622 : |
|
名も無き者
ヤマオウムの絶叫 (2)(赤) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。あなたが変容したクリーチャーをコントロールしているなら、代わりに1つ以上を選ぶ。 ・このターン、対戦相手がコントロールするクリーチャーではブロックできない。 ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に麻痺カウンター1個を置く。 FT:ヤマオウムの最も恐るべき武器は、大きな嘴でもなければ棘でもない。この次元で最も不快な鳴き声である。
《ヤマオウム》
2024/02/27(火) 00:54:04
|
623 : |
|
名も無き者
帰ってきたモグの狂信者ドニググ (R)(R) 伝説のクリーチャー-ゴブリン ゴブリンが生け贄に捧げられるたび、それを生け贄に捧げたカードを記録した状態で戦場に戻す。それは記録されたカードの能力や効果で生け贄に捧げられない。 ゴブリンを1体生け贄に捧げる:対戦相手を1人対象とする。対象と対象がコントロールしている各クリーチャーに2点のダメージを与える。 2/2 ft:わかっただろ?一回で十分ってことが «モグの狂信者»
2024/02/27(火) 06:34:21
|
624 : |
|
名も無き者
骨砕きのベイロス (2)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 骨砕きのベイロスは2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。 骨砕きのベイロスがパーマネントに余剰の戦闘ダメージを与えるたび、それとコントローラーが同じでそれでないクリーチャーかプレインズウォーカーである最大1つを対象とする。骨砕きのベイロスはそれにその点数に等しい点数のダメージを与える。 このターン、骨砕きのベイロスによってダメージを与えられたパーマネントが死亡するたび、骨砕きのベイロスの上に+1/+1カウンターを1個置く。 5/4
《強情なベイロス》
2024/02/27(火) 10:38:33
|
625 : |
|
名も無き者
フェイの悪戯 (青) インスタント 協約 以下から無作為に1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。この呪文が協約されていたなら、それの上に麻痺カウンターを2個置く。 ・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。この呪文が協約されていたなら、代わりにそれのオーナーはそれを自分のライブラリーの一番上か一番下に置く。
《願いのフェイ》他、エルドレインのフェアリー 無作為は青っぽくないけども
2024/02/27(火) 12:48:29
|
626 : |
|
名も無き者
連隊の鷹 (1)(白)(白) クリーチャー ― 鳥 飛行 連隊の鷹が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを4体生成する。 プレイヤー1人が単一の鳥のみを対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えるたび、そのプレイヤーはその呪文が対象にできる他の各鳥1体につき、その呪文を1回コピーする。各コピーは、それらの鳥のうち別々のものを対象とする。 1/1
《戦隊の鷹》
2024/02/27(火) 18:14:00
|
627 : |
|
名も無き者
戦乙女の加護 (4)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(天使でないクリーチャー) 戦乙女の加護が戦場に出たとき、飛行と警戒を持つ4/4の天使・戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたが天使であり戦士であるクリーチャーをコントロールしている限り、エンチャントしているクリーチャーは「誇示-(1)(白):ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。」を持つ。
《正義の戦乙女》《若年の戦乙女》など すまないが多相は帰ってくれないか
2024/02/27(火) 18:26:15
|
628 : |
|
名も無き者
業火のケルベロス (2)(赤) クリーチャー — 犬 (赤):ターン終了時まで、業火のケルベロスは+3/+0の修整を受ける。 0/3
《死の国のケルベロス》
2024/02/27(火) 20:40:46
|
629 : |
|
名も無き者
好戦的なヴォラック (3)(緑)(緑) クリーチャー ― 猪・ビースト 挑発、トランプル 好戦的なヴォラックは2体以上のクリーチャーにはブロックされない。 4/4
《伝染病のヴォラック》
2024/02/27(火) 22:35:41
|
630 : |
|
名も無き者
裕福なリッチ (黒)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ これが戦場に出るに際し、「リッチの聖句箱」という名前の護法(2)を持つ宝物・トークンを1つ生成する。
破壊不能
これはあなたがコントロールする宝物1つにつき+1/+1の修整を受ける。
4/0
―命よりも大事なものがある。
《執念深いリッチ》など
2024/02/28(水) 01:16:31
|
631 : |
|
名も無き者
連合のエイヴン (2)(白)(白) クリーチャー-鳥・兵士 召集 飛行 連合のエイヴンが戦場に出るか戦場を離れるかしたとき、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークン1体を生成する。 疾駆(4)(白)(白) 3/2
《エイヴンの従者》など
2024/02/28(水) 01:55:10
|
632 : |
|
肉じゃが
《ラクシャーサの取り立て屋》 (2)(黒)(緑) クリーチャー - デーモン・アドバイザー あなたがコントロールする呪文や能力の効果によって、1枚以上のカードが対戦相手の墓地を離れるたび、宝物トークン1個をタップ状態で生成し、ラクシャーサの取り立て屋の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は各ターンに1度しか誘発しない。 ラクシャーサの取り立て屋が攻撃するたび、対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードを望む枚数だけ対象とする。それらを追放する。 3/3
《ラクシャーサの死与え》など
// 2/28変更: カード名変更・自身を強化する能力の追加
(last edited: 2024/02/28(水) 11:29:07)
2024/02/28(水) 02:36:17
|
633 : |
|
名も無き者
マローの背教者 (3)(緑)(緑) クリーチャー-ファイレクシアン・エレメンタル トランプル マローの背教者のパワーとタフネスはそれぞれ、パーマネントやプレイヤーに置かれているカウンターの総数に等しい。 マローの背教者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 */*
《マロー》
2024/02/28(水) 07:41:36
|
634 : |
|
マザー
マジック・オブ・カトブレパス (2)(U) クリーチャーービースト プロテクション(マナ総量が1のクリーチャー) マジック・オブ・カトブレパスがアンタップ状態になるたび、カードを1枚引く。 (T):対象の土地でもアーティファクトでもないパーマネント1つをタップする。 1/3
世界を凍らせたら、相手が2回止まると思わないか?
