309 : |
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名も無き者
ワロタw
2022/05/18(水) 16:56:45
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310 : |
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名も無き者
まあマナコストないカードは公式に何枚も存在するから……
2022/05/19(木) 04:35:18
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311 : |
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名も無き者
そういうカードは使い道も明確だったでしょ
2022/05/19(木) 15:55:47
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312 : |
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名も無き者
バルダーズゲートの発売日まだ先だぞ 評価に困るから先取りのしすぎはよくない
2022/05/19(木) 23:37:13
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313 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を投稿しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/692
前回のPick結果は5/23にアップ予定です
2022/05/23(月) 07:43:15
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314 : |
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Hunter horse
Pick結果を掲載しました。
【2色ならではのカード】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/656-657
2022/05/24(火) 00:43:18
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315 : |
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名も無き者
>>314 乙
2022/05/24(火) 15:23:31
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316 : |
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名も無き者
乙 大賞はめっちゃ納得してよく選んだなと思った
赤緑でブロックされないの能力も着眼点はいいが 違和感というか赤も緑も回避能力が苦手な色だから この2色あわせてブロックされないはカラーパイ警察案件かな
2022/05/24(火) 21:35:12
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317 : |
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名も無き者
インスタントの手札破壊は2枚以上のシナジー以外ではやめてほしい、くらいだなぁ 大賞さんへの文句は
2022/05/25(水) 14:01:34
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318 : |
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名も無き者
インスタントの手札破壊は《エスパーの魔除け》《マルドゥの魔除け》《コラガンの命令》 と、モード付き多色カードでたびたびやってるので、妥当といえば妥当
2022/05/25(水) 15:08:02
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319 : |
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名も無き者
そもそも、インスタントの手札破壊がダメな理由は、相手のドローステップに打ってロックするのを防止するためらしいから、今回の大賞のような空振りしやすいハンデスには、その批判は当たらないと思う(勿論、打ち消しのモードが無かったらあえてインスタントにはしなかっただろうけど)。 他に考えられる問題として、優先権関連でのトラブルがありえるけど(「インスタントハンデスを打たれる前に唱えたいソーサリーがあった」)、このカードの場合は、「なら唱えたものを打ち消しますね」で済むから、この問題も少ないと思う。
2022/05/25(水) 16:58:02
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320 : |
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名も無き者
セプターチャント<呼んだ?
2022/05/25(水) 17:08:45
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321 : |
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名も無き者
今回のお題アグロ向けのカードだからそこのところ間違えたらダメよ?
2022/05/25(水) 19:13:48
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322 : |
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マザー
駄目かいな?
2022/05/25(水) 20:02:39
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323 : |
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名も無き者
攻撃的ってカードパワー高いことじゃないからなぁ
2022/05/26(木) 23:09:22
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324 : |
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マザー
文体などいろいろ調整しました。
2022/05/28(土) 11:29:34
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325 : |
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名も無き者
マーフォークのロードさすがに強すぎんか? 島渡りするのが基本だしデメリットじゃない気がする
2022/05/29(日) 20:48:45
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326 : |
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わど
『ターン・フェイズ・ステップを飛ばすカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/690-691です
>>307様 「ターンを終了する」はクリンナップ・ステップを実行するので、クリンナップ・ステップが飛ばされる当該カードと異なった挙動になるのには納得しました
2022/05/29(日) 23:49:21
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327 : |
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名も無き者
>>326 乙です。 背景メカニズムを投稿するのに難色を示す人もいたけど、大賞とるぐらいだし、問題なかったんだな
2022/05/30(月) 09:01:06
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328 : |
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名も無き者
キッカーとの違いがわからなくて困惑してる 書式が違うだけのキッカーって認識でいいのか?
2022/05/30(月) 16:25:10
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329 : |
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名も無き者
それでいいと思う
2022/05/30(月) 16:40:54
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330 : |
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名も無き者
キッカーは他のカードがキッカーされているかを参照できる 汎用的な書き方だとそうしにくい
2022/05/30(月) 19:31:12
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331 : |
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わど
>>328-330様 他のカードからの参照性の他だと、キッカーはゼンディカー次元やドミナリア次元と濃い関係にあるので、出所となる次元を意識する場合にも違いが出てくると思います。また、表記が短く済むのも大きなポイントです。 キッカーもまたお題の範疇なので、表現したい内容に応じて使い分けられると理想的ですね!
