592 : |
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名も無き者
>>589 テキストミス
力線細工師、カリニア(1)(G)(U) 伝説のクリーチャー―エルフ・工匠 あなたがマナを引き出す目的でアーティファクトを1つタップするたび、それによって生み出されたマナ1点につき+1/+1カウンター1個を力線細工師、カリニアの上に置く。 (1),(T):あなたのライブラリーから、マナ能力を持ち、力線細工師、カリニアのパワーよりも小さいマナ総量を持つアーティファクト・カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切りなおす。 0/2
2023/10/13(金) 01:05:52
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593 : |
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名も無き者
不真面目な魔術師 (U)(R) クリーチャー 人間・魔術師 (t):フェイズ終了時までマナ能力は起動できない。あなたは手札からカードを1枚裏向きに追放する。あなたはフェイズ終了時までそのカードが手札にあり、瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうした場合、いずれの対戦相手もその点数で見たマナ・コストに等しいマナを支払っても良い。いずれかのプレイヤーがそうした場合、それを打ち消す。このフェイズの終了時に、各プレイヤーは未使用のマナ1点につき1点のライフを失う。 1/3 Ft:どうすると思う?
凄いオリカっぽい… 1フェイズだけマナ能力を最初にまとめて起動するのを要求して、相手が無視すれば普通に瞬速プレイっていう具合。相手が打ち消す事を選んだ時のつまらなさを解決するためにマナバーンも。
2023/10/13(金) 02:28:23
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594 : |
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名も無き者
エルフ封じ (青) エンチャント クリーチャーはマナ能力を起動できない。
2023/10/13(金) 02:43:14
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595 : |
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名も無き者
煌きの後援者、グランデ・マルシトール (1)(G)(G)(U)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族 あなたがコントロールしていてマナ能力を持つすべてのクリーチャーとアーティファクトは呪禁を持つ。 あなたがマナを引き出す目的でクリーチャーやアーティファクトを1つタップするたび、それをアンタップする。この能力はパーマネント1つにつき各ターン1度のみ誘発する。 あなたが呪文を唱えるたび、それを唱えるためにクリーチャーやアーティファクトからのマナのみが支払われていたなら、あなたはX点のライフを得る。Xはその呪文のマナ総量に等しい。Xが3以上であるならさらにカードを1枚引く。 5/5
2023/10/13(金) 10:27:21
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596 : |
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名も無き者
草ハイドラの苗 (G/W) エンチャント-オーラ エンチャント(森か平地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2)、エンチャントされている土地を生け贄に捧げる:これはエンチャントを失い緑白の0/0の植物・ハイドラ・クリーチャーになる。これがエンチャントしていた土地が森であったならこれの上にトランプルカウンターを1個置く。平地であったなら警戒カウンターを1個置く。両方であったならその両方のカウンターを置く。
2023/10/13(金) 17:58:04
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597 : |
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名も無き者
産業革命 (2)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールするアーティファクトのマナ能力が解決されるたび(無)を加える。
2023/10/13(金) 18:48:31
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598 : |
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名も無き者
エルフの拠点 土地 - 森 あなたがエルフ・クリーチャーをコントロールしていないかぎり、〜はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするエルフ・クリーチャーのマナ能力が解決されるたび、〜の上に貯蔵カウンター1個を置く。この能力は1ターンに1回のみ誘発する。 (T),〜から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(緑)を加える。
2023/10/13(金) 19:01:50
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599 : |
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名も無き者
マナの奔流 (4)(白)(白)(緑) ソーサリー マナ能力を持たないすべてのパーマネントを破壊する。
2023/10/14(土) 00:46:08
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600 : |
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名も無き者
資源の枯渇 (2)(青)(黒) エンチャント パーマネントのマナ能力が解決されるたび、そのコントローラーは切削2を行う。
2023/10/14(土) 11:48:17
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601 : |
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名も無き者
減速指令 (1)(W) エンチャント 各プレイヤーは、毎ターン1つしかマナ能力でない能力を起動できない。
2023/10/14(土) 13:43:22
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602 : |
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八三五
籠絡する虚空粘 3UUG インスタント 呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それのコントロールを得る。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい(マナ能力は対象にできない)。
(last edited: 2023/10/14(土) 22:05:26)
2023/10/14(土) 22:05:07
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603 : |
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名も無き者
資材の取り引き (4)(青) ソーサリー マナ能力を持つパーマネント1つとマナ能力を持たないパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。
2023/10/15(日) 15:14:33
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604 : |
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名も無き者
血染めの星 (2)(R) エンチャント 全ての土地はマナ能力でない能力をすべて失う。
2023/10/15(日) 18:05:05
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605 : |
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名も無き者
紅蓮の調達者 (1)(赤) クリーチャー - エレメンタル 紅蓮の調達者を生け贄に捧げる,(T):このターン、次にあなたが起動するマナ能力をコピーする。 1/2
2023/10/15(日) 18:49:26
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606 : |
