290 : |
|
名も無き者
板金鎧の接合者 (2)(緑) クリーチャー — ファイレクシアン・人間・ 工匠 板金鎧の接合者が戦場に出たとき、無色の3/3のファイレクシアン・ゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールする工匠は「(T):あなたがコントロールするゴーレム1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 1/1
2023/01/06(金) 23:03:49
|
291 : |
|
八三五
一国一城の主 2RR クリーチャー─人間 侍 覇権(侍) 武士道2 一国一城の主が戦場に出た時、対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とする。あなたは「あなたが一国一城の主をコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る」ことを選んでもよい。 3/3
2023/01/07(土) 01:40:02
|
292 : |
|
名も無き者
エルダードラゴンのTRPG (2)(白) ソーサリー あなたのライブラリーから戦士・カードかウィザード・カードかクレリック・カードかならず者・カードかボーラス・プレインズウォーカーかウギン・プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
FT:「ウギンよ、このTRPGなるものをやるのだ。」ボーラスは呟いた。 「少し待て。炬燵を用意する。」ウギンは返事をした。
ドミネーション (2)(黒)(青) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。あなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、両方を選んでもよい。 ・戦士かウィザードかクレリックかならず者であるクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。 ・いずれかの墓地にある戦士かウィザードかクレリックかならず者であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
FT:支配。邪龍の魔力は犠牲者の生死を問わない。
ピュリファイ (1)(白) インスタント トークンでも土地でもないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それが戦士かウィザードかクレリックかならず者である場合、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
FT:浄化。クレリックの機転により戦士は死の淵から生還を果たした。
炬燵返し (4)(青)(青) ソーサリー あなたがウィザードかボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、炬燵返しは打ち消されない。 土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
FT:「対龍メタは酷くないか、ウギンよ」ボーラスは項垂れた。
2023/01/07(土) 22:37:42
|
293 : |
|
名も無き者
魔力の媒介者、エラン (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているウィザード1体につき(1)少なくなる。 あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているウィザードは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2023/01/07(土) 22:48:55
|
294 : |
|
名も無き者
賢者との問答 (2)(白) エンチャント 賢者との問答が戦場に出たとき、白の1/1のアドバイザー・クリーチャー・トークン1体を生成する。 各ターンで初めてアドバイザー1体以上があなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術Xを行い、その後カード1枚を引く。Xはあなたがコントロールするアドバイザーの総数である。 FT:知恵とは孤独に得られるものではない。
2023/01/07(土) 23:32:18
|
295 : |
|
そら豆
公正な詐取者、デュレス/Dules, Fair Swindler (赤)(白)(黒) 伝説のクリーチャー - アズラ・ならず者 威迫 あなたがコントロールする戦士(Warrior)やならず者(Rogue)であるクリーチャー1体が対戦相手1人を攻撃するたび、あなたとそのプレイヤーは金・トークンを1つ生成する。 (赤/黒),金1つを生け贄に捧げる:各対戦相手は金1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたプレイヤーとあなたは諜報1を行う。そうしてカードをデッキの上に置いた各プレイヤーは、自分のデッキの一番上のカードを公開する。これにより、最大のマナ総量を持つカードを公開した各プレイヤーは、カードを2枚引き、金・トークンを2つ生成する。最大でないマナ総量を持つカードを公開した各対戦相手は、手札1枚を捨てる。起動はソーサリーとして、毎ターン1回だけ行える。 3/4
2023/01/08(日) 01:48:28
|
296 : |
|
名も無き者
戦いの流儀 (赤) エンチャント 侍か戦士であるクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは、あなたの手札にある装備品カードを1枚戦場に出してもよい。 あなたがコントロールしている侍や戦士のうち1体が単独で攻撃するたび、あなたがコントロールする装備品1つを対象とする。あなたはその装備品をそのクリーチャーににつけてもよい。
2023/01/08(日) 14:06:51
|
297 : |
|
名も無き者
先陣の指揮教官 (2)(白) クリーチャー - 人間・兵士 先制攻撃 先陣の指揮教官が攻撃するたび、他の攻撃している兵士・クリーチャー はターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 2/3 FT:弟子への最終試験は、師と共に先陣を切り、生き残ることである。
2023/01/08(日) 19:21:36
|
298 : |
|
名も無き者
後衛の奮戦 (X)(白)(白/青)(青) インスタント ウィザードとクレリックの召集(この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたウィザードかクレリック1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 以下から1つを選ぶ。この呪文を唱える際にあなたのパーティーが全員そろっているなら、あなたは1つまたは複数を選ぶ。 ・あなたはX点のライフを得る。このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 ・あなたはカードをX枚引く。 ・あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に戻す。
