Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 20:13:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/130/
>>83 マザー様 《アトランティスの怒り》
大規模な効果変動。制御するのが地味に大変な条件なので、劣化《睡眠》として使う覚悟はしておきたい。

>>84様 《シミックの処方》
シミック流踏み荒らし。サイズ変動こそ控えめですが、いずれの強化も永続するのがありがたいですね。

>>86 Hunter horse様 《隔離デバイス》
大規模な時間稼ぎ。優秀な時間稼ぎです。誘発さえ消されなければ本体が消えても足止めになるのも嬉しい。

>>87様 《頂点決戦》
トップを決めろ。どう格闘させるかは自分が決められるので、うまく自軍を有利に残せる格闘を選びたい。

>>88様 《権力の失墜》
君臨せしものへ。《死の激情》と比べ随分と軽いですね。緑なしで確かに説明できる能力ではあります。

>>89様 《チャンピオン、ブルータ》
大乱闘。こういった処理の繰り返しはいちいち対象をとらない方が簡潔に処理できる気はしました。

>>90様 《払暁の戴冠》
器用さの塊。コストはやや重ですが、いずれの能力も着実にアドバンテージを稼げる強力なものです。

>>91 肉じゃが様 《相貌盗み》
シェイプシフターの真髄。相手の生存が必要なので、ブロックに持ち込まれない工夫も用意したいですね。

>>92 Nishi様 《化石化》
時の流れが生む価値。《残骸の漂着》同様、相手にマナフラッド受けを採用させるカードと言えます。

>>93様 《魂の吸収//魂の棺》
変身するモード両面。第二面のトークン生成にコストがかからないので、かなり高速で盤面展開できそう。

>>94様 《見張りのラッパ吹き》
1対1。数で押し負けている時にもアンタップできるようアンタップの数は「最大」X体が良さそうです。

>>95様 《灼熱の気流》
熱風の通り道。飛行に対して一方的になりうる《紅蓮地獄》、と捉えるとなかなか強力な一枚です。

>>96様 《終末の日》
滅びとの向き合い方。友好色が被害の軽減に、敵対色が相手への損害増に、それぞれ働くのが興味深い。

>>97様 《静謐な夜》
1ターンお静かに。《永劫の中軸》と並ぶと派手にロックが決まります。自動で勝てる手段と合わせて。

>>98様 《移植連鎖》
強化と弱体化。組み合わせの複雑さ含め、ホライゾン系のセットがよく似合う能力ですね。

>>99様 《我が権威をとくと見よ!》
要攻めっけ。速攻と呪禁で妨害の危険性はかなり下がるので、あとは展開を切らさないことが重要です。

>>100様 《瘴気の中心》
6-4。何は無くとも《嵐の怒り》以上の効果で非常に優秀です。破壊不能に抗えるのが嬉しいかぎり。

>>101様 《闇の中で》
全方位攻撃。最大限黒で払っても7マナと重いですが、それ以上に強力な性能がありますね。

>>102 八三五様 《ボーラスの見せしめ》
一人は証人となって。入賞作につき詳細は>>131にて!

>>103様 《意気揚々》
探索は止まらない。トークンの出るダンジョンも多いので、それらと組むとかなり楽しそうです。

>>104 miel様 《剣を花束に》
三つ巴が崩れるとき。多少の条件はありますが1:2以上の交換が狙えて強力そうですね。

>>105様 《意識の箱》
やまない無力化。相手の展開をかなり躊躇わせる効能がありますね。アンタップ手段と組んでおきたい。

>>106様 《刹那の見切り》
先んずれば即ち制す。条件を満たさずとも十分使い勝手の良い性能に仕上がっているのが嬉しいですね。

>>107様 《排多主義》
アンチ部族。同着の場合は全部吹き飛ぶ形でしょうか?癖はあるものの軽いのが強い一枚です。

>>108様 《穢れた母、リリアナ》
生け贄の押し付け。差し引き2アド奪う行為で非常に強力です。戦闘を介する必要はあるので気をつけたい。

>>109様 《ファイレクシアの洗礼》
どこまでライフで払うか。飛行+絆魂でダメージレースを、接死でサイズ勝負を、それぞれ破壊できますね。

>>110様 《獲物の分かち合い》
狩りは己だけのためならず。相手の小型が必要なものの、除去と全体強化を一手でこなす強力な一枚です。

>>111様 《乱れた重力の力場》
逆転現象。常時P/Tが反転したかのような挙動を見せますね。パワー0が即死しないのは大事な気がします。

>>112様 《大雑把な時間遡行》
なかったことに。個々の状況など勘案しないあたりもまた「大雑把」らしさが出ていますね。

>>114様 《連行縄》
ドミノ倒し。手順を繰り返す形式をとるなら対象は取らない方が扱いやすい気がしました。

>>115様 《時間の把捉》
極限の加速の最中。アーティファクトなどの活用は制限されないので、そちらを中心に戦いたいところ。

>>116様 《ダブルラリアット》
この腕の届く距離。低めのXでも及第点の破壊力はあるので、割と堅実に扱うことができそうです。

>>117様 《破滅の伝導》
一対一交換。自分のエンチャントを処分する手段として扱える、という点に留意したいところ。

>>118様 《戮力//協心》
集約するか分散するか。似て非なる、という言葉がよく似合います。優秀なコンバット・トリックですね。

>>119様 《乱戦》
連続格闘。手順を繰り返す形式をとるなら対象は取らない方が扱いやすい気がしました。

>>120様 《狂人的な発想》
最悪だけは免れさせてやる。モード選択は対象選択前に行うので対象は取らない方が良いかもしれません。

>>121様 《カイレンの借用》
どこに返るかな。入賞作につき詳細は>>131にて!

>>122 善乱様 《焚付けの達人、蒙楽》
かかってこいや。能動的に被ブロック時の能力を行使できるカードは割と変えの効かない存在感があります。

>>123(ソリンの人?)様 《500年後》
遠すぎるエピローグ。緑らしいリセットです。語り部が長命であろうソリンなのも因果めいていますね。

>>124様 《慈悲深き制裁》
助力とは似て非なる。相手もなるべく自陣を守りたいだろうと考えると実質不抜持ちとも捉えられそうです。

>>125様 《恐怖政治》
見せしめに逆らうか。マイルドな《公開処刑》という感じですね。コストもおまけもちょうど半分。

>>126様 《俊敏な遊撃兵》
少人数のコンビネーション。入賞作につき詳細は>>131にて!

>>127様 《太陽の制裁》
ダメージのおまけつき。戦場に2体以下だとそもそも唱えられないのが密かな制約になっていますね。

>>128様 《銀心のエイベル》
ウルフィーは今何処。単体でも軽い《ドルイドの使い魔》。結魂デッキを組みたくなる強力な能力です。

>>129様 《老公の印籠》
これが目に入らぬか。入賞作につき詳細は>>131にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (33.459 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.