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ねころぶいぬ
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お題「西部劇次元のカード」
マロ―のコラム「おしえてあなたの望むこと」では、マロ―がプレイヤーに要求された様々なブロックが紹介されています。 海賊の世界、エジプト風の世界、妖精物語の世界、バイキングの世界などここで挙げられている多くが実際にMTGの舞台となりました。 今回はまだ実現していない要求から「西部劇の世界」を舞台にしたカードを募集します。 カラデシュではスチームパンクを変形させてエーテルパンクにしたように、西部劇そのものではなくMTG風の味付けをして構いません。 西部劇に詳しいわけではないので、モチーフが分かりづらい場合は元ネタを書いていただけると助かります。
投稿期間は10/11(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
2020/10/05(月) 00:18:30
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名も無き者
早撃ち (赤) ソーサリー この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初の呪文であるなら、あなたはこれを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
2020/10/05(月) 01:03:12
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194 : |
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八三五
燃え立つ草球の襲撃 2RRG インスタント 速攻とトランプルを持つ赤と緑の2/1の植物・クリーチャー・トークンを4体生成する。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。 ───── 焼き尽くした大地に悠然と種をばら撒く。
《ボール・ライトニング》+西部劇でよく転がってるあの植物(タンブルウィード)
(last edited: 2020/10/05(月) 09:52:59)
2020/10/05(月) 02:38:21
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195 : |
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肉じゃが
《列車強盗》 (2)(青)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 速攻 馬術 (このクリーチャーは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない。) 列車強盗がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを3枚切削する。この方法でクリーチャー・カードが切削された場合、金トークン1個を生成する。この方法でクリーチャーでも土地でもないカードが切削された場合、カードを1枚引く。 2/2
(last edited: 2020/10/05(月) 16:33:04)
2020/10/05(月) 03:15:25
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196 : |
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マザー
粛清の弟子 (2)(U)(U)(U) クリーチャーーウィザード 2点のライフを支払う、(T):対象の呪文1つを打ち消す。 0/1
大事な仕事は、盗んだ宝石よりも先にやってきた。封印しなければ、間違いなく七夕までにフェニックスが復活して次元が滅んでいた。 ー鏡割りのキキジキ
偶然の天秤 (1)(W)(B) ソーサリー クリーチャー1体と、土地1つと、別の特殊地形1つを対象とする。それらを破壊する。これによりあなたのコントロールするパーマネントの数が増減したなら、カードを1枚引く。 カードを1枚引く。
待っていたものは、人でも地球でもない。1つの仕事だった。
必然の天秤 (2)(W)(W) インスタント 必然の天秤は打ち消されない。 あなたがコントロールする土地をすべて追放する。その後、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (5)(W)(W)(W):あなたの墓地の必然の天秤をオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
賭けるのは、ただジェイスの意思のベクトルのみ。それ以外は出会ってはいけなかったのだ。 ー再燃するフェニックス
封印の変容 (2)(R)(G) ソーサリー 好きな数のパーマネントを生け贄に捧げる。その後その数に等しいカードを引き、あなたのライブラリーを追放する。これにより20枚以上のカードが追放された場合、あなたはこのゲームに敗北する。
あってはならない、なくてはならない。そこにあるのは裏側の真実。
フレーバ重視で。 元ネタはデュエルマスターズのドラゴンです。 元ネタと言っても名前を拝借しただけですが。
(last edited: 2020/10/10(土) 22:24:44)
2020/10/05(月) 14:30:23
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197 : |
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名も無き者
ごろつき集う酒場 土地 (T):(◇)を加える。 (2),(T):あなたがコントロールするならず者・クリーチャー1体につき、宝物・トークンを1つ生成する。 FT:治安の悪さと売り上げは比例する。
2020/10/05(月) 15:05:46
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198 : |
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名も無き者
樽 (5) アーティファクト あなたか、あなたのコントロールするプレインズウォーカーが呪文可能力の対象になったとき、~を生贄に捧げる。そうした場合、それを打ち消す。
2020/10/05(月) 18:05:29
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199 : |