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名も無き者
魔力回収マイア (3) アーティファクト・クリーチャー - マイア あなたがコントロールする他のマイア・クリーチャーのマナ能力が解決されるたび、魔力回収マイアの上に貯蔵カウンター1個を置く。 (T),魔力回収マイアから好きな数の貯蔵カウンターを取り除く: これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(無)を加える。 2/2
2023/10/15(日) 19:34:17
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607 : |
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名も無き者
>>563 タップインに変更
資源探索 (X)(緑)(青) ソーサリー あなたのライブラリーから、マナ能力を持つ、マナ総量がX以下のパーマネント・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2023/10/15(日) 22:02:52
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608 : |
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名も無き者
電磁パルス発生器 (2) アーティファクト 電磁パルス発生器がアンタップ状態である限り、すべてのアーティファクトのマナ能力でない起動型能力は起動できない。 (T):(◇)を加える。 「たった今、設置した。この後は通信も──」 「もしもし? もしもし? もしもし?」
2023/10/15(日) 23:12:25
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609 : |
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名も無き者
土への回帰 (1)(白) インスタント 対戦相手がコントロールしている、マナ能力を持たないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは「自分のライブラリーからマナ能力を持つカードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
2023/10/15(日) 23:59:30
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610 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>553様 《自然主義》 マナは土地から。マナ・クリーチャーが多いのも緑なので、緑内でも派閥が別れそうなところですね。
>>554様 《森の約束》 ユーティリティもこなす。枚数を採用したくない土地の水増しを担えるのが便利ですね。軽いのもGood。
>>555様 《増幅術の権威、スミラストル》 何かとコピー。自身の能力もコピーの対象なので、思いのほか盤面が厄介なことになりそうです。
>>556様 《幻の城塞》 能力借り受け。幻朧カウンターは共用できるので、複数並べる戦術が有効ですね。
>>557様 《正々堂々》 使うマナの宣言。優先権の関係で自分から宣言することになりますね。それでも受身な戦術にはよく刺さる。
>>558 マザー様 《郵便街の寓話語り》 枚数で可変。インスタント・タイミングで手札枚数を増減させることで飛行や修整をトリッキーに使えそう。
>>559様 《ニッサの助力》 おっと動くなよ。《復活の声》の系譜である対策カードと取れますが、能力にも対応するのがポイント。
>>560様 《思考切断》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/10/29(日) 20:03:06)
2023/10/16(月) 00:00:11
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611 : |
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わど
今回のお題は『マナ能力に言及するカード』でした。
[入賞] >>565様 《前線の抑制者》 起動型に課税を。2マナパワー2の基礎スペックに派手すぎない対策系能力と、ヘイトベアーのお手本のような一枚ですね。汎用的に効果的なカードではないものの、その分2/2先制攻撃のボディが頼もしい。プレインズウォーカーなどは必然的に1ターン遅れることになり、よく効いてくれそうです。
>>586様 《穢れた魔力》 用途限定。《チャネル》のコストとライフの変換効率を保ちつつ、黒にシフトしたような性能になっています。墓地に強く関係し、ライフを糧に利を得る効果であることから、黒である説得力はかなり高いですね。X呪文であるフラッシュバック呪文などは良い相方になってくれるでしょう。
>>599様 《マナの奔流》 基盤を残して。緑白の全体除去は珍しいですが、残す条件をマナ能力に絡めることで緑らしさを演出していますね。基本的に《次元の浄化》相当のリセット力であり、構築次第で自軍を残すことも可能とあらば7マナと重くなるのも道理。そのような構築であれば容易に払いきれそうなのもポイントです。
[大賞] >>560様 《思考切断》 土地以外、とは言わない。安心と信頼のピーピングハンデスですね。基本的には土地、インスタント、ソーサリー以外を狙ったハンデスになり、《抜去》あたりが近い雰囲気のハンデス範囲であると言えそう。《真夜中の時計》など意外なカードが落とせないのは興味深い綾となってくれそうな予感がします。下環境に目を向けると、フェッチランドがハンデス対象に入っているのは一つのポイント。土地として強力極まりないこれらを落とせる事実はデッキ構築事情に一石を投じてくれるものでしょうか。上環境への影響を大きくしすぎず、なおかつ下環境にインパクトを与えられるのではと期待できる性能で、これが存在する環境に思いを馳せたくなる一枚に感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/10/29(日) 20:03:08)
2023/10/16(月) 00:00:25
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612 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【眠り・眠気】です。
眠りや眠気に関係するカードを作ってください。
例えば《夢での貯え》や《食後の眠気》のようなカードが条件を満たします。
投稿期間は10/22(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
[Pickについて] 投稿数などによって全カードレビューを行う場合とそうでない場合があります。予めご了承ください。
+
2023/10/16(月) 16:39:56
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613 : |
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名も無き者
まどろむ世界 (1)(W)(W) インスタント あなたのターン終了時まで、各クリーチャーは破壊不能を得るとともに、いずれのプレイヤーも勝利せず、敗北しない。
2023/10/16(月) 16:50:15
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614 : |
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名も無き者
夢遊病 (2)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 夢遊病が戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。 各終了ステップの開始時に、エンチャントしているクリーチャーがタップ状態である場合、それのコントローラーは対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得る。
2023/10/16(月) 18:04:36
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615 : |
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マザー
幻想環境の誘い (2)(U) エンチャント 幻想環境の誘いが戦場に出たとき、あなたの手札を追放する。 あなたが唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(X)少なくなる。Xは幻想環境の誘いによって追放されているカードの枚数に等しい。 (2)(U)(U):幻想環境の誘いによって追放されていたカードをあなたの手札に加え、幻想環境の誘いを破壊する。
今日という日の記念日が見る明日。
2023/10/16(月) 18:23:56
