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2024/12/14(土) 15:39:11

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-18]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(1/4~1/10):【全体除去】(>>935-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2021/01/04(月) 09:46:58) 2020/08/31(月) 01:30:45

192 :
ねころぶいぬ
****************************************************

お題「西部劇次元のカード」

マロ―のコラム「おしえてあなたの望むこと」では、マロ―がプレイヤーに要求された様々なブロックが紹介されています。
海賊の世界、エジプト風の世界、妖精物語の世界、バイキングの世界などここで挙げられている多くが実際にMTGの舞台となりました。
今回はまだ実現していない要求から「西部劇の世界」を舞台にしたカードを募集します。
カラデシュではスチームパンクを変形させてエーテルパンクにしたように、西部劇そのものではなくMTG風の味付けをして構いません。
西部劇に詳しいわけではないので、モチーフが分かりづらい場合は元ネタを書いていただけると助かります。

投稿期間は10/11(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は複数枚の投稿が可能です。
ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。
最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。
投稿作は1レスにまとめてください。
2020/10/05(月) 00:18:30
193 :
名も無き者
早撃ち  (赤)
ソーサリー
この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初の呪文であるなら、あなたはこれを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
2020/10/05(月) 01:03:12
194 :
八三五
燃え立つ草球の襲撃 2RRG
インスタント
速攻とトランプルを持つ赤と緑の2/1の植物・クリーチャー・トークンを4体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
─────
焼き尽くした大地に悠然と種をばら撒く。

《ボール・ライトニング》+西部劇でよく転がってるあの植物(タンブルウィード)
(last edited: 2020/10/05(月) 09:52:59) 2020/10/05(月) 02:38:21
195 :
肉じゃが
《列車強盗》 (2)(青)(黒)
クリーチャー - 人間・ならず者
速攻 馬術 (このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)
列車強盗がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを3枚切削する。この方法でクリーチャー・カードが切削された場合、金トークン1個を生成する。この方法でクリーチャーでも土地でもないカードが切削された場合、カードを1枚引く。
2/2
(last edited: 2020/10/05(月) 16:33:04) 2020/10/05(月) 03:15:25
196 :
マザー メールアドレス公開設定
粛清の弟子 (2)(U)(U)(U)
クリーチャーーウィザード
2点のライフを支払う、(T):対象の呪文1つを打ち消す。
0/1

大事な仕事は、盗んだ宝石よりも先にやってきた。封印しなければ、間違いなく七夕までにフェニックスが復活して次元が滅んでいた。
ー鏡割りのキキジキ

偶然の天秤 (1)(W)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体と、土地1つと、別の特殊地形1つを対象とする。それらを破壊する。これによりあなたのコントロールするパーマネントの数が増減したなら、カードを1枚引く。
カードを1枚引く。

待っていたものは、人でも地球でもない。1つの仕事だった。

必然の天秤 (2)(W)(W)
インスタント
必然の天秤は打ち消されない。
あなたがコントロールする土地をすべて追放する。その後、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(5)(W)(W)(W):あなたの墓地の必然の天秤をオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。

賭けるのは、ただジェイスの意思のベクトルのみ。それ以外は出会ってはいけなかったのだ。
ー再燃するフェニックス

封印の変容 (2)(R)(G)
ソーサリー
好きな数のパーマネントを生け贄に捧げる。その後その数に等しいカードを引き、あなたのライブラリーを追放する。これにより20枚以上のカードが追放された場合、あなたはこのゲームに敗北する。

あってはならない、なくてはならない。そこにあるのは裏側の真実。

フレーバ重視で。
元ネタはデュエルマスターズのドラゴンです。
元ネタと言っても名前を拝借しただけですが。
(last edited: 2020/10/10(土) 22:24:44) 2020/10/05(月) 14:30:23
197 :
名も無き者
ごろつき集う酒場
土地
(T):(◇)を加える。
(2),(T):あなたがコントロールするならず者・クリーチャー1体につき、宝物・トークンを1つ生成する。
FT:治安の悪さと売り上げは比例する。

2020/10/05(月) 15:05:46
198 :
名も無き者
樽 (5)
アーティファクト
あなたか、あなたのコントロールするプレインズウォーカーが呪文可能力の対象になったとき、~を生贄に捧げる。そうした場合、それを打ち消す。

