123 : |
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名も無き者
500年後 (5)(緑)(緑)(緑) ソーサリー すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを追放する。その後、すべてのアーティファクトとエンチャントと基本でない土地を破壊する。この方法で追放されたクリーチャーやプレインズウォーカー1体につき、それのコントローラーは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。この方法で破壊された土地1つにつき、それのコントローラーは自分のライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、そのライブラリーを切り直す。 FT:物語の終わりに語られる後日談は良いものだ……しかし後日過ぎるだろう。――ソリン・マルコフ
2022/07/31(日) 10:47:18
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名も無き者
>>113 正しく機能できるか怪しいので訂正
慈悲深き制裁 (8)(W)(B) ソーサリー 他のプレイヤーはそれぞれ、この呪文のコストを最大(2)ずつ支払うことができる。 各プレイヤーは、最大で自身がこの呪文を唱える為に支払ったマナの総量に1を加えた数まで自身がコントロールしているパーマネントを選ぶ。残りを全て破壊する。
FT:オルゾフの信仰心は、目に見える形で測られる。
2022/07/31(日) 11:41:10
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125 : |
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名も無き者
恐怖政治 (1)(青)(黒) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたの次のターンまで、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
2022/07/31(日) 14:52:58
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126 : |
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名も無き者
俊敏な遊撃兵 (1)(白) クリーチャー - 人間・兵士 連携 ― 俊敏な遊撃兵と他のクリーチャー1体が攻撃するたび、それら2体はターン終了時まで先制攻撃を得る。 2/2
賛美と大隊の中間。
2022/07/31(日) 15:42:47
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127 : |
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名も無き者
太陽の制裁(3)(R)(W)(W) ソーサリー 戦場にあるクリーチャーを無作為に3体対象とする。それらを追放する。これにより追放されたクリーチャーのオーナーに1体につき3点のダメージを与える。 残りのクリーチャーを破壊する。
2022/07/31(日) 16:39:27
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128 : |
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名も無き者
銀心のエイベル (1)(G)(G) 伝説のクリーチャー-狼・戦士 結魂 あなたがコントロールする、結魂によって他のクリーチャーと組になっているクリーチャーは、+2/+2の修整を受ける。 2/2
FT:「何も滅びてはいない。私の魂が繋がる限り、群れはまだこの場所にあるのだ。」
2022/07/31(日) 18:51:05
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129 : |
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名も無き者
老公の印籠 伝説のアーティファクト (6),あなたの手札から老公の印籠を公開する:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。その後、老公の印籠をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 FT:ひかえおろう!
2022/07/31(日) 23:39:28
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130 : |
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わど
>>83 マザー様 《アトランティスの怒り》 大規模な効果変動。制御するのが地味に大変な条件なので、劣化《睡眠》として使う覚悟はしておきたい。
>>84様 《シミックの処方》 シミック流踏み荒らし。サイズ変動こそ控えめですが、いずれの強化も永続するのがありがたいですね。
>>86 Hunter horse様 《隔離デバイス》 大規模な時間稼ぎ。優秀な時間稼ぎです。誘発さえ消されなければ本体が消えても足止めになるのも嬉しい。
>>87様 《頂点決戦》 トップを決めろ。どう格闘させるかは自分が決められるので、うまく自軍を有利に残せる格闘を選びたい。
>>88様 《権力の失墜》 君臨せしものへ。《死の激情》と比べ随分と軽いですね。緑なしで確かに説明できる能力ではあります。
>>89様 《チャンピオン、ブルータ》 大乱闘。こういった処理の繰り返しはいちいち対象をとらない方が簡潔に処理できる気はしました。
>>90様 《払暁の戴冠》 器用さの塊。コストはやや重ですが、いずれの能力も着実にアドバンテージを稼げる強力なものです。
>>91 肉じゃが様 《相貌盗み》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/08/14(日) 22:49:31)
2022/08/01(月) 00:00:18
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131 : |
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わど
今回のお題は『複数のクリーチャーに影響を与えるカード』でした。
[入賞] >>102 八三五様 《ボーラスの見せしめ》 犠牲者と目撃者と。確実性には欠けるものの、2体を足止めしつつそのうち1体を除去できる強力なカードです。挙動を「片方を犠牲にもう片方が生き残る」と受け取るとこれまたボーラス卿らしい悪辣さが見て取れ、フレーバー面での芳醇さを高めていますね。それを示唆するフレーバー・テキストもまたお見事。
>>121様 《カイレンの借用》 メルカディアの地から。1対1では概ね1マナ重い《乗っ取り》ですが、多人数戦だと色々な意味で威力が跳ね上がります。最終的に自分が得るものは小さめですが、誰が大勝ちするかわからない無作為っぷりはクセになりますね。終了ステップの阿鼻叫喚が目に浮かぶようです。
>>129様 《老公の印籠》 時代劇のお約束。性能としては無色版の《睡眠》と言ってしまえばいいでしょう。コストが重くなりアンタップ封じも消えましたが、そのターン好きに攻撃を通せるエンドカード性能は健在です。何よりも独特なのはその「手札から見せるアーティファクト」であること。完璧なフレーバーに思わずクスリときました。
[大賞] >>126様 《俊敏な遊撃兵》 最小単位の複数で。レアリティの記載こそありませんでしたが、新たな能力語・連携を端的に説明するコモン・カードだと強く感じさせるカードです。得られる能力は先制攻撃で、シンプルながらなかなか頼もしい。2マナと軽い点は2体を並べるのに必要な軽さと言えるでしょう。パワーが2あることで攻撃に回った時の脅威度を確保し、タフネスが2あることでブロッカーとしての頼もしさと共に2体攻撃のために必要な場持ちも確保していますね。総じて、リミテッドの連携戦略を支える優秀なコモンに仕上がっている、と言えるのではないでしょうか。シンプルなカードだからこそ気を配らねばならないことも多い、ということに気づかせてくれた一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/08/14(日) 22:49:43)
2022/08/01(月) 00:00:23
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132 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【護法】です。
護法か護法に関する能力を持ったカードを作ってください。
投稿期間は8/7(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2022/08/01(月) 00:11:00
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133 : |
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名も無き者
見誤り (U) インスタント 呪文1つか起動型能力1つを対象とする。このターンにそれが誘発させた護法能力を、それが誘発させたかのように誘発させる。
FT:罠を解除しようとすること自体が間違いであった
2022/08/01(月) 03:25:46
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名も無き者
アレクサンドリアの使い魔 (U/B) クリーチャー─鳥 飛行 護法─ライブラリーをX枚切削する。Xは《アレクサンドリアの使い魔》にエンチャントされたオーラの数の10倍に等しい。 1/1
※青黒のオーラ関連能力なので違和感を覚えるかもしれませんが 《ぬめるボーグル》のリメイクとして各色にあるサイクルだと思ってください 例えば赤黒ならオーラの数だけ護法3点ペイというように
2022/08/01(月) 06:54:34
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肉じゃが
《忌まわしき知識の契約》(2)(黒)(黒) エンチャント プレイヤーがカード1枚を引くたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 あなたがコントロールするデーモンは、+1/+1の修整を受けるとともに「護法 - カード2枚を引く」を得る。 飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(last edited: 2022/08/02(火) 07:58:22)
2022/08/01(月) 09:56:37
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136 : |
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マザー
隔離する魔道士 (W)(U) クリーチャーー人間・ウィザード 護法ーカードを1枚捨てる。 隔離する魔道士が戦場に出るに際し、基本地形でない土地カード名を1つ指定する。 指定された土地カードはプレイできない。また、指定された土地カードはオーナーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
