Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 12:26:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/306/
+

【職業タイプを参照するカード】全カードレビュー

[入賞]
>>273《未開地の開拓》
レインジャーとスカウトを参照するエンチャント。誘発タイミングの差などはありますが《発見の道》よりもかなり強力で、一線級カードの風格があります。マナ加速、全体強化でもあり、多機能で隙がなく、レインジャーとスカウトがマイナーなタイプであるからこそのパワー設定ですね。大量の探検が行えるので《野茂み歩き》のようなカードも採用できそうです。

>>280《ワルプルギスの夜》
邪術師を参照するエンチャント。魔女が空を飛ぶことや使い魔を操ることを表していて、これらは直球ながらMTGではあまり多くは描かれて来なかったモチーフです。性能的には後方支援系の能力を多く持つ邪術師は飛行ともトークン生成とも好相性ですね。トークンが生け贄に捧げやすい性能であることも良好です。

>>290《板金鎧の接合者》
接合者シリーズのクリーチャー。工匠とゴーレムの両方を参照します。生きている限りゴーレムを毎ターン強化することができるため単体でも強力で、他の接合者がいればいるほど高いシナジーを発揮します。接合者は基本的に1/1で戦闘に参加しにくいためタップ能力を持たせることで無駄がなくなるのが良いポイントですね。

[大賞]
>>277《自然主義の長老、ハースヴィ》《自然主義の先導者、バーヴィット》
ドルイドとシャーマンを参照する伝説のクリーチャー。ハースヴィは主にドルイドを召喚酔いの間呪禁によって守り、タップ能力を使うとボーナスでマナが得られるようにして、バーヴィットは自軍に速攻を付与してブロッカーを除去することによって攻撃を通しやすくします。どちらも単体でも強く、ドルイドやシャーマンで固めた場合のシナジーも強く、ハースヴィとバーヴィットを組み合わせた時のシナジーも強いという強い尽くしのカードとなっています。非常に面白い組み合わせとなっていると思いました。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.293 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.