《枯れ息吹のカトブレパス》
2024/02/28(水) 09:47:43
|
635 : |
|
名も無き者
マラメトの戦巧者 (2)(G) クリーチャー ― 猫・戦士 警戒 あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているすべてのクリーチャーはトランプルと護法(2)を持つ。 マラメトの戦巧者が攻撃するたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたとき、あなたがコントロールしているクリーチャー最大X体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/3
《マラメトの喧嘩屋》
2024/02/28(水) 11:40:57
|
636 : |
|
名も無き者
アイノクの遊撃兵 (1)(緑/白) クリーチャー ― 犬・スカウト 変異(緑/白)(緑/白) アイノクの遊撃兵が表向きになったとき、その変異コストに(緑)が支払われていた場合、その上に到達カウンターを1個置き、(白)が支払われていた場合、その上に先制攻撃カウンターを1個置く。 2/1
《アイノクの先達》
2024/02/28(水) 12:03:11
|
637 : |
|
名も無き者
スカージの先兵 (1)(黒) クリーチャー ― ファイレクシアン・インプ 飛行 (黒),カードを1枚捨てる:スカージの先兵はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 2/1
《走り回るスカージ》
2024/02/28(水) 14:48:20
|
638 : |
|
名も無き者
ケンタウロスの交易商人/Centaur Traders 1緑 クリーチャー—ケンタウルス スレッショルド‐ケンタウロスの交易商人が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。これにより土地が捨てられたなら、そのカードをタップ状態で戦場に出す。土地でないカードが捨てられ、あなたの墓地にカードが7枚以上あるなら、あなたの墓地からカードを1枚あなたの手札に戻す。 2/1
《根づけケンタウロス》 これは無しではないかという気がしないでもない
2024/02/28(水) 16:30:47
|
639 : |
|
名も無き者
悪忌のロックシンガー (R)(R)(R) クリーチャー-ゴブリン・バード 他の全てのクリーチャーは速攻と「各ターン、可能であればこれは攻撃に参加する」を持つ。 他のあなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 2/1
《悪忌の浪人》
2024/02/28(水) 18:31:12
|
640 : |
|
名も無き者
マイコイドの古株 (2)(B)(G) クリーチャー ― ファンガス 到達 マイコイドの古株が戦場に出たとき、各プレイヤーはカードを2枚切削する。 プレイヤー1人が落魄するたび、「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ黒の1/1のファンガス・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はプレイヤー1人につき、各ターン1度のみ誘発する。 4/4
《同族怒りのマイコイド》
2024/02/28(水) 19:35:54
|
641 : |
|
名も無き者
導くアーモドン (X)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― 象 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールする、パワーかタフネスが3であるクリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターをX個置く。 3/3
《訓練されたアーモドン》
2024/02/28(水) 23:10:54
|
642 : |
|
名も無き者
アイベックスの頭目、コルネス (3)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― ヤギ 速攻、警戒、トランプル あなたがこれでないヤギをコントロールしているかぎり、アイベックスの頭目、コルネスは呪禁を持つ。 アイベックスの頭目、コルネスが攻撃するたび、トランプルを持つ緑の3/3のヤギ・クリーチャー・トークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。その後、あなたがコントロールしている各ヤギの上に盾カウンターをそれぞれ1個置く。 7/7
《草分けるアイベックス》
2024/02/29(木) 16:58:13
|
643 : |
|
名も無き者
ロクソドンの戦僧侶 (1)(緑)(緑)(白)(白) クリーチャー ― 象 絆魂 あなたがライフを得るたび、ロクソドンの戦僧侶の上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。 4/4
《ロクソドンの強打者》
2024/02/29(木) 20:50:57
|
644 : |
|
名も無き者
恵体のサリッド (X)(G)(G) クリーチャー-ファンガス・ビースト 恵体のサリッドが戦場に出たとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体生成する。 苗木1体を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているファンガス1体を対象とする。トランプルか警戒か到達か+1/+1のうち1つを選ぶ。選ばれた性質のカウンターをそれの上に置く。 3/2 《胞子冠サリッド》
2024/03/01(金) 19:08:43
|
645 : |
|
名も無き者
突進するアイベックス (3)(白) クリーチャー ― ヤギ 警戒 突進するアイベックスが攻撃するたび、あなたは(白)(白)を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。 2/4
《亢進するアイベックス》
2024/03/01(金) 21:26:28
|
646 : |
|
名も無き者
ナカティルの鬨声 (2)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受け、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているなら、それらはターン終了時までトランプルを得る。 あなたが山をコントロールしているなら、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受け、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているなら、それらはターン終了時まで先制攻撃を得る。 あなたが平地をコントロールしているなら、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+0/+1の修整を受け、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているなら、それらはターン終了時まで絆魂を得る。