2020/10/05(月) 18:05:29
199 :
名も無き者
イコリアの《禁じられた友情》《捕獲球》《安堵の再会》のような、
イラストとフレーバーで繋がってるカード群のつもりで作ったのですが
これで複数投稿のルール満たしてるか不安になったので駄目ならPick選考外でお願いします……

決闘前の静寂/Silence Before Duel (1)(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
あなたがこの呪文を戦闘前メイン・フェイズに唱えていたなら、占術1を行う。
FT:「無粋なことはやめておけ。目をつけられたくなかったらな。」

荒野街の保安官、ライバット/Raibat, Wasteland Sheriff (W)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 人間・銃手
先制攻撃、警戒
あなたとあなたがコントロールしている他の白のパーマネントは呪禁を持つ。
3/3
FT:「早撃ちなら負けるつもりはないし、住民に手出しさせるつもりもないさ。」

黒河街の保安官、ガルディ/Galdi, Blackriver Sheriff (B)(B)(B)
伝説のクリーチャー - オーガ・銃手
威迫、接死
終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、宝物・トークンを1つ生成する。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2020/10/05(月) 18:11:44
200 :
名も無き者
ギャングリーダー、カルロップ (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 人間・ならず者
ギャングリーダー、カルロップが戦場に出た時、アルコール・トークンを2つ生成する。(それは「(1),このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。そのクリーチャーをタップする。」を持つアーティファクトである。)
アルコールを2つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。
アルコールを5つ生け贄にさ捧げる:パーマネント1つを対象とする。それのコントロールを得る。
4/4

FT:「密造酒に求められる条件は1つ。飲んでも安全であることだ。」
2020/10/05(月) 19:16:58
201 :
名も無き者
分け前(B)(R)
インスタント
クリーチャーを一体対象とする。それに分け前は4点のダメージを与える。あなたは金トークンを一つ生成する。

ft俺は金。お前にゃ鉛をくれてやる。


2020/10/05(月) 20:19:33
202 :
名も無き者
賞金狩り (2)(黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、破壊する。金トークンを1つ生成する。これにより死亡したパーマネントが伝説であった場合、追加で金トークンを1つ生成する。

FT:どんな武勇伝も結末は一緒。

2020/10/05(月) 21:23:26
203 :
名も無き者
信頼ある保安官  (白)(白)
クリーチャー ― 人間・兵士
警戒
(白),(T):ならず者・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2

2020/10/05(月) 21:43:39
204 :
名も無き者
くず草の中心地 (2)(G)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールしている植物が1体死亡するたび、くず草の中心地の上に蓄積カウンターを1個置く。
くず草の中心地の上から蓄積カウンターを8個取り除く:到達とトランプルを持つ緑の8/8の植物・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

FT:道端を転がる草の事など誰も気に留めなかったのだ――昨日までは。
2020/10/05(月) 21:52:14
205 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
今回のお題も難しいですが,
ひとまずやってみます.

正義の保安官,シャーリー (1)(白)(白)
伝説のプレインズウォーカー--シャーリー
[+1]:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする.あなたの次のターンまでそれは破壊不能を得るとともに,それに与えられるダメージをすべて軽減する.
[+1]:クリーチャーを最大1体までを対象とする.あなたの次のターンまでそれは攻撃やブロックに参加することも,それの起動型能力を起動することもできない.
[-7]:あなたは「対戦相手1人がクリーチャーでない呪文を唱えるかあなたのターンに呪文を唱えるたび,そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とし,それを追放する.」を持つ紋章を得る.
<3>

西部劇の世界からやってきた保安官のイメージで考えてみました.
(last edited: 2020/10/07(水) 20:14:32) 2020/10/05(月) 22:08:03
206 :
Hunter horse
※10/11カードを差し替えました。以前の投稿は破棄します。

ロープの名手 (2)(白)
クリーチャー ― ミノタウルス・銃士
ロープの名手が戦場に出たとき、対戦相手1人と決闘を行う。(決闘を行うには、カードを秘密裏に1枚捨て、カードを1枚引き、その後それらのカードを公開する。それらの点数で見たマナ・コストの合計が大きいプレイヤーが勝つ。)
あなたが起こした決闘であなたが勝つたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。
2/3

猛々しく怒るスミロドン (4)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル・猫
トランプル
猛々しく怒るスミロドンが戦場に出るかあなたがこのカードを捨てたとき、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。それの上にトランプル・カウンターを1個置く。
5/4