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616 : |
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肉じゃが
《巨人のいびき》(赤) インスタント 巨人のいびきは戦闘中には唱えられない。 巨人のいびきを唱えるための追加コストとして、(3)を支払うか、あなたがコントロールするタップ状態の巨人1体を選ぶ。選ばれた巨人は、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 巨人のいびきは、その追加コストとして選ばれたものでない各クリーチャーに、それぞれ3点のダメージを与える。
2023/10/16(月) 19:27:32
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617 : |
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名も無き者
熟睡 (3)(青)(青) エンチャント パーマネントがタップ状態になるたび、その上に麻痺カウンターを1個置く。
2023/10/16(月) 19:41:09
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618 : |
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名も無き者
夢をみる蝶 (2)(青) クリーチャー - 昆虫・スピリット あなたの戦闘後メイン・フェイズの開始時に、夢をみる蝶をタップし、占術1を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを公開する。これによりクリーチャー・カードが公開されたなら、次のあなたのターンまで、これはそのカードのコピーになる。 降霊(2)(青) 1/1
蝶となる夢 [青] エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 蝶となる夢が戦場に出たとき、ならびに、エンチャントしているクリーチャーのコントローラーの戦闘後メイン・フェイズの開始時に、エンチャントしているクリーチャーをタップする。次のそれのコントローラーのターンまで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが1/1の青の昆虫・スピリット・クリーチャーになる。 蝶となる夢がいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにこれを追放する。
2023/10/16(月) 22:36:08
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619 : |
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名も無き者
夢見る農民 (1)(W) クリーチャー―人間・農民 夢見る市民がタップ状態になるたび、これを変身させる。 1/1 ――朝起きて畑を手入れし、牛の世話をして夜に寝る。退屈で代わり映えの無い日常。
胡蝶の剣士 [白]クリーチャー―人間・戦士 二段攻撃 胡蝶の剣士はタップ状態でもアンタップ状態であるかのように攻撃できる。 胡蝶の剣士がアンタップ状態になるたび、これを変身させる。 3/2
――夜起きて怪物を倒し、剣を手入れして朝に寝る。夢のように活躍する日常。
2023/10/17(火) 00:32:05
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620 : |
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名も無き者
靴屋の小人 (白)(緑) クリーチャー―ノーム これが戦場に出たとき、「老いた靴屋」という名前の1/1の白の伝説の人間・市民・クリーチャー・トークンを1体生成する。 「老いた靴屋」という名前のクリーチャーがタップ状態である限り、これは+2/+2の修正を受ける。 2/2
2023/10/17(火) 01:17:18
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621 : |
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名も無き者
晴れやかな朝 (白) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは「このクリーチャーがアンタップ状態になるたび、占術1を行い、あなたは1点のライフを得る。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。」を持つ。
2023/10/17(火) 01:46:01
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622 : |
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名も無き者
眠れる時のスフィンクス (3)(青)(青) クリーチャー ― スフィンクス 飛行、警戒 眠れる時のスフィンクスはタップ状態で戦場に出る。 眠れる時のスフィンクスが戦場に出たとき、カードを1枚引く。その後、あなたはカードを4枚捨ててもよい。そうしたなら、このターンに続いて、あなたは追加の1ターンを行う。 4/4
本当は捨てるじゃなく追放にして、PWの継続アドを伸ばすなど追加ターンにしかできないことをやらせたいけど、デッキが尖らないリミテだと、対アグロの保険としての追加ターンでさえ使う機会が少なそうだから、捨てるにして墓地利用もありに。
2023/10/17(火) 06:24:18
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623 : |
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名も無き者
寝台列車 (1) アーティファクト ― 機体 クリーチャーが寝台列車に搭乗するたび、それは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 搭乗1 4/4
2023/10/17(火) 15:09:39
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624 : |
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名も無き者
かぜのさかな (2)(白)(青) 伝説のクリーチャー-リバイアサン 飛行 かぜのさかなは夢カウンターが8個置かれた状態で戦場に出る。 かぜのさかなの上に夢カウンターが置かれている限り、これはエンチャントであり、呪文や能力の対象にならない。(これはクリーチャーではない。) クリーチャー1体が戦場に出るたび、かぜのさかなに置かれている夢カウンター1個をそれの上に動かす。その後、これの上に夢カウンターが置かれていないならば、夢カウンターが置かれている各クリーチャーを追放する。 8/8
2023/10/17(火) 18:32:00
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625 : |
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名も無き者
安らぎなき眠り/Rest in Peaceless (2)(B) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態かつ麻痺カウンターが3個置かれた状態で戦場に戻す。
2023/10/17(火) 18:38:16
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626 : |
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名も無き者
冬眠の大熊 (2)(緑) クリーチャー - 熊 冬眠の大熊はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 冬眠の大熊が戦場に出た時、食物トークンを1つ生成する。 食物を1つ生け贄に捧げる:冬眠の大熊をアンタップする。 5/4 FT:冬を越す熊からすれば、食べ物はドラゴンにとっての黄金に等しい。
2023/10/17(火) 20:05:42
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627 : |
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難しいですが, ひとまずやってみます。
眠気の力 (青) エンチャント--オーラ エンチャント(オーラ) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに,あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (黒),2点のライフを支払う:エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。 FT:魔法陣はすでに消滅したが,彼は未だに眠り続けている。