《野生のナカティル》
2024/03/01(金) 21:43:07
|
647 : |
|
名も無き者
スプリングジャックの群れ (白) クリーチャー — ヤギ (白),(T):スプリングジャックの群れのコピーであるトークンを1体生成する。 0/1
《スプリングジャック牧場》
2024/03/01(金) 22:06:05
|
648 : |
|
名も無き者
暴れ回るオランウータン (1)(赤)(緑) クリーチャー ― 類人猿 暴動 暴れ回るオランウータンが、戦場に出るか攻撃するたび、マナ総量がそのパワー以下であるアーティファクト最大1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
《機械壊しのオランウータン》
2024/03/02(土) 09:20:42
|
649 : |
|
名も無き者
コロスの頭目 (2)(赤) クリーチャー — ヤギ・ビースト 速攻 (赤):あなたがコントロールするヤギはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/2
《コロスの一年仔》
2024/03/02(土) 11:07:57
|
650 : |
|
名も無き者
奇襲するテナガザル (4)(緑) クリーチャー ― 類人猿 瞬速 他のプレイヤーのターンに、あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出ていたなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 4/4
《そびえ立つテナガザル》
2024/03/02(土) 11:21:00
|
651 : |
|
名も無き者
カターリの骨齧り (黒)(黒) クリーチャー-鳥 飛行、接死 カターリの骨齧りが戦場に出るか攻撃したとき、またはあなたがカターリの骨齧りをサイクリングしたとき、墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれを追放することを選んでもよい。これによりクリーチャー・カードが追放された場合、あなたは1点のライフを得る。 サイクリング(黒) 2/1
2024/03/02(土) 13:32:41
|
652 : |
|
651
>>651 種族が分かるカードを書いてませんでした。
《カターリの爆撃兵》など
2024/03/02(土) 13:34:01
|
653 : |
|
名も無き者
空亀の仔 (U)(G) クリーチャー エンチャント - 海亀 飛行 あなたがカードを捨てるたび、空亀の仔をオーナーの手札に戻してもよい。 2/3
《巨大な空亀》
2024/03/02(土) 15:16:31
|
654 : |
|
名も無き者
45678901234567890123456789
アンフィンの仕掛け人 (4)(青) クリーチャー ― サラマンダー・ならず者 アンフィンの仕掛け人が戦場に出たとき、各プレイヤーは、青の4/3のサラマンダー・戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールするサラマンダーはブロックされない。 2/2
《アンフィンの殺し屋》
2024/03/02(土) 16:44:33
|
655 : |
|
名も無き者
アヌーリッドのゴミ潜り (1)(黒)(緑) クリーチャー ― カエル・ビースト 護法 ― 自分の墓地にあるカードを4枚追放する。 アヌーリッドのゴミ潜りはブロックされない。防御プレイヤーは自分の墓地にあるカードを4枚追放することで、ターン終了時までこの効果を無視してもよい。 3/4
《アヌーリッドの濁り水潜り》
2024/03/02(土) 20:14:38
|
656 : |
|
名も無き者
ロウクスの戦僧侶 (2)(緑)(白) クリーチャー ― サイ・モンク 絆魂 あなたが絆魂能力によりライフを得る場合、代わりにあなたはその2倍のライフを得る。 2/4
《ロウクスの戦修道士》
2024/03/02(土) 22:02:07
|
657 : |
|
名も無き者
セルキーの騎兵 (2)(青) クリーチャー ― マーフォーク・兵士 あなたがコントロールする他のマーフォーク・クリーチャーは島渡りを持つ。 あなたが、白か黒か赤か緑であるマーフォーク呪文を唱えるたび、カードを1枚引いてもよい。 2/2
《冷淡なセルキー》
2024/03/03(日) 07:50:53
|
658 : |
|
名も無き者
ハーフエルフの行商人 2GG クリーチャー - 人間・エルフ・ドルイド プレイヤーがカードを1枚以上引くたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを同じ枚数追放する。そのカードが追放され続けている限り、どのプレイヤーもそれをプレイしてもよい。 T:好きな色のマナ1点を加える。 2/4
《ハーフエルフのモンク》
2024/03/03(日) 08:12:54
|
659 : |
|
名も無き者
空鯨の群れ (3)(青)(青) エンチャント 空鯨の群れが戦場に出たとき、あなたは(E)(E)(E)(E)を得る。 あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、あなたは(E)(E)を得る。 (E)(E)(E)(E)を支払う:飛行と「これは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。」を持つ青の3/3の鯨・クリーチャー・トークン1体を生成する。この能力はソーサリーとしてのみ行う。 (1)(青),空鯨の群れを捨てる:あなたは(E)(E)を得る。カード1枚を引く。
《空鯨捕りの一撃》
2024/03/03(日) 16:01:28
|
660 : |
|
そら豆
気まぐれなケルベロス (2)(赤) クリーチャー ー 犬 あなたがこのターンに悪事を働いているかぎり、気まぐれなケルベロスは+2/+0の修整を受けるとともに、威迫を持つ。 (2)(赤),手札を1枚捨てる:3つを対象とし、それらのうち無作為に1つを選ぶ。気まぐれなケルベロスはそれに3点のダメージを与える。 1/2
2024/03/03(日) 16:35:30
|
661 : |
|
名も無き者
夜哭きのイグナス (1)(黒) クリーチャー-エレメンタル この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは手札を1枚捨てる。 (黒),夜哭きのイグナスを生け贄に捧げる:カード2枚を引く。 3/3
《にやにや笑いのイグナス》
2024/03/03(日) 16:45:13
|
662 : |
|
名も無き者
愛しのクーサイト / Darl Kusite (2)(赤) クリーチャー―ホラー・スペルシェイパー (赤)(赤),(T),カードを1枚捨てる:このターン、あなたが次にマナ総量が4以下でありインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 2/1
《背びれクーサイト/Ridged Kusite》より。 能力は 二重の一撃/Dual Strike から。
2024/03/03(日) 19:28:49