魔法以外の成績は天才的だ。やろうと思えばできるらしいが。
2022/08/01(月) 10:05:19
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137 : |
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名も無き者
保障魔道士 (2)(W)(U) クリーチャー―人間・ウィザード あなたがコントロールするクリーチャーは護法(1)を得る。 対戦相手1人があなたがコントロールするパーマネントを対象にとることによって誘発した護法能力のコストを支払うたび、あなたはカードを1枚引く。
2022/08/01(月) 12:33:56
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138 : |
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名も無き者
>>133 実質《取り繕い》の大幅な下位互換になっていたので修正
見誤り (2)(U)(U) インスタント 護法能力を誘発させた呪文か能力を対象とするなら、この呪文のマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
FT:罠を解除しようと試みること自体が間違いであった。
2022/08/01(月) 12:48:48
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139 : |
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名も無き者
森の恵みの長老 (3)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク トランプル このターン、森の恵みの長老がまだダメージを与えていないなら、これは護法(4)を持つ。 森の恵みの長老が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンと食物トークンと手掛かりトークンを望む組み合わせでX個生成する。Xはその点数に等しい。 5/5
2022/08/01(月) 15:50:06
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140 : |
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名も無き者
詐欺師の長、アルバート (U)(W)(B) 伝説のクリーチャー ─ 人間・ならず者 あなたのコントロールする他のクリーチャーは護法を持たない場合、護法(1)を持つ。 護法(1) プレイヤーが護法コストを支払うたび、そのプレイヤーの各対戦相手はカードを1枚引き、1ライフを失う。 3/3
2022/08/01(月) 16:27:37
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141 : |
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名も無き者
賠償請求の天使 (2)(W)(B) クリーチャー―天使 飛行 あなたがコントロールするパーマネントは「護法―3点のライフを支払う。」を持つ。 対戦相手1人がライフを支払うたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。 3/3
2022/08/01(月) 17:00:18
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142 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
看破のロッド (1) アーティファクト (1):ターン終了時まで対戦相手がコントロールするパーマネントは,呪禁,護法,破壊不能のうちあなたが選んだ1つを失う。 (1),(T),看破のロッドを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
護法を後付しても意味がないので色々悩んでいました。
2022/08/01(月) 17:51:56
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143 : |
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名も無き者
でたらめな護法印 (2)(R)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは、「護法(X) この能力が誘発するたび、あなたは1個のd6を振る。Xはその出目に等しい。」を持つ。
2022/08/01(月) 19:00:25
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144 : |
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名も無き者
熟練の詐欺師(1)(U)(B) クリーチャー-人間・ならず者 護法-以下から一つを選ぶ。 ・カードを1枚捨てる。 ・2点のライフを支払う。 ・(1)を支払う。 ・カード5枚を切削する。 熟練の詐欺師はブロックされない。 (1)(U),2点のライフを支払う:熟練の詐欺師はフェイズアウトする。 3/1 FT:騙される方が悪いのさ。
2022/08/01(月) 19:43:01
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145 : |
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名も無き者
宿敵の騎士 (白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 〜が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 〜は選ばれた色のクリーチャーによってはブロックされない。 護法(2) このコストは、選ばれた色のマナでは支払うことができない。 2/2
2022/08/01(月) 20:15:25
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146 : |
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名も無き者
筋肉の伝道師、フラクス (2)(緑) 伝説のクリーチャー — 人間・アドバイザー 筋肉の伝道師、フラクスは+1/+1カウンター3個が置かれた状態で戦場に出る。 他のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(緑)を支払ってもよい。そうした場合、筋肉の伝道師、フラクスとそれの上に+1/+1カウンター1個を置く。 あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーはそれぞれ護法(X)を持つ。Xはそれの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。(そのクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーが(X)を支払わないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。) FT:鍛え上げた肉体は呪いさえも跳ね返す。
2022/08/02(火) 00:36:19
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ねころぶいぬ
神社の結界 (1)(白) エンチャント レア ~が戦場に出たとき、護法(1)を持つ白の2/1の狐・クリーチャー・トークンを1体生成する。 対戦相手は呪文を唱えたり能力を起動する際に、可能ならば少なくとも1体の護法を持つクリーチャーを対象にしなければならない。
(last edited: 2022/08/02(火) 10:48:42)
2022/08/02(火) 10:36:54
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148 : |
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名も無き者
護法鱗の加護 (1)(G) エンチャント キッカー (1)(G)/(3)(G) 護法(2) 護法鱗の加護が戦場に出たとき、占術1を行う。これが(3)(G)でキッカーされていたなら、護法(2)を持つ緑の4/4のワーム・クリーチャー・トークンを1体生成する。 護法鱗の加護が(1)(G)でキッカーされていたなら、これは「あなたがコントロールしていてこれでないパーマネントは護法(2)を持つ。」を持つ。 あなたがコントロールしているパーマネントの護法能力が誘発するなら、それは追加でもう1回誘発する。
2022/08/02(火) 12:17:17
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149 : |
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名も無き者
氷点下 (2)(白)(青) 氷雪エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、「護法 - (赤)」を持つ。 (1)(氷):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。それをタップする。
2022/08/02(火) 15:11:16
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150 : |
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名も無き者
双鉄球のオーガ (3)(赤) クリーチャー ― オーガ・戦士 二段攻撃、護法 ― 土地を1つ生け贄に捧げる。(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーが土地を1つ生け贄に捧げないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。) 2/2 FT:「一矢報いようなどと考えてはいけない。奴らは執念深く、君を殺すぐらいでは満足しないだろうから」 ― ゴンドルのレインジャー
2022/08/02(火) 19:23:40
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151 : |
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名も無き者
わからせ (1)(赤) インスタント クリーチャーかプレインズウォーカー1つを対象とする。それに3点のダメージを与える。それが護法を持っている場合、代わりに7点のダメージを与える。それが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
―黙って聞いてれば調子に乗りおって…!!