前衛の奮戦 (X)(黒)(黒/赤)(赤) ソーサリー ならず者と戦士の召集 以下から1つを選ぶ。この呪文を唱える際にあなたのパーティーが全員そろっているなら、あなたは1つまたは複数を選ぶ。 ・対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚捨てる。 ・マナ総量がX以下の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それを追放する。
2023/01/08(日) 20:47:58
|
299 : |
|
名も無き者
流浪の便利屋 (1)(青) クリーチャー - 人間・同盟者 あなたがコントロールする同盟者は「(0):これは、ターン終了時までそれの他のタイプに加えて、ウィザードとクレリックとならず者と戦士のうち、あなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。この能力は毎ターン1回のみ起動できる。」を持つ。 2/1
2023/01/08(日) 22:23:42
|
300 : |
|
名も無き者
組立作業員組立機械/Assembly-Worker Assembler (5) アーティファクト・クリーチャー―組立作業員 トークンでない組立作業員が戦場にでるたび、無色で1/1の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (4),(T):あなたがコントロールしていてこれでない組立作業員・クリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークンを1つ生成する。 2/2
2023/01/08(日) 22:32:32
|
301 : |
|
名も無き者
共同探索/Allied Exploration (1)(G/W) ソーサリー あなたがコントロールしているスカウト・クリーチャー最大1体を対象とする。あなたは調査を行い、そのクリーチャーは探検を行う。 共謀
斥候のスカウト/Scouting for Scout (1)(G/W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレイヤー) 〜が戦場に出たとき、エンチャントしているプレイヤーは「自分のライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。その中からマナ総量が3以下であるクリーチャー最大1体を戦場に出し、それに〜をつけ替える。残りのカードを望む順番でライブラリーの下に戻す。」を選んでもよい。 エンチャントしているクリーチャーは他のタイプに加えてスカウトでもある。
2023/01/08(日) 22:50:15
|
302 : |
|
名も無き者
合神ゴッド・レインジャー (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたが赤のレインジャーと、他の青のレインジャーと、他の黒のレインジャーと、他の緑のレインジャーと、他の白のレインジャーをコントロールしている場合、《ゴッド・レインジャー》という名前の、20/20の飛行と破壊不能とトランプルを持つ伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。これが戦場を離れるまでそれらの各レインジャーを追放する。 FT:ピンクも黄色もいないのか?――ソリン・マルコフ
2023/01/08(日) 22:53:23
|
303 : |
|
ノゲシ
旅に出る若者 (1)(白) クリーチャー — クレリック 絆魂 (1)(青):《》は「このクリーチャーはブロックされない。」を得る。これはクレリック・ならず者になる。 (2)(白):《》がならず者であるなら、これは基本のパワーとタフネスが4/3のクレリック・ならず者・戦士になる。 (4)(青):《》が戦士であるなら、これはクレリック・ならず者・戦士・ウィザードになる。その後、カードをX枚引く。Xは、あなたのパーティーを構成しているクリーチャーの総数に等しい。 2/3
2023/01/08(日) 23:17:51
|
304 : |
|
名も無き者
敵の排除 (1)(黒) インスタント ウィザードでもクレリックでもならず者でも戦士でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2023/01/09(月) 00:02:07
|
305 : |
|
Hunter horse
+
【職業タイプを参照するカード】全カードレビュー
今回は兄弟戦争で兵士がフィーチャーされたことを受けての職業タイプをテーマとしたカードでした。 投稿作を見るとパーティの方が着目されていた感じがしますね。
では見ていきましょう。
>>254 様 《急所への一撃》 暗殺者の呪文。暗殺者というややマイナーな職業との組み合わせになる点がネックですが、タフネス1が多い環境への回答として単体でも運用できます。
>>255 マザー 様 《参謀長のスパイ》 予めサーチしたクリーチャーを自身の死亡時に戦場に出すリクルーター。少し悠長で追放やバウンスなどといった弱点もありうまく使うのは難しい感じがします。
>>256 様 《兵站の補給》 兵士支援呪文。盤面を直接増強したり墓地のクリーチャーを回収したりと選択肢が強力で嬉しいカードです。
>>257 様 《冒険者ギルド》 パーティ支援。土地でありながら直接的なカード・アドバンテージに直結する能力を持っているのはありがたいですね。1つのタイプに絞ったデッキなどでも使えそうです。
>>258 様 《カテラン組合の仲介人》 傭兵×宝物。他のリクルーターを手助けします。人員の生命を金銭でやり取りするという薄暗さがよく表されています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/30(火) 05:29:15)
2023/01/09(月) 01:26:29
|
306 : |
|
Hunter horse
+
【職業タイプを参照するカード】全カードレビュー
[入賞] >>273 様 《未開地の開拓》 レインジャーとスカウトを参照するエンチャント。誘発タイミングの差などはありますが《発見の道》よりもかなり強力で、一線級カードの風格があります。マナ加速、全体強化でもあり、多機能で隙がなく、レインジャーとスカウトがマイナーなタイプであるからこそのパワー設定ですね。大量の探検が行えるので《野茂み歩き》のようなカードも採用できそうです。
>>280 様 《ワルプルギスの夜》 邪術師を参照するエンチャント。魔女が空を飛ぶことや使い魔を操ることを表していて、これらは直球ながらMTGではあまり多くは描かれて来なかったモチーフです。性能的には後方支援系の能力を多く持つ邪術師は飛行ともトークン生成とも好相性ですね。トークンが生け贄に捧げやすい性能であることも良好です。
>>290 様 《板金鎧の接合者》 接合者シリーズのクリーチャー。工匠とゴーレムの両方を参照します。生きている限りゴーレムを毎ターン強化することができるため単体でも強力で、他の接合者がいればいるほど高いシナジーを発揮します。接合者は基本的に1/1で戦闘に参加しにくいためタップ能力を持たせることで無駄がなくなるのが良いポイントですね。