|
663 : |
|
名も無き者
ボガートの喧嘩屋 (赤)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・戦士 〜が戦場に出たとき、エルフかキスキンかエレメンタルかマーフォークかフェアリーか巨人かツリーフォークであるクリーチャー1体を対象とする。〜は、それに3点のダメージを与える。 3/3
《ボガートの突撃隊》
2024/03/03(日) 19:38:28
|
664 : |
|
GOTA
《軋みクーサイト/Grided Kusite》 1白白 クリーチャー─スピリット・ホラー 先制攻撃 サイクリング1白 あなたが軋みクーサイトをサイクリングした時、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。 2/3
《背びれクーサイト》……でまさかかぶるとは思わなかったですが、先制攻撃の一種色に
2024/03/03(日) 23:05:04
|
665 : |
|
Hunter horse
+
【クリーチャー・タイプでない種族名】全カードレビュー
今回はカード名に登場する種族名でした。
こうして改めて投稿作を眺めると次元特有の形態、呼び名、神話の生物や現実に存在する生物が多いですね。 既存カードとのシナジーを膨らませるか、イメージを掘り下げるかのどちらかを重視したデザインが多く見られました。
では見ていきましょう。
>>613 様 《クロールの罠師》 ラヴニカの昆虫型知的種族。クリーチャーに対する打ち消しのように働きます。着地後の性能も高めで無駄がないですね。
>>614 様 《訓練されたエアロサウルス》《帝国のフェロキドン》《旺盛なアルティサウルス》 イクサランの恐竜種族。飛行にパワーを乗せて攻撃を通しやすくする、回避能力を付与する、騎乗することで攻撃をやめさせると三者三様の異なる能力に掘り下げられています。騎乗は過去の投稿で私も考えたことがある能力ですが、この幅の取り方は凄いですね。
>>615 様 《呪文横槍のハイフェイ》 エルドレインの上位種族。《呪文づまりのスプライト》や《交渉団の保護》などに似ていますが条件が厳しくなりすぎていますね。
>>616 様 《サリッドの繁栄》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/04/08(月) 07:44:23)
2024/03/04(月) 00:08:08
|
666 : |
|
Hunter horse
+
【クリーチャー・タイプでない種族名】Pick結果です。
[入賞] >>614 様 《訓練されたエアロサウルス》《帝国のフェロキドン》《旺盛なアルティサウルス》 イクサランより。恐竜への騎乗をテーマにしたカード群です。失われし洞窟では恐竜のキャラ付けがちょっと弱かったですがこれならインパクト抜群ですね。赤のブロックされない、緑の攻撃強制など既存の色の役割の逸脱が見られますが、将来的な変更も考えられる範囲での設定となっていて、恐竜と騎乗のフレイバーによるものとも見られるので面白いと思います。
>>617 Nishi 様 《燃えがら姫,レイ》 シャドウムーアの知的種族。「燃えがら」を表現した新しいメカニズムです。シャドウムーア特有の能力である萎縮も燃えがららしさを引き上げていますね。かつての消散・消失のような時間制限メカニズムでありながらカード・アドバンテージの損失がなく、エコーの変種のようでもあります。それらの過去のメカニズムよりも洗練されていて、デザインの広がりも奥深いものになりそうです。
>>619 様 《矮小なるガルガドン》 ドミナリアのビースト系種族。最小のガルガドンです。基本的にはデメリットが重く運用が難しめですが、《探検家タクタク》系の積極的に生け贄にしたいカードとのシナジーであったり、近年増えてきているアーティファクト・トークンを出すカードでデメリットを軽減したりと活用の幅が広く考えられます。ガルガドン族らしいデザインでシンプルに仕上がっていることから目を引く1枚でした。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/04/14(日) 22:54:34)
2024/03/04(月) 00:08:20
|
667 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『置換効果を持つカード』増刊号Part27、>784様のリクエストを採用させていただきます。 《草萌ゆる玄関》《思考の反射》のように、置換効果を持つカードを募集いたします。《啓示の終焉》のような自己置換効果や、フラッシュバックのように置換効果を含むキーワード能力も可とします。
締め切りは3/10(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/03/04(月) 02:17:55
|
668 : |
|
名も無き者
濃淡 (1)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) 濃淡が戦場に出るに際し、濃か淡かを選ぶ。 濃淡が戦場に出たとき、淡が選ばれていた場合、カードを1枚引く。 ・濃 ― エンチャントされているパーマネントがマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは加えられたマナから選んだ色のマナ1点を追加で加える。 ・淡 ― エンチャントされているパーマネントがマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに(無)を生み出す。
2024/03/04(月) 08:17:18
|
669 : |
|
名も無き者
庭園の支配者 (2)(G) クリーチャー ― ドライアド 瞬速 対戦相手が1つ以上のトークンを生成するなら、代わりにそのプレイヤーはそれに等しい数の緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを生成する。 3/3
2024/03/04(月) 10:04:41
|
670 : |
|
名も無き者
豪運のイーグルネスト (黒)(赤) 伝説のクリーチャー — 吸血鬼・貴族 あなたが1個以上のサイコロを振るなら、代わりにそれに1を足した個数のサイコロを振り、望むサイコロの出目1つを無視する。あなたは「望むサイコロ1つの出目の数に無視した出目の数を足す。」ことを選んでもよい。 2/2
2024/03/04(月) 10:29:54
|
671 : |
|
名も無き者
次元間回避 (W)(G) エンチャント 瞬速 ~が戦場に出たとき、このターン、クリーチャーが死亡するならば、かわりにそれをフェイズアウトさせる。 クリーチャーがフェイズインするたび、それに+1/+1カウンターを1つ乗せる。
2024/03/04(月) 12:04:19
|
672 : |
|
名も無き者
インファイト (赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。 発生源1つがエンチャントされているクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージをそのクリーチャーに与える。
2024/03/04(月) 12:21:03
|
673 : |