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名も無き者
イコリアの《禁じられた友情》→《捕獲球》→《安堵の再会》のような、 イラストとフレーバーで繋がってるカード群のつもりで作ったのですが これで複数投稿のルール満たしてるか不安になったので駄目ならPick選考外でお願いします……
決闘前の静寂/Silence Before Duel (1)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたがこの呪文を戦闘前メイン・フェイズに唱えていたなら、占術1を行う。 FT:「無粋なことはやめておけ。目をつけられたくなかったらな。」
荒野街の保安官、ライバット/Raibat, Wasteland Sheriff (W)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・銃手 先制攻撃、警戒 あなたとあなたがコントロールしている他の白のパーマネントは呪禁を持つ。 3/3 FT:「早撃ちなら負けるつもりはないし、住民に手出しさせるつもりもないさ。」
黒河街の保安官、ガルディ/Galdi, Blackriver Sheriff (B)(B)(B) 伝説のクリーチャー - オーガ・銃手 威迫、接死 終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが死亡していた場合、宝物・トークンを1つ生成する。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2020/10/05(月) 18:11:44
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200 : |
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名も無き者
ギャングリーダー、カルロップ (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・ならず者 ギャングリーダー、カルロップが戦場に出た時、アルコール・トークンを2つ生成する。(それは「(1),このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。そのクリーチャーをタップする。」を持つアーティファクトである。) アルコールを2つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 アルコールを5つ生け贄にさ捧げる:パーマネント1つを対象とする。それのコントロールを得る。 4/4
FT:「密造酒に求められる条件は1つ。飲んでも安全であることだ。」
2020/10/05(月) 19:16:58
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201 : |
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名も無き者
分け前(B)(R) インスタント クリーチャーを一体対象とする。それに分け前は4点のダメージを与える。あなたは金トークンを一つ生成する。
ft俺は金。お前にゃ鉛をくれてやる。
2020/10/05(月) 20:19:33
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202 : |
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名も無き者
賞金狩り (2)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、破壊する。金トークンを1つ生成する。これにより死亡したパーマネントが伝説であった場合、追加で金トークンを1つ生成する。
FT:どんな武勇伝も結末は一緒。
2020/10/05(月) 21:23:26
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203 : |
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名も無き者
信頼ある保安官 (白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 (白),(T):ならず者・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 2/2
2020/10/05(月) 21:43:39
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204 : |
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名も無き者
くず草の中心地 (2)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしている植物が1体死亡するたび、くず草の中心地の上に蓄積カウンターを1個置く。 くず草の中心地の上から蓄積カウンターを8個取り除く:到達とトランプルを持つ緑の8/8の植物・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:道端を転がる草の事など誰も気に留めなかったのだ――昨日までは。
2020/10/05(月) 21:52:14
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205 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題も難しいですが, ひとまずやってみます.
正義の保安官,シャーリー (1)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー--シャーリー [+1]:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする.あなたの次のターンまでそれは破壊不能を得るとともに,それに与えられるダメージをすべて軽減する. [+1]:クリーチャーを最大1体までを対象とする.あなたの次のターンまでそれは攻撃やブロックに参加することも,それの起動型能力を起動することもできない. [-7]:あなたは「対戦相手1人がクリーチャーでない呪文を唱えるかあなたのターンに呪文を唱えるたび,そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とし,それを追放する.」を持つ紋章を得る. <3>
西部劇の世界からやってきた保安官のイメージで考えてみました.