《邪悪なる力》の修正版アートを元ネタに考えてみました。
2023/10/17(火) 20:29:29
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628 : |
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名も無き者
夢占い (青) インスタント 占術Xを行い、カードを1枚引く。Xはあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの数に等しい。
2023/10/17(火) 22:34:30
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629 : |
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名も無き者
眠れや眠れ (1)(U)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールする、タップ状態のクリーチャーに麻痺カウンターをそれぞれ1つ乗せる。その後、そうでない各クリーチャーをタップする。
2023/10/18(水) 01:11:40
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630 : |
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名も無き者
三年寝太郎 伝説のクリーチャー ― 人間 待機3 ― (緑) 三年寝太郎が攻撃するたび、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 3/3
2023/10/18(水) 09:07:29
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631 : |
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名も無き者
惰眠のスルーア (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― フェアリー 飛行、護法(2) 対戦相手がコントロールしているクリーチャーが1体タップ状態になるたび、それが攻撃クリーチャーとして指定されたことによるのではない場合、それの上に麻痺カウンターを1個置く。 2/3
2023/10/18(水) 10:02:43
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632 : |
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シカガネ
寝耳への水入れ (4)(青) クリーチャー - フェアリー・ならず者 奇襲 ― (3)(青) 飛行 あなたがインスタントを唱えられるときなら寝耳への水入れをこれの奇襲コストでいつでも唱えてもよい。 これでなくアンタップ状態であるすべてのクリーチャーは警戒を持つ。 あなたが、タップ状態であるクリーチャー1体だけをを対象とする呪文を唱えるたび、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたがそのパーマネントをコントロールしていたなら、カード1枚を引く。 4/4
警戒の付与は起きているクリーチャーは悪戯されないように寝るのを拒むことの再現&リミテッド等で簡単に膠着状態が発生することを防ぐ為のバランス調整。警戒を付与するカードは青にはまだ少ないものの、同じ2種色の緑にも《適応体の胞子歌い》等の前例がある為色の役割的にも適正である筈…
(last edited: 2023/10/18(水) 12:32:23)
2023/10/18(水) 12:30:03
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633 : |
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名も無き者
夢の解き明かし (U) ソーサリー 切除(1)(U)(U) 〔あなたのライブラリーを切りなおす。〕あなたは好きな数を1つ選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、それを戻す。あなたの選んだ数と公開したカードのマナ総量が同じであるなら、カードを3枚引く。
2023/10/18(水) 13:04:36
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634 : |
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名も無き者
誰も寝てはならない www エンチャント 消失4 クリーチャーがタップ状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する クリーチャーが持つタップシンボルをコストに含む起動型能力を起動するためのマナコストはそれがマナ能力でない限り1多くなる
2023/10/18(水) 18:28:33
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635 : |
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名も無き者
夢遊病 (白)(青) エンチャント あなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーは、それらがアンタップ状態であるかのように攻撃やブロックできる。
2023/10/18(水) 18:56:17
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636 : |
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名も無き者
夢見る限り (U)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(タップ状態のクリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2023/10/18(水) 21:00:06
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637 : |
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名も無き者
悪夢 (黒)(黒) エンチャント これでないパーマネント1つが戦場に出るたび、すべてのプレイヤーは1点のライフを失う。
2023/10/18(水) 21:43:27
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638 : |
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名も無き者
不眠不休 (赤)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻と警戒と持つとともに、各戦闘で可能なら攻撃かブロックする。
2023/10/18(水) 22:02:49
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639 : |
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名も無き者
陽光のグリフ乗り (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 飛行 陽光のグリフ乗りが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼になる。 夜である限り、陽光のグリフ乗りは飛行を失う。 2/2 “「人にもグリフにも休息は必要だ。いくら夜が安らかならざる世界に住んでいようとも」”
2023/10/18(水) 22:37:21
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640 : |
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名も無き者
夢の終わり (2)(W)(U) インスタント 刹那 このターンにあなたがゲームに敗北するかあなたの対戦相手がゲームに勝利するなら、かわりにゲームを再び開始する。
2023/10/19(木) 11:56:50
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641 : |
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名も無き者
睡眠学習 (X)(青) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) 睡眠学習が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップし、そのクリーチャーの上に麻痺カウンターをX個置く。 エンチャントされているクリーチャーから麻痺カウンターが1つ取り除かれるたび、カードを1枚引く。
2023/10/19(木) 13:29:45