[大賞] >>277 様 《自然主義の長老、ハースヴィ》《自然主義の先導者、バーヴィット》 ドルイドとシャーマンを参照する伝説のクリーチャー。ハースヴィは主にドルイドを召喚酔いの間呪禁によって守り、タップ能力を使うとボーナスでマナが得られるようにして、バーヴィットは自軍に速攻を付与してブロッカーを除去することによって攻撃を通しやすくします。どちらも単体でも強く、ドルイドやシャーマンで固めた場合のシナジーも強く、ハースヴィとバーヴィットを組み合わせた時のシナジーも強いという強い尽くしのカードとなっています。非常に面白い組み合わせとなっていると思いました。大賞おめでとうございます。
+
(last edited: 2023/01/23(月) 00:06:42)
2023/01/09(月) 01:27:16
|
307 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『タフネスが6以上のカード』 《王国まといの巨人》《平和歩きの巨像》のように、カードに印刷されたタフネスが6以上であるカードを募集いたします。
締め切りは1/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2023/01/09(月) 09:30:32
|
308 : |
|
マザー
永遠の心の巨像 (7) アーティファクト・クリーチャーーゴーレム プロテクション(クリーチャー) アーティファクトを1つ、生け贄に捧げる:永遠の心の巨像はターン終了時まで+0/+Xの修整を受ける。Xは生け贄に捧げたアーティファクトのマナ総量に等しい。 手札を1枚捨てる:ターン終了時まで、永遠の心の巨像のパワーとタフネスを入れ替える。 6/6
それが持っていないのは、心に分類される頭の中身、それだけだ。心と頭は違うところにあるのだから。
2023/01/09(月) 10:01:42
|
309 : |
|
名も無き者
砕石ワーム (3)(G)(G) クリーチャー ― ワーム トランプル 砕石ワームが戦場に出るか攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。 ・アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 ・カードを1枚引き、パワーストーン・トークン1つをタップ状態で生成する。 ・クリーチャー最大2体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 6/6
2023/01/09(月) 11:59:16
|
310 : |
|
名も無き者
おどかし屋 (3) アーティファクト・クリーチャー — 道化師・ロボット 各終了ステップの開始時に、おどかし屋を裏向きにする。 大変異(3) おどかし屋が表向きになったとき、1個のd6を振る。ターン終了時まで、これは+X/-Xの修整を受ける。Xはその出目に等しい。 0/6
2023/01/09(月) 14:44:25
|
311 : |
|
肉じゃが
《金切り声の虐殺装置》 (8) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 接死 金切り声の虐殺装置は打ち消されない。 金切り声の虐殺装置が戦場に出たとき、あなたがこれを唱えていた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から望む枚数の土地でないカードを、マナ総量の合計が金切り声の虐殺装置のタフネス以下になるように選ぶ。それらのカードを追放する。 //---試作部分---// (2)(黒)(黒) 試作 (あなたはこの呪文を、異なるマナ・コスト、色、サイズで唱えてもよい。これは能力とタイプを保持する。) 2/3 5/7
(last edited: 2023/01/11(水) 18:54:29)
2023/01/09(月) 15:00:00
|
312 : |
|
名も無き者
厄災の騎士 (1)(R)(B) クリーチャー ─ 騎士 ~が攻撃している限り、そのパワーとタフネスを入れ替える。 疾駆 (R)(B) 1/6
2023/01/09(月) 17:07:41
|
313 : |
|
名も無き者
量産型タイタン (4) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 [試作 (4)(W)(U)(B)(R)(G) 8/8] 警戒、絆魂、二段攻撃、威迫、トランプル 1/1
2023/01/09(月) 17:51:41
|
314 : |
|
名も無き者
魂の防壁 (2)(W) クリーチャー - 壁 防衛 魂の防壁に戦闘ダメージが与えられるたび、あなたはそれに等しい点数のライフを得る。 0/6
2023/01/09(月) 19:32:47
|
315 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
蛹の戦士 (2)(緑) 伝説のクリーチャー--昆虫・戦士 警戒,到達 蛹の戦士に致死ダメージが与えられる場合,代わりにこれを追放し,その後これを変身させた状態で戦場に戻す。 1/6
稲妻の戦士 [青赤緑] 伝説のプレインズウォーカー--バン [+1]:対戦相手がコントロールするクリーチャーを最大1体までを対象とする。あなたの次のターンまで,それが与えるダメージは,代わりにそれのコントローラーに与えられる。 [-X]:クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。稲妻の戦士はそれにX点のダメージを与える。 [-6]:あなたは「クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,対戦相手1人を対象とする。この紋章はそのプレイヤーに,そのクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <3>
超能力っぽい感じで考えてみました。
2023/01/09(月) 21:03:47
|
316 : |
|
名も無き者
戦蔦の精霊 (3)(G)(G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル トランプル あなたか戦蔦の精霊が対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、カードを1枚引き、1点のライフを得る。その呪文やその能力の発生源のマナ総量が4以上ならさらにカードを1枚引き、1点のライフを得る。 6/6
2023/01/09(月) 21:40:13
|
317 : |
|
Hunter horse
まごつかせる問い (2)(青)(赤) クリーチャー ― イリュージョン・ビースト 護法(2) まごつかせる問いが攻撃するたび、防御プレイヤーがアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、秘密裏にまごつかせる問いが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーか防御プレイヤーがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体を選ぶ。このターン、まごつかせる問いがブロックされるかブロックされなかったとき、あなたが選んだものを公開する。このターン、まごつかせる問いがそれに与えるダメージを軽減する。 6/6
2023/01/09(月) 22:11:57
|
318 : |