2022/08/02(火) 22:15:59
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152 : |
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名も無き者
護術の真髄 (1)(W) エンチャント 瞬速 あなたがコントロールしていて護法を持つパーマネントは呪禁を持つ。 護術の真髄を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。
2022/08/02(火) 22:58:34
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153 : |
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miel
殻被りのコモリ (W)(U) 伝説のクリーチャー ― セファリッド・ウィザード 護法(3) あなたの対戦相手がコントロールする護法を持つクリーチャーは、それぞれ(X)を支払わないかぎり、攻撃にもブロックにも参加できない。Xはそのすべての護法のコストである(Xはマナ以外のコストも含む)。 (T): クリーチャー1体を対象とする。それは護法(3)を得る。 殻の魔術師、コモリのパワーとタフネスは戦場にいる護法を持つクリーチャーの数に等しい。 */*
FT:「その殻から出てこないでくれ。私もそうするから」― 殻被りのコモリ
---
コモリの拒絶 (U) インスタント 呪文1つと、あなたがコントロールする護法を持つクリーチャー1体を対象とする。その呪文のコントローラーがXを支払わない限りそれを打ち消す。Xはそのクリーチャーのすべての護法のコストである(Xはマナ以外のコストも含む)。その呪文があなたかあなたがコントロールするパーマネントを対象としていた場合、カードを1枚引く。
FT: コモリの最大の力は、貝殻の下の素顔が見られそうになったとき発揮される。
---
コモリの大殻 (1)(W) エンチャント・オーラ (クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは護法(3)を持つ。 エンチャントされたクリーチャーは攻撃に参加できず、その能力はあなたやあなたがコントロールするパーマネントを対象に取れない。
FT: コモリは魔術師としての実力を身につけたとき、自分の殻を破るより他者に殻を被せることを選んだ。
---
コモリの安堵 (U)(U) エンチャント 各対戦相手のターン終了時に、このターンいずれのクリーチャーも攻撃しておらず、いずれの呪文や能力もあなたのコントロールするクリーチャーを対象にしていない場合、カードを1枚引く。 あなたが護法を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、コモリの安堵を生贄に捧げる。
FT: 皆が自分の殻に篭り、干渉してこない世界こそコモリの理想である。
---
(編集:カード名を一部変更。背景設定をFTとして各カードに分散して追加。2枚目のマナコスト低下・条件付きでカードが引けるように変更。3枚目の制限範囲を変更)
(last edited: 2022/08/03(水) 21:29:22)
2022/08/03(水) 13:35:10
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154 : |
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名も無き者
護法 (W) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントは護法(3)を持つ。
キーワードオーラの護法版
2022/08/03(水) 22:09:05
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155 : |
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名も無き者
一瞬の膜 (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、護法(1)を持つ。 カードを1枚引く。 この呪文は、その対象が不正になったとしても解決される。 FT:ほんの少し躊躇させ、ほんの少し焦らせ、ほんの少し機会を誤らせる。
インスタントで護法をつけるカードは弱い。
2022/08/04(木) 06:38:50
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156 : |
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名も無き者
団結の先導者 (G)(W) クリーチャー ― 人間・市民 護法(1) あなたがコントロールしていてこれでない人間と市民は護法(1)を持つ。 団結の先導者か、これでない人間か市民が1体以上あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしている人間か市民1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2022/08/04(木) 09:55:42
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157 : |
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名も無き者
残寒 Lingering Cold X緑 ソーサリー X個の土地でないパーマネントを対象とし、それらをタップする。 この呪文が打ち消されたとき、カードをX枚引く。(護法能力によって打ち消されても引く。) ――うー、さぶい、さぶい。もうすぐ春だってのに、この寒さは何なんだろうね…
2022/08/04(木) 15:13:03
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158 : |
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名も無き者
深海の精霊 (青)(青)(青) クリーチャー - エレメンタル 〜は護法(X)と「このクリーチャーは、防御プレイヤーが、そのプレイヤーがコントロールするそれをブロックするクリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、ブロックされない。」を持つ。Xはあなたがコントロールしている基本島の総数に等しい。 3/3
2022/08/04(木) 19:49:47
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159 : |
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名も無き者
森隠れの強襲者 (G) クリーチャー ― エルフ・戦士 森隠れの強襲者は護法(X)を持つ。Xはあなたがコントロールしている森の総数に等しい。 あなたが森を6つ以上コントロールしているかぎり、森隠れの強襲者は+3/+2の修整を受ける。 1/1
2022/08/05(金) 15:17:13
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160 : |
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名も無き者
数の暴力 (2)(白)(白) エンチャント 数の暴力が戦場に出たとき、白の1/1の市民・クリーチャー・トークンを2体生成する。 すべてのクリーチャーは「護法 - あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする」を持つ。
2022/08/05(金) 20:48:15
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161 : |
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八三五
誤報 UU インスタント この呪文はパーマネントの能力によっては打ち消されない。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ───── 敵に対しての備えが万全である者ほど、味方の発言は鵜呑みにしてしまったりするものだ。
2022/08/05(金) 23:40:11
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162 : |
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名も無き者
不意打ち (U) インスタント ターン終了時まで、あなたが呪文や能力で対象を取ることでは能力は誘発しない。 カードを1枚引く。
2022/08/05(金) 23:51:50
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163 : |
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名も無き者
威光を借りるもの (G/W) クリーチャー ― 狐・スピリット 護法(X)、Xは《》についているオーラの個数に等しい。 1/1
2022/08/06(土) 01:19:33
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164 : |
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名も無き者