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642 : |
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名も無き者
予知夢 (1)(U)(U) エンチャント あなたの終了ステップ開始時にあなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、カード名を記録する。 あなたのアップキープ開始時にあなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、記録されていたカードと同じ名前であるならそのカードを手札に加える。
2023/10/19(木) 20:20:28
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643 : |
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名も無き者
セヴ谷の恐怖、グラーキ (3)(青) 伝説のクリーチャー-ホラー 破壊不能 夢引き-各対戦相手の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがコントロールしていてタップ状態であるクリーチャー最大1体を対象とする。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。 あなたが、あなたがオーナーでない3体以上のクリーチャーをコントロールしていない限り、セヴ谷の恐怖、グラーキでは攻撃したりブロックしたりできない。 5/5
ダジャレを思いついたら走るしかなかった
2023/10/19(木) 21:33:28
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644 : |
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八三五
エルフの眠り矢 1G インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 ・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 ───── 「落ちるがいい。」
緑にも《Elvish Hunter》みたいなアンタップ制限のカードがあったので緑単色で。
2023/10/19(木) 22:01:38
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645 : |
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名も無き者
永眠 (2)(黒)(黒) エンチャント 永眠が戦場に出たとき、クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを破壊する。 墓地にあるカードは、他のいずれかの領域に置かれない。
2023/10/19(木) 22:50:39
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646 : |
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名も無き者
聖夜の贈り物 (白)(赤) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれそのプレイヤーがコントロールしているタップ状態のクリーチャー1体につき1つ宝物トークンを生成する。 フラッシュバック-(2)(白)(赤),あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする。
2023/10/20(金) 02:10:33
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647 : |
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名も無き者
休眠 (白)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 休眠が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは数字を1つ選ぶ。 エンチャントされているパーマネントはエンチャントになるとともにすべての能力を失う。 あなたが、マナ総量が選ばれた数字に等しい呪文を唱えたとき、休眠を生け贄に捧げる。
休眠エンチャントになる
2023/10/20(金) 11:26:30
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648 : |
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GOTA
《仮借なき不眠不休》 (B)(B)(G)(G) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+6/+3の修整を受けるとともにトランプルを得て、それではブロックできない。 エンチャントされているクリーチャーがタップする場合、代わりにその上に-1/-1カウンターを1個置く。
2023/10/20(金) 14:08:12
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649 : |
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名も無き者
《眠れる森の美女、ターリア》 (白) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 《》がアンタップ状態になるたび、あなたは統治者になる。 2/2
2023/10/20(金) 15:43:56
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名も無き者
王子のキス (1)(W)(W) インスタント あなたが伝説でありクリーチャーかプレインズウォーカーであるパーマネントをコントロールしているなら、これを唱えるコストは(1)(W)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、それに付けられているオーラや装備品、それの上に置かれているカウンターのうち好きな数だけ選び、それらを外し、カウンターであれば取り除く。
2023/10/20(金) 17:42:10
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651 : |
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名も無き者
寝ぼけ眼 (2)(白) エンチャント クリーチャーがアンタップ状態になるたび、このターン、それは攻撃に参加できず、それが持つ、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む起動型能力を起動できない。
2023/10/20(金) 17:57:54
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652 : |
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名も無き者
酒吞童子の征伐 (1)(白) エンチャント-英雄譚 Ⅰ‐白の1/1の人間クリーチャー・トークン1体と食物トークン1つを生成する。 Ⅱ‐食物1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンターを1個置く。 Ⅲ‐対戦相手がコントロールしているタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2023/10/21(土) 04:17:17
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653 : |
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名も無き者
あくびの連鎖 (青)(青) エンチャント 対戦相手のコントロールするクリーチャーがタップ状態になるたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは(青)を支払ってもよい。そうした場合、それをタップする。
2023/10/21(土) 10:04:13
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654 : |
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名も無き者
突然の眠り (青) インスタント 刹那 パーマネント1つを対象とし、それをタップする。 FT:…こちら異常なしぃ…zzz…
2023/10/21(土) 13:28:55
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655 : |
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名も無き者