|
名も無き者
死の舞踏の躍り手 (黒)(黒)(黒) エンチャント・クリーチャー-スケルトン クリーチャーが戦場に出ることで誘発する能力は、代わりにクリーチャーが死亡することで誘発する。 2/4
―それは誰にも等しく来たるもの。それは幸いなり。 ―壁画に描かれた言葉
2024/03/04(月) 12:35:27
|
674 : |
|
名も無き者
ウルザの洞窟 土地 — ウルザの・洞窟 (T):(◇)を加える。あなたが名前の異なるウルザの土地を4つ以上コントロールしているなら、代わりに(◇)(◇)を加える。これらの方法で生み出されたマナはアーティファクトでない呪文を唱えるためには支払えない。 (6),(T),ウルザの洞窟を生け贄に捧げる:パワーストーン・トークン2つをタップ状態で生成する。この能力を起動するためのコストは、あなたがコントロールしている伝説の工匠1体につき(3)少なくなる。
2024/03/04(月) 20:51:34
|
675 : |
|
肉じゃが
《有能な探偵助手》 (1)(青) クリーチャー - 鳥・アドバイザー 飛行 あなたが調査を行う場合、代わりに、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きにして戦場に出す。それは「有力な手がかり」という名前で「(2): このカードをそのオーナーの手札に戻す」と「(2), このアーティファクトを生け贄に捧げる: カードを1枚引く」を持つ無色の手がかり・アーティファクトである。(そのパーマネントのコントローラーはいつでもその表面を見てもよい) 2/1
(last edited: 2024/03/05(火) 03:22:50)
2024/03/05(火) 01:49:00
|
676 : |
|
名も無き者
永劫の蛇 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 蛇・アバター 永劫の蛇が戦場に出たとき、すべての墓地にあるすべてのカードをオーナーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。永劫の蛇の上にこれにより墓地を離れたカード1枚につき+1/+1カウンターを1個置く。 カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番下に置く。そうしたとき、永劫の蛇の上に+1/+1カウンターを1個置く。 永劫の蛇の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれているかぎり、これは呪禁を持つ。 永劫の蛇の上に+1/+1カウンターが8個以上置かれているかぎり、これは破壊不能を持つ。 1/1
2024/03/05(火) 13:21:19
|
677 : |
|
名も無き者
烏合の衆 (X)(白) クリーチャー - 人間・市民 烏合の衆は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 烏合の衆を対象にとる呪文や能力によってこれが戦場を離れる場合、代わりにこれから+1/+1カウンターを1個取り除く。 烏合の衆にダメージが与えられる場合、代わりにこれから同数の+1/+1カウンターを取り除く。 0/0
FT:数だけが取り柄だ。
2024/03/05(火) 20:17:18
|
678 : |
|
名も無き者
瘴気の看守 (1)(黒) クリーチャー - ホラー・キャリアー 各終了ステップ開始時に、すべてのパーマネントの+1/+1カウンターを取り除く。 クリーチャーに+1/+1カウンターが置かれるなら、代わりにそのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 0/4
2024/03/05(火) 20:27:20
|
679 : |
|
名も無き者
超常的失踪 2uu エンチャント いずれかの対戦相手のコントロール下でクリーチャー・トークンが1体以上生成されるなら、代わりにそれに等しい数の手掛かりをそのプレイヤーのコントロールで生成する
2024/03/05(火) 21:20:08
|
680 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
水を油に (黒/Φ)(黒) インスタント このターン,プレイヤーがライフを得るならば,そのプレイヤーは代わりにその点数と同じ個数の毒カウンターを得る。 カードを1枚引く。 FT:村長がその井戸に封をしたときには,村はすでに完成していた。
ライフゲイン対策と毒カウンターとの融合というかんじです。
2024/03/05(火) 21:49:27
|
681 : |
|
名も無き者
逸脱した不死 (2)(黒)(黒)(黒) エンチャント 呪禁 あなたがライフを失う場合、代わりに証拠収集Xを行う。Xはあなたが失ったライフに等しい。できない場合、逸脱した不死を追放する。 あなたがあなたの墓地にある1枚以上のカードを追放したとき、カードを2枚引く。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。 逸脱した不死が戦場を離れたとき、あなたはこのゲームに敗北する。
2024/03/05(火) 22:42:13
|
682 : |
|
名も無き者
荒地の裂け目 土地 荒地の裂け目がライブラリーにあるかぎり、これは他のタイプに加えて基本である。 荒地の裂け目やあなたがコントロールする《荒地》という名前の土地はアンアップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。
2024/03/06(水) 00:01:41
|
683 : |
|
名も無き者
荒廃の魔力 (2)(G) エンチャント 欠色 荒廃の魔力が戦場に出るか、あなたのアップキープの開始時に色を一色選ぶ。次のあなたのターンまで、あなたがコントロールする発生源が選んだ色のマナ1点を生み出す場合、それは代わりに(◇)(◇)を生み出す。
2024/03/06(水) 09:51:39
|
684 : |
|
名も無き者
花盛りの精霊 (2)(G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル 瞬速 護法(2) 対戦相手1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにあなたは「このクリーチャーが戦場を離れたとき、あなたは1点のライフを得る。」を持つ緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 花盛りの精霊が攻撃するたび、望む数のこれでない植物を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、その数に等しい数の+1/+1カウンターを花盛りの精霊の上に置く。 2/2
2024/03/06(水) 11:13:48
|
685 : |
|
マザー
左利きの故郷 土地 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたが1点以上のダメージを受けるたび、代わりに手札を1枚捨て、その値に等しい点数の(◇)を加える。 あなたの手札にカードが1枚もない場合、左利きの故郷はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):左利きの故郷はあなたに2点のダメージを与える。 (T):カードを1枚引き、1枚捨てる。
