Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 07:24:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/611/
今回のお題は『マナ能力に言及するカード』でした。


[入賞]
>>565様 《前線の抑制者》
起動型に課税を。2マナパワー2の基礎スペックに派手すぎない対策系能力と、ヘイトベアーのお手本のような一枚ですね。汎用的に効果的なカードではないものの、その分2/2先制攻撃のボディが頼もしい。プレインズウォーカーなどは必然的に1ターン遅れることになり、よく効いてくれそうです。

>>586様 《穢れた魔力》
用途限定。《チャネル》のコストとライフの変換効率を保ちつつ、黒にシフトしたような性能になっています。墓地に強く関係し、ライフを糧に利を得る効果であることから、黒である説得力はかなり高いですね。X呪文であるフラッシュバック呪文などは良い相方になってくれるでしょう。

>>599様 《マナの奔流》
基盤を残して。緑白の全体除去は珍しいですが、残す条件をマナ能力に絡めることで緑らしさを演出していますね。基本的に《次元の浄化》相当のリセット力であり、構築次第で自軍を残すことも可能とあらば7マナと重くなるのも道理。そのような構築であれば容易に払いきれそうなのもポイントです。

[大賞]
>>560様 《思考切断》
土地以外、とは言わない。安心と信頼のピーピングハンデスですね。基本的には土地、インスタント、ソーサリー以外を狙ったハンデスになり、《抜去》あたりが近い雰囲気のハンデス範囲であると言えそう。《真夜中の時計》など意外なカードが落とせないのは興味深い綾となってくれそうな予感がします。下環境に目を向けると、フェッチランドがハンデス対象に入っているのは一つのポイント。土地として強力極まりないこれらを落とせる事実はデッキ構築事情に一石を投じてくれるものでしょうか。上環境への影響を大きくしすぎず、なおかつ下環境にインパクトを与えられるのではと期待できる性能で、これが存在する環境に思いを馳せたくなる一枚に感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.237 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.