祖霊との交信者 (2)(青)
クリーチャー ― サラマンダー・シャーマン
族霊魂(このクリーチャーは、それの上に置かれているキーワード・カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける。)
あなたがエレメンタル呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
1/3

酒場のいかさま師 (黒)(赤)
クリーチャー ― 人間・銃士
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2020/10/11(日) 03:01:30) 2020/10/05(月) 22:27:59
207 :
ESP
速射(速射を持つクリーチャーが攻撃したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象としそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。対象となるクリーチャーが居ない場合、対戦相手1人を対象としそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)

荒野の二丁拳銃 (赤)(赤)
クリーチャー - 人間・ガンナー
速攻、速射
1/1

呪印の弾丸 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - 邪術師・ガンナー
速射
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:~はターン終了時まで接死を得る。
3/2

魔力射出筒 (4)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャー速射を得る。
装備(5)



二段攻撃の上位互換の速射。ただし、持ってるのは主にガンナーで、ガンナーは基本タフネスが低いクリーチャー・タイプなので何かしらで補強しないと1回攻撃で死ぬ危険がある。そんな雰囲気で作ってみました。
(last edited: 2020/10/08(木) 03:01:58) 2020/10/05(月) 23:11:57
208 :
ゴールキーパー
荒野のガンマン (R)
クリーチャー‐人間・ガンマン・ならず者
速攻
荒野のガンマンは、これの上に銃弾カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。
荒野のガンマンが攻撃かブロックをするたび、これの上から銃弾カウンターを1個取り除く。
荒野のガンマンの上から銃弾カウンターが1個取り除かれるたび、これはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
0/1

早撃ちの保安官 (2)(W)
クリーチャー‐人間・ガンマン・兵士
早撃ちの保安官は、これの上に銃弾カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。
早打ちの保安官が攻撃かブロックするたび、これの上から銃弾カウンターを最大で2個取り除く。
早打ちの保安官の上から銃弾カウンターが1個取り除かれるたび、これはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
1/3

トリガーハッピー (X)(R)(R)
インスタント
あなたがコントロールするガンマンから、それぞれ銃弾カウンターをX個取り除く。

リロード (2)
ソーサリー
あなたがコントロールするガンマンの上に、それぞれ銃弾カウンターが最大6個になるように置く。
カードを1枚引く。


 ガンマンをイメージしてみました。
 弾数に制限がある代わりに、弾を撃てる間はまぁまぁ強い?感じに。
 銃弾カウンターが6個なのは、西部劇、銃で検索して最初に見つけたのがコルト・アクション・アーミーという銃で、その装弾数が6発だったので6にしました。
2020/10/05(月) 23:30:16
209 :
名も無き者
街の用心棒 (2)(白)
クリーチャー ― 人間・傭兵
先制攻撃
街の用心棒が先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーをブロックするたび、これはそれに街の用心棒のパワーに等しい点数のダメージを与える。そうしたなら、このターン、街の用心棒は戦闘ダメージを割り振らない。
3/1

「早撃ちにはちっとばかし自信があるんだ。おめぇさん、試してみるかい?」

西部劇と言えば用心棒というイメージ
2020/10/06(火) 08:20:13
210 :
名も無き者
回転弾倉銃
2
アーティファクト 装備品
回転弾倉銃は弾丸カウンターが6つ置かれた状態で戦場に出る
装備しているクリーチャーは「t.弾丸カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える」を持つ
6:回転弾倉銃の上に弾丸カウンターを6つ置く。この能力はこれの上にカウンターが置かれておらず、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる
装備3
2020/10/06(火) 08:44:38
211 :
名も無き者
アイノクの保安官 (2)(白)
クリーチャー ― 犬・兵士
対戦相手がならず者をコントロールしているかぎり、アイノクの保安官は+1/+0の修整を受けるとともに警戒を持つ。
2/3
FT:彼の勇敢さを知る住人は、就任を大いに歓迎した。
―――――

勇気ある取り押さえ (白)
インスタント ― 出来事
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それがならず者であるならば、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。


