Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 08:01:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/668/
+

【眠り・眠気】カードレビュー

今回は「エルドレインの森」のサブテーマの1つから眠りに関するカードでした。
眠気も可としましたが、やはり眠りに関するカードが多かったですね。

今回は全カードレビューは行いませんが、入賞作以外のカードをいくつかピックアップします。
投稿作は>>613-667です。

>>625《安らぎなき眠り/Rest in Peaceless》
《ゾンビ化》系よりも軽い代わりにクリーチャーが麻痺するリアニメイト。スタンダードでは5マナが標準なので2マナ軽くなり、戦闘に参加できるのは当分先ですが、ETB能力目当てであればこれでも十分に強力となります。リアニメイトのデメリットの形として新しいと感じました。

>>631《惰眠のスルーア》
攻撃以外の要因でタップしたクリーチャーを麻痺。タッパー能力を使って自分からタップさせていくことを狙う形になります。エルドレインの森の白青テーマの発展形で、伝説で効果が重ならないようにしてある調整も良い感じです。

>>638《不眠不休》
フレイバー性が強い1枚。自軍の全クリーチャーが全部の戦闘に可能な限り参加しなければならなくなります。サイズと物量で上回っているなら有利に働きますが、1ターンを争う状況ではこれを出すための2マナも惜しいタイミングもありそうで意外と扱いが難しそうです。

>>650《王子のキス》
呪いを解く目覚めの口づけ。フレイバー色の極めて強いカードです。伝説を参照、オーラを外す、アンタップと表現がてんこ盛りです。表現力は優れていると思いますが、カードパワーに難があるのでもう少し工夫が欲しかったですね。

>>664《夜風の唄》
夜の間呪文が打ち消されなくなるという独特な描写のカード。FTを読んだ後でさえも、なぜ打ち消されない効果があるのか解明できませんでしたが、無理に説明をしないところに逆に妙な説得力を感じます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.961 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.