美しき眠り姫 (白)(白) クリーチャー-人間・貴族 美しき眠り姫がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 美しき眠り姫が戦場に出たとき、それが唱えられていた場合、眠り姫・役割トークン1つをこれについた状態で生成する。(これが戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。エンチャントしているクリーチャーはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。) 1/3
2023/10/21(土) 15:35:57
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名も無き者
夜襲の強行 (2)(赤) ソーサリー このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。 このターンあなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それの上に麻痺カウンターを1個置く。
2023/10/21(土) 22:31:17
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名も無き者
夜襲の強行 (2)(赤) ソーサリー このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。 このターンあなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それの上に麻痺カウンターを1個置く。
2023/10/21(土) 22:31:58
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658 : |
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名も無き者
眠りガス Sleep gas 1青 インスタント クリーチャー1つを対象とし、それをタップし、その上に睡眠カウンターを4個置く。そのクリーチャーは、その上に洪水カウンターが置かれ続けているかぎりアンタップしない。そのクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーから睡眠カウンターを1個取り除く。 ―――敵の近くで眠りガスの罠を踏む。「理不尽にやられる」という意味の、風来人の言い回し
2023/10/22(日) 00:47:56
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名も無き者
訂正
眠りガス Sleep gas 1青 インスタント クリーチャー1つを対象とし、それをタップし、その上に睡眠カウンターを4個置く。そのクリーチャーは、その上に睡眠カウンターが置かれ続けているかぎりアンタップしない。そのクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーから睡眠カウンターを1個取り除く。 ―――敵の近くで眠りガスの罠を踏む。「理不尽にやられる」という意味の、風来人の言い回し
2023/10/22(日) 00:49:28
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660 : |
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名も無き者
昏睡の矢、ダート (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー-人間・射手 先制攻撃 昏睡の矢、ダートが攻撃するたび、名前が《眠らせる矢》であるパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンター2個を置く。 (白),(T):あなたのライブラリーや墓地から名前が《眠らせる矢》であるカード1枚を探し、それを公開して手札に加える。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。 2/3
2023/10/22(日) 05:15:48
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661 : |
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名も無き者
眠れる獅子 (X)(緑) クリーチャー―猫 プロテクション(黒)、トランプル 眠れる獅子はタップ状態で、麻痺カウンターが7からXを引いた数だけ置かれた状態で戦場に出る。 7/7
2023/10/22(日) 10:41:19
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662 : |
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名も無き者
夢喰み (1)(黒) ソーサリー タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。夢喰みはそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
2023/10/22(日) 14:45:16
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663 : |
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名も無き者
寝返り (1)(赤)(緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・タップ状態のクリーチャー1体と、他のクリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。その前者をアンタップし、その後、タップする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 ・対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2023/10/22(日) 17:16:59
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664 : |
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名も無き者
夜風の唄 (赤)(青) エンチャント 夜風の唄が戦場に出たとき、夜になる。 夜から昼になったとき、夜風の唄を生け贄に捧げる。これがあなたのターンでないなら、あなたはカードを1枚引く。 夜の間、あなたがコントロールしている呪文は打ち消されない。 FT: 眠れぬ夜は決まってここへ足が向く。完璧に成すのは困難で、逃げたとて自由は恐ろしい。火照った身体を夜風が撫でた。世界はまだまだ眠ったままで。
2023/10/22(日) 17:21:21
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665 : |
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名も無き者
不眠症 (白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはタップできない。(それは攻撃に参加できず、それが持つ、起動コストにタップ・シンボルを含む起動型能力を起動できず、呪文や能力の効果によってタップされない。)
2023/10/22(日) 19:41:16
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そら豆
幻霧覆いの屍山嶺 (青)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー - ナイトメア・ビースト・エレメンタル 幻霧覆いの屍山嶺はこれの上に覚醒カウンターが6個以上置かれているのでないかぎり、土地である。(これはクリーチャーではない。) トークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、それを追放する。幻霧覆いの屍山嶺の上に覚醒カウンターを1個置いてもよい。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (3),(T),幻霧覆いの屍山嶺の上から覚醒カウンターを2個取り除く:それがそれの他のタイプに加えてイリュージョンであり、消失2を持つことを除き、幻霧覆いの屍山嶺によって追放されているクリーチャー・カード1枚のコピーであるトークン1つを生成する。 9/9
2023/10/22(日) 21:52:59
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667 : |
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名も無き者
雪中行軍 (1)(白)(白) 氷雪エンチャント 累加アップキープ(氷) 各プレイヤーの終了ステップの開始時、そのプレイヤーがコントロールしているタップ状態のすべてのクリーチャーを破壊する。
FT:寝るな!死ぬぞ!