(last edited: 2020/10/07(水) 20:14:32)
2020/10/05(月) 22:08:03
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206 : |
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Hunter horse
※10/11カードを差し替えました。以前の投稿は破棄します。
ロープの名手 (2)(白) クリーチャー ― ミノタウルス・銃士 ロープの名手が戦場に出たとき、対戦相手1人と決闘を行う。(決闘を行うには、カードを秘密裏に1枚捨て、カードを1枚引き、その後それらのカードを公開する。それらの点数で見たマナ・コストの合計が大きいプレイヤーが勝つ。) あなたが起こした決闘であなたが勝つたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 2/3
猛々しく怒るスミロドン (4)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・猫 トランプル 猛々しく怒るスミロドンが戦場に出るかあなたがこのカードを捨てたとき、あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。それの上にトランプル・カウンターを1個置く。 5/4
祖霊との交信者 (2)(青) クリーチャー ― サラマンダー・シャーマン 族霊魂(このクリーチャーは、それの上に置かれているキーワード・カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける。) あなたがエレメンタル呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 1/3
酒場のいかさま師 (黒)(赤) クリーチャー ― 人間・銃士 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/11(日) 03:01:30)
2020/10/05(月) 22:27:59
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ESP
速射(速射を持つクリーチャーが攻撃したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象としそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。対象となるクリーチャーが居ない場合、対戦相手1人を対象としそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
荒野の二丁拳銃 (赤)(赤) クリーチャー - 人間・ガンナー 速攻、速射 1/1
呪印の弾丸 (3)(黒)(黒) クリーチャー - 邪術師・ガンナー 速射 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:~はターン終了時まで接死を得る。 3/2
魔力射出筒 (4) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャー速射を得る。 装備(5)
二段攻撃の上位互換の速射。ただし、持ってるのは主にガンナーで、ガンナーは基本タフネスが低いクリーチャー・タイプなので何かしらで補強しないと1回攻撃で死ぬ危険がある。そんな雰囲気で作ってみました。
(last edited: 2020/10/08(木) 03:01:58)
2020/10/05(月) 23:11:57
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208 : |
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ゴールキーパー
荒野のガンマン (R) クリーチャー‐人間・ガンマン・ならず者 速攻 荒野のガンマンは、これの上に銃弾カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 荒野のガンマンが攻撃かブロックをするたび、これの上から銃弾カウンターを1個取り除く。 荒野のガンマンの上から銃弾カウンターが1個取り除かれるたび、これはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。 0/1
早撃ちの保安官 (2)(W) クリーチャー‐人間・ガンマン・兵士 早撃ちの保安官は、これの上に銃弾カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 早打ちの保安官が攻撃かブロックするたび、これの上から銃弾カウンターを最大で2個取り除く。 早打ちの保安官の上から銃弾カウンターが1個取り除かれるたび、これはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 1/3
トリガーハッピー (X)(R)(R) インスタント あなたがコントロールするガンマンから、それぞれ銃弾カウンターをX個取り除く。
リロード (2) ソーサリー あなたがコントロールするガンマンの上に、それぞれ銃弾カウンターが最大6個になるように置く。 カードを1枚引く。
ガンマンをイメージしてみました。 弾数に制限がある代わりに、弾を撃てる間はまぁまぁ強い?感じに。 銃弾カウンターが6個なのは、西部劇、銃で検索して最初に見つけたのがコルト・アクション・アーミーという銃で、その装弾数が6発だったので6にしました。
2020/10/05(月) 23:30:16
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209 : |
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名も無き者
街の用心棒 (2)(白) クリーチャー ― 人間・傭兵 先制攻撃 街の用心棒が先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーをブロックするたび、これはそれに街の用心棒のパワーに等しい点数のダメージを与える。そうしたなら、このターン、街の用心棒は戦闘ダメージを割り振らない。 3/1
「早撃ちにはちっとばかし自信があるんだ。おめぇさん、試してみるかい?」
西部劇と言えば用心棒というイメージ
2020/10/06(火) 08:20:13
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210 : |
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名も無き者
回転弾倉銃 2 アーティファクト 装備品 回転弾倉銃は弾丸カウンターが6つ置かれた状態で戦場に出る 装備しているクリーチャーは「t.弾丸カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える」を持つ 6:回転弾倉銃の上に弾丸カウンターを6つ置く。この能力はこれの上にカウンターが置かれておらず、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる 装備3
2020/10/06(火) 08:44:38
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211 : |
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名も無き者
アイノクの保安官 (2)(白) クリーチャー ― 犬・兵士 対戦相手がならず者をコントロールしているかぎり、アイノクの保安官は+1/+0の修整を受けるとともに警戒を持つ。 2/3 FT:彼の勇敢さを知る住人は、就任を大いに歓迎した。 ―――――