異端児の才能の集まる場所。上ではない、この世界と次元たちのどこか。 ーテフェリー
2024/03/06(水) 11:26:23
|
686 : |
|
名も無き者
犠牲的な行い (3)(R)(W) インスタント これがあなたのコントロールしているクリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのマナコストは(3)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、発生源1つがあなたにダメージが与える場合、代わりにそれにダメージを与える。
2024/03/06(水) 18:17:54
|
687 : |
|
名も無き者
魂の伴侶、ニモリ (白/黒)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー - 吸血鬼・クレリック 飛行、絆魂 あなたがライフを得るたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に〜のパワーに等しい点数を加えた点数のライフを得る。 2/2
2024/03/06(水) 20:41:21
|
688 : |
|
名も無き者
加速する思考 (赤) インスタント キッカー(1)(赤) このターン、あなたがカード1枚を引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを追放する。このターン、あなたはそれらをプレイしてもよい。 加速する思考がキッカーされていた場合、カード1枚を引く。
2024/03/07(木) 02:30:22
|
689 : |
|
名も無き者
発掘のギルド魔道士 (黒/緑)(黒/緑) クリーチャー ― エルフ・シャーマン (1)(黒/緑):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。このターン、次にあなたがカードを引く代わりに、あなたはそれを手札に戻す。そうした場合、カードX枚を切削する。Xはそのマナ総量に等しい。 (2)(黒)(緑),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは、その生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーである。 2/2
2024/03/07(木) 12:33:31
|
690 : |
|
名も無き者
ナナハ族の肉切り包丁 (B)(R)(G) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに、「これがクリーチャーに戦闘ダメージを与える場合、代わりにこれのパワーの2倍の戦闘ダメージを与える。」を得る。 クリーチャー1体が死亡したとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたならそのクリーチャー・カードを追放する。そうしたならあなたは3点のライフを得る。Xは4からあなたがコントロールしている「ナナハ族の肉切り包丁」という名前のパーマネントの数を引いた数に等しい。 装備-(2)を支払うか3点のライフを支払う。
ナナハ族は食人蛮族の名前
2024/03/07(木) 13:31:47
|
691 : |
|
Hunter horse
丘陵のリゾート 土地 あなたが土地をタップ状態で戦場に出したことがなく、あなたがあなたの第五のターンを開始してもいないなら、丘陵のリゾートはタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)を加える。
1番目の能力と同じ能力を持つ以下のカードとサイクルを形成します。 ・手入れされた庭園(緑と白) ・ネットワークの集積地(白と青) ・無貌の取引所(青と黒) ・刺激的な遊技場(黒と赤)
(last edited: 2024/03/08(金) 17:53:07)
2024/03/07(木) 18:46:42
|
692 : |
|
名も無き者
思考の破棄 (2)(黒)(黒) エンチャント 思考の破棄が戦場に出たとき、各プレイヤーはカードを2枚捨てる。 対戦相手がカードを捨てる場合、代わりに無作為に選んで捨てる。
2024/03/07(木) 21:49:51
|
693 : |
|
名も無き者
成功の幻惑 (1)(青) インスタント このターン、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つが能力を誘発させる場合、代わりにあなたはカード1枚を引く。
FT:ああ、そこまでは許していないよ。
2024/03/08(金) 01:30:45
|
694 : |
|
名も無き者
虚空行き (1)(W)(U)(B) インスタント ターン終了時まで、パーマネントが戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
2024/03/08(金) 01:31:14
|
695 : |
|
名も無き者
究極の回答/Wits end (G)(G)(U) クリーチャー アバター あなたがカードを1枚引くなら、代わりに4/4の緑のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2024/03/08(金) 17:37:54
|
696 : |
|
名も無き者
神々しいスケイルダーム (2)(G)(W) クリーチャー-ビースト 神々しいスケイルダームは盾カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 これのタフネスはこれの上に置かれている盾カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体が死亡する場合、代わりにこれの上から盾カウンターを1個取り除く。そうできないならこれを生け贄に捧げる。 5/0
2024/03/08(金) 19:34:36
|
697 : |
|
名も無き者
節くれだった知恵守り (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 瞬速 到達、トランプル、護法(3) 対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってあなたのライブラリーか手札にあるカード1枚が唱えられるか他の領域に移動するなら、代わりにあなたはカードを1枚引く。 4/4
2024/03/08(金) 20:59:32
|
698 : |
|
名も無き者
ゴブリンの火付け役 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・狂戦士 速攻 ゴブリンの火付け役が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするインスタントかソーサリーの発生源がいずれかのパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、それは代わりにそのパーマネントかプレイヤーにその点数にXを足した点数のダメージを与える。Xは、その戦闘ダメージに等しい。 2/2