(last edited: 2022/05/30(月) 21:10:40)
2022/05/30(月) 21:04:50
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332 : |
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名も無き者
わどさんへ お題リクエスト「pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード」 以前もあったけど、わどさんver.でもやってみたい
2022/05/30(月) 21:42:23
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333 : |
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名も無き者
お題リクエスト「D&D風のカード」
2022/05/31(火) 18:33:48
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334 : |
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名も無き者
738は任意の追加コストになってない気がするな 「してもよい」にしないと
2022/05/31(火) 19:24:52
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335 : |
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名も無き者
追加コスト払わないと何もしないカードはだめだろ
2022/06/05(日) 18:20:37
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336 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を投稿しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/766
前回のPick結果は6/6にアップ予定です
2022/06/06(月) 07:34:03
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337 : |
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名も無き者
告知されてないけど、pick結果は更新されてる http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/723-724
2022/06/07(火) 08:16:40
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338 : |
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名も無き者
あざす、Pick乙 個人的には《セラの報復者》リメイクの694が一番良かったな
大賞のやつは-1/+1だったら完璧だったと思う
2022/06/07(火) 13:22:50
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339 : |
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名も無き者
いろいろこねくり回してる間にお題外になってるの気づかなかった まぁいいか……
2022/06/10(金) 12:44:16
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340 : |
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名も無き者
791 自分が一番手札が多いプレイヤーだったら-0/-0になるけど 仕様通りなら無視してくれ
2022/06/12(日) 00:04:17
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341 : |
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名も無き者
>>340 想定通りの挙動です
当初は 「対戦相手の手札にあるカードの枚数のうち最大の値とあなたの手札にあるカードの枚数の差に等しい」でしたが どうあがいても弱体化が防げないのは魅力に欠けると思ったので、このようになりました
2022/06/12(日) 17:47:12
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342 : |
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わど
『任意の追加コストを持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/764-765です
>>343様 「複数投稿」は「同一者による複数のレスに分けての投稿」のことだと認識していました。こちら側からは確認のしようがないので投稿者の良心に訴えかける文言かなと思っています。 1つのレスに複数のオリカが投稿されていた場合、基本的に全て纏めての評価を心がけています。纏めるための軸を欠く場合は必然的に評価を下げることに繋がります。 軸の存在は必然的にサイクルを形成する、と考えることもできるかもしれません。今回はその纏める軸であるキーワード能力・研究が非常に魅力的だったため大賞を勝ち取った形ですね
(last edited: 2022/06/13(月) 00:22:36)
2022/06/12(日) 22:51:26
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343 : |
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名も無き者
pick乙です 複数投稿は原則禁止で、特にOKとも書いてなかったけど、大賞取ったってことは案外問題ないのかな
2022/06/12(日) 23:06:45
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344 : |
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名も無き者
わどさんへ質問 今回、それぞれのメカニズムのカード1枚ずつを1レスで投稿するのはありですか?
2022/06/13(月) 14:25:01
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345 : |
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わど
>>344様 禁止はしませんが勧めもしません。これら5つのキーワードは全く無関連のものとして考えているので、それらを1つずつ用いつつも一つ通った軸を提示するのはいささか困難な課題だとは思います。それを理解した上でなお挑むのであれば、その挑戦を止めることはしません。
2022/06/13(月) 21:00:26
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346 : |
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名も無き者
>>345 わどさん 回答、ありがとうございました まとめて投稿しようかと思ったけど、止めておいて正解だった
2022/06/13(月) 21:08:56
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347 : |
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名も無き者
わどさん、リクエスト採用ありがとです メカニズムにpickerの個性が出てて楽しい
2022/06/14(火) 23:46:31
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348 : |
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名も無き者
お題リクエスト「固有色がちょうど3色のカード」
2022/06/17(金) 17:17:28
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349 : |
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名も無き者
お題リクエスト「横サイクル」 ただし魔除けやタイタンのように、能力に共通項があること
2022/06/18(土) 13:54:46
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350 : |
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名も無き者
お題リクエスト「デュエル・マスターズのギミックを逆輸入した能力」 MTGと同じくウィザーズ社が開発しているデュエル・マスターズにはMTGから輸入された能力(親和→シンパシー、絢爛→キリフダッシュ)やデュエル・マスターズから逆輸入された能力(ターボラッシュ→狂喜、両面カード)があります このうち、デュエル・マスターズの能力で、かつMTGの能力が元になってないものをMTG風にアレンジして逆輸入した能力をお題として出してみて欲しいです