犬のおまわりさん。
2020/10/06(火) 11:21:05
212 :
名も無き者
背中合わせの決闘 (1)(緑)
ソーサリー
刹那
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対象相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。
FT:「いよいよ決着をつける時が来たな。」「望むところよ。」
--
背中合わせの共闘 (3)(白)(白)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対象相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それ以外のクリーチャーをすべて破壊する。
FT:「と言いたいところだったが、どうやら邪魔が入ったようだな。ちゃちゃっと片付けて一杯やるか!」「おうよ!」
2020/10/06(火) 12:39:40
213 :
善乱
侵されぬもの、雷鳴鷲 (3)(G)(W)
伝説のクリーチャー - 鳥・シャーマン
飛行、トランプル
--はそのオーナーのコントロール下で戦場に出るとともに他のプレイヤーにコントロールされない。
あなたがオーナーであるパーマネントを他のプレイヤーがコントロールしている場合、--はプロテクション(そのプレイヤー)を持つ。
5/5
FT:奪われてはならない。土地も、誇りも。
2020/10/06(火) 15:01:40
214 :
名も無き者
デッドマンズ・ハンド (1)(黒)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたの墓地かライブラリーから点数で見たマナ・コストが1である黒のカード最大2枚と点数で見たマナ・コストが8である黒の最大2枚を探し、それを手札に加える。その後、あなたは手札を公開する。あなたの手札に点数で見たマナ・コストが1である黒のカード2枚と点数で見たマナ・コストが8である黒のカード2枚しかない場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2020/10/06(火) 21:05:04
215 :
名も無き者
転がるブラッシュワグ/Tumbling Brushwagg (1)(緑)
クリーチャー ― ブラッシュワグ
トランプル
《》がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2/2

FT:枯れ草がぶつかった
――荒野の言い回しで「思いがけず死んだ」

タンブルウィード+ブラッシュワグ
2020/10/07(水) 08:04:12
216 :
名も無き者
荒野駆け(1)(W)(R)
クリーチャー-馬
警戒、速攻
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは速攻と馬術を得る。
2/3

模範的な拘引者(2)(W)(R)
クリーチャー-人間・保安官
警戒
模範的な拘引者が攻撃するたびこれが馬術を持っているなら、相手のクリーチャー1体を対象としそれを捕縛する。
3/4

徹底されし正義(W)(W)(W)(R)
伝説のクリーチャー-アバター・保安官
飛行、警戒、先制攻撃
各プレイヤーのアップキープにクリーチャーがアンタップされなかったとき、それを追放する。
他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まであなたと徹底されし正義は呪禁を得る。各対戦相手は自身がコントロールしており、アンタップされているクリーチャー1体を捕縛する。
3/6
FT:「全ての悪をこの地より排斥するのだ。」

この次元では保安官による統制が全てで、少しの規律の乱れも許されないディストピアになってます。統制のための手段は選ばれず、行き過ぎた正義が横行してます。
白と赤の組み合わせの悪い面が全面に押し出された感じです。

捕縛する:「クリーチャーをタップし、それはそれのコントローラーの次のアップキープにアンタップされない。」を意味するキーワード処理。
2020/10/07(水) 15:34:25
217 :
Noname
キッド・アントリム(2)(R)(R)
伝説のクリーチャー-人間
2段攻撃
{}がブロックするか、されたとき最初のダメージ・ステップで全てのブロックしたまたはされたクリーチャーが倒されたとき、プレイヤーかクリーチャー1体を対象とし、それに{}のパワーに等しいダメージを与える。これは戦闘ダメージとして扱う。
4/2
2020/10/08(木) 01:44:53
218 :
名も無き者
金鉱夫 (G)
クリーチャー 人間
(T):(◇)を加える。
(T)、あなたがコントロールするアンタップ状態の《荒地》1つをタップする:金トークンを1つ生成する。
1/1

マナ関係に本格的に金を持ち込みたい感じ
2020/10/08(木) 02:18:45
219 :
わど
迅速な荒くれ乗り (1)(赤)
クリーチャー — 人間・乗り手(Rider)
騎乗(赤) ((赤)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。)
迅速な荒くれ乗りが騎乗しているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。
1/1

臆病な野生馬 (緑)
クリーチャー — 馬
臆病な野生馬は騎乗されていない限り攻撃できない。
3/2

天性の獣好き (1)(緑)
クリーチャー — 人間・乗り手
騎乗(緑) ((緑)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。)
天性の獣好きが騎乗しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
天性の獣好きがクリーチャー1体に騎乗するたび、あなたは1点のライフを得る。
2/2