|
名も無き者
崩れゆく守護者 (2) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム トランプル プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、崩れゆく守護者の上にその呪文のマナ総量に等しい数の-1/-1カウンターを置く。 崩れゆく守護者はその上に-1/-1カウンターが置かれていない限り攻撃したりブロックしたりできない。 崩れゆく守護者が死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが8個以上置かれていた場合、カードを1枚引く。 8/8
2023/01/09(月) 22:12:57
|
319 : |
|
名も無き者
群狼の模造品 (8) アーティファクト・クリーチャー ― 狼 [試作(2)(G)(G) 4/3] 群狼の模造品が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから《群狼の模造品》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 6/6
2023/01/09(月) 22:47:33
|
320 : |
|
名も無き者
サメ砲台 (6) アーティファクト・クリーチャー — サメ・構築物 サメ砲台が攻撃するたび、カード1枚を捨てる。そうした場合、飛行を持つ青のX/1のサメ・クリーチャー・トークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。Xは、これによって捨てたカードのマナ総量に等しい。 0/6 FT:笑いを誘う造形とは裏腹に、その砲弾は自ら生物を狙って殺傷する悪夢の兵器となった。
2023/01/10(火) 02:04:40
|
321 : |
|
名も無き者
大いなる探索者 (2)(青)(青) クリーチャー―スフィンクス 飛行、護法(2) あなたのターンの戦闘の開始時、あなたはあなたの手札にあるカード1枚を選んでもよい。そうしなかった場合、大いなる探索者をタップする。そうした場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード・タイプ1つを選ぶ。あなたは選ばれたカードを公開する。そのカードが選らばれたカード・タイプを持つ場合、大いなる探索者をタップし、各プレイヤーはカードを1枚引く。 6/6
2023/01/10(火) 02:05:59
|
322 : |
|
名も無き者
プラントサウルス (4)(緑)(緑) クリーチャー ― 植物・恐竜 あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が10以上であるなら、プラントサウルスを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 到達、警戒 あなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計が100以上であるなら、プラントサウルスは+20/+20の修整を受けるとともにトランプルと速攻と破壊不能と呪禁を持つ。 6/6
2023/01/10(火) 07:18:04
|
323 : |
|
名も無き者
平穏の使者 (3)(W)(W) クリーチャー-天使・クレリック 瞬速 飛行、絆魂 平穏の使者にダメージが与えられるたび、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。 あなたがコントロールしている他のクレリックは、「+0/+1の修正を受けるとともに、これにダメージが与えられるたび、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。」を持つ。 2/7
2023/01/10(火) 08:27:23
|
324 : |
|
名も無き者
間に合わせの壁 (1)(白) クリーチャー - 壁 防衛 間に合わせの壁が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 間に合わせの壁にブロックされているクリーチャーは萎縮を持つ。 0/8
2023/01/10(火) 09:43:19
|
325 : |
|
名も無き者
幸福な王子 (2) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛 幸福な王子が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 幸福な王子の上に-1/-1カウンターを1個置く:宝物・トークンを1つ生成する。この能力は1ターンに1度、どのプレイヤーもソーサリーとして起動できる。 0/6
2023/01/11(水) 02:00:46
|
326 : |
|
名も無き者
囁く壁 Whispering Wall 2黒 クリーチャー―壁 防衛 囁く壁にダメージが与えられるたび、そのダメージの点数に等しい数の+1詩句カウンターを囁く壁の上に置く。 囁く壁の上から詩句カウンターを1つ取り除く:(黒)を加える。 0/6 ――引き返せ!
2023/01/11(水) 11:33:30
|
327 : |
|
名も無き者
訂正 囁く壁 Whispering Wall 2黒 クリーチャー―壁 防衛 囁く壁にダメージが与えられるたび、そのダメージの点数に等しい数の詩句カウンターを囁く壁の上に置く。 囁く壁の上から詩句カウンターを1つ取り除く:(黒)を加える。 0/6 ――引き返せ!
2023/01/11(水) 11:36:36
|
328 : |
|
名も無き者
命をもてあそぶもの、苦弄 (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン・スピリット 威迫、絆魂 6点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-6/-6の修整を受ける。 6/6
2023/01/11(水) 15:57:49
|
329 : |
|
名も無き者
フライング・ダッチマン号 5 伝説のアーティファクトー機体 瞬速 海賊1体が《フライング・ダッチマン号》に搭乗するたび、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち最大1つを対象とする。《フライング・ダッチマン号》はそれに1点のダメージを与える。 宝物を1つ生け贄に捧げる:ターン終了時まで、《フライング・ダッチマン号》とあなたがコントロールするすべての海賊は呪禁を得る。 搭乗4 6/8
2023/01/11(水) 16:26:11
|
330 : |
|
名も無き者
過負荷のゴーレム (3) アーティファクト クリーチャー - ゴーレム トランプル (1):過負荷のゴーレムは+6/-6の修正を受ける。 0/6
2023/01/11(水) 23:09:37
|
331 : |
|
You're such an awesome individual, keep on updating us about this topic!
https://www.elitelasvegasroofing.com/
2023/01/12(木) 00:34:14
|
332 : |
|
名も無き者
タフネスが6以上、つまりこういうことだな!