暗殺者の眼光 (1)(黒) エンチャント あなたが対戦相手のパーマネントを対象として呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 対戦相手のパーマネントは「護法 - 4点のライフを支払う」を持つ。
2022/08/06(土) 22:16:25
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165 : |
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名も無き者
大護法陣(4)(W)(U) エンチャント- あなたは護法(X)を得る。Xはあなたがコントロールしている大護法陣という名前のカードの数に等しい。 あなたが大護法陣という名前のカードを唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2022/08/07(日) 12:44:51
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166 : |
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名も無き者
アゾリウス警備隊 (W)(U) エンチャント-コネクション あなたが白か青の呪文を唱えるたび、これの上にコネクションカウンターを1個置く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。コネクションカウンターの数によって以下の能力を得る。 1-あなたがコントロールしているパーマネントは護法(1)を得る。 3-これの上からすべてのコネクションカウンターを取り除く。:対戦相手がコントロールしているすべてのクリーチャーはあなたの次のターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。対戦相手がコントロールしていてパワーが0以下のすべてのクリーチャーをタップする。Xはこれにより取り除かれたコネクションカウンターの数に等しい。 5-あなたがインスタントか瞬速を持つ呪文をあなたのメイン・フェイズ中に唱えるたび、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。この能力は各ターンに1回のみ誘発する。
2022/08/07(日) 14:25:33
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善乱
>>81 大賞ありがとうございました。
結界師の見習い (1)(W) クリーチャー - 狐・クレリック --が戦場に出たとき、あなたのコントロールする護法を持つクリーチャーは護法(1)を得る。対戦相手のコントロールする護法を持つクリーチャーは、護法をすべて失い、護法(1)を得る。 1/3
2022/08/07(日) 16:39:40
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168 : |
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名も無き者
攻めの護法、シャオリー (青)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード あなたのアップキープ開始時に、以下から1つを選ぶ。 ・護法を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時か護法を持つクリーチャーにブロックされるまで、それが持つ護法1つにつき+X/+0の修正を受ける。Xは護法のコストの中のマナ・コストの点数に等しい。 ・護法を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで護法を持たないクリーチャーによってはブロックされない。 護法 (3) 2/2
2022/08/07(日) 19:31:29
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169 : |
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名も無き者
百度参り (1)(白) エンチャント (2):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。その上に護法カウンターを1個置く。護法カウンターが置かれたパーマネントは、護法(1)を持つ。
2022/08/07(日) 19:35:45
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逃亡者
虚栄の旗手 (1)(白) クリーチャー - 人間・旗手 コモン 虚栄の旗手は囮カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手1人が自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば少なくとも1体の囮カウンターが置かれているクリーチャーを選ばなければならない。 1/1
不遜の旗手 (2)(白) クリーチャー - 人間・旗手 アンコモン 飛行 不遜の旗手は囮カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手1人が自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば少なくとも1体の囮カウンターが置かれているクリーチャーを選ばなければならない。 (3)(白):不遜の旗手をオーナーの手札に戻す。 2/1
壮大の輝旗 (2)(白) アーティファクト - 装備品 レア 壮大の輝旗が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれの上に囮カウンターを1個置いてもよい。 対戦相手1人が自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば少なくとも1体の囮カウンターが置かれているクリーチャーを選ばなければならない。 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受け護法(2)を持つ。 装備(3)(白)
2022/08/07(日) 21:53:16
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171 : |
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名も無き者
裂傷の悪魔/Laceration Demon (3)(B)(B)(B) クリーチャー - デーモン この呪文を唱えるための追加コストとして、3点のライフを支払う。 飛行、トランプル 護法 - 3点のライフを支払う。 裂傷の悪魔が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。 裂傷の悪魔が戦場を離れたとき、各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。 6/6
2022/08/07(日) 23:03:28
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172 : |
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Hunter horse
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【護法】全カードレビュー
今回は登場して約1年になる護法でした。 呪禁やプロテクションの代用として定着してきた感があります。
マナ以外の支払いを要求する投稿が多くなると予想していましたが、 投稿作ではマナの護法を持たせたりマナの護法を強化したりするカードが多かったです。
では見ていきましょう。
>>134 様 《アレクサンドリアの使い魔》 オーラの数だけ効果がアップする護法。大量のオーラが存在するセットが想定されているようです。単発の10~20枚程度の切削はあまり意味がないですが、ゼンディカーの夜明けのならず者のようにライフとライブラリーの両方を狙うデッキであれば活かせそうです。
>>135 肉じゃが 様 《忌まわしき知識の契約》 4マナ6/6のデーモンを召喚するカード。護法によってメリットとデメリットが両方発生するというのは斬新なアイデアですね。相手にカードを渡すのは基本的にはデメリットですが、重ね張りすると無視できない威力となります。
>>136 マザー 様 《隔離する魔道士》 土地封じ。元ネタの《翻弄する魔道士》と対称的な土地だけを対策するカードです。後出しも有効で除去にも強い、隙がない強力なカードですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/08/16(火) 00:39:52)
2022/08/08(月) 00:00:47
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Hunter horse
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【護法】Pick結果です。
[入賞] >>150 様 《双鉄球のオーガ》 護法で土地の生け贄を要求する中堅クリーチャー。2つのキーワード能力のみを持つシンプルなクリーチャーですが、各種の数値設定と能力の組み合わせが巧妙です。4マナでパワー4相当は単体では標準的なスペックですが、二段攻撃の爆発力の高さを考慮すると除去の優先度が高くなり、相手は自然と護法に誘われるという設計になっています。土地破壊カードとして見ても4マナであり現代の基準がきっちり守られています。極めて精緻なバランスを取ったカードだと感じました。