個人的には侵略、シールド・ゴー、城辺りを逆輸入したものを見てみたいです
ご一考よろしくお願いします
2022/06/19(日) 20:47:04
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351 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を投稿しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/854
前回のPick結果は6/20にアップ予定です
>>337 増刊号へのレスを失念していました。ありがとうございます
2022/06/20(月) 02:10:36
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352 : |
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名も無き者
今更だけど活性化は覚醒みたいに活性化N(N個のカウンターを乗せる)でも良かったんじゃないかなーとカード考えてて思ったりした
2022/06/20(月) 02:18:33
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353 : |
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Hunter horse
Pick結果を掲載しました。
【自分の手札を参照するカード】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/797-798
2022/06/21(火) 05:51:26
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354 : |
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名も無き者
ピック乙です。 780はプチ《集い》ではなくプチ《ジェラードの知恵》です。 先攻2ターン目なら5点、後攻なら6点と、普通の呪文ぐらいの回復量はあります。
2022/06/21(火) 17:56:35
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355 : |
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Hunter horse
>>354 指摘ありがとうございます。 2マナ5点前後はそれほど高性能ではないなと思ったのですが引き合いに出すカード名を間違えていました
2022/06/21(火) 22:16:00
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356 : |
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わど
『Pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/852-853です
2022/06/26(日) 23:48:38
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357 : |
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名も無き者
わどさん、pick乙です 自分のリクエストしたお題での入賞はいつもより嬉しい
2022/06/27(月) 00:11:14
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358 : |
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名も無き者
Pick乙 残渣はパーマネント版フラッシュバックって感じで作ればよかったんだな たまにはこうやってお題を選ぶのも面白い
2022/06/27(月) 00:51:22
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359 : |
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マザー
乙です。毎度の事ながら頭が下がります
2022/06/27(月) 00:54:11
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360 : |
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名も無き者
毎ターン2点ゲインは強すぎるぅ
2022/06/27(月) 09:26:25
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361 : |
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名も無き者
ちょっとPickerに質問です。 追加コストのお題の時に、キッカーはドミナリアやゼンディカーと縁が深く、それらをイメージしやすい みたいなことを仰っていましたが
キッカーを使っているが、ドミナリアやゼンディカーとは関係が無く 何なら全く新しい未知の次元を想定したカードをデザインした場合、それは評価を下げる原因となりますか?
他にもダンジョン探索や永遠など、特定の次元に強く紐づいている能力を 他の次元を想定したカードに採用する事は評価を下げる原因となりますか?(未知の新次元を含む)
2022/06/27(月) 20:07:19
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362 : |
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わど
>>361様 そこは「その次元にそのメカニズムが相応しいかどうか」に強く相関すると考えています。よく似合うメカニズムの活用ができていれば評価は上がりますし、逆にチグハグであれば評価を下げることに繋がります。未知の新次元であればカード名やフレーバー・テキストで提示された次元の雰囲気との噛み合いを見ることになりますね。 既存メカニズムの導入のパターンとしては、シルムガル氏族の残忍を表すキーワード能力であった濫用が、墓地や死と密接につながるイニストラードによく馴染んでいたのが好例と言えるでしょう。 例に挙げられていたキッカーであればマナの豊富な次元であるという含みがあるので、シャンダラーなどは似合ってくれそうです。ダンジョン探索をゼンディカーに、なども興味深いですね。
(last edited: 2022/06/28(火) 09:44:57)
2022/06/28(火) 09:38:25
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363 : |
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名も無き者
わど様 お答えいただき大変ありがとうございました
2022/06/28(火) 23:04:49
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364 : |
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名も無き者
お題リクエスト あまり使われない特殊勝利条件カードをサポートするカード
範囲が広すぎるようでしたら、いくつか指定した特殊勝利条件カードのサポートでもOKです
2022/06/30(木) 23:10:13
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365 : |
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名も無き者
お題リクエスト「普通はトークンが使うサブタイプのカード」 苗木とか
2022/07/02(土) 18:56:32
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366 : |
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名も無き者
お題リクエスト「他のカードを参照するカード」 例:《カルドラの盾》《来世への門》《不浄なる暗黒の書》《片目のガース》
2022/07/02(土) 20:08:41
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367 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を投稿しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/936
前回のPick結果は7/4にアップ予定です
2022/07/04(月) 01:13:08
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368 : |
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名も無き者
しばらく来ていなかったのですが、リクエスト荒らしはいなくなったの?