2023/10/22(日) 22:57:40
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668 : |
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Hunter horse
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【眠り・眠気】カードレビュー
今回は「エルドレインの森」のサブテーマの1つから眠りに関するカードでした。 眠気も可としましたが、やはり眠りに関するカードが多かったですね。
今回は全カードレビューは行いませんが、入賞作以外のカードをいくつかピックアップします。 投稿作は>>613-667です。
>>625 様 《安らぎなき眠り/Rest in Peaceless》 《ゾンビ化》系よりも軽い代わりにクリーチャーが麻痺するリアニメイト。スタンダードでは5マナが標準なので2マナ軽くなり、戦闘に参加できるのは当分先ですが、ETB能力目当てであればこれでも十分に強力となります。リアニメイトのデメリットの形として新しいと感じました。
>>631 様 《惰眠のスルーア》 攻撃以外の要因でタップしたクリーチャーを麻痺。タッパー能力を使って自分からタップさせていくことを狙う形になります。エルドレインの森の白青テーマの発展形で、伝説で効果が重ならないようにしてある調整も良い感じです。
>>638 様 《不眠不休》 フレイバー性が強い1枚。自軍の全クリーチャーが全部の戦闘に可能な限り参加しなければならなくなります。サイズと物量で上回っているなら有利に働きますが、1ターンを争う状況ではこれを出すための2マナも惜しいタイミングもありそうで意外と扱いが難しそうです。
>>650 様 《王子のキス》 呪いを解く目覚めの口づけ。フレイバー色の極めて強いカードです。伝説を参照、オーラを外す、アンタップと表現がてんこ盛りです。表現力は優れていると思いますが、カードパワーに難があるのでもう少し工夫が欲しかったですね。
>>664 様 《夜風の唄》 夜の間呪文が打ち消されなくなるという独特な描写のカード。FTを読んだ後でさえも、なぜ打ち消されない効果があるのか解明できませんでしたが、無理に説明をしないところに逆に妙な説得力を感じます。
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(last edited: 2024/01/04(木) 01:29:31)
2023/10/23(月) 00:22:58
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Hunter horse
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【眠り・眠気】Pick結果です。
[入賞] >>623 様 《寝台列車》 1マナ4/4、搭乗1と高性能な機体。シンプルなテキストで寝台列車のフレイバーが表されている点が良いですね。2ターン目から4/4で攻撃に行けるアグレッシブさがある一方で、何のシナジーも狙わずに使うと効率は落ちていくので運用方法を考える必要があり、奥深さがあるカードでもあります。例えばサクリファイス系デッキで生け贄にしたいクリーチャーを順番に乗せていくなどの手法が考えられますね。
>>628 様 《夢占い》 眠っているクリーチャーが多いほどボーナスが入る1マナ1枚ドロー。クリーチャーがいなくても引くのは保証されていて、クリーチャーが1体で《選択》、2体以上で既存カードを超える性能となります。クリーチャーを扱うデッキであれば条件は自然に満たされますし、中盤以降無駄なドローを弾きたいデッキに最適です。
>>639 様 《陽光のグリフ乗り》 昼だけ飛行。逆に夜だけ飛ぶ吸血鬼側のカードもいそうな感じがしますね。鳥目、または疲労から飛べないような印象が強く、眠り・眠気を表したカードか微妙なラインではありますが、昼夜を扱うセットのコモンに実在しそうな感触が良いと思いました。パワー2の飛行はほとんどの場面で嬉しく、昼を維持したい動機を強く与えられますね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/01/04(木) 01:30:37)
2023/10/23(月) 00:23:16
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『赤単色のオーラ』 《欠片の双子》《槌手》のように、赤単色でオーラであるカードを募集いたします。両面カードの場合、いずれかの面が赤単色かつオーラであればOKとします。
締め切りは10/29(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2023/10/23(月) 01:10:16
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名も無き者
伝播する怒り (1)(R)(R) エンチャント ─ オーラ 瞬速 エンチャントされているクリーチャーがダメージを受けたとき、ならびに、~が墓地にあり、あなたのコントロールする怒り・状態がついているクリーチャーがダメージを受けたとき、あなたのコントロールする怒り・状態がついていない各クリーチャーに、怒り・状態トークンをそれぞれについた状態で生成する。
怒り状態 エンチャント ─ オーラ・怒り・状態 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1修正を受け、可能な限り攻撃し、可能な限りブロックされる。 (怒り状態は2つ以上同じクリーチャーにつかない)
2023/10/23(月) 01:53:02
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672 : |
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名も無き者
感情の抑制 (1)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/+2の修正を受けるとともに、呪禁と防衛を持つ。 (R)(R):感情の抑制を変身させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
感情の爆発 [赤]エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/-2の修正を受けるとともに、二段攻撃と「このクリーチャーはブロックできない」を持つ。 (U)(U):感情の爆発を変身させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2023/10/23(月) 02:03:33
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肉じゃが
《スロバッドの力》 (1)(赤)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするアーティファクト) エンチャントされているパーマネントが機体であるかぎり、それは他のタイプに加えてクリーチャーである。 エンチャントされているパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それは他のタイプに加えてファイレクシアンであり、+3/-2の修正を受ける。 エンチャントされているパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある、それでなく、マナ総量がそれと等しいアーティファクト1つを対象とする。スロバッドの力を追放する。そうしたなら、そのアーティファクトを戦場に戻す。
2023/10/23(月) 03:48:12
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674 : |
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名も無き者
パーフォロスの授与 (2)(赤) 伝説のエンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントしているクリーチャーは破壊不能と「他のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、これは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。 」と「(2)(赤):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ。
2023/10/23(月) 12:29:08
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675 : |
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名も無き者
シヴ山の熱気 2r エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはあなたがコントロールしている山ひとつにつき+1/+1の修正を受け、速攻を得る
2023/10/23(月) 21:17:17
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676 : |
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名も無き者
パーティへの乱入 (赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。 祝祭 ― このターンに土地でない2つ以上のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出たことがあるなら、エンチャントされているクリーチャーはさらに+1/+1の修整を受ける。
