者がダメージを受けるたび、その点数に等しい数の、賛美を持つ緑の0/1のファイレクシアン・ホラー・クリーチャー・トークンを生成する。
5/5

《ファイレクシアの抹消者》
Wikiではサイクル扱いになってないけど、アルケミーの《ファイレクシアの収穫者》含め3色に存在するし問題ないよね・・・?
2024/04/01(月) 22:43:19
928 :
名も無き者
永遠神ハゾレト (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-ゾンビ・神
速攻
永遠神ハゾレトが攻撃するたび、あなたの手札にあるカードが1枚以下ならば、クリーチャー最大1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
永遠神ハゾレトが死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、あなたはこれをオーナーのライブラリーの一番上から3枚目に置いてもよい。
5/4

ifということで……
猪神は道を開けろ
2024/04/01(月) 22:46:48
929 :
名も無き者
衝動の秘文 (1)(赤)(赤)
インスタント
キッカー(2)(赤)
以下から1つを選ぶ。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに以下から望む数だけ選ぶ。
・望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後その枚数に1を足した枚数のカードを引く。
・対戦相手1人を対象とする。衝動の秘文はそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
・速攻を持つ赤のX/Xのエレメンタルクリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこのターン、あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手1人に与えた戦闘ダメージでないダメージの合計の最大値である。

《豊穣の秘文》などの秘文サイクルの赤
2024/04/02(火) 00:42:11
930 :
名も無き者
圧倒する悲鳴 (2)(黒)
ソーサリー
墓地にあるカード最大1枚を対象とし、それを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1つ生成する。
サイクリング(5)(白)(黒)(緑)
このカードをサイクリングしたとき、墓地にあるカード最大2枚を対象とし、それらを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン2つを生成する。

―従順なものほど、多くの不平不満を墓まで持っていく。
2024/04/02(火) 00:42:59
931 :
名も無き者
大紅蓮術師の魔除け (R)(R)(R)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
・プレイヤーでない1つを対象とする。大紅蓮術師の魔除けはそれに6点のダメージを与える。
・あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらをプレイしてもよい。
2024/04/02(火) 01:09:55
932 :
929
>>929
カード名が間違っていたので、修正します。

衝動の碑文 (1)(赤)(赤)
インスタント
キッカー(2)(赤)
以下から1つを選ぶ。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに以下から望む数だけ選ぶ。
・望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後その枚数に1を足した枚数のカードを引く。
・対戦相手1人を対象とする。衝動の碑文はそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
・速攻を持つ赤のX/Xのエレメンタルクリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこのターン、あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手1人に与えた戦闘ダメージでないダメージの合計の最大値である。

《豊穣の碑文》などの秘文サイクルの赤
2024/04/02(火) 02:03:18
933 :
名も無き者
大僧侶の魔除け (W)(W)(W)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
・飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン2体を生成する。
・このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。

《大魔導師の魔除け》メガサイクルの白
2024/04/02(火) 11:41:56
934 :
名も無き者
一族の魔除け (R)(G)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・1つまたは2つのクリーチャーとプレインズウォーカーとバトルの組み合わせを対象とする。一族の魔除けは、それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。
・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時までそれは到達とトランプルを得る。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それのマナ総量が1以下であるならあなたは宝物トークン1つをタップ状態で生成する。

ラヴニカの魔除けサイクルからグルール
+1/+1カウンターはシミックぽいかとも思ったけど、グルールは狂喜や暴動でカウンターを意外と使うから問題ないかな
2024/04/02(火) 13:41:05
935 :
名も無き者
シミックの研究ゾノット
土地
T:◇を加える。
あなたがクリーチャーかプレイヤーの上に1個以上のカウンターを置くたび、あなたは(G)(U)を支払ってもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。これは各ターン1回しか誘発しない。

本拠地ランドの続き。ファイレクシア病研究をするシミック連合がモチーフです。
2024/04/02(火) 16:07:32
936 :
名も無き者
天翔ける星、珠眼 (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
飛行
天翔ける星、珠眼が死亡したとき、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大5枚まで探し、それらを公開し、その後ライブラリーを切り直し、それらのカードをその一番上に望む順番で置く。
5/5

《昇る星、珠眼/Jugan, the Rising Star》リメイク
2024/04/02(火) 16:12:46
937 :
マザー メールアドレス公開設定
暗号の碑文 (2)(U)
エンチャントー英雄譚
先読
Ⅰーカードを1枚引く。
Ⅱーあなたがコントロールするクリーチャーをアンタップする。
Ⅲー望む数のトークンかアーティファクトを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。

頭の中で未来が踊り出した気がした。世界が一転していた。

先読エンチャントのサイクル
2024/04/02(火) 17:32:45
938 :
名も無き者
大兵団の魔除け (白)(白)(白)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーからマナ総量が1以下のクリーチャー・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
・あなたがコントロールする白のクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
・色を1色選ぶ。あなたがコントロールする白のクリーチャーは、ターン終了時までプロテクション(その選ばれた色)と破壊不能を得る。
2024/04/02(火) 17:37:56
939 :
名も無き者
生命の拍動 (X)(X)(G)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーや墓地からクリーチャーか土地であるカードを望む組み合わせで最大X枚探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。あなたは手札からマナ総量がX以下のクリーチャーか土地であるカード1枚を戦場に出してもよい。
奇跡 (X)(G)

アヴァシンの帰還の奇跡を持つ呪文サイクル
2024/04/02(火) 19:50:14
940 :
名も無き者
鋭い観察眼の探偵 (緑)(青)
クリーチャー — エルフ・探偵
あなたが証拠収集を行うためのマナ総量の合計は2少なくなる。
あなたのターンの終了ステップの開始時に、証拠収集Xを行ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーのカードを上からX枚見る。その後、それらを望む順番で戻す。
2/2

カルロフ邸殺人事件の2色の指針アンコモンサイクル
2024/04/02(火) 22:12:30
941 :
名も無き者
合体ゴーレム研究所
土地

T:◇を加える。
貴方がコントロールする無色の伝説のクリーチャーは「他の伝説のクリーチャーとのバンド」を持つ。

レジェンドの最弱土地サイクル
ストーム値11なのでほぼ確実に刷られない
2024/04/02(火) 23:23:49
942 :
Nishi
Pickおつかれさまです。
今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。

空想と現実の剣 (3)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け,プロテクション(エンチャント)とプロテクション(アーティファクト)を得る。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび,そのプレイヤーの墓地を追放する。その後あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたの次のターンまで,あなたはそれを唱えてもよい。
装備 (2)

挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/04/02(火) 23:25:59
943 :
名も無き者
源異種 (2)(G)(G)
クリーチャー ― 多相の戦士
(G):あなたの墓地にある源異種をあなたの手札に戻す。
(G):このターン、あなたは源異種の戦闘ダメージを、これがブロックされなかったかのように割り振ってもよい。
(G):源異種をアンタップする。
(1):ターン終了時まで、源異種は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。
5/4
2024/04/03(水) 00:50:34
944 :
名も無き者
調和の囁き、トロスターニ (2)(G)(G)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― ドライアド
護法(X)、Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの数に等しい。
1つ以上のトークンがあなたのコントロール下で生成されるなら、代わりにその2倍の数のそのトークンを生成する。
あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは+2/+2の修整を受け絆魂とトランプルを持つ。
あなたの終了ステップの開始時にあなたは(G)(W)を支払ってもよい。そうしたなら居住を行う。
3/7

ラヴニカへの回帰ブロックのギルドマスターサイクル
2024/04/03(水) 11:50:16
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.