熟達した乗り手 (2)(白)
クリーチャー — 人間・乗り手
先制攻撃
騎乗(1)(白) ((1)(白)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2020/10/09(金) 11:31:24) 2020/10/08(木) 19:41:17
220 :
名も無き者
西部劇時代なら牛とかカウボーイ的な人たちも結構いそうなイメージだったので、雄牛トークンとか雄牛関係のあれこれをば。


牛追いの達人  (X)(W)(W)(W)
クリーチャー-人間・農民
先制攻撃、警戒
牛追いの達人が戦場に出たとき、緑の1/3の雄牛クリーチャー・トークンをX体生成する。
雄牛1体が死亡したとき、食物トークンを1つ生成する。
3/2


動く山、ゴリアテ (4)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐雄牛・ビースト
トランプル、プロテクション(点数で見たマナコストが2以下のカード)
動く山、ゴリアテに与えられる2点以下のダメージを全て軽減する。
あなたがコントロールしている、各雄牛と馬とビーストとブラッシュワグが戦闘ダメージを与えるか格闘を行う場合、それぞれ自身のパワーとタフネスのうちでより高い方の点数に等しい点数のダメージを割り振るか与える。
5/7


四本角の荒らし屋  (2)(R)
クリーチャー-ミノタウルス・ならず者
速攻
四本角の荒らし屋が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている雄牛を1体追放してもよい。そうした場合、四本角の荒らし屋は+1/+1カウンターが1つと、先制攻撃カウンターかトランプルカウンターのうち、あなたが選んだ方のカウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
3/2
2020/10/09(金) 10:57:00
221 :
名も無き者
暴力の取り締まり 4WU
インスタント
この呪文を唱えるためのコストは、攻撃クリーチャー1体につき1少なくなる。
各攻撃クリーチャーを戦闘から取り除きタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2020/10/09(金) 13:57:45
222 :
名も無き者
夢を追う者 (1)(G)
クリーチャー ― 人間
(T),あなたがコントロールしていて、採掘カウンターが置かれている数が1個以下の土地1つの上に採掘カウンターを1個置く:金トークンを1つ生成する。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたが金を3つ以上コントロールしているなら、あなたは「白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成し、夢を追う者を変身させる。」ことを選んでもよい。
2/2

-----------------------------

築き上げる者、ワクストン
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー [G/W]
(T),金を1つ生け贄に捧げる:白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(T),金を1つ生け贄に捧げる:防衛を持つ無色の0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/4

表面が非伝説なのは仕様です。
2020/10/09(金) 17:11:54
223 :
名も無き者
悪名高い高利貸し (2)(B)
クリーチャー - 人間・商人
あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしないなら、あなたは金トークンを1つ生成する。
(B)(B)(B)、金を5つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから黒の人間クリーチャー・カードを1枚探し、戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
1/4


裏社会の用心棒 (3)(B)(B)
クリーチャー - 人間・銃士
金を1つ生贄に捧げる:《》はターン終了時まで、速攻か威迫か先制攻撃のいずれか1つを選んで得る。
5/4
FT:金さえ積めば女子供にすら容赦はしない。


西部劇の敵役
2020/10/09(金) 20:53:57
224 :
名も無き者
横暴な保安官 (1)(白)(白)
クリーチャー―人間・兵士
横暴な保安官が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それ上に捕縛カウンターを1個置き、留置する。
あなたのアップキープの開始時、捕縛カウンターが置かれたパーマネント1つを対象とする。そのコントローラーは(3)を支払ってもよい。そうした場合、そのパーマネントの上から捕縛カウンターを1個取り除く。そうしなかった場合、そのパーマネントを留置する。
2/2
2020/10/10(土) 14:27:28
225 :
甲鱗教団の宣教師
甲鱗渓谷の決闘(2)(G)(G)
エンチャント
あなたの戦闘ステップの開始時にあなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)

ft:氷河期があるのならば、どの次元にでも甲鱗のワーム様は現れるのだ。
2020/10/10(土) 16:45:36
226 :
名も無き者
荒野の果たし状 (R/B)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に決闘を申し込む。

早撃ちガンマン (3)(R)
クリーチャーー人間・銃士
速攻
〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに決闘を申し込む。
4/2

卑怯な決闘者 (2)(B)
クリーチャーー人間・暗殺者
接死
〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見る。その後、あなたは「〜はそれに決闘を申し込む」ことを選んでもよい。
1/2