勇気ある取り押さえ (白) インスタント ― 出来事 クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それがならず者であるならば、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
犬のおまわりさん。
2020/10/06(火) 11:21:05
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212 : |
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名も無き者
背中合わせの決闘 (1)(緑) ソーサリー 刹那 あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対象相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらは格闘を行う。 FT:「いよいよ決着をつける時が来たな。」「望むところよ。」 -- 背中合わせの共闘 (3)(白)(白) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対象相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それ以外のクリーチャーをすべて破壊する。 FT:「と言いたいところだったが、どうやら邪魔が入ったようだな。ちゃちゃっと片付けて一杯やるか!」「おうよ!」
2020/10/06(火) 12:39:40
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213 : |
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善乱
侵されぬもの、雷鳴鷲 (3)(G)(W) 伝説のクリーチャー - 鳥・シャーマン 飛行、トランプル --はそのオーナーのコントロール下で戦場に出るとともに他のプレイヤーにコントロールされない。 あなたがオーナーであるパーマネントを他のプレイヤーがコントロールしている場合、--はプロテクション(そのプレイヤー)を持つ。 5/5 FT:奪われてはならない。土地も、誇りも。
2020/10/06(火) 15:01:40
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214 : |
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名も無き者
デッドマンズ・ハンド (1)(黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー あなたの墓地かライブラリーから点数で見たマナ・コストが1である黒のカード最大2枚と点数で見たマナ・コストが8である黒の最大2枚を探し、それを手札に加える。その後、あなたは手札を公開する。あなたの手札に点数で見たマナ・コストが1である黒のカード2枚と点数で見たマナ・コストが8である黒のカード2枚しかない場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2020/10/06(火) 21:05:04
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215 : |
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名も無き者
転がるブラッシュワグ/Tumbling Brushwagg (1)(緑) クリーチャー ― ブラッシュワグ トランプル 《》がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 2/2
FT:枯れ草がぶつかった ――荒野の言い回しで「思いがけず死んだ」
タンブルウィード+ブラッシュワグ
2020/10/07(水) 08:04:12
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216 : |
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名も無き者
荒野駆け(1)(W)(R) クリーチャー-馬 警戒、速攻 (T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは速攻と馬術を得る。 2/3
模範的な拘引者(2)(W)(R) クリーチャー-人間・保安官 警戒 模範的な拘引者が攻撃するたびこれが馬術を持っているなら、相手のクリーチャー1体を対象としそれを捕縛する。 3/4
徹底されし正義(W)(W)(W)(R) 伝説のクリーチャー-アバター・保安官 飛行、警戒、先制攻撃 各プレイヤーのアップキープにクリーチャーがアンタップされなかったとき、それを追放する。 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:ターン終了時まであなたと徹底されし正義は呪禁を得る。各対戦相手は自身がコントロールしており、アンタップされているクリーチャー1体を捕縛する。 3/6 FT:「全ての悪をこの地より排斥するのだ。」
この次元では保安官による統制が全てで、少しの規律の乱れも許されないディストピアになってます。統制のための手段は選ばれず、行き過ぎた正義が横行してます。 白と赤の組み合わせの悪い面が全面に押し出された感じです。
捕縛する:「クリーチャーをタップし、それはそれのコントローラーの次のアップキープにアンタップされない。」を意味するキーワード処理。
2020/10/07(水) 15:34:25
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217 : |
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Noname
キッド・アントリム(2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間 2段攻撃 {}がブロックするか、されたとき最初のダメージ・ステップで全てのブロックしたまたはされたクリーチャーが倒されたとき、プレイヤーかクリーチャー1体を対象とし、それに{}のパワーに等しいダメージを与える。これは戦闘ダメージとして扱う。 4/2
2020/10/08(木) 01:44:53
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218 : |
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名も無き者
金鉱夫 (G) クリーチャー 人間 (T):(◇)を加える。 (T)、あなたがコントロールするアンタップ状態の《荒地》1つをタップする:金トークンを1つ生成する。 1/1
マナ関係に本格的に金を持ち込みたい感じ
2020/10/08(木) 02:18:45
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219 : |
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わど
迅速な荒くれ乗り (1)(赤) クリーチャー — 人間・乗り手(Rider) 騎乗(赤) ((赤)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。) 迅速な荒くれ乗りが騎乗しているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。 1/1
臆病な野生馬 (緑) クリーチャー — 馬 臆病な野生馬は騎乗されていない限り攻撃できない。 3/2