>>166 様 《アゾリウス警備隊》 新しいエンチャント・タイプ。護法はおまけ的な効果で「3」と「5」が本命ですね。いずれの能力も強力で育てるのが楽しく、護法・タッパー・附則とアゾリウスらしい効果で揃えたことでフレイバー性も高くなっています。「5」の能力は附則持ちとシナジーが大きいですが、附則を持つカードを作らずに附則を登場させる方法としても優れていますね。新しく面白いエンチャントの形だと思います。
>>168 様 《攻めの護法、シャオリー》 護法で攻撃。護法は相手が触ってくれなければ機能しない受動的な能力ですが、このカードは護法を戦術の軸にすることを可能とします。パワーを上げる・ブロックされないという護法持ちにとって最も魅力的な提案2つを兼ね揃えている点が使いやすく直感的であると感じられました。カードパワーの評価としては強くしすぎているカードであり調整は必須だと思いますが、アイデアが優れていることを評価しました。
[大賞] >>147 ねころぶいぬ 様 《神社の結界》 旗手系エンチャント。護法持ちを旗手にします。相手にとって嫌な2つのこと、護法に除去を使うことと旗手に除去を使うことを同時に要求するいやらしさが完成度が高く素晴らしいですね。2マナ・パワー2の取り回しの良いクリーチャーであり、より重い護法コストを持つクリーチャーと強力なシナジーを持つエンチャントであり、民を守る神の護法であるというフレイバーを持つというどこを切り取ってもクオリティが高いカードです。ひと目見たとき大賞であるとほとんど確信めいたものを感じました。大賞おめでとうございます。
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(last edited: 2022/08/16(火) 00:34:59)
2022/08/08(月) 00:01:02
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自分を生け贄に捧げるカード』 《桜族の長老》《ボール・ライトニング》のように、自分を生け贄に捧げることを能力の一部に含むカードを募集いたします。
締め切りは8/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2022/08/10(水) 06:46:30)
2022/08/08(月) 00:45:01
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Hunter horse
空想のアクアリウム (5)(白)(青) アーティファクト この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしていて土地でもトークンでもないパーマネント1つにつき(1)少なくなる。 空想のアクアリウムが戦場に出たとき、「このクリーチャーはブロックされない」を持つ青の1/1の魚・クリーチャー・トークン3体を生成する。 あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を持つ。 あなたの終了ステップの開始時に、このターンに空想のアクアリウムが戦場に出たのでない場合、それを生け贄に捧げる。
(last edited: 2022/08/08(月) 13:32:37)
2022/08/08(月) 01:07:52
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マザー
不協和音の魔王 (3)(U)(B) クリーチャーーウィザード 絆魂 1点のライフを支払う、青のクリーチャーを1体、生け贄に捧げる:対象の土地でないパーマネント1つをオーナーの手札に戻す。 1点のライフを支払う、黒のクリーチャーを1体、生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーを破壊する。 各ターンの終了時、不協和音の魔王がタップ状態である場合、これを生け贄に捧げる。 3/4
破壊とは、心を救うこと。発見とは、新しい世界を救うこと。 ールーンの父
(last edited: 2022/08/08(月) 10:03:28)
2022/08/08(月) 10:03:00
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名も無き者
常識破り (U)(R) エンチャント あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードはそれぞれ再活を持つ。 終了ステップの開始時に、常識破りを生け贄に捧げる。
2022/08/08(月) 12:51:14
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名も無き者
神の墓標 伝説の土地 ~を生贄に捧げる:「(T):(C)を加える」を持つ《荒地》という名前の土地トークンを生成する。 あなたのコントロールする土地が破壊されるたび、墓地にある~を戦場に戻しても良い。
2022/08/08(月) 12:51:39
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名も無き者
誘いのドライアド (1)(G) クリーチャー ― ドライアド 警戒 誘いのドライアドを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。ターン終了時までそれは無色の森・土地になる。 2/2
2022/08/08(月) 14:18:56
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肉じゃが
《ラワンの計画》 (青)(緑) エンチャント - 英雄譚 I - ラワンの計画は「(2), この英雄譚を生け贄に捧げる: 無色の1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこの英雄譚に置かれた伝承カウンターの数に等しい。ソーサリーとして起動する」を持つ。 II,III - 好きな色のマナ1点を加える。このマナはスリヴァー・呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。 IV - 各対戦相手は無色の1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークン4体をタップ状態で生成する。
(last edited: 2022/08/09(火) 02:58:10)
2022/08/08(月) 18:53:41
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181 : |
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名も無き者
幻影の霊(2)(U)(U) クリーチャー―イリュージョン・スピリット 飛行 幻影の霊が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 降霊(1)(U) 4/4
夢への手招き 〔青〕 エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 夢への手招きがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにこれを追放する。
2022/08/08(月) 19:39:15
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名も無き者
灯の本質 (白) クリーチャー — エレメンタル 飛行、警戒 あなたがプレインズウォーカーをコントロールしていないとき、~を生け贄に捧げる。 3/2
2022/08/08(月) 20:16:25
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
天空の警備隊 (4)(白) クリーチャー--天使 飛行 天空の警備隊が死亡したとき,あなたはX点のライフを得る。Xはこのクリーチャーのタフネスに等しい。 救援(白)(あなたは対戦相手のブロック・クリーチャー指定ステップに,このカードを救援コストで唱えてもよい。そうした場合,このクリーチャーはいずれかの攻撃クリーチャー1体をブロックした状態で戦場に出る。次の終了ステップの開始時,これを生け贄に捧げる。) 4/4
序盤はコンバットトリックに使える大型のクリーチャーというイメージです。
2022/08/09(火) 09:40:02
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名も無き者
睡蓮の贈り物 (0) アーティファクト (T),睡蓮の贈り物を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。このマナは呪文を唱えるためや能力を起動するためには支払えない。
2022/08/09(火) 13:32:52
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名も無き者
無謀な鞍暴れ (1)(R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 速攻、先制攻撃 強襲 ― 5点のライフを支払う:無謀な鞍暴れをアンタップする。このターンにあなたが攻撃していたときにのみ起動できる。 あなたの終了ステップの開始時に、無謀な鞍暴れがタップ状態であるなら、これを生贄に捧げる。 4/1
2022/08/09(火) 17:43:04
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名も無き者
優秀な身代わり (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム あなたがパーマネントを生け贄に捧げるなら代わりに優秀な身代わりを生け贄に捧げてもよい。(コストとして生け贄に捧げてもよい) (T),優秀な身代わりを生け贄に捧げる:無色の0/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 1/3