鋼鱗のワーム (7)(G) アーティファクト・クリーチャー ー ワーム 7/6
2023/01/12(木) 11:04:42
|
333 : |
|
八三五
不安定な粘獣 2U クリーチャー─エレメンタル ビースト カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、不安定な粘獣のパワーとタフネスを入れ替える。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 2/6
2023/01/12(木) 13:06:23
|
334 : |
|
名も無き者
回転扉 (2)(青) クリーチャー - 壁 防衛 (T):忍者かならず者であるクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。 0/6
2023/01/12(木) 15:36:24
|
335 : |
|
名も無き者
大掛かりな建機(3)(W) アーティファクト―機体 あなたがコントロールするクリーチャーは、パワーがそのタフネスと等しい値であるかのように機体に搭乗してもよい。 あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーはそれぞれ、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 搭乗3 0/6
2023/01/12(木) 16:57:08
|
336 : |
|
名も無き者
腹ペコの悪魔 (2)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、トランプル 腹ペコの悪魔が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら、生贄に捧げたクリーチャーのマナ総量に等しい数の-1/-1カウンターを腹ペコの悪魔の上に置く。 6/6
2023/01/12(木) 18:33:55
|
337 : |
|
名も無き者
弾ける火花 (3)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 速攻、トランプル 終了ステップの開始時に、弾ける火花を生け贄に捧げる。そうした場合、弾ける火花は各クリーチャーにそれぞれ6点のダメージを与える。 6/6
2023/01/12(木) 18:59:50
|
338 : |
|
名も無き者
拒絶の門 (2)(W) クリーチャー — 壁 防衛、瞬速 拒絶の門のタフネス以上のパワーを持つクリーチャーが戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。 0/6
2023/01/12(木) 19:39:58
|
339 : |
|
名も無き者
菌糸の壁 gw クリーチャー ファンガス 壁 防衛 到達 菌糸の壁がブロックするたび、これによってブロックされたクリーチャーの上に胞子カウンターが置かれているなら、そのクリーチャーを破壊する。そうでないならそれの上に胞子カウンターを1つ置く。 0/8
2023/01/12(木) 23:18:40
|
340 : |
|
名も無き者
大蜘蛛の巣主、ラスナー (4)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 大蜘蛛の巣主、ラスナーとあなたがコントロールしている他の蜘蛛は護法(X)を持つ。Xはあなたがコントロールしている蜘蛛の数に等しい。 各対戦相手の戦闘の開始時に、そのプレイヤーが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているなら、到達を持つ緑の2/4の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (2),あなたのコントロールしていてアンタップ状態の蜘蛛を2体タップする:対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンターを1個置く。 5/7
2023/01/12(木) 23:21:26
|
341 : |
|
名も無き者
弾ける炎壁 (1)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル・壁 防衛 弾ける炎壁に戦闘ダメージが与えられたとき、弾ける炎壁の上に蓄積カウンターを1個置く。 弾ける炎壁が死亡したとき、弾ける炎壁は各対戦相手とすべてのクリーチャーに弾ける炎壁の上に置かれていた蓄積カウンターの数の2倍に等しい点数のダメージを与える。 (3),弾ける炎壁を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 0/6
2023/01/13(金) 01:28:40
|
342 : |
|
名も無き者
嘘、このお題で甲鱗様祭りじゃないの?ひとりだけ!?という訳で増やしてみます。
降鱗のワーム(7)(緑) クリーチャー ワーム ~が戦場に出たとき、これが手札から唱えられていたなら、クリーチャーでも土地でもないパーマネントを最大3つまで対象とする。あなたはそれらを破壊してもよい。これにより墓地に置かれたパーマネント1つにつき、それのコントローラーは緑の7/6のワームクリーチャー・トークンを1体生成する。 7/6
2023/01/13(金) 03:07:23
|
343 : |
|
名も無き者
多重被検者 (6) アーティファクト・クリーチャー - 人間・ホムンクルス・ミュータント 威圧 蘇生(2)(黒) 不朽(3)(白)(黒) [試作(1)(白)(黒) 2/3] 6/6 FT:「No.5-制限的起動に成功。死後、B級処理を施して再起動。まもなく再死亡」「No.8-起動に成功。死後、A級処理を施して再起動。起動時間を更新。コストと腐敗臭は要改善。」「No.9-紛失。起動失敗後に処理として報告し、隠蔽する。」
2023/01/13(金) 06:46:37
|
344 : |
|
善乱
ちょっと間違えたので投稿取り下げ
(last edited: 2023/01/15(日) 08:22:08)
2023/01/14(土) 00:37:07
|
345 : |
|
名も無き者
壮鱗のワーム (6)(G) クリーチャー ― ワーム 到達、トランプル クリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで壮鱗のワームは+X/+Xの修整を受ける。Xはこれにより捨てたカードのマナ総量に等しい。それがワームであるなら、緑の3/3のワーム・クリーチャー・トークンを1体生成する。 7/6
2023/01/14(土) 00:58:26
|
346 : |
|
名も無き者
無尽のワーム (3)(緑)(緑)(緑) クリーチャー - ワーム トランプル (3)(緑)(緑)(緑):〜のコピーであるトークンを1体生成する。 6/6
2023/01/14(土) 09:48:38
|
347 : |
|
名も無き者
禁足地の収集家 (2)(黒)(黒) クリーチャー-ゴルゴン プロテクション(防衛を持つクリーチャー) 禁足地の収集家がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーの上に石化カウンターを1個置く。石化カウンターが置かれているクリーチャーは、あなたがゴルゴンをコントロールしている限り防衛を持つ。 禁足地の収集家は防衛を持つクリーチャー1体につき+1/+0の修正を受ける。 (1)(赤):他のクリーチャー1体を対象とし、それを使嗾する。 1/6
FT:居並ぶ石像と彼女を見たとき、旅人は何故ここが入ってはいけない場所なのか理解した。
2023/01/14(土) 09:56:08
|
348 : |
|
名も無き者
ピニャータ (1) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛 各銭湯で、ピニャータは可能ならばブロックする。 ピニャータにダメージが与えられるたび、その発生源がクリーチャーである場合、その発生源のコントローラーは食物・トークンを1つ生成する。 (0):あなたがコントロールしているピニャータでないクリーチャー1体とピニャータを対象とする。その前者と後者は格闘を行う。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、1ターンに1度ソーサリーとしてのみ行う。 0/7