天性の獣好き (1)(緑) クリーチャー — 人間・乗り手 騎乗(緑) ((緑)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。) 天性の獣好きが騎乗しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 天性の獣好きがクリーチャー1体に騎乗するたび、あなたは1点のライフを得る。 2/2
熟達した乗り手 (2)(白) クリーチャー — 人間・乗り手 先制攻撃 騎乗(1)(白) ((1)(白)、(T):あなたがコントロールするビーストか恐竜か馬1体を対象とする。ターン終了時まで、このクリーチャーはそれに騎乗する。騎乗は戦闘開始時にのみ行う。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/09(金) 11:31:24)
2020/10/08(木) 19:41:17
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220 : |
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名も無き者
西部劇時代なら牛とかカウボーイ的な人たちも結構いそうなイメージだったので、雄牛トークンとか雄牛関係のあれこれをば。
牛追いの達人 (X)(W)(W)(W) クリーチャー-人間・農民 先制攻撃、警戒 牛追いの達人が戦場に出たとき、緑の1/3の雄牛クリーチャー・トークンをX体生成する。 雄牛1体が死亡したとき、食物トークンを1つ生成する。 3/2
動く山、ゴリアテ (4)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐雄牛・ビースト トランプル、プロテクション(点数で見たマナコストが2以下のカード) 動く山、ゴリアテに与えられる2点以下のダメージを全て軽減する。 あなたがコントロールしている、各雄牛と馬とビーストとブラッシュワグが戦闘ダメージを与えるか格闘を行う場合、それぞれ自身のパワーとタフネスのうちでより高い方の点数に等しい点数のダメージを割り振るか与える。 5/7
四本角の荒らし屋 (2)(R) クリーチャー-ミノタウルス・ならず者 速攻 四本角の荒らし屋が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている雄牛を1体追放してもよい。そうした場合、四本角の荒らし屋は+1/+1カウンターが1つと、先制攻撃カウンターかトランプルカウンターのうち、あなたが選んだ方のカウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。 3/2
2020/10/09(金) 10:57:00
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221 : |
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名も無き者
暴力の取り締まり 4WU インスタント この呪文を唱えるためのコストは、攻撃クリーチャー1体につき1少なくなる。 各攻撃クリーチャーを戦闘から取り除きタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2020/10/09(金) 13:57:45
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222 : |
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名も無き者
夢を追う者 (1)(G) クリーチャー ― 人間 (T),あなたがコントロールしていて、採掘カウンターが置かれている数が1個以下の土地1つの上に採掘カウンターを1個置く:金トークンを1つ生成する。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが金を3つ以上コントロールしているなら、あなたは「白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成し、夢を追う者を変身させる。」ことを選んでもよい。 2/2
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築き上げる者、ワクストン 伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー [G/W] (T),金を1つ生け贄に捧げる:白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。 (T),金を1つ生け贄に捧げる:防衛を持つ無色の0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/4
表面が非伝説なのは仕様です。
2020/10/09(金) 17:11:54
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223 : |
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名も無き者
悪名高い高利貸し (2)(B) クリーチャー - 人間・商人 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしないなら、あなたは金トークンを1つ生成する。 (B)(B)(B)、金を5つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから黒の人間クリーチャー・カードを1枚探し、戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。 1/4
裏社会の用心棒 (3)(B)(B) クリーチャー - 人間・銃士 金を1つ生贄に捧げる:《》はターン終了時まで、速攻か威迫か先制攻撃のいずれか1つを選んで得る。 5/4 FT:金さえ積めば女子供にすら容赦はしない。
西部劇の敵役
2020/10/09(金) 20:53:57
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224 : |
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名も無き者
横暴な保安官 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・兵士 横暴な保安官が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それ上に捕縛カウンターを1個置き、留置する。 あなたのアップキープの開始時、捕縛カウンターが置かれたパーマネント1つを対象とする。そのコントローラーは(3)を支払ってもよい。そうした場合、そのパーマネントの上から捕縛カウンターを1個取り除く。そうしなかった場合、そのパーマネントを留置する。 2/2
2020/10/10(土) 14:27:28
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225 : |
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甲鱗教団の宣教師
甲鱗渓谷の決闘(2)(G)(G) エンチャント あなたの戦闘ステップの開始時にあなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
ft:氷河期があるのならば、どの次元にでも甲鱗のワーム様は現れるのだ。
2020/10/10(土) 16:45:36
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226 : |