2022/08/10(水) 11:36:51
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187 : |
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名も無き者
証拠の保存器 (2)(W)(U) アーティファクト 瞬速 証拠の保存器が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。 証拠の保存器を生け贄に捧げる。:以下から1つを選ぶ。 ・X点のライフを得て、カードを1枚引く。Xはその追放されたカードの点数で見たマナコストに等しい。 ・その追放されたカードと同じ名前の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2022/08/10(水) 12:52:11
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八三五
三つ子の火精 1RRR クリーチャー─エレメンタル トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、三つ子の火精を生け贄に捧げる。 三つ子の火精が戦場に出るか戦場を離れるかしたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。三つ子の火精はそれに2点のダメージを与える。 2/1
2022/08/10(水) 12:56:22
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189 : |
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名も無き者
抽出 (赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、パーマネントを1つ生け贄に捧げる。 好きな色1色のマナX点を加える。Xは、生け贄に捧げられたパーマネントの上に置かれたカウンターの数である。
2022/08/10(水) 18:27:17
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名も無き者
嘆きの騎士王、ゼダ (4)(白)(黒) 伝説のクリーチャー ― スピリット・騎士 召集 飛行 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、嘆きの騎士王、ゼダは破壊不能を得る。 嘆きの騎士王、ゼダを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは破壊不能を得る。 4/4
2022/08/10(水) 23:15:48
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名も無き者
霧中の精霊 (2)(白)(白) クリーチャーーエレメンタル 飛行 これが戦場に出たとき、ほかのクリーチャー1体を対象とする。それをこれが場を離れるまで追放する。
想起(白)
2/4
ー霧は都合の悪いものも良いものも等しく覆い隠してくれる。
2022/08/11(木) 01:18:36
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192 : |
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名も無き者
道連れ探し (B)(R) クリーチャー‐スピリット トランプル、速攻 あなたの終了ステップの開始時に、道連れ探しを生け贄に捧げる。あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを失う。 降霊(2)(B)(R)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを変身させた状態で降霊コストで唱えてもよい。) 3/1
道連れ 〔黒赤〕エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、「終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。それのコントローラーは、それのパワーに等しい点数のライフを失う。」を持つ。 道連れがいずこから墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
2022/08/11(木) 08:46:58
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193 : |
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名も無き者
弁証法 (1)(青) エンチャント あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、弁証法を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは、カードを3枚引く。
2022/08/11(木) 15:42:19
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194 : |
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善乱
ランタン持ちの先導 (1)(B) クリーチャー - スピリット・クレリック --ではブロックできない。 (B),--を生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 (3)(B)(B),(T),--と他のクリーチャーX体を生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれクリーチャーをX+1体生け贄に捧げる。 2/1 FT:自分で灯したのでないランタンには注意しなきゃいけないよ。
2022/08/12(金) 04:28:46
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195 : |
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名も無き者
銀杏サリッド (3)(緑) クリーチャー - ファンガス 速攻 終了ステップの開始時に、銀杏サリッドを生け贄に捧げる。あなたがコントロールする他の各ファンガスの上に胞子カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、銀杏サリッドがあなたの墓地にある場合、あなたは苗木を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、銀杏サリッドを戦場に戻す。 3/1
2022/08/12(金) 12:11:58
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196 : |
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名も無き者
フェイの森の若木 (1)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 警戒、到達 プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、フェイの森の若木の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2),フェイの森の若木を生け贄に捧げる:手掛かりトークンと食物トークンと宝物トークンを望む組み合わせでX個生成する。Xはフェイの森の若木のパワーに等しい。 1/1
2022/08/12(金) 15:34:48
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197 : |
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名も無き者
金の誘惑 (1)(青)(青) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが宝物をコントロールしていない場合、金の誘惑を生け贄に捧げる。
2022/08/12(金) 18:35:05
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198 : |
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名も無き者
特命の忍者 (2)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・忍者 忍術(黒)(黒) 特命の忍者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、それを破壊する。 2/2
2022/08/12(金) 20:46:52
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名も無き者
若きスラーグ牙 1緑 Young Thragtusk クリーチャー―ビースト エコー 1緑 若きスラーグ牙が戦場を離れたとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 3/3
2022/08/13(土) 09:34:23
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200 : |