2022/07/04(月) 15:31:42
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369 : |
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名も無き者
ここ最近はでなくなった 原因はよく分からんが、CAPTCHAが影響してるっぽい(>>243参照)
2022/07/04(月) 17:20:52
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370 : |
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Hunter horse
Pick結果を掲載しました。
【自身のデメリットを補うカード】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/888-889
2022/07/05(火) 01:05:28
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371 : |
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名も無き者
Pick乙 大賞すげえな フレーバーがとてもいい
2022/07/05(火) 17:36:14
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372 : |
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八三五
pickお疲れ様です。
>>371様 ありがとうございます。嬉しい限りです。
2022/07/05(火) 23:42:15
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373 : |
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名も無き者
>369 情報さんくす
2022/07/09(土) 04:09:13
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374 : |
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わど
『マナ・コストが(1)(緑)であるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/934-935です
2022/07/10(日) 21:25:19
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375 : |
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名も無き者
Pick乙 たまに玄人好みのデザインが大賞になるのが好き
2022/07/10(日) 21:58:03
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376 : |
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わど
新しいお題は次スレにて出しております。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106 です
2022/07/11(月) 01:10:38
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377 : |
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名も無き者
クリーチャーにしときゃいいみたいなとこあるよね
2022/07/17(日) 21:30:16
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378 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を、前スレにPick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/42
【固有色が3色のカード】 http://forum.astral-guild.net/board/21/2096/979-980
(last edited: 2022/07/18(月) 10:14:40)
2022/07/18(月) 10:14:08
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379 : |
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名も無き者
pick乙です 計画の破綻は《知識鱗のコアトル》などを機能不全にするためにデザインしたカードでしたが、あまりに限定的だったので、ライフロスを後から追加しました
2022/07/18(月) 12:00:31
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380 : |
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名も無き者
Pick乙 面白い発想だな EDHやらんからマナ要求でも固有色として扱われるのは勉強になった
2022/07/18(月) 19:48:53
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381 : |
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名も無き者
>カードの固有色はそのカード自身の色(色指標や特性定義能力によって定義されたものも含む)に、そのカードのマナ・コストおよびルール文章に含まれるマナ・シンボルの色を加えたものである。
ルール文章のどこにあってもええんやで
なお注釈文は含まない(三宝球とか強請など)
2022/07/18(月) 23:04:27
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382 : |
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名も無き者
5枚は辛い
2022/07/19(火) 18:51:30
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383 : |
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名も無き者
異界月にあった《集団的努力》のサイクルみたいに 特定の色が抜けていても水平サイクルになるんじゃない? 最初に投稿されたのも青抜け4枚だしね
ただ、pickerがどのように判断するかはわからないけども
2022/07/19(火) 19:18:07
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384 : |
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名も無き者
ゲームのキャラみたいに、名前だけちょっと変えたらおk
2022/07/19(火) 19:22:20
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385 : |
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名も無き者
欠けてる理由がないものが欠けてるのはデザインとして美しくないからなぁ
2022/07/19(火) 19:29:27
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386 : |
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名も無き者
斡旋屋一家のカードとして、緑白、緑青、白青の3枚でのサイクルとかできるし、同じようにカードタイプ3つの組み合わせ、サブタイプ3つの組み合わせとかしてもいいのよ
あとはゴブリンには青単や白単のカードはないかったり、クリーチャータイプを中心に考えるのも枚数絞るにはいいかも
2022/07/20(水) 00:08:36
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387 : |
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名も無き者
本スレ53 スリヴァーといえばパワーとタフネスが等しいのも特徴の1つだから凄く違和感があるなぁ
2022/07/20(水) 02:06:19
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388 : |
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名も無き者
複数枚が大変っていうのもあってか全体的にいつもより粗が多い感じはするね