2023/10/23(月) 21:27:03
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八三五
焼畑農業 1R エンチャント─オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされた時、それのコントローラーは追加で好きな色1色のマナ1点を加え、それを生け贄に捧げる。
(last edited: 2023/10/24(火) 13:55:17)
2023/10/23(月) 21:40:59
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名も無き者
内燃機関 (赤) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) (1),エンチャントされているパーマネントの上に置かれているカウンターをすべて取り除くとともに、内燃機関を生け贄に捧げる:1つを対象とする。内燃機関は、それに、これにより取り除かれたカウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
2023/10/23(月) 21:54:53
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名も無き者
業火のルーン (1)(赤) エンチャント - オーラ・ルーン エンチャント(あなたがコントロールするパーマネント) エンチャントしているパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それは+3/-2の修整を受ける。 エンチャントしているパーマネントが装備品であるかぎり、それは「装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。」を持つ。 エンチャントしているパーマネントが戦場を離れたとき、カードを1枚引く。
2023/10/23(月) 22:21:12
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名も無き者
急速な発展 (1)(赤) エンチャント(土地) 急速な発展が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされている土地は「(T),これを生け贄に捧げる:望む色の組み合わせのマナ3点を加える。」を得る。
2023/10/23(月) 22:59:13
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名も無き者
>>680 タイプ行抜けてたので訂正
急速な発展 (1)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(土地) 急速な発展が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされている土地は「(T),これを生け贄に捧げる:望む色の組み合わせのマナ3点を加える。」を得る。
2023/10/23(月) 23:00:03
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GOTA
《騒擾のカルトーシュ》 (3)(R) エンチャント─オーラ・カルトーシュ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) 〜が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
2023/10/24(火) 00:13:54
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名も無き者
浮足立つ (R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修正を受け、到達を持つ。そして、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。
2023/10/24(火) 00:44:41
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名も無き者
骨董化 (1)(赤) エンチャント―オーラ エンチャント(アーティファクト) エンチャントされているパーマネントは能力を失い、「T、:好きなマナ1点を加える。」と「対戦相手がコントロールするクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、これのコントロールを得る。これをアンタップする」を持つ。
ー金銭的な価値を付けることで人はそれの本来の価値を見失う。
2023/10/24(火) 01:12:57
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名も無き者
一瞬の気付き (2)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) この呪文がヤギを対象としているなら、これを、これが瞬速を持つかのように、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 エンチャントしているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、《稲妻》のコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。 FT:八木に電流走る――!
2023/10/24(火) 02:26:13
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名も無き者
火薬化 (R) エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) 火薬化のエンチャント能力はあなたがコントロールするクリーチャーを対象に出来ない。 エンチャントされているクリーチャーが火薬化以外の発生源からダメージを受けるかタップ状態になるか死亡するたび、火薬化は各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージを与える。
「装備能力」っていう言い回しがあるから「エンチャント能力」って書いたけど良いんだろうか… 二行目は「自分のクリーチャーには付けられないよ」って言いたいだけのテキストです
2023/10/24(火) 04:36:10
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名も無き者
>>686 その意図であればエンチャント(あなたがコントロールしていないクリーチャー)にするのがシンプルかと このテキストだと、自分のクリーチャーは唱える際の対象にはできないけど 何らかの効果でつけかえることはできそうな感じ(エンチャント移動とか)
2023/10/24(火) 09:51:02
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688 : |
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名も無き者
粗製濫造 (2)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなたがコントロールするアーティファクト) あなたのアップキープの開始時に、それが速攻と「終了ステップの開始時に、このパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つことを除き、エンチャントされているアーティファクトのコピーであるトークンを1つ生成する。
2023/10/24(火) 19:37:19
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名も無き者
燃え上がる灯 (1)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするプレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの上にカウンターを置くことはできない。 エンチャントされているプレインズウォーカーのコストが[+X]か[0]である忠誠度能力のコストは[-1]になる。 各ターン、あなたは、エンチャントされているプレインズウォーカーの忠誠度能力を3回まで起動してもよい。
2023/10/24(火) 21:59:32
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名も無き者
>>679 少し修整します。
業火のルーン (1)(赤) エンチャント - オーラ・ルーン エンチャント(パーマネント) エンチャントしているパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それは+3/-2の修整を受ける。 エンチャントしているパーマネントが装備品であるかぎり、それは「装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。」を持つ。 エンチャントしているパーマネントが戦場を離れたとき、あなたがそれをコントロールしていたなら、カードを1枚引く。
2023/10/24(火) 22:20:37
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
嵐の力 (2)(赤) エンチャント--オーラ エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 ストーム(パーマネント呪文のコピーはトークンになる。)
ありそうでなさそうなかんじです。
2023/10/24(火) 22:43:53
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