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名も無き者
不眠の研究者 U クリーチャー─ウィザード・人間 (T):あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を裏向きに追放する。あなたはそれをいつでも見てもよい。 《不眠の研究者》を生け贄に捧げる:追放領域から《不眠の研究者》によって追放されたカード1枚を選び、それを手札に加える。 1/1
2022/08/13(土) 18:14:04
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201 : |
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名も無き者
菌床ハイブ (B/G) クリーチャー-ファンガス あなたはこのカードを、他のコストに加えてあなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を追放することで、あなたの墓地から唱えてもよい。 (X)(B/G),(T),菌床ハイブを生け贄に捧げる:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはその追放されたカードのマナ総量以下の任意の数である。 0/1
2022/08/13(土) 18:14:39
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202 : |
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名も無き者
輝く原石 (1) アーティファクト (1),(T),輝く原石を生け贄に捧げる:宝物・トークンを1つ、タップ状態で生成する。カードを1枚引く。
2022/08/13(土) 19:30:24
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203 : |
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逃亡者
稀代の刀鍛冶、大聖 (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 あなたがコントロールしていて装備しているクリーチャーは、+2/+2の修正を受け、護法(2)を持つ。 稀代の刀鍛冶、大聖を生け贄に捧げる:このターンに戦場から墓地に置かれた、いずれかの墓地にある装備品カード1枚を対象とする。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。
未完の名刀 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けトランプルと絆魂を持つ。 (2)(黒)(黒),「稀代の刀鍛冶、大聖」という名前のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:未完の名刀を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 装備(2)
執念の妖刀、無列 〔黒〕伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け先制攻撃とトランプルを持つ。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ターン終了時まで、装備しているクリーチャーのパワーを2倍にする。 装備(2)
2022/08/13(土) 23:33:02
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204 : |
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逃亡者
>>203は大聖のサイズが入ってないので、修正ついでに能力を少し変更します。
稀代の刀鍛冶、大聖 (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 警戒 あなたがコントロールしていて装備しているクリーチャーは、+2/+2の修正を受け、護法(2)を持つ。 (赤)(白)(黒),(T),稀代の刀鍛冶、大聖を生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている「未完の名刀」という名前のアーティファクト1つを対象とする。それを追放し、その後、変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/2
未完の名刀 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けトランプルと絆魂を持つ。 装備(2)
執念の妖刀、無列 〔黒〕伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け先制攻撃とトランプルを持つ。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ターン終了時まで、装備しているクリーチャーのパワーを2倍にする。 装備(2)
2022/08/14(日) 09:58:02
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205 : |
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名も無き者
漏れ出させるもの(C)(U) クリーチャー-エルドラージ・スペルシェイパー 欠色、瞬速 漏れ出させるものを生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 1/1
掌握するもの(C)(B) クリーチャー-エルドラージ・スペルシェイパー 欠色、威迫 掌握するものを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。あなたは2点のライフを失う。 2/1
削り剥がすもの(C)(R) クリーチャー-エルドラージ・スペルシェイパー 欠色、速攻 削り剥がすものを生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。削り剥がすものはそれに3点のダメージを与える。 ・アーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 2/1
遥か見るもの(C)(G) クリーチャー-エルドラージ・スペルシェイパー 欠色、到達 遥か見るものを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カード1枚か島カード1枚か沼カード1枚か山カード1枚か《荒地》という名前の土地カードを探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 1/3
2022/08/14(日) 10:16:52
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206 : |
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名も無き者
果樹の苗木 (緑) クリーチャー — 植物 防衛 (緑),(T):〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 ~を生け贄に捧げる:あなたは~のタフネスに等しい点数のライフを得る。 0/1
2022/08/14(日) 15:51:57
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名も無き者
冬チュー夏草 (黒)(緑) クリーチャー — ファンガス・ネズミ 冬チュー夏草が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。 冬チュー夏草を生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。 1/1 FT:「始めてコイツを食った奴は、相当勇敢だったかイカれてたかのどっちだろうな。」
2022/08/14(日) 16:53:46
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208 : |
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名も無き者
儀式のフェニックス (1)(赤)(赤)(黒) クリーチャー - フェニックス 飛行 儀式のフェニックスはタップ状態で戦場に出る。 儀式のフェニックスが生け贄に捧げられたとき、次の終了ステップ開始時にこれを戦場に戻す。 2点のライフを支払う:儀式のフェニックスを生け贄に捧げる。 2/1
2022/08/14(日) 19:41:09
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209 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>175 Hunter horse様 《空想のアクアリウム》 ひとときの夢。召喚酔いが解けるまで守ってくれるのが頼もしいですね。ブリンクとの相性も抜群です。
>>176 マザー様 《不協和音の魔王》 全体除去を構えて。自分も巻き込むことになりますが、逆に気兼ねなく自分を生け贄に起動できるとも。
>>177様 《常識破り》 ルールをぶち壊せ。再活で捨てたインスタントやソーサリーも再活できる、というのが楽しそうです。
>>178様 《神の墓標》 ハルマゲドンの後。伝説ではありますが、複数戻るのに対応して生け贄に捧げてしまえば気になりません。
>>179様 《誘いのドライアド》 森にいざなう。入賞作につき詳細は>>210にて!