2024/03/08(金) 21:13:03
|
699 : |
|
名も無き者
多芸な秘術師、ヴィステッド (G)(U)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード 護法 ― (2)、2点のライフを支払う。 あなたがモードを選ぶなら、代わりにそれより1つ多くのモードを選んでもよい。 あなたがモードを選ぶとき、同じモードを2回以上選んでもよい。 2/3
2024/03/09(土) 01:35:54
|
700 : |
|
名も無き者
死の具現 (2)(黒)(黒)(黒) インスタント ターン終了時まで、あなたにダメージが与えられる場合、代わりに、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをその点数に等しい数生成する。
2024/03/09(土) 07:53:45
|
701 : |
|
名も無き者
仮想現実 (1)(青) インスタント このターン、トークンでないパーマネントが戦場に出る場合、代わりに、それを追放し、そのコピーであるトークンが戦場に出る。 カードを一枚引く。
2024/03/09(土) 12:15:35
|
702 : |
|
名も無き者
極楽鳥花 Strelitzia Reginae 緑 クリーチャー—植物 不死 T:好きな色のマナ1点を加える。 0/1
2024/03/09(土) 19:43:14
|
703 : |
|
名も無き者
生命寿ぎの巨身 (4)(G)(G) クリーチャー ― 巨人・アバター 警戒、トランプル、到達 生命寿ぎの巨身が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー最大3体を対象とし、3個分を割り振る。それらの上にその割り振った個数の+1/+1カウンターを置く。 あなたがコントロールしているパーマネント1つの上に1個以上のカウンターが置かれるなら、代わりにあなたは「それに等しい数の盾カウンターをそのパーマネントの上に置く。」を選んでもよい。 6/6
2024/03/09(土) 21:16:12
|
704 : |
|
名も無き者
ヤヴィマヤの媒介者 (緑)(緑)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド あなたがマナを引き出す目的でエルフをタップするなら、代わりにそれはその2倍のマナを生み出す。 (T):(緑)を加える。 2/2
2024/03/09(土) 21:44:14
|
705 : |
|
善乱
金勘定のボディーガード (4)(B)(W) クリーチャー - 吸血鬼・兵士 絆魂 --が表向きになったとき、次から1つ選ぶ。 ・このターン、発生源1つが--にダメージを与えるたび、それのコントローラーはそのダメージに等しいライフを失う。 ・ターン終了時まで、あなたやあなたのコントロールするプレインズウォーカーに与えられるダメージは、代わりに--に与えられる。 変装 (2)(W/B)(W/B) 3/6
2024/03/09(土) 22:00:29
|
706 : |
|
八三五
デッキを制限するメカニズムの回の入賞ありがとうございます
重鱗のワーム 3G クリーチャー─ワーム 護法(2) 重鱗のワームはタップ状態かつ麻痺カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 7/7 ───── あのウスノロを包囲したり進路を遮ったりするのはとても簡単さ。それであいつの侵攻を止められるとは言ってないが。
(last edited: 2024/03/09(土) 23:07:41)
2024/03/09(土) 23:05:23
|
707 : |
|
名も無き者
生命の樹 (3)(白) クリーチャー ― 植物 防衛 生命の樹のタフネスは、あなたのライフの総量に等しい。 あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに生命の樹に与えられる。 生命の樹にダメージが与えられた場合、代わりにその上に同じ数の-1/-1カウンターを置く。 0/*
2024/03/10(日) 08:14:34
|
708 : |
|
名も無き者
糸鎖の罠師 (2)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 対戦相手がコントロールしていて蜘蛛でないクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。それが飛行を持っているなら、それは追加の麻痺カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手がコントロールしていて飛行を持つクリーチャー1体がタップ状態になるたび、それの上に麻痺カウンターを1個置く。 3/4
2024/03/10(日) 10:32:28
|
709 : |
|
名も無き者
吸収するウーズ (1)(緑) クリーチャー ― ウーズ 吸収するウーズにダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。 吸収するウーズの上に+1/+1カウンターが6個以上置かれているとき、それを生け贄に捧げる。 1/1
2024/03/10(日) 11:21:54
|
710 : |
|
名も無き者
饗宴の悪魔 (1)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン 威迫 いずれかの領域からクリーチャー・カードが墓地に置かれるなら、代わりに、それを饗宴カウンターが1個置かれた状態で追放する。 あなたの終了ステップの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは追放領域にある饗宴カウンターが置かれたカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードのマナ総量に等しい点数のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそのカードをそのマナ・コストを支払わずに唱える。 5/6
2024/03/10(日) 14:20:36
|
711 : |
|
名も無き者
潤滑油 (1) アーティファクト あなたがコントロールするアーティファクトの上に+1/+1か蓄積カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の同種のカウンターをそれの上に置く。
2024/03/10(日) 16:49:15
|
712 : |
|
名も無き者
輪廻 (白/緑)(白/緑) エンチャント パーマネントが戦場を離れる場合、他の領域に移動する代わりにライブラリーの一番下に置く。 FT:ここはどこだ?――二の足踏みのノリン
2024/03/10(日) 16:55:33
|
713 : |
|
GOTA
