Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 20:18:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/356/
>>308 マザー様 《​​永遠の心の巨像》
自己強化。かなり強烈な打点を叩き出しますね。プロテクションで攻撃を通すことも容易です。

>>309様 《砕石ワーム》
石を砕いてできること。《長老ガーガロス》などと比べcipでも能力が誘発するのが強力そうですね。

>>310様 《おどかし屋》
何が出るかな。各ターンに大変異できるとみるみるサイズが伸びていきますね。変異コストが軽いのも強い。

>>311 肉じゃが様 《金切り声の虐殺装置》
精神の虐殺。しれっとついている接死のおかげでcipの後も十分な仕事ができるのが頼もしい限りです。

>>312様 《厄災の騎士》
6/1パンチ。ブロックに関して制限があるわけでもないので守りに入っても強力です。疾駆で投げるもよし。

>>313様 《量産型タイタン》
効率の良い完成品。入賞作につき詳細は>>357にて!

>>314様 《魂の防壁》
逆魂の絆。《精油の壁》の上位種ですね。受け止められる範囲が広がったのはこの上なく頼もしい。

>>315 Nishi様 《蛹の戦士//稲妻の戦士》
羽化せよ。ダメージで殺すのは大変ですがそれを乗り越えると緑としては珍しい立ち回りが期待できます。

>>316様 《戦蔦の精霊》
真っ向勝負。優れたサイズを生かす展開に持ち込めますね。能力に反応してくれるのも嬉しいところ。

>>317 Hunter horse様 《まごつかせる問い》
安全地帯を探れ。相手との駆け引きを楽しめますね。攻撃を通したいなら更地にすればいいのも優秀。

>>318様 《崩れゆく守護者》
急速劣化。2マナと圧倒的に軽いのが強みですね。カウンター除去手段があるとより輝きます。

>>319様 《群狼の模造品》
後続確保。《集まる群衆》などの上位種ですが、《巣ごもりワーム》と比べると隔世の感がありますね。

>>320様 《サメ砲台》
手札の発射。トークンはタフネス1とはいえ飛行があるので強力に打点を叩き込んでいけそうです。

>>321様 《大いなる探索者》
手札当て。タイプを当てられてもドローが進むと考えるとそう悪い取引ではないのかもしれません。

>>322様 《プラントサウルス》
4マナ26/26。条件を満たすのはもちろん一筋縄ではないですが、狙いたくなる抗い難い魅力を感じます。

>>323様 《平穏の使者》
守り抜いてこそ。部族カードではありますが、単体でも強力に戦線を抑えてくれるのも嬉しいところ。

>>324様 《間に合わせの壁》
劣化も早いが。cipドローが嬉しいですね。《シルヴォクののけ者、メリーラ》と組むのも楽しそう。

>>325様 《幸福な王子》
宝を配って。セルフバウンスなどで出したターンに回収できれば相手に宝物を渡さずに済みますね。

>>327様 《囁く壁》
闇が待つ。入賞作につき詳細は>>357にて!

>>328様 《命をもてあそぶもの、苦弄》
盤面制圧。ライフコストは重めですが、自前の絆魂で調達できる自己完結性が強みです。

>>329様 《フライング・ダッチマン号》
彷徨う幽霊船。クリーチャーであっても搭乗は起動できるので、並べた数だけ打点を飛ばせるのが強力。

>>330様 《過負荷のゴーレム》
1足りない。マイルドな《野蛮の怒り》といった趣。カウンターでの強化も利くのが嬉しいところです。

>>332様 《鋼鱗のワーム》
鋼の甲鱗。確かに彼も条件を満たしますね。バニラであるならフレーバーがあるとより良い気がします。

>>333 八三五様 《不安定な粘獣》
反転合戦。偶数回起動すると元に戻る点をうまく活かしていますね。タフネス強化で圧をかけていきたい。

>>334様 《回転扉》
カラクリ屋敷の定番。能力が如実に語りかけますね。サボタージュ能力を通しに行くのに最適です。

>>335様 《大掛かりな建機》
タフネス搭乗。大きく搭乗戦略が変わりますね。壁+機体の奇妙な混成が見られるかもしれません。

>>336様 《腹ペコの悪魔》
満足したかな。サイズダウンしても飛行は残るので、どう転んでも着実に勝利を手繰り寄せてくれそう。

>>337様 《弾ける火花》
大型ボーライ。コストは重めですが、本体ダメージと全体除去を兼ねると考えると納得ではあります。

>>338様 《拒絶の門》
大型拒否。-1/-1カウンターなどと組むと拒絶の範囲を大いに広げられますね。除去に脆いですが楽しそう。

>>339様 《菌糸の壁》
警告は一度まで。ダメージ前に破壊できるのが嬉しいところ。2マナタフネス8の強烈なサイズも魅力です。

>>340様 《大蜘蛛の巣主、ラスナー》
群れの主。トークン生成に飛行持ちが必要ですが、自前の能力で殺さず無力化できるのがありがたいですね。

>>341様 《弾ける炎壁》
溜まった熱。死亡させてくれなさそうな相手なら自分から生け贄になりに行けるのがありがたい限りです。

>>342様 《降鱗のワーム》
甲鱗化。唱える必要があり土地も割れないとかなり癖は強いですが、その分トークンのサイズも破格ですね。

>>343様 《多重被検者》
行ったり来たり。性能として特徴的なのは蘇生コストの軽さでしょうか。非人道が伺えるFTも魅力です。

>>345様 《壮鱗のワーム》
万能壮大。上がるサイズを活かせるトランプルが嬉しいですね。超大型はワームが多いのもよく噛み合います。

>>346様 《無尽のワーム》
自己複製。《増殖スライム》を思い出します。1マナ重い分元から6/6なのが強みですね。

>>347様 《禁足地の収集家》
石像の主。入賞作につき詳細は>>357にて!

>>349様 《ピニャータ》
叩け叩け。1マナタフネス7は破格ですね。その分相手に与える食物が多めになっているという塩梅を感じます。

>>350様 《戦煽りのドラゴン》
相手のみ強化。サイズに優れるのでそこを活かしたい。多人数戦だとまた違った味わいが生まれそうです。

>>351様 《マイアの完成体》
超越種アナザー。アーティファクト・土地が豊富な環境ならほぼデメリットなしの5/6として扱えそう。

>>352様 《腐り崩れる悪魔》
くれてやろう。トークンの数は多いが性能は低いので《侵入者への呪い》などと組むのに適していますね。

>>353様 《傲慢の象徴、グォダン》
人造神。良フレーバーです。種類別に引っかからないようパワーでないものを参照した方が良さそうですね。

>>354 ノゲシ様 《大股の巨人》
気にもとめない。入賞作につき詳細は>>357にて!

>>355様 《王神の偶像》
これも一つのコロッサス。ナイスアンコモン。セットのテーマにディスカードがありそうな雰囲気を感じます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.286 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.