2023/01/14(土) 11:18:28
|
349 : |
|
348
>>348を修正します
ピニャータ (1) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛 各戦闘で、ピニャータは可能ならばブロックする。 ピニャータにダメージが与えられるたび、その発生源がクリーチャーである場合、その発生源のコントローラーは食物・トークンを1つ生成する。 (0):あなたがコントロールしているピニャータではないクリーチャー1体を選ぶ。それはピニャータと格闘を行う。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、1ターンに1度ソーサリーとしてのみ行う。 0/7
2023/01/14(土) 21:32:08
|
350 : |
|
名も無き者
戦煽りのドラゴン (2)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行、速攻 対戦相手がコントロールするクリーチャーは二段攻撃を持つ。 6/6
2023/01/14(土) 22:24:20
|
351 : |
|
名も無き者
マイアの完成体 (2) アーティファクト クリーチャー — ファイレクシアン・マイア この呪文を唱えるためには、アーティファクトから生み出されたマナのみで支払える。 5/6
2023/01/14(土) 22:31:54
|
352 : |
|
名も無き者
腐り崩れる悪魔 (黒)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・デーモン トランプル 腐り崩れる悪魔が攻撃するたび、防御プレイヤーは腐乱を持つ黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体生成する。 6/6
2023/01/14(土) 22:34:02
|
353 : |
|
名も無き者
傲慢の象徴、グォダン (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー・エンチャント―神 これが戦場に出るに際し、神でないクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 あなたがコントロールする選ばれたタイプのクリーチャーのパワーの合計が10以下の場合、これはクリーチャーではない。 (3):ターン終了時までこれとあなたがコントロールする選ばれたタイプのクリーチャーは、飛行か警戒かトランプルか先制攻撃か絆魂か威迫か接死か破壊不能のうち、あなたが選んだ1つを得る。 7/7
―ついに神に見放され神を見限った彼らは、彼らの神を創り上げたのだった。
2023/01/15(日) 03:08:04
|
354 : |
|
ノゲシ
大股の巨人 (4)(緑)(緑) クリーチャー ― 巨人 大股の巨人は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。 6/6 FT: 足元に人けらや家ころを見つけると、たいていの巨人は好んで踏み潰して歩く。だが、真に巨大な巨人のなかには、静かにまたぎ越して行く者もいる。
2023/01/15(日) 22:38:08
|
355 : |
|
名も無き者
王神の偶像 (7) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 飛行 王神の偶像はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがカードを捨てるたび、王神の偶像をアンタップする。 7/7
2023/01/15(日) 23:32:38
|
356 : |
|
わど
>>308 マザー様 《永遠の心の巨像》 自己強化。かなり強烈な打点を叩き出しますね。プロテクションで攻撃を通すことも容易です。
>>309様 《砕石ワーム》 石を砕いてできること。《長老ガーガロス》などと比べcipでも能力が誘発するのが強力そうですね。
>>310様 《おどかし屋》 何が出るかな。各ターンに大変異できるとみるみるサイズが伸びていきますね。変異コストが軽いのも強い。
>>311 肉じゃが様 《金切り声の虐殺装置》 精神の虐殺。しれっとついている接死のおかげでcipの後も十分な仕事ができるのが頼もしい限りです。
>>312様 《厄災の騎士》 6/1パンチ。ブロックに関して制限があるわけでもないので守りに入っても強力です。疾駆で投げるもよし。
>>313様 《量産型タイタン》 効率の良い完成品。入賞作につき詳細は>>357にて!
>>314様 《魂の防壁》 逆魂の絆。《精油の壁》の上位種ですね。受け止められる範囲が広がったのはこの上なく頼もしい。
>>315 Nishi様 《蛹の戦士//稲妻の戦士》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/01/29(日) 21:10:43)
2023/01/16(月) 00:00:49
|
357 : |
|
わど
今回のお題は『タフネスが6以上のカード』でした。
[入賞] >>313様 《量産型タイタン》 強力な試作品。確かにそちら側のP/Tも印刷されていますね。プロトタイプがむしろ高性能、というのもデザイン空間として残っていそうです。フレーバー的にも「完成品は量産型であるがゆえにローコストなのだ」とカード名が主張しており、非常に説得力があります。軽い流し台でもあり、使い道も様々。
>>327様 《囁く壁》 警告はしたからな。ダメージを一時的マナ加速の形で貯蔵できる壁です。色の役割としてはやや古めかしさも感じるものですが、無視した侵入者に手痛い大魔法をぶつけられる、というフレーバーはなかなか黒好みと言えるのではないでしょうか。囁き声が利用された侵入者のものだったりするかもしれませんね。
>>354 ノゲシ様 《大股の巨人》 巨人の価値観。本体の性能は《小走り破滅エンジン》や《グリッサの回収者》などをデチューンしたシンプルなものですが、リミテッドのデカブツとしては信頼が置けるでしょう。フレーバーには「人けら」や「家ころ」など珍妙な言い回しが混在しており、巨人らしいスケール感を表現する魅力的なものになっています。
[大賞] >>347様 《禁足地の収集家》 石化させる怪物。石化カウンターを使い石像を作るゴルゴンには《ザスリッドのゴルゴン》がありますが、戦闘を介す必要があるなど使用感は大きく異なっていそうです。ブロックに持ち込んでしまえばプロテクションでその戦闘は無傷で終えることができますね。石化させた数に応じてパワーが上がるのが収集家たる所以でしょうか。初期パワーは1ですが、程なくして無視できない戦力に育つことでしょう。禁足地に立ち入りたくなる誘惑を起動型能力で表現しているのも面白いところです。1対1ならこれを絡めて相手をブロックしに行くことも可能で、こんなところにも自己完結性が隠れています。総じて、能力の噛み合い方が美しいと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/01/29(日) 21:10:45)
2023/01/16(月) 00:00:59
|
358 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【唱えるためのコストが固定値で少なくなるカード】です。
自身を唱えるためのコストを少なくする能力を持つカードを作ってください。
ただし、少なくする値が参照するものの数に連動して変動する能力、追加コストを要求する能力、代替コストは条件を満たさないものとします。
例えば、《誰も置き去りにしない》《暗殺者の色墨》は可です。
例えば、《ヤヴィマヤの滞留者》《ちらつき蛾の注入》《冥途灯りの行進》《ゴブリンの自在駆け》《エムラクールの手》は不可です。
投稿期間は1/22(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2023/01/16(月) 01:51:11
|
359 : |
|
肉じゃが
《肉の味の記憶》 (2)(緑)(緑) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) このターンに他のクリーチャーにダメージを与えたクリーチャーを対象とするなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)だけ少なくなる。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を得るとともにトランプルを持つ。 肉の味の記憶が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする1クリーチャー最大1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う。