2022/07/20(水) 08:32:38
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389 : |
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名も無き者
>>387 完全に失念してた すまぬ
2022/07/20(水) 10:59:13
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390 : |
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名も無き者
本スレ57 面白い。俺の中では大賞だわ(*´ω`*)
2022/07/20(水) 12:44:42
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391 : |
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名も無き者
スリヴァーは能力の共有が特徴だから なんか違和感あるな
2022/07/20(水) 17:20:47
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392 : |
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名も無き者
数が特殊なサイクルは、同じセット同じレアリティってのがネック
2022/07/21(木) 18:04:06
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393 : |
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名も無き者
タップイン3色土地にサイクリングつけても許されるご時世だと、駅3種類並べてようやく同等ってのは物足りないだろうか
2022/07/24(日) 11:37:41
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394 : |
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名も無き者
ゲインランドと進化する未開地があるスタンでニューカペナの基本土地フェッチランドサイクルが出たくらいだし完全下位互換じゃなければ問題はないはず 門みたいに他カードとのシナジーを考えられるのもある
2022/07/24(日) 14:06:48
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395 : |
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名も無き者
カード名考えるのがシンドい
2022/07/24(日) 18:42:26
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396 : |
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わど
『熱』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/40-41です
2022/07/24(日) 19:21:41
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397 : |
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マザー
pick乙です。 毎度毎度強すぎて名前が意味不明で本当申し訳ないです。
必ず・・・勉強して戻ってきます! 伝わったらいいんだ。
2022/07/24(日) 22:09:24
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398 : |
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名も無き者
2色土地《アゾリウスのギルド門》とかマナファクト《アゾリウスのロケット》みたいな色以外同じサイクルを作る時は1つだけ書いて省略可みたいなルールにならないかな? 名前を考えるのが難しい
2022/07/24(日) 23:22:23
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399 : |
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マザー
この書き方だとパーマネント7個コントロールしててもマナ総量が4以上のクリーチャーいないと撃てない、なんて事はない? パーマネント7個コントロールしてたらラスゴと同じように撃てる?
2022/07/25(月) 01:04:59
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400 : |
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名も無き者
>>399 対象を取ることは変わりないので対象が無いと撃てませんね
話が変わりますが青単でこの効果は条件達成時も非達成時も色の役割を守ってないような気がします ※青は除去が苦手で疑似除去≪月への封印≫とかバウンス≪分散≫が主流です
2022/07/25(月) 01:15:28
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401 : |
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名も無き者
それより前に「特殊地形」というオリジナルの用語ではなく「基本でない土地」と書くべき
《震央》によれば、スレッショルドを達成していても対象は取らなくてはならないので あなたが投稿した呪文は、パーマネントをいくつコントロールしていても 基本でない土地とマナ総量が4以上のクリーチャーの両方を対象にできないと唱えることはできない
色の役割については馬耳東風だろうから割愛するよ
2022/07/25(月) 01:15:36
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402 : |
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マザー
>>400-401 あう!そうなんですね。 まあまだ一週間あるのでぼちぼち調整していきます~
青で破壊カードは条件付きだったらありかなと思ったんですがもしかして対象取って追加コストつけて6マナぐらいにしたところでまだ強いかこれ。 もうちょっと考えてみます!
2022/07/25(月) 01:22:04
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403 : |
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名も無き者
「青単では不可能」ということに気づいたほうがはやいと思うよ
2022/07/25(月) 01:23:33
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404 : |
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名も無き者
>>402 フレーバーを大事にしつつ色の役割を守るなら《エルズペスの悪夢》みたいに周りの出来事にして色も変えるのが吉 無色にもそれなりの決まりみたいなものがあって難しいけど無しではないです《石なる知識》
色もそのままにしたいなら《潮吹きの暴君》みたいに重かったり条件が厳しかったりする代わりに苦手ならではの代用方法を簡単にできるようにするといいかも
2022/07/25(月) 01:53:14
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名も無き者
>>401 「特殊地形」は古い訳語だからオリジナルでもない(どうでもいい指摘)
2022/07/26(火) 01:41:19
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名も無き者
計略をみてすごい懐かしい気分になった アリーナのシステムで多人数戦がしたーい
2022/07/27(水) 22:03:16
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名も無き者
混成マナのカードで、片方の色だけでも唱えられる呪文って色の役割はどうなるんだろう? どっちでもできることじゃないとだめなのかそれとも片方の色だけだとできないことをやってもいいのか
2022/07/30(土) 19:31:03
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名も無き者
つ《巨大ヒヨケムシ》
2022/07/30(土) 19:37:15
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