>>180 肉じゃが様 《ラワンの計画》 どこまで欲張る?基本的にはIII章の時点で生け贄にしたい。大量にトークンを押し付ける点を生かすのもあり。
>>181様 《幻影の霊//夢への手招き》 夢から生まれ夢へと誘う。こういう除去オーラはバウンスを絡めて再利用したくなりますね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/08/22(月) 00:46:01)
2022/08/15(月) 09:06:26
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210 : |
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わど
今回のお題は『自分を生け贄に捧げるカード』でした。
[入賞] >>191様 《霧中の精霊》 2つの能力の重ね合わせで。自分のクリーチャーも対象に取れるようになった《放逐する僧侶》の亜種に想起がついただけのシンプルなカードです。とはいえ、その「だけ」でブリンクという新たな機能が生まれており、能力間の相互作用の妙を強く感じさせる一枚になっていますね。
>>202様 《輝く原石》 磨いてこそ玉になる。挙動は《彩色の星》などに近いですが、マナの形がタップインの宝石であることで実際の動きは大きく異なってきますね。一時的とはいえフィルターではなく加速になるのはかなり頼もしそうです。原石に一手間加えることで宝物に、のフレーバーが実に芳醇な一枚です。
>>204 逃亡者様 《稀代の刀鍛冶、大聖》(《未完の名刀//執念の妖刀、無列》) 命を賭した画竜点睛。「稀代の刀鍛冶が、その命で未完の名刀を完成させる」のフレーバーが非常に美しい一枚です。刀の側はお題に沿っている訳ではないので参考程度ですが、《稀代の刀鍛冶、大聖》の方だけでも十分魅力に感じる挙動を見せてくれていると感じました。
[大賞] >>179様 《誘いのドライアド》 ドライアドの歌を聞け。「緑の除去」として困惑を呼んだパーマネントの土地化ですが、このカードは自軍限定かつ一時的になることでその問題を回避していますね。土地というカードタイプの都合上極めて除去を受けにくくなるので、挙動としてはマナ加速も兼ねた除去回避、という側面が強くなりそうしょうか。2マナ2/2警戒で堅実に盤面を固めつつ味方への除去を我が身を挺して庇う。なかなか使い勝手の良い性能だと言えそうです。オマージュ元の都合でクリーチャー以外を守れるのも特徴的で、独特の強みになってくれそうですね。フレーバー的には「《ドライアドの歌》の使い手である」以上のものはありませんが、その独特の挙動に魅力を感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/08/22(月) 00:49:48)
2022/08/15(月) 09:06:32
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211 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【リミテッドで活躍できるカード】です。
ブースター・ドラフト、シールドなどのリミテッドで活躍できそうなカードを作ってください。 本流のセット、サプリメントセットなど環境の想定は自由に行ってください。
投稿期間は8/21(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は枚数の制限を設けません。 投稿は1レスにまとめてください。
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2022/08/15(月) 11:48:43
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212 : |
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マザー
溶岩の天使 (2)(W)(R) クリーチャーー天使・シャーマン 飛行、速攻 溶岩の天使がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、すべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは溶岩の天使が与えた戦闘ダメージに等しい。 (5)(W)(W)(R):墓地の溶岩の天使を戦場に戻す。この能力は、あなたのライフが3点以下の場合にのみ起動できる。 3/3
仮定という名の心が作り出すシャーマンの夢。新しい太陽の剣。
2022/08/15(月) 13:17:03
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肉じゃが
《幻影の神秘家》 (1)(青) クリーチャー - イリュージョン 飛行 幻影の神秘家が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 幻影の神秘家が呪文や能力の対象になるか、幻影の神秘家にダメージが与えられるたび、これを生け贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時に、このターンに幻影の神秘家がフェイズ・インしたのでないなら、これをフェイズ・アウトする。 3/3
2022/08/15(月) 13:18:11
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名も無き者
肥えた猪 (3)(G) クリーチャー ― 猪 トランプル 肥えた猪が死亡したとき、以下から1つを選ぶ。 ・カードを1枚引く。 ・食物トークンと宝物トークンを1つずつ生成する。 ・あなたがコントロールしているクリーチャーを最大2体対象とする。それらの上に2個の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置く。 4/4
2022/08/15(月) 13:22:12
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名も無き者
迎撃 (W) インスタント あなたを攻撃している攻撃クリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。後者は前者をブロックしている状態になる。
2022/08/15(月) 15:29:14
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名も無き者
マナをすするもの (3)(W)(U) クリーチャー-ヒル 瞬速 マナをすするものが戦場に出たとき、「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を選んでもよい。そうしなかったなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 1/4
記憶をすするもの (1)(U)(B) クリーチャー-ヒル 飛行 記憶をすするものが戦場に出たとき、「対戦相手1人を対象とする。あなたの次のアップキープ開始時まで、そのプレイヤーがカードを引くかライブラリーからカードを手札に加える場合、代わりにそのカードを追放する。」を選んでもよい。そうしなかったなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 0/1
命をすするもの (3)(B)(R) クリーチャー-ヒル 威迫 命をすするものが戦場に出たとき、「クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を選んでもよい。そうしなかったなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 3/1
大地をすするもの (5)(R)(G) クリーチャー-ヒル トランプル 大地をすするものが戦場に出たとき、「土地最大4つまでを対象とし、それらをタップする。それらは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップできない。」を選んでもよい。そうしなかったなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 7/3
錆鉄をすするもの (2)(G)(W) クリーチャー-ヒル 到達 錆鉄をすするものが戦場に出たとき、「アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。」を選んでもよい。そうしなかったなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く 2/2
2022/08/15(月) 18:46:13
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
彩色の旗 (1) アーティファクト--城砦 彩色の旗が戦場に出た時,あなたがコントロールする土地1つを対象とし,それに彩色の砦をつける。 城砦化されている土地は「(T),彩色の旗をはずす:好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 城砦化(1)
軽いマナトラブル対策のイメージです。
2022/08/15(月) 19:43:38
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名も無き者
命の簒奪 (3)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。 FT:「貴様の意思など知らぬ。」
2022/08/15(月) 19:48:11
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名も無き者
真実のメガネ (2) アーティファクト プレイヤーが~をドラフトする際、あなたからドラフトで一番遠い席のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは最後にピックしたカードを公開し、その名前を~は記録する。 (1),(T),~を生贄に捧げる:あなたは記録された名前のカードのコピーをプレイしても良い。
2022/08/15(月) 20:22:41
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名も無き者
波打つ城塞 (2)(U) クリーチャーー壁 防衛 (2)(R):飛行と防衛を持つ0/1の構築物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 スレッショルドー あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、防衛をもつクリーチャーは+2/+2の修正を受け、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。 0/5
2022/08/15(月) 20:38:43
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名も無き者
富める地のオーガ (4)(赤)(赤) クリーチャー―オーガ 土地を生け贄に捧げる:これはターン終了時まで速攻か先制攻撃のどちらか選んだ方を得る。 (4)(緑)、これを墓地から追放する:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 6/4
―富める地の住人は自然を乱用するが、自らもその食物連鎖に身を投じることで世界の均衡を保っている。
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痩せた地の執行官 (白)(黒) クリーチャー―鳥・アドバイザー 強請 あなたがコントロールする土地が3つ以下の場合、これは速攻と飛行を持つ。 あなたはこれの強請能力の支払いの代わりにカードを1枚捨てても良い。 1/1
―痩せた地の富める地への憎しみは、正論の影の静かなる侵略という形で向けられた。
2022/08/15(月) 22:06:47
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名も無き者
彼方の影(1)(U)(B) クリーチャー-シェイド 被覆 彼方の影はブロックされない。 (1)(黒):彼方の影はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 1/1
2022/08/16(火) 01:32:54
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