(last edited: 2023/01/17(火) 13:10:51)
2023/01/16(月) 02:54:02
|
360 : |
|
マザー
セイレーンの料理人 (3)(R)(R) アーティファクト・クリーチャーーセイレーン セイレーンの料理人を唱えるためのコストは、あなたが山をコントロールしている限り(2)少なくなる。 続唱、飛行 2/2
人間にとっての天敵は、彼等にとって心からのオードブルなのだ。「食べる」のではなく、「つくる」方の事だが。
2023/01/16(月) 08:29:25
|
361 : |
|
名も無き者
大地の儀式 (2)(G) インスタント あなたがドルイドかシャーマンをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。あなたはその中から土地カード1枚をタップ状態で戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。これにより土地カードを戦場に出さなかったなら、カードを1枚引き、2点のライフを得る。
2023/01/16(月) 12:22:39
|
362 : |
|
名も無き者
群れの雄叫び、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク あなたがクリーチャーをコントロールしていないなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 [+1]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とし、それを追放する。 [-7]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを3体生成する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につきカードを1枚引く。あなたは「あなたの手札の上限は無くなる。」と「あなたは、あなたが唱えるクリーチャー呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(2)(G)を支払ってもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2023/01/16(月) 16:00:10
|
363 : |
|
名も無き者
魔力相殺 (X)(青) インスタント あなたがウィザードをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 マナ総量がXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2023/01/16(月) 18:28:41
|
364 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
緊急招集 (2)(白) ソーサリー あなたがクリーチャーをコントロールしていないなら,この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
シンプルにいってみました。
2023/01/16(月) 20:57:11
|
365 : |
|
名も無き者
次元の跳躍 (2)(青) インスタント バイバック(2) この呪文がプレインズウォーカーを対象としているなら、これを唱えるためのコストは(3)少なくなる。 次元カウンターが置かれていないパーマネント1つを対象とする。それの上に次元カウンター1個を置く。それはフェイズ・アウトする。 (1)(黒),あなたの手札から次元の跳躍を公開する:パーマネント1つを対象とし、それの上からカウンター最大1個を取り除く。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2023/01/16(月) 21:33:30
|
366 : |
|
名も無き者
冒涜的な過ち (4)(W)(W) ソーサリー あなたがこのゲームで《冒涜的な過ち》という名前の他の呪文を唱えたことがあるなら、この呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを破壊する。
FT:慈悲は一度だけだ
2023/01/16(月) 21:53:42
|
367 : |
|
名も無き者
文明の終焉 (4)(G)(G) ソーサリー 戦場にアーティファクトやエンチャントが5個以上あるなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 すべての墓地にあるカードの合計が10枚以上であるなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 すべてのアーティファクトとエンチャントとすべての墓地を追放する。あなたはこれにより追放されたカードの中のマナ総量の最大値に等しい点数のライフを得る。
2023/01/16(月) 22:14:13
|
368 : |
|
名も無き者
ブーメラン式稲妻 (5)(R) インスタント この呪文があなたがコントロールするパーマネントを対象としているなら、この呪文を唱える為のコストは(5)少なくなる。 クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー最大2つまでを対象とする。ブーメラン式稲妻はそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。 ―その稲妻は、誰も捉えられない速度で敵を貫き、誰も捉えられない速度で自分のところに戻ってくる。
2023/01/16(月) 22:45:18
|
369 : |
|
名も無き者
命の刈り取り (3)(R)(R) インスタント ~がプレイヤーを対象としていて、そのプレイヤーが開始ライフより高いライフである限り、~を唱えるコストは(3)少なくなる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが開始ライフより高いライフである場合、~はその差分に等しいダメージを与え、このゲームの間そのプレイヤーはライフを得られない。その後、そのプレイヤーに2点ダメージを与える。
2023/01/16(月) 22:57:53
|
370 : |
|
名も無き者
学習意欲 (1)(青)(青) ソーサリー あなたがこのターンに3枚以上のカードを引いていた場合、これを唱えるためのマナは(青)少なくなる。 カードを2枚引く。
―1つの謎が解けると、新たな謎が出てくる。
2023/01/17(火) 00:05:03
|
371 : |
|
370
修正します。
学習意欲 (1)(青)(青) ソーサリー あなたがこのターンに3枚以上のカードを引いていた場合、これを唱えるためのマナは(1)(青)少なくなる。 カードを2枚引く。
―学べば学ぶほど、学ぶことへの障壁はなくなる。 図書館の標語
2023/01/17(火) 01:02:20
|
372 : |
|
名も無き者
入墨の剥奪 (1)(黒)(黒) インスタント いずれかのカウンターが置かれているクリーチャーを対象とするなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。それに置かれているカウンターをすべて取り除き、それにつけられているオーラをすべて破壊し、それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。 FT:「俺の作品を生半可な覚悟で背負うなら、没収させてもらう。」 -彫師オーセル
2023/01/17(火) 06:28:26
|
373 : |
|
名も無き者
背後刺し BackStab 2黒 インスタント この呪文がタップ状態のクリーチャーを対象とするなら、この呪文を唱えるコストは(2)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
2023/01/17(火) 09:26:07