———
「AがBに決闘を申し込む」とは、以下を行うことである。
それらのコントローラーは自身のライブラリーの一番上のカードを公開する。
Aのコントローラーが公開したカードの点数で見たマナ・コストが、Bの…より小さいか同じである場合、AはBに自身のパワーに等しいダメージを与える。その後、それが致死ダメージでないなら、BもAに自身のパワーに等しいダメージを与える。
そうでない場合、Bが先にAにダメージを与える形で同様のことを行う。
その後、各プライヤーは公開したカードをライブラリーの一番下に置く。

早撃ち要素を加えた格闘。ランダム要素の分、同数なら挑んだ側が勝つし、絶対負けないようにもできるなど、少し使いやすくしたつもり。
是非、カードを公開するときは「デュエル」の掛け声で
2020/10/11(日) 01:06:26
227 :
名も無き者
開拓者 (3)(G)
クリーチャー ─ 人間・スカウト
開拓者が戦場に出たとき、あなたは荒地・基本土地・トークンを1つ生成する。(それは(T):(◇)を加える。を持つ。)
(4):開拓者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
2/2
2020/10/11(日) 18:20:45
228 :
名も無き者
荒野の荒くれ者 (4)(R)
クリーチャー - 人間・射手
速攻、早撃(このクリーチャーが攻撃している限り、ブロック・クリーチャーがこのクリーチャーに与える戦闘ダメージをすべて軽減する)
4/1

二丁拳銃のエヴァンス (2)(W)(R)
伝説のクリーチャー - 人間・射手
早撃、トランプル
エヴァンスがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるなら、かわりに前者は後者にその点数の2倍に等しいダメージを与える。
4/4

荒野の相棒 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする早撃を持つクリーチャー1体が攻撃するたび、これをそのクリーチャーに装備してもよい。
装備(2)
2020/10/11(日) 18:36:09
229 :
ワニの握り
西部の疾風撃ち (3)(赤)
クリーチャー - ガンマン
速攻、射撃[2]
3/2

射撃[X] - 弾丸カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。各戦闘フェイズの開始時に、少なくとも1体の射撃持ちクリーチャーが戦場に居る場合、まずすべての射撃持ちクリーチャーがターン終了時まで「(T),このパーマネントから弾丸カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。」を得てから、戦闘開始ステップへ進む。
(last edited: 2020/10/11(日) 22:51:38) 2020/10/11(日) 19:58:01
230 :
名も無き者
早撃ち対決 (2)(R/G)
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者とその後者は格闘を行う。その前者が銃士であるか先制攻撃か速攻を持つなら、代わりにその前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2020/10/11(日) 20:12:16
231 :
名も無き者
乱れ撃ちのベリーズ (1)(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者
三段攻撃、威迫
乱れ撃ちのベリーズは各戦闘で可能なら攻撃しなければならない。
乱れ撃ちのベリーズが攻撃するたび、これはこれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/4
2020/10/11(日) 20:50:04
232 :
名も無き者
投げ縄のカウボーイ (1)(白)(赤)
クリーチャー―人間・ならず者
先制攻撃
投げ縄のカウボーイが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とし、それをタップする。それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
投げ縄のカウボーイが攻撃するたび、投げ縄のカウボーイは、投げ縄のカウボーイによってタップさせられている状態のクリーチャーに3点のダメージを与える。
3/2
FT:カウボーイ?ここではミノタウルスをそう呼ぶのかね?――ソリン・マルコフ
2020/10/11(日) 21:10:39
233 :
名も無き者
法廷の災厄 (1)(青)(赤)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーはカードを2枚引く。その後、カードを2枚無作為に選んで捨てる。

FT:彼女のわけのわからない武勇伝に巻き込まれた男たちにとって、彼女はまさに災厄の象徴であった。


カラミティ・ジェーンの逸話より
2020/10/11(日) 21:57:26
234 :
名も無き者
バントライン・スペシャル (3)(赤)
伝説のアーティファクト
あなたがコントロールするほかの呪文や能力がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。
あなたが対象を取るダメージを与える呪文や能力をプレイする場合、代わりに望む数の対象を取り、それらにダメージを割り振る。
T:望む数の任意の対象に2点のダメージを割り振る。

ーこの名銃を扱えるガンマンはもうこの世界にはいないですって?そうね、確かにこの次元にはね。
ーチャンドラ・ナラー
2020/10/11(日) 23:53:16
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