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名も無き者
荒野の果たし状 (R/B) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に決闘を申し込む。
早撃ちガンマン (3)(R) クリーチャーー人間・銃士 速攻 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに決闘を申し込む。 4/2
卑怯な決闘者 (2)(B) クリーチャーー人間・暗殺者 接死 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見る。その後、あなたは「〜はそれに決闘を申し込む」ことを選んでもよい。 1/2
——— 「AがBに決闘を申し込む」とは、以下を行うことである。 それらのコントローラーは自身のライブラリーの一番上のカードを公開する。 Aのコントローラーが公開したカードの点数で見たマナ・コストが、Bの…より小さいか同じである場合、AはBに自身のパワーに等しいダメージを与える。その後、それが致死ダメージでないなら、BもAに自身のパワーに等しいダメージを与える。 そうでない場合、Bが先にAにダメージを与える形で同様のことを行う。 その後、各プライヤーは公開したカードをライブラリーの一番下に置く。
早撃ち要素を加えた格闘。ランダム要素の分、同数なら挑んだ側が勝つし、絶対負けないようにもできるなど、少し使いやすくしたつもり。 是非、カードを公開するときは「デュエル」の掛け声で
2020/10/11(日) 01:06:26
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227 : |
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名も無き者
開拓者 (3)(G) クリーチャー ─ 人間・スカウト 開拓者が戦場に出たとき、あなたは荒地・基本土地・トークンを1つ生成する。(それは(T):(◇)を加える。を持つ。) (4):開拓者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 2/2
2020/10/11(日) 18:20:45
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228 : |
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名も無き者
荒野の荒くれ者 (4)(R) クリーチャー - 人間・射手 速攻、早撃(このクリーチャーが攻撃している限り、ブロック・クリーチャーがこのクリーチャーに与える戦闘ダメージをすべて軽減する) 4/1
二丁拳銃のエヴァンス (2)(W)(R) 伝説のクリーチャー - 人間・射手 早撃、トランプル エヴァンスがプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるなら、かわりに前者は後者にその点数の2倍に等しいダメージを与える。 4/4
荒野の相棒 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 あなたがコントロールする早撃を持つクリーチャー1体が攻撃するたび、これをそのクリーチャーに装備してもよい。 装備(2)
2020/10/11(日) 18:36:09
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ワニの握り
西部の疾風撃ち (3)(赤) クリーチャー - ガンマン 速攻、射撃[2] 3/2
射撃[X] - 弾丸カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。各戦闘フェイズの開始時に、少なくとも1体の射撃持ちクリーチャーが戦場に居る場合、まずすべての射撃持ちクリーチャーがターン終了時まで「(T),このパーマネントから弾丸カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。」を得てから、戦闘開始ステップへ進む。
(last edited: 2020/10/11(日) 22:51:38)
2020/10/11(日) 19:58:01
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名も無き者
早撃ち対決 (2)(R/G) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者とその後者は格闘を行う。その前者が銃士であるか先制攻撃か速攻を持つなら、代わりにその前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2020/10/11(日) 20:12:16
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名も無き者
乱れ撃ちのベリーズ (1)(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者 三段攻撃、威迫 乱れ撃ちのベリーズは各戦闘で可能なら攻撃しなければならない。 乱れ撃ちのベリーズが攻撃するたび、これはこれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 3/4
2020/10/11(日) 20:50:04
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名も無き者
投げ縄のカウボーイ (1)(白)(赤) クリーチャー―人間・ならず者 先制攻撃 投げ縄のカウボーイが戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とし、それをタップする。それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 投げ縄のカウボーイが攻撃するたび、投げ縄のカウボーイは、投げ縄のカウボーイによってタップさせられている状態のクリーチャーに3点のダメージを与える。 3/2 FT:カウボーイ?ここではミノタウルスをそう呼ぶのかね?――ソリン・マルコフ
2020/10/11(日) 21:10:39
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名も無き者
法廷の災厄 (1)(青)(赤) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーはカードを2枚引く。その後、カードを2枚無作為に選んで捨てる。
FT:彼女のわけのわからない武勇伝に巻き込まれた男たちにとって、彼女はまさに災厄の象徴であった。
カラミティ・ジェーンの逸話より
2020/10/11(日) 21:57:26
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名も無き者
バントライン・スペシャル (3)(赤) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするほかの呪文や能力がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。 あなたが対象を取るダメージを与える呪文や能力をプレイする場合、代わりに望む数の対象を取り、それらにダメージを割り振る。 T:望む数の任意の対象に2点のダメージを割り振る。
ーこの名銃を扱えるガンマンはもうこの世界にはいないですって?そうね、確かにこの次元にはね。 ーチャンドラ・ナラー
2020/10/11(日) 23:53:16
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