|
374 : |
|
名も無き者
貶め (1)(W/B)(B) インスタント このターンの間にあなたがコントロールしているクリーチャーが1体以上死亡しているのなら貶めを唱えるためのコストは(1)(B)少なくなる。 クリーチャーを最大1体対象とする。それはターン終了時まで全ての能力を失いパワーとタフネスが0/1となる。
2023/01/17(火) 13:50:43
|
375 : |
|
名も無き者
勇気への称賛 (1)(白) インスタント この呪文が単独で攻撃しているクリーチャーを対象とするなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなり、この呪文が戦士か侍を対象とするなら、この呪文を唱えるためのコストは(白)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃と絆魂を得る。
2023/01/17(火) 18:30:03
|
376 : |
|
名も無き者
開闢の教示者 (2)(黒)(黒) ソーサリー この呪文があなたがこのゲームで最初に唱える呪文であるなら、これを唱えるためのコストは(1)(黒)少なくなる。 あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2023/01/17(火) 21:51:28
|
377 : |
|
名も無き者
勇士の宣誓 (2)(白)(白) インスタント あなたがあなたのメインフェイズの間にこの呪文を唱えるなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)(白)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに二段攻撃と警戒を得る。あなたがこの呪文をあなたのメインフェイズの間に唱えたのなら、このターンあなたはそのクリーチャーでしか攻撃できない。
2023/01/18(水) 00:52:57
|
378 : |
|
名も無き者
激高 (1)(R) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 戦場にクリーチャーとプレインズウォーカーがいないならこの呪文を唱えるためのコストは「クリーチャー1体を生け贄に捧げる。」だけ少なくなる。 クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。それに4点のダメージを与える。
FT:今は彼に近づかない方がいいだろう
2023/01/18(水) 10:22:53
|
379 : |
|
名も無き者
奥地へ (2)(G) インスタント 上陸 ― このターン、土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。それらは探検を行う。その後、あなたは手札から土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。
2023/01/18(水) 13:59:59
|
380 : |
|
善乱
合力の誓約 (4)(W)(G) インスタント これが5体以上のクリーチャーを対象とする場合、これを唱えるためのコストは(3)少なくなる。 望む数のクリーチャーを対象とし、+1/+1カウンター5個と絆魂カウンターを割り振って置く。(最大6体のクリーチャーを対象とする)
複数に割り振れば《団結の誓約》相当
2023/01/18(水) 22:42:53
|
381 : |
|
名も無き者
精神崩壊 (X)(黒)(黒) ソーサリー あなたがコントロールする土地がすべて基本沼である場合、これを唱えるためのコストは(黒)(黒)少なくなる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードをX枚捨てる。
2023/01/18(水) 23:34:07
|
382 : |
|
名も無き者
講和の碑 (5) アーティファクト 出資(2) (この呪文を唱えるに際し、他のいずれのプレイヤーも(2)を支払っても良い。そうした場合、この呪文のマナ・コストは(2)少なくなり、出資したプレイヤーもこのパーマネントをコントロールしているかのように扱う。) (T):(2)を加え、《》のオーナーは2点のライフを得る。起動はソーサリーとしてのみ行う。
ルール的に絶対おかしなことにな奴
2023/01/19(木) 11:24:43
|
383 : |
|
名も無き者
カリスマの威光 (2)(赤) ソーサリー あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなり、これを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2023/01/19(木) 19:15:48
|
384 : |
|
名も無き者
封殺 (U)(U) インスタント この呪文を唱えるためのコストが増加しているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)(U)少なくなる。 この呪文は能力によっては打ち消されない。 アーティファクトかクリーチャーかエンチャントである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2023/01/19(木) 20:12:39
|
385 : |
|
名も無き者
世界史 (3)(U)(R) エンチャント ─ 英雄譚 あなたの墓地に英雄譚が3枚以上ある場合、この呪文を唱えるコストは(3)少なくなる。 I,II,III ─ 以下から一つ選ぶ。 ・~でない英雄譚1つを対象とする。それから伝承カウンターを1つ取り除く。 ・あなたの墓地にある赤でも青でもない英雄譚・カード1つを対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2023/01/19(木) 20:56:11
|
386 : |
|
名も無き者
宿命的滅却 (3)(白)(黒) インスタント この呪文が攻撃クリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(1)(黒)少なくなる。 この呪文がプレインズウォーカーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(1)(白)少なくなる。 この呪文がクリーチャーでもプレインズウォーカーでもないパーマネントを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(3)少なくなる。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
2023/01/20(金) 00:21:09
|
387 : |
|
名も無き者
目ざとい取立人 (2)(白)(白) クリーチャー‐人間・クレリック 対戦相手がクリーチャーでないトークンをコントロールしている場合、目ざとい取立人を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 瞬速 対戦相手はトークンの起動型能力を起動できない。 対戦相手がクリーチャーでないトークン1つを生成する場合、代わりにそれを追放する。 2/4
2023/01/20(金) 02:12:54
|
388 : |
|
名も無き者
気流に乗って (2)(青) インスタント あなたが山をコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 いずれかの対戦相手が山をコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を得る。 カード1枚を引く。 FT:山岳地帯で吹き荒れる風も、気球乗りにとってはイコリアを闊歩する怪物達に比べ容易く手懐けられるものに過ぎない。
2023/01/20(金) 11:29:19
|
389 : |
|
名も無き者
自己弁護 (1)(青)(青) インスタント この呪文が、あなた、あなたがコントロールするパーマネント、あなたがコントロールする呪文、あなたがコントロールする能力、のいずれかを対象とする呪文を対象とするなら、これを唱えるためのコストは(1)(青)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2023/01/20(金) 11:32:31
|