緊急動員 2赤赤 ソーサリー ターン終了時まであなたがコントロールする各プレインズウォーカーは本来のタイプに加えて0/0のクリーチャーになる。それらはその上の忠誠カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。それらがダメージを受けるなら代わりにその点数に等しい忠誠カウンターを取り除く。
2024/03/10(日) 18:01:43
|
714 : |
|
名も無き者
魔力圧搾所 土地 あなたがオーナーであり無色でないカードが追放領域以外からあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれをこれが戦場を離れるまで追放する。(これが戦場を離れたとき、それらは墓地に置かれる。) (T),これにより追放されたあなたがオーナーであるカード1枚を追放領域からあなたの墓地に置く:これにより墓地に置かれたカードと共通する好きな色のマナ1点を加える。 (T):(無)を加える。
2024/03/10(日) 18:02:23
|
715 : |
|
名も無き者
記憶の掘り起こし (1)(青/黒) インスタント 切除(2)(緑/黒) [このターン、いずれかの領域から墓地に置かれた]墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻すことを選んでもよい。そうしなかった場合、それを追放する。 フラッシュバック(1)(青/黒/緑)
限定的な青い墓地対策の《犯行現場の再現》が出たので、こういうのもありかなと
2024/03/10(日) 20:42:54
|
716 : |
|
ねころぶいぬ
昨日の敵は今日の友 (4)(白) エンチャント ー オーラ・呪い 神話レア エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーが敗北するなら、代わりに~を追放し、そのプレイヤーのライフ総量は20になり、そのプレイヤーはあなたのチームメイトになる。
2024/03/10(日) 21:06:29
|
717 : |
|
名も無き者
陽光の戦隊長、ヘイズ (6)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 召集 先制攻撃、警戒、トランプル 陽光の戦隊長、ヘイズが戦場に出たとき、緑の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 陽光の戦隊長、ヘイズが飛行を持っている間にこれでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るなら、それは追加の飛行カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 4/4
2024/03/10(日) 23:11:48
|
718 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>668様 《濃淡》 色が欲しいか。淡の選択肢の関係で土地にエンチャントできる必要性は理解しますが、青のマナ加速は珍しいですね。
>>669様 《庭園の支配者》 トークン風情が。狩り立てられたサイクルなど、相手にトークンを与えるデメリットの軽減にも使えそうです。
>>670様 《豪運のイーグルネスト》 合算。期待値を一気に跳ね上げてくれますね。ダイス数が増えることで出目の安定も見込めます。
>>671様 《次元間回避》 やったか!?除去回避しつつサイズアップもこなす優れもの。自力フェイズアウトと組むのも良いですね。
>>672様 《インファイト》 守りを捨てて。飛行などの回避能力と合わせたいところです。赤単色ならドラゴンあたりが好相性か。
>>673様 《死の舞踏の躍り手》 条件置き換え。置換効果は結果の方を置換するものなのでこちらは対象外となります。
>>674様 《ウルザの洞窟》 名前が示すタイプ。マナの用途に制限があるので、印鑑などのマナフィルターがあると便利に使えそう。
>>675 肉じゃが様 《有能な探偵助手》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/03/26(火) 20:31:12)
2024/03/11(月) 00:00:04
|
719 : |
|
わど
今回のお題は『置換効果を持つカード』でした。
[入賞] >>677様 《烏合の衆》 群の特性。《ウギンの召喚体》が火種1マナだけ重くなった分、対象をとる除去に対して耐性を得た形になりますね。接死や直接破壊など、黒が得意な除去に対して強く出られるのが印象的。大衆というフレーバーともよく似合っており、なかなか芳醇なカードに仕上がっていると感じます。
>>709様 《吸収するウーズ》 ダメージ吸収性。《草ハイドラ》と同等の能力を持ちながら2マナと圧倒的に軽いのが魅力の一枚。その分サイズが6/6を上限とし、それ以上に育つと自壊する点でバランスをとっていますね。ダメージを受けて膨れ上がり、しまいには弾けて消えるさまをよく表現できているように思えます。
>>716 ねころぶいぬ様 《昨日の敵は今日の友》 そうさ永遠に。5マナを払いながら単体では勝利に何も貢献せず、また1対1での意味も特に持たない一枚です。その分首尾よく機能した場合の効果も破格で、新たに味方を一人得ることになります。色々な意味でどんぐりシンボル(銀枠)がよく似合う、そんな素敵なカードだと感じました。
[大賞] >>688様 《加速する思考》 とめどなく。このターンのドローを倍にする代わりに、それらが衝動的ドローに転じる一枚です。効果時間も衝動ドローの持続も極少ですが、その分1マナインスタントと軽いのが嬉しい。とりあえずターン始めのドローを倍化してもよし、他のドローカードと組み合わせて大量にライブラリーを掘るもよし。大量のマナがあれば掘ったライブラリーを有効に活用できることを考えると、一時的マナ加速を多めに備えたデッキならそのポテンシャルを最大に活かせるのかもしれません。キッカーのおかげで単体でもシンプルな衝動ドローとして機能させられるのも嬉しいところですね。明快なテキストに無限の可能性を抱えた一枚で、一度使ってみたい魅力を強く感じることができました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/03/24(日) 22:06:02)
2024/03/11(月) 00:00:12
|
720 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【他のなんらかのコストを増減させるカード】です。
そのカード自身以外に作用するコスト増減能力を持つカードを作ってください。
《亡霊の牢獄》のように本来コストが発生しないゲーム中の選択や処理にコストを増やすカードも条件を満たすものとします。
投稿期間は3/17(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2024/03/11(月) 22:07:16)
2024/03/11(月) 07:45:42
|
721 : |
|
名も無き者
知識の氾濫 (1)(U)(B) エンチャント 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。 呪文を唱える為のコストは「手札からカードを1枚捨てる」多くなる。
2024/03/11(月) 08:41:22
|